<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お買い物♪~お買い物♪~



ママにお付き合いしてご近所のショッピングセンターに来ましたよ。
相変わらず・・・凄~い蒸し暑さですぅ~
e0129656_2246092.jpg

お買い物をしているママをベンチにお座りして待っているのですが・・・
保冷剤を入れたバックからは暑くて出られません・・・
DIO:「ママ~、なるべく早くお買い物を済ませてくださいな」
e0129656_2246515.jpg

お買い物をしているママを待つDIO・・・
DIO:「ママはまだかな~?」
e0129656_22461585.jpg

DIO:「ママ~、まだなの~」
e0129656_22461866.jpg

ママの姿を発見したDIO・・・
DIO:「やっと戻って来たね~。ママ、もう暑いから帰ろうよ~」
e0129656_22462996.jpg

DIOは早く帰りたいのに・・・ママは薬局屋さんにもご用があるそうです。
DIO:「今度はここで待つの~?」
e0129656_22463416.jpg

DIO:「えっ!次はソフトバンク・・・? いい加減にして下さいな~」
e0129656_22464558.jpg

やっとお家に戻ってきましたよ。
久し振りに「不二家」に寄っていたママだけれど・・・何を買って来たのかな?
e0129656_22464944.jpg

DIO:「クンクン・・・甘い匂いがしますけれど・・・」
e0129656_2247331.jpg

「不二家」で可愛い物を見付けたと喜んでいたママですが・・・
いったい何ですか? 見せて下さいな。
e0129656_224767.jpg

DIO:「きゃ!可愛い~ペコちゃんのカップですね」
ママはこのカップが欲しかったんだって~
e0129656_22471529.jpg

「不二家」のお店を久し振りに覗いたら・・・
ペコちゃんカップのプリンが置いてありました。
食べた後はちゃんとしたコーヒーカップとして使えますよ。
e0129656_22471939.jpg

DIO君~、暑い中ママのお買い物に付き合ってくれて有難うね。
by diomenko | 2011-07-29 22:51 | お出掛け | Comments(4)

DIOのトリミング中に・・・



DIOが『color』さんでサマー・カットにチャレンジしている間・・・
e0129656_236354.jpg

ママとパパは「二子玉川ライズS.C.」にやって来ました。
週末はスペシャル・バーゲンを行っているショップも多く、特に大賑わいです。
e0129656_2361718.jpg

広場では・・・ポルシェの展示車両がたくさん勢揃いしていました。
パパはも~ぅ興味深々・・・
e0129656_2362585.jpg

ママは・・・、早く建物の中に入って、素敵なショップを見てみた~い!
e0129656_2363645.jpg

今年の3月にオープンしたこちらの新しいS.C.
バス・ターミナルのずっと先には・・・高層マンションが完成しています。
その間の空き地にもまだまだ沢山の面白施設が誕生するんだそうです。
e0129656_2364428.jpg

さて・・・ショップですが・・・なにか可愛いものが!
e0129656_2365380.jpg

ママが訪れたこちらのショップ、なんとスヌーピーのキャラクター・グッズ専門店でした。
e0129656_237116.jpg

一通りショップを見てから、向かいの老舗「玉川高島屋S.C.」にも立ち寄ったママ&パパ・・・
その後、DIOのお迎えに戻りましたが、実はちょっとだけ、DIOを待たせてしまいました。
e0129656_2371229.jpg

この日、「二子玉川ライズS.C.」地下にある「フードショー」で買い求めたものは・・・
もちろん、週末バーゲンでとってもお安くゲット出来ちゃいました。
e0129656_2372197.jpg

「ナチュラルチーズ」と「プロシュート」です。
実は・・・DIOはもう「プロシュート」を切り始めた時から・・・釘付けでした!
e0129656_2372967.jpg

ママは、市販のピザに本日買い求めた2つの食材をたっぷりトッピングして・・・
e0129656_2373624.jpg

ナチュラルチーズとプロシュートのピザの完成です。
本日のワインは・・・軽井沢メルシャン美術館で買い求めた『コンコード』。
e0129656_2374331.jpg

DIOもとっても良い子にしているので・・・
ドッグジョーカーさんで買い求めたおやつを頂きましたよ。
e0129656_2375130.jpg

ますますパワフルになる二子玉川に圧倒されっぱなしのママ&パパでした。
p.s. DIO:「なんでもいいから、もっと早くお迎えに来て下さいね!」
by diomenko | 2011-07-28 23:13 | おいしいもの | Comments(0)

DIOのサマーカットって?



今回も『color』さんでキレイ綺麗にして頂きました。
ドアが開いた途端・・・DIOはママやパパの方じゃなく・・・おトイレに直行~!
e0129656_2244317.jpg

用を足しても、まだまだ匂いをクンクン嗅いでいるDIO・・・ちょっとお行儀悪~い。
e0129656_2244996.jpg

その後、どこにも寄らず、真っ直ぐにお家に戻って来ました。
暑い中・・・トリミングお疲れ様でした~DIO君!
e0129656_22441426.jpg

さ~ぁ、今回のトリミングはこんな感じです。
あれっ、良く分かりませんか? じゃあ、もっと寄ってみて下さいな。
e0129656_2244248.jpg

DIOのオツムが太陽さんにあたって暑さがこもらない様、特にオツムの毛あしを短くして頂きました。
プチアフロのシルエットは残して、お耳とお顔は一体感を保ち・・・お目目はクリクリに・・・。
e0129656_22443167.jpg

そして、身体全体の毛あしも短めにカットして頂きました。
e0129656_22444210.jpg

カット仕立てのDIOは頑張ってモデルを務めてくれました。アリガトね、DIO君。
e0129656_22444912.jpg

お世話になっているトリマーさんのお陰で、いつもと変わらず、今回も可愛くして頂きました。
親バカ・・・バンザ~イ!
e0129656_2245072.jpg

明日のDIOブログ、DIOのトリミング・番外編をアップする予定です。
by diomenko | 2011-07-27 22:46 | 健康管理 | Comments(2)

真夏のお手入れ



DIO:「あっ、ママが一人でどんどん先に行っちゃいましたよ~」
e0129656_22255845.jpg

DIO:「パパ~、早く、早く~!」
e0129656_2226475.jpg

広い公園でママを見失って大慌てのDIO・・・ママは一体どこに?
e0129656_2226973.jpg

発見しました! 噴水のそばを日傘をさしながら歩いています!
e0129656_22261487.jpg

ママを追いかけ、芝生の坂を転がるように降りていくDIO・・・なんとママ思いなこと。
e0129656_22262180.jpg

DIO:「あれっ、ベンチで水着姿のオジサンが寝そべってますよ」
この日の公園・・・日光浴している人だらけ・・・まるで真夏に海岸の砂浜に来ちゃったみたい。
e0129656_22262721.jpg

ママを発見して、ベンチに置かれたキャリーバッグに潜り込むDIO・・・
e0129656_2226354.jpg

保冷剤がたっぷり入っているバッグに身体中を押し当てて、涼をとるDIO。
e0129656_22264855.jpg

これで安心したのか、DIOは大満足~。良く冷えたお水も頂いちゃいました。
e0129656_22265462.jpg

さぁ~て、公園の小路を戻るとしましょうね。
だって、今日はDIOがサッパリキレイ綺麗して頂く日ですもの。
e0129656_2227083.jpg

そうしてやって来たのは・・・は~い、いつもお世話になっている『color』さんです。
e0129656_2227841.jpg

まだまだこれからが夏の暑さの本番ですから、今回のトリミング・・・夏限定サマーカットといきましょうか?
どんなDIOになったのかですって? それは明日のお楽しみ・・・
by diomenko | 2011-07-26 22:33 | 健康管理 | Comments(2)

アナログ放送最後の日



暑かった真夏の陽射しも、夕方になってようやく弱まってきました。
ここ「東京ミッドタウン」では、所々でミストシャワーが活躍しています。
e0129656_2255776.jpg

だいぶ涼しくなったので、芝生公園の先にある「あの場所」までお散歩しちゃいましょう!
e0129656_22551424.jpg

着いた場所は・・・「亀有公園前派出所」??? ホントかな?
e0129656_22551992.jpg

こちらは・・・ソーラーパネルで壁が出来ていました。
e0129656_23522590.jpg

その正体は・・・なんと・・・どこにでも移動が出来るソーラー発電トラックなのでした。
e0129656_22553665.jpg

DIOが夕涼みがてら、お散歩していた場所は・・・『赤坂サカス広場』でした。
ベンチには、いつもの様に「ブーブ君」がお座りしています。
e0129656_22554514.jpg

ところがところが・・・この日は見慣れないお友達もいましたよ。DIOも大喜び!
e0129656_22555695.jpg

バスケットの中で、たくさんの動物さんたちが大人しくお座りしています。
e0129656_2256465.jpg

訪れた時間がちょっとだけ遅かったのか、この辺り都心なのに「シャッター通り」になっていました。
e0129656_2256135.jpg

建物の壁一面にお花が植わっていて・・・それはそれはキレイな光景でした。
e0129656_22562295.jpg

TBSの看板番組だったドリフターズの「8時だョ!全員集合」のセットもありました。
e0129656_23524929.jpg

こちらのガラスの中では・・・お食事も出来るみたいですよ。
e0129656_22563842.jpg

中には・・・名物司会者さんの姿が・・・そして、「☆三ッつ~」が輝いています。
e0129656_22564527.jpg

お店の営業時間が終わった後に来たので、DIOもゆったりお散歩を楽しむことが出来ました。
e0129656_22565712.jpg

そう言えば・・・TBSよりもフジテレビの方が「ワンコもの番組」が多いせいか、
ここでは残念ながら、ワンちゃん関連のグッズやお店は発見出来ませんでした。
by diomenko | 2011-07-25 23:00 | お散歩 | Comments(0)

真夏の水元公園ー森の中へー



これでもか、これでもかと強い太陽の光がぎらぎらと照る中・・・
涼を求めて『水元公園』の名所・・・へと向かうDIOです。
e0129656_22582234.jpg

DIO:「パパ、ママがどんどん奥に行っちゃいましたよ~!」
e0129656_22583258.jpg

森の奥に続くこの道は・・・日陰が所々しかありません。早く、早く、森の中に入りましょう。
e0129656_22583922.jpg

やって来たのは「メタセコイア」の森です。針葉樹なので、全面の木陰とはいきませんね。
e0129656_22584626.jpg

またまた、保冷剤入りのバッグに入って身体を冷やしているDIO・・・。
e0129656_22585242.jpg

上を見上げれば・・・こんな感じでお日様が射し込んで来ちゃいました。
e0129656_2259084.jpg

DIO:「これじゃあ、暑くて堪りませんよ~!何とかして下さいな~」
e0129656_2259616.jpg

それじゃあ、ということで、別の切り株に移動してみましが・・・やっぱり暑い~。
(お昼時だったので、涼しい木陰のテーブル席は、生憎と先客ありでした)
e0129656_22591455.jpg

やって来た場所は・・・「ラクウショウ」の森。「メタセコイア」に似ていますが、
葉っぱがこんもり丸みを帯びていて、木陰がより広いです。
e0129656_22592426.jpg

標識を読むと・・・湿地帯の側で生息する落葉針葉樹なんだとか。
こちらの森の方が、蝉が盛んに鳴いていました。
e0129656_22593231.jpg

DIO:「真夏でも、広~い木陰の下にいると・・・、涼しい風も吹いて来るんですよ。」
e0129656_22593969.jpg

「水元公園」ってDIO家の近くなのに、こんなに自然が沢山残っているんですね。
e0129656_22594864.jpg

針葉樹の森の中で充分に涼を取り、元気一杯に戻ったDIO・・・
今度はポプラ並木の下に広がる木陰に向かって走り出しちゃいました。
e0129656_22595746.jpg

真夏の公園でお散歩出来るのかな?って心配しながら訪れたのに、蝉やトンボがたくさん居て、
木陰の涼しい空気もいっぱい吸って、しっかり夏バテを解消することが出来ました。
by diomenko | 2011-07-21 23:04 | お散歩 | Comments(4)

真夏の水元公園



雲ひとつ無い真夏の青空の中に建つのは・・・
DIO家から見える「東京スカイツリー」です。もう、クレーンが無くなっちゃいましたよ。
あっ、そう言えば・・・あと4日、7月24日でアナログ放送は終了なんですね。
e0129656_23141010.jpg

我慢出来ないくらいの強い陽射しを避けて、木陰がたくさん有る場所に向かったDIO家・・・
到着した場所では・・・小川の流れが何とも涼しげでした。
e0129656_23141891.jpg

こちらは真夏の『水元公園』・・・、小合溜の水辺に広がる草原の間から・・・
なんと「東京スカイツリー」がちょこんとお顔を見せていました。
e0129656_23142550.jpg

一年中でももっとも光が強く、影とのコントラストがくっきり。
お陰で・・・DIOの姿は真っ黒になっちゃいました。
e0129656_23143271.jpg

木陰を通り過ぎていく風って・・・思っていたよりとっても涼しいですね。
真夏の公園・・・、中でもこの日はお天気が最高に良かったです。
e0129656_231503.jpg

とてもここが東京都だなんて思えない、まるでリゾート地みたいな光景が広がっています。
真夏もまんざら捨てたもんじゃありませんね~!
e0129656_2315898.jpg

DIO:「ママっ、いくら木陰が涼しいって言ったって、地面は暑いですよ!」
e0129656_23151794.jpg

ママ:「は~ぃ、わかりました。それじゃぁ、蝉が鳴いているもっと森の奥の方に入りましょうね」
e0129656_23152436.jpg

木陰がいっぱいの森の中に続く小径を進むと・・・
バードサンクチュアリーがあるんですよ。
e0129656_23153149.jpg

鳥さんたちを驚かせない様に・・・そ~ぉ~っと覗いて見ると・・・
e0129656_23154067.jpg

わぁ~、ちょうど白サギさんが3羽池の中で羽を休めていました。
e0129656_23154696.jpg

あっと言う間に・・・今度は青サギさんが飛び立って行っちゃいました。
この辺りって水辺だけあって、オニヤンマやギンヤンマがたくさん飛び交っていました。
e0129656_23155529.jpg

バードサンクチュアリーから広場に戻って来たDIO・・・
そろそろ保冷剤入りのバッグから出て、木陰のお散歩を楽しみましょうね。
e0129656_2316541.jpg

日なたのお散歩はちょっと厳しいので、森の中に向かって・・・、さぁ~Let's Go!
e0129656_23161694.jpg

真夏に訪れた『水元公園』・・・次は森の中でお散歩を楽しむDIOの様子をアップします。
宜しかったら、明日もまたご覧くださいね。
by diomenko | 2011-07-20 23:24 | お散歩 | Comments(0)

お盆のオツトメ



連日真夏の暑さでバテバテのDIO家ですが、
お盆のこの時期には大切なご用が待っています。
e0129656_23043.jpg

DIOのおじいちゃん(パパのお父さん)が虹の橋を渡ってから
もう早いもので4年が経ちました。光陰矢のごとし・・・
そして・・・DIOも間もなく9歳になります。
e0129656_22551860.jpg

この日・・・、お昼になる前に、またまたDIOは別の場所にもお出掛けしましたよ。
お外は猛烈な暑さでしたが、保冷剤入りのキャリバッグの中に入って、なんとか耐え忍んだDIO・・・
e0129656_22552492.jpg

ちょとの間、冷房の良く効いたお部屋で涼をとるDIO・・・
DIO:「ママっ、こんなに暑いのになんで黒い色のお洋服着ているの?」
e0129656_22553313.jpg

今年の東日本大震災が発生した少し前・・・、
いつもDIOをお散歩に連れて行ってくれたお爺ちゃん(ママのお父さん)が
虹の橋を渡って逝ってしまいました。そして・・・今・・・
e0129656_22554347.jpg

猛烈な暑さもなんのその・・・お爺ちゃんに逢いにDIOはお墓参りにやって来たのです。
e0129656_22555510.jpg

ママも頑張りました。お墓をきれいに清め、お花も添えました。
e0129656_2256242.jpg

DIOはと言えば・・・南無南無しましたが・・・
さすがに炎天下の中では長くは居られません。
e0129656_22561034.jpg

DIOの気持ちを酌んで下さったのか、お墓がピカピカっと輝いていました。
e0129656_22561672.jpg

何とか見付けた木陰の下に入って、ちょっと離れた場所からお参りするDIO・・・
e0129656_22562842.jpg

DIOの健気な姿を見ていたお地蔵さんたち・・・
皆んなニコニコ微笑んでいましたよ。
e0129656_22563656.jpg

暑いお盆の時期に二人のお爺ちゃんのお墓参りするなんて、
DIO君、とっても偉かったね。
e0129656_22564546.jpg

どうしてもお盆にお参りしたかったママのお供をしてくれたDIO君、アリガトね。
お爺ちゃん:「暑いから、もう無理してこの時期にお出掛けしなくても良いからね」・・・って、言ってくれるかな~ぁ?
by diomenko | 2011-07-19 23:03 | その他 | Comments(2)

磯?の涼風を求めて



DIOお気に入りの場所の一つ・・・豊洲公園へとやって来たDIO
今日はどこで遊んじゃおうかなぁ~と、暑いのにとっても元気なDIOです。
e0129656_20375417.jpg

先ずは芝生のあちこちで遊んでいるワンちゃんたちにご挨拶・・・
ホントに豊洲もワンコが大勢訪れるメッカになりましたね。
e0129656_203834.jpg

ここのところの猛暑を避け・・・海からの涼しい風を期待したDIO・・・
e0129656_203891.jpg

より海が近い場所に移動すると・・・
目の前に銀色に輝く物体が停泊中でした。
e0129656_20381680.jpg

は~ぁ、この船は遊覧船の「卑弥呼」ですね。ワンコも乗船出来るんでしょうか?
e0129656_20382893.jpg

あっと言う間に、桟橋から離れ、方向転換して出港しちゃいました。
なかなかかっこ良いスタイルですね。
e0129656_2038386.jpg

お船が離れると・・・お空には・・・
e0129656_20385085.jpg

トンボさんが飛んでいる?
いえいえ、ぴったりと寄り添って2機のヘリコプターが低空飛行で「卑弥呼」の後を追っかけて行きました。
e0129656_2039285.jpg

今度は、遊覧列車がDIOの前を通過して行きますよ。
e0129656_2039911.jpg

皆んな、とっても楽しそう。それを見ているDIOもなんとも嬉しそう!
e0129656_20391772.jpg

海からの涼風は期待していた程吹いて来なかったので・・・日陰に移動して来たDIO。
このドアの中に在るのは・・・?
e0129656_20392539.jpg

ベットグッズをたくさん取り扱う『ILIO』さんですね。
ママ:「DIO、何かお気に入りのお洋服、見つかった?」
e0129656_2039408.jpg

DIO:「いえいえ、僕はお友達の匂いをクンクンしているだけだよ」
この季節、暑くってDIOはお洋服はゴメンなんだそうな・・・。
e0129656_20394781.jpg

またまたやって来ちゃった豊洲ららぽーと、お散歩をいっぱい満喫しちゃいました。
e0129656_20395796.jpg

暑い夏の間のお散歩って、お出掛けしようかしまいか、悩みますよね。
皆さんもどうか体調など崩されませんようにお祈りしております。
by diomenko | 2011-07-16 20:43 | お出掛け | Comments(4)

ミッドサマー in ミッドタウン



真夏の陽射しが強烈に降り注いでいる中・・・
昼間のお散歩を避けて、DIOはパパ号に乗ってある場所に出発~!
e0129656_22475247.jpg

DIO:「僕の指定席にも陽射しが入って来て、暑くてたまりませ~ん」
e0129656_2248052.jpg

着いた場所は・・・東京ミッドタウンの地下駐車場。
節電のため、辺りはぐっと暗くなっていましたよ。それで、DIOの姿はブレブレ・・・。
e0129656_22481187.jpg

さぁ、一階のペット関連のお店『GREEN DOG』さんに入りましょうね。
こちらのショップ、この秋には代官山にも出店するそうです。とっても楽しみです。
e0129656_22481765.jpg

店内では・・・我が物顔であっちこっちと散策しちゃったDIO。
きっとお友達の匂いがいっぱいだったんでしょうか。
e0129656_22482526.jpg

お店の前の花壇に出ると・・・何か見えますね。
e0129656_22483117.jpg

真夏に咲く青いアマリリス?まんじゅしゃげ?みたいはお花が満開でした。
e0129656_22483937.jpg

「花より木陰・・・」のDIOったら、草むらの中に突進しちゃいました。
e0129656_2248472.jpg

この日の檜町公園、まだまだお日様が高く、ちょっとお散歩は無理?
ミッドタウンの館内で遊んじゃいましょうか。
e0129656_22485465.jpg

DIO:「パパ、もぅ暑くてたまりません~」
ちょっと可愛そうな状態のDIOを見て、パパは決めました。
e0129656_2249197.jpg

霧状のカーテンは涼しそうだけど、この日はこれで涼をとるのは断念。
実は・・・パパはDIOを連れてこのカーテンの下まで行ってみるつもりだったのです。
e0129656_22491238.jpg

館内に入り、保冷剤をたっぷり敷き詰めたキャリーバックの中で、DIOはまるでミノ虫さん状態。
e0129656_22491992.jpg

エアコンが効いた館内から、きれいな芝生公園を見下ろしつつ、ちょっとお休み。
やっぱり、この時期って昼間のお散歩は無理なのでしょうかねぇ。
e0129656_22492646.jpg

ちょうど開かれていたサマーバーゲンで、DIO用のお食事トレーをとってもお安くゲットしちゃいました。
e0129656_22493825.jpg

ママは・・・いつもの『Toshi Yoroizuka』でスイーツをテイクアウト。
e0129656_22494746.jpg

DIO:「この日、スイーツのお店では、なんとTYさんご本人がレジを打っていたんですって」
e0129656_22495852.jpg

真夏に訪れた「東京ミッドタウン」・・・楽しい場所ですが、やっぱり暑さには勝てませ~ん。
by diomenko | 2011-07-14 22:58 | お出掛け | Comments(0)