<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハロウィン・パーティ<本番>



ランチの後、ぐっすりとお昼寝を楽しんでいた2ワンズ。
DIO: 「そろそろ、KAPIたん出番ですよ、起きて起きて」
e0129656_22383364.jpg

お寝ざめ間もないKAPIたん、ママに裸にされちゃった!
e0129656_22384326.jpg

KAPIたん、とっても不安な様子。
KAPIたん: 「一体これから何するの?」
e0129656_22385041.jpg

そこに仮装したDIOが登場。
DIO: 「似合う~? KAPIたんも僕みたいに被り物を着けなさいよぉ~」
e0129656_22385689.jpg

KAPIたんにはDIOの被り物が怖い様子・・・
KAPIたん: 「DIO君、頭のびょんびょんしたもの、怖いよぅ」
e0129656_2241710.jpg

DIO: 「そんなことないよ、見てぇ~」
頭を下げたDIO、するとびょんびょんがKAPIたんの身体に刺さっちゃった・・・? お怪我はありませんか?
ますます怖がらせちゃったね。
e0129656_22411744.jpg

そんなこんなで、DIOの仮装第一弾はこんな感じになりました。
DIO、キメ!
e0129656_22414394.jpg

さてさて、いよいよKAPIたんが仮装する番に・・・。
お首のひらひらは着けたものの・・・
e0129656_22415158.jpg

どうしても、かぼちゃの被り物はお気に召さないご様子でしたが・・・
e0129656_2242070.jpg

KAPIたん、頑張りました!
KAPIたんの仮装第一弾はこんな感じ、KAPIたん、キメ!
e0129656_2242770.jpg

続いてDIOの仮装第二弾はこんな感じになりました。
e0129656_22421446.jpg

頑張るKAPIたんの仮装第二弾はこんな具合になりました。
e0129656_22422584.jpg

DIO: 「仮装は楽しいね!だって、僕達を見てママ達が大笑いして嬉しがっているんだもの」
e0129656_22423364.jpg

2ワンズの仮装はまだまだ続くよ。明日をお楽しみに!
e0129656_22424222.jpg

それにしても、モデルをこなすKAPIたん&DIOは偉いですぅ。
by diomenko | 2009-10-31 22:46 | お楽しみ | Comments(2)

ハロウィン・パーティ<前半>



ハロウィン・パーティを一緒に楽しむために
我が家に遊びに来てくれたお友達は・・・
そう、ピンポン! KAPIたんで~す^^
e0129656_22353355.jpg

KAPIたん:「こんにちは~! DIO君!」
DIO:「こんにちは~! お久し振りですね~」
e0129656_22354090.jpg

DIO:「KAPIたん、会いたかったよ~」
好き!好き!攻撃をするDIO・・・
でも、KAPIたん、タジタジです。
e0129656_22354663.jpg

早々に追いかけっこをして遊んでいる仲良し2ワンズ
e0129656_22355263.jpg

2ワンズ、お遊びも程々にして、ランチにしましよう。
e0129656_223605.jpg

KAPIたん:「はい~ランチ、ランチにしましょう!」
DIO:「KAPIたん、ママの手作りランチ期待しているの?」
e0129656_2236577.jpg

DIO:「これですか・・・ハロウィン・スペシャル・ランチ?」
「不気味な物が真ん中にありますけれど・・・」
e0129656_22361092.jpg

DIO:「ママ謹製、ハロウィン・ランチのお味見してみますか」
「もう、食べていいですか~?」
e0129656_22361970.jpg

ハロウィン・スペシャル・ランチ・・・真ん中の不気味な物は、
かぼちゃで作ったジャックル・ランタンなんですけれど・・・^^;
e0129656_22362438.jpg

KAPIたんはお行儀良く「待て」をしています。
KAPIたん・・・やっぱりかぼちゃで作った
ジャックル・ランタンは残しちゃった~(笑)
e0129656_22364833.jpg

そして、ママ達のランチはホカホカの五目釜めし
e0129656_22365742.jpg

ママ達がランチを楽しんでる間、
KAPIたん&DIOはママ達の足元で・・・オネム中です。
e0129656_2237264.jpg

さて、さて、お腹もいっぱい、食後のオネムもしちゃった後は、
2ワンズにパーティを盛り上げて頂きましょうか~
続きは・・・、また明日~
by diomenko | 2009-10-30 22:41 | お楽しみ | Comments(2)

ハロウィン・パーティの準備



10月31日のハロウィンに向かって
ママが何やらテーブルの上に広げだしているぞ~
いったい何をしているのですか~
e0129656_21531983.jpg

結構怖い顔をしているジャックル・ランタン、今年も出して来ましたよ。
先日お買い上げのハロウィン・グッズも・・・
e0129656_21533174.jpg

ちょっと僕もお手伝い・・・
e0129656_21533737.jpg

この飾り付け・・・少し子供っぽい感じ?
e0129656_21534319.jpg

では、こんな風ではどうかしら~?
e0129656_21535334.jpg

ジャックル・ランタンの明かりを点けると・・・、
いい感じに大人っぽくなりました!
e0129656_2154142.jpg

よ~し、これで今年のハロウィン・パーティの準備もOKですね。
e0129656_2154995.jpg

では、僕のお友達と一緒にパーティを開く事にしましょう。
ところで、この後ろ姿・・・お友達って誰??
e0129656_21541665.jpg

こちらのお行儀の良いお友達は・・・、いったい誰?
e0129656_21542649.jpg

さあ~、では、では、ハロウィン・パーティを開催しましょう!
僕とハロウィンを楽しんでくれるお友達はいったい誰っ・・・?
e0129656_2213525.jpg

それは明日のお楽しみ・・・
by diomenko | 2009-10-29 22:02 | お楽しみ | Comments(4)

インフルエンザ対策



今、世間を騒がしている新型インフルエンザ・ウイルス
かかりたくないですよね。
そこで我が家の対策はね・・・1番はうがい&手洗い
e0129656_22245129.jpg

そしてこれです! 最近ママが凝っている物らしいです。
e0129656_2225113.jpg

そうこの機械も・・・、 アロマ・ディフューザーですね。
e0129656_2225697.jpg

なんでもこのアロマオイル・・・、
インフルエンザ・ウイルスなど感染症予防に威力を発揮
最も自然で安全な西洋医学の代替療法として脚光を浴びているとか。
e0129656_22251244.jpg

このオイルをディフューザーに入れてお部屋中に香りを漂わせます。
e0129656_22252282.jpg

う~ん、爽やかな良い香りがしますね~
e0129656_22252715.jpg

なんでも抗菌作用があるので、お部屋の空気が綺麗なるんですって
e0129656_22253492.jpg

我が家では、インフルエンザなど感染症の予防対策に使っています。
これからは空気も乾燥し、感染しやすい季節の到来。
どうぞ皆さまもお気を付け下さいね。
e0129656_22254274.jpg

このオイル、マスクやハンカチに垂らすだけでも効果があるとか・・・?
その名は「ハーモニーオイル」とアロマウォーターエッセンス「水の精」
e0129656_22254941.jpg

香りも良く、気分をリフレッシュする効果もあります。
e0129656_22255692.jpg

ご興味がおありの方は是非お試しあれ!
by diomenko | 2009-10-28 22:28 | 健康管理 | Comments(4)

トリミングの日 -その後-



トリミングのお楽しみは何といってもこれ、
バブル・バスに入浴中のDIOです。
e0129656_21445954.jpg

DIOがトリミング中、パパ&ママはミッドタウンでふらふら
新種のレゴを発見、シンプルでとってもお洒落ですね。
e0129656_2145743.jpg

あれっ、3階の奥の方でバルーンがたくさん浮かんでる!
デザイン・フェスティバルが開催中。先着順でバルーンを配布中でした。
e0129656_21451573.jpg

DIOパパとママは大人げなく一個ずつ貰っちゃいました!
(お子さんは一人も並んでいませんでした・・・)
e0129656_21452632.jpg

トリミングが終わり、お家に戻ったDIO。
おやっ、頭の↑にふんわりと浮かんでいるものが・・・。
e0129656_21453330.jpg

不審なもの?小型のUFOが部屋に入って来たの?
e0129656_21503675.jpg

かわいいお手手で目を擦っているDIO。
「ママっ、ひょっとして爆発物?」
e0129656_21454567.jpg

今度はあっちのソファの上にふんわかふんわか移動しちゃいました。
e0129656_21455198.jpg

なぁ~んだ、これ僕へのお土産ですか!
e0129656_21455994.jpg

は~い、こちらが今回のトリミングの仕上がり具合です。
e0129656_2146610.jpg

UFOの正体を知ったDIO、安心したら、オネムになっちゃいました。
e0129656_2146149.jpg

by diomenko | 2009-10-27 21:52 | お楽しみ | Comments(2)

トリミングの日



は~い、ここはいつもの公園。
寒くなってきて、人出がぐっと減っちゃいましたね。
e0129656_2101140.jpg

うむっ、面白い物を発見!
ちょっと訳ありのモニュメント、ガラスの中で灯が燈っていますよ。
e0129656_2101916.jpg

何でも広島の「平和の灯」と長崎の「誓いの火」を合火して約20年前からここで燈っているんだとか。
e0129656_2102680.jpg

難しい話はちょっと置いといて・・・、
ケヤキの木が紅葉を始め出しましたよ。
e0129656_2103350.jpg

この時期ともなると、噴水の水しぶきがちょっぴり寒~く感じちゃいます。
e0129656_2104076.jpg

地面にも、結構な落ち葉が散らばっています。
いよいよ秋本番が訪れましたね。
e0129656_2104720.jpg

ところで、DIOがトリミング中、ママとパパが出掛けていたのは・・・、
とってもカラフルな気球がふんわりと浮かんでいます。
ゴンドラの中には何と人が乗っています! はい、ここはミッドタウンです。
e0129656_2105440.jpg

今回のランチはイートインで。ママは海鮮おこわの定食を注文。
ウニやいくらに蟹脚も・・・、ボリューム満点でママ大喜び。
e0129656_211094.jpg

パパは豆腐ハンバーグに五目ちらしおこわで、カロリー控えめにね。
e0129656_2112068.jpg

パパ&ママ、DIOが今トリミング中なの忘れないでね。
e0129656_2112838.jpg

DIOのトリミングの日、お話はまた明日に続きます。
by diomenko | 2009-10-26 21:11 | お楽しみ | Comments(2)

お届物



ピンポ~ンとチャイムの鳴る音
ママ~ッお届物ですよ~!
e0129656_20475710.jpg

早速お届物を開ける僕
DIOはいつも上手に開梱してくれます^^
e0129656_2048624.jpg

「よいしょ・・・よいしょ・・・」
「ママ、もう少しお待ちを」
e0129656_20481183.jpg

ゴソゴソ・・・荷物を確認して~
e0129656_20481935.jpg

「ママ、開けましたよ~」
「小さい箱が3っ入っていますね」
e0129656_20482866.jpg

お届物はLE CREUSET!
e0129656_20483416.jpg

はい、ママどうぞ
ところでこの黄色い箱はなんですか?
e0129656_20484594.jpg

ママが以前から欲しがっていたLE CREUSETのミニ・ココット!
e0129656_20485138.jpg

「これ、なぁ~に? おもちゃのお鍋ですか?」
e0129656_2048588.jpg

そう言えばママはこれに似た形の大きなお鍋を持っていましたよね。
e0129656_2049635.jpg

これからの秋冬時期、新規結成カルテットが煮物にオーブンにと大活躍してくれることでしょう。
e0129656_20491753.jpg

美味しいご馳走をたくさん作ってね!
僕もお裾分けを期待しているからね。
e0129656_20492788.jpg

by diomenko | 2009-10-25 20:54 | お楽しみ | Comments(4)

限定だからこそ・・・



デパ地下で長~い間並んだのに、随分とうきうきして帰って来たママ。
さて、何を買ってきたのですか?
e0129656_2372689.jpg

シックな茶色の袋に入った何かを一生懸命に探すDIO。
e0129656_2373368.jpg

DIOは偉い!ママの号令に従い、じっと待てをしていますよ。
e0129656_237406.jpg

"GIOTTO"書かれたゴールド文字。
甘~い香りが漂っていますね。
e0129656_2374739.jpg

箱を開くと、とっても大きなシュークリームが3個。
道理で美味しい甘い香りがしたわけですね。
e0129656_2375492.jpg

こちらのシュークリーム、一日二回だけ、それも一回に50箱しか販売しないんだとか。今回、ママは買い求められたんで大喜び。
e0129656_238291.jpg

ママはお茶と一緒に頂くことに・・・
でもDIOは食べちゃダメですよ。
e0129656_238838.jpg

ちょっと硬めのシュー生地、香ばしいナッツも練りこめられていて、結構食べ応えがあります。
e0129656_2381728.jpg

DIOにはちょっと酷でしたね。
ママがこのお菓子を楽しんだら、DIOにも専用のオヤツをあげますからね。
e0129656_2382554.jpg

by diomenko | 2009-10-24 23:11 | おいしいもの | Comments(2)

河原の花壇



お友達と遊んだ後、河原の花壇の様子が気になり、
僕はお花があった場所を見に行って来ました~。
e0129656_2227155.jpg

どれどれ・・・大分枯れてしまっていますね~
e0129656_22272253.jpg

コスモスの方は辛うじて咲いているお花がまだ残っていました。
e0129656_22272844.jpg

でも、花壇の周りの背丈の低いお花達は綺麗に咲いていましたよ。
e0129656_22273524.jpg

キバナコスモスは殆ど枯れてしまっていますが、
可愛い小さいお花は満開でした~!
e0129656_2228072.jpg

今年の河原の花壇・・・なかなか工夫がされていて、
キバナコスモスの周りに小花を植えたようです。
e0129656_2228670.jpg

ちゃんと花壇全体のデザインを考えてあるそうです。
昨年のこの花壇では、確か・・・時期外れの巨大ひまわりがいっぱい咲いていましたっけ~
e0129656_22281487.jpg

今年はこの花壇のお陰で、沢山お花達を楽しむことが出来ました。
「ねっ! 綺麗~綺麗~」
e0129656_22282297.jpg

そして、僕の前足の間から・・・何故この時期に???
タンポポさんを発見した僕でした。
e0129656_22282916.jpg

おまけ:
我が家から見た「東京スカイツリー」の近況です。現在、約180mの高さに。
完成時は、武蔵の国にちなんで?634m=ムサシになることが正式に決定されました。
e0129656_22284230.jpg

この頃、高くなっていくスピードがとっても速くなってきましたよ。
by diomenko | 2009-10-23 22:34 | お散歩 | Comments(2)

会えたね!



日中お散歩をするのに丁度良い気温になった本日。
先ずは、神社に寄って・・・お願いごとを・・・
e0129656_22123763.jpg

この小さな神社は河原の下にあり、ひっそりしていて
ついつい気付かずに通り過ぎちゃうほどなんです。
e0129656_22124937.jpg

河原に行く前に「お友達に会えますように~」とお願いをした僕でした。
e0129656_22125685.jpg

さぁ~、神様にお願いしたのですから、
今日はお友達に会えるかな~?
e0129656_2213352.jpg

「なぁ~んだ、お友達は居ないんだ~」
「神様っ・・・、お願いしたのにな~」
ではママと河原で遊びますか・・・そしたら・・・
e0129656_22131464.jpg

わぁ~急いで、急いで~、お友達ですよ~
e0129656_22132156.jpg

神様がちゃんと僕の願いを聞いてきれたんですね~
大好きプリンス君と姫ちゃんにお会いすることが出来ました!
e0129656_22133058.jpg

「お久し振りですね~プリンス君~」
e0129656_22133668.jpg

「お久し振りでした~姫ちゃん~」
e0129656_22134517.jpg

僕は嬉しくって嬉しくってプリンス君にくっ付いてばっかり^^;
e0129656_22135290.jpg

お友達に会えて嬉しそうなDIO
ここのところ、ゆっくりとお散歩していなかったので・・・
今日はたくさんお友達と遊べて良かった~、神様ありがとうです。
e0129656_22135859.jpg

ところで、河原のお花はどうなっているかなぁ・・・
皆で花壇の方に行ってみましょうか~。
もう花壇のお花は・・・枯れてしまったかな~
e0129656_2214683.jpg

その様子は明日ね~^^;
by diomenko | 2009-10-22 22:18 | お散歩 | Comments(4)