<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バラの花園 ー最終編ー



DIO:「こちらの『バラ園』、お花が一杯で僕好きになっちゃいました!」
e0129656_2138596.jpg

DIOが喜ぶ以上にママ達は浮かれちゃいました。
だって、園内に7,000株もあるバラがまさに今・満開なんですから・・・。
e0129656_21381470.jpg

こんな感じの「バラのトンネル」もあり、木陰の中でバラの香りが楽しめちゃいます。
e0129656_21382155.jpg

5ワンズも楽しそう!特に「キクちゃん&レン君」は日除けフードの下で涼しいお顔。
それに比べて、DIOがお邪魔しちゃった「プリン君&姫ちゃん」は、ちっと渋い顔?
e0129656_21383271.jpg

ピンク色をした花弁の外側が赤く染まったバラ。
e0129656_21384063.jpg

クリーム色の花びらの中心がアプリコット色をした「琴音」。
e0129656_21393080.jpg

とっても上品なピンク色モノトーンのバラ。
e0129656_21393866.jpg

たくさん花咲いた明るく華やかな黄色のバラ。
e0129656_21394683.jpg

ママがバラのお花にウットリしている間に、暑さでグッタリしちゃったDIO。
噴水がある池の中に入って、サッパリ涼しくなりたいのかな?
e0129656_21395491.jpg

園内にはバラ以外のお花も咲いています。こんな紫色のお花を見ていれば、少しは涼しく感じるかも・・・?
e0129656_2140676.jpg

DIO:「ママ、今日の日差しは半端じゃありませんよ。僕、ちょっとグロッキーかも」
e0129656_21401418.jpg

それじゃあ、こちらの管理棟の中に入って休憩しましょう。
e0129656_21403417.jpg

全身熱くなっちゃったDIOのため?、バラのエッセンス入りアイスクリームを注文。
DIOも少しだけ頂いて、火照りを冷ましました!
e0129656_21404495.jpg

5ワンズで出掛けた『バラの花園』、またまたとっても楽しい思い出がまた一つ増えました。
e0129656_21405863.jpg

プリン君&姫ちゃん、キクちゃん&レン君、そしてママさんたち、どうもお世話になりまして有難うございました。
by diomenko | 2010-05-31 21:45 | お出掛け | Comments(2)

バラの花園 ーその2ー



バッグ・インして、恐る恐る入園した『谷津バラ園』
ママ:「DIO、バッグに入っていればここのバラ園はワンコOKなんだよ、安心してね」
e0129656_21285045.jpg

うわ~ぁ、こちらのバラ園、真ん中の噴水広場から円状に様々なバラが咲き誇っています。
e0129656_2129420.jpg

余りの綺麗さに、ぴょこりんとバッグからお顔を出しちゃったDIO。
e0129656_21291164.jpg

青空の下、今が満開の大輪のバラ・・・。
e0129656_21291736.jpg

DIO:「だって、こんなに立派なバラのお花が満開なんだもの」
e0129656_21292440.jpg

こちらのバラ園には700種類のバラがあり、名前を読むだけでも楽しくなっちゃいます。
そして・・・、こちらは『スーパースター』というバラ。名前の通りにすごい迫力。
e0129656_21293773.jpg

お気に入りのカートに入って、楽ちんの「プリン君&姫ちゃん」
e0129656_21294515.jpg

2ワンズは小柄なだけあって、背の低い種類だけが集められた花壇を発見!
e0129656_21295327.jpg

「キクちゃん&レン君親子」が何か見付けましたよ。
e0129656_213027.jpg

これぞ、薔薇色のバラ!確か、名前は「クイーンエリザベス」だった様な・・・。
e0129656_21301177.jpg

「キクちゃん&レン君親子」が乗っているカートは優れ物。
陽射しが強くなって来たら、フードを広げて日除けが出来ちゃうんです!
e0129656_21302017.jpg

葉っぱはバラですし、茎にはトゲもありますが、この花もバラなんでしょうか?
e0129656_21302856.jpg

肩が痛くなってきちゃったママ・・・、お願いしてお友達のカートにイソウロウさせて頂くことに・・・
ママもDIOもあ~ぁ楽ちん・・・
e0129656_21303695.jpg

カートの中からDIOが見付けたのは・・・、「ブルームーン」というバラ。
淡い紫色をした花びらが40枚程付いていて、何ともゴージャス。
e0129656_21304664.jpg

「プリン君&姫ちゃん」も何か見付けたみたい・・・。
e0129656_21305449.jpg

は~ぁ、これはピンクと赤のグラデーションになったバラのお花畑ですね。
なんて見事なんでしょう!
e0129656_213135.jpg

5ワンズ、みんなそれぞれお気に入りのバラを発見したところで、「ハイ、チーズ!」
ママたちも皆んなとっても楽しんじゃってま~す。
e0129656_21312137.jpg

調子に乗っていっぱい写真を撮っちゃったので、明日も「バラの花園」の続きで~す。
よろしかったら、どうぞお付き合いくださいね!
by diomenko | 2010-05-30 21:40 | お出掛け | Comments(3)

バラの花園 ーその1ー



DIO:「さっきのメールって、僕のお友達のママさんでしょ? これから一緒にお出掛けするの?」
ママ:「DIO君、ピンポ~ンです。さて、お洋服は何にしましょうかね~ぇ」
e0129656_2313492.jpg

近くの駅に集合し、電車を待つたワン5! さぁ、バラの旅、出発です!
e0129656_23135644.jpg

思ったよりもず~ぅっと早く、目的の駅に到着。駅からも結構近くって歩いて5分程なんだって。
e0129656_2314448.jpg

目的のバラの花園まで、木漏れ日の下、こんな感じの道が続いています。
e0129656_23141024.jpg

先頭を行くのは、先輩ワンコの「プリン君&姫ちゃん」
e0129656_23141794.jpg

続くは「キクちゃん&レン君の親子」
e0129656_23143911.jpg

トリを務めるのは「DIO」で~す。
e0129656_23144589.jpg

は~ぃ、到着しました!バラの花園の正体は・・・、『習志野市・谷津バラ園』
嬉しいことに、カートやバッグに入っていれば、ワンコの入園もOKなんです。
e0129656_2314534.jpg

という訳で、DIOはいつもの様にバッグ・インしながら、バラを楽しむことに・・・。
e0129656_2315039.jpg

広さは12,600㎡あります。残念ながら、バッグから出てのお散歩は厳禁。
e0129656_2315667.jpg

バラは全部で7,000株、種類は700以上あるそうです。
e0129656_23151296.jpg

訪れた日は平日でしたが、園内は多くの皆さんが訪れて賑わっていました。
e0129656_23151940.jpg

そして・・・、この日、バラは満開~でした!
e0129656_23152550.jpg

DIO:「とってもキレイだね、ママ。ここのバラ園に来て良かったネ!」
e0129656_23153581.jpg

花園の様子は・・・、明日に続きま~す。乞う、ご期待。
by diomenko | 2010-05-29 23:21 | お出掛け | Comments(3)

今日は何の日???



DIO:「ママ~っ、なんか大っきなチラシが入ってますね」
e0129656_23242469.jpg

ふむふむ、な~るほど。DIOがママに替ってチラシをチェック中です。
DIO家が良く行くお店、今日は「感謝祭」で、朝6時に開店して夜10時まで営業するんですって!
その上、朝一番に並んだ人には「アンパン」と「飲み物」が配られるんだとか・・・。
e0129656_23243695.jpg

DIO:「今日のお散歩コース、いつもと廻り方が違うみたい」
ママ:「そうねぇ、こっちだとちょっと良いものが見られるのョ!」
e0129656_23244588.jpg

たしかに、たしかに。とってもきれいなお花が咲いていました、名前は分かりませんが・・・。
e0129656_23245399.jpg

DIO:「変わったお花も見られたし、まぁいいか!」
e0129656_2325289.jpg

お散歩の途中で、見覚えがある床が広がっている場所に着きました。ここって・・・?
e0129656_2325990.jpg

赤地に白文字のと~っても大きな看板も取り付けられていますね。
e0129656_23251842.jpg

そして、たくさんのお洋服! 間違いありません。ここはレイのチラシに出ていた衣料品店の前・・・。
DIOは早くもバッグ・インしちゃって、入店スタンバイOKで~す!
e0129656_23252778.jpg

DIOお気に入りの二階にあるベンチでお寛ぎ中・・・
その間に、ママはお目当ての商品を物色中。
e0129656_23254978.jpg

店内を移動している時のママとDIOです。
e0129656_23255645.jpg

姿見の鏡に写ったDIO・・・、バッグ・インしているともう楽ちんでニコニコ顔です。
e0129656_2326472.jpg

さ~ぁ、今日のお散歩(?)でゲットしたお品の数々・・・
なんか得しちゃった気分で幸せ一杯のママ。
e0129656_23261283.jpg

結局、いったい今日って何の日だったのかしら・・・?
by diomenko | 2010-05-28 23:29 | お楽しみ | Comments(2)

河原はベタベタ



ぼわ~んと眠たい様子のDIOを誘って、河原にお散歩へ
DIO:「お友達、来ているかな~?」
e0129656_22303551.jpg

河原のグランドでお友達のプリン君を発見!
DIO:「プリン君~、来ていたんだね~」
e0129656_22304548.jpg

プリン君達から、いつもの芝生でなく、砂のグランドで遊んでいた訳を聞いたDIO・・・
e0129656_22305135.jpg

なんでも、河原は只今、雑草の種がいっぱいで、それがベタベタしていて、
遊んでいると手足にベタベタ・ネバネバが付いちゃうらしいのです。
もう、ネバネバはこりごり・・・
e0129656_22305758.jpg

シロツメ草もすっかり雑草に覆われて・・・、
ベタベタ河原に変ってしまった様です^^;
e0129656_2231528.jpg

プリン君:「ベタベタが酷いよ」
e0129656_22313165.jpg

姫ちゃん:「ベタベタで、私の足がくっついちゃったのよ!」
姫ちゃんも河原のベタベタにお怒りのご様子。
e0129656_22313765.jpg

河原で遊ぶのを断念し、河原の下の道を歩く事にしました。
この道、今まで歩いた事が無かったので、いろいろな発見が・・・
e0129656_22314847.jpg

これまで訪れた事が無かった神社を発見。
河原の下には、小さな神社が結構あるのですね。
e0129656_22315456.jpg

そして、とある住宅前でこんな可愛いお花を売っていた事も知りませんでした。
e0129656_2232327.jpg

平日の午後2時頃から5時頃まで、移動販売しているのだそうです。
e0129656_2232947.jpg

お花もいっぱいあって、お値段も驚きのリーズナブル設定!
お花屋さんで買った場合の半額以下??
e0129656_22321726.jpg

「たまに違う道を歩くと、ちょっとした発見があるものなんだよね~」
でも・・・、河原はベタベタ種に占領されてしまって困ったな~。
e0129656_22322763.jpg

早くベタベタ種が無くなる事を願うDIOです。
by diomenko | 2010-05-27 22:34 | お散歩 | Comments(2)

パパのお付き合い



おいしいお食事を頂いた後、パパのお付き合いで立ち寄ったのは・・・
中に入ると、とっても居心地が良くって、寛げそうな場所です。
e0129656_22283526.jpg

カウンターの上には、可愛いワンコちゃんの縫いぐるみがたくさん並んでいます。
あれっ?ここっておもちゃ屋さんですか?
e0129656_22284236.jpg

座り心地が良い椅子よりも、DIOはこちらを選んじゃいました!
は~ぁ、やっぱりパパのお膝の上が一番お気に入りなんですね。
e0129656_22285013.jpg

ママ&パパは美味しいアイス・コーヒーを頂き、お店の方とお話を始め出しました。
e0129656_22285660.jpg

暫くの間、バッグの中に入ったままのDIOも聞き耳を立てていました。
だんだん飽きちゃったのか、キョロキョロ辺りを見渡し始めましたよ。
e0129656_222949.jpg

ずっと奥の方に・・・、可愛い子ちゃんが居るのを発見!
e0129656_22291093.jpg

かっこ良いレーサー・スーツを身にまとったテディ・ベアーちゃんではないですか。
そう、ここはパパ号の「ふるさと」なのでした。
e0129656_22291845.jpg

これからの暑い毎日に向け、パパ号のエアコンをクリーニングして頂きにDIOもお付き合い。
e0129656_22444131.jpg

作業の間、きれいに生けられたお花を愛でたりしながら、
DIOは大人しく良い子にして、じ~っと待っていましたよ。
e0129656_22293272.jpg

いつの間にか、DIOはとっても幸せそうな顔をして、パパにくっついてオネム中でした。
e0129656_22294284.jpg

作業が終わった頃には、お外もすっかり薄暗くなっていました。
e0129656_22294875.jpg

たっぷりオネムしていたDIOも、ようやくおっきしました。
さあ、今度こそお家に帰ろうね!
e0129656_2246402.jpg


今日も、あっちこっちとたくさんお付き合いしてくれて、お疲れ様でした。DIO君、ありがとうネ!
by diomenko | 2010-05-26 22:37 | その他 | Comments(2)

真新しい「カフェ」の誕生



芝生をお散歩していたら・・・美味しそうな香りが漂っていました。
は~ぁ、香りの正体はあちらの建物にあるみたいだ!
e0129656_22542692.jpg

ここが『CAFE:HAUS』の入口です。
先日、今年のゴールデン・ウイークが終わった頃に新規オープンしたそうです。
e0129656_22544396.jpg

余り待つこともなく、テラス席に案内されたDIO家。さ~ぁ、何を頂いちゃいますか?楽しみ、楽しみ!
e0129656_22544978.jpg

先ずはオープン記念でfree of chargeのドリンクが運ばれて来ました。
左が「柚子のソーダ割り」、右は「マンゴ・ジュース」です。
DIOもきりっと固めの氷をカリカリしちゃいました。
e0129656_2254546.jpg

さて、お料理です。ママは「豚肩肉のソテー・セット」を注文。
e0129656_225514.jpg

DIO:「焼き立てバンズの香りがたまらないですね!」
e0129656_2255735.jpg

パパはとってもビッグな「自家製ベーコンのエッグバーガー」。
フレンチ・ポテトもたっぷり添えられています。
e0129656_22551493.jpg

DIO:「パパ、お裾分け、お裾分け!」
熱~い眼差しには勝てず、サラダのレタスをあげちゃったパパ。
e0129656_22552266.jpg

こちらのお料理、どれもボリュームがたっぷり・・・。
平日限定のランチタイムにはパンの食べ放題メニューもあるそうです。
e0129656_22552929.jpg

カフェの店内には、住宅メーカー各社がご自慢の製品を実際に設置しています。
e0129656_22553615.jpg

たのしいお食事も済み、バッグのなかでオネムし始めちゃったDIO。
e0129656_225543100.jpg

お家に戻る前に、あともう一か所お付き合いして下さいな!
by diomenko | 2010-05-25 23:00 | おいしいもの | Comments(3)

こちらも「シロツメクサ」でいっぱい!



今DIOが見ている浮世絵、どこのものか分かりますか?
e0129656_22235095.jpg

公園に向かう途中、「おじさん、随分ビッグなんですね!」ってお声が掛かっちゃいました。
e0129656_22235799.jpg

こちらの3プーちゃん、そしてDIOと皆んなお揃いの「プチアフロ」スタイルなんです!
どうぞ、仲良くして下さいな。
e0129656_2224352.jpg

広々とした運河沿いの遊歩道、は~い、こちらは豊洲公園です。
e0129656_2224821.jpg

こちらの階段を登って、『ららぽーと』からちょっと離れた場所に行っちゃいましょう。
e0129656_2224143.jpg

芝生の香りがたまらな~い!
e0129656_2224209.jpg

DIO:「わぁ~い、こっちの公園もシロツメクサのお花がいっぱいだ~」
e0129656_22242641.jpg

DIOの後ろにそびえるガラス張りの素敵な建物は『ガスの科学館』です。
屋上には芝生で被われた庭園もありますよ。
e0129656_22243260.jpg

建物前には広~い芝生広場があります。
e0129656_22243811.jpg

DIO、思いっきり走って良いんですよ!
さっきご挨拶した「プチアフロ」3プーちゃんたちも奥の方で遊んでました。
e0129656_22244848.jpg

お友達には目もくれず、ニコニコしながら全速力でママの方に向かって来ちゃいました!
e0129656_2224565.jpg

シロツメクサの原っぱを走って身体が暑くなったDIOは・・・
またまた保冷剤入りのバッグの中に入って、休憩中! 「あ~ぁ、極楽、極楽」
e0129656_2225252.jpg

DIO:「何で豊洲がワンコ天国なのか、分かっちゃいました!」
ママ:「ドックにはドッグがお似合い?って言いたかったんでしょ、オジサンDIO君!」
e0129656_2225957.jpg

いっぱいお散歩を楽しんだ後、別のお楽しみを求め、こちらにやって来ました。
この辺り、なんかおいしそうな香りがしますね~、ペロリン。(続きは・・・また明日)
e0129656_22252117.jpg

(おまけ)
この土曜日の夜、DIO家のご近所がTV番組で取り上げられていました。
でも、DIOが良く立ち寄るこちらのショップ(ミニクーパー専門店)は出ませんでした。
e0129656_22254386.jpg

しかし・・・、あれ~っ、見覚えがある人影? DIOのおばあちゃんが映っていたので~す!
by diomenko | 2010-05-24 22:31 | お散歩 | Comments(2)

チョコレート風呂で大わらわ



あ~ぁ、天気予報通り、雨が降り出しちゃいましたねぇ。
ところで、DIOの後ろにある紙袋は・・・?
e0129656_21581143.jpg

とっても気におなるみたいで、クンクンし始めたDIO。食べ物じゃありませんよ。
e0129656_21581847.jpg

DIO:「さあ、実力行使だっ!」 上手に袋のシールを剥してくれています。
「シール『剥し』?」今思えば、これが今日の大事件の始まりだったんです。
e0129656_21582466.jpg

紙袋から現れたものは・・・、透明なケースに入った白い物体!
e0129656_21583146.jpg

は~ぁ、面白い形をしていますね。
ぐるぐる巻きの取っ手が自由に動かせて、どこにでも取り付けられるおしゃれな小物入れでした。
e0129656_21583969.jpg

今日の大事件の主役はこれです。どこでも手に入る「チョコレート」
e0129656_21584651.jpg

DIOはチョコレートさんに感謝して、頭を下げています。
DIOだけじゃありません、ママもパパも、もう大感謝です。
e0129656_21585469.jpg

夕方、やっと落ち着きを取り戻し、ひんやりした大理石の上でお休み中のDIO。
e0129656_2159263.jpg


実は・・・
お家で退屈しちゃった気分を晴らそうと、雨降りの中、とある場所をDIOが歩いていたら・・・、
「ウッギヤ~ァ~ア~ッ!」と物凄い叫び声を発してパパに飛びついて来たDIO。
あっ・・・、なんと、ネズミ捕り用の粘着シートを踏んじゃったのです。
全部の肉球がベタベタ・ネバネバ、前脚の一部と後ろ脚の半分くらいの毛にも粘着剤がベタベタ。
取り払おうと頑張ったパパの両手の平もベタベタで、何も触れない状態に・・・。

直ぐに近くの薬局に走りましたが、生憎と専用の剥し剤は置いていませんでした。
可愛そうに震えているDIOを前にし、ネットで検索してゆっくり対処法を調べるなんて余裕もない・・・
そうだ、日曜日でも先生がおられる病院に電話してみよう・・・ 幸いにも、ご指示が仰げました!
「チョコレートを湯煎し、ベタベタの上に塗って良くなじませ、お湯で充分洗い流すこと。
その後、舐めない様にシャンプーしてあげれば落ちますよ。体調が悪くなったら直ぐ病院へ・・・」とのご助言。

あ~ぁ、良かった。浴室中をチョコレートの甘い香りいっぱいにして、ご助言通りに処置し約2時間後・・・
何とか目立つベタベタも消え去って、DIOも落ち着きを取り戻し、やっとウトウトし始めました。
ママもパパも、何とか一安心・・・、どうやら病院には行かないで済みそう・・・。

DIO君、辛い思いをさせちゃってホントに御免なさい。
二度とこんなことが無い様に猛反省します。             by DIOママ&パパ
by diomenko | 2010-05-23 22:07 | 健康管理 | Comments(7)

ウキウキ・お散歩!



おいしいランチを終え、「メタセコイヤ」の森から出てきたDIO
森の外は・・・、もう真夏みたいは日差しですよ。
e0129656_22324487.jpg

さぁ、DIO君、ここが「水元公園」の名所の一つ広~い芝生広場ですよ。
e0129656_22325179.jpg

準備運動代わりに「蹴り蹴り」を始め出したDIO、いっぱい走ってね!
e0129656_22325820.jpg

走って出てきた先は・・・、こちらも公園の名所・・・ポプラ並木!
e0129656_2233477.jpg

ところで、公園にたくさんあるトイレですが・・・、
なんと嬉しや! 建物の壁面にワンコ用のフックが付いているんです!
e0129656_22331367.jpg

すっきりしたところで、お散歩再開!
公園の中にはなんとも可愛い小川も流れていますねぇ。
e0129656_22332184.jpg

小川にそって、とっても大きな立派な木が茂っています。
e0129656_22332995.jpg

地面に散らばっている白いものは・・・一体何? DIOの頭の上から何かが降って来ました。
e0129656_22333643.jpg

は~ぁ、正体は「ニセアカシヤ」の花びらが散りはじめていたんです。
「メタセコイヤの森」に「ポプラ並木」、「ニセアカシア」の白い花となれば、ここって北海道?
e0129656_22334441.jpg

こちらは湿原の脇にある未舗装の小路です。真夏になると、草の背丈が2メートルにもなるみたい。
e0129656_22335319.jpg

湿原を抜けて少し広い遊歩道に出てきました。陽射しと照り返しがキビシイ!
e0129656_2234022.jpg

そう言えば、川面を渡る微風も空気が澄んでいて、まるで釧路湿原にいるみたいです。
e0129656_223499.jpg

川沿いを良く見ると・・・、可愛らしいお花が何種類も咲いていますよ。
e0129656_22341764.jpg

木漏れ日が射仕込む新緑の中、とっても楽しいお散歩を楽しんだDIOでした。
e0129656_22343191.jpg

涼しくなったら、またご近所の『北海道』に来ましょうね。
by diomenko | 2010-05-22 22:39 | お散歩 | Comments(1)