<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お友達は居るかな・・・?



いつもの河原へと、お散歩にやって来たDIO、
先ずは堤防からお友達が来ているのか、辺りを見まわし・・・
DIO:「お友達が居るかな~?」
e0129656_22475856.jpg

こっちを見ても、あっちを見ても・・・、
お友達は見つけられませんよ~!
e0129656_2248537.jpg

堤防を下りて河原に行ってみると・・・
DIO:「くん、くん、うむ?うむっ?」
e0129656_22481190.jpg

DIO:「お友達は河原に来た見たいですよ。お友達の形跡がありました!」
e0129656_22481894.jpg

DIO:「ママ~っ、こっちです。こっち~急いで~~」
どうやらお友達の居場所を発見したのか?と思いきや・・・
e0129656_22482413.jpg

DIO:「居ないですね~確かに形跡があったのにな~ぁ」
お友達はひと足先にお家に帰ってしまったみたい・・・。
e0129656_2248318.jpg

まだ諦め切れないのか、再び堤防に上がり、辺りを見まわしていましたが・・・
残念ながら、お友達は居ませんでした。
e0129656_22483870.jpg

やっぱりお友達とはすれ違いだった様でした。
DIO:「トホホッ・・・、今日はもう帰るよ」
e0129656_22484467.jpg

DIO:「お友達に会うのは諦めました。
ママ、今度はお友達の来ている時間にお散歩に来ようね」
e0129656_22485116.jpg

最近は、ママの色々なご用でお友達と会える時間にお散歩に行けない日が多いです。
DIO君、本当にゴメンなさ~い。暫くは許してね。
by diomenko | 2011-02-28 22:50 | お散歩 | Comments(0)

今日のお相手は・・・



DIOの毎日の日課・・・朝、必ず玩具が入っている袋を
リビングに引っ張り出して来ます。
e0129656_2246166.jpg

今日お遊ぶお相手は誰って、縫ぐるみさんを選ぶのです。
e0129656_2246761.jpg

たくさんの縫ぐるみの中から、どの子と遊ぼうか物色中~
e0129656_22461316.jpg

部屋中に玩具を広げて(放り出して)、好き勝手放題・・・
e0129656_22461932.jpg

どうやら、本日のお相手が決まったようです。
(玩具袋の縫ぐるみさん達は、も~ぅ、ひゃひゃ^^;)
e0129656_22462610.jpg

DIOのお相手になると、それは、それは、過酷なんですもの~
どうやら、今朝の可愛そうなお相手の縫ぐるみさんは・・・ケロちゃんの様です。
e0129656_22463466.jpg

DIO:「ガブリッ」
ケロちゃん:「きゃ~!」
まずは足にかぶりつかれ・・・
e0129656_22464170.jpg

お次は・・・DIOの可愛がりがはじまります。
ケロちゃんをカミカミ、ペロペロ、チャプチャプ・・・
e0129656_22464899.jpg

そして・・・仕上げはブン回し~
ケロちゃん:「うわ~ぁ、目が回る~(@@)」
e0129656_22465533.jpg

でも、DIOはケロちゃんを大切に可愛がっているつもりなんですよ。
選ばれなかった他の縫ぐるみさん達は・・・
可愛がられているケロちゃんを見て見ないふり・・・?
e0129656_2247263.jpg

ケロちゃんに飽きたDIO、次なるお相手を物色中~
e0129656_2247879.jpg

きっとDIOの縫ぐるみさん達って・・・、毎日毎日、身が縮む思いなんでしょうね~
by diomenko | 2011-02-26 22:47 | お楽しみ | Comments(2)

お花見の後は・・・



河津桜のお花見を楽しんだ後は・・・
e0129656_2338105.jpg

お友達:「DIO君~河原で遊ぼう!」
河津桜が咲いている河川敷は、遊歩道なので幅が狭いため、
いつも遊んでいる広~い河原に行く事に・・・
e0129656_23382124.jpg

DIO:「河原に行こう!行こう!」
やっぱり、締めくくりはいつもの河原で遊ばないとね。
e0129656_23383095.jpg

河原に到着すると、早速クンクン
e0129656_23383862.jpg

DIO:「河原のグランドで皆んなと遊びたいな~」
お友達と久し振りに会ったので、皆んなで普段は野球用のグランドで遊ぶ事に
e0129656_23384614.jpg

広~い砂地のグランド・・・
DIO:「皆んな~遊ぼう~」
e0129656_23385443.jpg

姫ちゃん:「わぁ~い、遊ぶわよ~」
DIO:「姫ちゃん~待って~」
e0129656_2339132.jpg

きくちゃん&れん君も思いっきり駆けっこしています。
e0129656_2339829.jpg

DIO:「黒プーのカイ君だ~」
お友達のカイ君を見つけたDIO・・・
e0129656_2339152.jpg

カイ君はいつもパワフルに河原を走り回っています。
e0129656_23392317.jpg

DIO&カイ君「こんにちは~」
e0129656_23393159.jpg

レン君:「やっぱり河原は広くていいよね~」
e0129656_23393869.jpg

DIO:「うん、確かに皆んな河原で遊んでいるお顔って
活き活きしているんだよね~」
e0129656_23394595.jpg

お花見の後は思い切り河原で走り回り、この日はとっても充実のお散歩日となりました。
by diomenko | 2011-02-25 23:41 | お友達 | Comments(0)

ひと足早いお花見



先週はまだ見頃には少し早かった河津桜でしたが、
今週ならば満開に近い状態だろうかなぁ~と思い、
お友達とお花見をする事に、「皆んな~集合!」
e0129656_21185058.jpg

今回のお花見・・・DIOと一緒に同行してくれたお友達は
きくちゃん、レン君、そして姫ちゃんの3ワンズ
DIO:「皆んなでお花見に行こう」
e0129656_211915.jpg

川岸の河津桜はどんな感じかな~?
e0129656_2119932.jpg

うわ~8分咲ですね~!
そしてまだ蕾も沢山、来週もまた充分楽しめそうですよ。
e0129656_21191667.jpg

先週こちらを訪れた時よりもお花がキレイに咲いている事にDIOも感激、
思わずお花に向かって急いで駆け寄っちゃいました。
e0129656_21192513.jpg

お友達:「DIO君~この河津桜、ちっくとショボいですよ~」
DIO:「そうですね、もっと大きな木のところでお花見しょう」
e0129656_21193393.jpg

DIO:「この木はどうかな~?」
e0129656_21194075.jpg

お友達:「DIO君~こっちこっち、この木が満開よ~!」
e0129656_21194710.jpg

DIO:「うわ~キレイですね~!」ほぼ満開です。
e0129656_21195461.jpg

では・・・大きな河津桜の前で記念写真を・・・「は~ぃ、ポーズ!」
今年もお友達と一緒にお花見出来て良かったね~
e0129656_2120154.jpg

DIOはしばらく、満開に咲いた河津桜を眺めて、早春のお散歩を楽しんでいました。
e0129656_2120915.jpg

さ~ぁ、お花見の後は河原で皆と遊ぼう!
その様子は・・・また明日ね。
by diomenko | 2011-02-24 21:21 | お散歩 | Comments(0)

お散歩の後はランチ♪



渋谷区の旧常磐松町界隈でお散歩を楽しんだDIO・・・
DIO:「なんだか熱~い視線を感じるんですけれど・・・」
e0129656_2248243.jpg

DIOをじ~っと見詰めているワンちゃんを発見!
DIOに熱い視線を送っていたのは・・・?
超高級マンションの窓辺から地面を見下ろしているワンちゃんでした。
e0129656_2248959.jpg

ボダーコリーちゃんかしら??
一生懸命にDIOに向かって、アピールしているのですが・・・
上を見上げようとしないDIOには、ボダーコリーちゃんを見つける事が出来ませんでした。
きっと、このコはお留守番中で、DIOと一緒にお散歩したかったのかも・・・
e0129656_22481726.jpg

DIO:「では、そろそろ僕達もランチにしましょう~」
お店のお人形さんが「いらっしゃ~い!」ってDIOを誘っていましたが、
ランチはこちらのお店はではなく・・・
e0129656_22482490.jpg

ペット入店OKのこちらのお店でランチを頂く事に・・・
e0129656_2248316.jpg

まるでホテルのロビーかと見誤る様な店内、
お店の名前は・・・『Red Lily Magnolia』
e0129656_22483867.jpg

ソファーの上で、DIOもすっかり寛いでいます。
DIO:「僕のランチもお願しますよ~」
e0129656_22484546.jpg

DIO用の本日のランチは・・・「鶏ムネ肉と砂肝のソテー」
キッチンドッグさん謹製なので、お味は保証済み
e0129656_22485134.jpg

DIO:「早く~早く~ママご馳走をくださいな~」
e0129656_2248586.jpg

ママ:「では、どうぞ!」
DIO:「ごっくん、頂きま~す!」
e0129656_2249520.jpg

続いて・・・ママ達のランチが運ばれて来ました~
e0129656_22491133.jpg

DIO:「ママ達の方が僕のランチより豪華ですよ~」
e0129656_22491847.jpg

自分の美味しいランチを食べ終わって、
暫くはママ達のランチに釘付けのDIOでしたが・・・
e0129656_22492374.jpg

ママ達がお茶を頂く頃には・・・
e0129656_2249338.jpg

すっかりオネムになってしまいました。
e0129656_22494018.jpg

DIO家お気に入りの青山界隈のロングお散歩を楽しみ・・・、
美味しいランチを頂き・・・、大満足な休日でした^^
by diomenko | 2011-02-23 22:52 | おいしいもの | Comments(0)

旧常磐松町界隈をお散歩



港区の青山から六本木通りを渡ってやってきたのは・・・
渋谷区東という場所。なんとも静かな街並みが続いています。
いわれの有りそうなお寺もたくさんありますよ~。
e0129656_22524813.jpg

道路わきに、立派な石碑ときれいに刈り込まれた松を発見!
e0129656_22525929.jpg

先ずはポーズをとって・・・、よい子のDIOに感謝です。
ところで、これって何~?
e0129656_2253746.jpg

正体は・・・「常盤松の碑」でした。
かつて樹齢4百年を越える立派な松がここに茂っていたそうな・・・
それで、この界隈はもともと『常磐松町』と呼ばれていたのです。何ともお目出度い。
e0129656_22532082.jpg

記念碑を通り過ぎ、歩道をどんどんお散歩していると、
きれいに整備された広場に入り込んでしまったDIO・・・。
e0129656_22532886.jpg

ここは広場じゃなくって、大学のキャンパスの中でした。
e0129656_22533789.jpg

もしかして、これが例の「常盤松」~?
って思ってしまうほどに立派な松を発見しました。
残念ながら、当時の樹木は焼失して今は無くなってしまったそうです。
e0129656_22534528.jpg

キャンパスの一角には大きな岩も配置されています。
まるで日本庭園の中に、大学が置かれているみたい・・・
鼻の効くDIO、何かを発見しちゃいましたよ~
e0129656_22535384.jpg

きれいな形の白いお花、白梅が咲いていました。
良~く見ると、なんとなく色が緑色がかって見えますよ。
e0129656_2254780.jpg

とっても珍しい梅の木を前にして、は~い、ポーズ!
e0129656_22541645.jpg

こちらの梅・・・中国原産でガクが緑色の珍しい梅です。
e0129656_22542644.jpg

この旧『常磐松町』の坂を下って進むと・・・
DIOがやってきたペットショップがある並木橋に行き着きます。
e0129656_22543769.jpg

たくさんお散歩を楽しんで・・・、DIOもママもも~うお腹がペコペコ、
それではどこかでランチにしましょうか。
by diomenko | 2011-02-22 22:56 | お散歩 | Comments(0)

青山界隈をお散歩



陽射しがとっても明るいこの前の週末・・・
この日、DIOがお散歩を楽しみにやって来たのは・・・南青山~
とっても、オサレな素敵な街ですよ。
e0129656_2303095.jpg

目の前の「六本木通り」をずぅ~っと歩いて行くと・・・
その名の通り・・・『六本木ヒルズ』に着きあたりますよ。
e0129656_2304245.jpg

この界隈って、大通りを一歩中に入ると・・・
なんとも歴史を感じさせてくれるお屋敷やお寺がけっこう在るんですね。
DIOが見上げている方向には・・・?
e0129656_2305044.jpg

ゴージャスなマンションがたくさん建っています。
そして・・・この清楚な花は・・・?
e0129656_2305711.jpg

そうです。白梅がいっぱい咲いていました~!
DIO:「かすかに甘~い香りが漂っていますよ~」
e0129656_231480.jpg

DIO:「あれっ、歩道の端っこで立っているのは、懐かしいお人形さんだ~!」
パパが子供の頃に流行ったマンガの主人公ですね。
e0129656_2311194.jpg

『鉄腕アトム』君が、DIO家の皆んなに向かって、青山の良さをアピールしています。
アトム君:「DIO君~、今日は青山のお散歩、いっぱい楽しんでネ!」
e0129656_2312071.jpg

鉄腕アトム君に誘われ、たくさんお散歩をしていたら・・・歩道に埋め込まれたプレートを発見
DIO:「あれっ、港区の木は確か『はなみずき』だったはず?ですよね」
e0129656_231291.jpg

そうなんですね。『けやき』は渋谷区の木なんです。
青山だと思っていたら、いつのまにか・・・お隣の区に入り込んでいました。
e0129656_2313718.jpg

DIO:「お天気も良いし、こちらの散策路をもう少し歩いてみましょうよ~」
e0129656_2314771.jpg

とういう訳で・・・、明日もDIOのお散歩の様子は続きます。
宜しかったら、またご覧くださいね。
by diomenko | 2011-02-21 23:04 | お散歩 | Comments(0)

お昼寝のお邪魔虫~



窓辺から射し込んでくる、ポカポカの陽射しが気持ちが良く・・・
昼間はいつもこの場所で寛いでいるDIO・・・
e0129656_2158275.jpg

ホ~ンワカ~、暖ったかくって、ウトウトうたた寝中のDIO・・・
e0129656_21581271.jpg

気持ち良さそうにお昼寝していたDIOのところに・・・
DIO:「ムムッ・・・、何んだかイヤな予感が・・・」
e0129656_2158197.jpg

気持ち良くお昼寝していたDIOにスリスリして来たのは・・・妹のDIOぽん!
e0129656_21582630.jpg

DIO:「僕に何かご用ですか~?」
DIOぽん:「お兄た~ん、寝てばかりいないで、遊ぼうよ~」
e0129656_21583419.jpg

DIO:「ごめん、僕は今お昼寝中なので・・・」
DIOぽん:「お兄た~ん、遊んで~遊んで~!」
e0129656_21584569.jpg

DIOぽんのお誘いを無視するDIO・・・
e0129656_21585230.jpg

DIO:「僕はもう少しネンネするんだから、DIOぽんヒトリで遊べば~」
DIOぽん:「起きて起きて!遊んで遊んで~!」頭づき攻撃~
e0129656_2159097.jpg

DIOぽん:「一緒に遊んでくれないから、ゴンゴンしちゃう~」
e0129656_2159719.jpg

DIOぽんが我が家にやって来た時、DIOにカミカミされたら大変だと、
自由に遊ばせてあげなかったせいか、DIOったら・・・
今ではすっかりDIOぽんを無視する様になってしまいました。^^;
e0129656_21591474.jpg

ママ:「DIO~お昼寝していた所を邪魔してゴメンね」
それにしても・・・お顔も毛色も良~く似たお二人さん・・・
by diomenko | 2011-02-19 22:01 | お友達 | Comments(2)

河津桜の調査



先日ご近所の河津桜の開花具合が気になり、
お友達と様子を見に行く事に・・・
DIO:「お友達は来るかな~?」
e0129656_23234129.jpg

お友達が来ましたよ~!
河津桜の調査に同行してくれたのは・・・、プリン君と姫ちゃん~
e0129656_2324521.jpg

3ワンズ:「こんにちは~」
「お久しぶりですね~」
e0129656_23241294.jpg

プリン君:「DIO君、河津桜、もう咲いているの?」
DIO:「う~ん、たぶんそろそろ開花していると思うよ」
e0129656_23242036.jpg

DIO:「プリン君、姫ちゃん、咲いているよ~」
e0129656_23242847.jpg

3ワンズ揃って見上げると・・・
プリン君&姫ちゃん:「こちらは5分咲きぐらいかな~」
e0129656_23243548.jpg

DIO:「皆んな~こっちに来てみてよ~!」
「こっちの木はもう結構お花が咲いているよ~!」
e0129656_23244343.jpg

3ワンズ見上げると・・・
プリン君&姫ちゃん:「こちらは7分咲ですかね~、綺麗、綺麗」
e0129656_23245513.jpg

3ワンズ:「まだお花見にはチョッと早いようですね。見頃は来週あたりでしょうか?」
e0129656_2325669.jpg

姫ちゃん:「男の子はクンクンばかりしてや~ね」
「来週になったら、別のお友達をお誘いして、また来ましょう~」
e0129656_23251382.jpg

河原で咲き始めた河津桜の開花調査の結果、来週半ばあたりが満開?と
言う事になりました。来週が楽しみで~す。
by diomenko | 2011-02-18 23:26 | お散歩 | Comments(0)

きゃ~故障~?



DIO:「うむ?」「このコンデジって、まだ買ったばかりの新しい方ですよね」
e0129656_22253948.jpg

DIO:「あれっ?僕の可愛いお顔が映らないではないですか~」
e0129656_22254853.jpg

DIO:「きゃ~、日付が初期化してしまいましたよ~!」
「これって、故障・・・って事ですよね~」
e0129656_22255428.jpg

どうも最近、買ってまだ半年のコンデジの調子が悪く、
撮影しようとすると、すぐに初期化画面になってしまうのです。
e0129656_2226350.jpg

そこで、保証期間が切れる前に購入店へ
「ヤ○ダデンキさんへ、GO~!」
e0129656_22261035.jpg

こちらの量販店では、店内バッグ・インでもペット入店不可・・・
そこで、パパだけが店内に行く事に・・・
e0129656_22261723.jpg

DIO:「パパが店内に入って行きますよ~」
「パパ~パパ~、僕を置いていかないで~」
e0129656_22262367.jpg

車内に置いていかれちゃったDIOは・・・、
パパの行った方をひたすら見続けいました。
e0129656_22262952.jpg

DIO:「パパはまだ? パパまだなの?」
車内では、く~く~っ、すすり泣く声が・・・
e0129656_222636100.jpg

DIO・・・置いてかれて寂しい気持ちは分かるけれど、ママが傍にいるでしょ
すっかりママは無視され、ひたすらパパのお戻りを待つDIOなのでした。^^;
e0129656_22264216.jpg

お家に戻ると・・・、ゴロゴロしながら、ひたすらパパに甘えていました。
DIOはなんと言っても・・・パパが一番!
e0129656_22265096.jpg

パパのお傍で安心してオネムしちゃったDIO・・・。パパが大好きなんだもんね。
e0129656_22265866.jpg

そして・・・、数日で修理が完了したコンデジは・・・
現在、快調に作動しておりま~す。保障期限内に修理に出して良かった~^^
by diomenko | 2011-02-17 22:28 | その他 | Comments(2)