<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

深川界隈おデート(最終章)



カフェを後にし、先ずは公園で遊んで・・・
e0129656_22404617.jpg

KAPIたんとヒソヒソ・・・何処へ行くかを思案中
e0129656_22405581.jpg

先ずは先日行った「宇サブロウ」さんへ
「ママ~ッ、KAPIたんとお揃いで夏の新作のお洋服が欲しいな~」
e0129656_2241735.jpg

お店の前で2ワンsはしゃいでいますが・・・
そう、可愛いカエル柄に負け、思わず衝動買いしてしまったママ達なのでした^^;
e0129656_22412175.jpg

KAPIたん~、今日買って貰ったお洋服「☆PITAN★」(オピタノ)をお揃いで着て、お出掛け一緒に行こうね^^
e0129656_22413162.jpg

次の目的地に向かう途中・・・「何んだ、これ?」
e0129656_22414033.jpg

「KAPIたんも見て見て~、これなあに?」
e0129656_22415195.jpg

「DIO君、これ暖炉じゃないの」
e0129656_2242396.jpg

いえいえ、このアーチ型のレンガは、銅製品を作る工場の壁を残し、展示した物だそうです。
現在はマンションが建っていますが、元は明治33年創業の「紀長伸銅所」だったそうです。昔は銃弾や砲弾の製作もしていたそうです。
e0129656_22422282.jpg

工場跡を見た後は、影が綺麗な西深川橋を渡り・・・
e0129656_22423587.jpg

隅田川テラスまで行ってみよう~
e0129656_22424322.jpg

芭蕉庵史跡展望庭園に到着
e0129656_2243020.jpg

松尾芭蕉さんご登場!この辺は松尾芭蕉ゆかりの地で、近くには芭蕉記念館もあります。
e0129656_22431036.jpg

ここから眺める清洲橋のシルエットは絶賛です。
e0129656_22433144.jpg

テンション高めのKAPIたんを睨んでいる芭蕉さん。
何んと毎日夕刻5時なると、芭蕉像が回転し隅田川の方向に向きを変えるんだとか。
e0129656_22434534.jpg

KAPIたんは頑張って芭蕉さんの気を引こうとしていますが・・・芭蕉さん、向きを変えてくれませんでしたね(笑)
e0129656_22435977.jpg

ではのんびり、隅田川テラスをお散歩しましょう。
e0129656_22441159.jpg

隅田川沿いは綺麗にお花もお手入れされ、沢山のお友達ワンコがお散歩を楽しんでいました。
e0129656_22443020.jpg

日が伸びて、まだ、まだ辺りは明るいですが・・・あっと言う間にお帰りの時間です。とっても楽しい1日でした!
e0129656_22445827.jpg

お家に帰って・・・これが今日買って貰ったKAPIたんとのお揃いのお洋服です。これを着て・・・また是非おデートして下さいね。
e0129656_22452132.jpg

KAPIママさん~KAPIたん~、
今回も楽しいランチ&お散歩をご一緒して頂き、有難うございました。
e0129656_22453635.jpg

今度のペアールックでのおデートは何時&何処にしましょうか~?
by diomenko | 2009-04-30 22:51 | お楽しみ | Comments(2)

深川界隈おデート(その2)



待ち合わせ場所に来てくれた・・・
僕のおデートのお相手は・・・
e0129656_2225293.jpg

は~い、仲良しKAPIたんで~す。
e0129656_22254013.jpg

待ち合わせ場所から直ぐの所にある「CAFE★55★Chianti」さんへ
e0129656_22254889.jpg

ちょっと通り過ぎてしまいそうな可愛いお店なのですが・・・ とても人気があり、今日も店内は混んでました。
e0129656_22255961.jpg

こちらのカフェは、本当に落ち着くのでついつい長居をしちゃうのですぅ。
e0129656_2226985.jpg

KAPIたんもカフェでまったり~
e0129656_22262086.jpg

そして、美味しいランチの登場です!
e0129656_22263164.jpg

ママ達は本日のどんぶり・・・今日は豚丼?
そして、ママ達絶賛のお飲み物~CAFE★55★Chiantiでは、お飲み物が大変充実しています。
e0129656_22264091.jpg

KAPIたんもママ達のご馳走が気になるのかな?
e0129656_22265081.jpg

美味しそうなお肉の香りがたまりませ~ん。
e0129656_2227354.jpg

そこで、ママ達が僕達にもと、わん子用かぼちゃのケーキを注文してくれました。KAPIたんも美味しそうにケーキ食べたね・・・
e0129656_22271147.jpg

僕達もお腹が一杯になったし、ママ達のおしゃべりは
まだまだ終わりそうもないし、眠くなってきちゃった~
e0129656_22272822.jpg

KAPIたんは・・・あら、既に熟睡中でした^^;
e0129656_2228047.jpg

長~いママ達のおしゃべりも終わり、さ~ぁ、お散歩の開始です~。いざ、深川界隈の散策にLet's go!
e0129656_22281167.jpg

さて、2ワンsは一体どこを散策したのかな~?
それは・・・明日のお楽しみ!
by diomenko | 2009-04-29 22:39 | お楽しみ | Comments(2)

深川界隈おデート(その1)



空気も澄んでお散歩には最高に良いお天気!
少しおめかしをして出掛けた僕。
e0129656_2220049.jpg

ここは?「清」く「澄」んだ街、そして小さな橋が幾つも掛っていますね。
e0129656_22201055.jpg

隅田川へと続く人工河川の「白」く輝く?「河」?いや、お散歩ロード。
e0129656_22201995.jpg

全部で10箇所ぐらい掛かっている橋の中でもお洒落な形の「西深川橋」
e0129656_2220304.jpg

小名木川に沿って珍しい黒松が植えられ、素敵な遊歩道になっています。
e0129656_22203761.jpg

「僕、この橋を渡りた~い」
e0129656_22204620.jpg

では・・・DIO渡りま~す♪
e0129656_22205635.jpg

渡った橋のたもとに、シーラカンス?
大きなお魚さんで・・・全体の写真が撮れなかった^^;
e0129656_2221584.jpg

次の橋「東深川橋」を渡って・・・
e0129656_22211430.jpg

また、また、次の橋を渡りま~す。
e0129656_22212171.jpg

そして、目的の場所『のらくろ』さんの前に到着。
おデートの待ち合せ・・・逸る気持ちを抑えて・・・
e0129656_22213294.jpg

わぁ~、来た~来たっ~、ドキ・ドキッ・・・
本日のおデートのお相手・・・赤ボーダーのタンクトップを
素敵に着こなした・・・
e0129656_2221401.jpg

おデートのお相手は・・・いったい誰あれ?
それはね、明日のお楽しみ!
by diomenko | 2009-04-28 22:25 | お楽しみ | Comments(2)

街路は花盛り



今日はママがご用がある関係で、ご近所散歩のみ!
e0129656_2273198.jpg

街路では、ツツジが満開~
e0129656_2274213.jpg

白いつつじは清楚
e0129656_2275291.jpg

こちらはピンクのツツジですよ~
e0129656_228128.jpg

淡いピンクのツツジは可愛いで~す。
e0129656_2281058.jpg

ここのツツジは濃いピンクですね~
e0129656_2282787.jpg

濃いピンクのツツジは艶やか
e0129656_2283859.jpg

どこを歩いてもお花が沢山のこの時期
e0129656_2284934.jpg

上を見上げれば・・・花水木のお花が・・・
e0129656_2292128.jpg

薄紅色で~春らしいお花ですよね
e0129656_2294479.jpg

ママ~、僕はお花よりお友達と遊びたいな~
e0129656_2295648.jpg

DIOはお花よりも芝生の上でお友達と遊びたかったね
e0129656_2210928.jpg

でも、こんなにお花が綺麗に咲いているのだから・・・
今日だけはお花を楽しみましょうね、DIO!
by diomenko | 2009-04-27 22:09 | お散歩 | Comments(2)

黄金週間目前?な日曜日



お昼ご飯少し前、ず~っと待っていたケーブルテレビの電波検査が無事終了。
それからお爺ちゃん家を訪問しました。
あれっ? この子はだ~れ?
e0129656_22224588.jpg

「は~い、僕はピヨちゃんです、DIO君どうぞ宜しくネ!」
今度お爺ちゃんと同居することになった手乗りのセキセイインコ君です。
e0129656_22225415.jpg

昨日トリミングしたてで、フワフワお毛毛の僕をナデナデして御満悦のお爺ちゃん。
e0129656_2223223.jpg

お爺ちゃん家の周囲では真っ赤に咲いたツツジが光っていました。もうお昼をだいぶ過ぎちゃったので、そう遠くには行けませんね。
e0129656_22231031.jpg

ご近所の運河沿いの遊歩道でお散歩を満喫することに。
今日の日曜日、遠くには行かず、これから訪れる黄金週間の予定でもじっくりと考えますか。
e0129656_22232046.jpg

とっても穏やかな日曜日、多くの水鳥さんたちがのんびりと運河を泳いで行きます。
e0129656_22233080.jpg

近くの商店街では、お花の即売会が行われていました。
e0129656_22233753.jpg

ママは小ぶりの赤いバラを衝動買い。
衝動買いの才能は認めますが・・・。
e0129656_22234784.jpg

それだけでは済みませんでした。
やっぱりスイーツも買い求めていました。
e0129656_22235551.jpg

お家に帰り、バラを愛でながらお気に入りの『やなか珈琲店』のコーヒーと一緒に楽しんでいましたよ。
e0129656_22241173.jpg

一体、黄金週間の計画は出来たんでしょうか?
by diomenko | 2009-04-26 22:28 | お散歩 | Comments(2)

雨降りの土曜日は・・・



昨晩からずう~っと雨降り・・・。ふて寝中の僕。
e0129656_20184899.jpg

激しく降り続く雨のため、てっぺんが雲で隠れてしまった元祖東京タワー。
e0129656_2019377.jpg

僕達が到着したのは、何時もの公園。
せっかくの鯉のぼりも雨で元気なくうな垂れ、誰も遊んでいません。
e0129656_2019121.jpg

そう、ここが『世田谷公園』ってことは、"Color"さんでトリミングされる日だっ!
e0129656_20192166.jpg

僕がバブルバスに浸かってトリミング中に、ママ&パパは「天一」で御馳走を頂いていたそうな。
e0129656_20193049.jpg

ちょっと長めの三時間後、綺麗さっぱりしたDIOは大雨の中、我が家へと向かう。
e0129656_20193985.jpg

例の事件で今話題のミッドタウンの高層ビルも雨雲の中に隠れちゃっています。
e0129656_20194762.jpg

お家に戻った瞬間、じっと我慢していた反動か、お気に入りのおもちゃをぶんまわすDIO。
e0129656_20195893.jpg

いつものクッションの上で好物のグリニーズを噛み噛み。
e0129656_2020780.jpg

はい、やっと落ち着きましたね、DIO。
e0129656_20201456.jpg

今日のトリミング、仕上がりはこんな感じです。
「プチ・アフロ」というよりも『フル・アフロ』になっちゃいました。
e0129656_20202494.jpg

by diomenko | 2009-04-25 20:23 | お出掛け | Comments(3)

会社最後の日



ママと一緒の通勤もとうとう今日が最後となりました。
e0129656_003130.jpg

この道を歩く事は・・・もう僕には無いかもしれません。
そう思いながら、しみじみ歩いた今朝の僕。
e0129656_00415.jpg

元気に会社の玄関ドアを開けた僕です。
e0129656_004991.jpg

「さあ~最後のお仕事開始です」
e0129656_005617.jpg

社内は書類の山・・・「マーちゃんお手伝いしますよ」
バタバタ、ママはおかたづけ
e0129656_01544.jpg

お昼は僕とママの送別会~
新緑が眩しい桜並木を通って向かった先は・・・
e0129656_01124.jpg

『BISTRO Rue des Cerisiers』へ
e0129656_011929.jpg

そう、ここは桜が咲いている時期にも訪れましたね。
e0129656_012744.jpg

美味しいランチを頂くのですね。では僕の特等席へ
e0129656_013657.jpg

会社の皆さんと最後のランチ・・・
e0129656_014326.jpg

ご馳走ですね~僕は持参したお弁当を・・・
e0129656_015123.jpg

ママ~ッ、お肉、美味しそうですね~
皆さんと最後のランチを楽しく過ごした僕とママでした。
e0129656_015949.jpg

最後に皆さんと記念写真を撮ったり・・・
e0129656_022752.jpg

皆さんにギュ~ッと抱きしめて貰ってたりして・・・
何とかお別れ出来ました。
e0129656_021343.jpg

皆さん本当にお世話になりました。
e0129656_023957.jpg

準社員のDIOがここで働いていた事・・・
ず~うっと、ず~うっと、忘れないで下さいね~!
by diomenko | 2009-04-24 23:58 | お仕事 | Comments(2)

新しい夏服



今年の新作のお洋服を買いに、『宇サブロー』さんへ
我が家から意外と近いのです^^;
e0129656_2264038.jpg

「☆PITAN★」(オピタノ)というブランドは、カエルさんがシンボルマーク。僕の新しい夏服で~す。
e0129656_2264338.jpg

カバンも衝動買いしてしまったママ。
e0129656_2264550.jpg

こちらが今回、『宇サブロー』さんで購入した品です。
e0129656_2264752.jpg

『宇サブロー』さんではアレルギー対策が施されたドッグ・フードも販売していました。
「☆PITAN★」はAUSTRALIAのブランドだから、カンガルー肉のフードも輸入しているとか?
e0129656_2265013.jpg

今年新作のパステルカラーのカエルさん柄です。
e0129656_2265258.jpg

どうですか?色彩が綺麗でしょ!
e0129656_2265473.jpg

でも・・・なんと言ってもこの生地の素材が凄いのです。
このお洋服を着ると、体感温度が3℃も下がるんですよ!
「アンチソーラ」加工もプラスされ、洋服の中に熱を通さず太陽光線を反射させ、紫外線も通さないんだそうです。お洋服を濡らさなくとも涼しいなんてっ・・・凄すぎっ!
e0129656_2265699.jpg

これで真夏でもお散歩が出来ますね。
e0129656_2265813.jpg

毎年このブランドの新作を買い続け、4枚になりました。
ママの大好きなブランド"デザインF"さん以外で購入している唯一のお洋服です^^;
e0129656_227254.jpg

by diomenko | 2009-04-23 22:11 | お楽しみ | Comments(2)

最後のお散歩コース(その2)



「ママ~ッ、早く、早く」
お気に入りの遊歩道で、お散歩を楽しむ僕
e0129656_21505145.jpg

小川が流れる遊歩道
この道は、いつ来ても綺麗に整備され、ゴミが落ちていた事はないのですよ。
e0129656_2151314.jpg

わぁ~、もう菖蒲が咲いていました。
e0129656_21494881.jpg

やっぱり菖蒲が咲くのも早い気がしますね~
e0129656_21495831.jpg

お花もたくさん咲いていて、遊歩道を華やかにしてくれています。
e0129656_2150682.jpg

途中にはちょっとした小屋もあるので、ここでママとよく止んだりしたものです。
e0129656_21501478.jpg

夢中でクンクンしていたら・・・
e0129656_2150203.jpg

僕の頭の上で猫ちゃんが笑っていました。
e0129656_21502914.jpg

少し歩けば大きな楠木が・・・
暑い夏は木陰を作ってくれましたっけ。
e0129656_21504175.jpg

ママとこの場所で沢山写真を撮りました。
また、いつかこのお散歩道に来られたらいいな~
e0129656_21504863.jpg

大好きだったお散歩道とも、しばし・・・お別れです。
e0129656_21505655.jpg

by diomenko | 2009-04-22 21:53 | お散歩 | Comments(0)

最後のお散歩コース(その1)



会社まで続くこの道・・・僕と通う様になってから
ママはこの道に咲く小さなお花にも目に止める様になったんだって。
e0129656_2142121.jpg

どこにでもある歩道なのだけれど・・・注意してみると・・・
e0129656_21422267.jpg

四季折々にいろいろなお花が咲いているのです。
e0129656_21423295.jpg

ここを通るたびに、僕も必ずクンクンと確認を怠りませでした。
e0129656_2142405.jpg

そして、お昼の休憩時間と言えば、時間が許す限り、少し遠い公園まで足を延ばしたりして・・・
e0129656_21425231.jpg

森林浴を楽しみましたね。
e0129656_2143777.jpg

今日も公園に行ってみると・・・
チューリップが咲いていました。
e0129656_21431755.jpg

「やっぱり~ママ!咲いているよ」
e0129656_21432667.jpg

ここの公園でも"藤の花"が咲いていました。
e0129656_214350100.jpg

公園の次に、僕の大好きな遊歩道に向かいました。
e0129656_2144018.jpg

この遊歩道、大好きなんです!
e0129656_21441149.jpg

だって、小川もあって本当に綺麗なんですよ。
e0129656_21442822.jpg

大好な遊歩道でお散歩を楽しんだ様子は明日へと続きます^^;
by diomenko | 2009-04-21 21:47 | お散歩 | Comments(2)