<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お散歩の後は・・・



お散歩の後はお買い物タイムで~す!
e0129656_21534196.jpg

先ずは僕のモノからですね。
東京ミッドタウンの中にある"GREEN DOG"さんへ・・・
e0129656_2153489.jpg

地震の前の時の様には、なかなか豊富な種類のお野菜が手に入り難いので
"GREEN DOG"さんで野菜関係の食べ物は無いかなと、探しに来ました。
e0129656_21535438.jpg

DIO:「僕のご飯買えたの?」
どうやらママが良いモノを見つけたようですよ。
e0129656_2154010.jpg

次に向かったのは・・・
いつものママご用達のお店・・・「Toshi Yoroizuka」
e0129656_2154948.jpg

DIO:「クンクン、これはさっき買った僕のモノでしょ」
「ママのお菓子は・・・?」
e0129656_2154168.jpg

DIO:「あれ?あれ?いつもよりママのお菓子少ないみたいだけれど・・・」
e0129656_21543648.jpg

DIO:「ママったら、少しだけのお菓子にして、
いつもと同じ分のお菓子を買ったつもりで、その分を義援金に回するんだって」
e0129656_21544368.jpg

こうやって、DIO家の皆んなは大地震前と変わらずに、
お気に入りのお店でお買い物を楽しむ事が出来るなんてっ・・・
なんて幸せなことなんでしょうかねぇ。
e0129656_21545453.jpg

DIO:「僕、眠くなって来ちゃいました~さあ帰りましょか」
やはり、地震の後の東京ミッドタウンはいつもより人出が少なかったです。
店内も控え目でしたし、節電のため、営業時間も短かくなっていました。
e0129656_2155518.jpg

「がんばれ、東北。がんばろう、日本」のスローガンで
支援活動一色でした。一日も早い復興を願った・・・DIO家でした。
by diomenko | 2011-03-31 21:57 | お出掛け | Comments(4)

檜町公園の様子は・・・?



お日様の光がとってもありがたいです。
DIOも嬉しそうに微笑んでいますよ~!
e0129656_22292434.jpg

ちょっとだけ小高い散策路から見下ろすと・・・
いつもと同じく、とっても綺麗に整備された公園が見渡せますよ。
e0129656_22294242.jpg

そうです。
こちらは江戸時代には長州藩毛利家の下屋敷だった『檜町公園』ですね。
e0129656_2229538.jpg

お天気も良いし、公園の中をたくさんお散歩しちゃましょう。
e0129656_2230061.jpg

下の池で水面を見詰めるDIO・・・
e0129656_22301030.jpg

カモさんたちが、のんびりゆっくり泳いでいますよ。
e0129656_2230212.jpg

いっぱいお散歩を楽しんだ後は、東屋でちょっと休憩しちゃいましょう。
e0129656_22303199.jpg

そして・・・こちらの庵から見渡せる池、なんとも素敵なんですね。
e0129656_22303944.jpg

DIOが大好きな『檜町公園』、有りがたいことに地震の影響もなく、
今まで通り、お散歩を楽しむことが出来ました。
by diomenko | 2011-03-29 22:32 | お散歩 | Comments(0)

DIOお気に入りの場所は・・・?



地震の後、初めて訪れたDIOお気に入りの場所は・・・
お日様がたっぷり、芝生の緑もだんだんと青みが強くなっていました。
e0129656_21295521.jpg

は~い、そうです。こちらは『東京ミッドタウン』です。
芝生広場のモニュメントにも何の異変もありません。
e0129656_2130574.jpg

檜町公園に向かうと・・・
小川のせせらぎもいつも通り、小橋もびくともしていませんでした。
e0129656_21301268.jpg

ビルの隙間から見えるのは・・・?
e0129656_21301881.jpg

何やら春の息吹を発見したDIOです。
e0129656_2130251.jpg

そんなに一生懸命に見詰めているから、
DIOったら、お目目が寄っちゃいっていますよ~。
e0129656_21303259.jpg

とっても可憐な淡いピンク色の樹木ですね。
e0129656_21303837.jpg

梅のお花が満開です。
気温こそ低いですが、季節は間違いなく春になりました。
e0129656_21304544.jpg

お日様が射し込み、眩しそうに目を細めるDIO・・・
もう少し、お気入りの場所でお散歩を楽しんじゃいましょうね。
e0129656_21305188.jpg

地震後、初めてDIOとお出掛けした『東京ミッドタウン』・・・
地震の起きる前に虹の橋を渡って行ったお爺ちゃん愛用のコンデジで撮影しました。
ここでたくさん写真を撮りましたので、またアップします。
by diomenko | 2011-03-28 21:34 | お散歩 | Comments(0)

久し振りの再会



会社に向かうパパをお見送りしてから、
朝寝?をするDIO・・・スヤスヤ寝ていると・・・
e0129656_2241930.jpg

昨日は2日間続けて朝方に震度3の余震が・・・まだ、まだ、頻繁に起こる余震
「グラグラ揺れて、なかなかゆっくり寝れませんね~」
e0129656_2243145.jpg

でも、今日は久し振りに河原でお友達と会えるんですよ
「プリン君は居ますか~?」
e0129656_2244348.jpg

「姫ちゃんは居ますか~?」
e0129656_2245482.jpg

居ましたよ~! プリン君&姫ちゃんだ~!
2ワンともお元気でした~! 良かった~!
e0129656_225670.jpg

でもプリン君は東日本大震災が起きた後、
かなりの恐怖から自律神経失調症の様な症状が見られたそうです。
ご家族の愛情で直ぐに症状は改善されたそうですが、とっても怖い思いをしたんですね。
e0129656_2251746.jpg

DIO:「プリン君~待って~お久しぶりですね~」
こうして地震が起きる前と変わらず、お友達といっぱい遊べてDIOは本当幸せです。
e0129656_2252770.jpg

プリン君の匂いを嗅いで、DIOは嬉しそう~。
e0129656_2253770.jpg

今日、DIO達が河原で安心して遊べるのも、
日本を守るために原発の復旧処置に当たって下さる方々のお陰です。
e0129656_2254955.jpg

どうぞ一日も早く、東京電力・福島第1原発が落ち着いて、
安定してくれることを願うばかりです。
by diomenko | 2011-03-25 21:52 | お友達 | Comments(4)

安心な暮らし



本日も東日本大震災で被災した東京電力・福島第1原発の状況を伝える
ニュースがDIOの耳にも入って来ましたよ。
それで・・・DIOは本日もシマウマ・ルックでお散歩です。
e0129656_20441560.jpg

DIO:「ママ~、パーカーも被るの~?」
過保護のDIOママは、少しでも肌を出す部分を少なくして
お散歩した方が良いと思っているらしいのです。
でも、DIOはまったく気にしていませ~ん。
e0129656_20442317.jpg

DIO:「放射能ってなんですか~?」
「さぁ、河原へGO! GO! です」
e0129656_20442933.jpg

DIO:「それ~走れ~」
元気一杯河原を走り・・・
e0129656_20443615.jpg

「あっちも、こっちも沢山クンクンしていますよ~」
e0129656_20444345.jpg

河原の花壇・・・春になったらお花が沢山沢山咲くんだね
どんなお花が咲くのか楽しみです。
e0129656_20445089.jpg

一日、一日と、着実に東日本大震災以前の暮らしに戻って来ています。
節電、買いだめはNG!、僅かですが災害募金を続けて行きます。
e0129656_20445881.jpg

安心で平常な暮らしが戻るまで・・・
by diomenko | 2011-03-23 20:46 | お散歩 | Comments(4)

生きているし・あ・わ・せ



お休みしておりましたDIOブログ・・・
ゆっくりですが少しずつまたブログをアップしていこうかと思います。
またどうぞよろしくお願いいたします。
e0129656_10222599.jpg

この2週間・・・DIOの好きだったお爺ちゃんが虹の橋を渡り、
東北大地震による悲しいニュース
毎日、毎日起きる予震・・・
でも、DIOは元気にお散歩し、ご飯を食べ、パパ&ママに甘え、
精一杯元気で生きています。
平穏でいられる事に感謝をして・・・
e0129656_10224092.jpg

どんなことがあっても、季節は一歩一歩春に・・・
DIO地区では梅ももう満開・・・
e0129656_10233159.jpg

そして・・・川では鴨さん達が泳ぎ、河津ザクラは葉桜となり、
DIOは元気に河原のお散歩を楽しんでいます。
e0129656_10234532.jpg

「朝の来ない夜は無い!」
生きている「し・あ・わ・せ」、何て有りがたいことでしょう!
by diomenko | 2011-03-21 10:24 | その他 | Comments(2)

しばらくお休み致します。

DIO家の都合により、
DIOブログはしばらくの間、休止させて頂きます。
e0129656_131577.jpg

落ち着きましたら、また再開致しますので、
その時は、またご訪問下さい。

(追記)
DIOは元気一杯です。
ご安心ください。
by diomenko | 2011-03-06 13:16 | その他 | Comments(0)

やっぱりトリミングだ~!



世田谷公園の名物・・・ミニSL号が走るコースの脇には・・・
紅白の梅が可愛いお花をたくさん咲かせていました。
e0129656_2383086.jpg

この日は、ミニSL号は運休中~~、それでは・・・と、
DIOは線路内に立ち入り、梅のお花をバックに「はい、ポーズ!」
e0129656_2385632.jpg

いつもよりたくさんお散歩を楽しんだDIO・・・
公園を後にしたDIOが向かった(立ち去ろうとした?)場所は・・・?
いつもとってもお世話になっているトリミング・サロンの『color』さん。
e0129656_239912.jpg

DIOが良い子でトリミング中~、
パパとママはランチを頂くために、ここ『二子玉川SC』に到着。
e0129656_2391625.jpg

そそくさとお店の中に入ったパパとママ~
あ~ぁ、良かった!まだランチ限定セットメニューに間に合いました。
e0129656_2392599.jpg

DIOは今頃お風呂タイムかな~ぁ? なんてDIOのことを思いながら・・・
焼肉の前でパクパクとランチに夢中のパパ&ママ・・・
e0129656_239333.jpg

思いの外に早めにトリミングが終わり・・・
さっさと用を済ませてお迎えを待つDIO・・・「お迎え、遅いな~ぁ!」
e0129656_2394020.jpg

ママ:「遅くなってごめんね~」
DIO:「僕はもうバッグ・インしちゃいましたよ~。早くお家に帰ろうね」
e0129656_2394910.jpg

日の暮れるのがぐっと遅くなり・・・、お家に戻ってもまだまだ明るかったです。
キレイキレイして頂いた直後のDIOです。
e0129656_2310054.jpg

お顔はこんな具合です。
DIOって、首をちょっと傾げて、いつもママのお話を聞いてくれるんです。
e0129656_2310755.jpg

お手手の仕上がりはこんな感じです。
e0129656_23101883.jpg

今回もとっても可愛く仕上げて頂き、『color』さん、ありがとうございました。
e0129656_23102827.jpg

DIO君、トリミングお疲れ様でした~!
by diomenko | 2011-03-05 23:16 | おしゃれ | Comments(0)

新しいお洋服でお出掛け~!



以前からママがお気に入りだったネットショップが閉店~ ザンネンです~ぅ。
そのショップでサヨナラ・バーゲンで買い求めた新しいお洋服がこちら。
e0129656_2244526.jpg

DIO:「どうです。似合いますか~?」
せっかくおニューのお洋服を着たのですから、どこかにお出掛けしましょう~!
e0129656_22442650.jpg

DIO家が家族揃って向かった先は・・・?
なだらかな坂を登って、たくさんの樹木が茂った中でお散歩が楽しめる場所・・・。
e0129656_22443524.jpg

は~い、そうです。ここは『世田谷公園』です。
e0129656_22444124.jpg

DIOが訪れたこの日は・・・風も無く、日向ぼっこがとっても心地良かったです。
e0129656_22444989.jpg

DIO:「今日はお天気も良いし、あの小山を登っちゃいましょうか」
e0129656_22445737.jpg

DIO:「さぁ~、ママ~っ、僕に付いて来てね~」
e0129656_22464753.jpg

ほんとに良いお天気だったので、陽射しも強くって、目を細めているDIOです。
e0129656_22465325.jpg

それから、それから・・・
ミニSLが走っている線路に入り込んじゃったDIO。
ここって・・・、いつもは立ち入り厳禁のはずですよね。
e0129656_2247457.jpg

この日は機関車が点検中だったのか、運休でした。
線路の直ぐ横では、紅白の梅が満開~。
e0129656_22471318.jpg

お天気も良いし、もう少し世田谷公園のお散歩を楽しみましょう~!
この続きは・・・また明日に続きます。
by diomenko | 2011-03-04 22:50 | お出掛け | Comments(0)

今日は雛祭り



3月3日は・・・は~いそうですね。女の子のお祭り・・・「雛祭り」です。
DIOママはもちろん、「花より団子・・・」
e0129656_22582548.jpg

先日のある日、初めて乃木神社を訪れて、歴史の舞台を踏みしめてきたDIO・・・
お外に出ると、なんだか今までと辺りの光景が違って見えて来ました。
まるで、異次元の世界にワープしちゃったみたい。
e0129656_22583255.jpg

乃木神社の直ぐ側にあるのが・・・何時も楽しく遊んでいる『東京ミッドタウン』
建物の壁をよ~く見ると・・・太古の世界へと誘うものを発見しちゃいました。
これは間違いなく、「アンモナイト」の化石ですよ~!
DIOが今居る場所は~一体どこ~~?
e0129656_22583928.jpg

間違いなく、平成の東京・・・ここは『東京ミッドタウン』の敷地内ですね。
e0129656_22584557.jpg

館内の美術館ではドイツで3百年続く有名な焼き物の展示会が開催中。
そう言えば、明治時代が終わり乃木大将が亡くなってから、来年がちょうど百年目なんですね。
e0129656_22585337.jpg

もう何百年も前から脈々と祝い続けられてきた「雛祭り」・・・
e0129656_2258593.jpg

今では・・・干支の兎さんがお内裏さまになっていますよ。
e0129656_2259688.jpg

いつもよりも、ちょっとだけ重たい気分になったこの日のDIOでしたが、
たくさんの可愛いお雛様を見て、またまた元気いっぱいでお散歩しはじめました!
e0129656_22591332.jpg

DIOもママと一緒に雛祭りを楽しんで下さいな。
by diomenko | 2011-03-03 23:03 | お散歩 | Comments(0)