<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ黄金週間ですね~!



いよいよ黄金週間が始まりましたね~!
今年のDIO家・・・、まだまだ遠くにお出掛けするのは・・・
という訳で、昨夜のウイリアム王子様の結婚式に刺激され、
DIO地区にある英国アンティーク家具屋さんにお出掛け。
DIOもバッグインして、趣き深~い家具をたくさん堪能しましたよ。
e0129656_21514862.jpg

来週の連休中、どんな過ごし方をしようかな~ぁ、
まあ、美味しいランチを頂きながらゆっくりと考えましょうか。
e0129656_2152032.jpg

DIOと一緒に時々訪れる食べ物屋さん「犬茶屋本舗」
ワンコ入店&の同席OKのお店ですもの、こうしてDIOは指定席で寛いでいます。
e0129656_21521025.jpg

この日も、店内にはワンコ用の様々なお菓子やお土産が置かれていました。
思わず、DIOのためにチキンのジャーキーを買い求めちゃいました。
e0129656_21521934.jpg

あれっ、お席でじっとしていたDIOがむっくと起きて来ましたよ。
e0129656_21522663.jpg

DIO:「ママ、なんか美味しそうな香りが漂ってきましたね」
e0129656_2152337.jpg

それもそのはず・・・、ママがオーダーしたのは・・・
香ばしくグリルされたチキンととってもおっきなカキフライ・・・
e0129656_21524040.jpg

パパ:「DIOのごはんはこちらだよ」
DIOのランチ用に持参したのは・・・トリムネ肉を蒸したもの。
e0129656_21524870.jpg

パパのランチは・・・ブリの照り焼き、沢山の副菜付きです。
いつもながら、リーズナブルはお値段に感謝しきりです。
e0129656_21525492.jpg

大満足のランチを終え、お店を後にしたDIO家・・・
一体、黄金週間の計画は出来たのでしょうか?
e0129656_2153032.jpg

結局、ママとパパは美味しいランチに舌鼓を打っただけだったみたい・・・
来週のお休みはどうするのでしょうかねぇ?
by diomenko | 2011-04-30 21:58 | おいしいもの | Comments(4)

河原の花壇は~?



河原にお散歩に来たDIO
DIO:「河原に到着~! 花壇のお花は咲いたかな?」
e0129656_223248.jpg

DIO:「あ~ぁ~咲いた、咲いたよ~お花が~」
e0129656_22321472.jpg

紫のお花の横に菜の花が少し咲き始めました。
「菜の花」って、ちょっとばかり季節がずれてませんかねぇ。
e0129656_22322014.jpg

DIO:「キレイ、キレイ。これから、もっと沢山のお花が咲くかな?」
e0129656_22322564.jpg

DIO:「白いお花の横にも菜の花が・・・」
e0129656_22323286.jpg

まだ、ちょっとショボい感じですが、菜の花があちらこちらに咲き始めました。
e0129656_22323913.jpg

DIO:「ところでお友達が来ないね」
e0129656_22324670.jpg

お友達の姫ちゃんが、草に隠れてDIOをそぉ~っと見ていましたよ。
e0129656_22325321.jpg

DIO:「見つけた~なぁ~んだ、来ていたんだね」
お友達のプリン君、姫ちゃんと会えました! 嬉しいDIO・・・。
e0129656_2233084.jpg

その後は、お花に見向きもせず、
大好きなプリン君の後を追ってばかりのDIOでした。
e0129656_2233735.jpg

今度河原に来た時は、もっと菜の花が咲いているかなぁ~?
by diomenko | 2011-04-27 22:34 | お散歩 | Comments(2)

お遣いの合い間で・・・



お家でのんびり、ノホホ~ンとしていたDIOでしたが、
ママからお出掛けの号令が掛かりました~!
e0129656_2222119.jpg

向かった先は・・・日本橋のデパート。
広い歩道の花壇では、キレイなお花が沢山咲いていて、正に今が春まっさかり。
e0129656_22221731.jpg

最初にママのお遣いにお供したDIO。ちょっと退屈しちゃいました。
ご用が済んだので、屋上に向かうことに・・・、トリミングするんじゃありませんよ。
e0129656_22222469.jpg

こちらのデパート、とっても整備されたドッグランが完備しています。
もちろん、ここではノーリードOKです。
e0129656_22223117.jpg

例によって、アジリティ関連のグッズには全く関心が無い様子のDIO・・・。
e0129656_22223859.jpg

この日、ドッグランはDIOが貸し切っちゃったみたい?
e0129656_22224453.jpg

DIO:「さぁ、思いっきり走っちゃいますよ~!」
e0129656_22225151.jpg

DIO:「あれっ、ママじゃない人がいますね。どちら様~?」
e0129656_22225880.jpg

ワンコのおシッポを見付け・・・、思わず追いかけるDIOです。
e0129656_2223531.jpg

DIO:「わ~ぁ、とっても小柄で可愛いチワワちゃんだ」
e0129656_22231279.jpg

この日のドッグラン、結局2ワンズの貸し切り状態となりました。
ところ狭しと思いっきり追いかけっこを楽しむDIOとチワワちゃん。
e0129656_22232099.jpg

DIO:「こんにちは~、僕はDIOと言います。宜しくネ!」
やっと、ご挨拶を交わすゆとりが出て来ましたね。
e0129656_22232634.jpg

とっても元気の良いチワワちゃんとご一緒出来て、
この日のDIOの運動量はもう充分なくらい・・・
e0129656_22233570.jpg

あれっ・・・DIOったらちょっと息がきれちゃったみたいですよ。
e0129656_22234674.jpg

何かと忙しかった最近のママ・・・
この日のお遣いを済ませて、しばらくはホッと安心出来そう。
これからは、またDIOと一緒にいっぱい遊べますからね~。
by diomenko | 2011-04-26 22:27 | お出掛け | Comments(2)

本日のお届物は~



ポカポカお天気の午前中、パパのお見送りをしてから
朝寝を楽しんでいたDIOでしたが・・・
「ピ~ンポン~」いや本当は「ポンポワ~ン・コンコロ~ン」とメロディーが鳴り始めました。
e0129656_22531691.jpg

L'OCCITANEさんからのお届物・・・
e0129656_22532424.jpg

DIO:「これは寝てなんかいられません。お届物を確認しなくっては」
e0129656_22533072.jpg

DIO:「は~い、開けましたよ~!」
e0129656_22533523.jpg

DIO:「よいしょ、よいしょ、品物を取り出して・・・」
e0129656_22534033.jpg

DIO:「出て来た、出て来た、あっ、僕の物だ~!」
e0129656_22534620.jpg

DIO:「これ、これ、お散歩の後のお手入れにはこれが必要なんですよね」
e0129656_22535263.jpg

DIO:「僕の愛用品以外に別の物も入っていますよ」
今回は、ママのハンドクリームと石鹸も一緒に注文しました。
e0129656_22535818.jpg

DIOはお散歩の後で手足を洗った後、
L'OCCITANEの100%シアバターで出来た保湿クリームをほんのりうっすらと
肉球に塗ってあげています。
e0129656_2254596.jpg

そして、DIOのお散歩後はこちらの"voice+"の「シアバター・ソープ」で決まり。
ワンちゃん用に保湿力を高め、使用しやすいように改良し、その上、
季節に合わせて調合した手作りのソープです。
e0129656_22541266.jpg

乾燥肌のDIO・・・、こちらのセットのお陰で、寒くて乾燥した冬を乗り切り、
肉球はとっても柔らかく維持されています。
by diomenko | 2011-04-25 22:55 | 健康管理 | Comments(0)

見納め~桜・・・Part 2



ワン5、今年最後の見納め桜を堪能した後は・・・
みんなで桜並木道(通称:こけし通り)を歩きました。
e0129656_233625.jpg

プリン君&姫ちゃん:「桜の絨毯ですね~」
e0129656_233688.jpg

きくちゃん&れん君も桜の絨毯の上を2ワンズお揃いで
軽やかに歩いていますよ~!
e0129656_2336146.jpg

そしてDIOは・・・皆んなより遅れて、
一番後ろで何かを考えながら歩いていますよ。
e0129656_23362047.jpg

こちらの桜並木には所々にパンジーなど可愛いお花が沢山咲いています。
花壇のお手入れがとっても綺麗にされていますね。
e0129656_23362867.jpg

ワン5、桜以外のお花にも興味深々ですが・・・
「花壇に入ってはいけませんよ~」
慌ててママに退散を命じられちゃいました。
e0129656_23363466.jpg

DIO:「僕ず~っと考えていたんだけれど、ママ~、この桜並木は・・・
僕が小さい時にお爺ちゃんとよくお散歩していた桜並木道なんだね」
e0129656_23364182.jpg

そう、このお散歩道は亡きお爺ちゃんとDIOが2歳から4歳ぐらいまでの間、
ほとんど1日おきに一緒にお散歩していた道なんでした。
e0129656_2336482.jpg

思い出の桜並木道を後にして、河原に戻って来たワン5・・・
DIO:「あっ、あれはスカイツリーだ!」
e0129656_23365657.jpg

反対岸の河原からでも、スカイツリーが良く見えるのですね。
e0129656_2337288.jpg

DIO:「皆んなで河原で遊んじゃおう~」
帰り道の途中、お隣の区にある河原でも少し遊んでから帰る事に・・・
e0129656_23371037.jpg

ワン5・・・皆んなで元気に遊びました。
e0129656_23371713.jpg

今年最後の見納め桜・・・思い出の場所でお花をたくさん見られて良かった~
お友達のお陰で、楽しくこの場所に来られて良かった~
e0129656_23372674.jpg

皆さん、有難うですぅ~。また今年も良い思い出が出来ました~。
鬼さんが笑っちゃうかもしれないけれど、来年も皆んな元気で一緒にお花見しようね~!
by diomenko | 2011-04-22 23:39 | お散歩 | Comments(4)

見納め~桜



この日、DIOはいつもお散歩している河原とは反対の方向に行ってみました。
e0129656_22335642.jpg

橋を渡りきり、お友達を待つDIO。
DIO:「橋を渡るとお隣の区だね。お友達はまだかな~?」
e0129656_2234837.jpg

暫くすると・・・、お友達のきくちゃんがやって来ました。
e0129656_2234159.jpg

もちろ~ん、息子のれんくんも・・・
あらっ? 本日は女の子姿で登場です。
e0129656_22342279.jpg

きく&れんちゃん:「さあ~、今年最後の桜の花を見に行こう!
e0129656_22344950.jpg

DIO:「待って~僕も行く~行くよ~!」
途中でプリン君&姫ちゃんとも合流して、皆んな一緒にお隣の区へ・・・
e0129656_22345759.jpg

お隣の区の桜並木はハラハラと桜の花ビラが舞い散って、
まるで雪が降っている様です(これぞ、花吹雪・・・)。
e0129656_2235776.jpg

今年最後の見納め桜・・・
まだしっかり残っていましたよ~。
e0129656_22351688.jpg

まるで檜舞台で紙吹雪がDIO達の上に降り下りているかの様で、
とっても綺麗な風景にワン5も思わずお歌が出ちゃう~
e0129656_22352860.jpg

では・・・今年最後の桜とワン5記念写真を・・・!
e0129656_22353569.jpg

この日は気温も上がり、暑いくらいのお天気でした。
お日様と桜が重なりキラキラして、とっても綺麗です。
e0129656_22354415.jpg

ワン5・・・皆んな仲良く今年最後の桜を暫くゆっくりと眺めていました。
DIO:「散って行く桜の花の様子って何だか悲しいな~」
e0129656_22355295.jpg

さあ~元気にもう少しお隣りの区をお散歩しましょうか。
DIO:「ねえ~この桜並木は・・・」
e0129656_223652.jpg

そうこの桜並木道には、DIOは何か思う所がある様です。
いったいDIOが思う事って・・・それはまた明日に続きます。
by diomenko | 2011-04-21 22:42 | お散歩 | Comments(2)

続・そうだ、檜町公園に行こう!



檜町公園をお散歩していたDIOのオツムにヒラヒラと
桜の花びらが落ちてきました。
e0129656_22392744.jpg

上を見上げると・・・大きくてりっぱな枝ぶりの桜の木が・・・
ミッドタウンになる前、ここは旧防衛庁のお庭でした。
桜の木は切らずに、そのまま整備された公園の中で活かされて本当に良かったです。
e0129656_22393662.jpg

ほら、またまた、モフモフ頭に花弁が埋もれてしまいましたよ。
e0129656_22394749.jpg

旧防衛庁からミッドタウンに変わり、
沢山の人々がここの桜を愛でる事が出来る様になって、
サクラさんもさぞかし喜んでいる事でしょう。
e0129656_22395916.jpg

ここからは、枝垂れ桜越しに東京タワーも良く見えます。
e0129656_2240645.jpg

DIO:「パパ~っ、そろそろ僕のお買い物をしましょうよ~」
e0129656_2240132.jpg

檜町公園を後にして、ミッドタウンに向かいました。
DIOのご用達「グリーンドッグ」さん前の歩道橋・・・
満開の桜・・・、まるで絵葉書の様です。
e0129656_22402040.jpg

歩道橋から桜をじ~っと眺めているDIO・・・「綺麗ですね~」
e0129656_22402770.jpg

お花を愛でながらテラス席でランチでも頂きたいところなのですが、
DIO家はちょっとまだ喪に服しているところなので、
来年のお楽しみに・・・ちょっと我慢ですね。
e0129656_22403586.jpg

店内からお外を見渡すと、アトラクションが中止された芝生広場では
お花の下でお弁当を広げたご家族連れで賑わっている様子が伺えました。
e0129656_2240419.jpg

DIOのお買い物、そしてママのお買い物も済んだので、
そろそろミッドタウンを後にしましょう。
お外に出て、お空に目を移すと・・・木々の新緑が眩しく輝いていました。
e0129656_22405014.jpg

度々ミッドタウンに足が向き、買い物しちゃうDIO家なのでした。
by diomenko | 2011-04-20 22:44 | お散歩 | Comments(0)

そうだ、檜町公園に行こう!



ザ・パーク・レジデンシィスの横にあるなだらかな坂を下って進むと・・・
e0129656_229458.jpg

大きな桜の木々にはたくさんの淡いピンク色の花が・・・今まさに満開~!
e0129656_2291622.jpg

表通りから一歩中に入って来たDIO・・・
この敷地の中は・・・は~い、DIOお気に入りの「港区立檜町公園」ですね。
e0129656_2292193.jpg

お花の隙間から、六本木ヒルズも顔を出しています。
e0129656_2292763.jpg

なんとも美しく咲き誇っている桜並木です。
この遊歩道から池の方を見下ろすと・・・
e0129656_229344.jpg

辺り一面に春の到来を喜んでいるかのような、ほのぼのとした光景が広がっています。
e0129656_2294014.jpg

こちらの桜並木、よ~く見ると樹木はまだまだ大きく太くなりそうです。
まだまだず~っと長~くお花が楽しめそうですね。
e0129656_2295067.jpg

遊歩道のお散歩を楽しみながら、公園の一番低い所に出ると・・・
DIO:「は~ぁ、ここんな所に公園の標識があったんだね」
e0129656_2295692.jpg

そして・・・、真新しい表示板もありました。「旧町名由来板」と読めますよ。
昔は、とっても細かく町名が分かれていたんですね。
e0129656_2210371.jpg

この標識が在る場所から、DIOお気に入りの坂が登り始めます。
ここを登り切ると・・・春爛漫の光景が目に入ってきました~!
桜の花のピンク色と柳の新芽が輝いていました。
e0129656_22101135.jpg

DIOはと言えば・・・じ~ぃっと春本番の景色を見詰めていました。
この日、風が吹くと、ハラハラとサクラの花びらが空に舞っていたのです。
e0129656_2210167.jpg

DIOは風で落ちた桜のお花をお家に持ち帰り、天国のおじいちゃんに見せてあげました。
e0129656_22102915.jpg

お天気も良く、もう少し「檜町公園」のお散歩を楽しんじゃいましょう!
この後の様子は・・・明日に続きます。
by diomenko | 2011-04-19 22:15 | お散歩 | Comments(0)

今回のトリミングは~?



春本場の陽射しが降り注ぐ昼下がりに、
広くて静かな木立ちの中でお散歩を楽しんでいるDIO・・・
e0129656_20502675.jpg

は~い、こちらは世田谷公園です。季節は正に『春』ですね。
花壇のお花もたくさんの種類が咲き始めました!
e0129656_20503452.jpg

DIO:「あれっ? いつもと何か違っていますよ~?」
e0129656_20504118.jpg

おっきな池の真ん中にある噴水・・・じ~ぃっと見ていても水しぶきがたちませ~ん。
e0129656_20504951.jpg

池の周りをお散歩していると・・・何やら見つけたDIOです。
e0129656_20505637.jpg

は~ぁ、大地震の影響って、こんな形で現れ始めたんですね。
e0129656_2051328.jpg

世田谷公園のお散歩といえば・・・?
はい、DIOのトリミングのお時間となりました。
e0129656_20511356.jpg

DIOトリミング中に、ママが向かった場所では・・・
この時期は、こちらでも節電のために営業時間が短縮されていました。
e0129656_20511966.jpg

おおよそ2時間後~、colorさんのドアが開くと・・・
うわ~ぁ、DIOが勢い良く飛び出て来ましたよ~!
e0129656_20512663.jpg

DIOったら、出て来るなりお店に敷かれたラグの匂いをクンクン嗅ぎ始めちゃいました。
ちょっとお行儀悪いですよ~!
e0129656_20514494.jpg

今回のトリミング・・・こんな感じになりました~。お疲れ様~、DIO君!
e0129656_20515183.jpg

(おまけ)
トリミング後のDIOは・・・こんな具合で~す。
by diomenko | 2011-04-18 20:56 | 健康管理 | Comments(4)

さくら~♪ サクラ~♪ 満開の桜



いつものお散歩友達のワン5・・・
桜が満開になったので・・「桜の下をお散歩しましょう~!」
ということで・・・ご近所の桜並木に向かったワン5
e0129656_22132914.jpg

DIO地区の公園では・・・桜の花がまさに満開で~す。
e0129656_22133948.jpg

桜・・・今年も咲きました。
今年は提灯や露店はありませんでしたが、
桜は変わらず綺麗に沢山の花を付けて咲き誇っていました。
e0129656_22134570.jpg

DIO:「ママ~っ綺麗ですね~」
e0129656_22135262.jpg

では、まずは皆んなで記念写真・・・ちょっとバラバラですが・・・
e0129656_22141066.jpg

DIO:「ねえねえ、もっと奥まで行ってみょうよ~」
e0129656_22142593.jpg

公園の奥の方では、枝が重たそうに見えるぐらいにお花がビッシリ
e0129656_22143885.jpg

ワン5も思わず歌がでちゃいますよね~♪
e0129656_22144690.jpg

今年は満開になるのが遅かったので、長~くお花を楽しむ事が出来ました。
e0129656_22145310.jpg

ワン5もみんな揃って満開の桜を見上げていますよ。
e0129656_2214591.jpg

そろそろ日も陰って来たので、お家に帰りましょうか。
e0129656_2215692.jpg

今年は東北地方太平洋沖大地震が発生した関係で、
「桜まつり」は殆どの場所で開催中止となりましたが、
こうしてお友達と一緒に満開の桜が見られたDIO&ママはつくづく幸せだな~と感じました。
e0129656_22151538.jpg

来年も皆んなで、元気で、ルンルンで、お花見に来たいね。
by diomenko | 2011-04-15 22:18 | お散歩 | Comments(2)