<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

続・河津桜



DIO地区近くの河原に咲く河津桜・・・
家族で見に行った時は5分咲でしたが・・・
あれから数日経ったので、
お友達をお誘いして再び河津桜を見にお出掛け・・・

e0129656_0212678.jpg

DIO:「ワン5揃いました~」
「皆んな一緒にお花見で~す!」
皆んな:「桜~♪~サクラ~♪」

e0129656_0213766.jpg

DIO:「皆~んな~、こっちですよ~」
下見して張り切るDIOくん~

e0129656_0214277.jpg

DIO:「プリンくん、姫ちゃん、ここではありません」
「もっと向こうですよ、早く来て下さ~い」

e0129656_0214721.jpg

DIO:「ここで~すよ~」
「皆さ~ん、見て下さいな~」

e0129656_0215263.jpg

DIO:「8分咲きですね~」
この日は曇り空だったのがちょっと残念!

e0129656_0215865.jpg

でも、ほとんど満開に近い状態です。

e0129656_022446.jpg

DIO:「この前来た時よりも咲きましたよ」
「桜の下で皆んなで遊ぼ~う」

e0129656_0221239.jpg

記念写真を撮ろうしたのに・・・
DIOはプリン君と遊んでばかり・・・

e0129656_0221760.jpg

DIO:「分かりましたよ、ワン5で記念写真を撮りましょ~」

e0129656_0222412.jpg

では記念写真を・・・
あれ?ワン4???

e0129656_028201.jpg

レン君が下を向いてしまいました~

e0129656_0225821.jpg

今年もワン5皆んなで元気に、DIO地区の河津桜を見られたね。
とっても楽しかったネ。 良かった、良かった。

by diomenko | 2012-03-30 00:24 | お友達 | Comments(2)

河津桜



DIO:「もうそろそろ『河津桜』は咲いたかな~?」
毎年2月下旬には満開になるDIO地区の河津桜
今年は3月中旬になって、やっと咲き始めました。

e0129656_22564920.jpg

DIO:「桜さ~ん、今年は遅いですね~」
DIOが桜の咲き具合を見に行ったこの日も、
気温が10℃まで上がらない、寒~い日でした。

e0129656_22565737.jpg

DIO:「わぁ~い、桜さんが咲いていますよ!」
この日はまだ5分咲きでした。

e0129656_225722.jpg

暖かい日が続けば、3~4日でかなり花を開きそうな
蕾が沢山・・・

e0129656_2257756.jpg

DIO:「ねえ、あの木は沢山のお花が咲いていますよ」

e0129656_22571597.jpg

DIOが見つけたこの河津桜の木・・・
お日様が良くあたっているためか、蕾が沢山でとっても重そうです。

e0129656_22572277.jpg

DIO君~、「高い高~い」で河津桜をバックに記念写真

e0129656_22572739.jpg

今年はちょっと遅く咲き始めた河津桜・・・
でも、家族皆んな一緒で今年も見られて良かったね!

e0129656_22573286.jpg

DIO:「今度はお友達も誘って来ようっと。」
「満開の時期に、河津桜の河原をお友達と一緒にお散歩するんだ。」

e0129656_22573974.jpg

あと数日で満開になるDIO地区の河津桜・・・

e0129656_22574516.jpg

そして、数日後・・・お友達と共にお花見散歩へ。
その様子は・・・また明日に続きます。
宜しかったらどうぞご覧くださいね。

by diomenko | 2012-03-28 22:59 | お散歩 | Comments(0)

トリミングしたよ~



DIO:「雨の日にトリミングして来ました~!」
「今回の仕上がりはこんな感じです。もっとアップで見たいですか?」

e0129656_22541885.jpg

DIO:「では・・・」
「ふんわ~り頭で~す!」

e0129656_22542344.jpg

DIO:「えっ、全身の感じも見たいですって?」

e0129656_22542812.jpg

DIO:「さ~ぁ・・・こんな感じですよ。」
「ボディはスッキリ・・・、お手手ふっくらです。」

e0129656_22543328.jpg

DIO:「もう、モデルさんは終わりにして、
そろそろ遊んでもいいでしょ?」

e0129656_22544026.jpg

DIO:「トリミング中は良いコでじっとしているんだから、
おウチに帰ったら、体をいっぱい動かさなくっちゃ」
「可愛いイチゴちゃんに・・・う~ぅ~う~」
e0129656_22544594.jpg

DIO:「ガウ、ガウしちゃうぞ~」

e0129656_22545110.jpg

DIO:「トリミングしてきたばかりですが・・・
もうお口の周りが、ガウガウしたんでベッチョリになりました。」

e0129656_22545996.jpg

トリミングをして1週間もしないうちに、
ファファ感が消えてしまうDIOなのですぅ

by diomenko | 2012-03-27 22:55 | その他 | Comments(2)

雨の日のトリミング



この前の週末、早春の冷たい雨降りの日にDIOが向かったのは・・・
いつもお世話になっているトリミングサロンの『color』さんです。
DIO:「ボク、今日も良いコにしていますから、おねえさ~ん、どうぞ宜しくお願いしますね。」

e0129656_22484837.jpg

きっちりご挨拶して・・・、DIOはドアの奥の方にいってしまいました~。

e0129656_22485880.jpg

それから・・・ママとパパが向かった先は・・・?

e0129656_2249848.jpg

相変わらず、冷たい雨が降り続くショッピングセンター。
屋上の紅梅が雨にも負けず・・・キレイに咲き誇っていましたよ。

e0129656_22491452.jpg

たまには、いいか?って、花より団子のママとパパは・・・
DIOがトリミング中なのをいいことに・・・

e0129656_22492087.jpg

とっても美味しい焼肉ランチを満喫中なのでした。

e0129656_22492637.jpg

この日の玉川SC・・・いつも以上に華やいだ雰囲気がいっぱ~い!

e0129656_2249494.jpg

天井まで届かんばかりに飾られたゴージャスなお花・・・

e0129656_22495532.jpg

近くに寄ってみると・・・馥郁としたむせかえんばかりの甘い香り~

e0129656_2250453.jpg

そうなんです。ちょうど「spring 百花祭」というフェアが開催中だったんです。

e0129656_22501761.jpg

それで、あちらもこちらも、こぼれんばかりに見事なお花が飾ってありました。

e0129656_22502364.jpg

南館の吹き抜けにあるフラワーアレンジメント。

e0129656_22503113.jpg

名残惜しいエントランスの花壇・・・
いつまでも鑑賞していたかったのですが、そろそろDIOのお迎えの時間。

e0129656_22503794.jpg

DIO:「ママ~、今日はお迎え遅かったね~」

e0129656_22504417.jpg

お花に見とれていたママ&パパ・・・
この日はご連絡頂いてから30分以上も遅れてDIOのお迎えにやって来たのでした。
お待たせしちゃって、ごめんなさいね、DIO君。

by diomenko | 2012-03-26 22:53 | おしゃれ | Comments(0)

続・河原へお散歩



お散歩を拒絶していたDIOでしたが・・・
お友達の姫ちゃん&プリン君がお散歩の途中で、
河原に居ることを知ったDIO、急いで河原に向かいましたよ!

e0129656_21511952.jpg

河原に到着・・・
今年は寒さが厳しいせいか、花壇のお花もまったく咲いていませ~ん。

e0129656_21513086.jpg

お友達が河原に到着しているか、チェック・チェ~ック!
DIO:「フガフガ、ふがふが・・・」

e0129656_21513278.jpg

可愛い姫ちゃんがDIOを誘いに来てくれましたよ。
姫ちゃん:「DIO君~こっちよ~!」

e0129656_2151433.jpg

姫ちゃんに誘われて進むと・・・、
大好きなプリン君とも会えたDIO・・・
DIO:「プリン君~、会いたかったよ~!」

e0129656_21514645.jpg

春らしいペアールックのプリン君と姫ちゃん
とっても可愛くておしゃれな衣装ですね。

e0129656_21515746.jpg

久しぶりにお友達とお散歩が出来て、DIOも嬉しそう~

e0129656_21515991.jpg

DIO:「フテフテしてないで、お散歩に来て良かったです。」
「今日はお友達と会えて大満足で~す。」

e0129656_21521025.jpg

DIOくん、やっぱりお友達と一緒のお散歩は楽しいよね。

by diomenko | 2012-03-23 21:53 | お散歩 | Comments(0)

河原へお散歩



先日、気温は低めでしたがとっても良いお天気でしたので、
ご機嫌でお散歩に出掛けたDIO・・・
DIO:「こんなに良いお天気だもん、お友達も皆んな河原に来ているだろうな~」

e0129656_23353363.jpg

沢山のお友達が河原にお散歩にやって来ていると思って
そそくさとやって来たDIOでしたが・・・
DIO:「あれ???」

e0129656_23353944.jpg

DIO:「ママ~この広~い河原にお友達が誰も居ませんよ~」

e0129656_23354649.jpg

しばらくお友達が来るまでヒトリで遊んでいたDIOでしたが・・・

e0129656_23355189.jpg

いっこうに河原には誰も遊びに来ません・・・
DIO:「寂しいな~」
一ワンのお友達にも会えず、ションボリしてお家に帰ったDIO・・・

e0129656_2336060.jpg

翌日・・・お散歩の時間になったというのに、
ベットから起きようとせず・・・

e0129656_2336629.jpg

「お散歩に行くよ~」のママの声も耳入らないのか・・・
お目目は開けたのに・・・全くベットから出る気配なし~

e0129656_2336128.jpg

DIO:「ボクお散歩行かないよ~」
「今日もどうせお友達に会えないもん」
お散歩を拒否して、眠ったふりをしていたDIOでしたが・・・

e0129656_23361842.jpg

1通のメールがママの携帯に届きましたよ!
お友達からのお散歩のお誘いでした。
さあ~DIO君、お散歩どうする? 続きは・・・明日です。

by diomenko | 2012-03-22 23:38 | お散歩 | Comments(2)

お供のDIO君



お彼岸の朝・・・お休みだというのに早起きしたDIO家の面々・・・
パパ号で出発したかと思ったら、DIOはまだまだオネムの続き中Z~z~。

e0129656_2395337.jpg

しばらくして、すっくと起き上がったDIO・・・
何か変わったものが見えるのかな~?

e0129656_2395824.jpg

あと2ヶ月程で完成予定の『東京ソラマチ』前を通った時・・・

e0129656_2310365.jpg

開業から80年経った「業平橋駅」・・・
まもなく『とうきょうスカイツリー駅』に改称されるんだそうです。

e0129656_2310890.jpg

DIO地区を3ルート走り回ることになったタウンバス『すみまるくん』、
ちょうど運転手さんたちが新しいコースを実習中でした。
開通したら、DIOも一緒に乗れるのかなぁ~?

e0129656_23101321.jpg

お墓のあるお寺に到着~!
さ~ぁ、お参り、お参り。

e0129656_23101830.jpg

お線香の煙もなんのその・・・、DIOも一緒にナ~ム・ナム・・・

e0129656_23102493.jpg

家族一緒にこうして元気にお参り出来ました。
DIOもお供してくれてアリガトウね!

e0129656_23103087.jpg

お彼岸の一日・・・感謝・感謝のDIO家なのでした。

by diomenko | 2012-03-21 23:13 | イベント | Comments(0)

パパのお楽しみ



パパ号に乗って、上機嫌でお外の様子を見ていたDIO・・・
DIO:「今日のお目当ての場所って・・・あそこ?」

e0129656_23133250.jpg

とっても目立つ『感謝セール』の旗が目に入ってきました。

e0129656_23133539.jpg

こちらはDIO地区でも老舗のあられ屋さんです。
この日はお天気も良く、ま~ぁ大変なにぎわいでした。

e0129656_23134328.jpg

パパが大好物・・・「おせんべい」を、買い求めている間・・・
DIOとママはお店の周りを軽くお散歩することに。

e0129656_23134561.jpg

ここは江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎にちなみ『北斎通り』って呼ばれています。
花壇もとってもキレイに整備されていて、
チューリップのつぼみもこんなに大きくなっていました。

e0129656_23135585.jpg

上機嫌でお家に戻って来たパパ・・・
DIO:「くんくん、これが今日買ったおせんべいですか?」

e0129656_23135741.jpg

もしかしたら、DIOのおヤツもかるかもしれないね。
っていう訳なのか、一生懸命お鼻を近付けて探しています。

e0129656_2314685.jpg

バーゲンだったこともあって、こんなにたくさんおせんべいを買ったパパ・・・

e0129656_2314879.jpg

おかげで・・・くじを引いたら『3等賞』が当たったと大喜びのパパ・・・

e0129656_23141770.jpg

DIO:「でも、ボクのオヤツ・・・結局出てきませんでしたよ~」

e0129656_23142136.jpg

大好きなおせんべいに囲まれて、とっても幸せそうなDIOパパでした。
DIOにはまた今度・・・ママがおいしいオヤツを買ってあげますからね。

by diomenko | 2012-03-19 23:17 | おいしいもの | Comments(0)

銀ブラ・ぶらぶら



警視庁のマスコット人形『ピーポくん』にお散歩してもらうDIO・・・
ピーポ君:「DIO君、一緒にお散歩に行こうよ~」

e0129656_013940.jpg

DIOは警察の方にお世話になるのは、ちょっと気がひける様でした。
DIO:「ピーポくんとのお散歩は、no, thank you で~す。
ボクはパパとお散歩しますから・・・。」

e0129656_022313.jpg

ピーポくんとのお散歩を断り、先ずは京橋あたり・・・
パパと一緒にお散歩を楽しむDIO・・・

e0129656_023374.jpg

そして・・・、銀座まで歩いて来てしまいました。

e0129656_024438.jpg

銀座はちょうど歩行者天国中~
DIO:「いつ来てもすごい人出ですね。」
今の銀座はファストファッションのお店が多く出店しているので、
若い方達で元気いっぱいに賑わっています。

e0129656_025455.jpg

DIO:「この人出では、ボクお散歩できませよ。」
DIOはいつものように、バッグ・インしたままお散歩する事に・・・

e0129656_03586.jpg

DIO:「あれは・・・ソフトバンクのお父さん?」
「4代目カイ君なのかな?」

e0129656_031649.jpg

3月6日にオープンしたばかりの「ソフトバンク銀座店」
お父さんのおっきな看板が目立ちます。
ところで・・・カイ君、お元気なのかな~?

e0129656_032557.jpg

店内にはお父さんの選挙カー?
シッポが車の後ろに付いていますよ。
今度、DIOも載せて頂いちゃいましょうかねぇ。

e0129656_033999.jpg

DIO:「ねえ、何だか今日はカップルが多い気がするけれど・・・」
そうです。この日は・・・ホワイトデー前の休日でしたので、
女性にお返しのプレゼントを用意される方で銀座は賑わっていたみたいです。

e0129656_035196.jpg

DIO:「それで・・・ママにプレゼントするために、このお店に来たってわけ?」

e0129656_04246.jpg

DIO:「ママが通販でいつも買っている"SAVOY"のバックが沢山だ~!」

e0129656_041416.jpg

パパからホワイトデーで、バッグを買ってもらったママ・・・
DIO:「ボクもホワイデーのお返しにウマウマをお願いしますね。」

e0129656_04263.jpg

DIO:「そして・・・これがパパに買ってもらったバックだそうです。
パパ、お値段お手頃のもので良かったね~」

e0129656_043886.jpg

SAVOYのバッグ、これで6個目・・・のママ
ところで・・・ママはパパにチョコをプレゼントしたっけかな~?

by diomenko | 2012-03-16 23:58 | お散歩 | Comments(3)

ママのストレス発散場所(その2)



ママのストレス発散は止まず・・・
DIO家が次に向かった先は・・・いつもの『ミッドタウン』で~す。

e0129656_2251964.jpg

予定が無い週末って、ついついミッドタウンに来てしまうDIO家・・・
理由の1つは・・・、ペット連れに配慮した地下駐車場

e0129656_22511555.jpg

ペットが苦手な他のお客様に迷惑がかからない様に
ペット同伴専用の通路も完備しているし・・・

e0129656_22512162.jpg

このドアを開ければ・・・
直ぐにペットショップに入れる手厚い配慮・・・

e0129656_22512826.jpg

その上、ペットショップの横からは・・・
DIO:「は~い、橋を渡って直ぐにミッドタウンのお庭に出られますよ~」

e0129656_22513671.jpg

それに、他の大型施設みたいには混んでいないので、
ついついここに足が向かってしまうDIO家なのです。
特に予定がない週末って、ほとんどここに居るみたい^^;

e0129656_22514316.jpg

DIO:「今日みたいな、雨上がりで道路が湿っている日は、
檜町公園じゃなく、こちら側の広場でお散歩するんだよ。」

e0129656_22514960.jpg

DIO:「公園だと雨降り後でアンヨが汚れるでしょ。
でも、ここだと足が濡れないんだよネ!」

e0129656_22515585.jpg

DIO:「道路がとっても綺麗で、気持ち良くお散歩出来るけれど・・・
あちらこちらに防犯用のカメラがあって、ボクの様子が全部見られているのかと思うと、
ホントは・・・ぐっと緊張しちゃうんですよね。」

e0129656_2252393.jpg

DIO:「そろそろストレスをぜ~んぶ解消したママが
館内から出て来るころですよ。ボクもお散歩楽しんだし、お家に帰りましょうか。」

e0129656_225299.jpg

こちらの中で、ママはいつも大好きなスイーツやお惣菜・雑貨などなど・・・
あれやこれやを物色しては、ストレスを発散しているんです(笑)

by diomenko | 2012-03-15 22:53 | お楽しみ | Comments(0)