<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いったい何の準備~?



先日ママのお供で植木屋さん?に来たDIO・・・
ボクを置いて、ママはお花を物色中・・・
DIO:「ママ~、どこいっちゃったの~?」

e0129656_237636.jpg

DIO:「まったく、ボクちゃんを置いたままで、
お花に見とれないで下さいよ~」

e0129656_2371350.jpg

お店には春の到来を思わせるお花が沢山~
ママは切り花をチョイスして、お家に持ち帰りました。

e0129656_2371953.jpg

チョチョイと短くお花を切って、こんな感じに活けたママ。
そして・・・、食卓に飾りました~

e0129656_2372815.jpg

次に・・・今度はキッチンで何かを始めたママ。
DIO:「一体ママは何を始めたの~?」

e0129656_2373517.jpg

お肉に・・・

e0129656_2374677.jpg

お野菜に・・・

e0129656_237543.jpg

DIO:「ママは何を作る気?」
「ボクのゴハン? いつもよりお肉が大きいかも~?」

e0129656_238445.jpg

ママ:「さ~ぁ、ビーフ・シチューを作るわよ~」
DIO:「うわ~、美味しいの作ってね~」

e0129656_2381261.jpg

先ずは・・・お野菜の下ごしらえをして・・・

e0129656_2382163.jpg

お肉は中くらいに小分けにして・・・

e0129656_2382912.jpg

DIO:「ママ~まだ出来ないの~?」
「ボク待ちくたびれちゃいました~」

e0129656_2383898.jpg

ママ:「DIO君~まだまだ出来ませんよ~」
「これからお野菜をそれぞれ炒めて・・・」

e0129656_2384965.jpg

DIO:「ボクも~ぅ、ダメ~、ネムネムになりました~」

e0129656_239031.jpg

煮込むこと半日近く・・・
美味しく頂けるのは・・・明日なので~す。

e0129656_23968.jpg

DIO:「ママ、お花を飾ったり、明日食べるシチューを作ったり、
いったい何の準備? 何か記念日ですか? どうして・・・???」

e0129656_2391359.jpg

何でママが一生懸命に準備しているのかは・・・それは明日?明かされる予定で~す^^;

by diomenko | 2012-02-29 23:11 | おいしいもの | Comments(0)

DIOも一緒にお買いもの~!



DIO:「パパ~、CDが無かったからって、もぅお家に帰るの?」
ちょっと寂しい表情のDIOでした~。

e0129656_23263049.jpg

分かりましたよ~。DIOの気が済むまで、T-SITEの中をお散歩しちゃおうかネ。
DIO:「わ~ぁ~い、アリガトウですぅ」

e0129656_23264366.jpg

暖かい日差しを受け、クンクンお友達の匂い?を嗅ぐDIOです。

e0129656_23264567.jpg

おやっ、DIOの視線がある方向に釘づけ・・・
さてさて、どうしたのかな~?

e0129656_23265542.jpg

DIO:「うひゃ~ぁ~、とってもちっちゃなプーちゃんたちが大勢だ~」

e0129656_23265897.jpg

仲良くしましょうネ~って、ご挨拶するDIO・・・
なんとなんと・・・5ワンズ全員女のコのプーちゃんたちでした~。

e0129656_2327843.jpg

せっかくだから、DIOのために何かお買いものをすることに。
オープン当初は無かった幼児向けのおもちゃ屋さんがオープンしていましたが・・・。

e0129656_23271721.jpg

DIOのお気に入りのグッズがあるのは・・・こちらで~す。

e0129656_23272560.jpg

そう、この入り口の中が"Green Dog 代官山店"・・・
こちらで働いている皆さんって、とっても感じの良い方々ばかり。

e0129656_23272827.jpg

DIO:「こんにちは~!ボク、DIOです。よろしくネ!」
DIO君もこちらのお店で、一緒に看板ワンコになりますか?

e0129656_23273934.jpg

結局、パパのお買いものはDIOの乾燥納豆に替わってしまいました。
DIOがとっても喜んでいるんですもの・・・まっ、いいかな~?

by diomenko | 2012-02-28 23:31 | お出掛け | Comments(0)

パパのお買いものは・・・?



パパ:「DIO君~、たまにはパパのお買いものにお付き合いしてくれる?」
もちろん、DIOは二つ返事でOK~! さぁ、パパ号で出発~!

e0129656_2234132.jpg

向かった場所は・・・? ここってなんか見覚えのある場所ですね。
到着したのは・・・『代官山T-SITE』。
お昼前だったためか、思っていたほどは混んではいませんでした。

e0129656_22342279.jpg

ゆっくり休める場所もあり、ここでランチなの?ってお顔のDIOです。

e0129656_22342839.jpg

いえいえ、この日の目的はランチじゃありませんよ。
DIOもバッグ・インしていれば、この中へ入店OKなんだからね。

e0129656_22343354.jpg

DIO:「は~ぁ、パパのお買いものって・・・この中ですか?」

e0129656_22343995.jpg

そうです。ここのところ、パパは昔のジャズ音楽を探していたんです。
もしかしたら、お目当てのCDがここにあるかも・・・

e0129656_2234469.jpg

エスカレーターで二階に上がると・・・
店内はとっても落ち着いていて、居心地の良いシックな内装でした。

e0129656_22345363.jpg

一生懸命にお目当てのCDを探すパパ・・・
一生懸命にパパに引っ付いているDIO・・・

e0129656_22345765.jpg

苦労の甲斐もなく・・・"MOTIONS & EMOTIONS"というCDはありませんでした。
DIO:「ボクが一緒に居るんだから、そんなにガッカリしないでネ、パパ!」
いつもパパに優しいコトバと眼差しを向けてくれるDIO・・・

e0129656_22351082.jpg

せっかく訪れた『代官山T-SITE』。
このままパパ号で帰っちゃったら、DIOがかわいそう~。
DIOのものを何か買ってあげましょうね。

e0129656_22351733.jpg

DIOのためのお買いものってなんでしょうか?
それは・・・明日に続きます。よろしかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2012-02-27 22:39 | お出掛け | Comments(0)

ママの物を横取り



DIO:「ママ~、おニューのもの買ったの?」
「ママが使う前に、ちょっとだけでいいからボクに貸してよ~!」

e0129656_22112217.jpg

DIOが催促しているのは、ママのお化粧用パフ・・・
ママが新しい物を買ってくると、直ぐ横取りするDIO・・・
新しいパフのファファ感がお気に入りらしい。

e0129656_22112859.jpg

ママから横取りしたパフ・・・自分のベットに仕舞い込んだり・・・

e0129656_22113371.jpg

勢い良く、自分でパフを投げ飛ばして遊んだり・・・

e0129656_22113883.jpg

おまけに、パフをタオルで包み込んだりして遊ぶんですが・・・

e0129656_22114421.jpg

でも・・・直ぐに飽きてしまうんですよね。
30分ぐらい遊んだら、もう知らん顔のDIO・・・
DIO:「もうパフいりません、あきちゃったからママに返しま~す」

e0129656_22114992.jpg

そして、DIOは・・・パフにはもう見向きもしないで、お昼寝中

e0129656_2212687.jpg

DIOがカミカミして、ヨダレ付きとなった新品のパフ・・・あ~ぁ、もう使えません~
またまた嘆き悲しむママなのでした。

by diomenko | 2012-02-24 22:13 | その他 | Comments(2)

僕のトリミング中は



DIO:「パパとママは、ボクがトリミングしている間、
いったい何をしていたのさ~?」

e0129656_2315954.jpg

パパとママはこんな所で、空中散歩を楽しんでいましたよ~

e0129656_23151849.jpg

先日、オープン当日に皆んなで渡った『東京ゲートブリッジ』

e0129656_23152912.jpg

東京の象徴・・・『東京タワー』

e0129656_23153616.jpg

いよいよあと3ヵ月後に開業する『スカイツリー』

e0129656_23154321.jpg

そう、ここは・・・、六本木ヒルズ52階の展望台

e0129656_2315517.jpg

ヒルズの展望台の売店でもスカイツリーのキャラクター「ソラからちゃん」が販売中~
気が付けば、ヒルズ、東京タワー、スカイツリーと3カ所のグッズが展示販売中なのです。
思わずお土産を買ってしまったDIOパパでした。^^:

e0129656_23155829.jpg

でも、パパとママの本当の目的は・・・
ちょっと素敵な空中のこちらの場所を訪れるためでした。

e0129656_2316797.jpg

ママが予約したレストラン「MADO LOUNGE」
まるでお空の上でお食事しているみたいな感じで、お食事が楽しめるレストラン・・・

e0129656_23161310.jpg

ランチメニューは・・・こんな感じ

e0129656_23161954.jpg

前菜は「天然アラスカ産キングサーモン」
低温調理をしてあるそうで、白いパウダーはクルミオイルだそうです。
こちらを少し付けて頂きます。

e0129656_23163447.jpg

パンもふんわり白パンとハードな黒パンの2種類

e0129656_2316422.jpg

パスタは3種類からチョイス
ママは「イタリア産ポルチーニ茸のクリームソース・フェトチーネ」

e0129656_23165182.jpg

パパは「鯵のシチリア産スパゲッティ・フィニ」

e0129656_23165858.jpg

メイン料理も3種類からチョイス
パパは・・・「子羊と聖護院かぶらの緑茶煮込み」

e0129656_2317889.jpg

ママは・・・「千葉県産ダイヤモンドポークのグリエ」

e0129656_23171766.jpg

この日のデザートは・・・「紅玉りんごロースト&ゴルゴンゾーラ・ジェラート」

e0129656_23172816.jpg

デザートのゴルゴンゾーラの分量は、お好みに合わせてくれます。
ママはバニラのジェラートと半々のマイルド、パパはゴルゴンゾーラ多目をチョイス

e0129656_23173580.jpg

DIOががんばってトリミングしている間、とっても素敵な空間で美味しいお食事を頂いちゃって、
DIOには申し訳けないと思い、食後の余韻も消えないうちにお迎えに向かったパパとママなのでした。

e0129656_23175023.jpg

DIO:「パパ&ママだけウマウマして、ずるいぞ~!」

by diomenko | 2012-02-23 23:22 | おいしいもの | Comments(0)

真冬のトリミング~~



先週の週末、気持ち良い冬晴れのお昼時、
なんとなく見覚えのある場所にやって来たDIO・・・

e0129656_23212419.jpg

あの噴水・・・間違いありませ~ん。ここは世田谷公園ですね。

e0129656_23213594.jpg

広場では、なにやら曲芸みたいな縄跳びの練習をしている若い子たち・・・
運動するにはもってこいの陽気ですものね。

e0129656_23222844.jpg

DIOも芝生の上をお散歩して、けっこう運動しちゃいました。

e0129656_2322333.jpg

そろそろ、お散歩を終えようとしたその時・・・
DIOは見付けてしまいましたよ~って、いったい何を?

e0129656_23223874.jpg

本能的な行動なのかな~ぁ? 
DIOったら、芝生で日向ぼっこ中の鳩さんを追いかける、追いかける。

e0129656_23224629.jpg

さぁ、もう運動は充分でしょう。
目的のトリミング・サロン『color』さんにLet's go~!

e0129656_23225257.jpg

DIO:「じゃあ、ボク行って来ま~す!」
って、おとなしくサロンに入っていったのであります。

e0129656_2323075.jpg

それから・・・約3時間後・・・
***  ***  ***
DIO:「お迎え、遅かったね。ボク待ちくたびれちゃったよ!」

e0129656_2323766.jpg

トリミングして頂き、とってもさっぱりしてお家に戻って来たDIO・・・

e0129656_23231939.jpg

今回のお顔はこんな感じになりました~。

e0129656_23232898.jpg

いつもDIOの体調の変化に気付いて、
いろいろとアドバイスを下さる『color』さんのお蔭・・・

e0129656_23233772.jpg

今回もとっても可愛く、仕上げて下さって大感謝です。
(親バカ、ばんざ~い!)

by diomenko | 2012-02-22 23:25 | 健康管理 | Comments(0)

河原のお散歩



DIO:「今日の河原、お友達が来ているかな~?」

e0129656_22303474.jpg

DIO:「ママ~っ、お友達を探しに行って来ま~す!」

e0129656_2230434.jpg

芝の匂いをクンクン、クンクン・・・
DIO:「お友達の匂いがするぞ~」

e0129656_22304939.jpg

クンクン・・・フガフガ・・・
DIO:「だんだんと近くなって来たぞ~」

e0129656_22305517.jpg

DIO:「わぁ~い、お友達の姿が見えた~!」
思わず一目散に走り出したDIO・・・

e0129656_2231363.jpg

きくちゃん、レンクン親子を発見!

e0129656_2231929.jpg

そして・・・可愛い乙女の姫ちゃんも発見!
ということは・・・大好きなプリン君もこの近くに居るはず・・・だ~!
e0129656_22311529.jpg

「居ました~大好きなプリン君~~~」

e0129656_22312352.jpg

DIO:「プリン君~プリン君~~」
とっても嬉しそうなDIO・・・
なんかヨダレが垂れちゃってるみたい?

e0129656_22312972.jpg

「プリン君見付けたよ!」
「お久しぶりですね~遊ぼう、遊ぼう」

e0129656_22313679.jpg

久しぶりにプリン君と再会したDIOったら、
も~う、プリン君の後を離れようとしませ~ん。

e0129656_22314383.jpg

大好きなプリン君と遊べてDIOも満足満足
仲良くクンクン、沢山クンクン・・・

e0129656_22315223.jpg

河原にある花壇のお花はまだ、まだ咲かないけれど・・・

e0129656_2232313.jpg

春は一歩一歩と近づいて来ているんですね~

by diomenko | 2012-02-21 22:35 | お友達 | Comments(2)

DIO家のニューフェースは優れもの



DIO:「ママ~っ、お天気とっても良いですよ~。早くお散歩行きましょう!」
でも、なかなかお出掛けの用意をしようとしないママ・・・

e0129656_22214471.jpg

DIO:「なんか見慣れないモノがありますね。これなんですか、ママ?」

e0129656_22215458.jpg

良い子ちゃんおすわりして、じっとこのモノを観察しているDIO・・・

e0129656_2221598.jpg

正体は・・・サイクロン型の新しい掃除機でした~!

e0129656_2222713.jpg

DIO:「ちっちゃくって、細くって、なんかオモチャみたいだね」

e0129656_22221240.jpg

カーペットのホコリを取るのに何か良いモノがないかなってずっと悩んでいたママ。

e0129656_22222290.jpg

大きな掃除機を奥から取り出してくるのって結構手間だけど、
これなら手軽にいつでも取り出してお掃除出来ちゃうみたい・・・

e0129656_22222793.jpg

DIO:「ママ、そろそろ新しい掃除機かけてみて下さいな」

e0129656_22223636.jpg

楽しそうにカーペットのお掃除が進んでいたら・・・
取っ手が外れちゃって・・・新品なのにもぅ壊れちゃったのかな?

e0129656_22224164.jpg

いえいえ、こちらの部分は本体から簡単に外せるんですね。
ハンディー・クリーナーとしても使えちゃうんです。
これなら、エアコンなどのフィルター掃除も楽々で~す。

e0129656_22224953.jpg

その上、急速充電で運転時間も30分近く持つんですよ。
だから、DIOと一緒のお散歩前にもテキパキお掃除出来ちゃいました。

e0129656_22225424.jpg

ママ:「DIO君、お待たせでした。さ~ぁ、お掃除も済みましたし、
お天気も良いし、たくさんお散歩楽しんじゃおうネ~!」

e0129656_2223446.jpg

プチ・リフォームしてから、ウールのカーペットのお手入れでずっと悩んでいましたが、
ニューフェースの登場で、とうとうお悩みも解決しました。
それにしても・・・なんでこんなに毎日ゴミがたくさん出るのでしょうかね~ぇ?

by diomenko | 2012-02-20 22:27 | その他 | Comments(0)

今日は・・・プチお休みDay



お日様ポカポカ・・・ハート型のクッションもポッカポカでフッカフカ・・・
・・・DIOのお気に入りの時間がゆっくりと流れていきます・・・

e0129656_22224079.jpg

ただ今、ビタミンDをたっぷりと吸収中のDIO・・・

e0129656_22224541.jpg

体力を充分に蓄えて、この冬を元気に乗り切ろうね!

by diomenko | 2012-02-17 22:23 | その他 | Comments(2)

『イヌシテ』ってなに~?



太陽の光はサンサンと降り注いでいたのですが、北風はピープー吹いていました。
DIOがこの日お散歩している場所は・・・東京ミッドタウン、またまた来ちゃいました。

e0129656_22532211.jpg

それでも、あちらこちらに春の兆しが見受けられるようになってきました。

e0129656_22533525.jpg

お散歩を初めて直ぐに出会ったレッド・プーちゃんの親子さん・・・
「も~ぅ、8歳のおばあちゃんとその子供なんですよ~」とお話しされていました。
って言うことは・・・9歳6ヵ月のDIOはも~ぅ、りっぱなおじいちゃん・・・?

e0129656_22534157.jpg

ちょっとだけショゲちゃったDIO・・・気を取り戻して、さぁ、お散歩、お散歩

e0129656_22534773.jpg

ミッドタウンの周りは、歩道も広くきれいに整備されていて、お散歩にはもってこいです。

e0129656_22535792.jpg

DIO:「さ~ぁ、この先はボクが大好きな『檜町公園』で~す。」

e0129656_2254450.jpg

まだまだ真冬の景色・・・芝生も枯れていて緑がちょっと寂しいかなぁ。

e0129656_22541053.jpg

芝生広場に目を向けると・・・
とってもちっちゃなシルバー・プーちゃんが芝生広場を見事に疾走中~。

e0129656_22541798.jpg

DIOったら横目で見ているだけで・・・一緒に走ろうとはしませんでした。

e0129656_2254247.jpg

走ることよりも、どうもクンクンしてお散歩する方が好きみたい。
池のほとりで何やら見つけた様子のDIO・・・

e0129656_22543065.jpg

DIO:「この木、『イヌシデ(犬四手)』って名前が付いてますよ~!
イヌのための木なのかな~ぁ? ボクのための木なの? お菓子がなる木なのかなぁ?」

e0129656_22543854.jpg

トンチンカンなことをDIOは考えていたのかも・・・
お池の水面に差し込む光は・・・春到来の息吹にみちみちていました。

e0129656_22544923.jpg

この日のDIO・・・たくさんお散歩して大満足なお顔でした。
残念ながら・・・『イヌシデ』の名前の由来は分かりませんでしたが・・・

by diomenko | 2012-02-16 22:59 | お散歩 | Comments(2)