<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

DIO家・初夏の旅~!(PAPAラン・DIOラン in 湯川ふるさと公園編)



広いアウトレットモールを後にして向かった先は・・・
軽井沢町『湯川ふるさと公園』です。
e0129656_23435771.jpg

こちらの公園って、長野新幹線が直ぐそばを通過し、お山もぐっと近くに見える場所なんですよ。
e0129656_2344373.jpg

実は・・・、公園の横は何度も通ったり、眺めたりしていたんですが、
こうして中まで入ったのはこの日が初めてなのでした。
e0129656_234415100.jpg

入ってみて・・・ビックリ~!
細長くって、物凄く広い公園なんですよ。
e0129656_23442363.jpg

芝生広場のず~っと先には・・・浅間山がそびえていました。
空気が乾燥する秋口には、その雄姿が間近にみえるんでしょうね。
e0129656_23443669.jpg

きれいに舗装された遊歩道が森の奥まで続いています。
パパとDIOったら、ママを残し、どんどん先の方にいっちゃいました~。
e0129656_23445129.jpg

DIO:「あれっ、公園のなかに鉄柵で囲われた場所がありますよ」
e0129656_2345427.jpg

たくさんの木立が茂り、とっても心地良い木陰が出来ているこの場所・・・
e0129656_2345122.jpg

なんと・・・ドッグランが完備しているんです!
それも、小型犬用と大型犬用に2つのエリアが備わっているんです。
初めての場所だもの・・・ちょっと用を足しちゃったDIO・・・
e0129656_23452364.jpg

辺りの気配をうかがっているDIO・・・
こんなに広いのにDIO家一行の他はどなたもいらっしゃいません。
e0129656_23453022.jpg

貸切状態なのを良いことに・・・またまたチッチしちゃったDIO・・・
せっかくのドッグランですもの、そろそろ走りませんか、DIO君~!
e0129656_23454357.jpg

余り積極的でないDIOに堪りかねたパパ・・・
e0129656_2345484.jpg

パパが走ると・・・後を追いかけてDIOも走る・・・
やっとDIOも走って・・・これじゃあ、PAPAラン・DIOランですぅ。
e0129656_2346114.jpg

だんだん調子が出て来て、いっぱい走っちゃったDIOですが・・・
e0129656_2346854.jpg

ちょっと暑くなっちゃいましたね。今度はハァハァしちゃて、
過保護なパパ&ママはまたまた心配になっちいました。
e0129656_23462210.jpg

いっぱい楽しんじゃった貸切PAPAラン・DIOラン場を後にして、
もう少し公園の中を散策しましょうね。奥の方に歩いて来ると・・・
e0129656_23462919.jpg

DIO:「あれっ、頭の上にあるテラスって見覚えあるんですが・・・」
e0129656_23464310.jpg

それもそのはず・・・この建物って『スーパーツルヤ』ではありませんか!
e0129656_23465041.jpg

そして、この小路の横にはキレイに澄んだ小川が流れています。
e0129656_23471014.jpg

この川が「湯川」です。川風は涼しく、心地良い風が吹き抜けていきます。
上流に向かって進んでいくと・・・「ハルニレテラス」や「星野温泉」の方まで続いてます。
e0129656_23471945.jpg

「湯川ふるさと公園」でいっぱい遊んで、もうお腹がペコペコに・・・
さぁ、いつもの美味しいご馳走が頂ける場所に向かうとしましょうか。
この続きは・・・また明日・・・
by diomenko | 2011-06-30 23:52 | 旅行 | Comments(2)

DIO家・初夏の旅~!(アウトレット編)



DIO:「ママ~っ、やっぱり来ちゃったね。ママのお買い物にお付き合いしますよ~」
この日は・・・ママのお買い物にお付き合いして、ショッピングモール・アウトレットで過ごしました^^;
e0129656_22253619.jpg

DIO:「いつ来てもここは広いですよね~」
WESTからEASTまでの移動って、良いお散歩コースになりますけれど・・・
陽射しが強い日はキツイです^^;
e0129656_22254474.jpg

お散歩しながら広いショッピングモールを移動中・・・
DIOが何か気になるモノを見付けた様です。
e0129656_22255271.jpg

DIO:「ねえねえ、昨年来た時には無かったモノが出来ているみたいですよ~」
e0129656_2226492.jpg

DIO:「ママ、こっち、こっち~」
ママは目的の店舗に早く行きたくって、DIOと引っ張り合いをしていましたが・・・
e0129656_22261334.jpg

結局、可愛いDIOに負けて、DIOが行きたい方角に行ってみると・・・
なんと~ドッグラン受付看板が・・・!
e0129656_22262491.jpg

DIO:「芝生広場にドッグランが出来たんだね」
どうやら、昨年の8月からドッグランが併設されていたそうです。
小型犬専用敷地は600㎡、メインドッグランは1,000㎡の広さなんです。
e0129656_22263376.jpg

入場料金は1時間500円です。しかし、平日のせいか、受付はしていない様でした~
ではランはまた今度来た時にしましょう~って、DIOを諦めさせて、さぁショッピングモールへ・・・
e0129656_22264218.jpg

ショッピングモールでは・・・平日の上に、夏のバーゲンにはちょっと早いためか、人影もまばら。
e0129656_2226491.jpg

お陰でママはお気に入りの店舗を巡って・・・ゆったりとお買い物を楽しんでいました~^^;
e0129656_22265453.jpg

DIO:「ママはまたどこかへ行っちゃったの~? 僕とパパはお店の外で待ちぼうけですぅ」
e0129656_22271265.jpg

今日はママのお買い物に付き合ってくれたので、明日は違うドッグランに行きましょ~
DIO:「今度ここに来たら、ランで遊んでみたいな~」
e0129656_2227224.jpg

明日は・・・地元のワンちゃんお薦めのスポットへ^^
by diomenko | 2011-06-29 22:30 | 旅行 | Comments(2)

DIO家・初夏の旅~!(早朝のお散歩編)



旅のお疲れもあったのか、昨夜のDIOはいつもより早くオネムの世界へ~
夜更けは雨が降っていたのに・・・、目が覚めたらお外ではお日様が姿を現していました。
e0129656_22103888.jpg

苔むした樹木と朝日に輝く新緑・・・、命の再生を感じる朝って素敵ですね。
e0129656_22104770.jpg

早起きしたDIO・・・、時折霧が降りてきた「大賀通り」
e0129656_22105325.jpg

この時間だと、車もぜんぜん走っていませんね。
爽やかな高原の空気をいっぱい吸って、さぁ、早朝のお散歩に出発~!
e0129656_2211889.jpg

お宿の傍に広がるたくさんの小路・・・この日は、どちらの角を曲がろうかな?
e0129656_22111386.jpg

小川の様な矢ヶ崎川が続いています。辺りはマイナスイオンでいっぱい。
e0129656_22112368.jpg

そうですね。こちらは「ささやきの小径」と呼ばれています。
e0129656_2211277.jpg

落葉松の並木道・・・、立ち込める霧の中に溶け込んでしまいそう・・・。
e0129656_22113834.jpg

この朝、DIOは初めての森の中へ・・・ラビリンスとも言える丘へと向かいました。
e0129656_22114310.jpg

坂を登っていると・・・さっと木漏れ日が差し込んで来ました。
様々な変化があって軽井沢でのお散歩ってとっても楽しいです。
e0129656_22115279.jpg

そして・・・木立の隙間から・・・はるか遠くの山並みが見えて来ましたよ。
e0129656_2211568.jpg

しばらく眺めていると・・・またまた山頂に霧が懸かり始めました。
e0129656_22121071.jpg

フーガの小路」あたりには樹木がたくさん茂っていて、昨夜降った雨が乾かず、
地面はまだまだ濡れていました。その分、緑の香りが重たいほどにただよっていました。
e0129656_22122232.jpg

過保護で濡れた径が得意じゃないDIO・・・、
なるべく乾いた所を選んではお散歩を続けたのでした。
e0129656_22123432.jpg

森の中でのお散歩をいっぱい楽しみ、マーガレットがキレイに咲く「大賀通り」へと戻ってきました。
e0129656_22124278.jpg

軽井沢の良さを満喫するのだったら、やっぱり早朝のお散歩は欠かせませんね。
明日は、こちらも軽井沢で欠かせないあの場所に向かったDIOをアップします。
宜しかったら、またご覧くださいね。
by diomenko | 2011-06-28 22:17 | 旅行 | Comments(0)

DIO家・初夏の旅~!(お宿編)



今年の8月で9歳になるDIO・・・、旅の疲れで体調を崩さないように、
ペット対応ルームがあるいつものお宿に早めに到着~!今回は・・・本館の角部屋です。
e0129656_2221895.jpg

まだお外は明るいけれど、お部屋に入ってゆっくりお休みすることに・・・
本館だと、ママお気に入りの大浴場での~んびり湯船に浸かれるしね。
e0129656_22212426.jpg

全面がワンコに優しいクッション・フロア仕様です。
大きめなゲージも完備していて・・・もぅ、言うことなし!
e0129656_22213485.jpg

DIOったら、旅のお疲れをとるどころか、クンクンとニオイを嗅ぎまくる始末。
e0129656_22214892.jpg

ちょっとお行儀が悪いんじゃありませんか?
e0129656_22215296.jpg

DIO:「いえいえ、僕は目標を探していたんです。こうしてきっちりチッチするんです~ぅ」
e0129656_2222310.jpg

ミニ・キッチンや洗面台が別のお部屋になっていて、とっても広いんですよ。
e0129656_2222476.jpg

ベランダの外に広がるお庭・・・新緑の青さが眩しい~!
(右側にDIOが居るの・・・分かりますか?)
e0129656_2223364.jpg

カメラの絞りをぐ~っと開くと・・・、は~いこの通り、DIOの姿が見えて来ましたね。
e0129656_22231057.jpg

いつもの「お宿」・・・、今回のお部屋はリビングと寝室が分かれていて、居心地満点~!
e0129656_22232065.jpg

DIO:「僕、ぜんぜん疲れてないからね~。心配は無用ですよ~、ママ」
e0129656_22232597.jpg

夜も更けてくると・・・さすがに高原の天気は変わりやすく、雨が降り始めてきました。
e0129656_2223344.jpg

DIO君・・・寒くないですか?
お外の気温は20℃を下回り・・・、お休み前にはエアコンのスイッチを入れた程です。
e0129656_2223382.jpg

DIOったら・・・開いたり・・・閉じたりして・・・
お目目がだんだん細くなってきましたよ。
e0129656_22234740.jpg

居心地の良いいつものお宿で・・・、とうとうオネムになっちゃいました~。
e0129656_22235291.jpg

リゾートでは早くお休みして、明日は早起きしましょうね。
どうか、DIOのお目目が覚めた時には雨が止んでいますように~。
by diomenko | 2011-06-27 22:30 | 旅行 | Comments(0)

DIO家・初夏の旅~!(『こどう』ランチ編)



初めてDIO家が訪れた森の中のまるで絵画の様なレストラン『こどう』・・・
案内されたのは・・・なんと~個室でした~!
e0129656_22502039.jpg

最初に頂いたのは・・・とてもフレッシュなリンゴのジュース。
続いて・・・本日の前菜・・・ホタテと長茄子のマリネをあしらったテリーヌ。
e0129656_22503249.jpg

特製コンソメスープ。涼しい高原では、夏でも温かいスープがありがたいですね。
e0129656_22435318.jpg

高原野菜がいっぱいのメランジュサラダが続きます。
e0129656_22444345.jpg

とてもあっさりとしたお味のせいか、じっと大人しくお料理を見ているDIOです。
外から吹き込む風も爽やかで、何とも居心地が良いんでしょうね。
e0129656_22445620.jpg

テーブルの上に添えられたお花も可憐で、こちらのレストランのイメージとぴったり。
e0129656_2245586.jpg

なんと~4種類のパンと3種類のジャムが登場しました。
パンは「こどう特製パン」、「ハイジパン」、「ブルーベリー酵母のパン」そして「クルミとライ麦のパン」
ジャムは「いちじく」、「トマトとレモン」そして「ラフランス」を味わいました。
なかでも「トマトとレモン」がお気に入りだったママ、お土産に買い求めちゃいました。
e0129656_2245145.jpg

DIO:「ほわ~んと香ばしい香りがしてきましたよ~。そろそろ僕のご馳走?」
e0129656_22452482.jpg

パパのメインディッシュは・・・「黒ダイのポワレ」。焼き加減と塩味のバランスが絶妙。
e0129656_22453283.jpg

ママがオーダーしたのは「信州牛の赤ワイン煮込み」・・・お肉が柔らかくってトロトロ~。
e0129656_22454224.jpg

気が付けば、あっと言う間にもう1時間が過ぎていました。
シメはやっぱりデザートですよね。この日は「レモンとオレンジのムース・砂糖漬けの花梨添え」
e0129656_22455361.jpg

パパとママは大満足で優雅なランチを満喫しちゃいました。
ザンネンながら、ワンコ用メニューはありませんでした。
e0129656_2246560.jpg

美味しいランチを頂いたお部屋から見えるお庭です。まさに「時間よ、止まれ~!」って感じです。
e0129656_22461514.jpg

食後のお飲み物は・・・とっても香り高い珈琲と紅茶・・・
紅茶には2種類のジャムが添えられていますよ~。
e0129656_22463361.jpg

お砂糖の代わりには・・・バラのジャムが、味のアクセントに金柑のジャムが、
濃いめの紅茶の味わいを更に深めてくれました。ご覧の通り、食器は全部Wedgwood製でした。
e0129656_22464739.jpg

お部屋のなかにお座りして、DIO家水入らずで楽しんだランチもおしまい・・・。
e0129656_2247278.jpg

良い子でお行儀良くしてくれていたDIOに感謝するパパです。
パパ:「DIO君、ありがとうね。お陰でランチ、とっても楽しかったよ」
e0129656_22472357.jpg

個室からお外に出る前に記念写真を一枚~! 
おやっ、壁に飾られた絵画って、星空をバックにしたワンちゃんですよ。
e0129656_22473952.jpg

とてもたくさんの種類の食材を味わうことが出来たこの日のランチ、
DIO家お気に入りのレストランがまた一つ増えちゃいました。
そろそろ、お宿に向かってちょっとお休みしましょうか。この続きは・・・明日またご覧くださいね^^
by diomenko | 2011-06-24 22:57 | 旅行 | Comments(2)

DIO家・初夏の旅~!(軽井沢『CoDow』編)



『メルシャン軽井沢美術館&ウイスキー蒸留所』を後にしたDIO家・・・
お腹も空いたので、向かった先は・・・?
DIO:「えっ? ここは美味しいジャムで有名な沢屋さんですよ?」
e0129656_2159189.jpg

そうです。こちらはジャムの沢屋さん。
ジャムの他にも可愛くって、美味しそうなケーキも販売しています。
e0129656_21592899.jpg

でも、今回は沢屋直営レストラン『CoDow』(こどう)さんへ
e0129656_21593855.jpg

小川に係る木の橋を渡り、森のオアシスの中へ・・・
e0129656_21594446.jpg

森の中でお出迎えしてくれたガラスのふくろうさん
e0129656_2159556.jpg

そして、奥に進むと・・・素敵な建物が現れて来ました。
e0129656_220511.jpg

和でも洋でもない、まわるい建物・・・、まるで美術館のような佇まい・・・。
e0129656_2201985.jpg

壁面は見事な曲線美・・・波をうった不思議な屋根。
なんて印象的で素敵なんでしょう!
e0129656_2202966.jpg

これから頂くランチに大いに期待するママとパパ・・・
e0129656_2204069.jpg

この見事な曲線美は正に職人技そのもの。
建物は木造作りだそうです。新緑と淡いベージュが溶け込んで、神秘的な空間が醸し出されていました。
e0129656_2205645.jpg

DIO:「ねえ、ねえ、店内に入る前にお庭を見てみようよ」
e0129656_221791.jpg

裏庭に廻ってみると・・・所々にフクロウさんが・・・
きっと守り神の役割をしているのでしょうね。
e0129656_2211729.jpg

裏庭は・・・、まるで森の中奥深くに迷い込んでしまった感じですぅ
e0129656_2212543.jpg

DIO:「この裏庭のテラス席でもお食事が頂けるそうです」
e0129656_221368.jpg

裏庭から屋根をまじまじと眺めると・・・なんともデザインが凝っていて面白いです。
e0129656_2214765.jpg

店内からお庭を眺めると・・・、
一枚の風景画の様に見えるデザインみたい・・・なんてキレイなお庭。
e0129656_2215636.jpg

DIO:「さあ~、いよいよ店内に入ってみましょうか~」
e0129656_2221569.jpg

キャット・ウォークのある吹き抜けがお出迎え。
e0129656_2223138.jpg

カウンターにいらっしゃる方に予約の名前を伝え・・・個室に通されました~。
いよいよ、ママとパパが楽しみにしていたランチの始まりで~す。
e0129656_2224538.jpg

ランチ編も続けたいところですが・・・写真をアップし過ぎました~。
お食事の様子は・・・明日にいたしますね^^;
by diomenko | 2011-06-23 22:08 | 旅行 | Comments(0)

DIO家・初夏の旅~!(軽井沢蒸留所・編)



「メルシャン美術館」の芝生をパパと一緒にとっても楽しそうに走り回って、
どんどん遠くの方に行っちゃったDIO・・・
e0129656_22465683.jpg

DIO:「パパ~っ、あちらの建物も、美術館みたいに蔦がいっぱいからまっていますよ」
e0129656_22471393.jpg

あんまり緑が鮮やかなので、お目目が眩しくって開けられなくなっちゃったDIO・・・。
e0129656_2247257.jpg

パパ:「DIO君、この蔦の葉っぱが建物の中の温度を均一に保ってくれるんだよ」
今年の電力事情を考えると、DIO家でも真似っこしたくなっちゃいますね。
e0129656_22473412.jpg

大切な物をたくさん保管しているこちらの建物って・・・?
ウイスキーの蒸留所なんですね。
e0129656_22474276.jpg

DIO:「思い出しましたよ。去年もちょうど今頃、ここを訪れたっけね~ぇ」
e0129656_22475116.jpg

去年と何かが違いますよ。昨年はもっと賑やかだった様な~?
e0129656_22475876.jpg

そう言えば、ウイスキー樽の色が白っぽいし、見学の皆さんも見当たりませんね。
e0129656_2248119.jpg

こちらの「軽井沢ウイスキー蒸留所」、もうここではウイスキーは作っていなんだそうです。
e0129656_22481819.jpg

近くに展示してあるポットスチル・・・何かちょっと物悲しく感じて来ちゃいました。
e0129656_22482756.jpg

パパ:「DIO君~、このウイスキー蒸留装置と一緒に記念の写真を撮っておこうね」
いつになく、何やらちょっと寂しそうなパパ・・・、良いコでポーズを取るDIO・・・。
e0129656_22483397.jpg

今年の秋で、こちらの「軽井沢ウイスキー蒸留所」、56年続いた歴史に幕が下ろされるそうです。
e0129656_2248457.jpg

寂しい気分でそろそろお別れしようと振り返ると・・・
6組の石で出来た作品の6番目の石を見つけちゃいました。
e0129656_22485682.jpg

実は・・・「軽井沢ウイスキー蒸留所」も「メルシャン軽井沢美術館」も
「ミュージアム・ショップ」も皆~んな、今年の11月初旬で閉館されちゃうんです。
e0129656_2249776.jpg

(おまけ)
旅行から戻ると・・・軽井沢の風と一緒に何やらお届けものが・・・
e0129656_22492156.jpg

ここだけでしか買えないワインやウイスキーも、もう買い求めることが出来なくなる・・・
ということで、ママはお気に入りの品をDIO家に送りましたよ。
e0129656_22493580.jpg

DIO:「なぁ~んだ、僕のオヤツじゃないんだ~」
全く興味を示さなかったDIOなのでした。
e0129656_22494517.jpg

パパがお買い上げしたのは・・・記念のグラス? いえいえ、ヴィンテージ・ウイスキーの
「ルージュ・カスク・シャトー・メルシャン・バレル・リザーブ」のCask No.5027。
e0129656_2250192.jpg

いつ訪れても、とっても楽しかった「メルシャン美術館」と「軽井沢蒸留所」。
思い出がたくさん詰ったワインのボトルを開けるのは、しばらく先の特別な日になりそうです。
e0129656_22501258.jpg

今年限りで入れなくなるのかと思うと胸がいっぱいになっちゃいますが・・・
芝生の上をたくさん走ってお腹がペコペコになったDIO家の面々・・・そろそろランチとしましょう。
この続きは・・・また明日・・・。
by diomenko | 2011-06-22 22:55 | 旅行 | Comments(2)

DIO家・初夏の旅~!(メルシャン軽井沢美術館・編)



横川パーキングエリアでは、ツバメさんに旅の無事を祈ってもらいました。
ママが大のお気に入りのスーパーに立ち寄り、滞在中の食料もいっぱい仕入れちゃいました。
さぁ、お休みの準備はすべて完了です。 最初に向かった先は・・・
e0129656_22175013.jpg

軽井沢町のお隣り御代田町にある「メルシャン軽井沢美術館」です。
e0129656_22175799.jpg

今年も美術館のエントランス棟では、壁一面に蔦がからまっていました。緑が眩しい~!
e0129656_2218328.jpg

広い芝生の広場の先には・・・お茶出来るテラス席も備わっています。
そよぎ渡る高原の風を受けながら、白樺の木々の下で頂くお茶って、どんなにか美味しいことか。
e0129656_22181160.jpg

そして・・・、芝生広場でちょうど制作真っ最中だったのがこちらの作品。
e0129656_22181927.jpg

今年の作品は「ファイティングポーズ」と名付けられていました。
e0129656_22182782.jpg

近付いてみると・・・結構な迫力で今にも襲いかかってくるみたい。
何と、ウイスキーを熟成させる樽材をバラバラにして、組み立て直して作られていました。
でも、ウイスキーの香りはしませんでしたよ~。
e0129656_22183424.jpg

ミュージアム・ショップの建物の方にも何かあるみたい・・・
e0129656_22184279.jpg

昨夜の雨で、芝生からはもうむせる様な香りが漂っています。
フカフカな踏み心地が最高で、DIOはたくさん走っちゃいました。
e0129656_22185385.jpg

さすがにミュージアムですね。DIOの後ろに何気なくあるのも、芸術作品なんですよ。
e0129656_2219620.jpg

『一』と漢字で白く書かれた石が一個、芝生の上に置かれています。
広い美術館の敷地の中に『一』から『六』迄の6個の石が転々と並べられているんだそうです。
そして、6個合わせて一つの作品になっているとのこと。
e0129656_22191488.jpg

DIO:「残りの5個の石って、どこにあるのかな~ぁ?」
e0129656_2219228.jpg

ミュージアムショップの裏を抜け、お散歩を続けていると・・・
e0129656_22193248.jpg

「メルシャン軽井沢美術館」の建物が見えて来ました。元々はウイスキーの樽を貯蔵していた蔵でした。
実は・・・こちらの美術館・・・大切なお知らせが出ていました~。
e0129656_22194386.jpg

そんなことはお構いなしに・・・、パパとDIOは一面の緑の中に走って溶け込んで行っちゃいました。
e0129656_22195368.jpg

美術館のお知らせって・・・? DIOとパパはどこに行っちゃったのでしょうか?
e0129656_2220214.jpg

この続きは・・・また明日ご覧くださいね。
by diomenko | 2011-06-21 22:24 | 旅行 | Comments(0)

DIO家・初夏の旅~!(旅立ちの朝・編)



お休みの朝、いつもより早くお目覚めしたDIO家の皆んな・・・
梅雨空の下、パパ号に乗って、お出掛けすることになりました。
e0129656_2173487.jpg

DIO:「まだ真夏には早いけれど、僕の体調を気遣って、今日から少し早い夏休みなんだって」
e0129656_2174389.jpg

梅雨の合い間でお天気も良くなかったためか、2時間もかからず『横川サービスエリア』に到着。
ここから先は峠道が続きますので、ここでちょっと休憩しちゃいましょう。
e0129656_2174989.jpg

DIOのお目目がお~っきく開いて、何やら見詰めていますよ~。
e0129656_2175659.jpg

高速道路のサービスエリアに設置されたトイレの上に・・・ツバメちゃんの巣が出来ていました。
それも、鳩避けの釘を避けて、何匹も鈴なりに押しくらまんじゅう状態。
e0129656_218320.jpg

こちらは標高500メートル弱ですが、新緑の爽やかな良い香りで辺りは満たされていました。
e0129656_2181479.jpg

目の前には、まるで山水画の世界みたいなギザギザの山影が迫って来ています。
e0129656_2182076.jpg

そろそろ休憩は終了。ツバメさんにお別れを言って、さぁ~高原のリゾートに出発しましょう!
e0129656_2182724.jpg

まるで、お空の上に浮かんでいる様な、長~い橋を渡り切ると・・・もうすぐ目的の場所です。
e0129656_2183651.jpg

峠を越えて、海抜千メートルの高原に到着しました。
先ずはスーパー「ツルヤ」に立ち寄り、お休み中の食べ物を調達しましょうね。
DIOとパパはテラスの指定席に腰掛け、ママのお買い物をじっと待つことに・・・。
e0129656_219826.jpg

今年はこちらの高原も例年より涼しいようで、まだまだ新緑が眩しい木々がたくさん。
e0129656_2192115.jpg

ママのお帰りをじっと待っているDIO・・・そしてパパ・・・。
e0129656_2193074.jpg

こちらのテラス席ってホント素敵ですよね。DIO家の軽井沢リゾート生活、ここから始まります。
眼下には「湯川ふるさと公園」が広がっていて、それはそれは空気が美味しい場所なんです。
e0129656_219391.jpg

あっ、ママがカートに商品をいっぱい積んで、戻って来ましたよ。
e0129656_2194910.jpg

今年も始まった『DIO家・初夏の旅』、今年のブログはちょっと長くなりそうな予感・・・
撮った写真の総枚数は500枚以上! まだまだ整理の途中ですが、宜しかったら最後までご覧くださいね。
by diomenko | 2011-06-20 21:14 | 旅行 | Comments(4)

食べて応援しよう!



今にも雨が降り出しそうなお天気のこの日、いつもよりも早足でお散歩したので、
もぅお腹がペコペコになっちゃいました。ランチに選んだ場所はこちら・・・
e0129656_2231216.jpg

テラス席はペット入店OKなので、こんな感じでパパの横にチョコリンとお座りするDIO。
e0129656_22262144.jpg

お店の名前は、"P.C.A.Pub Cardinal Akasaka" Pubですけれど
昼間は美味しいランチが頂けるんですよ。先ずはコンソメスープから。
e0129656_22263185.jpg

DIO:「お~っ、とっても良い香りがしてきましたよ~」
e0129656_22263814.jpg

食いしん坊のママがこの日オーダーしたのは・・・
何と一日10食限定の豚カツで~す。
e0129656_22264442.jpg

DIO:「パパはどのお料理を選んだの~?」
e0129656_22265250.jpg

こちらのお店イチオシのなんともビッグなエビフライをパパは頂いちゃいました。
美味しい美味しいって食べてばっかりいると、二人ともますます太っちゃいますよ。
e0129656_2227196.jpg

さっきから、DIOったらお料理そこのけで気にしている様子・・・
一体どうしちゃったの、DIO君?
e0129656_2227960.jpg

お隣のテーブル席でもワンちゃんが大人しくお座りしていたのです。
バッグインして良い子ちゃんでいたのは、とっても小柄なチワワちゃんでした。
e0129656_22271947.jpg

この日のママはとってもラッキー!
以前はザンネンながら食べられなかった一日10個限定のロールケーキ・・・
それも最後の1個をゲット出来たのでした~!
e0129656_2227357.jpg

DIOも持参したランチを頂いた後、こうしてのんびりオネムになっちゃいました。
e0129656_22274226.jpg

とっても美味しかったランチを頂き、サカス広場を通って帰ろうとすると、
「食べて応援しよう!」と書かれたポスターが掲げられていました。
e0129656_22275071.jpg

東北地方の銘菓や物産がたくさん展示即売中でした。
DIO:「ママ、僕達も食べて東北の皆さんを応援しちゃおうよ~」
e0129656_22275631.jpg

ママが選んだのは・・・福島の物産コーナーでした。
e0129656_2228759.jpg

お家に戻ってから、お茶と一緒に「薄皮饅頭」を美味しく頂きました。
e0129656_22281990.jpg

DIO家って、何てちっぽけな応援しか出来ないんでしょうか。
それでも、少しずつ皆んなで積み重ねていけば、きっと大きな前進につながりますよね。
by diomenko | 2011-06-17 22:29 | おいしいもの | Comments(2)