<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

皆んなでドッグカフェ



先日のとってもお天気が良い昼下がりに、
お友達の皆んなと一緒にドッグカフェに行ってきました!
e0129656_2229671.jpg

DIO:「皆さん~、こちらですよ~」
e0129656_22291375.jpg

DIOがお友達をご案内した先は・・・、ドッグカフェ『D.D.F.』
e0129656_22291960.jpg

DIO:「御免下さい~」
1Fはワンコのケーキやお菓子などを作っている『ドッグ・デリーさん』
DIOのお誕生日用にとワンコ用ケーキをオーダーしたお店です。
e0129656_22292594.jpg

店内には、DIOがお気に入りのデザインFさんのお洋服なども置いてあるんです。
(新作などは置いてありませんでした^^;)
e0129656_22293374.jpg

DIO:「皆さん~、お席に着いて下さいな~」
e0129656_22293978.jpg

プリン君&姫ちゃん:「私達はお席には着かないわよ」
「DIO君以外は皆んな、カートの中なんで~す」
e0129656_22294616.jpg

DIO:「では、皆さん何を召し上がりますか~?」
こちらのお店、人用よりワンコちゃん用メニューが充実してます」
e0129656_22295348.jpg

プリン君&姫ちゃん:「DIO君のお薦めは何かな?」
e0129656_22295949.jpg

キクちゃん&レン君:「僕達の分も頼んでよね~」
e0129656_2230567.jpg

DIO:「は~い、分かりましたよ。では僕のお勧めランチを注文しちゃいますね」
e0129656_2230173.jpg

DIOが皆んなにお勧めしたランチって、いったい、どんなランチだったのかな~ぁ?
それは・・・、明日のブログに続きま~す。
by diomenko | 2010-11-30 22:33 | お友達 | Comments(2)

豊洲でランチ



豊洲運河の「北側」に完成した遊歩道、そして芝生公園のお散歩を満喫中のDIO。
e0129656_22115132.jpg

気が付けば、街路樹もキレイに紅葉していました。
e0129656_22121013.jpg

まだまだ開発が進んでいる街「豊洲」・・・、また新しい遊歩道が整備されました。
e0129656_22121962.jpg

DIOが見詰めているのは・・・完成したばかりのオフィスビル。
変わったモニュメントの先に・・・何やら不思議な物体を発見!
e0129656_2212253.jpg

は~ぁ、豊洲の街を遊覧する乗合の三輪自転車ですよ。
どうも、海賊さんをイメージしているみたいなデザインですね。
e0129656_22123175.jpg

いつもの西側に面した遊歩道にもやって来ました。
この日はお休みの一日でしたが、余り人出が多くなかったです。
e0129656_22123810.jpg

こちらに来ると、いつもこのシンボルマークを探しながらお散歩します。
この街って、全部でいったいどれ位の数のモニュメントがあるんでしょうか?
e0129656_22124574.jpg

そして・・・、遊覧船が発着するドッグに到着~。「海を見ていたDIO・・・」
e0129656_22125414.jpg

DIO家、たくさんお散歩したので、皆んなもうお腹がペコペコです。
ありがたいことに、豊洲にはドッグ入店OKのレストランがたくさんありますよ。
本日のランチはこちら・・・『Restaurant Angelo』のテラス席です。
e0129656_2213045.jpg

レイによって、カフェマットを敷いた椅子にお座りして、
お料理が出てくるのを今か今かとじ~っと待っているDIO。
e0129656_2213765.jpg

ママは・・・焼き立てピザを豪快に頬張り・・・
e0129656_2213147.jpg

パパは・・・アツアツのリゾットをちょっとずつスプーンで頂き・・・
e0129656_22132249.jpg

DIOは・・・レバーペーストにもう釘付け・・・
e0129656_22133148.jpg

今回も豊洲で休日の一日を満喫したDIO家なのでした。
by diomenko | 2010-11-29 22:17 | おいしいもの | Comments(2)

運河沿いのお散歩



秋の終りにお散歩がてらやって来た場所には・・・
とっても大きなイカリのモニュメントが作られています。
e0129656_235374.jpg

は~い、そうですね。こちらは豊洲運河沿いの遊歩道ですね。
来年の春には、親水テラスにカフェも出来る予定だとか・・・。
e0129656_2351229.jpg

広い芝生の広場も整備され、落葉でこんなお遊びも出来ちゃいました。
e0129656_2351951.jpg

こんなに広々した場所ですもの・・・、さぁ、キャリーバッグを出て、
準備運動をしたら、いっぱい走っちゃいますよ~!
e0129656_2352753.jpg

運河沿いの遊歩道もこんなにキレイに整備されています。
とっても快適なお散歩が出来ますね。
e0129656_2353517.jpg

DIOが遊んでいると・・・何やら賑やかな声が聞えてきましたよ~。
e0129656_2354636.jpg

ちょうど、ワンちゃんたちが大勢で芝生を走り回っていました。
e0129656_2355429.jpg

レッド・プーの女の子がDIOに歩み寄って来てくれました。
e0129656_236227.jpg

DIO:「僕の名前はDIOと言います。どうぞ、宜しくね」
レッド・プー姫:「こちらこそ、宜しくお願いしますね、DIOオジサン!」
e0129656_236107.jpg

いつの間にか、地元のワンコちゃんたちの輪の中に入っちゃったDIO。
どうも、豊洲で暮らしたかったのはパパやママだけじゃなかったみたい・・・
e0129656_2361745.jpg

ワンコに優しい街ー豊洲ーまだまだ楽しいことがいっぱい~!
e0129656_2363512.jpg

それって何?・・・この続きは来週にアップしますね。
by diomenko | 2010-11-27 23:10 | お散歩 | Comments(4)

夜のミッドタウン・番外編



DIO家が夕暮れ時に訪れたのは「東京ミッドタウン」
e0129656_2364424.jpg

エントランス前には虹の様に流れる光の帯を見つけました。
e0129656_2365411.jpg

檜町公園に向かうケヤキ並木、キレイなイルミネーションでデコレーション。
e0129656_237419.jpg

芝生広場の周りを取り囲む木々はパープル色にライトアップ。
e0129656_2372994.jpg

光の海を発見~! 午後5時を少し過ぎたばかりだというのに、たくさんの人、ひと、ヒト・・・。
e0129656_2373559.jpg

いや、正体は・・・光の運河ですかね。
e0129656_2374291.jpg

運河の間から、光の雲海が現れて来ましたよ。
e0129656_2374927.jpg

真ん中がもくもくと盛り上がり・・・、まるで星座の誕生みたい。
e0129656_2375637.jpg

大宇宙のページェントに、DIO家の皆んなはもぅ~うっとり。
e0129656_2381042.jpg

気が付けば、大勢の観客の皆さんも、もぅ~うっとり。
e0129656_2381957.jpg

DIOも良い子でバッグインしながら、素敵なイルミネーションを堪能。
e0129656_2382822.jpg

ミッドタウンで楽しい素敵な思い出を作ることが出来ました。
by diomenko | 2010-11-26 23:11 | イベント | Comments(2)

夜のミッドタウン



まだそんなに夜の冷え込みが強くなかった先日のお休みの夕方、
DIO家揃って大好きな「ミッドタウン」にやって来ました~。
e0129656_225658.jpg

今年も始まりましたよ~、ミッドタウン名物のイルミネーションが!
e0129656_22561294.jpg

いつもの様にバッグインしたDIOが見詰めている先には・・・
e0129656_22561979.jpg

ほんのりと暖かい色合いで竹が浮かび上がってきました。
e0129656_22562554.jpg

じっと見詰めていると・・・竹の色が様々に変化して行きましたよ。
e0129656_22563243.jpg

甘~い香りに釣られて竹やぶから抜け出してきたDIO・・・
e0129656_22563925.jpg

このベンチの先にあるのは・・・こちらのショップ。
そう、ママが大のお気に入りな『Toshi Yoroizuka』ですね。
ショップのガラスに映るイルミネーションがまるで宝石のよう・・・
e0129656_22564714.jpg

もちろん、ママはスイーツをゲットちしゃいましたよ!
DIOも美味しそうな甘~い香りに、もう夢中です。
e0129656_22565346.jpg

今日買い求めたのはYoroizuka謹製のシュークリーム、
シューのサクサク感とカスタードクリームのコクがたまりません~!
e0129656_2257465.jpg

DIO:「ミッドタウンにお出掛けして良かったネ、ママ」
e0129656_2257930.jpg

その日の夜・・・、ミッドタウンのお庭では・・・
e0129656_22572533.jpg

この続きは・・・
宜しかったら明日の番外編をご覧ください。
by diomenko | 2010-11-25 23:00 | お出掛け | Comments(0)

ご近所お散歩



DIO:「ママ~、今日も手短お散歩ですか?」
e0129656_22115716.jpg

DIO:「この間の神社に行ってみようよ」
e0129656_221241.jpg

DIO:「ここだよね、レイの狛犬さんがいるもの」
e0129656_22121030.jpg

DIO:「クンクン、僕の匂いが残っているかな?」
e0129656_22121637.jpg

この神社には立派な狛犬さんがいらっしゃるのですよね。
e0129656_22122272.jpg

DIO:「そう言えば、DIO家近くに新しいお店がオープンしたんですよね」
e0129656_2212283.jpg

DIO:「このお店なんのお店? 僕も入れるのかな?」
e0129656_2212351.jpg

DIO家近くに出来たエスニック料理店、オープン直後だというのに、あまり人が入っている様には思えないなぁ・・・
ワンコはNGなのかなぁ?、今度聞いてみようと思っているママですが、なかなか入る勇気が出ないDIOママなのですぅ
e0129656_22124340.jpg

DIO:「ママっ、喰わず嫌いですっごく美味しいかもよ・・・ペロン」
e0129656_22124915.jpg

DIO家のご近所にドッグ・カフェがあったのですが、閉店してしまい、
どこかでまたオープンしないかなぁ~と首を長くしているDIOママでした。
by diomenko | 2010-11-24 22:15 | お散歩 | Comments(4)

秋の気配深まる公園



少し前のことになりますが・・・、大好きなお友達とピクニックでこちらの公園を
訪れることになりました。そこで、お天気も良かったので、ちょっと下見に来ちゃいました。
e0129656_22563672.jpg

いつ訪れても、大きな木がたくさんあって、広々としていますね~ぇ。
お空も高く、澄んでいますよ~!
e0129656_22564360.jpg

こちらのメタセコイアの森の中で・・・お目当てのピクニックを楽しむ~
でも、メタセコイアの葉っぱが黄金色になるのはまだまだ先みたい・・・
e0129656_22564942.jpg

森の中に入っても・・・黄金色のカーペットはまだ敷き詰められていません!
すると、遠くの方から、「DIOく~ん~!」と呼ぶ声が聞こえました。どちら様~?
e0129656_22565696.jpg

な~んという偶然なのでしょうか!こんなに広い公園の中で・・・
DIO家ご近所のお友達「姫ちゃん」と「プリン君」そしてご家族の皆さんにバッタリ遭遇~!
e0129656_2257774.jpg

もう、DIOはたまりません。プリン君に熱烈なご挨拶を始めちゃいました。
実は、ご一家で木漏れ日の下、ランチを頂きにこの公園にいらしたそうな・・・。
e0129656_225714100.jpg

皆さんとお別れしたDIOは・・・、水生植物が茂る小合溜の方へと向かいました。
e0129656_22572066.jpg

子供たちが小川の側で、たくさんの子エビや小魚を採って遊んでいましたよ。
e0129656_22572774.jpg

こちらの公園、東京とは思えないあぜ道もあります。
だから・・・雨の日はワンコたちのお散歩にはちょっと厳しいんですね。
e0129656_22573449.jpg

この日はお天気が良くって、葦の穂がお日様に輝いて、とってもきれいでした。
e0129656_22574116.jpg

でも、本当は今日11月23日に、お友達とピクニックでまた遊びに来るはずだったんです。
勤労感謝の日の本日は天気も悪かったし・・・、なかなか良い巡り合わせって難しいですね。
e0129656_22574735.jpg

少し前に訪れた『水元公園』、メタセコイヤは全然紅葉していませんでしたが、
鈴懸の木は早くもこんなに鮮やかな赤い色に変化していました!
e0129656_22575741.jpg

元気でいれば、また素敵な日よりをねらって、こちらにお出掛け出来るものね~!
by diomenko | 2010-11-23 23:07 | お散歩 | Comments(2)

銀座の新名所



お休みの日の銀座通りは・・・歩行者天国なのにDIOは歩道が大好き。
だって、刺激的なものが一杯でクンクン臭いが嗅げちゃいますからね。
e0129656_23112716.jpg

クリスマスも近付き、とっても美味しそうなお菓子が綺麗にラッピングしてあります。
DIOもママも甘~い香りに、も~ぅ、うっとり・・・。
e0129656_23113436.jpg

本日、DIOと一緒に訪れたかった場所がこちら・・・
新装開店して大幅な増床をはたした老舗デパートです。
e0129656_23114162.jpg

余りの人気振りで、新装後しばらくはDIOと一緒には出掛けられなかったので、
少し落ち着いた今、やっと遊びに来ることが出来ました。
e0129656_23115215.jpg

こちらのデパート、駐車場だった建物も改築後は売場になりました。
そして・・・屋上の広場がとっても斬新なのです。
e0129656_2312091.jpg

やはり秋の日暮れはつるべ落とし・・・
まだ午後5時前だというのに、もう時計塔の照明が鮮やかに輝き始めて居ます。
e0129656_2312925.jpg

残念ながら、以前有ったペット関連のショップはお散歩スペースごと撤退・・・
e0129656_23121550.jpg

でも改修後の屋上には、ちょっとお休み出来る椅子とテーブルが幾つも置かれていますよ。
e0129656_23122147.jpg

そして・・・こちらのデパートのシンボル?
銀座出世地蔵様と三囲神社は以前のまま、健在でした!
e0129656_23123879.jpg

それから・・・帰り道、とっても明るい照明に照らされたショウ・ルームを発見。
正体は・・・お台場の某有名家具屋さんのショウ・ルームも銀座にオープンしていたのです。
銀座も随分と変わりましたね~。
e0129656_23124624.jpg

ママがデパ地下で大興奮していた様子は・・・諸般の事情から割愛させて頂きます。
by diomenko | 2010-11-22 23:19 | お出掛け | Comments(3)

小春日和のお散歩



先ずはまだまだ芝生が青々としている河原をお散歩・・・
時折射し込む陽射しが強くって、DIOは眩しそう。早く走りたいんだね。
e0129656_22343257.jpg

河原から街中に向かって歩いていると・・・物凄い長さの行列を発見!
正体は・・・最近テレビでも取り上げられたあられメーカーさんの直売セールでした。
e0129656_22344687.jpg

あんまり混んでいたので、結局、あられは買い求めませんでした。
この辺りって、ラビリンスみたいな街並みが続いていますよ。
迷いこんだ先は・・・? ここだけ時間がゆっくりと流れているみたい・・・。
e0129656_22351293.jpg

DIOの後ろには、厳かな佇まいの社殿がありました。
e0129656_22351984.jpg

境内の中ほどに出てきたDIOが見ているのは・・・?
e0129656_22352887.jpg

「大東京併合記念」と彫られた何とも貫禄のある石碑です。
そう言えば、この辺りは東京がまだ17区しかなかった頃には区部ではなかったんですね。
昭和7年(1932年)10月1日に新たに制定された20区の一区となった記念碑でした。
e0129656_22353886.jpg

歴史の長い神社なんですね。道理で様々な祠が点在しています。
e0129656_2235524.jpg

そして本殿の横には大銀杏の木がそびえ立っています。
ちょうど緑色から黄色に衣替えを始めたところ・・・
e0129656_2236263.jpg

りっぱな銀杏の木だと思ったら、区の保存樹木に指定されていました。
e0129656_22361244.jpg

少し前までは七五三のお参りに来られた良い子たちで賑わっていたのに、
今日はなんとも静かで厳かな空気に満たされていました。
e0129656_22362114.jpg

さぁ、DIOもお参りしてありがたいご利益を頂戴しましょう~!
e0129656_22362935.jpg

おまけ:
お散歩からDIO家に戻って来た時に撮った本日の『東京スカイツリー』です。
e0129656_22364462.jpg

第二展望台の姿が何となく分かる様になりました。もう直ぐで500m超えですね。
by diomenko | 2010-11-20 22:44 | お散歩 | Comments(4)

新しいお洋服



今日は夕方からお台場へやって来ちゃいました~!
e0129656_2335430.jpg

その理由は・・・ここのお店にご用があったからです。
e0129656_2342095.jpg

ここは・・・"MUSEUM & MUSEUM お台場"というお洋服屋さん。
品切れでずっと探していたDIOのお洋服が入荷したとのご連絡を頂いたのです。
e0129656_2342784.jpg

新しいお洋服を買い求めた後、ちょっと夜景が見たくて・・・
e0129656_2343466.jpg

うわ~ぁ、秋の澄み切った夕暮れ時って美し~い!
e0129656_2344283.jpg

夜の戸張が降り切る少し前、お台場にはたくさんの屋形船が集まります。
ずっと見ていないで、さぁ、もっと冷え込む前にお家に帰りましょう。
e0129656_2345110.jpg

DIO:「ところで皆さん、僕が頼んでいたお洋服見たいですか~?」
e0129656_235019.jpg

お友達が何かと気をまわして下さったお陰で、
やっと手に入れることが出来ました。
e0129656_2351285.jpg

は~い、袋から出てきましたよ!
DIOにしては珍しく、赤いカラーのトレーナーを選んでみました。
e0129656_2352087.jpg

これがお店の方に取り置きして頂いた、冬用の新しいお洋服です。
フードにぼんぼりも付いて、とっても暖かそうです。
e0129656_2352891.jpg

これから寒いお外でも、これを着てお友達とお揃いでお散歩すれば、
とっても楽しくなること間違いなし!
by diomenko | 2010-11-19 23:11 | おしゃれ | Comments(4)