<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年一年間ありがとう!



今年を締めくくるお散歩の場所は・・・
六本木ヒルズと麻布十番でした。
この一年、何度も遊びに来た所だものね。
e0129656_2143272.jpg

パテオ十番の広場で、はいポーズ。
この一年で、随分と自然にカメラ眼線が出来るDIOになりましたね。
e0129656_2144346.jpg

十番商店街に向かうと、老舗の豆源は多くのお客さんで、てんやわんや。DIOは喧騒には全く動ぜす、今年も様々な場所に行きましたね。
e0129656_2145910.jpg

お店のお外では、お利口さんに、パピヨンちゃんがじっと大人しく御主人を待っているようですね。
e0129656_2151073.jpg

おやっ? タヌキさんもお利口さんに誰かを待っている?
そう言えば、麻布狸穴町はここの隣町でしたものね。
e0129656_2152233.jpg

DIOはコンビニのドッグ・ポートにリードを繋がれ、ママを待つ・・・。良い子で待っていてね。
e0129656_2153563.jpg

六本木ヒルズのけやき坂にやってきました。
暑い日も寒い日も、風の強い日も、DIOは今年も何度もこの通りをお散歩しましたね。
e0129656_2154474.jpg

この辺りにはとっても素敵なショップが沢山あります。
僕達はいつもウインドー・ショッピングばかりの一年でしたね。
e0129656_2155527.jpg

十番稲荷神社では初参りの準備も完了。
もうあと何時間か後には、新年を迎えますものね。
e0129656_216719.jpg

早くお家に戻ったのに、お部屋からは富士山がもう少しで夕闇に消えいるところでした。今年はいつになく富士山が良く見えた一年でしたね。
e0129656_2161772.jpg

DIOのブログを訪問して下さった皆さん、ご拝読頂き、どうもありがとうございました。
我が家の皆んなにとって、そして皆さんにとって、健やかな良い新年が訪れますように!
by diomenko | 2008-12-31 21:13 | その他 | Comments(2)

お正月用の買出し



さあ、ここが何処だかお分かりですか?
ピンポーン! そう、日本橋の人形町ですね。
e0129656_21224756.jpg

お寺でお参りして、一年を締めくくります。
今年一年間、家族無事を感謝。
e0129656_2123944.jpg

来る年を迎える準備ですね。
しめ縄を取り扱う出店がいっぱい!
e0129656_21232249.jpg

もう殆どのお飾りが引き取られてしまい、空っぽ同然のお店もありますよ。
e0129656_21233349.jpg

人形町には老舗の食べ物屋さんがとっても沢山ありますね。僕も数日後にはここのご馳走が頂けるみたい!
e0129656_21234330.jpg

余りの人出で、僕は脇道に入ってお散歩を楽しむことに。まるで江戸時代の様な町並みだ!
e0129656_21235543.jpg

水天宮の方に向かい、本日一番のお目当てのお店に。
e0129656_212484.jpg

ママがお世話になった方々に一年のお礼の気持ちを込めて、「ちとせ屋」で黒豆(煮豆)を買い求めました。
e0129656_2124197.jpg

はい、これがママお気に入りの黒豆です。僕もほんの少しだけお裾わけを頂いちゃいました。
美味でございまする~っ!
e0129656_21243183.jpg

そうそう、パパはパパで、厩橋そばの「海老屋総本店」で黒豆と栗きんとんを買っていました。
お正月のスイーツはやっぱり『和テイスト』ですねっ!
by diomenko | 2008-12-30 21:29 | お出掛け | Comments(5)

年末のお散歩Ⅱ



最初のお買物は果物。暖かな日差しを一杯に受け、ベンチでママを待つ、DIOとパパ。
e0129656_21534199.jpg

次のお店は百円ショップ。
何でも揃うとママは大はしゃぎ!
e0129656_21535463.jpg

さて、今日のお散歩は・・・?
そう、お台場の潮風公園です!
e0129656_2154639.jpg

未だ午後4時少し前だというのに、広い芝生にはワンちゃんがいない!思いっきり走り回るDIO。
e0129656_21541746.jpg

思う存分に芝生の感触を楽しみます。
e0129656_21542721.jpg

次は海のお傍に広がる広場へ。
e0129656_21543815.jpg

もう直ぐ、太陽さんが地平線に沈んで行きますね!
ことしの夕日もあと二回だけ。
e0129656_21544951.jpg

公園でのお散歩を充分に楽しんだ後、お台場の街にも足を伸ばしました。グランパシフィックLe Daibaの正面には未だクリスマス・ツリーが飾ってありました。
e0129656_2155239.jpg

フジテレビの広場でも、やはりとっても大きなツリーが残されていました。
e0129656_21551353.jpg

その上、"HOT FANTASY ODAIBA"というイベントで、建物自体が様々な色のイルミネーションで輝いてました。
e0129656_21552983.jpg

そうそう、レインボー・ブリッジのイルミネーションもスペシャル・バージョンでした。
e0129656_21554579.jpg

今日も師走の町でお散歩を存分に楽しんだDIO家でありました。
by diomenko | 2008-12-29 21:56 | お散歩 | Comments(0)

年末のお散歩



暑い日も寒い日もホントにここには良く来ましたね。
そう、ここは檜町公園です。池に面した吾妻屋の周りには、とっても綺麗な山茶花が満開。
e0129656_2120401.jpg

こうして、広い芝生の感触を楽しむ僕。
何かへん?ワンちゃんがいない・・・?
e0129656_21205179.jpg

やっぱりいた、いた!
先ずはヨーキーちゃんにご挨拶。
e0129656_212135.jpg

さあ、芝生を思いっきり走り回るぞ!
e0129656_21211785.jpg

今度は、ダックスちゃんを発見。
可愛い子には目が無い僕。
e0129656_21213354.jpg

次はお池の周りを散策するぞ!
e0129656_21214312.jpg

いっぱい遊んでいたら、お空が暗くなってきました。
遠くで東京タワーの灯が燈り始める頃ですね。
e0129656_21215591.jpg

気がつけば、広い芝生で遊んでいるのは僕だけ?
e0129656_2122865.jpg

クリスマスも終わり、お正月を迎えるほんの少しの間、僕のお気に入りの場所『檜町公園』に束の間の静寂が訪れてきたみたい。
e0129656_21222197.jpg

普段の喧騒が嘘のよう・・・。
e0129656_21223323.jpg

今日は貸し切り状態?の公園でお散歩を思いっきり楽しんだDIOでした。
e0129656_21224596.jpg

ママはミッドタウンの"DEAN & DELUCA"で御馳走を買いこみ、今年一年のお疲れをゆっくりと癒しながら、この一年間の様々な思い出を振り返りつつ、お食事を楽しんでいました。
e0129656_21225768.jpg

あと3日で今年も暮れますね。
by diomenko | 2008-12-28 21:27 | お散歩 | Comments(2)

お休みの始まり・始まり



朝から始まった大掃除が一段落し、お昼ご飯を終えてから、お爺ちゃんの御用でお買い物に・・・。
ここは下町ではちょっと有名な「キラキラ橘商店街」
e0129656_20512469.jpg

気温はとっても低かったものの、太陽の日差しが強く、陽溜りの道を選んでお散歩がてら、このお茶屋さんへ。
お爺ちゃんお気に入りの静岡名産の煎茶を買い求めました。
e0129656_20513867.jpg

お茶をお届けした後、真っ直ぐにはお家に帰らず・・・
夕闇が迫る師走の巷へと向かいました。
e0129656_20515119.jpg

皇居のお堀で青白いイルミネーションを見た後、丸の内仲通りへ・・・。シャンパン・ゴールド色に輝いています。
e0129656_2052747.jpg

丸ビルの前を通る頃には、辺りはもう真っ暗に。
e0129656_20522011.jpg

お外がとっても寒いので、僕はお散歩を断念。
こうして暖かなパパ号の中からお外を見るだけで満足?
e0129656_2052336.jpg

いつものデパートにあるメトロの電飾。
シックでとってもおしゃれ!
e0129656_20524758.jpg

お家に戻った僕。
今夜からママお手製のパジャマを着用。
e0129656_2053245.jpg

今夜も冷え込みが厳しそう。
皆様も体調には十分にお気を付け下さいね!
by diomenko | 2008-12-27 21:07 | お出掛け | Comments(3)

ワン5 ♪お散歩納め♪



昨日よりも気温が8度も高くなった暖かい午後。
e0129656_21434938.jpg

僕は青空の下、河原へと向かいました。
e0129656_2144321.jpg

だって、今日でワン5の皆んなとのお散歩も今年最後になるんだもの。
e0129656_21441531.jpg

集合時間に遅れてしまった~「皆んな~、居るかな~?」
e0129656_2144271.jpg

あっ!プリンス君と姫ちゃんが遊んでいました。
e0129656_21444540.jpg

ココちゃんもぽんちゃんも来ているよ~ん。
e0129656_21445731.jpg

皆んな~! 今日がお散歩納めですね~
e0129656_2145969.jpg

お散歩するのに丁度良いとっても暖かな気温ですね。
e0129656_21452331.jpg

お散歩の最後は忘年会。
e0129656_2145353.jpg

ママさん達からおやつを貰えるんです。
良い子にお座りをして順番を待ち・・・
e0129656_21455290.jpg

ママさん・・・僕にもおやつをお願いしま~す。
e0129656_21461261.jpg

お散歩納めも無事終了しました。
本当に今年はワン5(プリンス君&姫ちゃん、ぽんちゃん&ココちゃん)の皆んな、有難うございました。ママさん達にもお世話になりましたm(_._)m
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。(ペコリン)
e0129656_21464911.jpg

皆さん良い新年をお迎えください。
e0129656_2147576.jpg

by diomenko | 2008-12-25 21:49 | お散歩 | Comments(2)

★~★~Merry Christmas~★~★



僕とパパにお留守番をさせて、ママが楽しんだのは・・・横浜みなとみらいの『キャンドル・アート』でした。
e0129656_2295860.jpg

お昼に、鎌倉付近にお住まいの友人宅を訪れ、楽しいパーティーの始まり、始まり。
e0129656_22102457.jpg

ランチはお友だち宅近くのイタリアンのお店で・・・
お店はクリスマスムード満点!
e0129656_22103812.jpg

こちらのお店、シーザーサラダが超~美味しいのです!
大きな塊りのチーズを削って・・・
e0129656_22104962.jpg

ふんだんにチーズが掛ったサラダはとっても美味しかったそうです。
e0129656_2211216.jpg

前菜から始まり、石窯で焼いたピッザや・・・
e0129656_22111526.jpg

パスタに、釜焼きピラフ
e0129656_22113135.jpg

しっかりデザートまで・・・
ママは満腹だったみたいです!
(そんな事とはつゆ知らぬ僕とパパ)
e0129656_22114684.jpg

お食事の後は横浜の街へ
グランモール公園ではキャンドル・イベントが開催中
e0129656_22115876.jpg

ゆらゆら揺れるキャンドルの無数の炎が
幻想的な空間を演出
e0129656_2212850.jpg

ママはロマンチックな夜の横浜を十分満喫しちゃいました。
e0129656_22122287.jpg

横浜のイルミネーションと学生時代の友人との尽きないおしゃべり・・・
時間が経つのも忘れ(僕とパパの事も忘れ?)学生だった頃に戻ったママ達でした。
e0129656_22123318.jpg

ママ、良かったですね~
そして本日のイヴは家族でまったり過ごしています。
e0129656_22124526.jpg

どうぞ皆様も素敵なクリスマス・イヴをお過ごし下さい。
by diomenko | 2008-12-24 22:19 | お楽しみ | Comments(2)

クリスマス・イヴ・イヴ



夕方になってもママは未だ帰って来ない。
「ピンポーン」ママかと思ったら、僕へのお届け物だ!
e0129656_214646.jpg

先ずは匂いを嗅ぐ、嗅ぐ。
どうも食べ物ではない様だな。
e0129656_21544536.jpg

早く中身が見たいよ!
e0129656_21462850.jpg

僕の前手手をこうして、
さあ、開けちゃうよ!
e0129656_21464148.jpg

どこかで見覚えのあるドッグ・マークが貼ってある箱が出てきました。
e0129656_21465475.jpg

箱を開けると・・・
ママお気に入りの"Design F"さんのお洋服やアクセサリーが出てきました。
e0129656_2147958.jpg

どうですか? 似合いますか?一着試しにまとってみましょう。クリスマス・イヴ・イヴに届いた僕へのプレゼント。どうも、僕よりママが喜びそうですね。
e0129656_21472958.jpg

夜遅くなってお家に帰って来たママ。
ママが出掛けていた所は、一体・・・?
e0129656_21474064.jpg

この続きはまた後でね・・・
by diomenko | 2008-12-23 21:52 | お楽しみ | Comments(2)

クリスマスパーティー with KAPIたん ☆第2部☆



~昨日の続編です~

おネムをしていたKAPIたんを起こして・・・
僕達はパーティーを盛り上げる為に準備開始
「KAPIたん、準備はOKですか~?」
e0129656_21383980.jpg

「DIO君、僕の方はOKですよ~!」
e0129656_2282245.jpg

は~い!それでは~DIOトナカイに変身・・・
e0129656_21392566.jpg

KAPIたんサンタ登場!
e0129656_21394468.jpg

メリー・クリスマス!
DIOトナカイに乗ってKAPIたんサンタの登場だっ!
e0129656_21395848.jpg

「DIO君、僕疲れたよ~」
e0129656_2140179.jpg

「僕にサンタさんのお帽子を貸して~
サンタ帽子・・・確かに疲れるね~」
e0129656_21403846.jpg

DIO君、次はこのお星様帽子を被るの~?
e0129656_2141820.jpg

僕のママが作ったんだよね。
こんな感じで被ってみてよ~KAPIたん
e0129656_21412288.jpg

お星様帽子被ったよ~DIO君
KAPIたん、可愛いっ!
e0129656_21413948.jpg

僕達の仮装でママ達は大喜びでした。
KAPIたん&ママさん、お陰様で楽しいパーティになりました。有難うございましたm(_._)m
e0129656_21415353.jpg

今年のDIO家のクリスマス~
可愛いサンタさんがやって来てくれました。
DIOのブログを見て下さった皆様も良いクリスマスを・・・。
e0129656_21421292.jpg


★おまけ★
by diomenko | 2008-12-22 22:03 | お楽しみ | Comments(2)

クリスマスパーティーwith KAPIたん&mamaさん



お昼過ぎ、DIO家にKAPIたん&ママさんが遊びにいらしたのです!ようこそ、いらっしゃいました!
e0129656_22225885.jpg

KAPIたん、こんにちは!
どうぞ、ゆっくり寛いで下さいな。
e0129656_2223822.jpg

先ずは、皆んな揃って記念写真を・・・
これからもずっと仲良くして下さいね。
e0129656_22231846.jpg

DIOママ&KAPIママがランチを楽しんでいる間、僕達もDIOママ特製のドッグ・ランチを頂くことに。
さあ、待て!ですよ。
e0129656_22232928.jpg

どっちが長く「待て」をしていられるかな?
e0129656_22233921.jpg

僕達のご飯が済んだあと、何やら甘~く良い香りがして来ましたよ!クンクン、これは一体・・・?
e0129656_22234861.jpg

本日のランチのデザート、クリスマスケーキです。
地元"ISO"の"Joujou"(おもちゃ)という名のスペシャルケーキでした。
e0129656_22235817.jpg

フルーツのムースが美味しそう!僕も頂けますか?
e0129656_2224778.jpg

いえいえ、これは人間用のデザート。
KAPI & DIOにはグリニースがあります。
二人とも、大喜びでむしゃぶりつく。それも、まるで同じポーズで。
e0129656_22241781.jpg

お腹が一杯になったKAPIたん、ママが腰かけているお椅子の下でおねむになっちゃいました。
e0129656_22242749.jpg

DIOもDIOパパのお膝の上でこうしておねむ中です。
e0129656_22243746.jpg

暫くして目を覚ましたDIO。
何か企んでいるような・・・
e0129656_22244871.jpg

執拗にKAPIたんをプッシュするDIO。まるで猫さんの様に、お手手でKAPIたんのお背中をトントンして、何やら催促するDIO。
e0129656_22245999.jpg

クリスマス・パーティーの模様はまだまだ終わりません。
この続きは明日のブログで公開予定。
by diomenko | 2008-12-21 22:31 | お友達 | Comments(4)