<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トリミング



今回のトリミングでは・・・、
こんな感じのお顔になりました~!
e0129656_22283934.jpg

全体はこんな感じに・・・ 陰翳礼讃?
ちょっと暗くって分かりませんか~^^;
e0129656_22284918.jpg

はい、では・・・、再び~こんな感じです。
e0129656_22285559.jpg

DIOったら、朝日を浴びてもまだネムネムなのかな~
それともお日様が眩しかったかな?
e0129656_2229216.jpg

あら、あら、写真を撮ったら寝てしまいました~
昨日のトリミングでまだお疲れなのかな??
e0129656_22291310.jpg

DIO:「そんな訳ないでしょ。僕は元気ですよ~」
「それより、昨日は僕がトリミングしている間に、何していたのさ~?」
e0129656_22292156.jpg

ママ:「DIOがトリミングしている間に『ニコタマ』でお買い物をしていましたよ~」
もちろん、美味しい物もたくさん・・・GET・・・!
e0129656_22292957.jpg

只今が旬のおいもさん、『たねや』のワカサイモ?、いや「長壽芋」は絶品でした~^^
e0129656_22294095.jpg

DIO:「ママったら、美味しい物ばかり物色していたから、僕のお迎えが遅れたんだね~」
「酷いよ~、僕用の美味しい物はないの?」
e0129656_22294982.jpg

DIO君、許してね~~、1ヶ月に一度だけ、パパとママが揃ってデパ地下に行ける日なんだもの~^^;
by diomenko | 2010-09-30 22:32 | おしゃれ | Comments(2)

公園散策の後は・・・?



DIO:「世田谷公園」のお散歩のあとって・・・やっぱり?
e0129656_22141822.jpg

とあるお店の入口で「いってらっしゃ~い」とヒツジさんからお声が掛かりました~。
e0129656_22142432.jpg

は~い、そうですね。DIOはこちらの『color』さんでトリミングして頂くんですよ。
先月は、体調が戻った直後だったので、何時もよりあっさりでしたから、今回は念入りにネ!
e0129656_22143026.jpg

トリミングが終わってキレイキレイになるまで、だいたい3時間・・・
その間、ママ&パパが向かった場所は・・・?
リニューアルも終り、素敵なモニュメントがお出迎えの『玉川高島屋S・C』
e0129656_22143819.jpg

館内には・・・、秋のお花「菊」が至るところに飾られていました。
たしか、菊って日照時間が短くなり始めると、お花が咲くんですよね。
秋の日はツルベ落とし・・・、の象徴ですか。
e0129656_221444100.jpg

お天気も良く、屋上の庭園でちょっと休憩するママ&パパ・・・
e0129656_22145063.jpg

青空が写ってとっても綺麗なお池の中には・・・ちょうど水連の白い花が咲いていました。
e0129656_22145629.jpg

暑くも寒くも無い絶好の気候を満喫していたら・・・
ママの携帯電話が鳴りだしました!いつもより30分も早くDIOのトリミングが終了したそうな・・・
e0129656_2215213.jpg

20分位頑張ってお迎えを待っていたDIO・・・
DIO:「遅いじゃないの~、ママ&パパ~!?」
e0129656_2215825.jpg

フテっちゃたのか、DIOったらお顔をこちらに向けてくれませ~ん。
ママ:「DIO君、お迎え遅くなっちゃってゴメンなさいね」
e0129656_22151441.jpg

これは何~っ? 正体は・・・、ドッグジョーカーさんの着ぐるみコーナーです。
この時期、お月見特別バージョンだったのです。DIOはトリミング中でしたので不参加・・・。
e0129656_22152126.jpg

お家に戻った頃には、とっぷりと日も暮れて・・・
ちょうどDIO家のベランダから、まんまるお月さまがお顔を出し始めましたよ。
e0129656_22152727.jpg

(おまけ)
いつも素敵なお花のアレンジに刺激されて・・・
ママもこうして菊をあしらって、お部屋に飾ってみました。
e0129656_22153367.jpg

トリミングの後のお顔を見せて~ってお願いしても、DIOったらそっぽを向く始末。
どんな感じになったのかな? その様子は明日また・・・。
by diomenko | 2010-09-29 22:19 | 健康管理 | Comments(2)

世田谷公園へ



1ヶ月ぶりにやって来た噴水のある公園、日向はまだまだ暑いですね~!
e0129656_22123851.jpg

一時期の猛暑もおさまり、少し暑いですが、
やっと、日中でもDIOがお散歩出来る様な気温になりました。
世田谷公園の噴水から上がる水しぶきが、なんとも気持ち良かったです。
e0129656_22124721.jpg

DIOの後ろを歩いて行くのは少年野球のお子さん達です。
公園内のグランドに向かうのかな~?
DIO:「僕もお兄さん達について行ってみようっと」
e0129656_22125366.jpg

噴水の周りから離れ、世田谷公園の奥に入り込むDIO・・・
DIO:「きゃ~、広い芝生だ~!」
こんな芝生の広場があったんですね~
e0129656_2213061.jpg

多分、この広い芝生ですもの、思わずワンちゃん達をノーリードで
遊ばせてあげたくなる飼い主さんが多いのでしょうね。
大きな看板が物語っていましたよ、飼い主さ~ん!
e0129656_2213680.jpg

世田谷公園では木々が大きく育っているので、
木陰のお散歩を楽しむのにとっても良い所です。
DIOも園内のあちらこちらを散策・・・
e0129656_2213133.jpg

「先ずは、こんなのを見つけました」
これは地元ロータリークラブが寄贈した日時計。
e0129656_22132161.jpg

こんな可愛い銅像さんも園内に居たのですね。「世界平和の塔」なんですよ。
木陰のもと、とっても気持ち良さそう。
e0129656_22132874.jpg

「これは何ですか???」
「カプセル??」そうです。これは世田谷区制50周年を記念して1982年に設置されました。
50年後の2032年(あと22年先)に開けられる予定です。
e0129656_22133629.jpg

「わぁ~、パパったらやっぱりここに来ちゃったね」
この公園でパパが一番好きな場所・・・『SLコーナー』
e0129656_22134238.jpg

「来た~来た~!ミニチュアサイズのSL~」
パパ、乗りたそうですね~!
e0129656_22134933.jpg

DIO:「SLが行っちゃったよ~。今度、僕とパパとで乗ってみたいな~」
e0129656_22135818.jpg

人間のお子様しか乗れないんだろうな~?
残念・・・、でも、パパだけで乗っていたら、怖いしね^^;
そうだ、機関士さんになって運転すればいいんだ!
e0129656_2214527.jpg

ママ:「さぁ~DIO君、公園で充分遊んだでしょ。そろそろ例の場所に行きましょうか」
DIO:「えっ?やっぱり~例の場所に行くの~!」
例の場所って・・・? そう、あ・そ・こで~す。
e0129656_22141272.jpg

この続きは・・・、また明日ね。
by diomenko | 2010-09-28 22:18 | お出掛け | Comments(2)

DIOの元町『チャーミングセール』



今や、元町ショッピングストリートにも多くのペット関連のお店が並んでいます!
最初に訪れたのは『モトマチドッグ』
あれもこれも、驚きのプライスで販売中でした。
e0129656_22242916.jpg

少し歩くと・・・『犬茶屋本舗』の先に・・・
またまた新しいペット用グッズのお店を発見しました。
e0129656_22244032.jpg

こちらは『boutique for dogs』
どちらかというと、DIOよりももっと小型のワンコ用ウエアが揃っていました。
e0129656_22244698.jpg

ほんと、元町商店街ってこんなにたくさんワンコ関連のお店がありましたっけ?
そういえば、今や「元町ショッピングストリート」の案内地図にもワンちゃんが登場!
e0129656_2225656.jpg

「元町仲通り」に戻って来ると・・・、何やらワンちゃんの頭に包帯?
e0129656_22324297.jpg

いえいえ、こちらは『gradog』の招きワンコたちのデコレーション
皆んなに交じって・・・DIOも参加していますよ!
e0129656_22251625.jpg

階段を登って、2階のショップにやってきちゃいました。
DIOったら、入るなり、猛烈なご挨拶で来店をアピールしています。
e0129656_22252257.jpg

こちらのショップも『チャーミングセール』中で、素敵なお洋服が大幅値引き中!
DIO:「おねえさん、僕このお洋服試着したいな!」
活発過ぎるDIOったら、今着ているお洋服に重ね着していますよ。
e0129656_22252948.jpg

DIO:「えへへっ、着せて頂きました! どう、似合いますか?」
e0129656_22253683.jpg

DIO:「試着させてくれて、どうもありがとうネ!」
e0129656_22254293.jpg

ママ:「DIO君、これはラガーシャツなんだから、襟は立てなくちゃ」
DIO:「着心地バッチリですよ。僕、気に入っちゃいました!」
e0129656_22254922.jpg

という訳で・・・、DIOは『チャーミングセール』中の『gradog』で・・・、
ストライプ柄がとっても締っているラガーシャツをお買い上げしました。
ママも、白い襟とちょこんと付いているお袖が大変気に入りました。
e0129656_2226110.jpg

たくさんお散歩を楽しみ、お気に入りの品物も買えたし、そろそろお家に帰りましょうか。
銀杏の並木道が見事な黄金色に輝く頃、また横浜を訪れてみたいですね。
e0129656_2226956.jpg

お家に戻り・・・、とっても素敵なラガーシャツと並んで、嬉しそうな表情のDIO・・・
e0129656_2227287.jpg

いつ訪れても、横浜って素敵な場所ですね。
たくさん楽しい思い出が出来て、とっても幸せな気分になったDIO家の週末模様でした。
by diomenko | 2010-09-27 22:33 | お楽しみ | Comments(2)

横浜・元町ショッピングストリート



山下公園で、お散歩をたくさん楽しんだDIO、
いつもの様に、バッグ・インしちゃって、後は楽ちん楽ちん。
e0129656_21184599.jpg

公園の階段を登った先で、愉快な音楽が流れて来ましたよ。
なんと、こちらの人形さん達が演奏していたのです。
DIOも遠吠えで、ハモっちゃいましょうか。
e0129656_21185454.jpg

かわいい人形楽団の横を通って、堀川を渡った先にあるのが・・・
"MOTOMACHI"商店街です。
e0129656_211933.jpg

こちらは「元町ショッピングストリート」の中でも一番の賑わい、
たくさんの人出で歩くのも大変な『元町通り』です。
e0129656_2119935.jpg

DIO:「こちらの商店街、オシャレなお店がたくさん並んでいますね」
e0129656_21191919.jpg

すると、歩行者天国になっている車道を、可愛いわんこちゃんたちがそれはそれは大勢お散歩を楽しんでいるではありませんか。
e0129656_21193377.jpg

それもそのはず、商店街の3箇所に「ペットバー」が設置されているんですよ!
はい、お散歩を楽しんで喉が渇いたペットちゃんのために、ペット専用の水飲み場があるのです。
(DIOの後ろにあるものがそのうちの一か所です)
e0129656_21194327.jpg

いつもの週末にも増して多くの人出で賑わっていたのは・・・
は~ぁ、年にニ回ある秋の『チャーミングセール』が開催中だったからでした。
e0129656_2119527.jpg

『チャーミングセール』中は、ほとんどのお店で何時もの商品をスペシャル・プライスで買い求めることが出来ちゃいます。ママも行列に並んで、スイーツをゲットしました。
e0129656_2120256.jpg

パパはお気に入りのお店で、ネクタイを購入!
e0129656_21203269.jpg

買い物を楽しんだ後、再び商店街を歩き始めると・・・
二番目の「ペットバー」を発見! フックには見覚えのあるリードが繋がれています。
e0129656_21203980.jpg

そう、このリードはDIOのものですね。
ママったら、こちらのジュエリーのお店に入ったきり、なかなか出て来ないんです。
e0129656_21205077.jpg

ようやく、ママが戻って来ましたよ。嬉しそうに喜ぶDIOの笑顔を見て・・・
『チャーミングセール』だもの、DIOにも何か買ってあげなくっちゃ。
e0129656_21205828.jpg

とっても賑わっている元町ショッピングストリート・・・、はたしてDIO用のお買い物は出来たのでしょうか?
この結果は・・・、また明日に続きます。
by diomenko | 2010-09-26 21:28 | お出掛け | Comments(3)

台風一過のお出掛け



本日の土曜日、朝から台風12号が接近している影響で、北風も強く
雨も降り続けていて、なかなか止みそうにありません。
e0129656_22442589.jpg

いつも週末はDIOと一緒のお散歩を楽しみにしているパパ・・・
雨の止むのを待っていられずに、DIOをキャリー・バッグに入れて、傘をさしながら、
お散歩に出掛けて行ってしまいました。きっと、男同士の大切なお話があったんでしょう。
e0129656_22443547.jpg

雨の中のお散歩から戻り、早目のお昼ご飯を頂いていると・・・
あれ~っ、「東京スカイツリー」が青空の中にくっきりとそびえているのが見えますよ!
e0129656_22444723.jpg

急遽、方針変更! とっても良いお天気になったんですもの、さぁ、お出掛け、お出掛け!
DIOはパパ号の指定席を陣取り、元気満々。
e0129656_22445591.jpg

DIO:「パパ、今日はどこにお出掛けなんですか?」
とっても長い橋を何箇所か渡って、そろそろ到着・・・みたい。
e0129656_2245581.jpg

ママ:「は~い、DIO君、着きましたよ。吹く風がとっても爽やかな海沿いの公園」
e0129656_22451666.jpg

マンホールのふたには可愛いカバの「だいちゃん」が付いています。
もう、お分かりですね。ここはYOKOHAMAの山下公園です。
e0129656_22452415.jpg

昨年は開港150周年で大変な賑わいだった横浜・・・、
HOTEL NEW GRANDのエントランスを見ると、今年は「祝・開港151周年」の文字が。
e0129656_22453166.jpg

山下公園をお散歩していると、何かとっても幸せな気分になるんですが、なぜでしょうか?
e0129656_22453818.jpg

ちょっと暑くなってきたので、木陰のベンチで休憩しましょうか。
e0129656_22454455.jpg

山下公園といえば・・・「港」。港といえば・・・「船」ですね~ぇ。
e0129656_22455445.jpg

さぁ、お散歩を再開しましょうね。
こちらのガウディ―がデザインしたみたいな噴水の階段を登ると・・・
e0129656_2246147.jpg

とっても綺麗な花壇があって、「人形の家」に連絡していますよ。
e0129656_2246784.jpg

「山下公園通り」の銀杏並木、鮮やかな黄金色に色付く頃に訪れるのがベストなのにね。
まだ、ベスト・シーズンにはちょっと早かったかな?
e0129656_22461894.jpg

今日こうして初秋の横浜に出掛けて来た「本当の理由」は・・・?
それは・・・、明日に続きます。
by diomenko | 2010-09-25 22:52 | お出掛け | Comments(0)

続・雨の日のお買い物は・・・



昨日の日曜日、激しい雨降りもなんのその・・・
DIO家は、一週間分のお買い物をするため、雨の中、お出掛けしたのでした。
e0129656_22215914.jpg

ペット入店可のこちらのホームセンター、
最初のうちはペット用カードで大人しくしていたDIOでしたが・・・、
結局は、いつものキャリーバッグに潜り込んじゃいました。
e0129656_22221016.jpg

こちらのホームセンターって、2階にもたくさんのお店があるんですよ。
薄手のガーゼ地で出来た夏用タオルケット、「クマさん」、「カエルさん」に「ウサギさん」の柄・・・
みんな可愛くって、大幅値下げだし、思わず衝動買いしたくなっちゃいました。
e0129656_22222349.jpg

と~っても広~い家具売り場・・・、籐の椅子の上でちょっと休憩中のDIO、
ママもほっと休憩中~~、なんたってDIOの体重は約5キロあるんですから・・・
e0129656_22223427.jpg

お外は冷たい雨降りでしたが、館内は人の熱気があるためか、結構暑いんですよね。
DIOの奥の方でも、レッドのプーちゃんも暑そうにしていましたよ!
e0129656_22224119.jpg

ベンチで休んでいたら、DIOったらキャリーバッグの中からはみ出さんばかりに憩っています。
e0129656_22224970.jpg

どんなお顔なのか・・・、正面にまわって見てみると・・・
いろいろと買い込んだ品物をまくらにして、ぐっすりオネム中ではありませんか!
実は・・・、DIOがオネムしていた間に、ママは「ユ○○ロ」で秋物の普段着を物色中でした。
e0129656_22225765.jpg

それから・・・、以前からとっても気になっていたこの可愛い置物?乗り物?
何と60%オフでバーゲン中でした! DIOの弟になりそう? それでも、お買い上げはしませんでした。
e0129656_2223655.jpg

雨の日でも、DIOと一緒にお買い物が出来ちゃうこちらのホームセンター&ショップ、
とっても有難い施設に、感謝しきりのDIO家なのでした。
by diomenko | 2010-09-24 22:26 | お出掛け | Comments(2)

雨の日のお買い物は・・・



せっかく「カエルさん」のお洋服を着たのに、止みそうもない雨降りじゃあ、お散歩は中止。
秋分の日でお休みのパパと一緒にお散歩を楽しみたかったのに、トホホな気分のDIO。
e0129656_2381597.jpg

ここのところ、ママもパパも風邪ひきだったので、ろくにお買い物に行けませんでした。
こんな、嵐みたいな雨降りの中でも、DIOと一緒にお買い物に出掛けることに・・・。
e0129656_2216051.jpg

着いたところは・・・、こちらのホームセンター。
とっても広くって、雑貨だけじゃなく、ペット用品から家具、食料品のお店まであるんです!
e0129656_22161343.jpg

なんといっても、一番ありがたいのは・・・、ペット用カートも完備していて、
食料品スーパーとイートイン・コーナーを除けば、ペット入店OKなんで~す。
e0129656_22161946.jpg

こちらのホームセンター、駐車場からは何と「東京ディズニーリゾート」が見えるんですよ!
e0129656_22163379.jpg

さぁ、ペット用カードに入って、DIOも一緒に店内でお買い物を楽しんじゃいましょうか。
e0129656_2216426.jpg

DIOと最初に向かったのは・・・お薬売場・・・。
今回、ママとパパが一緒に風邪をひいたので、常備していたお薬がなくなっちゃいました。
e0129656_22165546.jpg

ペット用のカートを出て、いつものキャリーバッグに入ってとっても安心なDIO。
長~いエスカレーターで上の階へと向かいましょう。
e0129656_2217517.jpg

DIO家のお買い物はまだまだ続きますよ~。
この後の様子は・・・、また明日。
by diomenko | 2010-09-23 22:19 | お出掛け | Comments(2)

お土産



今日で71回目の夏日のなか、ママが外出先から帰って来ましたよ~。
手には見慣れないビニール袋が・・・
DIO:「ママ、何が入っているの~」
e0129656_21481875.jpg

袋の中身が気になるDIOったら、一生懸命に袋から取り出そうと「ちょいちょい」
e0129656_21482341.jpg

クリーム色の袋の中から、青い包装紙で包まれた箱が出てきましたよ。
e0129656_214828100.jpg

DIO:「ママ~っ、これは何ですか? 僕の食べ物?それとも遊ぶ物ですか?」
e0129656_21483454.jpg

中身を確認しないと気が済まないDIO・・・
「早く開けて~~!」と騒ぐので・・・、ママが開けてあげました。
e0129656_21484441.jpg

ママ:「はい、これですよ。こだわりのレアチーズケーキ!」
e0129656_21485088.jpg

軽井沢にお出掛けされた方から頂いたお土産です。とっても濃厚なレアチーズケーキ。
濃厚すぎて、そのまま頂くよりも、パンやクラッカーに付けた方が美味しいです。
e0129656_21485761.jpg

DIO:「くんくん、チーズの香りが凄いですね」
e0129656_2149383.jpg

DIO:「ところでママっ・・・、DIO家は皆んな夏太りしたので、
ダイエットするとか・・・しないとかって・・・ついこの前に騒いでいましたよね?」
e0129656_21492332.jpg

やっぱり、くいしいんぼ一家のDIO家では、ダイエットは無理~~~~って事ですか(笑)
by diomenko | 2010-09-22 21:51 | おいしいもの | Comments(2)

やっぱり美味しいものがお目当て?



真夏に戻った様な暑さの中、パパ・・・ちょっとお疲れなのか?
パパの横にべったりくっついて、パパの体調を気遣っています。
e0129656_2229738.jpg

パパ:「DIO君、ありがとね、もう大丈夫だから心配いらないよ」
DIOったら、安心したのか、表情がニ~ンマリとゆるみましたよ。
e0129656_22291697.jpg

DIO:「ランチに来たのに、こちらはベジタリアンのレストランですか?」
e0129656_22292213.jpg

DIO:「良い子にしていますから、やっぱりお肉が欲しいなぁ!
それに、たしか、ワンコ専用のメニューもあったはずですよね。」
e0129656_22292951.jpg

残念なDIO君、何とワンコ専用のメニューは全部売り切れでした!
という訳で・・・、ママはナスとベーコンのスパゲティ・セットを注文。
e0129656_22293677.jpg

DIO:「うわ~っ、お肉の焦げた香ばしい香りがしてきましたよ~」
e0129656_2230280.jpg

香りの正体はこちら・・・、熱せられた岩の上に飛騨牛のハンバーグが載っています。
これはたまりませんね~、DIO君!
e0129656_2230792.jpg

デザートはこちら・・・
焼きたてあつあつアップルパイの上に冷た~いアイスクリーム・チョコレートソースかけ
ママは時々、無性にこちらのパイが食べたくなっちゃうんです。
e0129656_2230156.jpg

ママとパパがデザートも頂き終わり、飲み物をゆっくり楽しんでいた頃・・・
DIOったら、バッグの中で、すやすやオネムしちゃっていました。
e0129656_22302537.jpg

こちらのレストラン、目の前には運河が広がり、お船も見えますよ。
アーバン・リゾートって、このことですか?
e0129656_22303348.jpg

今年最後(?)の夏の昼下がり、三連休の最終日にランチを楽しんだDIO家でした。
by diomenko | 2010-09-21 22:34 | おいしいもの | Comments(2)