<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新幹線N700系のぞみ号でビューン! ~徳川園-(後半)-編~



ワンコは入れないからダメかな?って思っていましたが、
庭園の中以外はリードを付けていればお散歩OKだった「徳川園」・・・
DIO:「お散歩させてくれて、ありがとうございます」
e0129656_21431199.jpg

「徳川園」って、日本の歴史公園百選に選ばれている名園なんですね。
e0129656_21432136.jpg

りっぱな門ですね。太平洋戦争を免れた築後100年以上の黒門です。
e0129656_21433163.jpg

なにはともあれ・・・名所の前では必ずポーズをとってくれるDIO・・・
いつもありがとうね~我が家の太陽「DIO君~」
e0129656_2143395.jpg

黒門の上の瓦屋根を見ていると~、どれもこれもみ~んな「三つ葉葵」のご紋入り~!
e0129656_21434842.jpg

木々も大きく立派で、辺りにはとっても厳かな空気が立ち込めていました。
e0129656_21435644.jpg

クスノキの新芽が鮮やかに光っていて、目に眩しいくらいでした。
e0129656_214476.jpg

残念なのですが、こちらの入口から先は、リードを付けていてもDIOは入れません。
e0129656_21441728.jpg

悔しかったので、格子戸の隙間越し中に中の様子をちょっと拝見。
美しく手入れされた日本庭園が垣間見えました。
e0129656_2144254.jpg

DIOがお散歩していたこの日は梅雨入り直前の晴れ間、美しいアヤメの花が満開でした。
e0129656_21443494.jpg

ここまでお散歩して、竹の門の中に広がる日本庭園に入れないのはザンネ~ン!
思いの外、DIOの表情が寂しげに見えるのは・・・気のせいでしょうか?
e0129656_2144436.jpg

ちょっとだけ朝早く来ちゃったので、「ミュージアムショップ葵」はまだ閉まっていました。
葵まんじゅう?でもお土産に・・・と思っていたのに、ザンネンでした。
e0129656_21445622.jpg

広い敷地の中には、まるで江戸時代にタイムスリップした様な井戸もありました。
e0129656_2145791.jpg

今は財団法人名古屋市みどりの協会が管理している「徳川園」、
DIO地区にもこんなに素敵な場所が近くにあると良いのにな~。
e0129656_21452216.jpg

さぁ~、明日はとうとうDIO家名古屋の旅・エピローグとなります。
よろしかったら、どうぞまたご覧下さいね。
by diomenko | 2011-05-31 21:49 | お散歩 | Comments(2)

新幹線N700系のぞみ号でビューン! ~徳川園-(その1)-編~



名古屋市内でお泊まりした「プチ旅館いちふじ」さん、精算する時刻までまだ時間がたっぷり。
五月の新緑が爽やかでしたので、ちょっと辺りをお散歩することに・・・
お宿の近くでは、こちら周辺のワンちゃんたちが大勢集まって、歓談中~。
黒ラブちゃんがDIOのところにやって来て、ご挨拶。
e0129656_2181549.jpg

日曜日の朝・・・、またまたワンちゃんを連れてお散歩中の可愛い女の子(?)を発見~!
e0129656_218236.jpg

犬種はシュナちゃんでしょうか? 名古屋って結構ワンちゃんが大勢居る場所なんですかね?
e0129656_2183570.jpg

爽快な朝の空気を胸いっぱいに吸いながら、約20分程お散歩を続けていると・・・
なにやら随分と派手な門の前に辿り着きました。
e0129656_2184337.jpg

近くに寄って良~く見てみると・・・あっ、これは「三つ葉葵」それも「徳川葵」ですよ!
そう言えば、名古屋城を築いたのは徳川家康でしたもの、
街中に徳川家ゆかりの場所が点在しているんでしょうね。
e0129656_2185298.jpg

豪華なご門の横を少し歩いて行くと・・・、おっきな石碑を発見しました。
ブランコなどの遊具が並んでいますから、児童公園みたいですよ。
e0129656_219374.jpg

いやいや、とんでもありませ~ん。
置かれた標識によると、児童公園はほんの入り口、この奥に徳川家ゆかりの施設があるのです。
e0129656_2191690.jpg

よ~く、案内板を読むと、DIOもリードを付けていればこの門の先まで行けるんだそうな。
e0129656_2192587.jpg

さすがに殿様のお屋敷だった場所・・・辺りにはなんとも言えない厳かな空気が立ち込めています。
e0129656_2193615.jpg

尾張藩二代藩主徳川光友が隠居後に住んでいた場所で、当時は13万坪の広さがあったそうです。
石垣もおっきくて、とっても立派ですよ。
e0129656_2195582.jpg

日本庭園の横にある散策路を抜けると・・・広場に出て来ちゃいました。
e0129656_2110563.jpg

おやおや、こちらの広場、ワンちゃんが大勢集まっていますね。
皆さん、ここで「待て・・・」など様々なトレーニングをされていました。
e0129656_21101446.jpg

朝の眩しい光を受けて、鮮やかな新緑が輝いていました。
e0129656_21102531.jpg

せっかく名古屋までやって来たんですから、もう少し徳川園の散策を楽しんじゃいましょう。
この続きは・・・また明日・・・
by diomenko | 2011-05-30 21:13 | お散歩 | Comments(2)

新幹線N700系のぞみ号でビューン!~お宿編~



まだまだ明るいうちに、無事、名古屋のお宿に到着です。
ペットOKのお宿「プチ旅館いちふじ」さん・・・
DIO「本日のお宿は、こちらですね。なかなか渋~い純和風な感じですね」
e0129656_22444077.jpg

先ずは玄関先で、大勢のネコさんたちがお出迎えしてくれました。
レトロ感たっぷりのお宿・・・。柱時計は止まったまま・・・。
タイムマシンでビューンと昭和初期にワープしちゃったみたい。
e0129656_22445244.jpg

年期がの入ったピッカピカに磨かれた木の廊下を通り・・・
いよいよ今夜お泊まりのDIO家のお部屋へ・・・
e0129656_2245715.jpg

なんと・・・、お部屋はベンガラ塗りの和室
DIOママ、昨年熱く、熱くなって毎回見ていた大河ドラマ『龍馬伝』を思い出しました。
『龍馬伝』に出てくる幕末のお宿に似ている~!
e0129656_22451686.jpg

お腹も空いたので、名古屋駅デパ地下で買い求めた地元名物のお弁当を
お部屋でゆっくり頂く事にしました(お宿の食堂はペットNGなのですぅ)。
e0129656_22452524.jpg

名古屋に来たら、どうしても食べたかった『ひつまぶし』&『飛騨牛まぶし』
お味はどちらもとっても美味、そして東京よりもどちらも甘辛い味付けでした。
e0129656_22453542.jpg

もちろん、デザートも忘れない食いしん坊のDIOママ・・・
e0129656_22454234.jpg

お腹もいっぱいになった所で、ちょっと腹ごなしすることに。
初めて体験するレトロなお宿に興味深々のDIO・・・
DIO:「お宿体験して来ま~す!」
e0129656_22455171.jpg

館内全体に行灯が置かれています。忘れていたほのかな明かりで、レトロ感倍増です^^;
DIO:「ここが洗面みたいですよ」
e0129656_22455965.jpg

洗面は・・・現代風にアレンジさせていました。
この日はDIO家ともう一組のお客さんの二組のみの宿泊でしたので、
ほとんど貸切状態で旅館の施設を使うことが出来ました。
e0129656_22461261.jpg

DIO:「下に降りるよ~」手すりの無い急な階段を慎重に降りていくDIO
e0129656_22462266.jpg

DIO:「ここは正に、龍馬の定宿・・・寺田屋?」
e0129656_22463116.jpg

DIO:「この階段なんて、おりょうさんが駆け上がった階段にそっくりですよ」
e0129656_22463989.jpg

DIOがお宿探険をしていると・・・どこからか、挨拶する声が・・・
DIO:「えっ、誰かいるの?」
e0129656_22465756.jpg

声の主は・・・中庭で鎮座していた狸さんでした。
狸:「DIO君、いりゃあせ~。このお宿はどえりゃあ~レトロなんだがねぇ~」
e0129656_2247897.jpg

DIO:「本当にどえりゃあ~です」
e0129656_22472013.jpg

お宿の探険を終え、お部屋に戻ろうとしたDIO・・・
暗かった廊下がDIOの居る所だけ明るく不思議な光が射していました。
e0129656_22472922.jpg

DIO:「今の体験は何だったんだろう・・・不思議だ」
なんとも不思議な体験をしたDIO、そのままオネムの世界に迷い込んでしまいました。
e0129656_2247403.jpg

一晩お世話になった不思議なお宿「プチ旅館いちふじ」さん。
名古屋でペットOKの宿泊予約がなかなか取れなかったママでしたが、
何とかこちらのお宿にお泊まりすることが出来て、ホント助かりました。
お世話様でした~!
e0129656_22475166.jpg

名古屋の不思議なペット同室OKのお宿として、思い出深い一夜を過ごす事が出来ました。
e0129656_2248351.jpg

ゆっくりお休みした後、名古屋を旅立つ日の朝、徳川家の面影を求めてお散歩にお出掛けしました。
その様子は・・・来週に持ちこちで~す^^;よろしかったらまたご覧くださいね。
by diomenko | 2011-05-27 22:50 | 旅行 | Comments(4)

新幹線N700系のぞみ号でビューン! ~尾張名古屋城・編~



DIO:「KAPIたん、名古屋の街を歩いていると、道路には凝ったデザインのフタがたくさんだね。
これって『お城』のマークじゃないの?」
e0129656_23233767.jpg

広~い歩道を歩いていると・・・何とも歴史を感じさせる石垣を発見!
KAPIたんが案内してくれたここは・・・名古屋城二之丸東二之門跡です。
e0129656_23234571.jpg

名古屋城に入る前から、広い芝生の上でたくさん走り回って興奮ぎみのフタリ・・・
e0129656_23235282.jpg

人の観覧料は¥500、ワンコは無料で無事にお城の中に入ることが出来ました!
ちょっとはしゃぎ過ぎたのか、藤棚近くのお休み処でゴクゴクお水を飲み干すDIOです。
e0129656_23235936.jpg

お休み処では・・・あっ、どなたですか?
「徳川家康KAPIの守」と「織田信長DIOの守」が揃い踏みです。フタリとも兜がとってもお似合いですよ。
残念なことに、豊臣秀吉は生憎とお出掛け中でお留守?
e0129656_2324775.jpg

なんと凛々しいDIOの守・・・、しっくりし過ぎて怖いくらい。
e0129656_23241328.jpg

本丸に近付くと・・・立派な銅像を発見しました。
加藤清正が石垣を運ぶ音頭をとったとの言われから、ここに設置されています。
e0129656_23242086.jpg

いよいよお城の本丸が見えて来ましたよ~!
名古屋で再会したフタリの記念写真を頂いちゃいました。なかなかの笑顔ですね。
e0129656_23242787.jpg

こちらが名古屋城の天守閣です。惜しいことに第二次世界大戦で焼失したため、
昭和34年に再建されたものだそうです。
e0129656_23243359.jpg

こちらの東南隅櫓は戦災を免れ、4百年前に完成したままの姿を留めています。
なぜか、お濠に水がありませんでしたが・・・。
e0129656_23244066.jpg

「よういりゃ~した」と書かれた看板がご案内。天守閣はもうすぐ・・・。
e0129656_23244632.jpg

ついに到着~! ここまで、リードを付けていればワンコ入場OKなんて、嬉しくなっちゃいます。
e0129656_23245333.jpg

りっぱな雄姿ですね。現在、本丸御殿の復元工事が進められていました。
なんと完成は2018年なのだそうです。その頃、KAPIたんはどこで暮らしているのかなぁ?
e0129656_2325141.jpg

注目の天守閣をじ~ぃっと見ていると・・・
e0129656_23252756.jpg

屋根の上には・・・金の鯱(チャチ)を発見!逆光に輝いていますよ。それもその筈、
このチャチ、高さ約2.6メートルで、それぞれ重さ40キロ以上の18金が貼られているんです。
e0129656_23254017.jpg

お城をバックにまたまた記念写真撮影するDIO、金のシャチを舐めてみたいのかな?
やっぱり「尾張名古屋は城でもつ・・・」。
e0129656_23255387.jpg

KAPIたんの様子がちょっと変ですね。ソワソワ落ち着きが無くなっちゃいました。
一生懸命に声を掛けて心配げなDIO・・・。一体何が起こったの?
e0129656_2326827.jpg

KAPIたん:「おか~さ~ん、どこ行っちゃったの~?僕寂しいよ~」
DIO:「大丈夫だよ、KAPIたん。ママさん直ぐに戻って来ますから、安心しなさいな」
e0129656_23262223.jpg

は~い、ママさんはご用を済ませて直ぐにKAPIたんの所に戻って来ました。
安心したフタリ・・・お城と一緒にはい、ポーズ!
e0129656_2346229.jpg

KAPIたん、ママさん&パパさん、今日はDIO家のために、
名古屋をご案内下さり、ありがとうございました、とっても楽しかったです。
e0129656_23265586.jpg

KAPIたんと名古屋で再会を果たし、大満足のDIOでした。
明日からのブログ、KAPIたん家の皆さんとお別れし、DIO家だけで初めて回った名古屋の旅となります。
宜しかったら、またご覧くださいね。
by diomenko | 2011-05-26 23:33 | 旅行 | Comments(4)

新幹線N700系のぞみ号でビューン! ~久屋大通公園お散歩編~



KAPIたん:「DIOく~ん、こっち、こっち~!」
DIO:「KAPIたん、待って下さいな~。ゆっくりお願いしま~す」
e0129656_222325100.jpg

初めての訪問となった名古屋の街・・・道がとっても広くて、まだ新しい建物がたくさん。
と思えば・・・こちらのお食事処、どこか京都の町家風で歴史を感じますね。
e0129656_22233479.jpg

KAPIたん:「DIO君、さぁ、ここの公園でお散歩楽しんじゃおうね」
ここは道幅が100メートルもある『久屋大通』、真ん中がキレイに整備された公園になっています。
e0129656_22234369.jpg

こちらの公園・・・、名古屋市と姉妹都市になっている場所ゆかりのモニュメントが
点々と設置されていました。 こちらはメキシコ市「アステカの暦」
e0129656_22235252.jpg

フタリ・・・仲良く渡っている橋は・・・「セントラルブリッジ」と名付けられた歩道橋。
e0129656_2224170.jpg

DIO:「KAPIた~ん、僕の後ろの方に何か見えますよ~」
KAPIたん:「よく気が付いたね。」
e0129656_22241038.jpg

振り返って、じっくり見上げて観察を始めたDIO・・・
あれは、ミニ・東京タワーでしたっけ?
e0129656_22241940.jpg

いえいえ違いますね。これは失礼しました。
高さ180メートル、東京タワーよりも4年も前に完成した大先輩の「名古屋テレビ塔」です。
e0129656_22243518.jpg

さぁ、フタリお揃いでく記念写真を撮りましょうね。はい、ポーズ!
e0129656_22244341.jpg

「セントラルブリッジ」を渡って出てきた広場は・・・「ロサンゼルス広場」です。
こちらにも立派なモニュメントが飾られていました。
e0129656_22245023.jpg

近くに寄ると・・。大きな翼を広げた白頭鷲が(八)マークの付いた台座に降り立っています。
e0129656_2224581.jpg

DIO:「KAPIたん、ここの公園って木も大きくて木陰も涼しくって、お散歩最高~、
ところで・・・さっきから気になっているんだけどさ・・・なんか八の字がやたら目立つんだけど」
e0129656_2225727.jpg

名古屋のマンホール・・・(八)の字が二羽のひなちゃん、いやハトさんで出来ているんです。
e0129656_22251626.jpg

KAPIたん:「DIO君ったらよく分かりましたね~。名古屋市の市章って○に八なんで~す。」
尾張徳川家の合印を元にしたデザインだそうですよ。
e0129656_22252990.jpg

「久屋大通公園」を後にしたDIO・・・とっても良いお天気でちょっと暑くなっちゃいました。
木漏れ日の下、お散歩していると・・・歩道にまたまた変わったものを発見!
これって・・・ひょっとして?
e0129656_22254081.jpg

KAPIたんとご一緒の名古屋市内お散歩はまだまだ続きます。
次に向かった場所は・・・? この続きは・・・、また明日。
by diomenko | 2011-05-25 22:29 | お散歩 | Comments(2)

新幹線N700系のぞみ号でビューン! ~再会&ランチ編~



おっと、この可愛らしいプーちゃんは・・・? どこかで見覚えが有るような・・・
それもそのはず、DIOの大好きなお友達のKAPIたん&ママさんではありませんか~!
この春、名古屋にお引っ越しされたKAPIたんご一家・・・
わざわざパパさんもご一緒に名駅・太閤通口にお迎えにいらして下さったのです。ありがとうございます。
今回のDIO家の家族旅行の目的って、KAPIたんご一家と再会することが一番でした。
e0129656_22202878.jpg

フタリが2ヶ月半ぶりで再会している様子を、じっと見詰めている温かい視線が・・・。
名駅太閤通口に建つビルの上の方から、なんと3ワンズが微笑ましいい眼差しで見ていたのです。
e0129656_2213924.jpg

DIO:「KAPIた~ん、元気でしたか~? 会いたかったよ~!」
よかった、よかった。KAPIたんったら、ちょっと前にお手手の傷が化膿して、大変だったそうですが、
この日はすっかり元気になって、DIO家の面々をお迎えして下さいました。
e0129656_22131933.jpg

KAPIたん:「DIO君、僕がランチの美味しいお店まで案内するから、着いて来てね~」
2ワンズったら、まるで昨日も一緒に遊んでいたみたいに仲良く、名古屋の街を歩くのでした。
実はDIOママ・・・名古屋を訪れるのは今回が初めてなのです。そう、KAPIたんが頼りで~す。
e0129656_22132719.jpg

DIO:「は~ぁ、こちらのカフェですね。なかなか素敵なお店を知ってるんだね」
e0129656_22133649.jpg

KAPIママさんがお席を予約して下さったお陰で、直ぐにお席に着くことが出来ました。
そして、この日初めてKAPIたんのパパさんともお会いすることが出来ました。
ご家族の皆さんとってもお優しくって、それでKAPIたんもこんなに良いコちゃんなんですね。
e0129656_22134586.jpg

その証拠に・・・KAPIたんったら、お席を待っているお嬢さんたちのアイドルになっていました。
KAPIたんの癒しパワーってやっぱり物凄いものがありますね。あっと言う間に名古屋の人気者ですね。
e0129656_22135463.jpg

こちらはランチプレート、ミートボールやスープ、フライドポテトにサラダもあってボリューム満点!
こちらはDIOパパが頂きました。
e0129656_2214242.jpg

ママは・・・大好きなとろとろオムレツです。とってもコクのあるドミグラス・ソースがたっぷり。
e0129656_22141663.jpg

ご馳走を前に、大人しく待てが出来ていたKAPIたんとDIO・・・おりこうさん。
こちらのお店、働いている皆さんもとっても親切で気持ち良い応対でニンマリ。名古屋って良い所ですね。
e0129656_22142625.jpg

KAPIたんって、DIOと同じ、パパっ子なのかな~?
パパさんの腕の中で、安心しきっていましたよ。
e0129656_22143558.jpg

DIOはと言えば・・・この日はお腹が空いちゃったのか、ちょっと落ち着きがなく、
どうやらおこぼれを狙っているのか、動きがせわしない、落ち着かない~。
e0129656_22144464.jpg

美味しいランチを楽しんでいるうちに・・・、テーブルの下では・・・
ランチの後のお楽しみを相談中のKAPIたん&DIO。 何か良いアイデアがあるのかなぁ~?
e0129656_22244750.jpg

素敵なカフェを後にすると・・・KAPIたんが道案内をしてくれました。
KAPIたん:「Let's go~, DIO君~!、僕が名古屋を案内するから付いてきてね~」
e0129656_22151959.jpg

KAPIたんが前、DIOが後ろで縦列歩行中のフタリ・・・
いったいどこに向かっているのでしょうか?
e0129656_22154232.jpg

ランチ後のフタリのお散歩の様子は・・・明日に続きます。
よろしかったら、またご覧くださいね。
p.s. KAPIたんとDIO・・・この日のために"オソロ"のお洋服・・・気が付きましたか?
by diomenko | 2011-05-24 22:28 | お友達 | Comments(0)

新幹線N700系のぞみ号でビューン! ~旅立ち編~



DIO:「あれっ、いつもと違って今朝のママったら随分とお寝覚めが早いんですね。僕はまだ眠たいですよ」
e0129656_21425357.jpg

早目にお出掛けの準備を済ませ、大きなバッグをゴロゴロと引っ張るママ・・・
ちょうど、目の前を東海道新幹線が通過していきました。今のって、N700系?
e0129656_2143221.jpg

目的の駅は・・・東京駅・八重洲口。この日、ついに念願の新幹線N700系に乗る事になりました~!
でも、その前に先ずはDIOのトイレタイム・・・すっきりしたDIOはとっても嬉しそうです。
そして・・・、もう直ぐに大好きなお友達にも再会出来るんです~ぅ。
e0129656_21431067.jpg

お友達からの情報で、ワンコが乗車するときはスッポリ身体全体が隠れるケースに入る必要があるんだそうな。
e0129656_21432126.jpg

そして・・・、忘れちゃいけない、「見回り品乗車券」を精算所で買い求める必要があります。
e0129656_21433456.jpg

この列車がDIOが初めて乗車する東海道新幹線『のぞみ221号』の先頭です。もちろん・・・N700系~!
e0129656_21434549.jpg

ちょっと窮屈なバッグの中で、じっと大人しくしているDIO・・・
間もなく出発の時間です。さぁ、乗車位置の車両に急がなくっちゃネ。
e0129656_2143566.jpg

午前10時ちょうど発『のぞみ221号』は新大阪行き、途中は「品川」と「新横浜」の2箇所に停車するだけ・・・
「新横浜」を発車すると1時間20分余りで、もう「名古屋」に到着です。
e0129656_2144489.jpg

お席に着いたDIO、列車が走り出す前から、窮屈なバッグの中で
身体を動かして、準備運動していました。
e0129656_21441293.jpg

パパのお膝の上にバッグごと乗っかり、ちょっとバッグの窓を開けて、
車内の様子をうかがっているDIO・・・(お顔出しちゃ、いけないんじゃ?)
e0129656_21442444.jpg

定刻通りに無事出発!さすがに世界に誇れる技術のかたまり「新幹線」だけあって、照明も空調も完璧ですね。
走り出したのが分からない位に振動も無く、列車同士がすれ違う時の衝撃も殆どありません。
e0129656_21443739.jpg

DIO:「パパ、これなら僕安心して大人しく新幹線に乗って居られますよ」
e0129656_21445094.jpg

トンネルが続く「熱海」駅を過ぎた頃には、安心しきったDIOはバッグの中でスヤスヤオネム中でした。
e0129656_21445968.jpg

この日のお天気・・・朝のうちはちょっと霞みが掛かっていました。
それでも、途中の車窓からは日本一の山・・・富士山を望むことが出来ました!
e0129656_21451226.jpg

パパ:「DIO君、そろそろ起きて下さいな。もうすぐ大好きなお友達が待っている場所に着くよ」
e0129656_21452269.jpg

窓の右側に広がる高層ビルは・・・?『名駅・桜通口』にある建物ですね。
e0129656_21453554.jpg

DIO:「あっと言う間の1時間40分・・・N700系のぞみ号って、とっても快適な乗り物でしたよ~!」
e0129656_21454751.jpg

名駅では『太閤通口』方面の出口に降り立ちました。
なぜって・・・あの大好きなお友達ご一家がご親切にもDIO家の面々をお迎えにいらして下さるんです。
e0129656_2146181.jpg

さぁ、いよいよDIOの中部地方初上陸の旅が始まりました。
しばらく、同じ話題が続きますが、宜しかったら明日もどうぞご覧くださいね。
by diomenko | 2011-05-23 21:50 | 旅行 | Comments(4)

河原のお花が咲きました~



昨日、久し振りに河原へお散歩に行ってみました。
河原一面、みごとに薄いピンク色の可愛いお花が咲いていましたよ~!
e0129656_2233979.jpg

DIO:「お花が咲いているかな~?」
それは、それは、猛スピードで花壇に向かって走るDIO・・・
よっぽど河原の花壇が気になっていたのかな?
e0129656_22332261.jpg

DIO:「ママ~っ、咲いていますよ~!お花!お花!」
e0129656_22333560.jpg

河原の花壇一面に「ムギナデシコ」が咲きました。
e0129656_22334523.jpg

なんとも、か細くて、はかない感じのピンクのお花が風にユラユラ揺れてとっても可愛いです。
e0129656_22335425.jpg

やっぱり・・・、お花見しにプリン君&姫ちゃんも来ていましたね。
e0129656_2234848.jpg

大好きなお友達を見つけて、DIOは大興奮!
e0129656_22341881.jpg

プリン君の後を追ってばかりです。
DIO:「プリン君~待って~!」
e0129656_22342774.jpg

久し振りにやって来た河原・・・すっかり初夏の香りでいっぱいです。
e0129656_22343623.jpg

DIO:「お花も咲いて、お友達にも会えて、僕は嬉しいですぅ」
楽しお散歩が出来て、とっても良い笑顔のDIOでした。
e0129656_22345069.jpg

だんだん気温も上がり、お散歩の時間がどんどん遅くなってきました。
e0129656_2235537.jpg

薄暗くなってからのお散歩、写真が上手く撮れないのがネックです^^;
でも、それってママの腕のせいでは・・・?
by diomenko | 2011-05-20 22:36 | お散歩 | Comments(4)

続・昼下がりの銀ブラ



さすがに東京の中心にある繁華街ですね~!
歩行者天国が行われている銀座だけあって、辺りは人、ひと、ヒト・・・
e0129656_2371778.jpg

と、思いきや・・・、こちらはワンちゃんですね。
なかなか貫禄があるし、結構体格も良いし・・・。
犬種は「シャー・ペイ」っていうんだそうです。
e0129656_2373366.jpg

DIOがじ~ぃっと見ていたら、ご主人さんがワンちゃんを抱えてご出発~。
ワンちゃんったら、とっても満足げな表情。楽ちん楽ちん~。
e0129656_237451.jpg

DIOの頭越しに・・・、あれっ、人だかりが出来ていますよ。
ちょっとおソバまで行ってみましょうか。
e0129656_2375740.jpg

おやおや? 銀座の歩行者天国にいるのは・・・?
ワンちゃん&???、一体その正体は・・・?
e0129656_238773.jpg

なんと、銀座でお散歩を楽しんでいたのは『ミーアキャット』!。
ブルドッグちゃんときちっとご挨拶して、とっても良い子ちゃんでした。
e0129656_2381629.jpg

反対を向けば・・・、こちらにはとってもちっちゃなポメラニアンちゃん。
e0129656_2383786.jpg

DIOよりもずっと小柄なシルバーのトイプーちゃんもお散歩を楽しんでました。
e0129656_2384617.jpg

大勢の人出 + ペットちゃんたちに囲まれて、
ちょっと唖然としてるパパとDIOなのでした。
e0129656_2385640.jpg

銀座って、いつからこんなにワンちゃんが大勢遊びに来るようになったのでしょうか?
by diomenko | 2011-05-19 23:17 | お散歩 | Comments(0)

昼下がりの銀ブラ



この日のお散歩に選んだ場所は・・・京橋のちょっと先・・・
橋の横にはこんなに大きな「ピーポちゃん」の置物がありますよ。
ピーポちゃんって、警視庁のマスコットです。
e0129656_22581159.jpg

DIO:「今日のお散歩の場所は、この高速道路をくぐった先です」
訪れたこの日は、歩行者天国になっていました。
e0129656_2258233.jpg

歩道の横に、とってもりっぱな石碑が設置してあります。
いつも気にしてはいたんですが・・・これって、なに?
e0129656_22583428.jpg

これぞ、今お散歩を楽しんでいる『銀座』発祥の地を記録した石碑です。
江戸時代には、この辺りで銀貨を作っていたんですね。
e0129656_22584227.jpg

昼下がりのアスファルトをお散歩していたDIO・・・
ちょっと暑くなってきて、またまた保冷剤が敷かれたバッグの中に潜り込んじゃいました。
5キロ弱の体重があるDIOをしょって、頑張るDIOパパ・・・
e0129656_22585138.jpg

そんな時、お傍を軽やかな高~い音が流れだしました。
この日、歩行者天国の中を沢山の風鈴を乗せたオジサンが登場~。
辺り一帯に涼しい風が流れているみたいで、爽やかでした。
e0129656_2259273.jpg

銀座と言えば、やはりブランド・ショップ。
世界中の有名ブランドをお散歩しながら見比べることが出来ちゃいます。
e0129656_22591015.jpg

こちらはママが大好きな「LV」さんの前ですね。
e0129656_233598.jpg

そして・・・銀座にはお花屋さんも多いですね。
こちらのお店、銀座にしては結構リーズナブルなお値段でした。
e0129656_22593396.jpg

DIOの『銀ブラ』お散歩、まだまだ続きます。続きはまた明日・・・
by diomenko | 2011-05-18 23:02 | お散歩 | Comments(2)