<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トリミング



実は先日・・・、僕はトリミングの日だったんです。
e0129656_164581.jpg

今回はこんな感じになりました!
ちょっとだけヘアーのボリュームをダウンしましたよ。ボディーはね・・・?
e0129656_16454076.jpg

こんな感じで、体は超短く、手足はブーツカットです。
e0129656_16455752.jpg

聞いて下さいよ~!
いつもは世田谷公園でちょっと遊んでから、トリミングなんですが、
今回はママが時間を間違えちゃたらしく、公園で遊ぼうと走っていたら・・・
お店の人に「DIO君~もう予約時間ですよ~!」って呼び止められてしまいました。
e0129656_16461144.jpg

それで・・・、今回はトリミング後の写真しか、無いわけです。
e0129656_16462231.jpg

おまけに、お迎えの時も少し遅れてやって来たパパとママ。
「ゴメン、ゴメン」としきりに謝るママですが・・・
e0129656_16463691.jpg

DIO:「もっとちゃんと僕のことを考えて欲しいものです」
e0129656_16465450.jpg

今回も可愛くしてもらったので、カラーさんのお姉さんには感謝していますよ~
アリガトウございました。
e0129656_164771.jpg

僕の入浴シーンは・・・こちらでご覧ください。

★ちょっとお知らせ★
日曜日ぐらいはPCにむかわない日があった方が良いかなぁ・・・と考えたDIO家。
そこで・・・これからのDIOブログ・・・日曜日は定休日になります。
どうぞよろしくお願い致しますm(_._)m
by diomenko | 2010-10-30 16:59 | 健康管理 | Comments(0)

スカイツリーの工事現場は今・・・



大横川親水公園をお散歩した後、
高く、高~く、そびえるツカイツリーを見に行く事に・・・
e0129656_23211727.jpg

DIO:「スカイツリーの現場を見に行くのは久し振りですね」
スカイツリー目指して、GO!GO!
e0129656_23212642.jpg

スカイツリーの工事現場に行く途中で・・・おしなり君を発見?
おしなり君のお神輿だそうです。
そう言えば、公式キャクター「ソラカラちゃん」の出現で、おしなり君ショボボンかな~?
e0129656_23213531.jpg

DIO:「ママ、オサレなレストランを見つけましたよ~」
「御免下さい~、僕もお食事させて頂けませんか~?」
最近はスカイツリーのお陰で、お洒落なお店が増えてきましたね。
e0129656_23214882.jpg

スカイツリー近くのお店では、タワー効果を狙ってか、
いろいろな商品が出はじめているようですね~でも、DIOは店内NGだそうです^^;
e0129656_23215713.jpg

工事現場に到着!
DIO:「うわぁ~、建物もどんどん出来上がってきていますね」
e0129656_2322766.jpg

DIO:「こちらは・・・ツリーがどんどん完成に近付いていますね~」
e0129656_23222165.jpg

只今のタワーの高さは497m
ツリーの足元も完成したら見られなくなってしまうのかな~?
e0129656_23252318.jpg

あちらには・・・、周りのビルがどんどん出来ていますね。
e0129656_23224893.jpg

ツリー関連のビルもどんどん高くなって来ました。
e0129656_23225587.jpg

DIO:「そろそろ日も暮れて来ましたので、退散しますか~」
ママ:「まだ完成迄に日があるので、また来てみる事にしましょ。今度はどこまで建築が進んでいるのか楽しみですね」
e0129656_232366.jpg

スカイツリー・・・もうすっかりDIO地区のシンボルです。
e0129656_23231863.jpg

by diomenko | 2010-10-29 23:26 | お出掛け | Comments(2)

大横川親水公園



ママのお供をした後は・・・大横川親水公園をお散歩
DIO:「ママ、この公園は九つ架かっている橋の下にあるんだよね、
それぞれの橋を境にイメージが異なる空間が楽しめる公園なんだよね~」
e0129656_2245531.jpg

園内には水の湧き出る滝があるし、
自然石が巧みに組み合わされた間を清流が流れています。
その雰囲気は、まるで遠くの渓谷にでもやって来た様な雰囲気なんです。
e0129656_2245166.jpg

DIO:「本当だね、渓谷に来たみたいだね」
e0129656_22452748.jpg

DIO:「ママ、見て、遊歩道をよく見ると、絵が描かれているよ。これって何かな?」
e0129656_22454474.jpg

DIO:「わかった~! これは・・・エビさんじゃなくって、ザリガニさんだ!」
e0129656_22455251.jpg

DIO:「今度はガラリと雰囲気が変わりましたよ~」
e0129656_22455967.jpg

渓谷沿いを抜けると・・・、竹林が現れてきました。
e0129656_2246722.jpg

DIO:「この辺り、京都にあるお寺のお庭みたいですね」
e0129656_22461495.jpg

DIO:「赤と青の可愛い橋を渡ると・・・」
e0129656_22462271.jpg

清流のせせらぎも穏やかになり、自然石も小振りで小川の雰囲気です。
e0129656_22463054.jpg

DIO:「ママ~っ、向こうに見える石のお山に登りたいな~」
e0129656_22463953.jpg

DIO:「きゃっほ~!石のお山を制覇しました~!」
e0129656_22464689.jpg

お山も征服し、公園のお散歩もいっぱい楽しんだところで・・・
そろそろレイの場所に行きますか~~!
e0129656_2246553.jpg

レイの場所って・・・?そう、今最も注目の工事現場で~す。
その様子は・・・明日に続きます。
by diomenko | 2010-10-28 22:50 | お散歩 | Comments(2)

ママのお供で・・・



ママが何と10年ぶりにOL時代の後輩さんと会うとかで、
DIOもお供をすることになり、都バスで目的地へ・・・
e0129656_22115659.jpg

は~い、錦糸町に到着!
e0129656_2212484.jpg

錦糸町に着くと・・・、DIOは何かを発見した様ですよ~
e0129656_22121299.jpg

街路樹には、クリスマスに向けてイルミネーションの準備がされていたのです。
来月あたりから点灯されるのでしょうか?・・・早いですね~
e0129656_22121810.jpg

「ママ~、このお店で待ち合わせでしょ」
DIOも何度も来ているお店なので、スタスタお店に向かいました。
e0129656_22122494.jpg

錦糸町でワンちゃん入店OKのレストランと言えば・・・
こちらイタリアンの「TERZO3」
e0129656_22123170.jpg

「ママの後輩さん、もういらっしゃっていますか~?」
DIOがお店に入ったら直ぐに、後輩さんがお見えになりました。
e0129656_22123823.jpg

10年振りに後輩さんとランチをしながら、
ママはいっぱいおしゃべりを楽しんでいました。
e0129656_22124591.jpg

DIO:「ママ~っ、後輩さんとランチを楽しんでいた間、
僕は良い子でネンネしていたんだから・・・、少しお散歩しちゃいましょうよ~」
e0129656_22125133.jpg

DIOの強い希望で、帰り道はバスに乗らずに、
噴水のある公園を通って、のんびりと帰ることにしました。
e0129656_2212593.jpg

この公園に来るのは久し振りですね~
こちらの公園・・・長さが1.8kmもあり、水と緑に親しめる公園なんですよ~
ではでは、園内のお散歩を始めましょ~!
e0129656_2213621.jpg

公園のお散歩の様子は・・・また明日ね。
by diomenko | 2010-10-27 22:14 | お出掛け | Comments(2)

ご近所の河原で発見!



今日はご近所を軽~るくお散歩して、お家に戻ろうとしたら・・・
お花屋さんの軒先に可憐で背の低い鉢植えの『コスモス』が並べられてました。
e0129656_22355650.jpg

ピピッとインスピレーションが頭の中を駆け巡ったママは・・・、
お散歩の行き先を突然変更・・・河原へとやって来ました。
e0129656_2236524.jpg

草の感触が心地良いのか、DIOは堤を下って川面の方にすすんで向かいました。
e0129656_22361174.jpg

DIO:「ママっ、向こうの方でピンク色に光っているものがありますよ~」
e0129656_22361737.jpg

ママのインスピレーションは、ばっちり的中~
今年もこちらの河原で『コスモス』のお花が開花し始めました~!
e0129656_22362491.jpg

さぁ、もっとお花の近くに寄ってみましょうね、DIO君。
e0129656_22363020.jpg

この日はお天気も良くって、『コスモス』の可憐なお花も嬉しそう。
e0129656_22363890.jpg

DIO:「ママが嬉しそうだと、僕も嬉しくなっちゃいますよ」
とっても楽しそうな表情のDIO、ママの笑顔が映っちゃうのかなぁ?
e0129656_22364450.jpg

こちらの河原、『コスモス』だけでなく、真っ赤なお花も沢山咲いていました。
e0129656_22365112.jpg

DIOがじ~ぃっと見入っているのは・・・
満開のお花越しに、鉄橋の上を電車が通過していきました。ママ、ちょっと"撮り鉄"入ってる?
e0129656_22371394.jpg

ご近所の河原で『コスモス』のお花を楽しめて、何かとっても得した気分のお散歩でした。
ママの気まぐれもたまには良いことがありますね。
e0129656_22372418.jpg

実は・・・、欲深~いDIOママは、もっともっとコスモスが咲いている場所を探して
その後、またまたお出掛けしちゃったのです。その様子は・・・、また今度アップします。
by diomenko | 2010-10-26 22:43 | お散歩 | Comments(3)

お台場でお稽古ごと -part 2-



DIO家全員で訪れたのは・・・
ペットも大切な家族の一員、そのためには住まいがペットにも人間にも快適な場所になるよう提案する『DearOneお台場店』です。この日は、このアンテナ・ショップで「ビーズ・リード教室」が開催されました。
e0129656_21561938.jpg

「DIOのためなら~え~んやこ~ら~っ」と張り切るDIOパパです。
e0129656_2156262.jpg

パンダ模様に変身した『ビッケ店長』さんが生徒さんの腕前を厳しくチェック!
e0129656_2156318.jpg

DIO家では、自己流で夏向きのビーズ・リード(手前)を作った事があったのですが、
どうもワイヤーの締め上げが上手く出来ませんでした。
講習会で、しっかりとお勉強しなくっては・・・。
e0129656_21582996.jpg

ママの迫力?いやビーズ・リードへの集中力のため、ほったらかし状態のDIOは・・・
e0129656_21584137.jpg

カフェマットの上で、すやすやとオネムちゃんになっていました!
e0129656_21585231.jpg

DIO:「ママっ、そろそろ完成ですか~? 随分経ちましたよ~」
e0129656_21585932.jpg

こちらは講師の先生と一緒に出勤?した「ジャスミンちゃん」。
当日、ビションフリーゼちゃんはみんなで3ワンズがご出勤でした。
e0129656_2159649.jpg

さあ、ここがポイントの一つ、最後は渾身の力を込めてワイヤーを引っ張るんです!
そして、圧着工具でオーバルスリーブをまんべんなくつぶしちゃいます。
e0129656_21591425.jpg

DIO:「ジャスミンちゃん、お陰様でなんとかビーズ・リードが完成したみたいですよ」
e0129656_21592255.jpg

3ワンズお揃いで、「お疲れさまでした~!」とDIO家をお見送りしてくれました。
e0129656_21593352.jpg

さぁ、本日作ってくれたばかりのビーズ・リードを付けて、お家に帰りましょ!
e0129656_220074.jpg

ママ、頑張りました! こちらが手造りビーズ・リードの完成品です。
DIOの毛色に合わせてブラック仕立て、アクセントにラインストーンもあしらいましたよ。
e0129656_2201426.jpg

先生のご指導の賜物・・・、お陰様でとっても素敵なビーズ・リードが出来ました。
その上、秘密兵器の圧着工具"FK-1"も購入しちゃいました。
そして、DIO君、大人しく一緒に講習会に参加してくれて、アリガトね!
by diomenko | 2010-10-25 22:04 | イベント | Comments(3)

お台場でお稽古ごと -part1-



DIO家が皆んな揃ってやって来たところは・・・「お台場・DearOne」
建物の中だというのに、大型犬から小型犬まで大勢が堂々と店内を歩いています!
e0129656_2385855.jpg

あれっ~! 小型のパンダさんを発見~!
e0129656_2392159.jpg

いえいえ、パンダさんではありませんよ。ビションちゃんの『ビッケ店長』さんでした。
さすがに店長さん・・・、当日訪れた生徒さん皆さんと握手で歓迎してくれました。
e0129656_2393281.jpg

『ビッケ店長』さんの横にはピンク色のビションちゃん『オリーブ』ちゃんです。
実はこの日、「お台場・DearOne」で手造りビーズ・リード講習会に参加しました。
ビションちゃんたちは、講師の先生のワンコちゃんたちでした。
e0129656_2394234.jpg

やるき満々で、DIO、パパ、ママが全員この講習会に参加したのです。
以前、見よう見まねでビーズ・リードを作ったのですが、何かが足りな~い!
e0129656_2395283.jpg

『ビッケ店長』さんは生徒さんの出来栄えを確認するお役目~?
e0129656_2395987.jpg

人間もワンコも一緒になって、真剣に先生のお話を聞いていますよ。
もちろん~、DIOもお向かいのプードルちゃんも一緒に受講しています。
e0129656_2310679.jpg

ビーズ・リードを作る時に絶対にかかせない道具がこちら・・・
圧着工具なんだそうです。
e0129656_23101324.jpg

この道具、リードの線を丸めて、ぐっと圧着させて抜けなくするものです。
こんな道具、いったいどこで買えるのでしょうか。
e0129656_23102113.jpg

こちらはステンレスのワイヤーを切断させるペンチです。
e0129656_23104225.jpg

講師の先生にしっかり教えて頂き、参加者の皆さんは順調にビーズ・リードを製作中~。
e0129656_23105253.jpg

ママもだんだん要領が分かって来たのか、楽しそうに指先が動いていますね。
e0129656_2311084.jpg

自己流で何とかビーズ・リードを作ったことがありましたが、
どうもロープの締め上げ方が分からず、お散歩で使うのが不安でした。
さて、先生のご指導のもと、DIOのビーズ・リードは無事に完成するのでしょうか?
結末は・・・明日に続きます。
by diomenko | 2010-10-24 23:12 | イベント | Comments(2)

お台場でお買い物?

お天気が良いこともあって、お台場は大変な賑わいでした。
こちらのデッキ・・・、リードを付けていればDIOもお散歩出来ちゃうんですが、
やっぱりDIOったら、キャリー・バッグの中から出ようとしませ~ん。
e0129656_22155817.jpg

ママ:「何をそんなに見詰めているの? 『海を見ていた午前』のDIO君!」
DIO:「・・・」
e0129656_22161319.jpg

視線の先にあるのは・・・『レインボーブリッジ』でした。
e0129656_2216251.jpg

お台場のこの施設の中に入っているショップは・・・
今年で25周年を迎えた「キャプテン・サンタ」さんのショップですね。
e0129656_22163661.jpg

こちらのお店、嬉しいことにはバッグに入っていればワンコも入店OK。
e0129656_22164453.jpg

おやおや、DIOったら、バッグから出て来ちゃいました~!
e0129656_22165239.jpg

実は・・・、DIOのお友達のプリン君&姫ちゃん、こちらで秋の新作お洋服を買われたんだとか。
DIOもお揃いのお洋服を着て、一緒にお散歩したいな~っておねだりした訳です。
トホホホホッ、ビッグサイズのDIOにぴったりのお洋服は全部売り切れちゃってました。
e0129656_2217757.jpg

お台場でお買い物が出来なかったのは仕方ないとして、これじゃあお家に帰れませんよ。
e0129656_22173573.jpg

次なる目的の場所までって、結構距離があり、その上、時間厳守のセミナーが始まっちゃうんです。
e0129656_22174674.jpg

到着した場所は・・・、
カラフルな大観覧車がある「ビーナス・フォート」の一階で~す。DIO君、急ぎましょう!
e0129656_2217583.jpg

1階は現在改修中につき、「時間厳守のセミナー」会場に辿り着くのがもう~大変~。
セミナーの様子は、明日に続きます。
by diomenko | 2010-10-23 22:20 | イベント | Comments(2)

ボール遊び



ママ:「DIO君、ゴロゴロばかりしていないで、ママとボールで遊ぼうよ」
DIO:「ボール遊びする気分ではないんですよね~」
e0129656_23252162.jpg

ママ:「そんなこと言わないで、ママと遊ぼうよ」
DIO:「僕、ゴロゴロしていたい気分なんですよね~」
e0129656_23252857.jpg

DIO:「やだ~やだ~、僕はまだゴロゴロするんだ~」
e0129656_23253527.jpg

ママ:「寝てばかりいると、太るよ!」
DIO:「しょうがないな~、それじゃあ玩具で遊ぶとするかな」
e0129656_23254382.jpg

DIO:「ママ~っ、ボール投げてよ~」
e0129656_23254825.jpg

ママ:「DIO~、ボール投げたよ~」
DIO:「よっしゃー、キャッチ~ッ」
e0129656_23255513.jpg

DIO:「ママ、もっといっぱい投げてぇ~、だんだん気分が乗ってきましたよ~!」
e0129656_2326318.jpg

DIO:「おりゃ~、ダイビング・キャッチだ~」
e0129656_232699.jpg

DIO:「はぁはぁ・・・まだまだ」
ママ:「DIO~、これじゃあ、スポ根ドラマみたいだね」
e0129656_23261657.jpg

DIO:「うりゃ~、それ~っ」
必死でボールを追いかける、追いかける~
e0129656_23263282.jpg

DIOのボール遊びは、どんどんエスカレートして・・・
部屋中を走り回る、回る・・・まるで、チュウチュウねずみさんの様・・・
e0129656_23264021.jpg

DIO:「ママ~、僕たくさん運動したでしょう~」
e0129656_23265096.jpg

長~い時間、DIOが部屋中を全速力で走り回るものだから、
お外のお散歩よりも却ってDIOの身体が心配になってしまったママでした。
by diomenko | 2010-10-22 23:28 | お楽しみ | Comments(2)

ネット・スーパー



雨降りの本日、DIOのお食事用のお肉が切れそうなので、ネット・スーパーで注文したママ・・・
DIOったら、自分用のお肉を頼んだ事を知って、配達が来るのを今か今かと玄関で待ってるのです。
DIO:「お肉、早く来ないかな~?」
e0129656_22535035.jpg

雨の中、配達の方がDIOのお肉を届けてくれました!
(DIOのお肉以外にもお願いしちゃいましけれどね^^;)
DIO:「来た~、来た~♪、僕のお肉が来た~っ♪」
e0129656_22535810.jpg

買い物袋の中に自分のお肉がちゃんと入っているのか、しっかりとチェックするDIO。
「入っているかな~? 僕ちゃんのお・に・く!」
e0129656_2254524.jpg

入っていましたよ~、こんなに沢山
なんとブロックで・・・6パック~!
e0129656_22541253.jpg

「凄い~こんなに沢山買ったの~」
「嬉しいな~嬉しいな~、お腹いっぱいお肉が食べられるのか~!」
e0129656_22541929.jpg

「ママ~、僕こんなに沢山の肉を食べられるなんて、幸せ~」
「でも・・・こんなに沢山の肉、お腹に入るかな? がんばって食べなくっちゃ~」
e0129656_2254275.jpg

ママ:「全部のお肉を一度に食べる訳ないでしょ~、小分けにして冷凍しておくのよ~」
DIO:「えっ~~~そうなの~? ガ~ビ~ン」
e0129656_22565027.jpg

今年の夏以来、すっかりネット・スーバーのお世話になっているママ
お野菜もお肉も、良い品物を配達してくれるので、安心して利用できますよ。
e0129656_22565929.jpg

DIOのお肉、安い時にまとめて買って、小分けにして冷凍しておきます。
e0129656_2257554.jpg

DIO:「あれっ?ママ~、僕のお肉がどんどん小さくなっちゃってますよ~」
DIOは自分のお肉がとっても気になる様です^^;
e0129656_22571293.jpg

DIOのお肉はきっちり40グラム・・・一回の食事は40グラムと決めています。
1グラムもぶれない様に、きっちりと小分けするのが大変なんですぅ
e0129656_22574333.jpg

DIO:「ママ~、少しぐらい多くしても良いんじゃないの?ちょっとオマケして下さいよ~」
ママ:「ダメ!40グラム」
e0129656_2257531.jpg

DIOの健康を考えて、お肉の量は大切なんです。
それにしても、少しまとめ買い過ぎたかしら~? 小分けにするのに一仕事でした。
「ママ、有難うね!今日の夕食が楽しみだよ~」
e0129656_2258951.jpg

歳を重ねるにつれ、DIOの食事内容も見直さなくてはと
最近強く思っているDIOママなのです。
by diomenko | 2010-10-21 22:59 | おいしいもの | Comments(2)