<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デパートも花盛り



デパートへと向かう途中にあるこちらのショーウインドウ、今年もカラフルな自動車が展示中。
今年で7回目の催しになるんですね。DIOと同い年なんだ。
e0129656_22304382.jpg

子供たちが一生懸命に描いた絵画がたくさん飾ってあります。
良~く見ていると・・・、中にはDIOとそっくりな生き物を発見!
e0129656_22304970.jpg

画廊の前を通りかかると、何とも変わった姿の狛犬さん?
DIOがいつもにも増して、とっても可愛く見えますよ。
e0129656_22305715.jpg

ピカソが描いたみたいな人間のお顔? 芸術って難解ですね。
e0129656_2231429.jpg

さ~ぁ、こちらのエレベーターに乗って一気に屋上へ・・・。
e0129656_22311271.jpg

おもてに出ると大輪のバラがお出迎え。バラはこちらのデパートのシンボルですもの。
e0129656_2231207.jpg

屋上の園芸コーナーは百花繚乱!綺麗なお花がたくさん咲き誇っています。
e0129656_22312758.jpg

おやっ?マトリョーシカ人形がいっぱい。なんとも可愛らしい表情ですね。
ガーデニング・グッズなんでしょうか。
e0129656_22313550.jpg
     
花壇の奥では、おとぎの国の妖精さんや怪獣?さんが憩っています。
DIOはといえば、日向の中、ちょっと辛いかな?
e0129656_2231427.jpg

奥の方では、紅白のツツジが整然と並んでいますよ。
まるでボールみたいにまん丸に刈り込まれています。
e0129656_2231492.jpg

デパートの屋上とは思えませんね。鮮やかな黄色が目に眩しいくらい。
e0129656_22315713.jpg

ラベンダーのお花も咲いています。まるで富良野に来ちゃったみたい!
e0129656_2232558.jpg

男の子が芝生を元気一杯に駆け回っています。
DIOもバッグに入っていないで、一緒に走っちゃいますか!
e0129656_22321225.jpg

デパートの屋上庭園を堪能した後、DIO家が向かった場所は・・・それはまた明日。
by diomenko | 2010-04-30 22:37 | お出掛け | Comments(0)

ご近所は花盛り



朝目覚めると、昨夜の雨は止んでいました。でも、南風がとっても強く吹いていて・・・
DIOはお家で日向ぼっこしながら、風待ち中です。ムニャ、ムニャ、ムーニャ、ムニャ。。
e0129656_2148348.jpg

DIO君、そろそろ起きて下さいな。すると、お椅子の下に潜り込んじゃうDIO。
e0129656_21484433.jpg

お散歩用のお洋服を着せようとすると・・・、自分のハウスに潜り込んじゃう始末。
ビュービュー唸る強い風って、DIOは大嫌いなんですね。
e0129656_21485112.jpg

何とかお外に出て、ご近所のお散歩を始めると・・・!
e0129656_21485964.jpg

数え切れない程の黄色いお花を発見しました。小振りの花を沢山付けたヤマブキでした。
e0129656_2149699.jpg

ヤマブキが咲いているお宅の向かいでは、ツツジ(というより『アゼリア』?)が満開。
DIO家のご近所、気が付けば、あっちでもこっちでもお花が一杯。
e0129656_21491422.jpg

こちらの玄関先には鮮やかなオレンジのお花が咲いています。
e0129656_21492111.jpg

下町らしく、ちょっとした隙間にもこうしてお花が植えられていますよ。
思わず、お散歩するのが楽しくなっちゃいますね。
e0129656_21492922.jpg
    
別のお宅では、丹精込めて造られた花壇の中で満開のチューリップを発見。
この時期、ご近所のお散歩でもたくさんのお花が観察出来ちゃいますね。
e0129656_21493515.jpg

今度は公園にやってきました。白いツツジが咲き始めましたね、DIO。
例年よりも一週間位遅れて開花したみたい・・・。今年の夏は涼しいんでしょうか?
e0129656_21494317.jpg

ブランコのそばには、様々な種類のお花が今まさに満開です。
e0129656_21494977.jpg

公園にはたくさんお花が植えられているんですが、結構フェンスの中なんですね。
もしかして、育成中なんでしょうかねぇ?
e0129656_21495528.jpg

公園を後にしてお家に戻る途中、八重桜が今ちょうど満開なのを見つけました。
同じ桜でもソメイヨシノとは違って、花房が重たそうで枝がたわんでいました。
e0129656_2150357.jpg

DIO家のご近所でもお花が咲き誇っていて、とっても楽しいお散歩が出来ました。
by diomenko | 2010-04-29 21:53 | お散歩 | Comments(2)

お台場へ



お台場にやって来たDIO・・・、『自由の女神』像前の『アクアシティ』へ向かいました。
e0129656_2254932.jpg

「今日の目的『ペットプラス』へ行こう」U^エ^U
e0129656_2255779.jpg

「ふぅ~ん、なかなか広いフロアーですね、奥の鏡にDIOが写っている?」U^エ^U
e0129656_226456.jpg

「うむっ、お友達のシルバー・プーちゃんがじっ~とDIOを見ていますよ!」U・エ・U
毛色も体格もそっくりで、なんともビックリしちゃいました。
e0129656_2261182.jpg

店内はとっても豊富な品揃い、カートもいろいろありました。当然、試乗しちゃいましたよ。
e0129656_2263831.jpg

ネコちゃん店員さんかな?? これぞ、本当の「まねき猫」さんだ~!
写真は撮れませんでしたが、ペット用の酸素カプセル・Dogs・O2は10分で千円だそうです^^;
DIOと一緒に入りたいとダダをこねていたパパなのでしたが、今回は視察のみ・・・
e0129656_2264551.jpg

たくさんの商品で一杯の『ペットプラス』を出て、テラスで休憩、休憩、
「お店では、僕達ワンコ用の鯛焼きまでありましたよ」U@エ@U
「あれ、白クマさん・・・だ~」
e0129656_2265296.jpg

『メディアージュ』外のデッキに、白くまの親子の像が設置されていました。
e0129656_2265889.jpg

でも・・・、くまさん泣いていますよ。なぜって・・・
地球温暖化で、北極が消えていく運命かもしれない、白くまさんの棲みかがなくなっちゃう!
e0129656_2271116.jpg

「温暖化は困るよね、僕もお日様に当たって暑くなっちゃったよ~」UーエーU
そろそろ退散しましょうか・・・、でも、その前に・・・
e0129656_227181.jpg

お上りさんではありませんが、せっかくなので記念撮影用の鐘打ち設置場所で・・・パチリッ
ここからだと、レインボーブリッジと自由の女神をバックに、写真が撮れるんで~す^^;
e0129656_2272698.jpg

DIOもお疲れのご様子、そろそろパパ号でお家に帰えろ~
e0129656_2273794.jpg

『ペットプラス』・・・これから何かと使えるお店になりそうでした。
by diomenko | 2010-04-28 22:10 | お出掛け | Comments(2)

都会の海へ



とっても良いお天気の週末、DIO家が向かった場所は・・・「都会」にある海・・・
e0129656_222409.jpg

都会の海でも・・・以外と・・・お水が澄んでいるのですよね~!
e0129656_2224942.jpg

はい、ここはお台場海浜公園で~す。
e0129656_2225445.jpg

「海と言っても・・・超~近場の海で~す」UーエーU
e0129656_223089.jpg

こんな良いお天気に砂浜に座って・・・
ただ、ただ、海とレインボーブリッジを眺める午後も良いものですよ^^
e0129656_22362.jpg

海浜公園の浜辺には、碇のオブジェがいたる所にあるのですね。
e0129656_2231463.jpg

「これ・・・あり過ぎませんか~? なんか恐竜の骨みたい・・・」UーエーU
e0129656_2232016.jpg

この風景は、正に都会、レインボーブリッジの先に東京タワー&超高層ビル^^;
e0129656_2232623.jpg

しかし、時は金なり・・・、今日ここを訪れた本来の目的は・・・、
海とは反対側のあちら方面にご用があるのです^^;
e0129656_2233387.jpg

お手手を揚げている、あのお方の側へ移動しましょ~
e0129656_2234056.jpg

「ママは、お店が立ち並んでいるこちら側の方がやっぱり専門なんでしょう」U^エ^U
e0129656_2234660.jpg

お台場に来た本当の目的は・・・、昨年11月にオープンした「ペットプラス アクアシティお台場店」の視察!
なんでも約300坪の大型店なんだとか!
e0129656_2235339.jpg

ペット用酸素カプセルまであるんですって~、パパもDIOと一緒に入れるんでしょうか?
では、この続きは・・・、また明日
by diomenko | 2010-04-27 22:05 | お出掛け | Comments(2)

DIOトリミング図鑑



どうです。こちらが『プチ・アフロ』スタイルです。
e0129656_21532272.jpg

バック・スタイルはこんな感じ、ベルボトムの後ろ脚に注目!丸型アンテナのシッポも見て下さいね。
e0129656_21533366.jpg

モデルを務めるのは不肖の息子「DIO」。ひゃは~!
e0129656_21534089.jpg

逆光を浴びてシルバーに輝いています!
e0129656_21534813.jpg

DIO:「モデルさんの役、ちょっと疲れちゃったよ。それに太陽さんが眩しくって・・・」
e0129656_21535334.jpg

堪りかねたのか、遂にゴロンゴロンし始めちゃったDIO。
e0129656_2154094.jpg

せっかくきれいにトリミングして頂いたんだから、おニューのお洋服を着ちゃいましょうか!
e0129656_2154777.jpg

DIO:「むむ~っ、もっとゴロゴロさせてよ、ママ」
e0129656_21541476.jpg
      
DIOが大得意のクネクネ踊りを始めちゃいましたよ。
e0129656_21542186.jpg

おニューのお洋服を着たら、身体になじませよう?と、マットの上でまたまたクネクネ。
もしかして、サイズ違い? きつ過ぎましたか?
e0129656_21542853.jpg

それじゃあ、ご近所をお散歩してお洋服をなじませましょうか。
e0129656_21543614.jpg

こんなにお天気が良いのに、ご近所のお散歩だけじゃ勿体ない!おニューのお洋服も泣いちゃいますよ。
この続きは・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2010-04-26 21:57 | その他 | Comments(2)

「トリミング・デー」



さ~ぁ、到着です。ここは「世田谷公園」、正面入口はきれいなお花でいっぱい!
e0129656_22152351.jpg

もうツツジのお花が満開ですよ。桜の開花は遅めでしたが、こちらは平年並み?
e0129656_22153621.jpg

チューリップの花壇、こちらはかなり枯れ始めていました。
e0129656_22154423.jpg

DIOが見上げている先には・・・花水木の真っ白なお花も満開でした。
e0129656_22155091.jpg

わぁ~い、噴水広場の上にたくさんの鯉のぼりを発見!もう直ぐ子供の日ですものね。
e0129656_22155812.jpg

噴水を囲んで、満開の草花でいっぱいの花壇、ここは黄色・・・
e0129656_2216739.jpg

こちらは白とブルーに彩られています。
e0129656_22161393.jpg

三つ目の花壇は紫を中心に、白と赤のトリコロール。いつ見ても、とっても良く手入れされていますね。
e0129656_22161987.jpg
     
たくさん公園のお散歩を楽しんだ後は・・・、は~い、トリミングの『color』さんに来ちゃいました。
e0129656_22162574.jpg

このほっ被りのオジサンは・・・? DIOの入浴シーンでした。
e0129656_22163178.jpg

すっきりきれいにして頂いたDIO、いつもの様に、
お迎えはまだかまだかとお外を見詰めていました。
e0129656_22163766.jpg

DIO君、トリミングお疲れさまでした!
by diomenko | 2010-04-25 22:19 | 健康管理 | Comments(2)

Akasaka Sacasへ



「赤坂サカス」に来たDIO・・・、赤坂サカスという名前の由来を知りましたよ。
三分坂、薬研坂、丹後坂、氷川坂・・赤坂にたくさんある『坂』と、エリア内におよそ100本ある桜、
これらの花を『咲かす』と言う意味で、『サカス』になったそうです。
e0129656_2222306.jpg

「本当にエリア内には、いろいろなお花が咲いていますね」U^エ^U
ちなみに、「Akasaka Sacas」を右から読むと「SACA・SAKA・SAKA」と三つ連なる坂だそうですぅ^^;
e0129656_22224074.jpg

「うむっ、ブーブがお侍さんになっていますよ」U^エ^U
e0129656_22224756.jpg

5月9日まで、ブーブの大江戸迷路が開催されています。
巨大迷路をまわったり、太鼓橋を渡ったり出来るそうですよ。
e0129656_22225627.jpg

「忍者も居るのかな~?」U^エ^U 残念ながら、ワンの入場はNGの様です・・・^^;
e0129656_222354.jpg

「ママが一番行きたかったお店にそろそろ向かおうよ~」
「お腹も空いてきたしね、ランチ、ランチ!」U^エ^U
e0129656_22231994.jpg

赤坂サカスを訪れた目的は、こちらのお店に行きたかったからなのです。
e0129656_2223285.jpg

このお店には素敵なテラス席があるの・・・
前回はとっても寒かったので断念、暖かくなったらランチをしょうと、楽しみにしていました^^
e0129656_22234251.jpg

「ママ~っ、念願叶ってよかったね。ところで何を食べるの~?」U^エ^U
e0129656_22235046.jpg

エビフライにバンバーグ、野菜スープ、ザラダ・・・
e0129656_2224093.jpg

「これでは、まるでお子ちゃま的ランチですね~」UーエーU
DIOはママ達のランチが終了するまで、バッグinしたまま、良い子にしていました~。偉い、偉い!
e0129656_22242224.jpg

お腹いっぱいになったパパとママ・・・
念願のお店にも入れたし、そろそろ退散しましょうか~
e0129656_22243384.jpg

赤坂サカスの桜は殆ど終り、今は八重桜が咲き始めました。
これからはツツジが満開になりますね。楽しみですね。
e0129656_22245747.jpg

赤坂界隈の散策&ランチ・・・、結構面白かったですぅ。また、来ようね~^^
by diomenko | 2010-04-24 22:29 | お出掛け | Comments(2)

赤坂散歩



安定しないお天気が続いていますが、束の間の晴れもあった先週の日曜日、
パパ号を走らせて~向かった先は・・・?「パパ、どこへ行くの~?」
e0129656_22555955.jpg

着いた所は・・・坂の多い町・・・『赤坂』
「この坂を下るんだね」U^エ^U
e0129656_22561737.jpg

坂を下る途中、木々に囲まれた、ちょっとおサレな
イタリアン・カフェがオープンしていました。^^ 今度テラス席でお茶しましょうね。
e0129656_22562816.jpg

遊歩道にも芝桜が綺麗に咲いていたり・・・
e0129656_22563780.jpg

赤坂小学校前のポケット・パークでは・・・
チューリップやツツジも咲いていましたよ。
e0129656_22564626.jpg

散策を続けると、小さい公園・・・! なかなか面白い池?を発見しちゃいました。
e0129656_22565434.jpg

良く見ると・・・たくさんの金魚さん!
e0129656_2257531.jpg

池?の前では・・・「カラフルで巨大なつくし?」U@エ@U
e0129656_22572269.jpg

ではなく・・・たくさんの「ルピナス」が咲いています。
e0129656_22573071.jpg

おや、おや、園内からDIOを見つめる視線が・・・
「えっ、誰???」UーエーU
e0129656_22573784.jpg

その方は宇宙の『M78星雲』からはるばるやって来た「ウルトラマン」
e0129656_22574966.jpg

そして、『BooBo(ブーブ)』だよ~ん。
e0129656_22575790.jpg

そう、この小さな公園はTBSの裏庭だったのです。では、赤坂サカスに行きましょうか~
その続きはまた明日へ・・・
e0129656_2258560.jpg

(おまけ)
赤坂と言えばTBS? この日は韓国人気俳優の”イ・ビョンホン”さんがTBSに
いらっしゃるとかで・・・ひと目見ようと、おばさま達の行列が凄かったです^^;
by diomenko | 2010-04-23 23:02 | お出掛け | Comments(2)

河原へGO! GO! GO~!



お散歩していると暑いくらいの陽気だった昨日・・・
久し振りに河原へ向かいました。
e0129656_22293173.jpg

河原の花壇は・・・、うわ~ぁ、雑草が生い茂ってもじゃもじゃ状態です。
e0129656_22293990.jpg

菜の花も伸びに伸びて・・・周りの雑草と入り混じって、ぼう、ぼう、ですね~。
e0129656_22294647.jpg

DIO:「ママ、役所の人が居るよ・・・何してるのかな?」
ママ:「きっと、ちょっとばかり荒れちゃった花壇のお手入れをしてくれてるんだね~」U^エ^U
e0129656_2229548.jpg

「来週になったら、綺麗な花壇に変身しているのかな~?」U^エ^U
e0129656_2230213.jpg

さぁ~、花壇を後にし、広~い、原っぱへGO! GO!
e0129656_2230929.jpg

「わぁ~、凄いね~。河原一面にタンポポさんが咲いているよ!」U^エ^U
e0129656_22301740.jpg

DIOの足元に沢山のタンポポが咲いていました^^
e0129656_22302664.jpg

いつものお決まり・・・河原のお山に登って・・・
河原全体を見渡し、お友達を探すのですが・・・、本日はお友達は来ていませんでした~^^;
e0129656_22303522.jpg

そろそろ帰ろうとすると・・・
「ママ~っ、待って、待って、」U・エ・U
e0129656_22311050.jpg

「ほら、来たよ~」
e0129656_22304459.jpg

DIOは赤い電車を見送りたかったようです^^;この電車、遠く三浦半島の突端まで行くんですよ。
e0129656_22311788.jpg

久し振りに、思う存分河原でたくさん遊んだね。 「楽しかったよ」U^エ^U
e0129656_22312599.jpg

この日、河原ではすでに芝刈りがされていました。
いつも綺麗な河原にして頂き、ありがたいなと感謝したDIOなのでした。
by diomenko | 2010-04-22 22:35 | お散歩 | Comments(2)

目黒川の桜(with KAPIたん)最終章



たっぷりと目黒川の桜を楽しんだKAPIたん & DIO
(似た様な写真ですが・・・^^;)目黒川の桜とお別れして、次に向かったのは~
e0129656_22501572.jpg

DIO:「ねえ、ねえ、そろそろ違う場所に行こうよ、さあKAPIたん、次の場所に行こう~」
e0129656_22502999.jpg

そこで、目黒川を後にして・・・西郷山公園へ向かった仲良し2ワン
DIO:「ママ~、こっち、こっち」
e0129656_22504021.jpg

DIO:「ママ~、綺麗に咲いているよ~」 そんなに叫けばなくっても・・・今行きますって^^
e0129656_2250505.jpg

KAPIたん & DIOが教えてくれた西郷山公園の桜も満開でした~。紅白で綺麗に咲いていましたよ。
e0129656_225129.jpg

KAPIたん:「公園の桜も綺麗だね~」 DIO:「本当、綺麗ですぅ」
e0129656_22511155.jpg

西郷山公園で遊んだ後は・・・、代官山へ!おサレなお店が沢山~
僕達もモデル気分でハイポーズ!どうです? 雑誌の撮影みたいでしょ。
e0129656_22512182.jpg

KAPIたん:「DIO君、あの階段ってレッドカーペットだよ、凄いお家だよね~」
DIO:「KAPIたん、ここは結婚式場なんだよ」
KAPIたん:「へぇ~、そぅなんだ~ぁ」
e0129656_22513578.jpg

KAPIたん:「DIO君、この辺りおサレなお店が多いね」
DIO:「そうだよね、素敵なカフェでそろそろお茶でもする?」
e0129656_22514596.jpg

2ワンで代官山を散策した後、乾いた喉を潤す為に入ったお店は・・・
え~と、エイト? いや「HUIT」フランス語で『8』のことですね。ママ達もお気に入りのお店♪
e0129656_22515719.jpg

こちらのシュークリームはボリューム満点
シュー皮はパリパリで、中はカスタードクリームがたっぷり^^
e0129656_2252650.jpg

KAPIたん & DIOもママ達のシュークリームに目が釘づけ・・・
(辛々ランチの時とは大違い^^;)
e0129656_22521872.jpg

そろそろKAPIたんと一緒のお花見も終了
今年もお揃いのお洋服を着て、楽しくお花見をする事が出来ました^^
2ワンズの毛色に合わせたお洋服がとってもラブリーでした^^
e0129656_2252315.jpg

KAPIたん&ママさん、今年も目黒川のお花見をご一緒出来て嬉しかったです^^
また来年も・・・一緒にね・・・by DIOママ
KAPIたん、有難うね・・・by DIO
e0129656_22524227.jpg

KAPIママさんから桜色の可愛いプレゼントを頂きました^^
お花見に合わせた、お洒落なお品の数々・・・
e0129656_22525616.jpg

いつも、有難うございます。m(_._)m
今年のDIOの桜ブログのトリは、大好きKAPIたんと一緒の目黒川沿い散策でした。
(お日様が眩しくって・・・怖いお顔で御免なさい^^;)
e0129656_22531385.jpg

来年も元気でDIOと一緒に仲良しのお友達と・・・沢山、お花見出来る事を願っています。(完)
by diomenko | 2010-04-21 22:56 | お友達 | Comments(4)