<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DIOはキレイ&さっぱり・・・



11月も中旬を過ぎたと言うのに、まだほんわかと暖かな陽射しいっぱいの・・・
ここは・・・緑がいっぱいな「世田谷公園」です。おや?DIOがお洋服を着ていません。
e0129656_23281736.jpg

公園のお散歩コース、まるでジョギングしているみたいに
元気いっぱいでズンズン奥の方に走っていくDIO・・・
e0129656_23282895.jpg

この日は、こちらの公園名物のミニSLも元気よく走っていましたよ。
e0129656_23283556.jpg

噴水広場に出て来ました。都会の公園でも紅葉が始まっていますね。
e0129656_23284216.jpg

ケヤキの大きな木・・・すっかりオレンジ色に紅葉していました。
e0129656_23285237.jpg

ママ:「DIO君~、いっぱいお散歩しちゃった後は、お風呂に浸かってのんびりしたら~?」
DIO:「うわ~ぁ、そういうこと~?」
e0129656_232926.jpg

ということで・・・DIOはこの日もまた『color』さんのお世話になることに・・・
e0129656_23291240.jpg

DIOがトリミング中・・・ママとパパが向かった先は・・・?
東京ミッドタウンです。DIO連れでは無いので、B1にも行って見ました。
e0129656_2329207.jpg

やっぱり、早くも素敵なクリスマス用のデコレーションが飾られていました。
e0129656_23292648.jpg

4階からB1までの吹き抜けには・・・
とっても大きなクリスマス・オーナメント?が吊ってあります。
e0129656_23293478.jpg

そして・・・今年もまた大勢のサンタさんで飾られたツリーも健在でした。
実は・・・お気に入りのパテシエのお店で、クリスマス用のケーキを予約してきちゃいました。
e0129656_23294157.jpg

お買い物を終え、この日のランチは中華料理・・・ボリューム満点で満腹&満足。
e0129656_23295373.jpg

DIOのところに戻ると・・・お店の入り口にもクリスマスツリーが飾られています。
e0129656_2330040.jpg

DIOはと言えば・・・先生に最後の仕上げをして頂いているところ・・・
じっとお座りして、とっても良いコにしていましたよ。お疲れ様~DIO君!
e0129656_23301017.jpg

いつもより早くお家に帰ることとなったこの日・・・
途中で業平橋駅を通ると・・・スカイツリータウンの外観がもぅほとんど完成していました。
(業平橋駅は来年5月からは『とうきょうスカイツリー駅』と名前を変えるそうです)
e0129656_23302130.jpg

お家に戻ったDIO・・・今回のバンダナはクリスマスっぽい柄です。
良く見ると、クリスマスのプレゼントがたくさんプリントされていますね。
e0129656_23303114.jpg

さ~ぁ、こっちを向いて下さいな~!
e0129656_23304261.jpg

お疲れ様~、さ~ぁ、ゆっくりお休みなさいな、DIO君。
e0129656_23305575.jpg

健康管理をしっかりとして、どうかDIOが元気で長生きしてくれますように・・・!
by diomenko | 2011-11-30 23:35 | 健康管理 | Comments(2)

クリスマス前の六本木ヒルズ



ちょっとお買い物があったので、バッグインしたDIOとやって来た場所は・・・
六本木ヒルズの66プラザです。
e0129656_2220120.jpg

目の下に広がる『毛利庭園』でも、紅葉が始まっていました。
e0129656_22201999.jpg

早くも、紅白に彩られたクリスマスツリーも飾ってありました。
DIOがポチョンと横に居るのが分かりますか~?
e0129656_22202754.jpg

この日のご用は・・・こちらのペットショップ『Joker』さんでした。
e0129656_2220356.jpg

ママのお願いを聞いてくれる良いコのDIO・・・
眩しいのを我慢して、衣装合わせ台の上で大人しくじっとしてくれました。
e0129656_22204973.jpg

週末のせいか、イルミネーションが点燈され始めたためか、ヒルズは人でいっぱい!
こちらの休憩コーナーでちょっとお休みしちゃいましょうね。
e0129656_22205743.jpg

DIOの視線の先にそびえるのは・・・元祖東京タワーです。
そう言えば、東京スカイツリーの開業まであと半年を切ったんだそうな・・・。
e0129656_2221853.jpg

休憩を終え、またまたお外に出てけやき坂に向かうと・・・
クリスマスのムードを盛り上げる施設がも~ぅ、あっちにもこっちにもありました。
e0129656_22211651.jpg

今年のテーマは「銀河からのクリスマス」だそうですよ。
e0129656_22212331.jpg

六本木ヒルズの建物も素敵にライトアップされるんでしょうかねぇ?
e0129656_22213057.jpg

あれやこれやお買い物を終えたら・・・もうこんなに薄暗くなってしまいました。
何でも、冬至の頃よりも今の時期の方が日暮れ時が早いのだそうです。
e0129656_22213886.jpg

まだ午後5時前でしたが、イルミネーションが燈り始めると大混雑になるので、
この日はお買い物だけにして、お家に帰ることに決めたDIOなのでした。
by diomenko | 2011-11-29 22:24 | お出掛け | Comments(2)

Midtownはデザイン祭り中?



『檜町公園』のお散歩を楽しんだ後、ミッドタウンに入る前、テラス席で小休止。
実は・・・こちらでDIOのランチタイムを取っていたのです。
e0129656_22401597.jpg

この日の芝生広場・・・いろなオブジェがあちらにもこちらにも置かれていました。
DIOの後ろにあるのは・・・色とりどりの風車が取りつけられたやぐらです。
e0129656_22402547.jpg

バッグインしてミッドタウンの中に入ると・・・
下のフロアにとっても変わったお家?を発見しました。
e0129656_22402911.jpg

段ボールや紙ロールで組み立てられた、おもちゃのお家でしょうか?
e0129656_22404037.jpg

中は・・・サロンになっています。どこかで見かけたデザインのスカーフもありますね。
e0129656_22404124.jpg

さっそく降りてみると・・・エルメスの期間限定スペシャル・ショップでした。
e0129656_22405238.jpg

お屋根もなにもかにも全部紙で出来ているんですね。
そう言えば、この日のミッドタウンはあちこちに様々なデザイン作品が展示してありました。
e0129656_22405661.jpg

そして・・・アルファベット26文字が描かれた大きな紙が床に置かれていました。
これも作品の一つ・・・当然、この3文字を持ち帰ることにしました。
e0129656_2241617.jpg

作品が食べられるお料理でなかったので、DIOったら、すたこらあっちに行っちゃいました。
どうもこの作品・・・DIOには不評だったみたい・・・
e0129656_2241973.jpg

いつもDIOのブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
少しの間、お休みさせて頂きますね。直ぐに再開しますので、またお越し下さいね。
by diomenko | 2011-11-24 22:43 | お出掛け | Comments(1)

公園を満喫 in Tokyo Midtown



ドックを終えて、前にも増してとっても快調になったパパ号に乗ってDIOが訪れたのは?
そうです。ここはDIOが大好きな『檜町公園』です。
e0129656_23271949.jpg

都会ですもの・・・それなりに進んで来た紅葉が秋の終わりを感じさせてくれます。
e0129656_23272866.jpg

どうもDIOには紅葉の美しさよりも、お友達の匂いが気になるご様子です。
e0129656_23273574.jpg

お友達を求めて・・・スタコラ・スタコラ・・・DIOは進む、また進む。
e0129656_23274834.jpg

DIO:「う~む、この辺りに誰か居るみたい。さ~ぁ、一緒に遊んじゃおうっと」
e0129656_23275793.jpg

芝生広場のそばに来ると、やっぱりお友達がたくさん遊んでいました。
それも、とっても可愛いポメラリアンの女の子ちゃんですよ。
オジサンのDIOったら、結構積極的にチョッカイ出しちゃいました。
e0129656_23281310.jpg

カワイ子チャンとお別れして、またまたDIOはヒトリで公園をお散歩することに。
e0129656_23285072.jpg

DIO:「ここもワンちゃんの匂いがしますね。クンクン・・・」
e0129656_2329129.jpg

ママ:「DIO君、ちょっとお行儀悪いから、も~ぅ止めなさいな」
e0129656_2329770.jpg

池の奥を見渡せば・・・カエデの木がキレイに色付いていました。
e0129656_23292379.jpg

やっぱり、檜町公園のお散歩って楽しいですね。
e0129656_23294249.jpg

公園をたくさんお散歩してDIOは大満足でしたが、ママはちょっと物足りないです。
という訳で・・・やっぱりミッドタウンの中にDIOと一緒に向かうことになりました。
by diomenko | 2011-11-22 23:32 | お散歩 | Comments(0)

無事?だったパパ号



ママ:「DIO~、パパ号がドックから出て来るんだって。お迎え行く?」
DIO:「は~い、行きます、行きますよ~」
e0129656_22403916.jpg

ドックに入っていた間お借りしていた代理パパ号に乗って向かうことに。
程なく、いつものクルマ屋さんに到着・・・そして、パパ号に再会!無事かな?
e0129656_2245710.jpg

確認のため、リフトに乗ってお腹を見せ始めたパパ号。
これから、DIOの厳しいチェックが入ります。
e0129656_2241037.jpg

DIO:「ふむふむ、特別問題ないみたいですね。これでドックは無事終了かな~ぁ?」
e0129656_2241848.jpg

ところがところが、ここのあたりが何かおかしいみたい・・・、とお店の方のお見立て。
e0129656_22413520.jpg

なんとビックリ~! タイヤがパンクしていたんですって!
DIO家の面々・・・乗っていた時には全然気が付きませんでした。さすがはプロのチェックですね。
e0129656_22414890.jpg

一通りパパ号ドックの結果をお話して頂いている間・・・DIOはおとなしくオネムしちゃっていました。
e0129656_2242563.jpg

さ~ぁ、しっかりドックに入って、何も問題が無くなってリフレッシュしたパパ号、
せっかくですから、ちょっと~寄り道して具合をチェックしましょうかね~ぇ。
e0129656_22421465.jpg

という訳で、DIO家が立ち寄った場所は・・・こちらです。
e0129656_22422691.jpg

ここって、DIOお気に入りのレイの公園?
この続きは・・・明日のお楽しみ~
by diomenko | 2011-11-21 22:46 | その他 | Comments(0)

パパ号ドックの日



ママ:「DIOく~ん、お出掛けしますよ~」
ママのお爺ちゃん手作りのハウスにもぐって様子をうかがうDIO・・・
e0129656_22333257.jpg

この日はお出掛けが嫌だったのか・・・リビングの椅子の下に逃げ込んじゃいました。
なんとかなだめて、バッグインしたDIOが向かった先は・・・?
e0129656_22334011.jpg

いつもパパ号がお世話になっているクルマ屋さんです。
ママとパパは香り高いコーヒーを頂きながらの~んびり。
e0129656_22334483.jpg

DIOはというと・・・椅子の上に敷かれたおまるベッドでお休み中。
とっても居心地が良いみたいです。
e0129656_22335152.jpg

お店の方とお話に夢中になっていると・・・
あれあれ、DIOったらゆったり伸びしちゃって、熟睡中~!
e0129656_22335663.jpg

パパ号がドックに入って点検している間、豊洲のILIOさんにお邪魔したDIO。
少し小柄でしたが、DIOと毛色がそっくりなプーちゃんとご挨拶。
ご一緒のレッドプーちゃんのなんとちっちゃなこと!
e0129656_2234444.jpg

テレビで人気者だったムック君そっくりのシュナちゃんともご挨拶。
e0129656_2234926.jpg

お店の中には、早くもクリスマスツリーが飾ってありました。
e0129656_22341870.jpg

時の過ぎるのは何て早いんでしょうかね~ぇ。
ところで・・・パパ号はいつドックから出てくるのでしょうか?
by diomenko | 2011-11-18 22:36 | お出掛け | Comments(2)

久し振りの河原



久し振りに河原へと向かったDIO・・・
DIO:「ママ~っ、見て見て~」
e0129656_224259.jpg

河原の花壇がキレイになっています。
e0129656_2243114.jpg

コスモスが満開でした。
e0129656_2243842.jpg

DIO:「ママ、あっちにお友達が居ますよ~!」
「早く皆んなの所に行きたいですぅ」
e0129656_2244283.jpg

久し振りに、きくちゃん&レン君親子を発見!
e0129656_2245039.jpg

DIO:「久し振りですぅ~元気でしたか~?」
「僕も一緒に遊んで下さ~い」
e0129656_2245874.jpg

DIO:「わぁ~姫ちゃん~お久しぶりです」
e0129656_225586.jpg

可愛いレディーにクンクンしてしまって、姫ちゃん逃げてしまいましたよ。
DIO:「姫ちゃん、ゴメンなさい~。一緒に遊んでくださいな~」
e0129656_2251187.jpg

久し振りの河原で、お友達と沢山遊んで、DIOも大満足の様子でした。
e0129656_225196.jpg

皆さ~ん、また一緒に遊ぼうね~
by diomenko | 2011-11-17 22:06 | お友達 | Comments(0)

ランチの後は・・・



とっても美味しく頂いたランチの後、DIOが向かった先は・・・
「ペットプラス・アクアシティ店」
e0129656_23214439.jpg

店内はガラガラ・・・流石平日です^^
お休みの日はペット連れのお客さんで大変に混んでいますが、
この日はDIO以外のワンちゃんは居なかった様です。
お陰で、ゆっくりといろんな品物を見る事が出来ました。
e0129656_23215151.jpg

ズラリ並んだドッグ・カートを見ていたら・・・
お店の方が「どうぞ試乗して下さい」と声を掛けられ、
さ~ぁて、DIOは・・・?
e0129656_23215996.jpg

カートが苦手なDIOったら、「試乗は遠慮しま~す」と逃げてしまいました。
e0129656_2322585.jpg

「ペットプラス・アクアシティ店」を後にしたDIO家・・・
せっかく空いている平日なので、お船に乗ってみよう!って事になり、次に向かった先は・・・
e0129656_23221363.jpg

は~い、お馴染の豊洲で~す。
e0129656_232220100.jpg

空いているお船に乗ろうとドックに行ってみたのですが・・・
残念~、お目当てのキャナリバクルーズは平日の運航はないのだそうです。
あったのは、なんとお台場行きなのでした。これじゃあ振出しに逆戻り。
e0129656_23222683.jpg

DIO:「がっかり~、だから土日のお船は超混み混みなんだね」
e0129656_23223235.jpg

結局、平日もまた豊洲周辺をお散歩するはめになりました。
DIO:「でも豊洲ららぽ~とも、とっても空いていて、沢山遊べちゃいましたよ~」
e0129656_23223818.jpg

めったにない平日のパパのお休み・・・
ちょっともったいない一日だった様な気がするのはママだけ?
by diomenko | 2011-11-16 23:31 | お出掛け | Comments(0)

お台場ランチ



のんびりと砂浜を歩いて・・・も~ぅお腹がペコペコになっちゃいました。
DIOと一緒にやって来たレストランは・・・『TARLUM BIANCO』さんです。
e0129656_23133629.jpg

こちらのお店って、シーフードがご自慢料理です。
おまけに、ありがたいことにペット入店OKなんです。
e0129656_23134169.jpg

お席の準備が整う迄、バッグインしてちょっとウエイティング中のDIO・・・
e0129656_23135022.jpg

こちらが、『TARLUM BIANCO』さんの店内です。さぁ~て、どちらのお席になるのかな?
e0129656_23135927.jpg

レストランに入ると・・・、ラッキーなことに窓際のお席に着くことが出来ました。
なんと・・・海の先にレインボーブリッジが見渡せる最高のお席でした!
e0129656_2314772.jpg

こちらが、本日のランチメニューです。どのお料理もとってもリーズナブルな料金。
これは期待しちゃいますね~ぇ。
e0129656_23142165.jpg

DIO:「美味しい香りがして来ましたよ」
すっくと良い子お座りポーズになって、お料理を待つDIOです。
e0129656_23142932.jpg

最初は・・・お野菜たっぷりのスープから。とっても甘味があって美味。
この後の料理も期待しちゃいますね~。
e0129656_23143374.jpg

ママのチョイスは「牛肩ロースのグリル」オニオンペッパーソース添え。ボリューム満点!
e0129656_23144249.jpg

DIO:「やっぱりママはお肉でしたか。でっ、パパは何ですか?」
e0129656_23144676.jpg

「白身魚のソテー」ハーブトマトソース。カリッと香ばしくグリルされています。
e0129656_23145449.jpg

真新しいメガネ型リードを付けて、良い子待ちしているDIO・・・さぁ、DIOもランチ楽しんでね。
e0129656_23145918.jpg

この日のデザートは、ブラックベリー入りパウンドケーキ・アイスクリーム添え。
e0129656_2315773.jpg

DIOはと言えば・・・お食事も終わり、カフェマットの上でスヤスヤとオネム中。
e0129656_2315174.jpg

締めは・・・香り高い珈琲。
e0129656_2315276.jpg

ぐっすりとオネムしているDIOですが、そろそろお食事もおわり。
ママ:「DIO君、そろそろお勘定しますよ」
e0129656_23153212.jpg

素敵なお席に腰掛けて、とっても美味しいランチを頂いた『TARLUM BIANCO』さん。
e0129656_23154410.jpg

お店のお外に出て、向かった場所は・・・? それは、明日に続きます。
by diomenko | 2011-11-15 23:16 | おいしいもの | Comments(2)

リゾート気分満喫 in ODAIBA



冬も近いと言うのに、小春日和でとっても穏かな日に、
DIOがやって来た場所は・・・都会のオアシス・・・ODAIBA
e0129656_22514591.jpg

実は・・・『うちの子記念日』でDIOにプレゼントしたメガネ型リードの使い初めでした。
e0129656_22514977.jpg

この日は平日とあって、ビックリするほど人影がまばらでした。
e0129656_2252341.jpg

この場所、ODAIBAのシンボル「レインボーブリッジ」がくっきり臨めますよ。
e0129656_2252885.jpg

ヤシの木が植えられ、白い砂浜が続いていて、も~ぅリゾート気分満点です。
お散歩の後で、後ろのレストランでお食事しちゃいましょうか。
e0129656_22521853.jpg

レストランに入ると・・・、ラッキーなことに窓際のお席に着くことが出来ました。
窓の外には・・・天高くママ肥える秋の高い空・・・
e0129656_22522450.jpg

真正面に、美しいシルエットのレインボーブリッジが見えます。
e0129656_22523450.jpg

左側を見ると・・・江戸時代みたいな灯台?が見えました。
e0129656_22524176.jpg

お料理が出て来るまで、お外を眺めていると・・・遊覧船が二艘行き交っていました。
e0129656_22525145.jpg

レンズを望遠にして覗いてみると・・・船の周りをたくさんのカモメさんが飛び交っています。
e0129656_22525648.jpg

すると・・・一度は乗ってみたい遊覧船の「ヒミコ」がちょうど出港したところ。
e0129656_2253540.jpg

平日のODAIBAって、完全にリゾート地になっているんですね。
それでは、リゾート気分の中で美味しいランチを頂いちゃいましょうか。
ランチの様子は・・・明日に続きます。
by diomenko | 2011-11-14 22:57 | お出掛け | Comments(2)