<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

KAPIたんと一緒にお出掛け(その3・最終章)



青山を散策した僕達が次に向かった表参道への途中、ちょっとベンチで休憩・・・ちゃんと良い子でお座りしているKAPIたんなのに、僕はチョッカイしちゃいました。
e0129656_22224224.jpg

KAPIたんのお側に行きたくってスリスリ~
「KAPIたん、匂いを嗅がせて~!」
e0129656_2223518.jpg

僕の猛烈アタックにKAPIたん退散しちゃいました。
「あら? KAPIたんが居ない・・・」
e0129656_22232015.jpg

「何だKAPIたん、お花の近くに居たの~」
「KAPIたん?ペろんして・・・何か美味しい物でも見つけたの~」
e0129656_2223362.jpg

落ち着かない僕のせいで、ベンチでの休憩もままならず
次ぎなる目的の場所に移動、移動・・・
e0129656_22351274.jpg

こちらはロハス通りにある『BROWN RICE CAFE』
ここもランチを頂いた所と同様、せいろ蒸しなど、お野菜が美味しいこだわりのカフェです。
e0129656_22242681.jpg

「ママ達また食べる気?」「僕達も頂けるんですか~?」
e0129656_22244379.jpg

DIOがやっと落ち着きました。「僕も休憩しますよ~」
(カフェの中では大人しいDIOです^^)
e0129656_22245951.jpg

さて、KAPIたんは?
KAPIたんはママの足元に居たはず・・・ですが?
e0129656_22253619.jpg

どうやらKAPIたんテーブルの上が気になるご様子
e0129656_22255131.jpg

なぜって、テーブルの方からあま~い麹の香りが~
ママ達は身体を暖めるため、甘酒をオーダー。
ジンジャー・クッキー付きでした。
e0129656_2226936.jpg

ママ達が寛いでいる間・・・
「何だか僕眠くなってきました~」
e0129656_2226218.jpg

さて、KAPIたんは?
元気みたいですね~疲れていないご様子?
まだまだ、遊びたい所ですが・・・今回はここ迄にして、また次回もご一緒にお出掛けしましょうね。
e0129656_22263579.jpg

本当に楽しい一日でした。とっても可愛くって、おちゃめなKAPIたん。そして、DIOママのつたない案内にも快くお付き合い下さったKAPIママさん、本当に有難うございましたm(_._)m
e0129656_22265267.jpg


(続く→→→)
by diomenko | 2009-01-30 22:36 | お出掛け | Comments(2)

KAPIたんと一緒にお出掛け(その2)



たっぷり時間を掛けてランチを済ませたママ達
食後はどちらに行くのでしょうか?
e0129656_2151854.jpg

この見慣れたマーク・・・そう僕の御用達「デザインF」
e0129656_21512269.jpg

僕は早々に「開けて~」って、ドアをトントン!
「お友達をお連れしましたよ~」^^;
KAPIたん、今度ペアールックをしようねっ。
e0129656_21513655.jpg

お洋服の次は・・・、もちらん美味しい物でしょう。
e0129656_2151533.jpg

プサコキッチンさんに来ましたよ~
e0129656_21521194.jpg

美味しいご馳走が店内には沢山~
ここのお店で手作りしているんですね。
e0129656_21522684.jpg

とっても良い香りと美味しい物に囲まれ、KAPIたんもすごく楽しそう。
e0129656_21523794.jpg

サービス精神旺盛なKAPIたん・・・
お店の方にも満面の笑顔で~す。
e0129656_21524939.jpg

お店の方が僕達の写真を撮ってくれました
「笑わしてナンボのKAPIたん」と「おすましDIO」^^
e0129656_215305.jpg

僕はしらん顔なのに、KAPIたんったらまだまだ笑顔でがんばっています。凄いな~KAPIたんのサービス精神・・・僕には出来ないよ~
e0129656_21531432.jpg

ママ達に美味しいおやつを買ってもらい、お店を後にしました。さあ~、次は表参道の方に行ってみますか~。
e0129656_21533063.jpg

僕達は青山から表参道方面へと向かいます。
e0129656_21534223.jpg

DIO&KAPIたんのお散歩~、まだまだ続きますよ~
e0129656_21535465.jpg

いよいよ明日が最終章です。
引っ張る~、引っ張る~っ。
by diomenko | 2009-01-29 21:57 | お出掛け | Comments(4)

KAPIたんと一緒にお出掛け(その1)



今日は待ちに待ったお友達とデートの日。
僕は、いつもよりもちょっとおめかししたよ!
e0129656_22224538.jpg

僕の支度は完了。
まだ終わらないママ「早く出掛けましょうよ、ママっ」
e0129656_2223056.jpg

今日のおデートのお相手は、そう、KAPIたんです!
e0129656_22231458.jpg

先ずはママたちの腹ごしらえ。本日のランチはこちら・・・
e0129656_22232781.jpg

レストランのテラス席はこんな感じです。
e0129656_22234674.jpg

ここでママ達、美味しい物を頂くらしいよ~
e0129656_22235957.jpg

さあ、僕達もお店の中に入りましょう。
e0129656_22241123.jpg

店内では、インテリアがとってもこっていました。
(ちょっと店内は暗いので・・・写真がブレブレです)
e0129656_22242886.jpg

シックで落ち着いています。
e0129656_22243914.jpg

ところで・・・僕達もランチを頂けるの~?
e0129656_2224541.jpg

えっ?ママ達だけ・・・
e0129656_2225960.jpg


(まだまだ続く・・・)
by diomenko | 2009-01-28 22:31 | お友達 | Comments(2)

お仕事の日



いつもの様にお仕事をこなし、お客様をお迎えします。
e0129656_2244048.jpg

今日はママのお供で「ゆうちょ銀行」に行くことに。
僕は思わずカウンターの"ある物"が気になりました。
e0129656_2245638.jpg

僕が気になったのは・・・この縫いぐるみさんです。
ゆうちょ銀行のキャラクターなの?
昔のケロヨンやペコちゃん、最近のヒコにゃんに比べるとインパクトに欠けるよね~
e0129656_224986.jpg

お昼の休憩時間には会社の周りをお散歩
e0129656_2242067.jpg

昨日に続き、今日もぽかぽかですね。
明日も暖かくなってくれないかな~?
e0129656_2253555.jpg

休憩時間のお散歩から戻った後は、社内でひたすらおネムです。
明日の為にたっぷり休養です。明日はちょっとしたお楽しみの予定・・・。
e0129656_225493.jpg


おまけ(最近ママのお楽しみ)
by diomenko | 2009-01-27 22:07 | お仕事 | Comments(2)

テラスでランチ



お日さまが出ているといっても、未だ真冬。
防寒対策は万全で、準備完了。
e0129656_21265969.jpg

今日の僕の出で立ちはこんな感じです。
どうです、似合いますか?
e0129656_21271343.jpg

着いた所は、『ららぽーと柏の葉』の中にあるレストラン。早速、左隣なりのワンちゃんにご挨拶。こちらのレストランでは膝掛けに湯たんぽを貸し出して下さいました。
e0129656_212726100.jpg

次に、右隣なりのワンちゃんにもご挨拶。
気がつけば、ワンちゃんは皆んなトイ・プードルちゃんばかり。
e0129656_21275410.jpg

最初に運ばれてきたご馳走はパパのもの。
e0129656_212848.jpg

次のご馳走はママのもの。
僕のランチは未だですか?
e0129656_2128153.jpg

ようやく僕用のランチが運ばれてきました。
チキンとキャベツのスープ煮です。
e0129656_21282593.jpg

パパから「よしっ!」の号令のもと、
さあ、お食事開始です。とっても美味でした。
e0129656_2128375.jpg

気が付くと、離れたお席からシルバー・プーちゃんがやってきました。
e0129656_21284717.jpg

食事を終えて、お友達と遊ぶことに。
最初のお相手は、とっても可愛いスカートがお似合いのトイ・プーちゃん。
e0129656_2129180.jpg

あれっ?お揃いの衣装を着ている別のプーちゃんが?
e0129656_21291328.jpg

訳が分からず、思わずママの方に急いで戻ってくるDIO。実は、今日レストランでお会いしたトイ・プーちゃんは皆んな女の子ちゃんだったのです。
e0129656_21292648.jpg

お食事を楽しみ、食後にはお友達とのコミュニケーションも楽しんだ内弁慶のオジサンDIOなのでした。
by diomenko | 2009-01-25 21:34 | お出掛け | Comments(2)

真冬のお散歩



コミックの主人公が町のシンボルに。
そう、こちら亀有にやってきました。
e0129656_23224253.jpg

もちろん、駅前には交番がありました!
e0129656_23225479.jpg

すこし離れた商店街にも、コミカルなモニュメントが・・・
e0129656_23232236.jpg

何でも昨年2008年11月8日に建立されたのだそうです。僕の「うちの子記念日・イブ」に出来たなんて、何か縁があるみたい。
e0129656_23233314.jpg

お寿司屋さんの前には、真冬の名物『寒ぶり』がまるまる一匹!今、寒さを楽しまなければ、もう直ぐ春さんがやって来ちゃいますよ。
e0129656_23234512.jpg

という訳で、おやつを頂いた後、今度はとあるお庭に向かいました。ここには何やらパパが大好きなものが・・・。
e0129656_23235684.jpg

ここのお庭の中には、青く輝くレールが敷かれてるのです。そして、分岐点を曲がると・・・。
e0129656_2324552.jpg

機関車が停車しているのです。
e0129656_23241615.jpg

青くライトが点灯している素敵な機関車。
e0129656_23242667.jpg

待ってもなかなか次の列車が来ませんね。
e0129656_23243780.jpg

という訳で、僕はレールの上をお散歩しちゃいました。
e0129656_23244733.jpg

実はここはとあるマンションの公開緑地なのです。入口には滑稽なお顔が付いたヤシの木もありました。
e0129656_2324567.jpg

by diomenko | 2009-01-24 23:27 | お散歩 | Comments(2)

寝てばかり

今日は一日中雨の日
こんな日はDIOさん寝てばかり
「DIOさんボールで遊ばないの?」
e0129656_17365093.jpg



ママのお誘いもうるさそうですね
e0129656_17402745.jpg

DIOさん・・・とうとうお背中を
ママに向けてしまいましたよ
e0129656_17433581.jpg

あら、あら、猫さんみたいに丸くなって・・・
e0129656_17462386.jpg

どうやら爆睡のようですね^^
e0129656_1748959.jpg

by diomenko | 2009-01-22 17:49 | お楽しみ | Comments(0)

今日はプチ・ラッキー



今日は曇り空で寒いと思っていたら、お日様が出て来た上に、河原には日が射していて思ったより暖かいのです。そこで、河原のお散歩を楽しみました。
(芝をクンクンしていたら思わず芝生をペロリンしてしまい、ママに叱られちゃった)
e0129656_21102317.jpg

だって河原では皆クンクンしていますよ~
e0129656_21103813.jpg

久し振りにプリンス君と姫ちゃんと遊びました。
e0129656_21105363.jpg

お友達と遊んでいたら・・・あら?
あちらでおやつの配布が行われているみたいですよ~
e0129656_2111630.jpg

急いで駆けつけたけれど・・・
一番後ろになってしまいました。
e0129656_21112493.jpg

並んでお座りをして、皆でおやつを頂くのです。
皆真剣なお顔!
e0129656_21113684.jpg

そうそう、最近の僕はぽんちゃんと仲良しです。
e0129656_21115035.jpg

皆で河原で遊んでいる時間はポカポカ暖かでラッキーでしたね。今日も沢山芝生をクンクンしたり、走ったり、楽しかったね。
e0129656_2112490.jpg


<続く・・・>
by diomenko | 2009-01-21 21:16 | お散歩 | Comments(0)

河原にお散歩



お外は春の様な陽気なのに・・・お散歩に行くよりもネムネムな僕
「ママがお散歩に出掛けよう」って誘うのだけれど、気がのらないな~
e0129656_20563881.jpg

フテフテしながら、やっとお着替えをした僕でした。
e0129656_20564974.jpg

お散歩の身支度はしたけれど・・・やっぱり行きたくない様子?
「こんなに暖かい日はそうありません!」ってママにお尻を叩かれて・・・河原へと向かった僕です。
e0129656_2057157.jpg

河原に着いたら・・・、うひょ~っ、暖かい!
いっきに桜が満開する頃の時期になっています(驚き)
e0129656_20571376.jpg

お友達も河原で遊んでいました。
「ぼんちゃ~ん!」
e0129656_20572414.jpg

「あれっ? DIO君ヘアースタイル変えたの?」
プチアフロにしてみた事に、ぽんちゃんは気が付いたみたいでした。
e0129656_20573655.jpg

さあ~皆で暖かい河原で遊びましょう~
e0129656_20574693.jpg

帰りぎわに河原にお散歩に来ていた女の子にいきなりチュウされてしまった僕でした。
e0129656_20575661.jpg

河原に行くまでは気が進まない僕でしたが、帰りにはお友達と遊んでとっても楽しかったのか・・・ご機嫌のDIOなのでした。
e0129656_2058636.jpg

by diomenko | 2009-01-19 21:00 | お散歩 | Comments(2)

バーゲンの季節



会場が近付いてきたら、こんなに寒いのにとっても大勢の人で物凄い熱気!
e0129656_218434.jpg

今日は原宿周辺をお散歩。
マンションの一階に素敵なカフェを発見? いや、アロマセラピーのお店でした。
e0129656_21912.jpg

神社の前では、真剣にお祈りをする人影が何人も。
あっ、今日はセンター試験の二日目ですしね。
e0129656_2191064.jpg

後ろの家具屋さんもバーゲン中でした。
e0129656_2191271.jpg

今度はお寺の入口です。
結構お墓参りの方も多く見受けました。
e0129656_2191585.jpg

とあるお宅の玄関にて。後ろのロバさん(お馬さん)と同じポーズをしてみた僕です。
e0129656_2191741.jpg

何とか無事にバーゲン会場を後にし、ママお気に入りのスイーツを飯倉の"CHIANTI"でゲット。
e0129656_2195645.jpg

お家に戻った僕はちょっとお疲れ。
DIO専用のベッドでしばしのおねむを楽しみました。
e0129656_2195876.jpg

ママとパパは暖かいコーヒーとスイーツを楽しみました。
e0129656_2110179.jpg

本当にお休みはあっという間に終わってしまいますね。
by diomenko | 2009-01-18 21:13 | お散歩 | Comments(4)