<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お爺ちゃんお土産



おじいちゃん(ママの父)が那須に行ったお土産です
お饅頭はおばあちゃんへ
チーズケーキはDIO家へだそうです
e0129656_210236.jpg

では早々に僕がおばあちゃん家へお届しま~す
e0129656_210298.jpg

「おじいちゃんからのお土産で~す」
e0129656_2104931.jpg

「おばちゃん~開けてみて下さい」
e0129656_2111150.jpg

那須御用邸ご用命の「御用饅頭」
「菊のご紋入だ~」
おばあちゃん、餡子たっぷりで美味しいかったって
喜んでいました
e0129656_2113071.jpg

そして我が家のチーズケーキも五峰館「御用邸」
濃厚のお味で美味しいかったそうです。
e0129656_2115035.jpg

おじいちゃん有難うですm(_._)m
ママもおばあちゃんも、御用邸ご用命のお菓子だけあって、
美味しいね~って喜んでいました。
でも~僕はどちらもお味見させてもらえませんでした
トホホ・・・
e0129656_212964.jpg

今度は僕の頂ける物にしてくれると嬉しいで~す
by diomenko | 2009-07-31 21:10 | おいしいもの | Comments(0)

猛暑から一転



日中の強い日差しで照らされた道は
まだ暑いですよ~
「暑い~暑い~」
e0129656_2142267.jpg

今日は久し振りに
河原に行ってみよう~
e0129656_215364.jpg

おや?お友達を発見、
ぽんちゃん&ココちゃんだ~
今日はママではなく、お兄ちゃんと
お散歩を楽しんでいました~
e0129656_2155577.jpg

河原の茂みに動く物を発見・・・
子猫ちゃん?
茂みの中の猫ちゃんに驚いた僕でした^^;
e0129656_2161265.jpg

しだいに強い風が吹いて来て
なんだかとっても涼しくなってきました~
今夜は涼しく寝れそうですね
e0129656_2163777.jpg

お散歩の帰り道・・・盆踊りの準備をしていまいた~
明日から町会の盆踊り大会が
3日間あるそうです。
雨が降らなければいいですね~
e0129656_217666.jpg

by diomenko | 2009-07-30 21:13 | お散歩 | Comments(0)

檜町公園&東京ミッドタウン



檜町公園の池で涼んだ僕は・・・
園内の残る半分の敷地へ、見通しのいい芝生広場に行きました
e0129656_21332984.jpg

芝生広場では沢山の人の憩いの場になっています
e0129656_21334556.jpg

「芝の上で思い切り遊ぶんだ~」
「運動不足を解消しなくては~」
e0129656_2134216.jpg

「芝の上はフアフアして気持ち良いですよ~」
とっても綺麗な芝で、お手入れが良くされていますね
e0129656_21341775.jpg

これで少しは運動不足を解消出来ましたかね???
e0129656_21344758.jpg

そう、檜町公園は藤棚があり、藤の実が沢山ぶら下がっていました
エンドウ豆に似ているんすよね~^^;
e0129656_2135540.jpg

充分お散歩を楽しんだ僕はちょっと休憩~
e0129656_21351955.jpg

バッグの中で休憩していたら・・・ママに担がれて
「うむ?どこへ連れて行かれるのかな~」
e0129656_21353856.jpg

公園で遊ぶだけで帰る訳がないママですよね
もちろん併設されている東京ミッドタウンへ
e0129656_2136428.jpg

先ずは僕のおやつを“Dog days”でお買い上げ~
e0129656_21362068.jpg

それからママは僕とパパを待たせてお店へ消えて行きました^^;
e0129656_21363955.jpg

暫く戻って来ないママ・・・(何時もの事ですよね)
ママのお買い物は長い、長い、
両手一杯にお買い上げの品を抱えて、戻って来たママは
上機嫌でした~(笑)
e0129656_21365527.jpg

by diomenko | 2009-07-29 21:44 | お散歩 | Comments(0)

檜町公園へ



日暮れ前に車に乗り込んだDIO
「お出掛けですか~嬉しいな~」
e0129656_2119562.jpg

向かった先は東京タワーと西日に照らされ、光り輝く高層ビル
e0129656_21192521.jpg

そう、檜町公園まで涼みに来ました~
都会の真ん中で・・・涼めるの?
e0129656_2120452.jpg

「パパ~ッこっち、こっち~」
ほら、聞こえるでしょう・・・
確かに耳に聞こえしは・・・せせらぎの音♪
e0129656_21201960.jpg

石橋に差し掛かるころに、小さな滝から「上の池」、「下の池」に向かう水が
滔々と流れる浅瀬の渓流があるんです。「なんとも涼しげでしょう~」
e0129656_21203784.jpg

では、橋を渡って大きな池へ
e0129656_21205142.jpg

園内1.4ヘクタールの敷地の約半分を占める大きな池です
e0129656_21211411.jpg

「ここでも充分涼めるでしょ~」
e0129656_21213564.jpg

池からの眺めは日本庭園のデザインのひとつ、「自然写景式」と言う
“自然の美をそのままに表現した”美景を覗うことが出来ます^^
e0129656_21215959.jpg

「パパ~ッ、ママ~ッ、向こうに見えるお家へ行こうよ」
e0129656_21221522.jpg

池のほとりにある栗の木造りの東屋です。
休憩に丁度よく、池からの風が心地良い場所です。
e0129656_21223870.jpg

そろそろ日が暮れる前に・・・運動不足を解消する為の
広場へ行きましょうか~
その様子はまた明日ね~
by diomenko | 2009-07-28 21:33 | お散歩 | Comments(0)

開店!ホームセンターへ


昨日の日曜日は、日中お出掛けするには厳しすぎる暑さになりました。
少し涼しくなる夕方まで、お家でゴロゴロする事に・・・
e0129656_22334587.jpg

だら~り~しているパパの横に、僕も寄り添っていたら
なんだか眠くなって来ました~
e0129656_22362883.jpg

パパと同時に、僕も・・・眠りに落ちた~
e0129656_22365063.jpg

暫くして・・・親子でスースー寝息を立てていました^^
e0129656_2237989.jpg

そして、夕方・・・ まだ西日が強かったですが、充分にお昼寝をした僕は・・・自らバッグに入り、お出掛けをアピール!
e0129656_22372599.jpg

先日ご近所にオープンしたホームセンターへ行く事にしました。
もちろん、只今、開店記念セール期間中なので~す^^;
e0129656_22374089.jpg

セール期間中・・・!
日頃使う消耗品がとってもお安いので、ママは目の色が変わっていましたよ^^;
e0129656_2238676.jpg

店内はワンちゃん連れのお客様が結構沢山来店されていました。
「お友達が沢山きていますぅ」
e0129656_22382579.jpg

僕のチッチシートや洗剤類、ペーパー類・・・
お持ち帰りが出来ない程にいっぱい買っちゃったママでした~
e0129656_22392282.jpg

❤❤ おまけ ❤❤
本日も夕方から土砂降りの雨が降り出しましたね。
お陰で僕のお散歩は中止・・・でも雨上りに、
大きなレインボーカラーをまた見る事が出来ました。
e0129656_22394284.jpg

明日はお散歩に行けるかな~?
by diomenko | 2009-07-27 23:07 | お出掛け | Comments(2)

一年でたった一日の・・・



は~い、何とか花火大会の開始時刻前に戻ってきました。
あれっ、玄関にどなたかが・・・?
e0129656_23193454.jpg

おばあちゃん(DIOパパのお母さん)が花火を見物にやってこられたのです。まったく、間一髪セーフでした!
e0129656_23194272.jpg

何時もより打ち上げ開始が早まり、まだお空は明るいまま。
e0129656_23194976.jpg

お空の上の方には、とっても尖った三日月が出ています。
e0129656_23195645.jpg

さあ、始まりましたよ。
e0129656_2320368.jpg

本物の打ち上げ花火は物凄い音がしますね、DIO大丈夫?
e0129656_23201336.jpg

夕焼けをバックに、綺麗な円をした打ち上げ花火・・・
e0129656_23202050.jpg

7時半を過ぎ、第二会場の打ち上げも始まりました(左側)。
e0129656_23204875.jpg

バン、バーンという鼓膜を揺らす炸裂音が続きます。でも、雷とはちがって、DIOはパパのお膝の上でバッグの中に入ったままオネムしています。
e0129656_2320555.jpg

完全に暗くなった中、それぞれの花火の色がくっきりして見えます。
e0129656_2321136.jpg

コンクールも終わり、いよいよフィナーレ!
e0129656_2321996.jpg

まるで昼の様な明るさを残し、今年の『隅田川花火大会』が終了。
e0129656_23211562.jpg

とっても疲れて可愛そうにと思いきや、DIOは元気で笑っていました。
でも、パパ&ママはグッタリ・・・。
e0129656_23212310.jpg

これで、下町に本当の真夏が到来。浅草のサンバカーニバルまで真夏が続きます。
by diomenko | 2009-07-26 23:24 | お楽しみ | Comments(2)

とっても忙しい土曜日



到着した場所は「世田谷公園」。昼下がりの公園、余りに良いお天気で、日向のお散歩はちょっと無理でした。
e0129656_23123221.jpg

背の高い木立が茂る日陰を散策中です。
こちらは昨夜の雨降りの影響で、とっても涼しくって、DIOはごきげん。
e0129656_23124148.jpg

林の中で何かを見つけたDIO。あれは一体なに?
e0129656_2312509.jpg

何と、本物そっくりのミニチュア蒸気機関車が多くの乗客を乗せた客車を引っ張り、公園の中を走って来るではないですか。
e0129656_2312582.jpg

ママがここにやって来た目的の場所に向かう途中、『Dog Academia』という看板が付いたお洒落な建物を見つけました。まだ建設中でしたが、近々ドッグトレーニングのお教室でも開催されるのでしょうか。
e0129656_23131081.jpg

は~い、こちらが目的の場所、DIOのトリミングをお願いしている『color』さんです。今日もバブルバスに入って、のんびりして下さいね、DIO!
e0129656_23131662.jpg

約3時間後、とってもサッパリしてすっきりしたDIO。
e0129656_23132417.jpg

お店を後にすると、バッグ・インしたきり、もう歩こうとはしません。
e0129656_23133398.jpg

25日で週末の土曜日のせいか?、はたまた時刻が夕方のためか?
道路がとっても込んでいて、いつもとは違うコースを通って帰りました。
e0129656_23133916.jpg

なかなかお家に着かず、途中でウトウトしちゃっているDIO。
e0129656_2313475.jpg

今日に限って、一体何でこんなに込んでいたのでしょうか?
それは・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2009-07-25 23:19 | お出掛け | Comments(2)

『いちごちゃん』で~す



はぁ~い、先日買ってもらった『いちごちゃん』です。
e0129656_2346368.jpg

いちごの香りがちょっと強烈ですね~
ガウガウして、自分でビニール袋から出してみせますからね。
少々お待ち下さい!
e0129656_23464569.jpg

お顔が可愛いですぅ!
『いちごちゃん』を逆にすると、結構安定感があるのですね。
e0129656_23465273.jpg

僕が『いちごちゃん』をポンしたら、転がらないでタッチしていますよ!
e0129656_23465868.jpg

もっと強く『いちごちゃん』を飛ばしてみるぞ~
e0129656_2347439.jpg

またタッチした~!僕もだんだんムキになって来たぞ~!
e0129656_23471282.jpg

運動不足解消に、『いちごちゃん』結構いいかも~?
『いちごちゃん』買ってくれて有難うですぅ
e0129656_23472172.jpg

でも明日も飽きずに『いちごちゃん』と遊んでくれるか・・・、
ちょっと心配なママなのでした。
by diomenko | 2009-07-24 23:49 | お楽しみ | Comments(2)

銀ブラ・散歩



暑さに負けたDIOはビーズ・リードのお試し散歩を断念し、保冷剤入りバッグの中から銀ブラを楽しむ事に・・・
お洒落なお花屋さんを通って向かった先は・・・
e0129656_23283981.jpg

ママ御用達??「MIKIMOTO」へ
僕はバッグに入ったままで失礼しま~す。
e0129656_2328478.jpg

MIKIMOTOさんのデイスプレイ、とっても夏らしいでしょ
バッグinで銀座散歩を楽しむ僕・・・お散歩になってないね~
e0129656_23285453.jpg

次に向かった先は、まるで水槽の中に入っちゃった感じの渡り廊下を通って・・・僕の物を見に行きました。
e0129656_2329185.jpg

この渡り廊下から、先程のMIKIMOTOさんの可愛いピンクの建物が良く見えます。本当に面白いデザインの建物ですね。
e0129656_23291187.jpg

「as know as de wan」に到着
e0129656_23291891.jpg

お店に来たけれど・・・冷房があまり効いていなくって・・・
「す・み・ま・せ~ん、僕暑いんですけれど・・・」
e0129656_23292763.jpg

僕がハァハァしていると言うのに、ママはまたもやSALE品を物色中・・・
SALE品のお洋服・・・残念ながら僕には似合いませんでした!
e0129656_23293564.jpg

僕もバッグの中からお店の品物を見たりしたけれど・・・
どれもカワイ過ぎ~僕の好みではありませんでした(笑)
e0129656_23294366.jpg

それなら・・・「犬の生活」なら僕好みの物があるかな~って
e0129656_23295013.jpg

久し振りに銀座のお店に来てみました~
以前はよく来ていたのですが・・・最近はご無沙汰でした。
お店が出来てもう10周年なんですね~
e0129656_23295633.jpg

相変わらず出迎えてくれる2ワンズ
この縫いぐるみさん達も年季が入って来ましたね~
e0129656_2330541.jpg

またもやバッグの中からお店の品物を物色中~
DIOお気に入りのお品をGETして、さあ~帰りましょ
e0129656_23301311.jpg

帰りは冷房ガンガンに効いた車内で、ぐっすりお休みの中のDIOなのでした。お疲れ様、DIO!
e0129656_23302374.jpg

そして、僕がお店で気に入った品がこれです^^;
いちごちゃん、天然香料で本当のイチゴみたいな香り付きです。
e0129656_23303216.jpg

いつも新しい玩具を買うけれど・・・
初日しか遊ばないのよね~ (ママのぼやき)
by diomenko | 2009-07-23 23:33 | お散歩 | Comments(2)

お試し・ビーズリード



ママ手作りのビーズリードでお散歩をしょうと
初お散歩に選んだ場所は~、えっ!歌舞伎座?
この建物もあと11か月後には取り壊されるとか・・・
e0129656_2343760.jpg

そう、ママがお散歩に選んだのは銀座でした~!
e0129656_2344763.jpg

銀座の歩行者天国なら安全だし、建物で日陰が出来ているから・・・
と考えたママでしたが・・・いや、いや、暑いですよ~
e0129656_234558.jpg

ではママの初作品・ビーズリードでお散歩しますか~
e0129656_235438.jpg

こんな感じですが・・・どうですか~
ビーズが涼しげですか~
e0129656_2351375.jpg

日陰を歩いて、銀ブラしますかね~っ
e0129656_03916.jpg

銀座をお散歩してみると、今まで意外と気が付かない物を発見するものですね~。これは歌舞伎発祥の地の記念碑です。
e0129656_2355794.jpg

次に見つけたのはこれ、京橋の親柱。日本橋と銀座の間にある京橋には京橋川という川があり、アーチ型の石橋が架かっていたそうです。その橋の親柱がこれだとか。
e0129656_23679.jpg

いくら建物の影を歩いていても随分暑くなって来ました~。
そろそろ僕は限界です。
e0129656_2361445.jpg

それでは、ここからは保冷剤入りバッグの中から失礼いたします。
e0129656_2362228.jpg

結局ママ作・ビーズリードでのお散歩はここまでになってしまいました。
もう僕はバッグから出ませんからね~
e0129656_236296.jpg

銀座に来たのだから、お散歩だけで帰るママではありませんよ。
結局、またまたママのお買い物に付き合う僕なのです。
e0129656_2364072.jpg

ではどこへ行ったのかって~? それはまた明日へ続きま~す。
by diomenko | 2009-07-22 23:10 | お散歩 | Comments(2)