<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ママの宝物



海から吹く風も強くなく、絶好のラン日和。
お目当てのお方は何処に?
e0129656_23134677.jpg

広い敷地を探し始める僕。
e0129656_23135721.jpg

天候がとても良いせいか、いつにも増してたくさんのワンちゃんたち。でも、このワンちゃんたちじゃない!
e0129656_2314931.jpg

なんとなく見覚えのある後姿。
カラーの右側に、ピンクのバラだ!
e0129656_2314263.jpg

こっちを見て微笑んでいるみたいだ!
e0129656_23144593.jpg

そう、このレディがあの『う~たん』その娘なのです。
「初めまして、僕がDIOです。どうぞ宜しくね!」
e0129656_23145989.jpg

う~たんは広い場内を走る!走る!
まるで飛ぶように駆け抜けていっちゃいました。
e0129656_23151192.jpg

涼しいお顔で僕を見ている。
いや、僕じゃないな?
e0129656_23152544.jpg

僕はといえば、こうしてあっちこっちにお印を付けるありさま。僕、欽ちゃん走りしか出来ませ~ん。
e0129656_23153641.jpg

う~たんはとってもママに従順。
そう、僕のママがお譲り頂く「プリザーブド・フラワー」はこちらのう~たんママが手作りされたのです。
e0129656_23154631.jpg

ママの宝物、う~たんママ謹製の作品です。とってもシックで永く大切にしたいもの。本日はこの作品をお届けがてら、う~たんと一緒にわざわざ城南島へと出向いて下さった「う~たんママ&パパ様」。
今日はどうもありがとうございました。
e0129656_2316543.jpg

う~たん御一家とお別れしてから、東京ディズニーリゾートに向かいました。
e0129656_23162523.jpg

シルクドソレイユの前で上の方を見上げていると・・・
e0129656_23164136.jpg

モノレールの車体に開園25周年のペイントが。
e0129656_23165444.jpg

ディズニー・リゾート・クルーザーの飾り付けもスペシャルバージョン。
e0129656_23171037.jpg

アンバサダーホテルで買い物中のママを待つ僕とパパ。
e0129656_23172150.jpg

イクスペアリの広場には、白く輝く大きなクリスマス・ツリーが飾られていました。
e0129656_23173310.jpg

お家に戻ってから、ミッキーマウスのお顔を模ったパンでお茶をしたママ&パパ。
e0129656_23174573.jpg

う~たん御一家のお蔭で素敵な宝物を手にしたママ。
今日はとっても充実した一日となりました。
by diomenko | 2008-11-30 23:21 | お楽しみ | Comments(6)

東京ミッドタウン・イルミネーション



僕の歯磨きグッズを買い求めた"DOGDAYS"横にある『シャンゼリゼ・イルミネーション』
東京ミッドタウンは、僕達ワンコに優しい施設ですね。
e0129656_2254596.jpg

正面の広場に出て、ハイ、ポーズ!
4時を少し過ぎただけなのに、もうほとんど真っ暗!
e0129656_22551087.jpg

『ウエルカム・シャンデリア』が皆んなをお出迎え。
e0129656_22552143.jpg

じっと見ていると、白い色がだんだん濃い色に変わっていきます。
e0129656_22553222.jpg

殆ど暗闇になってしまった中、檜町公園には光の公園が出現!
e0129656_22554252.jpg

僕の後が『スターライト・ガーデン』です。
e0129656_22555460.jpg

まるで青い光の海の様ですね!
e0129656_2256789.jpg

暫くして、青いライトを見つめていると、様々な形の星座が白くあらわれて来ました。とっても幻想的です。
e0129656_22562091.jpg

反対側では、『キリコツリー』が輝いています。
e0129656_22563078.jpg

このツリーは、何と、「江戸切子」をモチーフにしているんだとか・・・。
e0129656_225641100.jpg

ツリーの中に入ることが出来ました。
中は満点の星空!
e0129656_22565622.jpg

こちらのイルミネーションは、10年近く前まで行われていた「表参道ケヤキ並木」の様で、とても懐かしいですね。
e0129656_22571258.jpg

それ程寒くなかったこともあり、綺麗なイルミネーションを堪能した僕達家族でした。
by diomenko | 2008-11-29 23:06 | お楽しみ | Comments(2)

初めまして!



ランチを予定しているレストランのテラス席。
お目当ての方はいらっしゃいませんよ、ママっ!
e0129656_2253238.jpg

店内を見渡す僕。
今日初めてお会いするのは"KAPIちゃん"&ママさん"!
e0129656_22531885.jpg

ここはレストランだけでなく、可愛いペット用品も取り扱っていますね。
e0129656_22533894.jpg

DIO:「KAPIちゃん&ママさん、始めまして、僕がDIOです!よろしくお願いしま~す」
e0129656_22535471.jpg

KAPIちゃん:「僕がKAPI君やねん、儲かってまっか?」
KAPIママ様、ごめんなさい、失礼しました!
e0129656_22541388.jpg

美味しそうなお食事だね、ママ。
e0129656_22542963.jpg

僕にもお裾分け下さいな!
e0129656_22544283.jpg

KAPIちゃんはテーブルの下にカフェマットを敷き、
こうして良い子にしています。とってもお利口さんですね。
e0129656_2255012.jpg

ママたちは今日初対面だというのに、もう話が弾んで止まらない状態に・・・。
僕達が一緒なことを忘れちゃいましたか? DIOは退屈ですよ!
e0129656_22551545.jpg

KAPIちゃんもちょっと退屈しちゃいましたか。
e0129656_22553032.jpg

美味しいお食事を終え、レストランを出ると、
とっても良いお天気に回復していました。
e0129656_22554553.jpg


僕達のお散歩の様子はこちら・・・
by diomenko | 2008-11-28 23:00 | お友達 | Comments(2)

パパに頼まれて・・・

青空の中、僕はパパに頼まれた書類を取に
出掛けました
e0129656_20331191.jpg


一ッお隣の駅まで歩いて来ましたよ~
e0129656_20334369.jpg

ここはどこですか?
なんだかカラス張りの建物があるぞ~
e0129656_2034117.jpg

僕が来たのは区の施設の「ユートリア」
e0129656_20341866.jpg

この建物の中にパパに頼まれた書類があるんだね
でも僕は中に入れるの?
e0129656_20343579.jpg

取り合えず僕はバックの中に入ってしまいましょうか~
e0129656_20345597.jpg

バックの中に僕が入っている事は
分らなかったみたい・・・
パパに頼まれた書類も無事に受け取れましたよ~
e0129656_20351656.jpg

せっかくなので紅葉を見ながらママと遠回りして
お家に帰りました
e0129656_20355378.jpg

紅葉もそろそろお終いですかね~
by diomenko | 2008-11-26 20:44 | お散歩 | Comments(4)

パパのお付き合い



僕達が向かったのは、タイヤ屋さん?
前にもここに来た気がするぞ?
e0129656_2114171.jpg

パパはお店の入口近くでちょっとだけお店の人と立ち話してから、見かけない車を運転し始めました。
e0129656_21141272.jpg

当然、DIOも後ろの席に座り、お外を眺めることに。
隣にはママが居ました。
e0129656_21142884.jpg

かれこれ30分近く、お店の周辺を走り回ることに。
僕、だんだん眠くなってきちゃいました。
e0129656_21144155.jpg

お店に戻って、ソファーにカフェ・マットを敷いてもらい、僕はパパとママがお店の方とお話しているのをじっと聞いていました。お店の方は僕用にと冷たいお水を持って来て下さいました。ありがとうございます。
e0129656_21145361.jpg

静かに流れる音楽を聞きながら、横になってしまった僕。
e0129656_2115522.jpg

お話合いに参加することもなく、完全に熟睡中のDIO。
e0129656_21151732.jpg

お外では雨も降り始め、僕にはちょっと退屈な三連休の最終日。でも、僕はパパとママと一緒にお付き合いが出来て、満足!満足!
by diomenko | 2008-11-24 21:20 | お出掛け | Comments(4)

何かと準備、準備・・・



DIO、朝のお散歩に行こうよ!とパパ。
でも、いつもと違って今一つ元気が出ない僕・・・。
e0129656_2124620.jpg

遂にこうして伏せった姿勢になる始末。
もしかして、お外に行くと昨日みたいに注射されるって、心配しているのかな?
e0129656_21241723.jpg

お昼近くになって、漸く街に。DIOは元気!
ママはクリスマスのデコレーション用にと、色々な飾り付けを買い求めました。
e0129656_2141525.jpg

あれやこれや悩みながら、飾り付けを楽しむママ。
e0129656_2124479.jpg

今年のパターンが大体決まり、ほっとするママ。
その間、僕は一人でボールと追っ駆けっこ。
e0129656_21245997.jpg

ツリーの飾り付けが終る頃、西のお外には綺麗な夕焼けに浮かぶ富士山がくっきり。今夜は冷え込みそう。
e0129656_21251167.jpg

クリスマスまではまだまだ日数がありますが、挨拶状やら、大掃除やら、お正月の準備やら、ほんとにこれからは様々な行事が目白押し。
e0129656_2134348.jpg

ママ&パパ、体調をこわさない用に気を付けてね!
何時もお仕事ご苦労様です!
by diomenko | 2008-11-23 21:35 | お楽しみ | Comments(2)

DIOはお留守番



銀座に向かったママ。
サロンでさっぱりした後で、お楽しみのショッピング!
e0129656_22223711.jpg

本日は銀座の象徴『和光』リニューアル・オープンの日。
e0129656_22225324.jpg

『和光』を後にして、向かった先は・・・
e0129656_2223776.jpg

やっぱりまた来ちゃいました、『H&M』銀座店。
e0129656_22231892.jpg

前回の時よりも行列は短くて、今日は20分待って店内へ。1-3階がレディース、B1がメンズとなっていました。
e0129656_22233165.jpg

銀座の街には、もう既にたくさんクリスマス・ツリーが飾られています。
中でもママが一番のお気に入りなのが『MIKIMOTO』のツリー。
e0129656_22234438.jpg

ママのお土産は「堂島ロール」でした。
並ばないと手に入らない大人気のスイーツだとか。
e0129656_2223543.jpg

このクリームの甘い香りがたまりません。
e0129656_2224544.jpg

今日はパパと二人でずっと良い子でお留守番していました。明日はどこかに遊びに行きたいなぁ~。
e0129656_22241647.jpg

p.s. 注射はとっても痛かったよ!
by diomenko | 2008-11-22 22:37 | その他 | Comments(2)

僕は蜜蜂?



お日様サンサンで風も冷たくありませんので、休憩時間に小川が流れる小路までお散歩しました。
e0129656_2104518.jpg

「ママ~、早く~、僕行ってしまうよ~」って元気一杯の僕
e0129656_211177.jpg

小路では山茶花の花びらが落ちて、
ピンク色の絨毯になっていたり・・・
e0129656_2111149.jpg

小菊が咲いていたり・・・、と鮮やかでしたが・・・
e0129656_2112714.jpg

やっぱり殆どが紅葉(枯れ葉状態?)して
黄色い小路に変わっていました。
e0129656_2113978.jpg

僕がお散歩を楽しんでいたら、道行く方から
「ミツバチさんかい?」って声を掛けられました。
e0129656_2115248.jpg

そう言われれば・・・確かにこのTシャツは蜜蜂模様(笑)
お昼の時間帯は暖かったので、ベストを着せなかったママ。 やっぱり、このバーゲンTシャツだけだとちょっと変かも?
e0129656_212431.jpg

ママ~っ、僕ミツバチさんに変身するのなら、
羽も付けて欲しかったな~
e0129656_2121541.jpg

ママは道路工事Tシャツと言っていたけれど・・・
これからはミツバチTシャツに変更だね
by diomenko | 2008-11-21 21:05 | お散歩 | Comments(2)

1年目の点検



朝から運動不足を解消するために、ボールで特訓です!
e0129656_21273449.jpg

自分でボールをぶんぶん飛ばして~
e0129656_21274446.jpg

飛ばした所に走って行き、キャッチ!
e0129656_21275464.jpg

また、ボールを飛ばしては走り廻ります。
e0129656_2128562.jpg

部屋中を駆けずり回わるので~す。
e0129656_21281520.jpg

結構いい運動になるんですよ~
そして、遊んだ後はボールの点検をして・・・
玩具の入っているカゴに自分で戻します。
e0129656_21282677.jpg

今日の午後からはリフォーム一年目の点検&補修工事があったため、ママとのお散歩の時間が短かくなってしまい・・・夕方もボールの特訓をしましたよ~
e0129656_21283681.jpg

by diomenko | 2008-11-20 21:30 | その他 | Comments(2)

風が冷たい日



今朝、僕はベランダからくっくり見える物を発見!
パパにすぐに教えてあげました。
e0129656_2125724.jpg

風が強いお陰で、先日よりくっくり富士山が見えました。
富士山に連なる山々まで良く見えますね。
e0129656_21252085.jpg

こんな朝はお外が寒い証拠です。でも日中は青空が広がって・・・
僕は暖かいうちに、河原までお散歩に行きました。
e0129656_21253273.jpg

河原も黄金色の景色に変わって来ました。
e0129656_21255493.jpg

河原はワンワン大集合です。
e0129656_2126885.jpg

さぁ~、暖かい日差しの中で沢山遊ぶよ~!
思う存分走ったり・・・
e0129656_21261976.jpg

芝を蹴って遊んだり・・・
e0129656_21263067.jpg

ゴールキーパーになってみたり・・・
「DIOがシュートを止めてみせるよ~」
e0129656_21264129.jpg

いつも抱っ子のココちゃんが珍しくお散歩を楽しんでいたので・・・、「一緒に歩こう」ってお誘いしてみました。
e0129656_21265475.jpg

ココちゃんと仲良く歩きましょう~
e0129656_2127622.jpg

今日も河原で充分に遊びました。
明日は・・・今日より更に寒いみたいです。
e0129656_21271744.jpg

これからママ達はお散歩が辛いね・・・
by diomenko | 2008-11-19 21:31 | お散歩 | Comments(4)