<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大島小松川公園(番外編)



最初は爆竹の音で、とってもこわごわしていたDIOでしたが・・・
「大島小松川公園」でのお散歩がだんだんと楽しくなって、気が付けば、猛夕暮れ時。
e0129656_22474578.jpg

秋の日は釣べ落とし・・・もう直ぐ、太陽さんがオネムになっちゃいま~す。
e0129656_22475314.jpg

日が暮れて、真っ暗になる前に、あとちょっとお散歩を楽しんじゃいましょうネ。
e0129656_2248373.jpg

DIO:「ねぇ、ねぇ、何か変わったモノが写っていますよ~」
e0129656_22481089.jpg

近付いてみると・・・ちっちゃな真ん中の影を挟んで、太めと細めの影が囲んでいます。
e0129656_22481728.jpg

長~い三本のシルエット・・・親コ3ニンの影法師で~す。仲良く、仲良く、一緒にネ!
e0129656_22482341.jpg

いつの間にか、辺りには早くも夕闇が訪れて来ちゃいました。
e0129656_22483051.jpg

見上げれば・・・お空には茜雲がフワフラと浮かんでいました。
e0129656_22483746.jpg

これからの季節、DIOと一緒のお散歩って、幸せを実感する至福の時です。
by diomenko | 2011-09-30 22:52 | その他 | Comments(0)

続・大島小松川公園



夕陽に誘われて・・・DIOがみつけた物は・・・お花が沢山咲いている花壇でした。
DIO:「綺麗だよ~」
e0129656_2392942.jpg

DIOの案内でお散歩していたら、キレイな花壇に出会いました!
こんな所に大きな花壇があったなんてっ・・・驚きでした。
e0129656_2393523.jpg

DIO:「ママ~僕が見付けたんだよ~」
ちょっと自慢げなDIO・・・
e0129656_2394143.jpg

花壇の花々さん・・・先日の台風15号でかなり傷んでいましたが、
キバナコスモスなどがまだまだ沢山咲いていました。
e0129656_2394667.jpg

DIOも、だんだんお散歩ノリノリになって来た様で、大島小松川公園の反対側もお散歩する事に・・・
DIO:「反対側に行ってもいい?」
e0129656_2395441.jpg

大っきな橋を渡って反対岸に・・・
DIO:「早く早く、こっちだよ!」
e0129656_239596.jpg

大島小松川公園は荒川と中川に挟まれた公園なんです。
DIO:「この大きな橋は『虹の大橋』って言うんだね」
e0129656_2310670.jpg

川岸に着くと、川面に夕陽が映ってとっても綺麗でした。
e0129656_2310132.jpg

DIO:「大島小松川公園って、橋と川の公園でもあるんですね。
今僕の後ろを流れているのが、中川・・・?」
e0129656_23101996.jpg

そして・・・こちらが荒川です。
きっと夏は川に挟まれて、夕方の公園内はとっても涼しかったかもしれませんね^^
e0129656_23102672.jpg

DIO:「そろそろ辺りが薄暗くなり始めましたよ。本日のお散歩はこれにて終了で~す。」
前半のDIOは怖い思いをしたけれど・・・後半は打って変わって楽しいお散歩が出来た様です。
e0129656_23103489.jpg

こちらの公園・・・、紅葉が綺麗な頃にまた訪れる事にしましょう。
by diomenko | 2011-09-29 23:12 | お散歩 | Comments(2)

大島小松川公園



シルバー・ウイーク中の夕方、この日DIOがお散歩に選んだ場所は・・・
防災市街地再開発事業により、お隣りの区に設置された広~い公園に行ってみました。
e0129656_2242589.jpg

こちらが・・・久し振りに訪れた「大島小松川公園」
こちらの公園は川を挟んで左右に分かれていて、両側をつなぐ橋があります。
「さくら橋」と「もみじ大橋」って名付けられています。
e0129656_22421894.jpg

約25万平方メートルの広~い公園、何と東京ドーム5個分以上もあるんですよ。
DIOも「自由の広場」で元気に遊ぶはずでしたが・・・
実は、遊ぼうとした時に爆竹の音がして、バッグから出られなくなってしまったのでした。
e0129656_22423395.jpg

「自由の広場」はバンバン音がして怖いので、川の近くの「風の広場」で遊ぶ事にしたDIOでしが・・・
一向にバッグから出て来ず、川を眺めているだけ・・・
DIO:「なんか似ているな~?」
e0129656_22424395.jpg

DIOは自分の家近くの河原にそっくりなこちらの風景に驚いていたのでした。
e0129656_2242508.jpg

DIO~似ていて当たり前、DIO地区の河原とこちらの公園の河原は続いているのですから~
e0129656_22425756.jpg

DIO:「な~んだ~、僕がいつも遊んでいる河原なんだ。じゃぁ、もう怖くないよ!」
e0129656_2243856.jpg

ちょっと腰が引けちゃって、おシッポが下がっていますが、DIOもやっとお散歩をする気になった様です。
DIO:「がんばってお散歩するよ~」
e0129656_22431761.jpg

だんだんとおシッポに元気が出て来て、お散歩始めたDIOのところに夕陽が射し込み、辺りが赤くなりました。
DIO:「わぁ~、キレイな夕焼けですね~」
e0129656_22433748.jpg

そして・・・夕陽に誘導される様に、日が差し込む林の方へDIOは向かって行きました。
そこでDIOが見付けたモノは・・・?
e0129656_22434452.jpg

林の中でDIOはいったい何をみつけたのでしょうか・・・?
e0129656_22435461.jpg

その謎は・・・、また明日のお楽しみ・・・
宜しかったら明日のDIOブログもどうぞご覧下さいね。
by diomenko | 2011-09-28 22:46 | お散歩 | Comments(0)

続・シルバーウイークの始まり・・・



秋晴れの清々しい快晴の日にお出掛けした「東京ミッドタウン」・・・
シルバーウイークならではのイベントが開催中でした。
e0129656_22162245.jpg

なんと甲斐の国「白州」からウイスキーの蒸留樽がたくさん運び込まれていました。
某ウイスキー会社さんが期間限定で青空レストランを営業していました。
もちろん、美味しいウイスキーも飲めちゃいますが、残念ながらDIO家はパスしちゃいました。
e0129656_22162534.jpg

こんなにも青く済み渡る秋空の下で頂くウイスキーって格別なんでしょうね。
きっと特別な味が楽しめるんでしょう。
e0129656_22163596.jpg

DIOは芝生の感触をたっぷり味わったので、もう充分です。
アルコールはノー・サンキューです。
e0129656_22164256.jpg

芝生を駆け抜ける爽やかな乾燥した風・・・とても都会の真ん中に居るとは思えません。
e0129656_22165247.jpg

充分に檜町公園を堪能したDIO・・・お気に入りのバッグに入って、
今度はミッドタウンの中に向かうことにしましょうネ!
e0129656_22165567.jpg

それにしても、ミッドタウンってなんとも意匠を凝らした施設ですよね。
ここは・・・公園とお店をつなぐ連絡通路・・・横に降りると、リッツカールトンにも行けちゃいます。
e0129656_2217567.jpg

ミッドタウンの建物に入るなり、パパとDIOはママのお買い物をじっと待つことに・・・
これって・・・DIO家いつものパターンです。
e0129656_221783.jpg

待っている間、カラフルなたくさんの風船がデコレーションされていて、なんかウキウキしてきたDIO・・・
e0129656_22171988.jpg

しかし・・・、ママが戻って来るなり、今度はパパがお買い物に行っちゃいました。
こんな筈じゃなかったのにって、トホホのDIO・・・
e0129656_22172148.jpg

その後は、ママお気に入りのスイーツのお店に立ち寄り・・・ご満悦のママ・・・
e0129656_22173248.jpg

地下にある駐車場へと向かいました。すると・・・
節電でずっと照明が切られていたこの駐車場、とうとう震災前の様に元通りに明るくなっていましたよ。
e0129656_22173541.jpg

いつ訪れても楽しい「東京ミッドタウン」・・・
この日はお天気が最高で、いつも以上に楽しく過ごすことが出来ました。
by diomenko | 2011-09-27 22:20 | お出掛け | Comments(0)

シルバーウイークの始まり・・・



この日は朝からとってもすっきりと晴れ渡ったお空・・・
久し振りに、DIO家からも富士山の山頂を見渡すことが出来ちゃいました。
なんか、とっても得しちゃった気分でした。
e0129656_2241429.jpg

東京の新名所「スカイツリー」もくっきりとその姿を現してくれました。
ぱっと見には、もう完成しちゃったのでは?って思っちゃいますが、正式オープンは来年の5月です。
e0129656_2241775.jpg

お空が高くって、乾燥してた爽やか秋の風が吹いているんですから、さ~ぁ、お出掛け、お出掛け!
って向かったのは・・・いつもの「東京ミッドタウン」です。
e0129656_2243463.jpg

お天気が最高なので、先ずは左側の檜町公園で遊んじゃいましょう。
e0129656_2244142.jpg

皆さん、キレイに手入れされた芝生の上で、思い思いに寛いじゃっていますよ。
e0129656_22450100.jpg

背が高くて、おっきなビルのお陰で、適度な日陰も出来ている芝生の中って、
暑くもなく、寒くもなく、お外で過ごすことがとっても快適なんですね。
e0129656_2245324.jpg

DIOがなにやら見上げて、首を傾げていますが・・・?
e0129656_225773.jpg

公園の緑の先に、見えるものは~?
e0129656_225116.jpg

とんがった塔が樹木を突き抜けて飛び出していますね。
そうです。元祖東京のシンボル「東京タワー」の先端ですが・・・、何か変ですよ・・・。
e0129656_225208.jpg

3月11日の大地震で傾き、その後修理したはずの先端部分・・・また曲がっちゃったみたい?
e0129656_2252319.jpg

テレビも今まで通りに映っていますし、ま~ぁ、良しとしちゃいましょうか。
芝生広場の横では、何やら催しが行われていますので、そっちも覗いちゃいましょうかネ!
e0129656_2253665.jpg

せっかく訪れた「東京ミッドタウン」・・・お散歩だけじゃもったいない~。
さて、この続き・・・・宜しかったら明日のDIOブログにてチェックして下さいね。
by diomenko | 2011-09-26 22:07 | お散歩 | Comments(2)

3連休の三日目



3連休の最終日なのに、この日のお天気はいまひとつ~
そこで、遠出は止めてDIO家のご近所にある区の施設でお散歩することに・・・
e0129656_23461952.jpg

こちらの施設、オーケストラで出て来る様々な楽器のモニュメントが建っています。
e0129656_23462710.jpg

雨こそ降りませんでしたが、だんだんと風が強くなって
DIOのお顔周りのシルエットがちょっと乱れちゃっていますぅ。
e0129656_23463342.jpg

ト音記号をイメージしたこちらのモニュメント・・・ピカピカ金色に輝いていました。
e0129656_2346398.jpg

これは、ダブルベースでしょうか? DIOは余り関心がないのか、クンクンと植栽の匂いを嗅いでいます。
e0129656_23464766.jpg

それでも、指揮者さんはちょっと苦手だったみたいで、全く近寄ろうとはしませんでした。
DIOにはもの凄い迫力の掛け声でも聞えたのでしょうかねぇ~。
e0129656_23465466.jpg

まだ雨降りにはなりそうもなかったので、区の施設を越え、
橋を渡って、お隣の区の河原までお散歩しちゃいました。
e0129656_234718.jpg

先ずは、クンクンと芝生の香りを楽しんで・・・
DIO:「だれかお友達がここに来たのかなぁ?」
e0129656_2347894.jpg

DIO:「間違いありませんよ、ママッ! ちょっと前にお友達もここに居ましたよ!」
そうなんです。この直後、確かにご近所のお友達と遭遇しちゃいました。
e0129656_2347154.jpg

ここの河原って余り広くはないのですが、いつも丹精込めたお花が咲いているんです。
e0129656_23472258.jpg

向日葵が枯れて・・・秋桜が咲き始めましたよ。
e0129656_23472818.jpg

こちらでは真っ赤なカンナのお花を見つけちゃいました。
e0129656_2347343.jpg

今にも泣き出しそうな雲行きだった3連休最終日、たくさんお散歩を楽しんじゃいました。
明日から、またまた3連休の始まりですね。なんともお休みが続く今年の9月・・・
そう言えば、最近は「シルバー・ウイーク」って呼ばれていましたっけネ!
by diomenko | 2011-09-22 23:56 | お散歩 | Comments(2)

3連休の二日目



連休の中日、夏のような暑い中・・・都心(日銀周辺)をウロウロして・・・
e0129656_238261.jpg

やって来たのは、いつもの豊洲~
DIO:「"豊洲ららぽ~と"に来たましたよ~!」
e0129656_238111.jpg

カラッとして空がとっても高かったこの日、暑いのですが海からの風が心地良い日でした。
e0129656_2381795.jpg

DIOと言えば・・・またまたお友達の形跡を気にしています。
DIO:「くんくん、くんくん」
e0129656_2382349.jpg

しっこく、しっこく、クンクンしていたDIOでした。
e0129656_2382942.jpg

流石にママに「いい加減にしなさい」と言われ、クンクンを止めて、お友達探しに・・・
e0129656_2384046.jpg

DIO:「あっ、可愛い子みつけたよ~」
e0129656_2384671.jpg

DIO:「こんにちは~」
小さいチワワちゃんはDIOが怖そうでした。ちょっとオジサンDIOでは体が大き過ぎたかな~ぁ?
この日は仲良く出来なくって、とっても残念そうだったDIOでした。
e0129656_2385530.jpg

お散歩を楽しんだ後はペットショップ「ILIO」でお買い物をして・・・
その後は・・・もちろん、ママのお買い物タイムとなりました。
e0129656_2393100.jpg

秋の日はつるべ落とし・・・あっと言う間に夕空になっていました。
DIO:「今日も沢山遊んで楽しかったよ~。明日は連休も最終日・・・どこへ行くの~?」
e0129656_2391023.jpg

3連休の最終日、どこへ行ったのかは・・・また明日~
by diomenko | 2011-09-21 23:11 | お出掛け | Comments(2)

3連休の初日は・・・


夏日の暑い3連休初日、DIO家は都内をウロウロ・・・そして訪れたのは・・・
e0129656_2335683.jpg

おっきくってカラフルな観覧車が見える・・・そう、ここはお台場です。
e0129656_234213.jpg

3連休初日、先ずはお台場にやって来ましたよ~!
e0129656_23488.jpg

DIOが向かうは、ペットちゃんたちが店内を自由に歩ける『サンウォーク』
e0129656_2341414.jpg

DIO:「あれ?ペコスお台場店のお教室では可愛い子がいるよ」
e0129656_2341968.jpg

受付嬢かな~ぁ? お仕事がんばっていますね。
e0129656_2342621.jpg

DIO:「ママ~ママ~、見て見て~! こちらに僕の大好きなグリニーズの山がありますよ~」
e0129656_2343112.jpg

そして・・・こちらはケーキなどのスイーツが沢山・・・
e0129656_2343775.jpg

DIO:「僕も食べたいな~ペロリン」
e0129656_2344317.jpg

お友達がご挨拶にと、DIOの方に近寄って来ましたよ~
可愛いお友達とご挨拶をして、DIOも嬉しそう
e0129656_2345044.jpg

最後に、パピーちゃんたちを見て帰りましょうか。
e0129656_2345656.jpg

きゃ~ とっても可愛いコを発見!
レッドぷーちゃんの女のコ・・・超~小さいコでした。
e0129656_235292.jpg

こんなおちゃめチャンもいましたよ。 足の伸びが可愛こと!
e0129656_235847.jpg

3連休の初日はお台場で楽しんだDIO家・・・
e0129656_2351964.jpg

ここでは、DIOも沢山のお友達と触れ合えて楽しそうでした。
DIO:「楽しかったよ~」 DIOが喜ぶ顔を見て、ママ&パパも楽しかったです。
by diomenko | 2011-09-20 23:07 | お出掛け | Comments(2)

新しいオモチャ



六本木ヒルズの「DOG JOKER」さんで新しい玩具を買ってもらったDIO・・・
それが・・・これで~す。
e0129656_23454993.jpg

今までもいくつもあるタマゴちゃん・・・
いえいえ、DIOが持っているタマゴちゃんたちとはちょっと違うんですよ。
DIO:「えっ?違うの?」
e0129656_23455529.jpg

ほら、良く見て見て~!
今までのタマゴちゃんよりも2まわりぐら大きいサイズのタマコちゃんでしょ。
e0129656_2346445.jpg

DIO:「うん、確かに大きいですよ~」
e0129656_23461336.jpg

「では、いっぱい遊ばして頂きますね~」
大きいタマゴちゃんの遊びごこちはどうかな~?
e0129656_234621100.jpg

続いてカミごごちも確認するDIOです。
e0129656_23462572.jpg

今まであったタマゴちゃんも可愛がってあげないとね。
e0129656_23463441.jpg

DIO:「大きいタマゴちゃんは飛ばすと迫力がありますね」
だんだんDIOのテンションが高くなって来ましたよ~
良かった、良かった! どうやら、お気に召した様です^^
e0129656_23483721.jpg

DIO:「ママ~、新しいオモチャを有難うね。僕、気に入りました~」
e0129656_23485244.jpg

今までは小さいタマゴちゃんしか見かけなかったけれど、
大きいバージョンも出ていたんですね。
タマゴちゃんシリーズって、たくさん集めてみると可愛いかも・・・
by diomenko | 2011-09-16 23:49 | お楽しみ | Comments(4)

六本木ヒルズへ・・・


週末、DIOのためのお買い物に「DOG JOKER」さんに行きました。
こちらのJOKERさん、お店が以前より広くなり、3ブロックもあるので、
ママはあちらを見たり、こちらを見たり、ウロウロ・・・。
DIO:「ママ・・・ウロウロしていないで、僕の物を早く買って下さいね」
e0129656_23415986.jpg

店内にはたくさんのお洋服が・・・、試着室(コーナー)も完備!
e0129656_23421587.jpg

DIOの物を数点お買い上げ~
DIO:「お買い物が済んだら、お散歩しましょう」
e0129656_23422020.jpg

夕方のお散歩ですよ~
DIOが小さい時はこの辺りをよくお散歩していました。
その頃は、まだテディ・ベアー・カットのプーちゃんが少なかったので、
「うわ~ぁ、コアラちゃん?」って驚きのお声を掛けられた思い出があります。
e0129656_23424159.jpg

DIO:「そうそう、ずっと前って、この場所に毎週の様に来ていた時もあったよね」
ママお気に入りのドッグ・ウエアのお店も近く、お爺ちゃんとも一緒に来ましたっけねぇ。
e0129656_23424594.jpg

は~ぃ、そうです。ここは『六本木ヒルズ』・・・
ミッドタウンが出来てからは、余りこちらに来なくなってしまったDIO家ですが、
先月、展望台に登った時に、またDIOと共に来てみたくなりました。
e0129656_23425451.jpg

DIO:「ねえ、ねえ、残暑厳しい毎日ですけれど、
あそこを見てくださいな~ 秋を発見しましたよ~!」
e0129656_23425830.jpg

DIOが発見した、小さい秋は・・・たくさんのススキ
e0129656_23431189.jpg

風に吹かれて、ススキの穂がゆらゆら揺れて、
その様が秋の訪れを実感させてくれました。
やっぱり、秋はもうそこまで、来ていました。
e0129656_23431580.jpg

DIO:「ススキを見て、風にあたっていると、アッアッだった体が涼しくなって来ましたよ~」
ミッドタウンの檜町公園も好きだけれど、ヒルズもたまには、いいね」
e0129656_23432585.jpg

これからはこれら2箇所、ハシゴしそうな予感のママなのでした~^^;
by diomenko | 2011-09-15 23:46 | お出掛け | Comments(2)