<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シマウマなDIOです。



何を思ったのか、ママがカバーオールのお洋服を引っ張り出して来ましたよ。
e0129656_22283012.jpg

フードが可愛いでしょ! おまけにちっちゃなポッケも付いています。
そして、シマウマ模様なんです。シマウマDIOに変身!
e0129656_22283873.jpg

寒さ対策は万全ですが、今日はそんなに寒くないですよ、ママ。
e0129656_22284521.jpg

いつも登るグリーン色の歩道、シマウマに変身したDIOが向かった先は・・・?
e0129656_22285313.jpg

は~い、到着です。ここはDIOお気に入りの河原ですね。早速、お友達を探し始めましたよ。
e0129656_22292100.jpg

河原に降りてきましたが、お友達が見当たらな~い!
e0129656_22291186.jpg

それじゃ、DIOが来たことが分かる様にここにマーキングしちゃえ。おっと、失礼しました。
e0129656_22292091.jpg

その後、ブルブルっと頭を振り回り、チョイ悪振りの本領を発揮するDIO。
e0129656_22292789.jpg

何か変です。お友達どころか、見渡す限り誰もいませんよ。
e0129656_22293921.jpg

ここの河原、もう直ぐに野焼きするんだとか。どうりで皆さん避難しちゃったみたい。
e0129656_2230071.jpg

それじゃあ、ブラック・カラーのDIOになる前に、ひとっ走り楽しんじゃいましょう!
e0129656_2230819.jpg

まるで、サバンナの中を疾走するシマウマみたいな今日のDIOでした。
by diomenko | 2010-01-31 22:33 | お散歩 | Comments(3)

ぽかぽか日だまり



ここのところ、何かとご用が立て込んでいて・・・オネムに入る時刻が遅れがち。
お日様もポカポカですもの、まあいいか!
e0129656_238227.jpg

ママ:「いくら宵っ張りが続いたからって、そろそろ起きなさいな」
DIO:「もうちょっとオネムさせて下さいよ」
e0129656_238868.jpg

ようやくお目目を開けて、起き出したDIO。まだまだ日光浴を楽しみたいみたい。
e0129656_2381446.jpg

さあ、お日様が高いうちに、お散歩に出掛けましょう。良いことがあるかもよ!
e0129656_2382087.jpg

いつもの河原に到着!でも、何だかんだしているうちに、あっと言う間に陽が傾き始めちゃいました。
e0129656_2382839.jpg

ラッキー、大好きなプリンちゃんがもう来ていましたよ。その先には姫ちゃんの姿も!
e0129656_238358.jpg

お家の中で、たっぷりと日向ぼっこを楽しんだお陰なのか・・・
こうして大好きなお友達と会うことが出来たんですね。
e0129656_2384284.jpg

ワンコ同志、楽しくて楽しくて・・・、ポカポカ陽気の河原をたっぷり楽しんじゃいました。
e0129656_2384998.jpg

だいぶ日暮れが遅くなったとはいっても、まだ1月の終わりです。
もう直ぐに太陽さんが沈んじゃいますね。
e0129656_2385687.jpg

そんな訳で、DIOとママの影法師もこんな具合に長~くなっちゃいました。
e0129656_239718.jpg

さあ、お友達とバイバイして、そろそろお家に帰りましょう。
by diomenko | 2010-01-30 23:10 | お友達 | Comments(2)

お隣の区散策(最終編)



「ママ~、疲れたね。さて、どこで休憩する?」
e0129656_22585574.jpg

では、奮発して「BISTRO Rue des Cerisiers」に行ってみたですが・・・
こちらもお休み・・・??? そんな事ってあるの?
e0129656_2259334.jpg

じゃあママ、お隣のお店でお茶出来る?
こちらのお店はケーキ店、お茶はできません(><)
e0129656_225993.jpg

僕、まだ休憩しなくっても歩けるよ。
「ほら、ほら、元気だよ~ん」
e0129656_22591648.jpg

ところで・・・ママっ、ここの道、模様が入っていて綺麗ですね。
所々に小石で可愛い絵柄がついた道になっています。
(ママ、また発見ですね!)
e0129656_2259249.jpg

綺麗な道はトミカなどの玩具で有名な会社がある所だからなんだ!
e0129656_22593141.jpg

そして・・・、こっちらは恐竜の塀です。
e0129656_22593931.jpg

恐竜の塀が続いていますが・・・
玩具の会社が近くにあるせいと言うわけではなく、塀の奥にあるお寺の住職の趣味だとか・・
お寺のお庭にも恐竜さんがいるんで~す。
e0129656_22594663.jpg

「この方どなた?」普通の住宅前のお玄関に銅像がありました。
銅像のお名前も個人名・・・特に云われもない??
e0129656_22595379.jpg

ぶら~りとお散歩を楽しんで、いろんな発見があったね。
さぁ~、お家に帰ろう。
e0129656_230259.jpg

結局、ぶら~りお散歩ではお茶をする事が出来ませんでしたが、
パン屋さんで買ったお土産の品で、お家でゆっくりお茶をしました。
e0129656_2301143.jpg

by diomenko | 2010-01-29 23:01 | お散歩 | Comments(2)

お隣の区・散策編



昨日の続きです。お隣の区を散策・・・
ママの目的の場所は、こちらのお洒落なパン屋さん「ブーランジュリー・オーヴェルニュ」
「また来てしまいましたね~」
e0129656_21373833.jpg

で・・・、DIOはママのお買い物が終わるまで
ここで待つわけです(><)
e0129656_21374433.jpg

こちらのお店はワンちゃん様フックがあるし、
お店の大きな窓を通して、DIOの様子がいつでも見られるので安心
e0129656_21375367.jpg

「さて、次はどこへ行く~」
「お茶でもする?」
e0129656_21375939.jpg

DIOと一緒にお茶をするならこちらのお店:「CAFE GARDEN」
e0129656_2138766.jpg

でも・・・何だか静かですよ。
本日はお休みの様ですね、ママ残念!
e0129656_2138147.jpg

せっかく来たのにね~
こちらのピザ、とっても美味しいのに~、また今度ね。
e0129656_21382014.jpg

「じゃあ~ママ、あそこのお店はどう?」
e0129656_21383419.jpg

DIOが言っていたのはこちらのお店
「かふぇ・かれんだ~」
e0129656_21384035.jpg

でも・・・、
こちらのカフェ、オープン・テラスになっていない時期はワンちゃんNGかも?
ママはお店の方と交渉する勇気もなく、あえなく断念・・・
e0129656_21384714.jpg

「ママ・・・、どうする、どうする?? お茶出来ないじゃん」
e0129656_21385742.jpg

DIO達はいったいどこで休憩するの~?
どうなるのか・・・、結末は明日^^;
by diomenko | 2010-01-28 21:40 | お散歩 | Comments(2)

お隣の区へ



今日は河原でなく、お隣りの区に行ってみよう~
DIOも気分ノリノリでお隣区の散策を・・・
e0129656_2155012.jpg

お天気もポカポカ、青空の下でお散歩を楽しみました。
こちらの区は菖蒲が有名なので、街灯も菖蒲の絵柄なんですね~
e0129656_21551053.jpg

区役所前、こちらの建物はママが小さい頃からずぅ~っと変わらないそうです^^;
e0129656_21551876.jpg

「ママ~っ、新らたな発見をしましたよ!」
こちらの記念樹「お隣の区と豊台区って書かれありますけれど・・・」
豊台区とは・・・中国・北京にある区だそうです。外国の区とお隣の区は姉妹都市、その記念樹です。
e0129656_2155257.jpg

今までここを通っていたのに、ぜんぜん気がつかなかった~!、ママは新しい発見・・・
上から見下ろしている鳩さんも、DIO達の様子を見て微笑んでいるようでした。
e0129656_21553333.jpg

さあ~、どんどんお散歩を続けましょ。
e0129656_21554045.jpg

桜並木の通りにはこんな噴水もありますが・・・、今の時期はなんだか寒々しいですね。
e0129656_21554633.jpg

「ママ~っ、見て、見て~」、DIOが綺麗なお花を発見!
e0129656_21555346.jpg

道端の所どころでは、山茶花が咲いていました。
e0129656_2156085.jpg

「こっちの道端では水仙も咲いているよ~!」
「う~ん、とっても良い香りです」
e0129656_2156915.jpg

「ママ~っ、さっきの鳩さんはこの鳩さん?」
こちらの区には、キジ鳩さんがいるのですね~ (ママは、またまた新たな発見ですね)
e0129656_21561762.jpg

この横断歩道を渡ったら、ママの目的の場所・・・
e0129656_21562562.jpg

お隣の区までわざわざやって来たママの目的の場所、「その1」があそこに見えるお店です。
e0129656_2156344.jpg

一体、なに屋さん??? それは明日へ・・・
by diomenko | 2010-01-27 21:59 | お散歩 | Comments(2)

ストーカー❤DIO



北風もなんのその、子供は風の子・・・(DIOはもう子供ではないけれど)
・・・元気にお散歩中で~す。
e0129656_21333286.jpg

でも・・・、河原に行ってもお友達は居ないかなっ?
e0129656_21334097.jpg

河原に着くとカモメさん(?)が白くポン、ポンと川に浮いていましたよ。
冬の川は澄んでいて、いつもよりもキレイに見えます。
e0129656_21334874.jpg

そして、うわ~ぁ、河原で大好きなお友達のプリン君と遭遇!
e0129656_2133569.jpg

DIOは嬉しくって、プリン君の後を追うばかり・・・
e0129656_2134439.jpg

まるでストーカー^^;
e0129656_21341156.jpg

プリン君、こんな北風の中、よくお散歩に出て来ましたね!
最近のプリン君、お散歩に行きたくない日が多々あるんだとか・・・
e0129656_21341920.jpg

妹の姫ちゃんはお散歩大好き、寒くっても平気で、
独り気ままにお散歩を楽しんでいます。
e0129656_21342533.jpg

河原は良い匂いがするのかな? 「プリン君、そんなに良い香りがするの?」
e0129656_21343186.jpg

どれどれ、僕もクンクン・・・、男の子同士、仲良く2ワンズでクンクンしていました^^;
e0129656_21343947.jpg

北風の吹く河原じゃ、お友達に会えないなぁと思ったのに、
プリン君&姫ちゃんに会えたお陰で、楽しいお散歩になりました~!
e0129656_21345283.jpg

北風なんかに負けないで、また一緒にお散歩しようね^^
by diomenko | 2010-01-26 21:38 | お友達 | Comments(2)

隅田川の堤をお散歩



芝生の公園から、階段を下ると・・・、直ぐ目の前に隅田川の川面が広がってきます。
e0129656_21565456.jpg

川の直ぐ横にも、きれいに整備された遊歩道が続いています。
DIOの後ろには青い空とお揃いの色に塗られた水神大橋が掛かっています。
e0129656_2157336.jpg

たくさんお散歩を楽しんでいたら、あっと言う間に夕方になっちゃいました。
西日が眩しくって、お目目が開けていられませ~ん!
e0129656_2157961.jpg

それでは、瑞光橋の下の日陰に移動しましょう。ここなら眩しくないね、DIO。
e0129656_21572357.jpg

この位置からも建設中の「東京スカイツリー」がとっても良く見えました。
只今の高さは281メートル、もう直ぐ東京の風景の一つになるんでしょうね。
e0129656_21572970.jpg

白髭橋の方を見ると、堤防の上になにやら、白い色の物体がたくさん並んでします。
正体は・・・?、カモメさんの大群でした。
e0129656_21573778.jpg

この橋、隅田川の入江になっている場所なんです。そこで、仲良しの水鳥さんたちと遭遇!
きれいな衣装をまとって、みんな寒さもなんのその。
e0129656_21574494.jpg

こんなにDIOの脚の影が長~くなってきましたよ。さあ、そろそろお家に帰りましょうか。
ところで、この位置、東京湾から10Kmの右岸(隅田川が海に注ぐ方に向かって右側)なんですね。
e0129656_21575149.jpg

川面の横にある遊歩道から芝生公園に登っていこうとしたら・・・
とっても立派なプレートを発見しましたよ。思わず、DIOと一緒に記念撮影。
e0129656_21575846.jpg

この建造物、スーパー堤防が出来るまではこちらが現役の防潮堤だったんですね。
e0129656_2158758.jpg

ポカポカ陽気の午後、隅田川の堤をいっぱいお散歩して、大満足でした。
e0129656_21581324.jpg

さあ、今度こそ暖ったか~いお家に戻るとしましょうか。
by diomenko | 2010-01-25 22:02 | お散歩 | Comments(2)

隅田川沿いの公園



隅田川沿いに南北に長~く続く、こちらの公園。
遊歩道も良く整備され、クッション効果のある特殊な舗装が施されています。
e0129656_21433937.jpg

真冬でも、芝生が綺麗に生えそろっていて、踏み心地は満点!
DIOがちょっと細身の木を発見しました。枯れ枝?の先にポツポツと真っ白なものが・・・!
e0129656_2143488.jpg

ななな~んと、桜の花が咲いていますよ! 「冬ザクラ」と標識が付いていました。
何かとっても得しちゃった気分です。
e0129656_21494461.jpg

お散歩開始早々、気分を良くしたDIO。
さあ、深呼吸してから、こちらの公園でのお散歩を満喫しましょう!
e0129656_2144159.jpg

自動車用の道路上を跨ぐ長い橋が掛かっています。
信号待ちも無く、安全に歩き続けることが出来ちゃいます。
e0129656_2144844.jpg

歩行者専用の橋を渡り切ると、広場に変わった形のモニュメントがあります。
これは日時計です。中心の軸に映し出された数字で今の時刻が分かるんです。
e0129656_2144158.jpg

さあ、やっと広~い河川敷の芝生に出てきましたよ。
フカフカの芝生です。思わず走り出しちゃったDIO、とっても嬉しそう。
e0129656_21442617.jpg

この公園、どこまで続いているのかな?
DIOが嬉しそうな表情で、ペロッと舌を出してます。
e0129656_21443331.jpg

こちらの河川敷、スーパー堤防という方式です。
防災にも人にも、そしてワンコにも優しい堤防ですね。
e0129656_21444038.jpg

「僕に着いてこられますか?」
走る気満々で、どんどん先に行っちゃうDIO。
e0129656_21444799.jpg

いったいDIOはどこまで走って行ったのでしょうか? その続きは・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2010-01-24 21:51 | お散歩 | Comments(2)

ご近所お散歩の目的は・・・



今日の土曜日、ご近所のお散歩に出掛けました。
良く通るマンションの入口にあるものを発見したDIO。
e0129656_22251391.jpg

これまで何度も通っていたのに、ぜんぜん気付きませんでした。
なんと花壇の中に、こんなに可愛らしい仏さまがいらしたとは・・・!
e0129656_22252095.jpg

さらにお散歩していると・・・、初めての犬種に遭遇! おっ、怖いっ!
e0129656_22252676.jpg

DIO君、安心して下さいな。これはワンちゃんじゃありませんよ。このお店を守っている置物です。
e0129656_22253585.jpg

落ち着きを取り戻したDIO。今度は真新しい看板が取り付けられているのを発見。
この右手奥に行ったら、一体何があるんでしょうか・・・?
e0129656_22254373.jpg

白くって可愛い感じのお店ですよ。正体は・・・、開業間近の中国料理のレストラン。
お願いしたら、DIOも一緒に入店出来そう?な、あわ~い予感を懐くママ・・・。
e0129656_22255050.jpg

結構遠くまでお散歩して来ちゃいました。結局、お家に戻ったのはお昼少し前。
お家のテーブルに、ママがある物を置き始めました。クンクンと中身を確認中のDIO。
e0129656_22255766.jpg

うわ~ぁ、ステラおばさんのクッキー詰め合わせだ!
e0129656_2226495.jpg

クッキーだけだと思ったら、ママがどんどんお菓子を並べ始めましたよ。
何だこれは?プリンやバナナケーキやら、マフィンにマーブルケーキもあります!
e0129656_22261131.jpg

その訳、DIOは知っています。
今日のお散歩で、ママはまたまた製造直売のお店でたんまりとお菓子を仕入れていたのです。
e0129656_22261995.jpg

もしかして、今日のお散歩が長かったのは・・・、初めからママの計算だったの?
by diomenko | 2010-01-23 22:30 | お散歩 | Comments(2)

本当の目的は・・・



穏やかな真冬とは思えない気候の中、駒沢通り沿いのお散歩を楽しむDIO。
e0129656_23133915.jpg

とってもきれいなガラス張りのビルを発見。
e0129656_23134766.jpg

中に入ると・・・、お部屋の中はみんな真っ白、ここは・・・?
はい、駒沢にやって来た本当の目的は、DIOの歯科検診なのでした。
e0129656_23135578.jpg

ここのところ元気一杯のDIOなのですが、歯の状態が気掛かりなママ。
毎日二回、ガーゼで歯磨きしているんですが、内側の奥歯の根元はなかなか難しい。
e0129656_2314360.jpg

そこで、お友達にご紹介頂いたこちらの獣医先生を訪問。
予約が取れず、その上に週末は大変混雑しているんだとか。
パパまで会社を休んで同行することに。
e0129656_2314105.jpg

こちらの歯型のサンプル、右半分は健康な状態なんですが、左半分は恐ろしいことに!
こんなことになったら大変! DIOの歯はどんなことになっているんでしょうか?
e0129656_23141646.jpg

院長先生がDIOのレントゲンをMACに表示させながら、親切丁寧に解説して下さいました。
そして・・・、DIOの歯の健康状態は、エナメル質も良く、歯根もしっかりしているとのこと。
ほっと安心して、何だか緊張の糸が途切れてしまったママ。
e0129656_23142319.jpg

念のため、超音波スケーラーで奥歯の周りの歯石をお掃除して頂きました。
院長先生から、DIOは良い子でしっかりと治療を受けてたとの報告を頂き、ニンマリ。
今では、スプレーするだけで歯石が除去されるカナダ製のこんな医薬品もあるんだとか。
e0129656_2314318.jpg

心配していた程には歯石は付いていませんでした。今回は、お口の中のPH値を中和させる塗り薬を頂戴しました。
最初の2週間は毎日、その後は一週間に一回歯の周りにサッと塗っておけば良いそうです。
e0129656_23143896.jpg

DIOは偉い子ちゃんでした。いつも一生懸命に頑張ってくれています。お疲れ様、DIO君!
e0129656_23144679.jpg

これからももっともっと健康に気を使っていきますから、元気いっぱいでいてね!
by diomenko | 2010-01-22 23:19 | 健康管理 | Comments(4)