<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨上がりのお散歩



この日は朝から真冬の冷たい雨が降っていました。
昼過ぎになんとか雨が止み・・・お散歩にお出掛けしたDIO・・・
残念ながら、モザイクみたいな太陽さんは顔を見せてくれませんでしたが。

e0129656_23233583.jpg

到着した場所は・・・南青山・・・
まだママとパパがそれはそれはまだ若かった頃、
こちらの公園の向かいに住もうかって考えていた所・・・

e0129656_23234712.jpg

DIOと一緒に訪れたこの界隈は・・・お屋敷町・・・適度に坂道もあります。
お空はどんより曇り空、地面もビチョビチョで、DIOはずっとバッグ・インしたまま・・・

e0129656_232353100.jpg

すると・・・素敵な洋館が見えてきましたよ。

e0129656_23235834.jpg

りっぱな石造りの建物ですね。 三角お屋根もありました。

e0129656_2324821.jpg

いったいこちらの洋館はなんなのかな~?

e0129656_23241368.jpg

金色に輝く看板を発見! 正体は・・・一軒家のフレンチ・レストランでした。

e0129656_23241978.jpg

色とりどりのタイルで飾られたライオンさんの彫刻もありました。

e0129656_23242540.jpg

DIOとライオンさんのツーショットです。

e0129656_23243128.jpg

どうも、頭のサイズはDIOとおんなじみたい・・・
でも、壁の向こうの胴体は、ライオンさんの方がずっと大きいんでしょうね。

e0129656_23243763.jpg

建物の二階に目をやると、は~ぁ、なんてりっぱなシャンデリアなんでしょうか!

e0129656_2324459.jpg

後で調べてみたら・・・こちらのレストラン、落ち着いた個室もあるそうな・・・
DIOと一緒に美味しいお食事が頂けると良いのにな~って思っちゃいました。

e0129656_23245394.jpg

雨上がりの南青山、ちょっとお散歩しただけでも身体中が冷え切ってしまいました。
ということで、どこかで暖まらなくては・・・。この続きは・・・また明日。

by diomenko | 2012-01-31 23:31 | お散歩 | Comments(2)

ミッドタウンで見つけたものは・・・?



真冬の昼下がり・・・DIOがやって来た場所は・・・東京ミッドタウンです。
日差しは明るかったのですが、北風が強くって、DIOの頭が変形?しちゃっています。

e0129656_22575221.jpg

それでも、北風なんてへっちゃらさ~って、頑張ってお散歩を始めたDIO・・・

e0129656_2258475.jpg

今は真冬の真っただ中・・・草の茂みもちょっとおさびしくって、土がむき出し・・・

e0129656_2258153.jpg

それでも、DIOにはお友達の匂いがするらしくって・・・、
も~ぅ、クンクンしちゃってぜんぜん離れようとしないんです。

e0129656_22582663.jpg

やっと、草むらから離れて、今度は小川のある遊歩道に向かいました。

e0129656_22583474.jpg

この日はお昼過ぎだというのに、ほんとに寒くって、
公園をお散歩している人もワンコも・・・ちらほら・・・寂しい限りでした。

e0129656_22584061.jpg

DIO:「あの池って、なんか変ですよ。水面にビルの影が映っていない?」

e0129656_2258529.jpg

近付いてみると・・・あれあれ、池には氷が張っていました。
お昼時で気温が一番上がる時間なのに、まだ解けずに残っているんですね。

e0129656_2259070.jpg

氷を見ちゃったDIOは・・・ブルッとしちゃって、お散歩はもうここまで・・・

e0129656_2259831.jpg

この先にある檜町公園でのお散歩はお預け・・・
もう少し暖かくなってから、たっぷりお散歩することにしましょう。

e0129656_22591447.jpg

という訳で・・・いつもの様にDIOはバッグインして・・・
暖房が良く効いたミッドタウンの建物の中に入っていったのでした。

e0129656_22592155.jpg

DIOにはこの日のお散歩・・・ちょっと物足りなかったかな?
その後は・・・ママと一緒にウインター・バーゲンを楽しみましたよ。
早く暖かい日がやって来ると良いのにね。

by diomenko | 2012-01-30 23:03 | お散歩 | Comments(0)

寒くても・・・お散歩は大切




ママ:「お家の中ばっかりで遊んでいると、太っちゃうよ~」
という訳で、お出掛け用のお洋服に着替えて、準備OKのDIO・・・

e0129656_2252414.jpg

DIO:「は~い、ママ、いつでもお散歩にお供しちゃいますよ」

e0129656_22524442.jpg

お天気こそ良いのですが、北風がピープー吹き荒れ、
寒くて乾燥したご近所の「カンカン注意報発令中」?の河原に到着~

e0129656_22525594.jpg

DIO:「あれっ?コンクリートの柱の横に誰かいますよ~」

e0129656_22525633.jpg

その正体は・・・、だいぶ溶けて、最初の半分ほどに小さくなった雪だるまさんでした。
先日6年振りの降雪となったDIO地区、日陰ではまだまだ雪が残っていたのです。

e0129656_2253862.jpg

河原の堤からあたりを見下ろすDIO・・・果たして、お友だちはいるのかな?

e0129656_22531161.jpg

良くわからなかったので、下に降りてきたDIOでしたが・・・
見付かったのは・・・残雪の河原ばかりで、だ~れもいませんでした。

e0129656_22532190.jpg

お友達がいなくっても、日向の芝生はフカフカしていて、お散歩にはもってこいです。
ここのところの運動不足をしっかりと解消しようね、DIO君。

e0129656_22532381.jpg

ところが・・・DIOったら、ろくにお散歩もせず・・・、
またまたクンクンお友達の匂いを嗅ぎ始めちゃいました。

e0129656_22533883.jpg

お友達には会えませんでしたが、北風の中、少しは運動出来たこの日のDIOでした。
真冬を楽しむのって、結構むずかしいですね。

by diomenko | 2012-01-27 22:55 | お散歩 | Comments(0)

新しいパジャマ



DIO:「ボクのお土産頂戴よ~」
「トリミングの間、良い子にしていたんだから~ネ!」

e0129656_223339.jpg

DIO:「わぁ~い沢山のおやつだ~」
玉川高島屋ドック・ジョカーさんでDIOのお土産を買ってきました。
(なんでもかんでもお店の商品が全品20%OFF~でした)

e0129656_22331760.jpg

DIO:「クンクン、フガフガ・・・食べたいな~」

e0129656_22332318.jpg

DIO:「おやつを有難うですぅ」
ママ:「食べ過ぎはダメよ」
(最近はものすごい食欲で困ちゃいます^^;)

e0129656_22333382.jpg

ママ:「そうそう、DIOの新しいパジャマも買ったでしょ」
DIO:「colorさんで買ったお洋服のこと?」

e0129656_22333672.jpg

いつもトリミングして頂いているcolorさんで、
パジャマに良さそうなお洋服を見付けました。
e0129656_22334867.jpg

厚手のフリースで、ふんわり軟らかい肌ざわり
その上、お値段もとってもリーズナブル・・・

e0129656_22334961.jpg

深夜には暖房を切ってしまうので、
オネムの前に、DIOにはパジャマを着せているのですが・・・
今までのパジャマがテレンとしてきたので、ちょうど探していたところでした。

e0129656_2234120.jpg

DIO:「これが今までのパジャマで~す。」

e0129656_2234351.jpg

DIO:「ボクは背中のワンコマークが気に入っていました~」

e0129656_22341349.jpg

DIO:「新しいパジャマもなかなかいい感じです。」

e0129656_22341429.jpg

DIO:「丈もバッチリ~、着心地もいいですよ。」

e0129656_2234277.jpg

DIO:「新しいパジャマの背中にはボクがお世話になっている
colorさんのロゴがタッグになって付いているんですよ~
なんでも手作りなんですって。」

e0129656_22343215.jpg

DIO:「連日寒いので、とっても暖かいパジャマを着られて、良かったで~す。」

e0129656_22344731.jpg

それでは・・・皆様、おやすみなさ~い。

by diomenko | 2012-01-26 22:36 | おしゃれ | Comments(2)

今年お初のトリミング



今年初めてやって来たのは・・・いつもお世話になっているトリミングサロンの『color』さん・・・
DIO:「本年もどうぞよろしくお願いしま~す!」

e0129656_2384411.jpg

と思いきや・・・DIOったらサロンの中を駆け回る、駆け回る~
この日は、生憎の雨降りで、トリミング前のお散歩が出来なかったからなんでしょうね。

e0129656_2385548.jpg

DIOがトリミング中・・・ママとパパは例によっていつもの場所へ・・・
この日は全館が特別バーゲン実施中!
普段の倍以上の人出で、も~ぅ館内はどこもごった返してました。

e0129656_239227.jpg

とはいっても、お腹は空くものです。
この日のランチは・・・寒ブリのお寿司と・・・

e0129656_2399100.jpg

とっても色鮮やかなレインボー巻き・・・お味はブラボー

e0129656_2391450.jpg

全品20%オフだったドッグ・ジョーカーさんでDIOのオヤツを買って・・・
さ~ぁ、DIOをお迎えに猛ダッシュ・・・
DIO:「早めのお迎えアリガトウです。」

e0129656_2392277.jpg

トリミングを終えたDIOが真っ先に行うことは?

e0129656_23929100.jpg

DIO:「う~ん、間違いない! ここだ、ここだ。」

e0129656_2394129.jpg

しっかり目標を定めて・・・は~い、エチケット・タイム終了~!

e0129656_2394779.jpg

いつもはトリミングだけでそそくさと退散するDIOでしたが、
この日は棚にキレイに並べられているグッズも拝見させていただきました。

e0129656_2310193.jpg

すると・・・フリース素材でアーガイル柄のとってもお洒落なお洋服を発見
試着すると・・・サイズもDIOにピッタリ! さっそく一着買い求めちゃいました。

e0129656_2310926.jpg

お家に戻って来たDIOです。

e0129656_23102071.jpg

今回のカットはこんな感じ・・・バックシャンですって?

e0129656_23102677.jpg

DIOったら、もうジョーカーさんのオヤツをおねだりしちゃってますよ。

e0129656_23103697.jpg

今年の8月で10歳になるDIO・・・
健康管理も一緒に、今年も『color』さんにはとってもお世話になりますよ。

by diomenko | 2012-01-25 23:12 | 健康管理 | Comments(2)

雪が積もったよ~



昨日の夜、9時前からDIO地区はどんどん雪が降り積もり・・・
まるで・・・ゲレンデの近くの街に来たみたいです。

e0129656_2257438.jpg

目が覚めれば・・・今朝はすっかり一面の雪景色に・・・

e0129656_2257941.jpg

DIO家のベランダでは10cmぐらいの積雪でしたよ。

e0129656_22571453.jpg

ベッドから飛び起きたDIO、先ず向かったのは・・・ベランダです。
DIO:「きゃ~、やっぱり雪が積もりましたね~。6年振りの積雪だって。」

e0129656_22571956.jpg

パパがベランダの雪かきを始めましたよ。

e0129656_22572720.jpg

雪かきをしているパパ・・・DIOは心配そうな眼差しで見詰めていますよ。
DIO:「パパ~っ、大丈夫~?」

e0129656_22573584.jpg

雪が氷りついていて、かなり手ごわそう・・・
DIO:「パパ~頑張れ~!」

e0129656_22574245.jpg

DIOったら、パパがお部屋に戻るまで、ピッタリ窓辺に張り付いてパパを見守り中。
DIO:「パパ~ご苦労様です。パパ、ベランダで滑らなくって良かった~」

e0129656_22574741.jpg

ベランダの雪をパパがお部屋に持って来たので、
ママはファミリー雪だるまを作りましたよ~

e0129656_22575317.jpg

DIO:「今年もママお手製のヘンテコリンな雪だるまさんがやって来たね」

e0129656_22575976.jpg

DIO:「雪だるまさんのお味は?」
ペロンしてしまったDIO・・・感想は「きゃ~冷た~い!」

e0129656_2258586.jpg

DIO:「皆さんもこの積雪で雪だるさんを作りましたか・・・?」
この雪、きっと小さいお子さんたちは喜んだことでしょうね。
でも、やっぱり東京の雪は困りますね。 どうぞ明日も滑らない様にお気を付け下さい

e0129656_22581445.jpg

本日はリアルタイムでお届けしたDIOブログのため、
明日からのブログとお話が前後しますが、よろしくお願いします。

by diomenko | 2012-01-24 23:01 | その他 | Comments(2)

寂し~い・・・河原



連日寒さが続く中、DIOは元気に河原へとお散歩に行ってみたのですが・・・

e0129656_21444111.jpg

お友達は・・・?ヒトリも来ていません・・・

e0129656_21445217.jpg

そのうち、お友達が誰か来るかな~って、ヒトリ河原で遊んでいたDIO・・・

e0129656_21445424.jpg

ちょっと用を足したりして・・・遊んでいたのですが・・・

e0129656_214532.jpg

広~い河原をウロウロしても、今日は誰にもお会いすることがなく・・・

e0129656_214566.jpg

お日様が傾き始めたので、仕方なくお家に帰る事に・・・
この日はあきらめ、明日また来てみることにしたDIO

e0129656_21451524.jpg

翌日も更に冷え込んだのですが、シマウマさんのカバーオールを着こんで、寒さ対策バッチリ!
DIOは元気いっぱいで、またまた河原へと向かったのですが・・・

e0129656_21451857.jpg

やっぱり、この寒さではお友達は誰も来ていませんでした。

e0129656_21452656.jpg

その次の日も河原に向かったDIO・・・
DIO:「もう少しでも暖かくなってくれないと、ボクお友達と遊べないよ~」

e0129656_2145308.jpg

せめて気温が10℃を超えてくれるといいのにね^^
それにしても、DIOは寒い中でも元気にお散歩を続けて、とっても偉いよ!

by diomenko | 2012-01-23 21:49 | Comments(2)

今年お初の豊洲ららぽ~と



今年になって、お初の豊洲ららぽ~とへ

e0129656_2253321.jpg

先ずはお決まりのペットショップ「ILIO」さんに急ぐDIO・・・

e0129656_22531169.jpg

お正月も明け、店内バーゲン一色だったためでしょうか?
混雑、混雑、早々お店を出る事に・・・
DIO:「お友達がいるランの方で遊びたいな」

e0129656_22531543.jpg

DIO:「ママ、ドッグランで遊んでいい?」
ママ:「だめ、だめ、DIOって、ランでは走らないでしょ。」
「ママは、まだまだお買い物があるから、今日はランはダメですよ。」
って、ランで遊ぶ事を許されなかったDIO、トホホッ・・・

e0129656_22532313.jpg

DIO:「でも、ランの近くに行けばお友達がいるもん」
そう言って、お店を飛び出したDIOでしたが・・・

e0129656_2253298.jpg

結局ランの近くで、お友達の匂いを嗅いでいるだけ?
だと思ったら・・・

e0129656_22533621.jpg

ランで遊んでいるお友達に声を掛けた「ちょいワルDIO」
DIO:「こんにちは~」

e0129656_2253408.jpg

DIOが声をかけたお友達がDIOの傍に来てくれましたよ。
お友達:「お名前は?」

e0129656_22534935.jpg

DIO:「ボク、DIOです。」
お友達:「こっちで遊べば~」

e0129656_22535917.jpg

DIO:「トホホッ・・・、ボクは柵があってそっちにはいけませんよ~」
お友達はランの柵の中の方に走って行ってしまいました。

e0129656_2254772.jpg

でも・・・トホホをしていたDIOの傍に、
またまた可愛いお友達が近寄って来てくれましたが・・・
お友達:「きゃ~、巨大プードル~!」

e0129656_22541130.jpg

お友達と大きさが余りにも違い過ぎましたね^^;
それにレディーにクンクンして、大変失礼しました。
DIO:「ごめんですぅ」

e0129656_22542259.jpg

豊洲ららぽ~との週末は、いつも沢山のお友達がいて
DIOお気に入りの遊び場のひとつの様です。
今年も豊洲のららぽ~とにはたくさんお世話になりそうですね^^

e0129656_22544126.jpg

そうそう、今年こそ遊覧船に乗ろうね!

by diomenko | 2012-01-20 22:55 | お散歩 | Comments(2)

海を見ていた・・・DIO・・・



DIOが訪れているのは・・・葛西臨海公園です。

e0129656_2247299.jpg

公園のシンボルは・・・こちらの大きな観覧車です。
その下に広がっているのは・・・昨日DIOブログでアップした水仙のお花畑。

e0129656_22473798.jpg

そして・・・見渡す限り広がっている芝生広場もあります。
DIO:「ママ~、ちゃんとボクに付いて来て下さいな~」

e0129656_22474330.jpg

芝生広場を越えて・・・松並木の横を抜けると・・・

e0129656_22474989.jpg

ずぅ~っと先の方にはキラキラと輝く青い色が見えますよ。

e0129656_22475580.jpg

吊り橋の先で青く輝いていたのは・・・東京湾の海でした。

e0129656_2248169.jpg

せっかくですから、橋を渡って海のそばまで行って見ちゃいました。

e0129656_2248612.jpg

真冬の昼間、「海を見ていた・・・DIO」
ソーダ水も飲まず、貨物船も通らなかったのですが・・・

e0129656_22481363.jpg

海の向こうには、2月12日に完成予定の「ゲートブリッジ」が良く見えました。
この橋、物凄いスケールで長さ2.6km、高さ60m、別名は恐竜橋と呼ばれています。
東京の新名所間違いなしですね。いつかDIOと一緒に渡ってみなくっちゃ。

e0129656_22482098.jpg

さて・・・海辺ですが、思いのほか、きれいな浜辺が広がっていますよ。

e0129656_22482689.jpg

杭がたくさん並んでいますが、何かの跡なのでしょうかねぇ。
あれ~?お友だち~?

e0129656_22483212.jpg

あっ、杭の間をゆったりとお散歩しているのは~?
とってもりっぱなアフガンハウンドさんでした。

e0129656_22484057.jpg

砂浜の感触も味合わおうとしないDIOはと言えば・・・潮騒の音に聞き耳を立てていましたよ。

e0129656_22484720.jpg

じっと潮騒の寄せる音に聞き耳を立てていましたよ。

e0129656_22485377.jpg

そろそろ干潟を離れて橋を渡って、おっきな公園の方に戻りましょう。

e0129656_2249493.jpg

とっても良い香りがただよう水仙のお花を愛で、砂浜でじっと海を見ていたDIO、
真冬のおっきな公園を満喫して、大満足のDIOでした。

by diomenko | 2012-01-19 22:50 | お出掛け | Comments(0)

今年のスイセンは・・・?



一年中でも今が一番寒い時期・・・寒さなんてへっちゃら?のDIO・・・
大きな観覧車があるおっきな公園へとやって来ちゃいましたよ。

e0129656_22453972.jpg

DIO:「ママ~、緑色のノボリがあるけど、なんて書いてあるのかなぁ?」

e0129656_22454686.jpg

昨年秋の神戸旅行では、初めて乗った大観覧車でしたが、
今回は見るだけにしておきましょうね。目的は・・・別ですから・・・

e0129656_22455277.jpg

大観覧車の裏側に回ると・・・可憐な白いお花がいっぱい咲いていました~!

e0129656_22455739.jpg

大きな観覧車の影が差し込んでいるお花畑になっています。

e0129656_2246551.jpg

こちらのおっきな公園を訪れた目的は・・・早春のお花「水仙」を愛でるため・・・

e0129656_22461072.jpg

ちょうど毎年恒例の「水仙まつり」も開催されていて、
たくさんの可憐なお花もたくさん咲き誇っていましたよ。

e0129656_22461751.jpg

お花畑の傍にやって来たDIO・・・
むせるような香りに囲まれて、ちょっと頭がクラクラしてきちゃいました~。

e0129656_22462352.jpg

今年もとっても良いタイミングでお花畑に来られて良かった、良かった!

e0129656_22463178.jpg

近くで見ると・・・水仙のお花って黄色めが強いんですね。

e0129656_22463687.jpg

ちょっと離れて見ると・・・葉っぱの緑と白いお花しか見えなくなっちゃいますよ。

e0129656_22464452.jpg

真冬に早春の息吹を伝えれくれる水仙の花々・・・
この日は某テレビ局のニュース取材班も撮影中でした。

e0129656_22465238.jpg

こうしてきれいなお花を咲かせるためには・・・
とっても多くの方々が丹精込めてお世話されているそうですよ。

e0129656_2247086.jpg

もう少し、水仙のお花畑の中をお散歩しちゃいましょうね。

e0129656_2247728.jpg

今年の記念に・・・お花畑のDIO君です。

e0129656_22471789.jpg

真冬の寒さを忘れさせてくれる、可愛いお花とさわやかな香りに包まれて・・・
とっても幸せな気分を味わうことが出来ちゃいました。
こちらの公園・・・とってもおっきいので、もう少し園内を散策しちゃいましょうね。
この続きは・・・また、明日で~す。

by diomenko | 2012-01-18 22:51 | お出掛け | Comments(2)