<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マイクロバブル・バス&トリミング



雨降りのちょっとした合い間に、今月もまたやってきました!
このオレンジ色の看板を見ると、DIOはもうその先のことが分かっちゃうみたい。
e0129656_2233913.jpg

中にいるお友達の様子をじっと伺っているDIO。さあ、入りましょうよ!
e0129656_2235265.jpg

"color"さんに入った途端、ラグとソファの隙間をホジホジ・・・、穴を作って入ろうとするDIO。
e0129656_224085.jpg

その様子をじ~っと見詰めていた可愛いいお雛様。
こちらのお雛様、サロンでいつもお世話になっている方のお母様お手製だそうです。
e0129656_224730.jpg

お腹を出しちゃって観念したDIOを後にして、ママ&パパが向かったのはこちら・・・
先日、リニューアルしたばかりの"JOKER二子玉川店"です。
e0129656_2241312.jpg

入るなり、店内は以前にも増して大賑わい。それもそのはず、ちょうどシュナウザーちゃんの撮影会が開かれていました。
e0129656_224209.jpg

やっぱり、"JOKER"さんといえば『シュナウザー』。
トリミング・サロンにはスタンダードのシュナちゃんを発見。すごい迫力にビックリ!
e0129656_2242770.jpg

ワンちゃん用のお菓子もとっても充実していますよ。
でも、今日は見るだけにして、DIOへのお土産は無し?
e0129656_2243424.jpg

玉川高島屋の連絡通路に飾られているのは紅白の『アゼリア』。お天気が悪いせいか、寂しそうに見えました。
e0129656_2244310.jpg

さあ、今回ののトリミングはこんな感じに仕上がりました!
いつもにも増して、首から上がとってもふんわりまん丸になっていて、ママは感激!
e0129656_2245294.jpg

マイクロバブル・バスに浸かり、トリミングで疲れちゃったDIOへのご褒美はこれです。
e0129656_225189.jpg

それに気付いたDIOはもう大喜び!お顔がくちゃくちゃにニヤケちゃっていますね。
e0129656_2251063.jpg

今日はお疲れまさでした、DIO君!
by diomenko | 2010-02-28 22:11 | 健康管理 | Comments(3)

一緒にスイーツを!



テーブルの方から、随分と甘~い美味しそうな香りが流れてきますよ。一体何があるんでしょうか?
e0129656_2159271.jpg

ちょっとジャンプしちゃったDIO。そして、何かがお皿に載せられているのを発見!
e0129656_2159935.jpg

青と赤のお皿には、「似て非なる」ロールケーキが一個ずつ。
これが甘い香りの正体でした!
e0129656_2159178.jpg

お味見したくって仕方ないDIO。でも、お行儀良くしていなくちゃネ!「早く、たべちゃいた~い」
e0129656_21592447.jpg

じっと頑張って「待て」を続けているDIO。
e0129656_21593032.jpg

もういいですよ。さあ、召しあがれ、DIO君。
e0129656_21593757.jpg

とっても美味しい・・・とみえて、目にも止まらぬ"超高速喰い"を披露してくれました。
e0129656_21594638.jpg

ロールケーキ二種:青いお皿は、ワンちゃん用スペシャルでチーズ風味(先日、お友達のママさんからDIOが頂きました)。赤いお皿は、DIOママ用のベリー・スイートなストロベリーと生クリームたっぷり版。
e0129656_21595477.jpg

DIOとお揃い?のスイーツを一緒に楽しんだママなのでした。
by diomenko | 2010-02-27 22:05 | おいしいもの | Comments(2)

ワン7で遊んだよ~



河津桜のお花見を楽しんだ後、いつもの河原に向かう事に・・・
e0129656_2145814.jpg

「わぁ~い、久し振りに皆んな一緒に河原で遊べるね」U^エ^U
e0129656_21451741.jpg

河原に到着!「くんくん、くんくん、」 「やった~、いつもの河原の匂いだよ~」U^エ^U
e0129656_2145245.jpg

それ~っ、皆んなで走れ~っ!「よし~っ、行くよ~っ!」U^エ^U
e0129656_21453256.jpg

広~い、広~いグランド、皆んな思う存分に駆けっこしたり・・・
e0129656_21453993.jpg

キクちゃんとレン君は親子水入らずで、仲良く遊んでいました。
e0129656_21454660.jpg

姫ちゃんも河原がお好きのご様子、なんだかうっとりオネムになっちゃった?
e0129656_21455373.jpg

プリン君は河原を吹き渡る早春の風を全身で感じ・・・リフレッシュ
e0129656_2146282.jpg

そして、DIOは・・・、 またまたクンクンばっかりでした(><)
e0129656_2146964.jpg

最後は皆で大好きな河原をクンクン・・・
e0129656_21461734.jpg

沢山のお友達と遊べて、今日のDIOはとっても嬉しそうでした。
また、一緒に遊んでね~!
by diomenko | 2010-02-26 21:50 | お友達 | Comments(2)

続❤河津桜❤皆んなでお花見❤



満開の河津桜~♪ 濃いピンク色で、桃の花に似ていますよ。
e0129656_21215620.jpg

「お花見~♪ お花見~♪」
「どこで記念写真を撮りますか?」U^エ^U
e0129656_2122563.jpg

ここだと桜の枝ぶりが少し寂しい感じですか?
e0129656_2122114.jpg

では、もうちょっと先まで行ってみましょう!
e0129656_21221783.jpg

「ねぇねぇママ、あっちの桜が良い感じですよ」U・エ・U
e0129656_21222317.jpg

わぁ~、本当綺麗~! 枝ぶりも大きいし良い感じですね。
e0129656_21223084.jpg

それでは、今年はここの河津桜の前で皆んなで記念写真よ~!
あら、お一人様だけオチリがこっちを向いているっ・・・^^;
e0129656_21223882.jpg

ではもう一度「はい、チーズ」
わぁ~残念!今度はレン君が横向いちゃった~! ワン7の目線を頂くのは、なかなか難しいですね^^;
e0129656_21224696.jpg

はい今度は全員バッチリです^^
記念写真終了~!みんな、ご苦労様でした(DIOだけbigでなんかガリバーさんみたい?)
e0129656_21225259.jpg

「ママ、もうお花見は充分です。」UーエーU
「僕達、いつもの河原に戻って皆んなで思いっきり遊びたいよ~」U・エ・U
e0129656_2123033.jpg

お花見の後は皆の要望で、いつもの河原に向かう事になりました・・・
今年もワン7皆んなお揃いで河津桜を見る事が出来て、良かったね^^
by diomenko | 2010-02-25 21:25 | お友達 | Comments(4)

河津桜❤皆んなでお花見❤



久し振りにご近所のお友達7ワンズと公園で待ち合わせ・・・
皆んなと一度に一緒に会うのは、実に一年振りかも~?
「皆んな~、元気だった~?」U^エ^U
e0129656_21335711.jpg

ママ達:「皆でこれから河津桜のお花見に行きま~す!」
ワン7:「河津桜がもう満開なんだって~」U・エ・U
e0129656_2134573.jpg

ではでは、河津桜を目指して、いざ出発~!「わんわん大行進♪」の始まり始まり!
e0129656_21341166.jpg

「DIOママ、早く、早く! 皆んなの隊列から遅れてますよ」UーエーU
e0129656_21342141.jpg

はい、はい、急ぎましょう。ぞろぞろとワン7・皆で歩道を歩き・・・
e0129656_21342876.jpg

DIOも頑張って、もくもくと歩きましたよ。
e0129656_2134358.jpg

あともう少しで、河津桜の咲いている川辺へと辿り着きますよ。
e0129656_21344354.jpg

やっと見えて来ました・・・ 咲いている、咲いている!
e0129656_2135514.jpg

「わぁ~、満開だ~!」U^エ^U
今月12日に 視察で来た頃はまだ3分咲きでしたね。
e0129656_21351567.jpg

この暖かさで早咲きの河津桜も満開~~、川辺は大変に華やかになっていました。
e0129656_2135228.jpg

河津桜の下では、ご近所の方々の宴会?で早くも賑わっていました^^
e0129656_2135289.jpg

「さぁ~、僕達もお花見しましょう」
ワン7・・・お花見の開始ですぅ~
e0129656_21353541.jpg

お花見の様子は・・・、また明日へ・・・続きます。
by diomenko | 2010-02-24 21:41 | お友達 | Comments(2)

『東京スカイツリー』オマケ編



『東京スカイツリー』の建設現場を後にし、DIO家に戻る途中で立ち寄ったのがここ。
まだまだ先は長いみたいですが、この辺り親水公園に生まれ変わるんだとか・・・。
e0129656_22152587.jpg

ここは隅田川と繫がっている北十間川のテラス(予定地)です。
さあ、DIOの後ろに・・・、は~い、見えますか?
e0129656_22153778.jpg

DIOが立っているこの場所は・・・
江戸時代、安藤広重の版画「柳島妙見堂」で描かれた正にその場所です。
e0129656_22154564.jpg

江戸の昔から名所だった場所に架かっている橋が『十間橋』
DIOが橋のたもとにやって来たら、下町らしく、パピヨンちゃんが自転車に乗って登場。
e0129656_22155286.jpg

さあ、ここがDIO家お薦めのスポットで~す。欄干の隙間からDIOが覗いているのは・・・?
e0129656_22155925.jpg

北十間川の西側に現在303mの高さでそびえる『東京スカイツリー』
ここからですと、タワーが完全に抜けて見えちゃうのです。
e0129656_221682.jpg

実は、それだけじゃないんですよ! 地元のDIOは随分と得意気ですね。
e0129656_22161584.jpg

欄干の隙間をもう一度じっくりとご覧くださ~い。
e0129656_22162355.jpg

この橋の西側に立つと、『逆さ東京スカイツリー』がバッチリ見えますよ。
e0129656_22162993.jpg

全体は・・・、こんな感じです。
計画では、一年後にはタワーの手前側に31階建てのビルが建設され、重なってしまいます。
e0129656_22163534.jpg

それまでは絶好の撮影チャンス、ということでか、連日素晴らしいカメラと三脚を持参した皆さんで大賑わい。
e0129656_22164486.jpg

今回はDIOのお散歩・番外編として『東京スカイツリー』を特集してみました。
ご覧くださいまして、ありがとうございました。
by diomenko | 2010-02-23 22:24 | お散歩 | Comments(4)

「巨大煙突」の正体って・・・?



吾妻橋横にある公園をお散歩。桜の名所なんですが、まだちょっとばかり時期が早いですね。
DIOの後ろに、すっくと延びた「煙突」・・・が?
e0129656_21482240.jpg

いえいえ、煙突なんかじゃありません!急ピッチで建設中の『東京スカイツリー』です。
それじゃあ、ご近所お散歩をもう少し続けて、現場に行っちゃいましょう!
e0129656_21482913.jpg

やって来たのは「業平2丁目」の児童公園。
「煙突・・・、いや、スカイツリーが良く見えるね、DIO君」
e0129656_21483554.jpg

DIO:「パパ、あっち見てみて」 どうやらDIOが何かを発見したみたいです。
e0129656_21484258.jpg

この辺りではよくある三階建てのアパート、その建物の名前はもう『スカイハイツ』になっているんですね。
e0129656_21484934.jpg

ちょっと場所を間違えちゃいました。目的の建築現場は「業平2丁目」ではなく「押上1丁目」でした。
e0129656_21485714.jpg

ようやく『東京スカイツリー』建築真っ最中の現場に到着しましたよ。安全が第一、余り近付いちゃダメ!
e0129656_2149550.jpg

大勢の人たちが記念写真を撮っていますね。DIOは写真撮らなくていいの?
e0129656_21491260.jpg

只今の高さ303メートル、という表示板が取り付けられていました。
e0129656_21491920.jpg

殆ど真下からタワーのてっぺん303mを見上げると・・・隠れちゃって何だか良く見えませんよ。
でも、完成時の634mのまだ半分の高さにもなっていないんですね。
もう直ぐに、ここからじゃカメラに収まらなくなっちいますよ!
e0129656_21492684.jpg

という訳で、こちらはちょっと離れたDIO家に戻ってから見たタワーです。
e0129656_2158190.jpg

(おまけ)雪が降った二月のある朝の写真です。
e0129656_22284218.jpg

明日は『東京スカイツリー』がとっても良く見えるDIO家お薦めのスポットをご紹介します。
(ちょっとくどくてすみません)
by diomenko | 2010-02-22 21:58 | お散歩 | Comments(3)

ご近所をお散歩・・・



午前中のご近所お散歩コースでは必ず立ち寄るお友達のダックス君がいるお家の前、
あれっ?いくらテレパシーを送っても、ラルちゃんが出て来ない!
e0129656_22275975.jpg

仕方なく、ラルちゃんと一緒のお散歩を諦め、次に向かった先でDIOを待つワンちゃんたち・・・
このワンちゃんたちは置物ですよ! 一緒には遊べませんよ。
e0129656_22281132.jpg

こちらはDIOが良く立ち寄るアトリエ"il fioretto"です。
春らしいお花がたくさん飾ってありました。ちょっと気分が良くなりました。
e0129656_22282187.jpg

初夏になると、鉄砲ユリで一杯になるこちらのお庭でも、色鮮やかなお花がたくさん!
e0129656_22282960.jpg

アトリエのある路地では、何軒ものお宅がお花を飾っています。
チューリップを見ると何か嬉しくなっちゃいます。もう、季節は春なんですね~。
e0129656_22283667.jpg

お昼御飯を済ませた後、朝のお散歩だけではまだ満足していないDIOを連れ、
こちらの公園までやって来ました。「あれっ、この花壇、お花がぜんぜん咲いてない!」
e0129656_22284761.jpg

この公園でお空を見上げると・・・、きれいな飛行機雲が見えました。
e0129656_22285465.jpg

左側の黄金色をして、てっぺんに白っぽいモニョモニョしたものを載せたビルは、
ビール・ジョッキ・タワー・・・?
e0129656_2229251.jpg

いいえ、正解は・・・、吾妻橋のアサヒ・ビールですね。
e0129656_2229965.jpg

ここは公園というより、広場ですね。それでも、紫色の可憐な花を咲かせた樹木を発見。
e0129656_22291433.jpg

うむっ、DIOの後ろに何やらすっくとそびえる巨大な煙突?・・・も発見!
e0129656_22292427.jpg

それじゃあ、「巨大煙突」の正体を確かめに行きましょう!(続きは、明日へ・・・)
by diomenko | 2010-02-21 22:34 | お散歩 | Comments(1)

お買い物三昧



お昼ごはんを済ませてから、お買い物に出掛けました。
最初に向かった先は、この運河の先にあります。
e0129656_22351761.jpg

こちらは今日から会員限定セール中の「ホーム・センター」
お目当ての品は・・・、DIO君用のチッチ・シート。何だかんだと沢山買い込んじゃいました。
e0129656_22352947.jpg

次に向かったのは・・・、マンダリン・オリエンタル・ホテルのショップ。
このお人形さんは「マシュマロ製?」、もうホワイト・デー関連商品でいっぱいでした。
e0129656_22353726.jpg

辺りをちょっとお散歩してから、今DIOが見上げているのは・・・?
e0129656_22355994.jpg

は~い、DIOママとパパの思い出の場所『三井本館』ですね。
e0129656_22361337.jpg

黄昏時、こうしてライトアップされると、何とも絵になりますね!
e0129656_22362012.jpg

本日最後のお買い物はここ!いつものデパートです。
DIOにとって堪らなく刺激的な香りがする場所=デパ地下、に行ったママをじ~ぃっと待っています。
e0129656_22365399.jpg

今夜のお夕飯にと、ママが買い求めたものはこちらです。
e0129656_22363458.jpg

クンクン、これはDIO用のご飯?とチェックを始め出したDIO。
e0129656_2237421.jpg

いい匂いだね。とっても美味しそう!
e0129656_22371892.jpg

なぁ~んだ、全部パパとママのご馳走ではありませんか。
e0129656_22373347.jpg

心配要りませんよ、DIO君。屋上でDIO用のグリニーズ、ちゃんと買っときましたからね。
by diomenko | 2010-02-20 22:40 | お楽しみ | Comments(2)

雪だるま???



昨日、この冬9回目の雪が東京に降りました!結構積もっているみたい・・・
e0129656_2230321.jpg

DIOが寝ている間に・・・DIOに雪だるまを見せてあげようと、作ってみたのですが・・・
e0129656_22305055.jpg

これは・・・雪だるま???
カエル?? 目にブルーベリーを入れたのが失敗でした(><)
e0129656_22305838.jpg

雪だるまを見つけたDIOは・・・
「これなあに?? 化け物みたい!」UーエーU
e0129656_2231426.jpg

「君は何もの? カエルの妖怪みたい」U・エ・U
e0129656_22311233.jpg

雪だるま:「DIO君に会いにお空を下りてやって来た『雪だるま』だよ」
DIO:「えっ?、お友達のブログに雪だるまさんが出てたけれど、
   君とは全然違って、とっても可愛かったよ」U・エ・U
e0129656_22312088.jpg

雪だるま:「そんな事言わないで・・・遊ぼうよ」
DIO:「よく見ると、随分と変な顔だね」UーエーU
e0129656_2231304.jpg

「君はどんな匂いがするの? クンクン」U・エ・U
e0129656_22313575.jpg

「ペロン・・・、きゃ~っ、冷た~い」U・エ・U
e0129656_22314232.jpg

雪だるま:「ぎゃ~、DIO君が舐めたら、僕溶けちゃうよ~!」
e0129656_22314889.jpg

DIOが舐めて、溶け出してしまった不細工雪だるま・・・
益々お顔が怖くなっちゃいました。
e0129656_2231574.jpg

これじゃあ雪だるまの妖怪だね・・・、でもママ作ってくれて有難うねU^エ^U
by diomenko | 2010-02-19 22:35 | その他 | Comments(3)