<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

秋桜を求めて



秋を求めての散策に出掛けたDIO家。
でも・・・、いきなり出会ったのはミニ・トマト?赤ピーマン?
いえいえ、こちらはナス・・・赤ナスです。
e0129656_21494038.jpg

そして・・・、求めていた秋桜
「わぁ~っ、キバナコスモスが満開で~す!」
e0129656_21494914.jpg

キバナコスモスに出会えたのに・・・
おや? DIOはご不満の様ですね。
e0129656_21495518.jpg

では・・・、こっちのコスモスかな・・・?
「そう、そう、このコスモスだよ~」
e0129656_2150235.jpg

やっとDIO家が探していたコスモスに出会えました。
白コスモスです・・・・。
e0129656_2150979.jpg

ピンク色のコスモスも・・・。
e0129656_21501913.jpg

DIO君も綺麗なたくさんのコスモスにうっとり。
e0129656_2150279.jpg

コスモスだけじゃありませんよ~
ここでは、いろいろなお花が満開です。
e0129656_21503365.jpg

こんなマリモみたいな草も・・・
e0129656_21504490.jpg

そして、辺りを見回すとりっぱな長屋門を発見!
大正時代?いや明治時代にタイムスリップ・・・
e0129656_21505167.jpg

井戸もあったり・・・
e0129656_21505846.jpg

郵便ポストだって・・・往時のまま・・・、竹林もみごと!
秋桜を求めたDIO家、一体何処に出掛けたのでしょうか?
e0129656_2151452.jpg

それは・・・また明日ね~
by diomenko | 2009-09-30 21:55 | お出掛け | Comments(0)

トリミングの日



先週末、僕は綺麗、綺麗にしてもらう為、世田谷公園に向かいました。
公園の前に止まっていた思いっきり派手な車に驚いた僕。
e0129656_23131680.jpg

だってこの車・・・愛犬の写真が車体に印刷されているんですよ~
e0129656_23132494.jpg

いつもの世田谷公園の噴水前で写真を撮ろうとしたら・・・
噴水が出ていな~い!
e0129656_23133858.jpg

噴水は水しぶきをあげてくれなくては・・・絵になりませんよねっ。
e0129656_23134380.jpg

「向こうから可愛い子を発見」
e0129656_23135131.jpg

女の子プーちゃん・・・僕と遊んでくれました。
e0129656_23135973.jpg

さあ~充分遊んだ後はトリミングをして頂く為に・・・
「color」さんへGo!
e0129656_2314533.jpg

その間、パパとママは、またまた「玉川高島屋」へ・・・
店内には秋らしく、りんどうのお花が飾ってありました。
e0129656_23141332.jpg

こちらのデパートは40周年を迎えたそうです。
先日まで記念イベントが開催されていたのですね~
e0129656_2314197.jpg

そして、今回のランチは小籠包で有名な「鼎泰豐」
ママは小籠包と牛ばら肉のそば
e0129656_23142730.jpg

パパは小籠包とエビ・チャーハン
流石~小籠包はお口に入れるとジュワ~ッと肉汁が広がり^^
美味しかった~
e0129656_23144211.jpg

そして、そして・・・、
今回の僕はこんな感じに仕上がりました。
e0129656_23151043.jpg

by diomenko | 2009-09-29 23:18 | その他 | Comments(0)

僕の大好物



まだ茹で上がらいのですか?待ち遠しいなぁ~。
大きさにもよりますが、30分から40分は掛かるんだとか。
e0129656_23331523.jpg

待ってました!茹で栗の完成で~す!
今年の初物にしては結構大粒だね。
e0129656_23332462.jpg

ママ、早くお味見、お味見。
e0129656_23333233.jpg

堪らなく美味しい香りが・・・。
e0129656_23333978.jpg

DIOはもう待てません!お目目は完全に栗に釘付けです。
e0129656_23334864.jpg

DIO君、じゃあちょっとだけお味見して下さい。
e0129656_23335619.jpg

どんなに美味しいご馳走でも、「待て!」の間は食べてはいけませんよ。
DIOは偉い!(親ばかで済みません)
e0129656_2334920.jpg

はぁ~い、よし!
たくさん召し上げれ、DIO君。
e0129656_2334254.jpg

「ママっ、とっても美味しいよ!」とあっと言う間に完食しちゃったDIOでした。これからは食欲の秋本番、食べ過ぎに気をつけなくっちゃね!
e0129656_23343786.jpg

(お知らせ)
ところで、我が家のネットワーク回線が今日からとっても不安定です。
明日のブログ更新はままならないかもしれません。
by diomenko | 2009-09-27 23:36 | おいしいもの | Comments(0)

目黒川沿いを散策



夕方のお散歩はこちらにやって来ました。
ここにやって来たのは桜が満開の頃以来です。
e0129656_22372827.jpg

はい、こちらが目黒川。
今日はゆっくりとこの辺りを散歩するぞ!
e0129656_22374396.jpg

目黒川沿いにはたくさんのカフェ&レストランが並んでいます。
e0129656_223891.jpg

こちらのカフェの看板には「ドッグOK」の表示があるのを発見!
e0129656_22382083.jpg

川沿いからちょっと横に入ると、新しいビストロがオープンしていました。
テラス席はワンコOKです。
e0129656_22383085.jpg

残念!只今はディナーまでの休憩中で、クローズしていました。
e0129656_22384827.jpg

見かけないドッグ?と遭遇、怖いっ。
お背中にはトゲが一杯。キバも生えている~っ!
e0129656_2238561.jpg

あ~ぁ、びっくりした!
良く見ると、イノシシさんの置物でした。
e0129656_223945.jpg

ママが見たかったお店はここ:『BUL BU-BU』。
とってもきれいなビーズリードがたくさん揃っていますよ。
e0129656_22391465.jpg

早速店内に入ると、看板ワンコの『ぶぶちゃん』が迎えてくれました。
e0129656_22392763.jpg

初対面なのに、そんなに積極的にご挨拶しちゃ嫌われちゃうよ、DIO!
e0129656_22393546.jpg

次に向かったのは『snobbish babies』。
『BUL BU-BU』さんのビーズリード、とっても決まっていますね。
e0129656_22394646.jpg

お散歩を楽しんだというよりは、ショップ巡りの方が面白かったみたいだね、ママっ。
e0129656_22395969.jpg

by diomenko | 2009-09-26 22:51 | お散歩 | Comments(0)

素敵な街でお散歩



この界隈の神社が秋祭り。
青山では提灯までもお洒落なイルミネーション。
e0129656_2281088.jpg

こじんまりしたお寺を散策。
お彼岸のためか、お参りの皆さん?いやっ、お地蔵さんだ!
e0129656_228195.jpg

近くに寄って良く見ると・・・
お地蔵さんが勢ぞろいしているのを発見!
e0129656_2285259.jpg

次に発見したのは、石のトーテム・ポール。
あれっ、良く見るとタヌキさんだ!キーボードを抱えてる!
e0129656_2292100.jpg

さすが青山。インテリアのディスプレーがきれいです。
お家で参考にしようと、とっても熱い視線を注ぐママ。
e0129656_2291098.jpg

道端にはちょっとしたフラワー・ポットが。
良くあるコスモスなのに、ここでは清楚さが際立っています。
e0129656_2291941.jpg

そろそろ夕暮れ、パパ号でお家に戻る途中、ママが「止めて~」って言うので、日本橋に立ち寄り。
e0129656_2292639.jpg

DIOとパパを残し、ママはいそいそとデパ地下(=地階売場)の入口へと消えて行っちゃいました・・・。
e0129656_2293343.jpg

コバルト・アワーの三井本館&タワーを見上げながら、ママのお帰りをじっと待っていました。
e0129656_2294289.jpg

お家に帰って早々、『Pusako Kitchen』さんで買ったオヤツが気になってたまらないDIO。
e0129656_2294858.jpg

は~い、僕のオヤツを下さいな!
e0129656_2295549.jpg

これが今日買ってもらったオヤツです。
e0129656_2210769.jpg

しばらくはオヤツ・タイムが充実だねっ。
by diomenko | 2009-09-25 22:15 | お散歩 | Comments(0)

青山界隈を散策



「こんにちは~、ドアを開けて下さいな!」
お鼻はヒクヒク、何やら目を光らせるDIO。獲物を見つけたのかな?
e0129656_22124783.jpg

クンクン、とっても美味しそうな匂いだっ。
はい、大正解!ここはDIOお気に入りの『Pusako Kitchen』さんです。
e0129656_22125556.jpg

中に入ると直ぐ、壁の写真をじっと見つめるDIO。
あれっ、オヤツのおねだりじゃなかったの?
e0129656_221327.jpg

あぁ、良かった!お友達のKAPIたんと一緒の写真が貼ってあるのを発見し、DIOはほっと安心。
e0129656_2213898.jpg

そして始まりましたよ。ショップのお姉さんにオヤツのおねだりを開始。
DIOは二本足で歩いて、強力なアピールを開始!
e0129656_22132260.jpg

頂いたオヤツをペロッと平らげ、まだ何かないのかと床をクンクン、ムニャムニャ。
e0129656_22132873.jpg

ママっ、新製品の「ささ身巻きチーズ」買ってくれましたか?
今日の試食で一番美味しかったよ。
e0129656_22133627.jpg

さんざんお店でわがまま振りを発揮しちゃったDIO。
お腹も膨らんで、じゃあねって、お店を後にしました。
「ご馳走さまでした~、またお邪魔しちゃいますね」
e0129656_2213439.jpg

まだ日が暮れるには間があるので、しばらく青山界隈をお散歩することに。
e0129656_22135017.jpg

お散歩の様子はまた明日・・・
by diomenko | 2009-09-24 22:19 | おいしいもの | Comments(2)

いざ、鎌倉へ!?



ランチを頂いたレストランのほど近くに江ノ電・七里ケ浜駅はありました。
さて、電車は直ぐに来るのでしょうか?
e0129656_22502047.jpg

さあ、バッグ・インして電車に乗りましょうね。
でもでも、DIO君、頭がほとんど出ちゃっていますよ!
e0129656_22502933.jpg

5分も待たずに「鎌倉」行きの電車が到着。
ドアが開いたけど、すでに満員!その上、ホームで待っていた皆さんがどっと乗り込み、とてもDIOと一緒には乗れません。頭を抱えていたら、あっ、電車は出発しちゃいました。
e0129656_22503515.jpg

方針変更!今回はお寺巡りは順延で~す。
夏の終わりの七里ケ浜を満喫しましょうか・・・。
e0129656_22504247.jpg

遅めのランチだったので、もう夕方。
浜に打ち寄せる波が次第に高くなってきました。
e0129656_22505238.jpg

波が砂浜に打ち寄せるときの音、これがDIOには怖かったみたいです。
まるで、雷のとどろきの様に聞こえるんでしょうか?
e0129656_22505938.jpg

次々に打ち寄せる波をじっと見つめるDIO。
e0129656_2251730.jpg

前方に見えるのが江の島です。
だんだん暗くなって涼しくなってきました。
e0129656_22511570.jpg

ママにしっかりと抱っこされたまま、DIOは砂浜を歩こうとはしません。
e0129656_22512422.jpg

またまた波が打ち寄せてきました。
DIO、ここは海なんだから、いくら待っても波は途切れないんですよ。
e0129656_22513154.jpg

ついには海と反対の方向に顔を向けるDIO。
身体が緊張でピンとしちゃいました。
e0129656_22514088.jpg

せっかくここまで来たんだから、もう少し海岸をお散歩しましょうよ。
DIOを抱いたままママがどんどん遠ざかっていきます。
e0129656_22514792.jpg

えっ、そのまま江の島に上陸しちゃったの?
e0129656_22515580.jpg

いえいえ、DIOは抱かれたまま戻って来ました。
ほっと安心して、微笑んでいるみたい・・・。
e0129656_2252461.jpg

ちょっと計画が甘かったと反省しきりのパパ&ママ。
DIO、鎌倉小旅行にお付き合いしてくれて有難うね!
by diomenko | 2009-09-23 22:56 | お出掛け | Comments(2)

海辺でランチ



湘南の海岸通りに面したレストラン『Double Doors』が目的のレストラン。
e0129656_22483042.jpg

今回は海岸を臨むテラス席に何とか着くことが出来ました。
ときおり通り抜ける爽やかな浜風を感じて大満足のパパ&DIO。
e0129656_22483887.jpg

このお席からは、大空を低く飛び回るトンビや、湘南の海ときらきら光るさざ波が見えますよ。
e0129656_22484752.jpg

やっとお席に付けて、ほっと安心したDIO。
さあ、美味しい物をいっぱい頂くぞ!
e0129656_2249946.jpg

先ずはフルーツたっぷりのソフトドリンクが運ばれて来ました。
e0129656_22492357.jpg

ママはデミグラス・ソースたっぷりのアボガドとチーズのハンバーグ。
お肉の味がとっても濃いです。ご飯としじみのお味噌汁が付いてきます。
e0129656_22493253.jpg

DIOには、ママ特製のチキンを持ってきましたからね。
e0129656_22494089.jpg

パパは地鶏の唐揚です。
肉だけじゃなく、付け合わせのお野菜もしっかりとした味がありました。
e0129656_22494913.jpg

待った甲斐がありましたね。どのお料理も手が込んでいてお味が良くって、こちらのレストランが大人気な訳が分かりました。
それに、ワンコ入店OKですものね。
e0129656_2250189.jpg

さて、今回の小旅行では江ノ電が乗り降り自由なパスが付いた『パーク&ライド』という鎌倉環境手形を買い求めました。
e0129656_225096.jpg

美味しいランチを楽しんだ後、今度は江ノ電の「七里ケ浜駅」へと向かいました。はたして、DIOは上手く電車に乗ることが出来るのでしょうか?
e0129656_22501730.jpg

さて、この続きは・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2009-09-22 23:04 | お出掛け | Comments(2)

シルバーウイークの小旅行?



パパっ、前方に大渋滞を発見!
こんなに込んでいるんじゃ、もうお家に引き返しましょうか。
e0129656_22432284.jpg

DIO君、あそこは箱崎だよ。まだ5キロも走っていませんよ。
高速6号と7号の4車線が半分になるんだから、ここは年中渋滞する場所。
e0129656_22433190.jpg

ベイブリッジを渡りました。
ということは・・・、目的地は横浜ですか?パパっ。
e0129656_22435362.jpg

違いました。大渋滞の横横道路に入り、逗葉新道を経てトンネルを抜けると・・・。あっつ、海だ!
e0129656_2244070.jpg

は~い、ここは由比ヶ浜です。鎌倉の近くですね。
e0129656_2244733.jpg

更に海岸沿いの大渋滞を5キロ程進んで、目的地に到着!
わぁ~い、海の香りが一杯だ!お鼻の穴が大~きく開いていますよ、DIO!
e0129656_22441720.jpg

ここは「七里ガ浜」です。
前方には湘南の象徴、『江の島』が見えますね。
e0129656_22442361.jpg

振り返れば、あぁここから来たんですね。
逗子の町と右側に三浦半島が広がっています。
e0129656_22443037.jpg

今回のDIO家は・・・「湘南・七里ケ浜+鎌倉のプチ旅」を計画。
先ずはランチにしましょうか。
e0129656_22444288.jpg

ホテルに向かう上り坂から海の方を振り返ると・・・
江ノ電のレトロなかわいい電車が走り抜けて行きました。
e0129656_22445061.jpg

「鎌倉プリンスホテル」のお庭はとっても綺麗。
でもワンコは立ち入り禁止、当然レストランも入店お断り!でした。
e0129656_224457100.jpg

カレーが有名な「珊瑚礁」。とっても多くのお客さんで、大混雑。
トホホッ。こちらのレストランも断念。
e0129656_2245422.jpg

住宅街の中にしゃれたお店を発見!
でも、こちらは手造りピクルスの専門店でした。
e0129656_22451422.jpg

レストランを求めて、結局、振り出しに戻って来ました。
綺麗な水が流れる川は行合橋で相模湾へと注いでいます。
e0129656_2245266.jpg

大渋滞で思いの外時間が掛かってお腹をすかせてしまったDIO家。
はたして、ランチを頂くことは出来たのでしょうか?
この続きはまた明日・・・
by diomenko | 2009-09-21 22:52 | お出掛け | Comments(2)

お彼岸のお努め・・・



お彼岸の頃になると必ずここにやって来ますね。
今年はシルバーウイークのためか、とっても多くの方々が訪れていました。
e0129656_21582578.jpg

そう、パパのお父さんのお参りです。
今日はお線香の煙が物凄くって、ちょっと元気が出ません。
e0129656_21583436.jpg

頑張って一緒にお墓参りしたDIO。お線香でお目目が痛くなったのかな?
DIO君、偉かったね。お爺ちゃんもきっと喜んでいますよ。
e0129656_21584096.jpg

大切なお勤めを果たしたDIO家。
夕ご飯はお祖母ちゃんと一緒に秋の味覚を味わうことに・・・。
e0129656_21584775.jpg

じ~っとオスワリして、熱い視線を送り続けるDIO。
e0129656_21585476.jpg

美味しそうな香りが堪らないのか、食卓の近くにやって来ちゃいました。
e0129656_215947.jpg

今日のご馳走は味が濃いから、DIOは食べられないんですよ。
それでも、ご馳走と一緒の記念写真だけは撮っておきましょうね。
e0129656_21591173.jpg

「そんなぁ~、僕にも何かちょうだいな!」
今度はお祖母ちゃんに向けて熱い視線が・・・。
e0129656_21591862.jpg

お食事の後用にと、たくさんの種類の和菓子も用意してあります。
e0129656_21593198.jpg

DIOは頑張りました。ペロリンと舌こそ出したものの、食卓の上のご馳走やお菓子には手を出しませんでした。
e0129656_215940100.jpg

今日は偉い子でいてくれてありがとうね、DIO君!
DIOは自慢のうちの子ですよ!
by diomenko | 2009-09-20 22:03 | その他 | Comments(2)