<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大好きなお友達と・・・



昨年のクリスマスにKAPIたんママさんから頂いた、
KAPIたんとお揃いの長袖Tシャツ
DIO:「ママ、これKAPIたんママさんからのクリプレですね!」
e0129656_22133748.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
e0129656_22135197.jpg

DIO:「どう~似合う? さぁ早く、KAPIたんに会いに行こうよ~」
e0129656_22135967.jpg

本日の待ち合わせ場所はDIO区のある場所・・・DIO家のご近所なんで~す。
DIO:「KAPIたん、そろそろ来るかな~?」
e0129656_2214986.jpg

KAPIたん:「DIO君~、毎度!儲かってまっか~?」
関西弁のKAPIたん登場(この日、KAPIたんは関西にお出掛けして戻って来たばかりなんです)
e0129656_22141715.jpg

この日、KAPIたん&ママさんとランチをご一緒するお店は・・・
イタリアン・レストラン「TERZO」
e0129656_2214241.jpg

DIO:「KAPIたん、お元気でしたか~? 今年お初ですね。今年もよろしくですぅ。」
お外は寒む寒む・・・、さぁ~レストランの中に入りましょう。
e0129656_22143218.jpg

本日のママ達のランチはチキン料理・・・
e0129656_2214393.jpg

KAPIたん:「おかぁやん達、ごっつぅ美味しそうでんな~ぁ」
e0129656_22144798.jpg

KAPたんはママさんにおねだり??? ママさんのお顔を見つめていましたが・・・
e0129656_22145459.jpg

DIOは・・・すでにオネム「Zzzzz....」
e0129656_2215540.jpg

ママ達は・・・、もちろん、しっかりデザートも頂き、お腹を満たした後は・・・
e0129656_22151229.jpg

さあ~東京スカイツリーの建設現場目差して、お散歩開始で~す。
e0129656_22152392.jpg

KAPIたんとのお散歩の様子は・・・また明日ね^^
宜しかったら、続きもご覧下さいね。
by diomenko | 2011-01-31 22:18 | お友達 | Comments(4)

ペット入店可の場所って



DIOも何とか入店出来るこちらのスーパー・・・
ワンコも入店OKの場所って、とっても貴重ですよね。
e0129656_23124538.jpg

何台かあるエレベーターの中で、こちらだけはペット搭乗OKなんです。
アリガタイ~、アリガタ~イ。
e0129656_23125575.jpg

スーパーはとっても広いのですが、ペットOKの場所は・・・
一階の端っこにあるこちらのペットショップのみです。
e0129656_2313766.jpg

こちらのお店にはお洋服もいっぱい揃っています。
きれいな「試着コーナー」もありますよ。
e0129656_23132565.jpg

その上、体重計も備わっています。今日のDIOの体重は・・・
お洋服を着てカラーを付けた状態で、5.19キロ、ちょうど良い感じかな?
e0129656_23134086.jpg

ペットショップでお買い物を終えてから、バッグインして向かった先は?
e0129656_23134639.jpg

今ではとっても有名になった「砂町銀座」。
さっきのスーパーからはとっても近い場所にある細長~い商店街です。
e0129656_23135362.jpg

とってもレトロな食堂前には、ちょっとお休み出来る椅子も置いてありました。
e0129656_2314066.jpg

手造りお惣菜のお店がたくさん~。特にこの煮玉子は大人気なんだそうです。
e0129656_2314723.jpg

お店とお店が肩を寄せ合っていて、人出も多くって、DIOはずっとバッグイン状態。
e0129656_23142144.jpg

真冬の寒さが厳しい昼下がり、そんな寒さを吹き飛ばす様に、
大勢の人出で活気に満ちた楽しい商店街でした。
スーパーの中でも、もっとペットOKのスペースが増えるといいのにな・・・。
by diomenko | 2011-01-28 23:16 | お出掛け | Comments(2)

DIOのトリミング



今回のトリミング・・・、DIOはどんな感じになったのかな~?
どれどれ~お顔見せて下さいな!
e0129656_2215772.jpg

DIO:「はぁ~い、どうですか? プチアフロのヘアーがいいでしょ!」
e0129656_2221533.jpg

DIO:「ママ・・・、僕って、可愛いくない?」
ママ:「可愛いいけれど、今回のバンダナ渋くない?」
e0129656_2222875.jpg

DIO:「はい、確かに確かに。超~渋~いバンダナですね。でも・・・
トリミングに来る子の中で、僕は年齢が高い方ですからね」
e0129656_222372.jpg

DIO:「ところで、僕がキレイ、キレイして頂いている間、
ママとパパは何をしていたの?」
e0129656_2225153.jpg

DIO:「なぬ?なぬ? このパンプレットはなんですか~?」
e0129656_223168.jpg

DIO:「なに、なに、こちらのプラレネタリウム、
満天の星空の下を歩けちゃうんですか~、凄いな~」
e0129656_2231111.jpg

プラネタリウムのチケットで、六本木ヒルズの展望台&美術館も見られるなんてっ、お得!
e0129656_2232154.jpg

DIO:「なんだよ~僕もお星様を見たり、展望台から空中散策したかったな~!
えっ~、六本木ヒルズの展望台って、ペットはバッグインでもダメなんですか~」
「むかっ~」
e0129656_2233160.jpg

むくれていると、せっかくの可愛いお顔が台無しでしょ~
by diomenko | 2011-01-27 22:05 | 健康管理 | Comments(0)

DIOのトリミング中は?(番外編



DIOがトリミングして頂いている時間は2時間半から3時間・・・
その間、ママとパパは世田谷公園を後にして・・・ココに居ました!
e0129656_23334330.jpg

そう、六本木ヒルズですよ~。こちらって、結構なお上りさんで大盛況。
e0129656_23335188.jpg

先ずはタワーの52階に向かうことにしました。
これで、ママもパパも列記としたお上りさんですね。
e0129656_23335794.jpg

ここに向かった理由は、期間限定でこちらで開催中の「スカイプラネタリウム」を鑑賞すること。
でも~、プラネタリウムの会場内は撮影禁止なのでした、あ~ぁ、残念!
せっかくですから、お上りさんを決め込んで、東京の眺望を楽しんじゃいましょう。
e0129656_233463.jpg

地上230メートル・52階の展望フロアから真下を見下ろすとこんな感じ。
e0129656_23341360.jpg

高さ333メートルの東京タワーがほとんどお隣さんに見えちゃいます。
e0129656_2334218.jpg

建設途中の東京スカイツリーまでは、結構な距離がありますね。
e0129656_233428100.jpg

完成すれば634メートル、現在は559メートルだとか。
e0129656_23343444.jpg

東の方向を見ると・・・お台場の先にレインボーブリッジが延びています。
e0129656_23344126.jpg

ちょっと霞んじゃっていましたが、羽田空港ターミナルと管制塔ですね。
e0129656_23344711.jpg

西側に移動すると・・・新宿の超高層ビル群が広がっています。
e0129656_23345327.jpg

こちらは元赤坂の迎賓館ですね。お庭がとっても広いのには驚きでした。
e0129656_23351276.jpg

神宮外苑の銀杏並木と絵画館も見えます。
e0129656_2335255.jpg

タワーの直ぐ下にひと際斬新なデザインの建物を発見!こちらが国立新美術館です。
e0129656_23353344.jpg

パパとママがお上りさん気分を味わっている頃・・・
トリミングが終わったDIOはヒトリお帰りの身支度を始めていました。
e0129656_23354360.jpg

さぁ、今回のトリミング・・・、DIOはどんな感じになったのかな~?
e0129656_23355283.jpg

それは・・・また明日のお楽しみ・・・
by diomenko | 2011-01-26 23:38 | その他 | Comments(0)

お出掛けはお出掛けですが・・・



この前のお天気がとっても良かった日に、DIO家はパパ号でお出掛け・・・
ここのところ、人気復活の兆しが見え始めたお相撲のメッカ「国技館」を通過~
e0129656_22264975.jpg

いつもより、スピードアップで「皇居前広場」も通過~
e0129656_22265952.jpg

一時間程で到着した場所は・・・?
木陰でDIOの姿が良く見えませ~ん。
e0129656_222753.jpg

そう、真冬なんだから、日向に出て来て下さいな、DIO君!
e0129656_22271087.jpg

日だまりの公園、大勢の皆さんが日向ぼっこを楽しんでいました。
しばしの間、DIOもお散歩を楽しんじゃいました。
e0129656_22271741.jpg

きれに咲いた葉ボタンが植わっている花壇の先にあるのが・・・
見覚えのある噴水・・・。そう、ここは「世田谷公園」
e0129656_22272492.jpg

そういえば、DIOのオツム、ちょっとボサボサが目立ってきましたものネ!
e0129656_22273033.jpg

この先のことが・・・、もう、分かっちゃったのかな?DIO・・・。
トリミングの「color」さんの前を素通りしちゃいましたよ。
e0129656_22273787.jpg

そうは問屋が卸さない。ママは怖い人・・・。
さぁ、DIO君、キレイキレイして頂いてきてね!
e0129656_22274466.jpg

ここのところ、乾燥した気候が続いているためでしょうか。
DIOの毛が直ぐにバサバサになっちゃいます。今回もトリートメントをお願いしました。
さ~て、どんな感じでお店から出てくるかな~?
by diomenko | 2011-01-25 22:32 | 健康管理 | Comments(2)

河原でクンクン楽しいな!



お天気こそ快晴ですが、さすがに真冬のこの時期、お外は・・・おお寒っ!
暖房の効いたお部屋の中で、DIOポンと一緒にお昼寝中のDIO・・・あぁ、極楽、極楽!
e0129656_22393684.jpg

ママ:「ここのところ運動不足気味でしょ、お散歩行きますよ~、DIO君」
e0129656_2239441.jpg

着いた先は・・・いつもの河原。
どういう訳か、この日は風もなく、真冬だと言うのに余り寒くありませんでした。
DIO:「だれかお友達、来ているかな~ぁ?」
e0129656_22395023.jpg

あっ、居ました、居ました! お友達のプリン君が河原を疾走中~!そして、その奥には・・・?
e0129656_22395758.jpg

DIO:「さぁ、僕も一緒に遊ぼっと~」
土手の坂を下って、一目散にプリン君の居る場所へ向かうDIO。
e0129656_2240431.jpg

プリン君:「DIO君、こんにちは~。僕に付いて来て~!」
e0129656_22401057.jpg

向かった先では・・・これまた大好きな姫ちゃんが芝生をクンクン・・・。
e0129656_22401654.jpg

後からやって来たプリン君とDIOも一緒になって、芝生をクンクン・・・。
e0129656_22402534.jpg

3ワンズ皆んな揃って、一生懸命に芝生をクンクン・・・。
何でそんなにクンクンするの~? 
e0129656_22403150.jpg

真冬の寒さが続く毎日、この日ばかりは風も無く、陽射しもポカポカ、
久し振りで日が暮れるまで、河原のお散歩を満喫したDIOなのでした。
e0129656_2240392.jpg

それにしても、この日の3ワンズ、何で皆んな揃って芝生をクンクンしていたの?
もしかして・・・、焼き芋の甘~い香りでもしたのかなぁ~?だったら、ママにも分かったはず?
by diomenko | 2011-01-24 22:44 | お友達 | Comments(0)

嬉しいような、悲しいような・・・



宅配便で届いた紙袋・・・
ママがとってもお気に入りのインターネット・ショップから送られていました。
e0129656_22484660.jpg

DIO:「中身はいったい何が入っているのかな~?」
e0129656_22485496.jpg

クンクンと匂いを嗅いでいるDIO・・・
残念ですが、どうも食べ物ではないみたい・・・
e0129656_2249412.jpg

袋の中に入っていたのは、これら二つの品物でした。
e0129656_22492033.jpg

包装を開いて、広げてみると・・・、DIOがまたまたクンクンし始めちゃいました。
e0129656_22493118.jpg

正体は・・・、プードルちゃん柄のリバーシブル・カフェマットとエチケット袋でした。
e0129656_2249437.jpg

DIOったら、もう直ぐにカフェマットの上で、ごろりんして感触を確認しています。
どうも、結構気に入ってくれたみたい・・・。
e0129656_22495727.jpg

もうひとつの商品「エチケット袋」は、活性炭入りの布で出来ていて、
お散歩の時の落し物?をきっちりと匂わずにお持ち帰りすることが出来る優れ物。
e0129656_2250950.jpg

ママがお気に入りだったペット用グッズを取り扱うインターネットショップ・・・
残念ながら近く閉店するために、店じまいバーゲン中だったのです。
こんな素敵な商品を半額で購入することが出来たママ、
でも、もう買えなくなるかと思うとちょっと複雑な心境でした。
by diomenko | 2011-01-22 22:53 | その他 | Comments(4)

大洗の海は大波?



お天気も良く、気温もそれ程低くなかったので、真冬の海が見たくって
「大洗リゾートアウトレット」にお出掛けしたDIO家。
アウトレットモールから港の突端に行ってみることに・・・、
DIOったら、まるでお猿さんみたいにママにひっついていますよ。
e0129656_2230651.jpg

途中に素敵なカフェがありましたが・・・残念ながら、店内はドッグNG~。
こんな感じのテラス席はDIOもOKでしたが・・・
e0129656_22302012.jpg

お席から見える港の中でも、さざ波が立つほど風が強まって来ました。
あえなく、テラス席でのランチは断念~。
e0129656_22302886.jpg

お食事は後にして、先ずは防波堤の突端に行っていましょう!
e0129656_2230377.jpg

先端には、キレイに手入れされた公園があり、
平和の女神像が太平洋に向かって微笑んでいました。
e0129656_22304671.jpg

足元のDIOに目をやると・・・、あれっ、強風でDIOの顔が歪んじゃっている~!
e0129656_22315227.jpg

DIO:「ママっ、僕は大丈夫ですよ! ママこそ、お顔も髪の毛もバリバリだ~!」
e0129656_2232990.jpg

風にも負けず、港の外を見ていると・・・、太平洋の向こうから船影を発見。
e0129656_22321827.jpg

お船の横に太陽の絵柄が描かれたフェリーがこちらに向かって近付いています。
e0129656_22322811.jpg

結構なスピードで、フェリーは専用のターミナルに接岸しました。
北海道の苫小牧からやって来た『さんふらわあ』丸でした。
e0129656_223237100.jpg

港の潮風に吹かれて冷え切ってしまったDIO、バッグインして暖をとることに・・・
ママったら、お帰りの前にまたまたショップの中に消えて行っちゃいました。
e0129656_22324681.jpg

帰りの高速道路、渋滞も無くとっても順調~、お日様が沈む前にDIO家に戻って来ちゃいました。
e0129656_22325816.jpg

DIOと一緒に、真冬の海とバーゲンを楽しむことが出来て、幸せな一日となりました。
by diomenko | 2011-01-21 22:36 | お出掛け | Comments(2)

大洗リゾートアウトレット



冬晴れのあるお休みの日に、パパ号が向かった先は・・・?
高速道路の流れも順調で、2時間掛からずに目的の場所に到着~!
e0129656_236255.jpg

広~い松林の中、松ぼっくりがたくさん転がっていました。
松葉のじゅうたんを踏む感触って、結構ふんわりしていて気持ち良いですね。
DIOが見詰めている先に在るのは・・・?
e0129656_2361185.jpg

ペットも入店OKなアウトレット・ショップがたくさん揃っている、
「大洗リゾートアウトレット」です。
e0129656_2361996.jpg

さぁ~、こちらの通路にそってショップがたくさん並んでいますよ。
でも、お買い物を始める前に・・・
e0129656_2362581.jpg

二時間近くもパパ号の中で大人しくしていたDIOのために、
芝生広場で駆けっこして身体の疲れをほぐすことにしました。
e0129656_2363216.jpg

あれっ、ママとDIOの影がそれぞれ二つあるのが分かりますか~?
e0129656_236405.jpg

DIOの周りだけ、スポットライトが当たっているみたいに明るく見えますよ。
e0129656_2364737.jpg

実は・・・ガラス張りの「大洗マリンタワー」に太陽が当たって、
とっても強い反射光がDIOのいる芝生広場だけを照らしていたのです。
e0129656_2365684.jpg

バッグにも入ったことですし、さあ、そろそろショッピングに行きましょうか。
e0129656_237460.jpg

お気に入りのショップを見付けて大喜びのママ・・・
店内が余りの混雑だったので、お外でじ~っとお帰りを待つDIOとパパ・・・
e0129656_2371283.jpg

真冬で海から吹き込む風もとっても冷たいというのに、アウトレット・ショップはもう大混雑
せっかく太平洋に面した海にやって来たんですもの、磯の香りを楽しまなくっちゃね。
その様子は・・・明日に続きます。良かったら、またご覧くださいね。
by diomenko | 2011-01-20 23:10 | お出掛け | Comments(2)

スイーツを求めて三千里



ママがふと思い立って・・・、いてもたっても居られずに向かった先は~?
もうお馴染の「ららぽーと豊洲」でした。
e0129656_22421368.jpg

ILIOさんの前にあるドッグ・ランの周りでお散歩を楽しんでいると・・・
e0129656_22422053.jpg

DIOが猛ダッシュしちゃいました!
実は・・・ママったら大慌てでお家を出て来ちゃったので、
この時のDIOはノーリードだったんです。
e0129656_22422688.jpg

あっと言う間に、やっぱりノーリードだったコッカーのパピーちゃんの所へ~
e0129656_22423480.jpg

飼い主さんを無視して、盛んにパピーちゃんにちょっかいを出すDIOなのです。
e0129656_22424285.jpg

ママ:「DIOったら、もうしつこいんだから、戻って来なさい!」
シブシブママの方に向かうDIO・・・。
e0129656_22424986.jpg

さぁ~、新しいバッグに入って、ららぽの中に向かいましょう~。
e0129656_22425612.jpg

ママが大慌てで、DIOのリードも忘れてららぽにやって来たのは・・・
こちらの期間限定のお店がお目当てだったのです。
e0129656_2243221.jpg

お店は見つけたのですが・・・、あれっ、商品がなんにも無い~!
e0129656_22431243.jpg

スイーツ命のママが欲しかったのは広島の老舗「八天堂」の『くりーむパン』
1月23日までの期間限定で、「ららぽーと豊洲」で販売していたのですが・・・
くりーむパンは全部みんな売り切れ~!
e0129656_22431938.jpg

DIO:「ママ、僕たち何のためにここにやって来たの~?」
e0129656_22432663.jpg

ママの面目丸つぶれ・・・、
お付き合いしてくれたDIOには、ILIOさんでおやつを買ってあげました。
DIOは大満足なお顔でしたが・・・、ママはトホホ~(´ω`)
by diomenko | 2011-01-19 22:48 | おいしいもの | Comments(2)