<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今月も雨の日のトリミング



今回のトリミングの予約時間は夕方から・・・
たっぷりお昼寝をしてから出掛けたDIO

e0129656_23151761.jpg

いつもお世話になっている「color」さんへ・・・
DIO:「宜しくお願いしま~す。」
お店のお姉さんにナデナデされて、ご機嫌なDIO

e0129656_2315971.jpg

そして3時間後、トリミング室から飛び出して来たDIOです。

e0129656_23153786.jpg

パパ&ママのお迎えを横目に、
一目散に向かった所は・・・?

e0129656_23152351.jpg

おチッチを我慢していたのでしょうか?
急いでおトイレに駆け込んだのでした^^;

e0129656_23155186.jpg

今回のトリミング後のDIOは・・・こんな感じです。

e0129656_23153445.jpg

翌日の朝になってから写真を撮ったので・・・
DIO:「朝陽が眩しいよ~」

e0129656_2316371.jpg

今回も可愛くして頂きました。
DIO君ファファで~す。

e0129656_23154790.jpg

が・・・現在のDIOは、
早くもファファからボサボサになりつつあります^^;

by diomenko | 2012-04-27 23:17 | 健康管理 | Comments(0)

DIO with SAKURA ~四季のみち・お散歩編~



風が吹き抜けると・・・桜がどんどん散り始めたこの日・・・
最後に桜の見納めにと、河原でお友達と待ち合わせをしたDIO

e0129656_2244032.jpg

お付き合いしてくれたお友達は・・・プリン君と姫ちゃん
プリン君&姫ちゃん:「最後の桜を見に行こ~う!」

e0129656_2244633.jpg

3ワンズは皆んな元気に橋を渡り、お隣の区へ

e0129656_2244135.jpg

DIO:「ここはボクが小さい頃、お爺ちゃんと良くお散歩していた"みち"だよ。」

e0129656_22441811.jpg

今年は提灯をたくさん飾って、とても賑やかになっていました。
(昨年は震災後の自粛で、提灯は無かったものね)

e0129656_2244262.jpg

そうです。ここは『堀切四季のみち』

e0129656_22443123.jpg

桜の花も満開の時期を過ぎ、そろそろハラハラと散り始めていました。

e0129656_22444060.jpg

DIO:「ちらちら散っている桜って、とっても綺麗ですね。」

e0129656_22444615.jpg

風が吹くと、まるで天から雪が舞い降りている様です。

e0129656_22445185.jpg

歩く道は・・・花びらの絨毯・・・

e0129656_22445722.jpg

3ワンズも嬉しそうに、花びらの絨毯の上で遊んでいました。

e0129656_2245416.jpg

では、今年も記念写真を・・・
あれっ、なんだか皆んなの様子が変ですね。

e0129656_22451384.jpg

どうやらベンチが隙間だらけで、
小さい足の3ワンズはそこから落ちてしまいそうで、
とても写真撮影どころではないようですよ。

e0129656_22452073.jpg

今年も『四季のみち=こけし通り』の桜を見ることが出来ました。
DIOは・・・、今年もまた、お爺ちゃんとの想い出がいっぱいなこちらの桜を見に来ましたよ~
お爺ちゃん(ママの亡き父)~、お空から見えてますか~?

e0129656_22453341.jpg

桜さん~また来年・・・

by diomenko | 2012-04-26 22:47 | お散歩 | Comments(2)

DIO with SAKURA ~ミッドタウン・おまけ編~



ミッドタウンの芝生広場の周りでも・・・
桜のお花はキレイに咲き誇っていましたよ。

e0129656_23423139.jpg

あれあれ、DIOったら、いつもにも増してクンクンしちゃっています。

e0129656_23425228.jpg

ママ:「DIOく~ん、なにをそんなに気にしてるの?」

e0129656_23424292.jpg

芝生広場の奥の方、なんだか人集りが出来ているみたい・・・

e0129656_2343397.jpg

さっそく、DIOもそちらに行って見ることに~

e0129656_23425443.jpg

DIOがクンクンしていたのは・・・こちらだったんですね!
ママも大興奮で、カメラのシャッターがブレブレになっちゃいました。

e0129656_2343154.jpg

真っ白でとても毛並みの綺麗なお馬さんがいました~!
近くに寄ると・・・お馬さんってとっても大柄なんですよね。

e0129656_2343754.jpg

なんと、白馬の後ろには御者さんが乗っています。

e0129656_23432775.jpg

DIOが見つけた「ある物」とは・・・白馬に牽かれた馬車でした。
芝生の緑に白いお馬さんがとっても良く似合っていました。

e0129656_23431842.jpg

DIO:「ボクも馬車に乗せてもらえるの、ママ~?」

e0129656_23433715.jpg

じっと見入っていたDIOを残したまま、
馬車はどんどん奥の方に走り去って行っちゃいました。

e0129656_23432961.jpg

満開で見頃の桜を楽しみにお出掛けした「ミッドタウン」でしたが、
この日に出逢った白いお馬さんと馬車のサプライズ・・・、
とっても思い出に残る一日となりました。

by diomenko | 2012-04-25 23:46 | お出掛け | Comments(2)

DIO with SAKURA ~ミッドタウン・お散歩編~



桜のお花が満開となったDIO地区・・・
パパ号に乗り、千鳥ヶ淵そばの桜のお花のトンネルをくぐって向かったのは・・・

e0129656_23435815.jpg

またまた来ちゃいました。こちらは・・・『東京ミッドタウン』
館内は桜のお花の飾りつけが、あちらにもこちらにもありました。

e0129656_2345278.jpg

先ずは、DIOのグッズがたくさん揃っている『GREEN DOG』さんへ、
お買い物も済んだし、お店横のブリッジを渡りましょうね。

e0129656_23445327.jpg

ブリッジの真ん中からおもてを見下ろしているDIO・・・

e0129656_23451257.jpg

DIO:「桜のお花が満開で~す!」

e0129656_2345367.jpg

もうちょっと青空が広がると良かったんですがね。

e0129656_2345258.jpg

ブリッジを渡って、いつもの『檜町公園』へと向かうDIO・・・

e0129656_23451695.jpg

少し前までは梅の花が咲いていたこの場所、
この日はソメイヨシノのお花に替わっていましたよ。

e0129656_2345361.jpg

今年もまた、見事に咲き誇った檜町公園の桜、
DIOったら、しみじみと春の訪れを味わっているようでした。

e0129656_2345288.jpg

それもそのはず、お花が満開の桜並木はホントに素晴らし~い!

e0129656_23454842.jpg

この中が檜町公園ですが・・・

e0129656_23454166.jpg

公園の周りにたくさん植えられた桜の前から離れられません。

e0129656_234649.jpg

さぁ、公園の中に入って、芝生広場の方にいってみましょうね。

e0129656_2345571.jpg

この日DIOが訪れた東京ミッドタウンの芝生広場、
この後、なんとも珍しい物を見付けちゃいました。
この続きは・・・明日で~す。よろしかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2012-04-24 23:50 | お散歩 | Comments(0)

DIO with SAKURA ~アークヒルズ桜坂・お散歩編~



愛宕神社周辺の桜を愛でたDIO・・・
次は『赤坂アークヒルズ』に向かって、お散歩を再開しました。

e0129656_2252315.jpg

DIO:「桜ブログの更新が遅れてごめんなさいですぅ。
では、桜散歩ブログの続きをご覧くださいね。」

e0129656_2252922.jpg

愛宕神社を後にして・・・目指すは『赤坂アークヒルズ』
DIO:「ボクに付いて来てよ~、アークヒルズまでの道中も素敵なんですよ!」

e0129656_22521682.jpg

お散歩をしていると・・・ひら、ひら、ヒラ~リと・・・
DIOのアフロあたまの上に、桜の花びらが落ちてきました。

e0129656_22522172.jpg

DIO:「わぁ~、桜の花びらが舞い降りてきましたね。」

e0129656_225228100.jpg

アークヒルズに着く前のこの道は・・・『IZUMI GARDEN』

e0129656_22523497.jpg

DIO:「ボク、ここの桜も大好きなんですよ。」

e0129656_22524473.jpg

ほら、アークヒルズが見て来ました。

e0129656_22524948.jpg

アークヒルズの外周沿いにある桜は、20年以上の歳月を経た、力強い桜

e0129656_22525638.jpg

DIO:「わぁ~、『スペイン坂』も今が満開ですよ~」

e0129656_2253116.jpg

全長700mに及ぶ桜のトンネル。
毎年毎年、本当に見事な咲きっぷりです。

e0129656_2253641.jpg

DIO:「今年も桜のトンネルを家族でくぐれたね!」

e0129656_22531698.jpg

『桜坂』と呼ばれるだけあって、こちらのソメイヨシノは150本。

e0129656_22532511.jpg

最後に恒例・・・『霊南坂教会』と桜、そして・・・DIOの記念写真

e0129656_22533451.jpg

2012年4月、DIO家の大好きな桜スポットでした。

e0129656_22534834.jpg

まだまだ桜ブログの巻・・・続きますよ~
宜しかったら、また明日もご訪問下さいネ!

by diomenko | 2012-04-23 22:55 | お出掛け | Comments(2)

☆DIOからちょっとお詫び☆

昨日のブログのおしまいに、
「今日は『桜散歩アークヒルズ編』をアップする予定・・・」と記しましたが、
ママがちょっと忙しいらしく、ボクの桜ブログは来週に順延しちゃうそうです。
せっかくご訪問下さったのに申し訳けありません。
ボクからもお詫び申し上げます。

e0129656_2302217.jpg

来週も桜ブログ・後半を続ける予定ですので、
またどうぞ見にいらして下さいね。
e0129656_2304193.jpg

では・・・また来週・・・☆☆☆

by diomenko | 2012-04-18 23:04 | その他 | Comments(0)

DIO with SAKURA ~愛宕神社・お散歩編~



東京でも、まさにピンク一色に染まった日曜日、
DIOが訪れたところは・・・
DIO:「やっぱり、ここの桜も満開ですね。」

e0129656_22312574.jpg

先ずはクンクン・・・場所を確認中のDIO・・・
DIO:「ここに来たのは久しぶりなので、ボクの匂いはもう消えたかも~」

e0129656_22313142.jpg

そう~、DIOがやって来たは・・・
NHK放送博物館がある愛宕山

e0129656_22313612.jpg

愛宕を訪れたのは、愛宕神社の桜を見るため・・・
う~ん、今年のお正月には来れなかったものね~

e0129656_22314226.jpg

では、思い切ってこの急な「出世の石段」を登ることに。
(ママは・・・横の女坂を登ることにしました。)

e0129656_2231479.jpg

パパと一緒に「出世の石段」を制覇したDIO
DIO:「僕、25.7mのお山を登ったよ~!」
天然の“山”としては東京23区内で最高峰だそうで^^;

e0129656_223154100.jpg

そして・・・境内の桜は見事に満開~!
でも、見物の皆さんも多いこと・・・

e0129656_2232169.jpg

DIO:「愛宕神社に来て良かったね~。
これぞニッポンの春って感じの素敵な景色ですよ。」

e0129656_2232729.jpg

DIOが見ていた景色がこちら・・・
池の水面にはピンク色の桜の花びらがたくさん浮かび、
鮮やかな錦鯉が優雅に泳いでいましたよ。

e0129656_22321321.jpg

DIO:「さあ~次はその名も『桜坂』と呼ばれる桜の名所に行くよ~」

e0129656_22322152.jpg

桜のお散歩・・・続きはアークヒルズの桜をお届けします。

by diomenko | 2012-04-17 22:36 | お散歩 | Comments(0)

DIO with SAKURA ~ご近所のお散歩編~



いつもの年よりもちょっと遅くなって満開となったDIO地区の桜・・・
青空に映える淡いピンク色の花びらに誘われ、お散歩に出掛けました。
最初は・・・DIOハウスの目の前にある児童公園。

e0129656_2248329.jpg

次に向かったのは・・・もっと小さな公園・・・
逆光のせいで、DIOのお顔が真っ黒~

e0129656_22481019.jpg

お散歩の途中、ベンチでちょっと休憩して、真上を見上げると・・・

e0129656_2248173.jpg

は~ぁ、日陰に立つ桜の木だからか、まだ満開ではありませんでした。

e0129656_22482335.jpg

元小学校跡地の校門横で見事なお花をつけた桜の木を発見!
ここって、実はDIOパパの母校だったところなんですって・・・

e0129656_22482993.jpg

この日のお散歩の最後に、DIOがやって来たのは・・・

e0129656_22483512.jpg

まあまあ広くて、日当たりがとっても良い公園です。
DIO:「ここって、お友達と良く待ち合わせする場所なんだよネ!」

e0129656_22484328.jpg

あいにく、この日はお友達とは会えませんでしたが、
たくさん桜のお花を愛でることが出来て、DIOは大満足の様子・・・

e0129656_22484810.jpg

澄んだ青空の下、枝にはこぼれんばかりの花が咲き誇っていました。

e0129656_22485456.jpg

お天気も最高ですし、ご近所だけじゃもの足りな~い!
さ~ぁ、どちらの桜を見にいこうかな~ぁ?
DIO with SAKURA・・・また明日に続きます。

by diomenko | 2012-04-16 22:52 | お散歩 | Comments(0)

続・水元公園へ行こう!



まだ蕾が多い桜の下で、お昼ご飯を頂くことに・・・

e0129656_23223015.jpg

DIO:「お昼ご飯の準備、準備~」

e0129656_23223744.jpg

皆、それぞれママ達がわがコのために用意したお昼ご飯を頂きました。

e0129656_23225259.jpg

DIO:「ママ達は何を食べているんですか?」

e0129656_23224854.jpg

ママ達・・・実は突然のお出掛けだったので、お弁当の準備が出来ず、
プリン君&姫ちゃんママさんが買って来て下さった『鯛めしお弁当』を頂きました~

e0129656_2323488.jpg

メタセコイヤの森を後にして、橋を渡り、三郷公園側へ行くと・・・

e0129656_2323699.jpg

DIO:「うわ~、こっちは桜が満開状態ですよ~!」

e0129656_2323225.jpg

とっても広い園内ですから、場所によってお花の咲き具合が全然違うんですね。
DIO:「この桜の木は綺麗ですね~」

e0129656_23231828.jpg

こちらのお花、ほぼ満開に近い咲き具合・・・見事な桜の木でした。

e0129656_2323344.jpg

この立派な桜の下で、皆んな揃って記念写真を撮ろうとしたのですが・・・
あれっ、DIO君が後ろ向いちゃった~

e0129656_23233194.jpg

わ~ぁ、今度はまるで号令を掛けた様に皆んなで左を向いてるし~~~

e0129656_23234816.jpg

次は・・・右に向いてしまいましたよ~~
写真ばかり撮っているママ達に反抗したのかな?
これも楽しい思い出ですね・・・

e0129656_23234726.jpg

お友達とお花見遠足、楽しかったね。
またまた桜のアーチを通って、さ~ぁ家路に・・・

e0129656_2324377.jpg

ママさん達お世話になりました。有難うございました~!

by diomenko | 2012-04-13 23:27 | お出掛け | Comments(4)

水元公園へ行こう!



ソメイヨシノが七分咲きとなったこの日、
プリン君&姫ちゃんカーに同乗してお花見に出掛けしたワン5~!
プリン君:「皆んな~、乗りましたか~?」

e0129656_23192852.jpg

レン君:「は~い、皆、乗り込みましたよ~。OKで~す。レッツ・ゴ~」

e0129656_23193588.jpg

プリン君ママさんの運転で、桜のアーチをくぐり・・・

e0129656_23194271.jpg

着いた所は・・・大自然が広がる水元公園

e0129656_23194757.jpg

DIO:「着いた!着いた!」
DIOはとっても嬉しそうです。

e0129656_23195540.jpg

お友達:「さ~あ、今度はソメイヨシノを見に行こう!」
お友達は専用カートに乗って、目指せ桜~!

e0129656_23195815.jpg

DIO:「ボクは歩いて桜を目指しますよ~」

e0129656_2320693.jpg

メタセコイアの森へやって来たワン5・・・

e0129656_232093.jpg

メタセコイヤに混じって桜の花が咲いているのですが、
こちらの桜は、まだ蕾が多い状態でした。

e0129656_23201834.jpg

では・・・桜の前で皆んな一緒に記念写真を・・・
あれ?姫ちゃんが・・・居ないですよ~!

e0129656_23202529.jpg

姫ちゃん:「私はここよ~」
「DIO君大きすぎ~! 私が隠れちゃうわよ~」

e0129656_23203410.jpg

DIO:「失礼しました。姫ちゃんごめんですぅ」

e0129656_23204131.jpg

DIO:「そろそろお腹も空いて来ました。
ママ~、お昼ご飯にしましょうよ~」

e0129656_23205124.jpg

きくちゃん&レン君:「ご飯~、ご飯~」

e0129656_23205519.jpg

プリン君&姫ちゃん:「ごはん~、ごハ~ン」

e0129656_2321464.jpg

お昼ご飯の様子は・・・また明日に続きます。

by diomenko | 2012-04-12 23:23 | お出掛け | Comments(2)