<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年も今日が大晦日

一年が早くて早くて、もう今日が大晦日ですね。
これまで、DIOのブログをお読み下さった皆さん、
一年間有難うございました。
お陰さまでDIOを始め、家族皆んな健康で過ごすことが出来ました。
感謝!感謝!
e0129656_16223642.jpg

どうぞ、新しい年が思い出多い良い一年になります様に・・・
e0129656_1629958.jpg

今、太陽が沈んでいく反対側から、ほとんど満月のお月さまが
お空の上に登ってきましたよ。(DIO家から見る大晦日の夕方)
明日はもう新年ですね。「新年」と言えば・・・、大事なお知らせが・・・。

(ご連絡)
『diomenkoのジオログ』が容量一杯のため、
明日新年の元旦からお引っ越しします。
新しいURLは・・・こちらになります。ブックマークを変更して下さいネ!

尚、いまご覧のこのブログサイト『DIOの徒然日記Ⅱ』は・・・
今まで通りで変わりありません。
by diomenko | 2009-12-31 16:37 | その他 | Comments(0)

お正月用の買い出し



最初に訪れたのは、ご近所の下町商店街。歳末の特売中でした。
ここは、花屋さんではありません。何と商店街にある交番なんです。
e0129656_21541644.jpg

ここの商店街には地域のための会館があります。
この中では落語会の様な催し物も開かれています。
e0129656_21542235.jpg

災害に備えて、地下水をくみ上げる井戸もあります。
残念ながら、飲めない水でした。
e0129656_21542811.jpg

なかなか個性的なお店がたくさん肩を寄せ合っているここの商店街で、かわいい看板を発見。鶏肉の惣菜屋さんでした。
e0129656_21543562.jpg

歴史のある商店街の守り神でしょうか。
きれいに清められた神社を発見しました。
e0129656_21544225.jpg

通りがかりのおばあさんの真似をして、DIO家でも行く年の無事を報告し、来る年の安泰をお祈りしちゃいました。
e0129656_21545058.jpg

いっぱいお買い物をしてちょっと疲れたなぁと思ったら、こんなポケットパークを発見!その名も「たから一休」!
e0129656_21545686.jpg

その後、人形町の老舗へと向かいました。
歳末は一段と大勢の人出で賑わっていました。
e0129656_2155444.jpg

余りの人出で、お散歩は断念しちゃいました。
DIOはバッグ・インのままでした。
e0129656_21551195.jpg

またまた地元に戻って、手造りビア・ウインナーを買い求めました。
久し振りでゲット出来て、パパは大喜びでした。
e0129656_21551944.jpg

お正月休みに向けて、いろいろと買い込みましたね。
明日はいよいよ大晦日、買い忘れはありませんか?
by diomenko | 2009-12-30 22:00 | お出掛け | Comments(2)

今年もあと3日で~す!



今年最後に訪れた世田谷公園、クリスマスも過ぎて寒さも一段と増してきたためでしょうか、遊んでいる人の数がめっきり減ってしまいました。
e0129656_231291.jpg

さぁ、DIO君、キレイキレイにして頂きなさ~い。
(この写真、じっくり見ておいて下さいね)
e0129656_2313533.jpg

お店に入るや否や、店内でねずみ走りをお披露目するDIO。
ちょっと、興奮し過ぎですよ!
e0129656_2314161.jpg

ようやく落ち着きを取り戻しました。
玄関マットの上で良い子座りをして、様子を伺っています。
e0129656_2314655.jpg

DIOがトリミング中、またまたショッピングを楽しむママとパパ。
例のショッピングセンター、ピンクとクリーム色の「ベゴニア」がきれい。
e0129656_232767.jpg

建物の玄関には立派な門松が飾られていました。
e0129656_2321569.jpg

トリミングが終了してから、お迎えまでにちょっと時間が開いちゃいました。DIOはちょっとイジイジ中。
e0129656_2322520.jpg

DIOったら、ちっちシートに向かって一目散!
お見事!目標の位置に命中です。
e0129656_2323354.jpg

きれいさっぱり、これで新年が迎えられますね。
あれっ?来た時には無かった門松が飾られていますよ。
e0129656_2323969.jpg

お家への帰り道にちょっと寄り道・・・
ここはきれいなLEDがいっぱいに飾られた「丸の内仲通り」です。
e0129656_2324789.jpg

東京駅丸の内口方面もライトアップが見事でした。
e0129656_2325316.jpg

さあ、あと3日で新年ですね。
やり残したことは無いですか?
by diomenko | 2009-12-29 23:05 | その他 | Comments(2)

仕事納めは・・・



ママとご近所をお散歩していると・・・真冬なのに・・・
遊歩道できれいなお花を発見!何か得した気分です。
e0129656_2223746.jpg

どんどん進んでいくと・・・こちらでは門松が飾られていますよ。
もういくつ寝るとお正月~♪
e0129656_22231792.jpg

今日の夕ご飯・・・、折詰一つっきりでお仕舞い?
仕事納めの割には早く帰ってきたパパは、ギョギョっと唖然です。
e0129656_22232453.jpg

クンクンするDIO。お寿司ではないみたい・・・
この折詰、とっても香ばしい良い香りがしますね。
e0129656_22233135.jpg

目の前にご馳走を置かれたままで・・・
じっと我慢し続けるんですか?厳しい修行ですねぇ。
e0129656_22233918.jpg

もう限界で~す。
ママっ、パックン頂いちゃって良いですか?
e0129656_22234940.jpg

折詰を開けてみて、その迫力にビックリのパパ、
注意してっ! DIOのお口がもうそこまで迫っていますよ!
e0129656_22235678.jpg

老舗の鰻屋さんでも限定販売の「鹿児島産大鰻」の蒲焼です。
e0129656_2224376.jpg

ビタミンたっぷりの鰻を食べると、風邪予防にもなるんですよ。
DIOパパ、今年一年間お仕事お疲れ様でした!(感謝)
by diomenko | 2009-12-28 22:27 | お楽しみ | Comments(4)

今年最後の河原



大掃除が終わって、お散歩に出発したDIO家
でもママには寄りたい所があるとか・・・
e0129656_2026859.jpg

不景気の中でもここだけは大繁盛しているこのお店
それに只今バーゲン中なんだとか・・・
e0129656_20261638.jpg

ママのお買い物ばかりにお付き合するのはもう嫌ですよ~
ママを待ちきれず、パパとお先にお散歩開始。
e0129656_20262735.jpg

パパ~っ、今年最後に河原に行こうよ!
e0129656_20263565.jpg

休日の河原では必ず野球をしているんですよね。
e0129656_20264232.jpg

という訳で、野球をしている皆さんのお邪魔にならない所を
探そうとしたDIOたちでしたが・・・
西日が眩しくって良くみえませ~ん!
e0129656_20264948.jpg

ここならパパ、遊べるね~
e0129656_20265649.jpg

パパと少し離れてから・・・
e0129656_2027381.jpg

思いっきり全速力でパパの所まで走って来たりして、
パパとたくさん遊んだDIOでした。
e0129656_20271164.jpg

今年も沢山この河原に来たね~
来年もきっと河原では花壇のお手入れをして、様々なお花が咲くことでしょう。またまた綺麗になった河原だ楽しみです。
e0129656_20272327.jpg

そうそう、ママは例の年末バーゲンで
またまた普段着を買い込んで来ました^^
by diomenko | 2009-12-27 20:30 | お散歩 | Comments(2)

一年を締めくくるには・・・



一年を締めくくるにあたって、どうしても行かなければならない場所。
それは・・・、はい、こちらです。
e0129656_2146298.jpg

お爺ちゃん、DIOですよ。
お爺ちゃんのお墓をきれいにして・・・
e0129656_21463753.jpg

「ナム、ナム」っとお手手を合わせて、
お爺ちゃんに今年一年の無事を報告するDIO。
e0129656_21464379.jpg

お墓参りを終えた後は、ママのお供でお買い物。
DIOとパパは屋上にて、ママのお戻りをじっとお待ち!
e0129656_21465137.jpg

屋上の園芸コーナーには、早くも『門松』を発見!
e0129656_2146586.jpg

昨日クリスマスだったと思えば、もう新年の準備ですね。
e0129656_2147564.jpg

お家に戻ってから、夕方パパと一緒に神社に出掛けたら・・・
e0129656_21471020.jpg

『茅の輪くぐり』を発見。
新年を迎える前にこちらをくぐって、半年間のつみけがれを祓うんだとか。
e0129656_21483390.jpg

そして、こちらは「東京スカイツリー」
ここのところ、夜になるとライトが点灯しています。
e0129656_21484289.jpg

一年間で200メートルも背が伸びちゃいました。
来年はどれくらい成長するんでしょうか?
e0129656_2148493.jpg

いよいよあと一週間弱で、今年も暮れるんですね。
by diomenko | 2009-12-26 21:53 | その他 | Comments(2)

★~★~Merry Christmas~★~★(後半)



昨日の続きで、ホーム・クリスマス・パーティの様子で~す。
準備も整って・・・親子パーティの始まりです。
e0129656_22211722.jpg

デパ地下で買いそろえたご馳走を並べて・・・
パパもママもワインを沢山飲んでいましたよ~
e0129656_22212665.jpg

今年も家族で食べて飲んでのパーティとなりました。
「きゃ~、ママっ、酔っぱらいですぅ」
ママは直ぐにお酒がまわって、眠くなりました~
e0129656_2221337.jpg

そして、クリスマスの今朝・・・僕が起きて来ると・・・
ツリーの下に何かが・・・?
e0129656_2222164.jpg

サンタさんからのプレゼントですぅ!
DIOへのプレゼントですぅ!
e0129656_2222799.jpg

何ですか~?早く見たいで~す。
(DIOは興奮状態で、動きが早過ぎちゃってブレブレです^^;)
e0129656_22221755.jpg

サンタさんからの贈り物は"design F"さんの、
プードル型のネックレスでした。
e0129656_2222256.jpg

こんな感じですぅ。 可愛いですか~
えっ、良く見えませんか・・・では・・・
e0129656_22223282.jpg

ではアップで・・・ (これじゃぁ、ネックレスのアップより・・・
・・・僕のお鼻のアップですよ!)
e0129656_22224015.jpg

サンタさん、有難うですぅ。
e0129656_22224546.jpg

皆様もきっと素敵なプレゼントが届いた事でしょう。
心を込めて"Merry Christmas & best wishes"
by diomenko | 2009-12-25 22:24 | お楽しみ | Comments(2)

★~★~Merry Christmas~★~★(前半)



クリスマスイブ・イブに
僕は大好きなお菓子を買いに青山方面に出掛けました。
e0129656_2231611.jpg

「プサコキッチン」さんへ・・・
e0129656_2234282.jpg

「こんにちは~」
「クリスマス・パーティ用のお菓子を買いに来ましたよ~」
e0129656_2235414.jpg

「お店のお姉さ~ん、Merry Christmas!ですぅ」
e0129656_224033.jpg

店内に入ると直ぐ、もうお菓子のお味見催促です^^;
e0129656_22469.jpg

「お姉さん、とっても美味しそうな良い香りがしますねぇ」
先ずは、強力オネダリ光線を発するDIO・・・
e0129656_2241275.jpg

「お願いしますぅ、お菓子下さいませ~ぇ」
今度は、ジャンプ&すりすり攻撃開始!
e0129656_2242067.jpg

ようやく、お姉さんからお店の試食用オヤツを頂き・・・
全身で嬉しさを表現するDIO・・・パクパク頂き・・・
e0129656_2242887.jpg

ゴロニャン状態のDIO・・・もう何でも言うこと聞いちゃいますよ!
とってもご満悦の様子です^^;
e0129656_2243532.jpg

さ~ぁ、DIO君、お菓子も買い求めましたね。
冬至の頃は日が暮れるのがとっても早いから、急いでお家に帰りましょう。
そして、お家でクリスマス・パーティですよ!
e0129656_2244182.jpg

パパとママ用の美味しいものもgetして、
いよいよ、ホーム・パーティの始まりですよ。
e0129656_2245148.jpg

キャンドルに灯を点け、さあ準備も整いました~。
では、家族水入らずのパーティを始めましょう!
e0129656_2245767.jpg

クリスマスって、皆んなが優しい気持ちになれる日なんだね!
ホーム・パーティの様子は、また明日・・・
by diomenko | 2009-12-24 22:08 | お楽しみ | Comments(4)

バイバイ・サンタさん



楽しい時はあっと言う間に通り過ぎ・・・いよいよお別れの時が・・・
ドリーム・エキスプレスが地上に舞い降りてきました。
e0129656_2144929.jpg

KAPIたんサンタさんを見送るDIO・・・
KAPIたんサンタさ~ん、きっとまたいらして下さいね!
e0129656_21442924.jpg

すると、KAPIたんは青白く輝くレールを通って、ドリーム・エキスプレスに乗り込みました。
e0129656_21443989.jpg

あ~ぁ、KAPIたんとママさんがこの列車に乗って帰ってしまいました。
とっても楽しかった思い出を一杯に残して・・・。
e0129656_21444558.jpg

翌朝目が覚めると・・・、
KAPIたんサンタさんからのプレゼントを発見!
e0129656_21445118.jpg

何種類ものプレゼントです。
嬉しくなったDIOは思わず匂いを確かめてクンクン。
e0129656_21445869.jpg

KAPIたんママさんから、雪の結晶に似たオーナメントも頂いちゃいました。
e0129656_214557.jpg

早速、壁に飾ってあったビーズ・リードに繋いでみました。
とっても良くマッチして、キラキラ輝いています。
e0129656_21451362.jpg

こちらの包み紙の中には何が入っているんでしょうか?
一生懸命にリボンを解こうと頑張るDIO。
e0129656_21452661.jpg

包み紙を開くと・・・大きなサイコロ&すごろく?
中に何か入っていますよ!
e0129656_21453312.jpg

サイコロの中から紅白のボール?が出てきました。
はたしてこれはDIOの食べ物なのでしょうか・・・?
e0129656_21454027.jpg

紅白のボールはお麩で出来ている器『久寿玉』でした。
真ん中で割ると、様々な可愛らしい加賀のお菓子を発見!
e0129656_21454721.jpg

KAPIたんサンタさん&ママさ~ん、
素敵なプレゼントを頂きましてありがとうございました。
e0129656_21455346.jpg

とっても楽しかったです。また、いらして下さいね!
by diomenko | 2009-12-23 21:52 | お楽しみ | Comments(3)

サンタさんが我が家にやって来た!



DIO:「KAPIたん、お着替えだって~」
KAPIたん:「DIOく~ん、やっぱり例の恰好するの・・・?」
ちょっと乗り気ではないKAPIたんでしたが・・・
e0129656_21442941.jpg

お疲れのところゴメンナサイね。
KAPIたん、頑張ってサンタさんに変身してくれました。
e0129656_21445132.jpg

今年もDIO家にKAPIたんサンタさんが来てくれましたよ~
e0129656_21451884.jpg

じゃ~ん!!
KAPIたんサンタ&DIOサンタのご登場で~す。
e0129656_21453479.jpg

KAPIたん:「DIO君、もう僕しんどいよ~疲れた~」
DIO:「KAPIたん、もうお疲れですか~」
e0129656_21454251.jpg

DIO:「確かに疲れるよね、この角とっても重たいし!」
KAPIたん頑張って角を付けたのですが・・・
e0129656_21455059.jpg

KAPIたん、やる気なし~?
ママ達は大笑い、KAPIたん、そうとう嫌そうです^^;
では、では、僕が・・・
e0129656_2146071.jpg

そこで、DIOがKAPIたんサンタさんのお洋服をお借りして、
DIO:「は~い、どう似合いますか~」
e0129656_2146755.jpg

すっかりその気になりったDIOは・・・
DIOサンタになったり・・・
e0129656_21461438.jpg

DIOトナカイさんになったりして、がんばりました~
その後ろで、KAPIたんサンタさんもがんばっていましたよ^^;
e0129656_21462335.jpg

KAPIたんもトナカイさんに・・・
ここのところ連日のサンタさん出動で、お疲れモードのKAPIたん
e0129656_21463115.jpg

KAPIたん、頑張ってくれて有難ぅネッ!
KAPIたんは、トナカイさんの角と毛色が同じで
サンタよりトナカイさんが似合ってる~、とっても可愛いよ。
e0129656_21464764.jpg

★~★~Merry Christmas in 2009~★~★
~楽しいクリスマス・パーティでした。大切な大切な思い出をありがとう~
e0129656_21465484.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り・・・
とうとうKAPIたんサンタさんとお別れの時が近付いて来ました。
すると・・・、突然、地面に青い線路が現われ・・・
e0129656_214749.jpg

KAPIたんサンタが、ゆっくりとDIOの方を向いて・・・
KAPIたん:「DIO君が良い子にしていら、
また来年も会いに来るね~、楽しかったよ~バイ・バイ!」
e0129656_21471263.jpg

いよいよ明日は最終章・・・
KAPIたんサンタとDIOのお別れの時が・・・。
by diomenko | 2009-12-22 21:47 | お友達 | Comments(2)