<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

行く年・・・来る年・・・大晦日



ぐっと冷え込んだ大晦日のDIO地区・・・
お天気情報によると、昨夜は初雪が降ったんだとか。
e0129656_2241049.jpg

お散歩しながら・・・いつもとちょと様子が違うDIO、
時々後ろを振り返っていたDIO・・・
振り返っていたのは・・・、様々な今年の思い出だったみたい。
e0129656_2241747.jpg

気温こそ低かったですが、陽射しはとっても明るくて、
来年という新しい年を象徴しているようでした。
キラキラ輝く光の中、DIOに後光がさしてますよ!(正体は・・・ビルのガラスの反射光です)
e0129656_224262.jpg

反対側に見えるのは・・・
来年の今頃には建物本体が完成する・・・DIO地区一番の名所ですね。
e0129656_2244657.jpg

そうです。『東京スカイツリー』です。
只今539メートル、完成まではあと95メートルを残すだけ。
e0129656_225047.jpg

そして・・・、2010年もあと数時間を残すだけ。
街のお花屋さんはもう新年を迎える準備が完了~。
e0129656_2251697.jpg

我が家の太陽『DIO』・・・、
この一年間我が家で輝いていてくれてアリガトね!モデルさん役、本当にお疲れ様でした。
只今、DIO兄の横では、妹のDIOPONが安心して寄り添っています。
e0129656_2252634.jpg

DIOブログをご覧下さっている皆様、一年間本当にお世話になりました。
皆様にとって、来年が今年にも増して素晴らしい思い出多い年となりますように。
by diomenko | 2010-12-31 22:10 | その他 | Comments(0)

さ~ぁ、大掃除の始まりだ~!



本日の天気予報によると・・・、お昼過ぎからは冷たい雨が降り出すとか・・・
それにお休みだというのに、今朝はお散歩にお出掛けしないみたい?
e0129656_21231131.jpg

パパが何やら取扱い説明書を拡げて、ガタガタし始めましたよ。
DIOもお手伝いしたいみたいです~ぅ。
e0129656_21232140.jpg

パパの様子がとっても気になるDIO・・・
パパは年に2回、この日は大掃除の日だったんです。
それで・・・普段とってもお世話になっているけれど、
ママでは歯がたたない混み入った場所をしっかりと・・・、パパがお掃除中。
e0129656_21233545.jpg

やっと一カ所を終えて、パパが次の場所に向かうと・・・
やっぱり~!、DIOもパパに着いてこっちに来ちゃいましたよ。
e0129656_21234777.jpg

あれっ・・・、パパがキッチンの台の上に登り始めましたよ~
じっと心配そうな眼差しを送っているDIO・・・
e0129656_2124133.jpg

DIOパパは頑張りました~。普段はきっちり閉まっている換気扇の中を開けて・・・
e0129656_21242785.jpg

油やホコリが付いちゃたフィルターを強力洗剤で洗いはじめました~。
DIO:「パパ、頑張って~ぇ!」
ところで・・・何で右と左でゴム手袋の色が違うんですか?
e0129656_21243650.jpg

DIO:「いつもお世話になっている換気扇の中って、こんな部品が入っていたんだ~」
e0129656_21245467.jpg

パパが怪我などしないかと、ずっと心配顔で見守っていたためか、
ぐっとお疲れになっちゃったみたい・・・
e0129656_2125384.jpg

この日のお散歩は・・・、大掃除が終わったお昼から、ご近所をちょっと回っただけでした。
e0129656_21251595.jpg

年に2回の大掃除だったこの日、一緒に頑張って応援してくれたDIO・・・アリガトね。
by diomenko | 2010-12-30 21:26 | その他 | Comments(0)

今年最後の・・・



冬晴れの昼下がり・・・、DIOが居る場所は・・・?
は~い、大正解ですね。世田谷公園です。噴水の水しぶき、ちょっと寒そう~。
e0129656_1810629.jpg

日だまりの芝生の上では・・・、鳩さんたちが大勢で日向ぼっこ中~。
なんかとっても暖ったかそうで、DIOも一緒に参加したくなっちゃったみたい。
e0129656_18101584.jpg

DIO:「かわいいヨーキーちゃん、DIOオジサンですよ~」
なんか、ヨーキーちゃんのシッポ、下がっちゃっているみたい?
e0129656_18102318.jpg

こちらの世田谷公園・・・、寒くっても暑くっても、オシャレなワンちゃんで大賑わい。
白のドット柄が素敵なお衣装をまとったブラック・プーちゃんとご挨拶・・・。
e0129656_18103197.jpg

そして・・・、楽しい公園でのお散歩も終わり・・・
向かった先は、いつもとってもお世話になった『color』さん~。
今回が今年最後のトリミングでした。
e0129656_18103975.jpg

じゃあ、DIO君、良い子にしてキレイキレイにして頂くんですよ。
e0129656_18104474.jpg

DIOがトリミング中、例によってパパ&ママは~、
こちらのショッピングセンターでお買い物を楽しんでいました。
e0129656_18105310.jpg

ドッグ入店可のカフェ、看板犬ちゃんがクリスマス・バージョンの衣装でお出迎え。
e0129656_18105942.jpg

この時期、日暮れがとっても早くって、あっと言う間に夕暮れ時に。
夕焼けを見ていたら・・・、白いお衣装をまとった富士山がくっきり見えました!
e0129656_18122341.jpg

その頃・・・、DIOは・・・『color』さんでショボビ~ンとお迎えを待っていたのでした。
e0129656_18123438.jpg

師走で大混雑した街を通り過ぎて、ようやくDIO家に戻ってきました。
DIO君、トリミングお疲れ様でした~。
e0129656_18124126.jpg

今年最後のトリミング・・・
DIO:「スタッフの皆さん~、今年もたいへんお世話になりました~!
来年もどうぞ、DIOを宜しくお願いしま~す」
e0129656_20455016.jpg

キレイさっぱり、一段と可愛くなった(「親バカ」ご容赦下さいね)DIO・・・
これでお正月を迎える準備、DIOはバッチリですね~。 でも・・・、DIO HOUSEは?
by diomenko | 2010-12-29 18:14 | 健康管理 | Comments(0)

光都東京・LIGHTOPIA2010



先日、地球・環境・平和をコンセプトにした光の祭典
「光都東京・LIGHTOPIA2010」が大手町・丸の内・有楽町エリアで開催中だったので
見に行ってきました。先ずは、花と光が集う祝祭「フラワー・ファンタジア」
e0129656_21554276.jpg

大きな四枚の花弁をイメージした花壇と、その上にそそり立つ光のツリー
e0129656_21555348.jpg

DIO:「ちょっとちょっと・・・、まだ点灯されていませんよ~」
ママ:「点灯されてからでは、凄い人で写真など撮れませからね。今のうちにモデルさんをお願~い」
e0129656_2156156.jpg

こちらは・・・、生花で出来た球体をいくつも重ね合わせて一対の光輝くシンボルオブジェです。
e0129656_2156939.jpg

DIO:「では、人込みであふれて来る前にもう一つの会場へ行ってみよ~ぅ」
DIOの後ろの東京駅丸の内口・・・2012年の完成に向けて、只今大改修中。
e0129656_21561790.jpg

次に向かった先は・・・DIOが休日に時々お散歩するコースの公園、和田倉噴水公園へ・・・
只今新規建築中のパレスホテル、とうとう骨格が見えて来ましたよ~。
e0129656_21562548.jpg

DIO:「パパ~、何ですか? 燈篭みたいな物がありますよ」
e0129656_21563359.jpg

こちらが「アンビエント・キャンドルパーク」明り絵ファンタジアです。
e0129656_21564019.jpg

地球・環境・平和をテーマに、著名人や千代田区に通学する小学生たちが
メッセージを描いた明り絵を中心に、辺り一面に何とも清らかな光を演出しています。
e0129656_21564997.jpg

確かに噴水と明り絵がマッチしていました。
e0129656_21565755.jpg

DIO:「大噴水や落水盤の透明感のある光と、それと対象的なキャンドルの暖かく優しい光で、
幻想的なシーンを作り出しているんだね」
e0129656_2157687.jpg

ママ:「さあ~、点灯まであともう少しですよ~」
でも・・・、点灯してしまうと立ち止まる事も出来ない程の混雑状態必至なので、DIO家はここで退散。
e0129656_2157307.jpg

明日29日まで開催されているので、また見に来ることしましょうかネ!
by diomenko | 2010-12-28 21:59 | お出掛け | Comments(2)

そろそろ今年も終了~



楽しかったクリスマスも終わり・・・
早くも街はお正月に向けて一直線~! パパ号もあの場所に向けて一直線~!
e0129656_228277.jpg

着いた場所は・・・?
赤いレンガの壁に何とも歴史の流れを感じさせます。
e0129656_2283540.jpg

そうです。ここは・・・今年の大河ドラマで脚光を浴びた坂本龍馬の盟友だった
岩崎弥太郎ゆかりの元お屋敷があった場所。
e0129656_2284288.jpg

残念ながら、現在公園になっているこの坂の上は、ペットの立ち入り禁止なんです。
e0129656_228491.jpg

でも、本日のお出掛けの目的地は・・・旧岩崎邸の向かい、
この柿の実がなっている塀の中・・・。
e0129656_228569.jpg

目的の場所って、いつ訪れても入口にきれいなお花が飾ってあります。
でも・・・、何だかお花とは違う香りが漂っていますよ~。
e0129656_229274.jpg

ここの通路を下った先には・・・DIOパパのお父さん、DIOのお爺ちゃんがお休みしています。
e0129656_229939.jpg

まだお爺ちゃんが元気な頃、近所の公園を何度も何度もぐるぐる一緒に歩いたね、DIO。
DIOがジャンプしたら、お爺ちゃんったら、よろけて倒れちゃいそうだったね。
虹の橋を渡った夜・・・、DIOは病室にも入っちゃったね。
DIO:「お爺ちゃん、今年も見守っていてくれてアリガトウ、来年もヨロシクね」
e0129656_2291981.jpg

ちょっと、しんみりしちゃったお出掛けの日の夜、
お爺ちゃんのことを思いながら、和食の美味しいお弁当を頂いちゃいました。
DIOったら、まだクリスマスのお帽子被っていますよ、それにケーキも頂いてますぅ~。
e0129656_2292742.jpg

こうして、また一年が過ぎて行きますね。もうすぐ、新年・・・。
毎日その日を大切に、楽しく明るく、過ごしていきたいものです。
by diomenko | 2010-12-27 22:14 | その他 | Comments(3)

クリスマスといえば・・・プレゼント~!



今日はクリスマス・・・
クリスマスのお楽しみと言えば・・・やっぱりプレゼント~!
DIO家の皆んな・・・何を頂いたのかな~?
e0129656_23561847.jpg

こちらは、先日とっても楽しいクリパをご一緒して頂いたKAPIママさんからのプレゼント。
とってもたくさん頂いちゃいました。ママさん、ありがとうございます。
e0129656_23562768.jpg

ストライプ柄がシックなお洋服も頂いちゃいました。
どうです~。とっても良く似合うでしょう!
e0129656_23563387.jpg

まだまだプレゼントがありますよ~!
e0129656_235639100.jpg

見覚えのある紙袋と・・・ブラックのバッグですね。
このバッグはサボイの新作・・・ママ用のプレゼントです。
e0129656_23564516.jpg

さぁ、DIOが一生懸命に紙袋を開け始めました。
e0129656_23565169.jpg

中から出てきたのは・・・?
e0129656_23565776.jpg

ママがとってもお気に入りのdesign FさんのDIO冬用のお洋服でした。
e0129656_2357418.jpg

DIO:「どうです? 似合いますか~?」
e0129656_23571021.jpg

クリスマスが過ぎてから、ますます冷え込みが厳しくなりますもの・・・
暖ったかウール100%のセーターを着ていれば、お散歩もバッチリですぅ~。
e0129656_23571970.jpg

今年のクリスマス、パパにもプレゼントがあったんです~!
このクリスマスツリーは・・・玉川高島屋さんのもの・・・
e0129656_2357252.jpg

こちらのデパートのとあるショップで前からとっても気になっていたもの・・・
何と、今日のクリスマス当日、シルバー色の可愛いぬいぐるみを発見~!
e0129656_23573287.jpg

以前からとっても気になっていたんですが、
シルバーのプードルちゃんに出逢ったのは、初めてでした。
e0129656_23575291.jpg

という訳で・・・、
パパへのxx年振りのクリスマスプレゼントということで、
シルバー・プードルちゃんのぬいぐるみがDIO家にやってきました。
DIO:「この子の名前・・・DIOPONだって。僕の妹らしいよ~」
e0129656_2358348.jpg

(おまけ)
昨夜と今夜だけ、東京スカイツリーの建設用照明が点灯され・・・、
まるで日本一大きなクリスマス・ツリーみたいでした~! -DIO家より撮影-
e0129656_23582755.jpg

たくさんのプレゼントを頂き、とっても楽しいクリスマスになりました。
by diomenko | 2010-12-25 23:59 | お楽しみ | Comments(6)

続・クリスマス・パーティー in DIO House



とってもお利口さんの2ワンズのお陰で、仮装大会も無事終了~。
e0129656_23425932.jpg

DIO:「KAPIたん、ママ達がご褒美を用意しているみたいだよ」
KAPIたん:「あ~ぁ、良かった。頑張ったかいがありました~」
e0129656_23431444.jpg

良い子待ちのポーズをとり、無言の催促&お目目光線をママに照射中のDIO~。
e0129656_23462265.jpg

待ちかねたDIOったら、テーブルに向かって立っちしちゃいました。
e0129656_23463192.jpg

DIOの目に入ったのは・・・、ワンコ・メニュー?
e0129656_23465022.jpg

テーブルの上に並んでいるのは・・・? ママ達のおつまみ~! 
e0129656_23465751.jpg

KAPIママさんがちょっとつまんでいる間~、
あれあれ、KAPIたんったら、ママさんと同じお椅子に乗っかってピッタリ・スリスリ中です。
ちょっと、羨ましそうなDIO・・・
e0129656_2347471.jpg

KAPIたん、よっぽどこの椅子を気に入ってくれたのでしょうか。
肘掛にあごを乗っけて・・・、ちょっとウトウト中でした。
e0129656_23471260.jpg

DIOは・・・、ソファーのある方に歩いて行ってしまいました。
そして・・・何かを見つけちゃったみたいです。
e0129656_2347195.jpg

DIOがアクティブ・テレパスを使って、KAPIたんに連絡しました~。
2ワンズ、揃ってまたまたお目目光線を照射中~。
e0129656_23472725.jpg

DIOが食い入るように見上げているのは・・・?
e0129656_23473492.jpg

KAPIたんも・・・食い入るように見下ろしているのは・・・?
e0129656_23474149.jpg

何種類もの栗がいっぱい入った「ブッシュ・ド・ノエル」で~す。
e0129656_23475036.jpg

とってもちっちゃいけれど、一緒に入っていたオノでこのケーキをカット!
ほんの少しですが、2ワンズにもお裾分けをあげちゃいました。
e0129656_23475887.jpg

"Merry Christmas, and best wishes for KAPIたん & DIO!"
e0129656_2348824.jpg

KAPIたん&ママさん、ご一緒にとっても愉快で楽しいクリ・パを過ごせて、
心より感謝致します。
そして・・・KAPIたん、お疲れ様でした~!
by diomenko | 2010-12-24 23:56 | イベント | Comments(4)

クリ・パ in DIO House



ららぽーと豊洲で楽しく遊んだ後、DIOはお家に帰って来ました。
e0129656_2317139.jpg

DIO:「あれっ、こちらのお方って・・・DIOママじゃありませんよ!」
e0129656_23178100.jpg

今年のDIO家のクリスマスって、こんな感じで楽しんでます。
e0129656_231714100.jpg

この時期だけ、サンタさんの首飾りを付けたDIOです。
気分はも~ぅ、完全にクリスマスで~す!
e0129656_23172082.jpg

DIO:「テーブルの上に置かれているのは・・・? それに、誰かさんの気配が・・・」
e0129656_23172755.jpg

おっと、椅子の上にチョコリンとお座りしているのは・・・KAPIたん・・・だ~っ!
e0129656_23173415.jpg

豊洲の帰り、KAPIたんがDIO家に遊びに来てくれました。
それも、サンタさんのお衣装を身にまとっています~。とってもお似合いですね。
e0129656_23174239.jpg

DIO:「KAPIたん、今日はお越し下さりありがとうネ。
愉快なクリ・パを一緒に楽しんじゃおうよ!」
e0129656_23175062.jpg

今年のDIO家クリスマス・・・「赤」をテーマに飾り付けしましたよ。
e0129656_23175763.jpg

ようこそいらっしゃいました、KAPIたん。先ずは記念撮影、はい、ポーズ!
2ワンズ、とっても協力的で、バッチリ決まっていますよ。
e0129656_23181036.jpg

KAPIたん:「DIO君、これだけじゃ済まないよね~ぇ?」
DIO:「・・・」
e0129656_23181927.jpg

KAPIママ:「DIO君、おやつあげちゃうから・・・、いつもの・・・お願いね」
e0129656_23182715.jpg

おやつに目が無いDIOのこと・・・、すんなりとトナカイさんに変身~。
e0129656_23183255.jpg

KAPIたんも、真っ赤なツノのトナカイさんに変身~。
e0129656_23185116.jpg

DIO:「KAPIママさん、僕今度はサンタさんになりますよ~」
e0129656_23185946.jpg

さぁ、またまた始まっちゃいました~!
もう、KAPIたんもDIOも手馴れたもの・・・、まるでパリコレのスーパーモデル並み?
e0129656_2319899.jpg

KAPIたん:「DIO君、今度は僕がサンタさんになりま~す!」
e0129656_23191983.jpg

キメ・ポーズをお願いしますよ~!
e0129656_23192880.jpg

DIO:「こんなに頑張っている僕たちにご褒美下さいな~」
e0129656_23193717.jpg

とっても協力的な2ワンズには、もう大感謝です。
それじゃあ、ご褒美あげましょうかねぇ~。この続きは、また明日・・・。
by diomenko | 2010-12-23 23:23 | イベント | Comments(4)

お散歩納め? in 豊洲



ららぽーと豊洲のレストラン「Les deux Bleue」で美味しいランチを頂き、
大好きなKAPIたんと一緒に、お外の広場をお散歩することに・・・
KAPIたん:「DIO君~、このあたりなんか懐かしい香りがしますね~ぇ」
e0129656_22404692.jpg

DIO:「そうだよ!ほら、見てご覧~KAPIたん~、直ぐそこはもう海なんだもの」
e0129656_22405450.jpg

KAPIたん:「DIO君、海とは別の香りもしてますよ~?」
e0129656_2241066.jpg

さすがにワンコ天国の「豊洲」ですね~。
ワンちゃんが大勢、とっても楽しそうに遊んでいますよ。
e0129656_2241610.jpg

なんともちっちゃくて可愛いチワワちゃんとティーカップ・プーちゃんにご挨拶。
e0129656_22411355.jpg

アーバン・ドックをドッグたちがお散歩していると・・・
e0129656_22412059.jpg

KAPIたんとDIO・・・、わ~ぁ、大変だ~! こちらの係留杭にからまっちゃいました~!
e0129656_22412838.jpg

DIO:「心配ご無用~! ぐるっと逆に向いて歩けば、は~ぃ、解けましたよ」
e0129656_22413454.jpg

ほっと安心した2ワンズ・・・、さぁ、仲良く並んで・・・はい、ポーズ!
e0129656_22414054.jpg

こちらでも、はい、ポーズ!
あっ、この巨大な鎖に繋がれてるワンコって・・・? マンモス・サイズ~?
e0129656_2241472.jpg

ご安心下さいな、KAPIたん&DIO・・・
マンモスじゃなくって、お船用のイカリが繋がれているんですよ。
e0129656_2241549.jpg

そうなんです。豊洲をお散歩していると、
「産業遺構モニュメント」がたくさん見つかりますよ~!
e0129656_2242227.jpg

お外でお散歩をいっぱい楽しんだ後、ペットショップの『ILIO』さんに入った2ワンズ、
フタリ共、何やらクンクン一生懸命に匂いを嗅いでいます。
e0129656_2242852.jpg

あ~ぁ、分かりましたよ~!
KAPIたんが大好きなグリニースの実演販売中なのでした~!
もちろん、DIOは試食しちゃいましたよ~(シッポはDIOのです)。
e0129656_22421691.jpg

豊洲のお散歩を満喫した後・・・2ワンズのお楽しみ?はまだまだ続きま~す。
by diomenko | 2010-12-22 22:45 | お友達 | Comments(2)

今年最後?のお友達とのランチ会



クリスマスも間近なランチ会・・・ご一緒して頂いのは~?
は~い、DIOととっても仲良しの"KAPIたん"ですぅ~
e0129656_21584882.jpg

本日のランチは豊洲ららぽ~との「Les deux Bleue」
KAPIたん:「DIO君~、このお店でランチだよ~」
e0129656_21585596.jpg

DIO:「KAPIたん、僕ここに居るよ~」
KAPI:「DIO君、あれっ、後ろに居たの~?」
e0129656_2159011.jpg

では・・・忘年会を兼ねて、美味しいランチを頂きましょ~
ここ「Les deux Bleue」はワンコ達専用のメニューもあるんですよね。
e0129656_2159762.jpg

KAPIたん&DIOが選んだのは・・・「茹で鶏とキャベツの盛り合わせ」
e0129656_21591315.jpg

KAPIたん:「僕、お野菜苦手なんですよね~」
e0129656_21592097.jpg

DIO:「KAPIたん、食べないなら僕が頂きますよ」
DIOの熱~い眼差しに・・・
e0129656_21592761.jpg

KAPIたん:「そんなにじ~っと見られたら・・・、僕食べたれませんよぉ」
e0129656_21593556.jpg

お坊ちゃまKAPIたんはママさんに食べさせてもらって、
少しずつ少しずつ・・・ランチを味わっていました。
e0129656_21594650.jpg

その姿を横目で見ていたDIO・・・、いてもたってもいられず・・・
DIO:「僕もあ~んしますよ~」
結局、KAPIたんのランチを横どりしちゃった悪ムシDIOでした^^;
e0129656_2159531.jpg

ママ達もパスタランチを頂き・・・
KAPIママさんは『鶏とごぼう&れんこんのパスタ』(上)、根菜たっぷり~とってもヘルシー
DIOママは『ウニのクリームパスタ』(下)、バターたっぷり~いっぱいカロリー
e0129656_220571.jpg

この日の付き人兼運転手のDIOパパは・・・『野菜カレー』 ごはんたっぷり~なんともスパイシー
e0129656_2201598.jpg

ママ達のランチが終わるまで、しばしの休憩?
KAPIたん、お腹いっぱいになったかな~?
e0129656_2202290.jpg

もちろんDIOのお腹はもうパンパン・・・、
オネムした後は、仲良しのKAPIたん&DIOは今年最後のお散歩を一緒に楽しみました。
e0129656_2203410.jpg

豊洲お散歩の様子は・・・明日に続きま~す。
by diomenko | 2010-12-21 22:05 | おいしいもの | Comments(2)