<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の駒沢オリンピック公園は?



何と今朝も雨?DIOの後ろ姿は何かを訴えていますね。
e0129656_21164252.jpg

駒沢通りを走る車。いつもよりも渋滞が激しいです。
e0129656_21165038.jpg

雨に洗われたせいか、街路樹の緑がとっても眩しい。
e0129656_2117119.jpg

ここに着く間は激しい雨が降っていたのに、DIO家が到着した途端、雨が止みました!
e0129656_211795.jpg

沢山の種類のお花が一杯咲いていました。
e0129656_21172080.jpg

さあ、森林浴を楽しみましょう。
e0129656_21173011.jpg

雨こそ止みましたが、やっぱり地面はまだ・・・。
という訳で、DIOは何時もの様にバッグ・イン。
e0129656_2117408.jpg

東京オリンピック記念塔の前ではラベンダーも満開。
e0129656_21175017.jpg

ジョギングコースがある辺りもビチャビチャでちょっと歩けません!
e0129656_2118013.jpg

仕方なく、引き続きバッグに入ったままのお散歩に・・・
e0129656_21181041.jpg

時折日差しが出て、ちょっと蒸し暑い位になってきました。駒沢通りに架かる橋では道も乾き出していますよ。
e0129656_21182087.jpg

そろそろ、DIOも走ってみましょうか!
e0129656_21183037.jpg

あれっ、前方の中央広場ではとっとも大勢の人だかりが・・・
e0129656_21184056.jpg

あの騒ぎの正体は一体何なのでしょうか?
それは・・・明日に続く・・・
by diomenko | 2009-05-31 21:24 | お出掛け | Comments(2)

新しい品物は・・・?



午前十時ちょうど、「ピン・ポーン」というドア・フォンの音がして、どなたかいらした・・・?
e0129656_22252362.jpg

玄関ドアの外側で、何やらゴソゴソ、ガサガサと音がしていますよ。
e0129656_22253233.jpg

は~い、そうです。ママが一ヶ月以上も完成を待っていたあの「テーブル」。
今朝ようやく配達されてきたのです。
e0129656_2225427.jpg

今度のテーブルは表面がガラス製。
脚の形が何か変わっていますね。
e0129656_22254836.jpg

あれっ?片方のテーブルの端が伸びた~っ!
e0129656_22255757.jpg

もう片方の端も同じように伸びましたよ。
e0129656_2226599.jpg

テーブルが伸縮するだけじゃなくって、高さも上下に動きます!このテーブル、生きてるんですか?こわっつ!
e0129656_22261234.jpg

次にダイニング・カウンターと並べてみました。
カウンターと一体感があって、とっても広くなりました。
e0129656_22262145.jpg

このテーブルの上に、どんなご馳走が並べられるのでしょうか?思わず、ペロリンしちゃったDIOです。
e0129656_22263070.jpg

レースのテーブルセンターを置くと、こんな感じです。
e0129656_22264079.jpg

ランチョン・マットを敷いてみたり・・・
e0129656_22264830.jpg

椅子の位置をあれこれ変えてみたり・・・
e0129656_22265855.jpg

テーブルのサイズを小さくしみたり・・・
e0129656_2227103.jpg

一番低くしてテーブル・センターにしてみたり・・・
e0129656_2227308.jpg

雨降りでお散歩に行けないのを幸いに、結構ママは『新しいテーブル』に満足しているみたいですね。
by diomenko | 2009-05-30 22:36 | お楽しみ | Comments(0)

また雨ですね~



昨日からずぅ~っと、今日もまた朝から雨が降り続いています。僕はお家でゴロゴロ・・・
今日もお散歩はお預け~~~~~
e0129656_2226417.jpg

午前中は時折り強い雨になったり・・・
やっぱりお散歩は無理だと諦めていた僕ですが・・・
e0129656_22261511.jpg

午後に雨が上がり・・・夕方にはお散歩に出る事が出来ました「やった~嬉しい」
昨日は一歩もお外に出ていなかったので、ウキウキでお散歩です。
e0129656_2226244.jpg

道端には至る所にミニバラが咲いていました。
e0129656_22263484.jpg

ママ~ッ、こっちではバラではなく紫陽花ですよ~ん。
e0129656_22264233.jpg

そう、もう紫陽花の季節なのですね~
紫陽花が咲くって事は梅雨入りしちゃいましたか?
e0129656_22265193.jpg

えっ~、梅雨が来ると僕がお散歩に行けない日が多くなってしまいますね~それは困ります^^;
またポチポチと雨が降ってきちゃいました~。
急いでお家に帰りましょう!
e0129656_2227231.jpg

明日もお天気が良くない様です。トホホ(;。;)
by diomenko | 2009-05-29 22:32 | お散歩 | Comments(0)

続・平日のららぽ~と豊洲



平日の『ららぽ~と豊洲』に来たのは初めてのDIO家
休日の混雑しか知らないママは、楽にお買い物が出来ると大はしゃぎ・・・お店をいっぱい見ていました(笑)
e0129656_21371186.jpg

そして僕とパパが運河の方で遊んでいたら・・・
パパ~っ、これ何ですか~???
e0129656_21373330.jpg

運河のマーク?ですか?
デザインがお洒落で、カッコいいです!
e0129656_21375475.jpg

これは波とイカリをバックに"TOYOSU BAY WALK"と書かれたプレート。今や豊洲はブランドですね!
e0129656_213851.jpg

ららぽ~とのお庭も人が少なく・・・思う存分にお散歩を楽しめました。満足、満足。
e0129656_21381758.jpg

沢山遊んだので・・・そろそろ疲れて来ちゃいました。
e0129656_2138282.jpg

ママに抱っこされて・・・休憩中です。
e0129656_2138384.jpg

あたりはすっかり黄昏の中に、夜の帳がもうそこまで・・・
夕陽の中、ビル街のシルエットがくっきり綺麗でした。
e0129656_21385099.jpg

運河に夕日が沈みます・・・
平日の豊洲はとっても充実でした。
e0129656_2139823.jpg

休日と平日の人出の落差に本当に驚いたDIO家でした(笑)
by diomenko | 2009-05-28 21:40 | お散歩 | Comments(4)

平日のららぽ~と豊洲



初めて平日の『ららぽ~と豊洲』を訪れました。
e0129656_21405765.jpg

え~っ!ガラガラなのですね~。
休日はこのドッグランの周りもワンちゃん達で賑わっているに・・・
e0129656_2141759.jpg

運河沿いにも誰もいませんね。週末はカップルがおデートを楽しんでいたりする場所なのにな~
e0129656_21411718.jpg

ほらね???僕だけでしょ!
何だか寂しい気もしますね~
e0129656_21412698.jpg

では・・・豊洲公園を満喫しますか~
e0129656_21413657.jpg

公園の方では、夕方時のお散歩を楽しむワンちゃん達がちらほら?
e0129656_21414446.jpg

うむ?わ~っ、お友達が沢山集まっていますよ!
e0129656_21415297.jpg

ママ~っ、写真ばっかり撮っていないで~!
僕、後ろのお友達が気になりま~す。
e0129656_2142250.jpg

もう写真どころではありません^^;
トイ・プードルのお友達が夕方の集会中?
いやお散歩でお集まりになっているようです。
e0129656_21421089.jpg

トヨネ~ゼの皆さんがとっても気になる僕なのでした。
e0129656_21421920.jpg

そしてもう一つ気になる事・・・
BELG AUBEというビール・カフェの前を通ったら・・・
e0129656_21423594.jpg

えっ「犬ビール?」犬用ビールあります(汗)
いったいどんなお味がするのかな~?
DIO、一杯やりますか?
e0129656_21424758.jpg

まだ薄明るいし、せっかくだから・・・もう少し遊んで行きますか~
e0129656_2143034.jpg

平日の豊洲公園では・・・、
小鳥さんも、とってもの~んびりしていましたよ。
e0129656_2143145.jpg

・・・この続きはまた明日・・・
by diomenko | 2009-05-27 21:49 | お出掛け | Comments(0)

新しい公園へ!



この場所、岩で出来た通路に小川が流れているんです。
e0129656_22466.jpg

ここは「航空高専」と「産業技術高専」という学校の前。
e0129656_2244695.jpg

歩道の脇には可愛らしいお花がたくさん咲いています。可憐なスズランも発見!
e0129656_225226.jpg

とってもお洒落なデザインのサインボード。『汐入せせらぎ広場』って読めますね。
まるで南プロバンスにいるみたい・・・。
e0129656_2251443.jpg

せせらぎだけじゃなくって、とっても大きな樹木も茂っていて、涼しい木陰がありがたい!
e0129656_225224.jpg

お花が一杯で、お散歩が楽しくなっちゃいます。
e0129656_2253495.jpg

直ぐそばに、広~い公園も発見!
e0129656_225441.jpg

隅田川と繋がる入り江もありますよ!
e0129656_2255441.jpg

水辺には葦の原もあって、夏にはもってこいの憩いの場所ですね。
e0129656_226390.jpg

反対側には真っ赤なモニュメント。
イルカさん、それともハート型の妖精さんでしょうか?
e0129656_226245.jpg

あれっ、葦原と岩場の間で何か動いている気配が・・・!
e0129656_2263817.jpg

何と「白サギ」さんが憩っているではありませんか。
e0129656_226497.jpg

ここはおよそ3年前に新しく開園した『瑞光橋公園』。
e0129656_227140.jpg

これからの暑い夏に向かい、DIOにとっても『瑞光』となる場所を近所で発見し、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
by diomenko | 2009-05-26 22:18 | お散歩 | Comments(4)

掘り出し物のお買い物は?



はい、パパ、僕が道先案内を務めますよ!
どうぞ、ご安心下さい!
e0129656_21463870.jpg

向かったのは、アウトレット家電のお店。
思っていた規模の半分以下のスペース、期待が大きかったせいか価格も???
ちょっとがっかりしたDIO家、それじゃあ、ちょっと寄り道して帰りましょうか?
e0129656_21465822.jpg

地元に戻って来ました。
隅田川沿いの遊歩道はお花でいっぱい!
e0129656_21472352.jpg

東京の元祖スーパー堤防=「親水テラス」は・・・今も健在ですね。
e0129656_21475216.jpg

駒形橋を背にしたこの場所、川面に半透明のものがとっても沢山!何ですか、これ?
e0129656_2148467.jpg

あっ!クラゲですよ!大量発生だ!
e0129656_21481740.jpg

気分を取り戻して、吾妻橋へと向かいましょう。
e0129656_21482822.jpg

ビールジョッギみたいなビール会社の建物の下に在る『23番地カフェ』
ウッドデッキのテラス席はワンコOKとのこと!
オマケに、出来たての生ビールも味わえるとか・・・
e0129656_2148478.jpg

これが、メニューです。ビールにぴったりの料理がたくさんありますね。この次はここでゆっくりしましょう!
e0129656_2149138.jpg

もう直ぐ、日が暮れますね。
吾妻橋のたもとでは屋形船にも灯が燈り始めました。
e0129656_21491489.jpg

結局、掘り出し物は見付からず、ちょっとがっかりのお出掛けとなりました。
by diomenko | 2009-05-25 21:55 | お出掛け | Comments(2)

雨降りの日曜日



出発したのはいいけれど・・・
お外の雨は止みそうにありませんよ!フテフテ!
e0129656_2311879.jpg

あっ、見覚えのある観覧車だ!
e0129656_2312822.jpg

それに、何とも愉快な形のバスが・・・
e0129656_2313693.jpg

目的地に到着したら、何と雨が止んでいました!
先ずは『シルク・ド・ソレイユ』の前をお散歩。
e0129656_2314485.jpg

は~い、ここはディズニー・リゾートですよ!
e0129656_2315774.jpg

この辺りの遊歩道には所々お屋根があるんです。
だから、多少の雨降りならへっちゃらですよ。
e0129656_232541.jpg

ホテル・アンバサダーの玄関でミッキー君と一緒に記念撮影。何となくDIOに似ていますか?
e0129656_2321412.jpg

広~い敷地内、次はイクスピアリの方に向かいましょう。
e0129656_2322147.jpg

ウエスタンリバー鉄道の向かい側にある歩道にはとっても綺麗な花壇があります。
e0129656_2324881.jpg

パラソルがあるから、ちょっと休憩出来ちゃいます!
e0129656_2325886.jpg

紅白のサルビアの花がとっても美しいですね。
e0129656_233946.jpg

広場のあちこちにこうして椅子とテーブルが配置されていて、雨の日は大助かり。
e0129656_2333061.jpg

大輪のシャクナゲが見事!
e0129656_234019.jpg

なんて綺麗な花壇なのでしょうか!
やっぱり、ここは『夢の国』?
e0129656_2341830.jpg

そして、ここでは、ミッキー君のキャラクターがあっちにもこっちにも潜んでいるんですね。
e0129656_2343568.jpg

雨降りの日曜日でしたが、それなりに楽しんじゃったDIO家でした。
by diomenko | 2009-05-24 23:09 | お散歩 | Comments(0)

ご近所を散策!



お散歩を開始してから、最初に休憩した場所。
ここには、オールド・イングリッシュ・シープドッグちゃんが住んでいるんです。
e0129656_22251339.jpg

残念!今日はお逢い出来ませんでした。
e0129656_22252470.jpg

いつも行く公園ですが、様子が何か変ですよ!
e0129656_2225341.jpg

地元の警察が音頭をとって、交通安全教室を開いているんですね。あれっ?確かパパは「平和橋自動車教習所」で運転免許取ったんですよね?
e0129656_22254310.jpg

あっ、それでおまわりさんが大勢なんだ。
e0129656_22255315.jpg

図書館の隣りにある公園です。
紫陽花が早くもこんな状態では、梅雨入りも間近?
e0129656_2226481.jpg

ここの公園、1/4位の広さが工事現場になっちゃいました。まだまだ地下下水道の建設が続くんだとか・・・。
e0129656_22261233.jpg

幼稚園の入口にはかわいい森の小人さんが・・・
DIOも思わす笑顔になっちゃいました。
e0129656_22262157.jpg

区の集会室の前です。
おや?自転車のカゴの上に注目!
e0129656_22263037.jpg

大きなインコちゃんではありませんか!
リードも付けなくって、飛び出しちゃいますよ。
e0129656_22263876.jpg

ずんずんお散歩を続けていると、新しいお友達を発見!
でも・・・、全然表情が変わりませんね?
e0129656_2227699.jpg

だんだん暑くなって来ました。
DIO、そろそろお家に帰りましょうね。
e0129656_22271529.jpg

お家に向かう途中でDIOが見ているのは、世界的にも有名な「痛くない注射針」の開発で注目されているあの"O****製作所"です。
e0129656_22272645.jpg

おまけ:
DIOのご近所散策で忘れちゃならないのが「東京スカイツリー」。目下、紺色で囲った枠の中でタワー本体の鉄骨を組立中だそうです。だだ今の高さは約41m。
e0129656_22273940.jpg

もっと緑が多ければ、暑くなっても木陰のお陰で楽チンなのにね、DIO君!
by diomenko | 2009-05-23 22:38 | お散歩 | Comments(4)

寂しい散歩



最近、気温が高くなったことやママの御用のために
お散歩に出掛ける時間が遅くなりました~
お友達となかなかお会い出来ず、今日も一人(?)匹(?)お散歩です。
e0129656_22202324.jpg

「お友達来ないかな~?」
誰かお友達が居ないか、とっても気になるDIO
e0129656_22204567.jpg

河原に向かうと・・・河原はクローバーが一面!
e0129656_2221492.jpg

広い河原を僕だけで遊びますか~
e0129656_22212826.jpg

そうそう、先月の始め頃にはチューリップや菜の花が
在った花壇が・・・すっかり消えていました。
e0129656_22213832.jpg

花壇が消え、雑草がママの腰あたりまで生い茂ってしまいました。恐るべし~雑草パワー!
e0129656_2222044.jpg

でも僕達がいつも遊んでいる河原の芝は綺麗に刈られ、すっきり整備されていました。
e0129656_22221371.jpg

DIOとママだけで綺麗になった河原で遊んでいたけれど
つまらないので・・・そろそろ帰りましょうか。
e0129656_22222933.jpg

来週はお友達といっぱいお散歩出来るといいな~!
by diomenko | 2009-05-22 22:26 | お散歩 | Comments(0)