<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トリミング



小雨の中、三宿にある「Color」さんへ
「パパ、ママっ、綺麗になって来るね~」
e0129656_22233368.jpg

そして・・・本日は2時間半後にトリミングが終了しました。
お迎えに来たパパ&ママを笑顔で迎えたDIO。
e0129656_2224210.jpg

「お家に帰えろ~」って早々にバッグに入り込みました。
e0129656_22242768.jpg

今回のカットはこんな感じに仕上がりました。
e0129656_22243438.jpg

ちょっといつもよりお顔が大きいかも~
e0129656_2224411.jpg

ところで、パパとママは僕がトリミングしている間、
何処へ行って来たの?
e0129656_22245035.jpg

ママ達はまた玉川高島屋へ・・・
3Fに庭園(ローズガーデン)があるので、僕がちょっと息抜きするのにいいかも・・・
e0129656_22245758.jpg

ママは最近すっかり玉川高島屋がお気に入りの様ですね。
「サンタンカ」の真っ赤なお花が過ぎ去る夏を惜しんでいるようでした。
e0129656_2225439.jpg

ランチはSWEET DYNASTY「糖朝」へ
e0129656_22251187.jpg

クーロン側のティムシャーツイにあるモダンな香港スイーツのお店
今日は軽いランチを頂きます・・・。
e0129656_22252081.jpg

やっぱりスイーツも外さなかったママ。最高に美味しかったマンゴプリン、
こちらのお店の箸置き、マンゴプリンの形なのですよ!
流石デザートの評価が高いだけあって、ここのプリンは絶品でした。
e0129656_22252787.jpg

僕が綺麗、綺麗している間にママ達は美味し、美味しいしてたんですね~
良かったですね~、今度は僕も連れて行って下さいね。
e0129656_22253671.jpg

by diomenko | 2009-08-31 22:28 | その他 | Comments(4)

日本の変わり目?の日



今朝は時折霧雨が降る中、ご近所をお散歩。
日曜日の朝なのに何やら道行く人出が多いですね。
e0129656_22414086.jpg

あっ、そうです。今日は衆議院議員選挙の投票日でした。
e0129656_22414617.jpg

夕方、雨降りの合間を待って、DIO家も皆んな一緒に近くの投票所へと向かいました。
e0129656_22415221.jpg

あの狭いブースで投票するんですか?
e0129656_22415953.jpg

ではでは、DIOも中で一票を投じますか。
e0129656_2242689.jpg

いえいえ、投票出来るのはDIOパパ&ママだけです。
DIOはキャリーバックの中で大人しくしていてね。
e0129656_22421282.jpg

さて、今日の選挙の結果、日本の国は変わり目を迎えることになるのでしょうかねぇ~?
e0129656_22422519.jpg

ところで、DIOの毛並みが変わったことに気付かれましたか?
そう、今日はDIOのトリミングの日、変わり目の日曜日でした。
e0129656_22423361.jpg

ちょっとお疲れぎみのDIOは夕ご飯を食べたら直ぐ、ごろんとウシになってしまいました。
by diomenko | 2009-08-30 22:44 | その他 | Comments(5)

Biscuitへ



お爺ちゃんの住んでいる区の中で
一番美味しいと評判のケーキ屋さんにやって来ました。
e0129656_23165785.jpg

辺りに甘~い香りが立ち込めています。
e0129656_2317635.jpg

そう、ここは「Biscuit」
ケーキ屋さんですぅ
e0129656_23171333.jpg

一年ぶりぐらいご無沙汰していたら・・・
なんとお店が広くなっていました!
e0129656_23171914.jpg

ケーキショップの隣に可愛い素敵なカフェが新設されていたのです。
e0129656_23172643.jpg

こちらのカフェもショップと同様にピンク色でとっても可愛いです。
e0129656_23173583.jpg

相変わらずお庭もよくお手入れされています。
e0129656_23174136.jpg

僕達の待つ場所だって作ってくれているんだよ。
e0129656_2317489.jpg

ママが店内へ・・・
店内は本当にいつも混雑しています。
「暑いからそんなに買いだめは無理だよ」
おばあちゃんやお爺ちゃんにもケーキを買い込んでいました^^;
e0129656_23175740.jpg

そして・・・ママが食べるケーキだそうです。
e0129656_2318444.jpg

さぁ~頂きましょう!
僕も頂けるの???僕はお味見できませんが、
ママの感想は・・・
この味でこのお値段だから人気なんだと納得していました^^
e0129656_23181358.jpg

もう少し涼しくなってから、また来ようね^^
by diomenko | 2009-08-29 23:21 | お楽しみ | Comments(2)

DIOパパは何処へ?(DIO日記・番外編ー最終章ー)



阿寒湖から山を下り鶴居村にある「ふるさと情報館みなくる」を訪れました。
e0129656_22562578.jpg

丹頂鶴のはく製や、村のジオラマ、開拓時代の苦労話、酪農器具など豊富な資料と接する事が出来る貴重な場所だったそうです。
e0129656_22563678.jpg

「ふ~ん、今度は社会科のお勉強をしたんだね、パパ!」
e0129656_22564411.jpg

ここは釧路湿原国立公園にある展望台。
北の大地に訪れたとても短い真夏を満喫できましたね。
e0129656_22565124.jpg

「ずっと晴天に恵まれるなんて、凄っごくラッキーだね、パパ。」
e0129656_22565734.jpg

この展望台では、北の方角に美しい山並みの阿寒連山も見えます。
e0129656_2257671.jpg

「細岡展望台」です。
湿原道路を経て、JR釧路湿原駅そばの展望台にも足を運んだDIOパパ。
e0129656_22571589.jpg

「うわ~ぁ、大湿原だ~!、これぞ本当の大パノラマだね」
e0129656_22572129.jpg

ずぅ~っと昔、この湿原を旅したことがあったパパですら、ここから眺める湿原の雄大さには絶句しちゃったとか。
e0129656_22572974.jpg

デジイチでなかったことを悔やむDIOパパ。
でもでもDIOパパの脳裏には忘れられない光景がしっかりと焼き付いているようでした。
e0129656_22574094.jpg

DIOパパが撮り続けた湿原の写真をご紹介。
e0129656_22574684.jpg

蛇行して流れているのが釧路川です。
e0129656_22575363.jpg

思い出が一杯残った道東の旅もいよいよ「たんちょう釧路空港」でおしまい。
e0129656_2258244.jpg

帰路の無事をコタンコルカムイ(シマフクロウ)が大きな瞳で見守ってくれていました。
e0129656_22581234.jpg

「パパ、お帰りなさい!たくさんのお土産ありがとね!」
e0129656_2258197.jpg

大自然の片鱗に触れた旅。阿寒湖アイヌコタンではDIOとそっくりな木彫りの熊さんを買い求めた旅。そして、アイヌ伝承で有名な弟子シギ子さん本人に会ったと喜んで元気に家路に着いたDIOパパ。
今度はDIO家皆んなで訪れようね!
by diomenko | 2009-08-28 23:04 | 旅行 | Comments(2)

DIOパパは何処へ?(DIO日記・番外編3)



知床五湖の入り口にある立て看板です。
熊さんはワンコが大嫌い、だからDIOはここに入ってダメですよ。
e0129656_2302113.jpg

一湖のほとりで見つけた笹。
この一直線に並んだ丸い穴、新芽の頃に虫が食べた跡なんだそうです。
e0129656_2303095.jpg

「ふ~ん、植物学のお勉強になったね、パパ」
e0129656_2303611.jpg

ここが知床五湖の最初に到着した一湖です。
何と清々し景色なんでしょうか。
e0129656_2304792.jpg

湖の反対側には雄大な知床連山が連なっています。
1500m以上の頂きは雲海の中に隠れていますね。
e0129656_2305487.jpg

木造の散策路がオホーツク海まで伸びています。木道の両側には電線が張ってあり、電気を流して熊避けしているそうです。
e0129656_231169.jpg

知床横断道路を進み、雄姿を現わしてきたのが「羅臼岳」。
標高は1660mもあります。
e0129656_231996.jpg

標高738mのところにある「知床峠」。この日はお天気にも恵まれて、根室海峡の先に何と「国後島」がはっきりと望めます!
e0129656_231159.jpg

「うわ~ぁ、凄い景色ですね~」
e0129656_2312232.jpg

羅臼の漁港を通過し、野付半島の先にある「トドワラ」に到着。残念ながら、ネイチャーセンターのそばではトドマツが立ち枯れた光景は見られなかったそうです。でも、「ナラワラ」の近くでは丹頂鶴を発見したんだって(写真は撮れなかったとか)。
e0129656_2313019.jpg

海はきれいで、ここからもはるか先に国後島が良く見えます。
e0129656_2313613.jpg

とっても広大な牧場だらけの別海町を通過し、着いたのは「阿寒湖」です。
e0129656_231427.jpg

雄阿寒岳はちょっと榛名山?の様な形ですかね・・・?
e0129656_2315063.jpg

朝日に輝く湖面に映える雄阿寒岳。遊覧船には乗らなかったんだって。
e0129656_2315862.jpg

「パパ、それからそれから?」
DIO、今日はもうおしまいですよ。
e0129656_232773.jpg

続きはまた明日ね。明日でパパの旅日記もいよいよ終了ですよ。
by diomenko | 2009-08-27 23:08 | 旅行 | Comments(2)

DIOパパは何処へ?(DIO日記・番外編2)



オホーツク海に面した知床への玄関、ウトロ港のシンボル「三角岩」です。
e0129656_23321613.jpg

こちらは「ゴジラ岩」。大昔は海の底だったんでしょうね。
e0129656_23322625.jpg

「えへ~っ、変わった岩が多いんだね」
e0129656_23323491.jpg

知床五湖に向かう途中の「プユニ岬」です。物凄い迫力の岬です。
e0129656_23324134.jpg

知床五湖から先は一般車両は通行止め。道路も未舗装です。但し、7月13日から9月20日昼間に限って斜里交通のシャトルバスが運行されています。もちろん、DIOパパは乗車しましたよ。
e0129656_2333788.jpg

約11キロ走って、終点『カムイワッカ湯の滝』に到着。ここから先は落石の危険があるので立入禁止でした。
e0129656_23331474.jpg

原始林の中の温泉が流れ落ちる「一の滝」です。イオウをたくさん含有し30℃あるのだとか。
e0129656_23332442.jpg

「パパ、僕はちょっと休憩です」
e0129656_23333146.jpg

「一の滝」はオホーツク海へと注いでいます。
夕方になり、雲の隙間からまるでオーロラの様な光の帯が海面に突き刺さっていました。
e0129656_23334287.jpg

ウトロの町に戻る頃には随分と暗くなって、ウミネコが留った「ゴジラ岩」に目があるみたいでした。
e0129656_23334988.jpg

「まだ続くんですか?パパ、興奮を静めてくださいな」
e0129656_23335777.jpg

ウトロは漁港。
漁船や海岸の岩に夕陽が照ってとっても美しい光景になりました。
e0129656_2334648.jpg

「僕、もう眠くなっちゃった」
e0129656_23341453.jpg

オネムしたいから、続きはまた明日聞かせてね、パパ。
by diomenko | 2009-08-26 23:38 | 旅行 | Comments(2)

DIOパパは何処へ?(DIO日記・番外編)



パパはなんと・・・道東の女満別空港に降り立ちました!
e0129656_2331196.jpg

「早くお写真を見せてよ!」
e0129656_2331875.jpg

「オシンコシンの滝」です。とっても冷たい水としぶき。
e0129656_2332450.jpg

流れ落ちた清流は一気にオホーツク海に流れ落ちるのだとか。
e0129656_2333145.jpg

お宿のロビーに置かれた水槽の中で流氷の天使「クリオネ」を発見。
e0129656_2333748.jpg

知床自然センターで何かを発見!
e0129656_2334650.jpg

「えっ、どこ?どこ?何が写っているの?」
e0129656_2335298.jpg

何やら、茶色の生き物みたいですね。
e0129656_234059.jpg

野生のバンビちゃんでした!草陰でお休みしていました。
e0129656_234618.jpg

立派な角を持った雄鹿もゆったりと歩いていました!
e0129656_2341379.jpg

「さすがに世界自然遺産、パパ、それから、それから・・・」
e0129656_2342359.jpg

キタキツネも道路の脇でのんびり憩っていました。
この地区では野生の花や生き物だけじゃなく、落ち葉、枯れ枝一つここから持ち出してはいけないのだそうな。
e0129656_2343136.jpg

だからでしょうか、こんな大きな牡鹿が目の前で美味しそうに草を食んでいるのですね。(ここは絶対に旭山動物園ではありません!)
e0129656_2343761.jpg

知床の大自然はまだまだ奥が深い!
e0129656_2344711.jpg

続きはまた明日ね。
by diomenko | 2009-08-25 23:11 | 旅行 | Comments(2)

お帰りなさ~い!



ママの外出先では大雨が降ったんだって~
こちらは全然雨が降りませんでした。
でも、何だか急に空気がヒンヤリして、河原も澄んで見える気がします。
e0129656_2147437.jpg

ほら、いつものハープ橋が何だか綺麗・・・
e0129656_21471238.jpg

河原にお散歩に来ると、いつもお友達を探してしまう僕です。
e0129656_2147184.jpg

「お友達かと思ったら・・・違いました~」
「最近河原に来てもお友達にお会いしませんね~」
e0129656_21472549.jpg

お友達も来ていないし・・・帰ろうかな~
しょんぼりしていたDIOでしたが・・・
e0129656_21473552.jpg

ママ: 「パパがそろそろ帰ってくるよ~、お迎えに行こうか~?」
DIO: 「ホント!嬉しい~!お迎えに行く~っ!」
e0129656_21474331.jpg

それは・・それは・・・物凄いスピードで駅に向かったDIOなのでした。
そして・・・大好きパパと2日ぶりに再会。
e0129656_21475127.jpg

「パパ~っお帰りなさ~い」
パパを見つけるなり、抱きつくDIOでした。
e0129656_21475749.jpg

嬉しくて・・・興奮状態の僕でした。
e0129656_214857.jpg

パパ・・・ところで何処へお出掛けしていたの???
ではパパのお話は明日へ(続く・・・)
by diomenko | 2009-08-24 21:50 | お散歩 | Comments(2)

邪魔子DIO



ベッドのシーツを変えようと寝室に入ると
白い物体が・・・動いている~
「きゃ~お化け~」
e0129656_21274819.jpg

「そんな訳ないでしょう」
正体は邪魔子DIO
ママがシーツを換える度になぜか邪魔をする
e0129656_2128425.jpg

新しいシーツをひろげると、必ずお気に入りのラクビーボールを
持ち出しシーツの上で遊びだす
e0129656_21281717.jpg

洗いたてのシーツの上でクネクネしてしまったり・・・
ベッドメーキングが進まない・・・。
e0129656_2128347.jpg

「だって洗いたてのシーツは気持ちが良いもんね^^」
e0129656_21284861.jpg

今度はパパの方のベッドに乗り移り・・・遊び出す
朝から邪魔子して・・・なかなかシーツを取り換えられないママ
e0129656_2129656.jpg

「ママ~ッ朝から怒らない、怒らない、・・・」
「シーツのお洗濯お願いしますね~」
e0129656_21292272.jpg

僕はママの家事の邪魔をしているのではありませんよ
お手伝いをしてあげているのです・・・皆さん誤解なく
e0129656_2129379.jpg

沢山お洗濯をしたママでしたが・・・午後から空模様が怪しくなり
雨が降り出してしまいました~(;_;)
でも気温が高いのいで、雨が降る前にお洗濯物が乾いたみたいですぅ
良かった~^^;
by diomenko | 2009-08-23 21:35 | その他 | Comments(2)

何事ですか~



本日、パパはご用があるらしく早朝からお出掛け
お外は蒸し暑いので、僕は涼しいお家でゴロゴロ
e0129656_21562365.jpg

そのうちに・・・熟睡、爆睡中の僕でした・・・が
e0129656_21564764.jpg

突然ドアが開いて、僕のお家の中にブルーシートが
e0129656_2157499.jpg

何事ですか~ビックリ飛び起きた僕でした
e0129656_21572420.jpg

今日はなんでも排水管清掃日なんですって~
高圧洗浄ホースがキッチンや浴室・洗面へ
清掃員の方がバタバタお部屋を行ったり来たり・・・
お陰で我が家の配管は綺麗になりました
でも驚いたな~
e0129656_21574136.jpg

お昼寝を邪魔された僕・・・静かになったので
またひと眠りしますかね~
e0129656_2158736.jpg

また熟睡、爆睡へと入り込んだ僕なのでした
残暑はなんだか体が疲れるのよね~
by diomenko | 2009-08-22 22:06 | その他 | Comments(6)