<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

パパとお散歩



いつの季節でもきれいにお花が咲いている素敵なお宅の前を通って・・・
e0129656_2351290.jpg

ほのかに甘酸っぱい香りが漂う香取神社に到着。
e0129656_235267.jpg

ここの境内には何機ものお神輿が納められていました。
とっても渋くまとまっています。
e0129656_235393.jpg

正面に回ると、梅の木が多いのに驚くDIOとパパ。
e0129656_2355398.jpg

本殿はすごく立派で、ご利益がありそうですよ。
e0129656_236917.jpg

梅まつり期間中でしたが、今春のお花はちょっと散りかけていますね。
e0129656_2361982.jpg

それでも沢山の珍しい種類の梅が植えられ、咲き誇っているものもありました。
e0129656_236333.jpg

神社だけだと思っていたら、境内には「梅香園」と名付けられた庭園もありました。
e0129656_2364566.jpg

鮮やかな紅梅だけでなく・・・
e0129656_2365569.jpg

落ち着いていて趣きの深い白梅も美しいものです。
e0129656_237877.jpg

何十年もこの辺りに住んでいるパパですら、今日初めて発見したものがここの近くにありました。
e0129656_2371914.jpg

工場直売の焼き菓子をとてもお安くゲット出来るんだとか・・・。但し、直売は毎週土曜日のみ。
まぼろしのpatisserieですね。
e0129656_2372832.jpg

当然、これはママへのお土産で~す。
by diomenko | 2009-02-28 23:10 | お散歩 | Comments(0)

お稽古日



今日もお天気が良くありませんね。
こんな生憎のお天気なのに、僕にお出掛けの支度をするママ、と言うことは・・・
e0129656_22233665.jpg

そう、バッグ・インして・・・電車に乗り込みます。
e0129656_2223539.jpg

そして、着いた所は~また来ました~駒沢公園!
e0129656_22241242.jpg

今月2回も駒沢公園に来ましたネ~^^
さて、お散歩しようとしたのですが・・・
e0129656_22242257.jpg

きゃ~っ、雨が降り始めました。
せっかくここまで来たのに・・・
今日は満足のいくお散歩ができませんでした(ショボン)
e0129656_22244086.jpg

「さあ~ママ、早く目的の場所へ行くよ~」って小雨の中をサッサと歩く僕。
e0129656_2224519.jpg

はい、目的の場所は「Dog Life Design」
e0129656_2225699.jpg

今日のお稽古は「日常で役立つ基礎トレーニング」
e0129656_22251840.jpg

いつもは5~6ワンちゃんでお稽古するのですが、キャンセルの方が出た関係で、僕とお友達の2ワンだけでした。「いつもより広~くお稽古出来たよ~ん」
e0129656_22252981.jpg

「待て!」の強化中・・・
いっぱい頑張って、先生に褒められたよ。
e0129656_22254166.jpg

お稽古場にはおトイレも水飲み場も完備・・・僕は安心
(ちょこちょこおトイレに行っていました^^;)
e0129656_22255477.jpg

あっという間の90分、集中してお稽古して来ました。
公園のお散歩が出来なくって名残惜しいですが、雨が本降りになる前に帰りましょう。
e0129656_2226628.jpg

帰り道、ママがその前を通る度に何時も気になっていた『patisserie NAOKI』
e0129656_22262064.jpg

凝ったケーキが並んでいました。でも・・・僕が居るので・・・ケーキのお持ち帰りは無理でしょ?
e0129656_22263469.jpg

結局・・・くるみのパウンドケーキを買い求めたママ。
e0129656_2227471.jpg

焼き菓子もいろいろあったので・・・これからは、ママのお楽しみがまた増えちゃったみたいですぅ。
(おまけ)お稽古の様子はこちらをご覧下さい。
by diomenko | 2009-02-26 22:30 | レッスン | Comments(2)

昼のお散歩



会社に向かう道中のブンゴウメさん達
先週、咲いていたのは1~2輪でしたが・・・さて?咲き具合はどうかな?
e0129656_226684.jpg

ここのところ、気温の低い日が続いていたので・・・
少し開花も遅れぎみ?
e0129656_2263653.jpg

「どれどれ~」僕も確認しますよ~
e0129656_226519.jpg

あらあら、先週より随分と沢山の梅が開花していました。
e0129656_227234.jpg

お昼の休憩時間、まだ暫く雨が降りそうに無いので、
少し長めのお散歩をする事に・・・「ママ~ッ、早く、早く」
e0129656_227165.jpg

やっぱり~今日もやって来ました!
水辺の遊歩道まで・・・
e0129656_2272843.jpg

会社の近くで一番綺麗なお散歩道、
僕のお気に入りの場所なので~す。
e0129656_2274295.jpg

ほら、ほら、お花も咲き始めました。
e0129656_2275389.jpg

寒桜も咲いています。
(でも雲空の下でちょっと寂しい感じ?)
e0129656_228464.jpg

そして・・・、本日初めてママと発見した大木!
e0129656_228162.jpg

こちらの区の保存樹木「くすのき」
e0129656_22202443.jpg

歴史あるお寺で大切に育っているそうです。
e0129656_229839.jpg

近くで見ると枝ぶりがとても立派で、力強さを感じました。
e0129656_2292046.jpg

昨日もお散歩に行けなかったので、今日はお散歩を楽しむ事が出来て良かったですぅ。
e0129656_2293360.jpg

でもこの後、本降りの雨となりましたけれどね・・・(><)
by diomenko | 2009-02-24 22:21 | お散歩 | Comments(4)

おネム三昧



朝から雨・・・夕方に雨が上がったけれど、お外に出られる状態ではありません。
僕はパパを見送ってから・・・専用ベットで休養。
e0129656_20521733.jpg

おネム三昧の始まりとなりました。
e0129656_20523031.jpg

DIOさんがおネムをしている間に・・・ママはブログお友達から教えて頂いた『ファミマのエクレア』を頂く事に・・・
e0129656_20524232.jpg

さあ~お茶を入れて・・・食べようかな~ぁ、
とその時、DIOさん・・・薄目をあけましが・・・
e0129656_2053011.jpg

再び眠りに落ちて行きました・・・フフフッ
e0129656_20531749.jpg

そう、最近お気に入りのお酢"OaksHeart"のデザート・ビネガー
いつもは「飲むブルーベリーの酢」がお好みなのですが、桃の節句にちなんだ期間限定商品「飲む桃&苺の酢」も購入してみました。牛乳と割ったり、ヨーグルトにかけて頂くととても美味しいのです^^
e0129656_20533321.jpg

ママも健康に気を付け、DIOさんを見習って若返りたいものね~
e0129656_205345100.jpg

DIOさんの若返りの秘訣は「アフロヘアー?」って事かしら???
プチアフロにしてからDIOさん幼くなったって評判よ・・・。
e0129656_20535725.jpg

でも・・・ママにはアフロヘアーは無理だわね(笑)
e0129656_20541011.jpg

いつまでも・・・可愛いパピーちゃんでいね。
     by DIO mama
by diomenko | 2009-02-23 20:59 | その他 | Comments(4)

大島小松川公園へ



さあ、公園の入口に到着!
e0129656_2152252.jpg

先ずは広~い芝生広場に向かいます。
川が流れている方向をバックに、ハイ、ポーズ。
e0129656_21521267.jpg

今度は反対側です。双子の橋(さくら橋ともみじ橋)をバックに立つDIO。どうです、こんなに広いんですよ。
e0129656_21522386.jpg

今日は長~く伸びるリードを持参しました。
さあ、思いっきり走るよ!
e0129656_21523392.jpg

あっちこっちを走っていたら、"寒緋サクラ"の蕾を発見。
e0129656_215246100.jpg

このサクラ、もう少しで開花ですね。
e0129656_21525835.jpg

別の場所に向かうと、大きくて立派な"カワヅザクラ"を発見。未だ五分咲きでした。
e0129656_21531174.jpg

サクラの木が並ぶ直ぐ先は河川敷。とってもきれいに整備された堤防ですね。
e0129656_21532353.jpg

素敵な休憩場所も完備していますよ。
e0129656_21533843.jpg

こんな可愛い女の子のモニュメントもありました。
e0129656_21535244.jpg

二つの川に挟まれたここの公園。
『さくら橋』を渡って向こう側に行ってみましょう。
e0129656_2154420.jpg

橋の下では可憐な水仙が咲いていますね。
e0129656_21541984.jpg

菜の花も咲いていました。
ボランティアの皆さんがお手入れされているんだとか。
e0129656_21543257.jpg

桜が咲く頃にまた遊びに来ましょうね!
何でもここの土手には"小松川千本桜"という名前が付いているんですよ!
by diomenko | 2009-02-22 22:02 | お散歩 | Comments(4)

バブルバス+トリミング



さて、今日僕がやってきた場所は・・・?
e0129656_22113981.jpg

ふむふむ、なになに、僕にも読めるよ!いやいや、DIO君、ここに彫ってあるのは「字」じゃなくて「絵」なんだよ。
e0129656_22115284.jpg

頂上?でちょっとお休み。
小高いお山から後ろに見えるのは?
e0129656_2212179.jpg

あっ、見覚えのある噴水だ!
勢いよく水しぶきが飛び散っていますよ。
e0129656_22121224.jpg

はい、正解です!
トリミングの前に『世田谷公園』をお散歩中。
e0129656_22122320.jpg

今日もまた、この公園では沢山のワンコたちとご挨拶。そろそろ例のお時間ですね。
e0129656_22123430.jpg

僕がトリミングされている間、ママ&パパは玉川のショッピングセンターへ・・・。
e0129656_2212445.jpg

きょうのランチは『天一』だったそうな。揚げたてサクサクの天ぷらを頂き、ママ&パパは大満足。
e0129656_22125655.jpg

今日もバブルバスにつかり、リラックスして先生の最終確認を待つ僕。
e0129656_2213976.jpg

僕さっぱり綺麗になりましたよ。お迎えはまだですか?
e0129656_22132255.jpg

あっ、店内にお雛さまが飾ってありますね。何でもお店で働く方のお母様お手製だとか。とっても可愛い!
e0129656_22133292.jpg

はい、今回のカットはこんな感じです。
e0129656_2213432.jpg

どうですか?ママお望みの「プチ・アフロ」の完成で~す。
by diomenko | 2009-02-21 22:23 | お出掛け | Comments(4)

河津桜(後篇)



午後のお散歩は、昨日に続きまたまた河津桜を見に行きました。明日でもう散ってしまうかもしれないので・・・
e0129656_2154587.jpg

「サクラ♪~サクラ♪~」
午後からのお散歩は意外と暖かく気持ち良かったよ~
e0129656_21552136.jpg

桜さん~、今日も見に来ましたよ~!
「濃いピンク色で・・・綺麗ですね~」
e0129656_21553814.jpg

「綺麗だね~ねっ、ママ~ッ」
e0129656_21555128.jpg

本日も花びらを散らす事なく鮮やかです。
e0129656_2156678.jpg

まだ細い枝の若い河津桜なのですが・・・沢山お花を付け、私達、地元の皆さんの目を楽しませてくれています。
e0129656_21561872.jpg

桜には一本一本きちんと番号札が付いています。
e0129656_21563252.jpg

DIO君が川に向かって何か叫んでいますが・・・
e0129656_21564663.jpg

川辺を優雅に遊んでいるカモさんに一生懸命に話掛けたのですが・・・
e0129656_21565855.jpg

カモさん達はDIO君が居る事に気が付かないみたいですね^^;
e0129656_21571138.jpg

いっぱいお花見を楽しんだので、そろそろ帰りますか~
e0129656_21572455.jpg

「ママ~ッ、帰り道は例の道を選んでもいい?」
e0129656_21573737.jpg

この道はDIO君のお楽しみ、少し高くなった細い淵を軽快に歩き続けます。
e0129656_21575142.jpg

連日ここの河津桜を見に来た僕だけれど・・・
来週はもう散ってしまっているかも知れません。
e0129656_2158569.jpg

今日で河津桜・・・見納めになるかもね!
e0129656_21581918.jpg

染井吉野が咲く時期は、まだ、まだ、先ですね。
待ち遠しいな~
by diomenko | 2009-02-19 22:06 | お散歩 | Comments(4)

河津桜(前篇)



お昼を食べたらお散歩、お散歩、河原に向かいます。
e0129656_21375333.jpg

お友達も来ているね「こんにぃつは~ですぅ」
「今日は穏やかでポカポカですね」
e0129656_2138857.jpg

皆んな揃いましたね
では、皆で桜を見に行きますよ~
e0129656_21382098.jpg

僕達はいつも遊んでいる河原を離れ、桜を求めて歩き始めました。
e0129656_21383369.jpg

なんでも"7ワン"ですもの・・・
颯爽と行進? いや、ぞろぞろ珍道中!
e0129656_21384682.jpg

現在7か月のレン君(右)桜は初めて・・・?
ほら、河津桜が満開よん~
e0129656_2138585.jpg

「わぁ~ママ~っ、桜だ、桜が咲いているよ~」
e0129656_2139820.jpg

川沿いにまだ若木ですが、河津桜が可愛いピンクの花びらを沢山付けていました。
e0129656_2139208.jpg

桜・・・桜・・・満開です。
e0129656_21393168.jpg

さぁ~皆で記念写真・・・でも・・バラバラ
e0129656_21395192.jpg

では、もう一度「ハイ、チーズ」
「DIO君、もう少しこっちを向いて~」
e0129656_21415826.jpg

何たって"7ワン"ですもの、なかなか揃いません^^;
e0129656_2142968.jpg

僕達が賑やかに写真を撮っていたから・・・?
カモさんが笑っていましたよ
e0129656_21423687.jpg

騒いでいたのは、ママ達かもね^^;
e0129656_21425027.jpg

河津桜のお花見は明日も続きますよん・・・
by diomenko | 2009-02-18 21:45 | お散歩 | Comments(4)

朝の身仕度



今日は寒いのでモコモコ・ふかふかのセーターを
でも・・・お顔が・・・なかなか出ないです(笑)
e0129656_2132397.jpg

ママと会社に行く日は、いつもパパが僕の身仕度担当
e0129656_21321545.jpg

パパ~、僕このセーターの色、地味で気に入らないな~
e0129656_21322816.jpg

不機嫌になってしまった僕でした^^
e0129656_21324048.jpg

恒例のパパが出掛ける前の"熱~いチュ~ウ"を交わして❤❤(ママとは絶対にチュ~ウしないDIOさんです)
e0129656_21325163.jpg

ご機嫌も直ったご様子(^^;出掛けるパパを寂しそうにお見送り、「パパ~行ってらっしゃ~い」
e0129656_2133484.jpg

そして、玄関のドアが閉ったと同時に、お外が見える通路側のお部屋へ
(窓越しにパパの通る姿を見送るためです(^^;)
e0129656_21331616.jpg

お見送が済んだ後は、北風の中をママと会社へ向かいます。
e0129656_2133294.jpg

この通りはブンゴウメの並木道なのですが・・・。
e0129656_21333932.jpg

ブンゴウメの木には沢山の蕾みが付いているのですが、
まだ咲いていません。白梅よりも遅く咲く梅なのですね。
e0129656_21335252.jpg

あっ、一番梅を発見!
一枝だけお花を咲かせていました。
e0129656_213482.jpg

満開になるのは暫く先の様ですね。ここを通る度、いつ満開になるのか楽しみなDIOです。
e0129656_21342018.jpg

by diomenko | 2009-02-17 21:39 | お仕事 | Comments(2)

地元でのんびり



いったい、ここはどこ???
鳩さんのモニュメントにレトロな建物が・・・
e0129656_2151991.jpg

道幅が狭く、タクシーが入ってくると、もう僕歩けません。で、ママが抱っこしてくれました。
e0129656_2153295.jpg

オリジナリティ溢れる看板があっちこっちに飾ってありますよ。そう、ここは『鳩の街通り』です。
e0129656_21181745.jpg

60年前に栄えていた商店街。当時からエコを意識してか?雨水利用のポンプが今も残っていました。
e0129656_216932.jpg

この頃、新聞でよく取り上げらている喫茶店『こぐま』。
とってもレトロで、何とテーブルとイスは小学校の教室で使っていたリサイクル品だとか。
e0129656_2162580.jpg

水琴窟が置いてありました。趣きのある味わい深い音が聴けますよ。
e0129656_2163938.jpg

質屋さんの玄関先から白梅の香りが漂っていました。
お散歩もさっさと切り上げ、早々にお家に戻りました。
e0129656_2165148.jpg

昨日のバレンタインデーでママがパパに贈ったものを狙うDIO。
e0129656_217644.jpg

な~んだっ、僕には食べられませんよ!
ウイスキー・ボンボンじゃ!
e0129656_2172087.jpg

こっちのスイーツなら僕も・・・?
e0129656_2173583.jpg

いえいえ、『ケーニヒス・クローネ』のモンブランはママ&パパ用のお楽しみ!
e0129656_2175130.jpg

そう、男の子DIO君へのバレンタイン・プレゼントはチキンとお野菜のゼリー寄せです。DIOはあっという間に完食しちゃいました。
e0129656_21851.jpg

さあ、食後はゆっくりオネムして下さいな、DIO君。
by diomenko | 2009-02-15 21:21 | お散歩 | Comments(4)