<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

世田谷公園



ポッカポカ、とっても良いお天気の土曜日、
パパ号を走らせて向かっ先は・・・
e0129656_22103750.jpg

窓の外では、国会議事堂の辺りも美しく紅葉して・・・
なんだかいつもとは違う道を走っている様です。
e0129656_2210455.jpg

今月も世田谷公園に来ましたね~!
e0129656_22105080.jpg

到着した場所は「世田谷公園」
こちらの公園も先月と比べ、随分と紅葉が進んでいました。
e0129656_22105639.jpg

暖かな休日の午後・・・
お散歩をするには最高のお天気です。
e0129656_2211979.jpg

早々にお友達を探すDIO、
「わっ、可愛い子が居るぞ~! ご挨拶に行こう!」
e0129656_22111722.jpg

「こんにちは~はじめまして、DIOと申します」
お友達と遊んだ後は・・・園内の紅葉を楽しむ事に
e0129656_2211245.jpg

世田谷公園の木々はとっても立派で大きな木が多いので
紅葉もみごとですね~
e0129656_22113354.jpg

沢山の落葉・・・黄金の絨毯の上で遊びたいDIO
「落葉の上で遊んでもいいでしょ~」
e0129656_22114028.jpg

ファファ落葉の上を気持ちよさそうに遊んでいるDIO・・・
とっても楽しそうです。
e0129656_2211459.jpg

落葉の中で沢山遊んで、満足、満足。
僕は黄金絨毯が大好きになっちゃった~。
e0129656_22115249.jpg

充分遊んだので、さ~ぁDIO君、
では例の場所に向かうとしましょうか~
「や~っぱり・・・、公園で遊ぶだけじゃないんだよね~」
e0129656_221159100.jpg

この後で何が待っているかって・・・それは明日に続く
by diomenko | 2009-11-30 22:15 | お散歩 | Comments(2)

お台場でおデート ~続き~



お台場の名所は数あれど、やっぱり「自由の女神」は外せません。
e0129656_2182042.jpg

ASH君(右側)とRUEちゃん(左側)はバッチリ!
でもこの位置からだと、ちょっと「自由の女神」がちいちゃいですね。
e0129656_2182975.jpg

レインボーブリッジを背にして立っている「自由の女神」。
これからの時期は夜のライトアップも見事です。
e0129656_2183551.jpg

3ワンズの記念撮影、どうもDIOだけポーズが決まりません。
e0129656_2185273.jpg

「はい、DIO君、OKです!」と決まったかと思いきや・・・
ASH君とRUEちゃんが離れちゃって、とっても小さくなっちゃいました。
e0129656_2185949.jpg

たくさんお散歩して、ちょっとお疲れ気味のママたち。
『Puppys Dining』でお茶をすることに・・・
e0129656_219663.jpg

相変わらず、とってもお行儀が良いRUEちゃんとASH君。
e0129656_2191493.jpg

なにか美味しそうな香りがしてきましたよ。
e0129656_2192018.jpg

甘い物に目が無いママ。ケーキセットがお薦めですね。
とっても大きなサイズにママは大満足。
e0129656_2192728.jpg

気が付けば、RUEちゃんは静かにオネム中でした!
e0129656_2193375.jpg

とっても楽しかったお台場デート。
ASH君とRUEちゃんのママさんからプレゼントを頂いちゃいました。
こんなに可愛いものを頂き、ありがとうございます。
e0129656_2194174.jpg

新しいおもちゃが大好きなDIO。
早速、とても楽しそうに遊び始めたDIOでした。
e0129656_219526.jpg

ASH君とRUEちゃん、今日はおデートありがとうね。
また、一緒に遊びましょうね。
by diomenko | 2009-11-29 21:12 | お友達 | Comments(4)

お台場でおデート



今日のおデートのお相手は・・・
シュナウザーのASH君とRUEちゃんです。
さすがお台場、砂浜にもスーツ姿のビジネスマンが出現!
e0129656_22565016.jpg

先ずは海浜公園の砂浜を軽くお散歩することに。
e0129656_22565657.jpg

ず~うっと先のレインボーブリッジがある方向に島がありますよ。
気になる、気になる、ということで3ワンズはこちらに向かうことに。
e0129656_2257398.jpg

ここは目の前がレインボーブリッジですね。
直ぐ下はもう東京湾です。
e0129656_22571131.jpg

こちらの島こそがお台場の原点、洋式砲台の後なんです。
今となってはまるでオブジェみたいですね。
ASH君とRUEちゃんとの距離が微妙な・・・DIOです。
e0129656_22571839.jpg

せっかくだから、3ワンズ仲良く洋式砲台の上で記念写真。
DIOママ、ストロボをわすれて暗くなっちゃった!(><)
e0129656_22572653.jpg

お腹もすいて来ました。
今日のランチはお台場で人気の「TARLUM」で・・・
e0129656_22573275.jpg

このレストラン、毎日築地で仕入れてきたお魚料理がおいしいと評判です。
でも、ドッグ用のランチは無いんですよ、DIO。
e0129656_22573960.jpg

お席からはこんなお台場の絶景も味わえます。
e0129656_2258575.jpg

DIOは思わずペロリン!
ランチ、美味しそうですねぇ。
e0129656_22581399.jpg

さすがです。ASH君とRUEちゃん、お行儀良いですねぇ。
e0129656_22582254.jpg

本日のランチは、『真鯛のムニエル』
スープ、サラダ、パンはもちろんドリンクも付いています。
e0129656_2258298.jpg

美味しいランチが済んでも、ママ達のおしゃべりはなかなか止みません。
それで、RUEちゃんはオネムになっちゃいました。
e0129656_22583710.jpg

気が付けばDIOもオネム中でした。
3ワンズとも皆んな大人しくお休みしちゃってました。
e0129656_22584696.jpg

「TARLUM」で充分に休憩した後、レストランを後に次に向かったのは・・・
e0129656_22585674.jpg

この後は明日に続きます。
by diomenko | 2009-11-28 23:03 | お友達 | Comments(6)

横網町公園って・・・



公園の銀杏を満喫した後は、園内の散策へ・・・
e0129656_22492559.jpg

こちらの『横網町公園』は関東大震災と第二次世界大戦の
メモリアル・パークとしての要素が強い公園なのです。
e0129656_22493168.jpg

慰霊堂の施設である三重塔です。
e0129656_22493998.jpg

関東大震災の発生した9月1日と東京大空襲があった3月10日に法要が行われる慰霊堂
e0129656_22494652.jpg

ここ『横網町公園』は悲しい歴史の事件を忘れずに、未来への教訓とする公園なんですね~
e0129656_22495214.jpg

園内はそんな歴史など感じさせないほどいっぱいのお花で彩られた美しい公園なんです。
e0129656_224959100.jpg

「お花が沢山~ほらあちらも綺麗ですよ~」
e0129656_2250717.jpg

都立公園らしく、職員の方が本当によくお手入れをされています
e0129656_2250149.jpg

紅葉を楽しんで、僕も満足です。
少し悲しい東京の歴史を知った僕でした。
e0129656_22502946.jpg

だから・・・園内には平和の象徴の白い鳩がたくさんいるのですね~
e0129656_22503433.jpg

横網町公園=都立慰霊堂、僕の住む区の小学生は皆んな社会科見学で
必ず訪れる場所だったんだって~(パパの話より)
e0129656_22504395.jpg

幸せな時間を過ごせるこのひとときに感謝のDIO家なのでした。

❤❤❤❤おまけ❤❤❤❤
昨日とっても可愛い素敵なカレンダーがDIO家に届きました~!
e0129656_2251636.jpg

KAWAMOGUさん、えむおさん、もぐ君&みるくちゃん、有難うです。
by diomenko | 2009-11-27 22:56 | お散歩 | Comments(2)

銀杏の中で・・・



パパ号でいつもこの前を通り過ぎていた・・・
その云われが重たい「東京都慰霊堂」の前・・・
e0129656_2144155.jpg

こんなに木々が紅葉していたなんてっ~
車の窓から見て驚きです。
e0129656_2144229.jpg

銀杏がみごとに黄金色に輝いていました。
「灯台元暗し」・・・って事
e0129656_21442835.jpg

では車を止めて、下町の秋を満喫する事にしましょうか~
「僕はここですよ~」よ~く見て下さいね。
何して遊ぶ???
e0129656_2144514.jpg

先ずはかくれんぼ・・・
銀杏の木に隠れても無駄ですよ~
e0129656_2145012.jpg

この次は何して遊ぶの、ママ!
e0129656_2145779.jpg

では、銀杏の絨毯を踏みしめて、
ママと徒競争をしましょうか~
「よい~どん」で走れ~!
e0129656_21451348.jpg

ママ~っ、遅いよ~
e0129656_21452351.jpg

僕の圧勝ですね~!
e0129656_21452882.jpg

落葉のファファ絨毯、とっても気持ちが良いよ~
さて、今度は何して遊ぶ???
e0129656_2145344.jpg

晩秋の暖かい午後のひと時・・・
地元で楽しい時間を過ごしました。
e0129656_21454172.jpg

慰霊堂があるここは、今ではりっぱな公園になっていて、
お庭の手入れがとっても良く行き届いた綺麗な場所です。
e0129656_21454889.jpg

明日はこの「横網町公園」をご紹介しますね^^;
by diomenko | 2009-11-26 21:49 | お楽しみ | Comments(2)

続・お買い物~ランチ編~



今日も昨日の続きで~す。
DIO家が向かったお店は「F by design f + C」
e0129656_2223098.jpg

お店の前に来たら、自らバッグから出て・・・
お店の方へ、スタスタと・・・
e0129656_2224253.jpg

「お店に入っていい~」って
お買い物する気満々のDIOです^^;
e0129656_2224816.jpg

今回は新作お洋服の下見をしただけ・・・
その替わり、おやつを買ってもらいました。
e0129656_2225460.jpg

DIO家のお買い物もすべて終わり、そろそろお腹もペコペコ。
こちらのレストランで遅めのランチをする事に。
もちろん、店内ペット入店可のお店です。
e0129656_223225.jpg

「パパ、ママ、何食べるの~?」
こちらのランチは、サラダとパン付き、それに・・・
ドリンク飲み放題なんだって~!
e0129656_223972.jpg

パパはビビンバ丼ですね~
ママ~っ、僕のランチはありますか~?
e0129656_2231639.jpg

ママはサーモンのクリーム・パスタですか~
僕も持参した茹で鶏を頂き、大満足です。
e0129656_2232890.jpg

お腹もいっぱいになったし、あちこちお買い物をして
何だか眠~くなって来ちゃいました~
e0129656_2233649.jpg

それでは、少しオネムをするとしますか~
バックの中に潜り込み寝ちゃたDIO君、牛さんになっちゃいますよ!
e0129656_2234287.jpg

レストランでちょっと休憩してから、目黒川沿いを少しお散歩して・・・、
さあ~そろそろお家に帰りましょう。
e0129656_22348100.jpg

三連休・・・あっと言う間に終わってしまいました。
どうしてお休みってこんなに早く通り過ぎちゃうんでしょうか?
e0129656_223554.jpg

あともう少しの間は、東京の紅葉を楽しめるかな~ぁ
by diomenko | 2009-11-25 22:08 | お出掛け | Comments(2)

お買い物DAY



今日はお買い物DAY!
僕は何時もの様にバッグ・インですね。
バッグに入っているのって、結構好きなんだよね~
e0129656_21385813.jpg

ママの御用達デパート
玄関先では本物のモミの木に飾り付けられた
クリスマスツリーが僕達をお出迎え
e0129656_213955.jpg

「僕も飾られちゃうの~」
e0129656_2139122.jpg

店内には高さ15mの巨大なツリーが・・・
e0129656_21391928.jpg

飾りも巨大ですね~!僕より大きなトナカイさん
e0129656_21392796.jpg

ママのお買い物が済んでお外へ・・・
ショウ・ウインドーもクリスマスのディスプレーです。
e0129656_21393339.jpg

可愛いクマさんの縫いぐるみが沢山~
「僕に似ていますか~?」
e0129656_21393928.jpg

次に向かったお店では・・・
真っ赤なツリーが飾られていました。
e0129656_21394440.jpg

「ここでも僕、飾られちゃうの~?」
でも、ここのツリーだったらDIOを飾ったら壊れちゃうね。
e0129656_2140775.jpg

さあ~、お買い物しましょうか~って・・・
DIO君自らお店に入って行ってしまいましたが・・・
一体このお店は?
それはまた明日~(最近続編ばかりで済みません^^;)
e0129656_21401542.jpg

❤❤おまけ❤❤
e0129656_21402957.jpg

今日ママと郵便局に行ったら、郵便局でもクリスマスのディスプレーをしていました。僕の街もがんばっているんだね~^^
by diomenko | 2009-11-24 21:42 | お出掛け | Comments(2)

湯島聖堂へ



わぁ~い、中に入れましたよ!
何でもここはDIOパパにとって、独身時代からの思い出深い場所だとか。
e0129656_22182413.jpg

見事に紅葉した樹木ですね。これは「楷樹」です。
孔子の墓所に植えられている楷の木の子孫だそうです。
e0129656_22184063.jpg

ということは、DIOの後ろですっくとお立ちのお方は?
e0129656_2219452.jpg

はい、孔子様の銅像ですよ。
昌平坂学問所(通称『昌平校』)があった場所なんです。
e0129656_22191528.jpg

脈々と続く「勉強のふるさと・文京区」の発端はここから。
漆が塗りたての『入徳門』を潜り入ると・・・
e0129656_22192652.jpg

更に『杏壇門』を抜け、随分と厳かな広場に出てきました。
DIOはちょっと緊張! 何やら居住まいを正しているみたい。
e0129656_22193543.jpg
 
大きな建物の黒と黄色い銀杏のコントラストが見事。
DIOと一緒にここに来られて、パパは大感激!
e0129656_22194334.jpg

DIO、さあ中に入ってみましょう。
ここが『大成殿』、湯島聖堂の言わば心臓部ですね。
e0129656_22195219.jpg

この中に祀られているのが、儒教の祖『孔子尊像』
DIOに「論語」を教えるのはちょっと厳しいかなっ?
e0129656_2220043.jpg

お参りを済ませ、緊張した面持ちでお外に出てきたら・・・、
今度はお屋根に何か居る気配がします。
e0129656_222097.jpg

DIOがうなり声をあげないか心配しちゃう程、厳しく鋭敏な眼差しをこちらに向けています。
e0129656_22201989.jpg

晩秋の凛とした空気と学問の有難さをいっぱいに吸って、心身共にすっきりしました。
e0129656_22215067.jpg

「パパの思い出深い『湯島聖堂』を訪れる事が出来て、僕も嬉しかったよ」U・T・U
by diomenko | 2009-11-23 22:25 | お散歩 | Comments(2)

日本のカルチェ・ラタンへ



今日はとっても寒いし、小雨交じりの生憎のお天気。
そこで今日のお散歩は、何時もとはちょっと違ったお洋服。
e0129656_22462794.jpg

そうです。今日のお散歩では・・・
ママはこの脚までおおわれちゃうお洋服を着させたいんだそうな。
e0129656_22464091.jpg

しぶしぶDIOが着てくれました。
うむっ、ちょっと後ろ側が窮屈かなっ?
e0129656_22464667.jpg

はい、今日のお散歩に向かった先はこちら。JR御茶ノ水駅です。
なんでも、パパとママにはとっても思い出深い場所なんだとか・・・。
e0129656_22465698.jpg

本郷通りの銀杏並木です。
紅葉が結構進みましたね。
e0129656_2247254.jpg

とあるビルの玄関前にあるモニュメント。
この辺り、大学が移転して会社がますます増えていますね。
e0129656_22471027.jpg

こちらの歩道も、元は中央大学のキャンパスだった場所ですよ。
e0129656_22471797.jpg

DIOの後ろに見える建物は何だかお分かりでしょうか?
e0129656_22472278.jpg

さあ、これならばもう簡単ですよね。
e0129656_22472790.jpg

はい、そうです。ニコライ堂ですよ。
この一帯、何か異国情緒が漂っていますね。
日本の「カルチェ・ラタン」と言われるのも良く分かる気がします。
e0129656_22473661.jpg

この「聖橋」を境にして、千代田区と文京区が接しています。
DIOは勉強のふるさと「文京区」へとお散歩を続けるのでした。
e0129656_22474193.jpg

橋の欄干から万世橋方向を見ると・・・
中央線、総武線そして丸ノ内線の電車が良く見えます。
e0129656_22474972.jpg

DIOはしきりに丸ノ内線の駅の上の方を気にしています。
e0129656_2247565.jpg

DIOの視線の先には、こんもりとした森の様な一角が広がっています。
e0129656_2248569.jpg

紅葉が進んで、様々な色の木々が茂っています。
緑青色の屋根も見えます。
e0129656_22481333.jpg

ちょっと気になる建物の入口までやって来ました。
ここからDIOも中に入れるのでしょうか?
e0129656_22482367.jpg

この場所は一体何っ??
その謎は明日明かされます。
by diomenko | 2009-11-22 22:52 | お出掛け | Comments(2)

休日はご近所で・・・



予防接種の当日ですよ、ママ!あのオチュウの日なのですよ~!
でも、まだ時間がありますよね、遊んでて良いんですよね。
e0129656_2243025.jpg

という訳で、ご近所にあるいつもの河原にやって来ました。
お昼までいっぱい遊んじゃおっと。
e0129656_2243770.jpg

DIOが今立っているこの場所、東京湾まであと丁度8キロだそうです。
e0129656_22431465.jpg

天気も良く、目の前を走り去った電車も輝いていました。
あれっ、変わった形の看板が取り付けられていますよ。
e0129656_22432184.jpg

川の名前を示す看板ですね。
その周りで飛んでいるのは・・・、この辺りに生息している『ヒヌマイトトンボ
』でしょうか?
e0129656_22432850.jpg

河川敷の花壇にやってきました。
白い花のコスモスを発見!
e0129656_22433542.jpg

キバナコスモスの時期は終わっちゃいましたが、別のコスモスが沢山咲いています。
e0129656_22434545.jpg

ここ数日続いた寒さも和らぎ、充実したお散歩を楽しむDIO。
e0129656_22435173.jpg

ご近所の河原もなかなか捨てたもんじゃありませんね。
e0129656_22435893.jpg

小ぶりながらとっても鮮やかな黄色とオレンジのお花も咲いています。
e0129656_224454.jpg

さあ、花壇を堪能した後、DIOはもっと先の方へと進んで行きました。
e0129656_22441370.jpg

とっても広~い芝生の河原で思いっきり走ったDIO。
さあ、これでお散歩は充分ですね。
e0129656_22442211.jpg

そして、この後、DIOは無事に6種混合ワクチンをチクンされちゃいました。
きゃ~っ、痛っ!
by diomenko | 2009-11-21 22:47 | お散歩 | Comments(2)