<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・



この日も朝目覚めると、とっても良いお天気・・・
早朝のお散歩コースは・・・お宿を出て「新渡戸通り」を西に向かい、
「東雲交差点」を渡って、「雲場池通り」をどんどん奥へ・・・

e0129656_2359788.jpg

ペット対応ルームもある『オーベルジュ・ドゥ・プリマベーラ』を過ぎ・・・

e0129656_23585377.jpg

朝陽を受けながら・・・DIOは歩く・・・歩く・・・

e0129656_23592492.jpg

木漏れ日の奥に見えてきたのは『ル・シエル』・・・

e0129656_235985.jpg

その斜め向かいのログハウスみたいな建物が『ミハエル』・・・

e0129656_23593930.jpg

DIO:「まだ早朝ですから、どちらもオープン前でした。」

e0129656_23592693.jpg

『ル・ベルクール』のテラス席はペット同伴OKです。
こんど、DIOと一緒にお邪魔しちゃいましょうかね~ぇ。

e0129656_23595774.jpg

「離山通り」を渡った右手が・・・は~い、こちらが『雲場池』ですね。
人影がまだほとんど居ない静かな森のお散歩を楽しんでいるDIO・・・

e0129656_23594290.jpg

目の前に見えるのは・・・
高原の朝日を受けてまぶしく輝く木々のみどり・・・

e0129656_001693.jpg

木漏れ日の奥には、太陽がキラキラ光っています。

e0129656_00040.jpg

息をこらして、あたりの光景を見つめているDIO・・・

e0129656_003189.jpg

DIOと一緒に、『雲場池』を一周お散歩しちゃいましょう。
半分程進むと・・・池の入り口で咲いている桜の花が見えてきました。

e0129656_002053.jpg

風もなく・・・まるで鏡の様に初夏の木立を映している水面・・・

e0129656_005271.jpg

DIO:「は~ぁ、キレイ~! ボク、感動しちゃいましたよ~!」

e0129656_003883.jpg

池の一番奥から見た光景です。

e0129656_011583.jpg

この日の朝のお散歩、
またまた軽井沢を満喫したDIO・・・

e0129656_01427.jpg

もう少し、DIO家の記録として、アップしておきたい写真が残っています。
ということで・・・来週ももうちょっと、旅の続きをお送りしますネ。
宜しかったら、どうぞご覧ください。

by diomenko | 2012-06-29 23:58 | 旅行 | Comments(4)

初夏の軽井沢旅行・・・(お気に入りのお店・編)・・・



訪れるたびに楽しい想い出が出来る「軽井沢」の旅・・・
今日はDIO家の皆んながとってもお世話になっているお店?をご紹介。

まずはなんと言っても・・・お宿が大切ですよね。
ペット対応ルームがあるこちらなら、DIOも安心してのんびり出来ます。

e0129656_2336643.jpg

お宿の前には『大賀通り』が続いています。
その先には『矢ケ崎公園』と『プリンス・ショッピングプラザ』がありますよ。

e0129656_2336309.jpg

そして・・・今、DIOが憩っている場所は・・・?

e0129656_2336179.jpg

いつも高原の爽やかな風が通り過ぎ、お空がとっても高い場所・・・
春楡やニセアカシヤの木々がたくさん茂っていますよ。

e0129656_2336425.jpg

こちらのベンチでお行儀よく、それはそれは長~い間、
ママのお帰りをじ~ぃっと待っているんです。まるで、DIOの指定席~

e0129656_23363376.jpg

鳥井原東のスーパー『ツルヤ』さん・・・
「湯川ふるさと公園」の上にテラス席があるんですよ。

e0129656_23365796.jpg

いつもと同んなじ・・・、
この日もママはお買い物に夢中~なかなか戻って来ませんでした。

e0129656_23364895.jpg

そして・・・旧軽井沢の駅前通りに移転してきたのは・・・?

e0129656_23371213.jpg

昨年の11月25日、なんと悲しいことに・・・
焚き火が引火し素敵な建物が全焼してしまった・・・『enboca』さん。
その日の少し前・・・DIOもこちらを訪れていましたっけ・・・

e0129656_23371328.jpg

グルメ街道の森の中の建物は無くなってしまいましたが、
こちらの仮店舗で2~3年間営業して、また元の場所に戻るそうですよ。

e0129656_23373825.jpg

店内に入れば、美味しいピザも高原野菜も頂けるんですが・・・
残念ながら、仮店舗の中はペット入店不可~!

e0129656_23372761.jpg

今年の秋までには、こちらのテラス席が整備され、
ペット同席OKになる予定だとお店の方がお話して下さいました。
その日が待ち遠しい・・・DIOなのでした。

e0129656_2337558.jpg

DIOにとっても、ママ&パパにとっても、軽井沢はお気に入りのお店がいっぱい。
素敵な場所もたくさん~。まるで、第二のふるさとみたい・・・。
という訳で・・・まだまだ「初夏の軽井沢旅行」は続きます。

by diomenko | 2012-06-28 23:52 | 旅行 | Comments(0)

初夏の軽井沢旅行・・・(トンボの湯・あたり)・・・



雷とヒョウはなんとか止みましたが、雨はなかなか止みません。
仕方なく、いったんお宿に戻って来ちゃいました。
ベランダ越しに、ぼんやりとお庭を見ていると・・・・

e0129656_23371494.jpg

いつの間にか、雨が上がっているではありませんか。

e0129656_23411470.jpg

木々の間からは、お日様の光も差し込んで来ましたよ。
やっぱり、軽井沢は高原ですね。お天気の変化がとっても早~い!

e0129656_23412159.jpg

お休みは短い・・・、初夏の昼間は長く、日暮れは遅い・・・
ということで、雨上がりの「トンボの湯」あたりにやって来たDIO。

e0129656_23412830.jpg

平日の、それもお昼時をずいぶんと過ぎた時間帯でしたが、
「村民食堂」の中は・・・ほとんど満席、とっても盛況でした。

e0129656_23413457.jpg

建物の周りは、一面に芝生が敷き詰められています。
もぅ、芝生の絨毯はすっかり乾いちゃっていましたよ。

e0129656_23414341.jpg

強い日差しに照らされて、ベンチの座面も乾いちゃっています。

e0129656_23415095.jpg

さ~ぁ、バッグから出て、芝生の感触を楽しんじゃって、DIO~!

e0129656_23415750.jpg

日差しこそ強いのですが、
ちょっとヒンヤリした爽やかな高原特有の風が吹き込んで来ると・・・
DIOのファファの毛がたなびいちゃっています。

e0129656_2342456.jpg

まるで、DIOが風の中に溶け込んじゃたみたい・・・
その様子を見ていたママも・・・ふ~ぅっと身体が軽くなり、
高原の風に乗って、お空を飛んでいるみたい・・・

e0129656_23421230.jpg

我に返ったママ・・・気が付けば、
DIOはヒトリで「「トンボの湯」の入り口まで走って行っちゃいました。

e0129656_23421987.jpg

雷もヒョウも雨も止んで、またまた青空の中からまぶしいお顔を現したお日様・・・
「太陽の子・DIO」もまたまた元気に芝生の上を走り回っていました。

e0129656_23422777.jpg

なんとも貴重な体験と、
とっても楽しい高原の昼下がりとなりました。

by diomenko | 2012-06-27 23:52 | 旅行 | Comments(0)

初夏の軽井沢旅行・・・(プリンス・ショッピングセンター)・・・



矢ケ崎公園で気持ちの良いお散歩を楽しんだDIO。
お空は青空、ピカピカの良いお天気!
お宿に戻って休憩もしちゃいましたし、
さあ、ママのショッピングにお付き合いしてもらいましょうか。

e0129656_22463310.jpg

ママにお付き合いして、やって来た所は・・・プリンスショッピングセンター
DIO:「軽井沢に来ると必ず立ち寄る、ママのお決まりの場所ですネ。」

e0129656_22463849.jpg

DIO:「ちょっと、待って下さいな~」
「着いていきなりお買い物ばっかりじゃあ、ボク・・・辛いです。」

e0129656_22464459.jpg

DIO:「ママ~お願いしますよ~!
芝生広場で少し遊んでから、ママのお付き合いしますよ。」

e0129656_2246529.jpg

DIO:「プリンスには、こんなに広い芝生広場がありますよ~。
なんたって、元はゴルフ場でしたものネ。それに・・・
運動するには暑くもなく、ちょうど良い気温ですしね。」

e0129656_22465836.jpg

DIO:「こうして、ドッグ・ランも完備しているんです。」

e0129656_2247418.jpg

DIO:「ボクもこのフアフア芝生で遊んじゃいま~す。」

e0129656_22471048.jpg

DIO:「とっても気持ちいいな~♪」

e0129656_2247152.jpg

パパとママの傍から離れて、ヒトリで遊ぶDIO・・・
あれ、いつの間にか、太陽さんがお顔を隠しちゃいましたよ。
ママ:「そろそろ、お買い物のお付き合いお願いしますよ~。」

e0129656_22472189.jpg

DIOが芝生広場でいっぱい遊んだ後、
ママのお買い物のために、建物の中に入った途端・・・
何だか急に「ゴロゴロ」ってあの不気味なDIOの大嫌いな音が・・・
すると、DIOのシッポが下がってしまいました。

e0129656_22472896.jpg

そして、ついさっきまであんなに良いお天気だったのに、
物凄い勢いで雨(?)が・・・!?

e0129656_22473335.jpg

いえいえ、雨ではありませんよ~。
良~く見ると・・・丸い氷?

e0129656_2247436.jpg

ゴ~オ~ゥと凄い音の雷鳴と稲妻、それにヒョウ・・・、
直ぐ前が見えない程のもの凄い降り方でした。

e0129656_2247506.jpg

30分ぐらで雷もヒョウも上がったのですが、
急激に気温が下がり、とっても肌寒くなりました。
辺りは降り積もったヒョウで真っ白になっちゃいました。

e0129656_22475879.jpg

突然の出来事に呆然としてしまったDIO・・・
特別なご好意で、ホントはペット入店不可だったお店に一時避難させて頂き、
本当に助かりました。あの時、芝生広場に居たら、もぅ大変でした。

e0129656_2248764.jpg

直ぐにお天気は良くなるだろうって、待っていたんですが、
冷たい雨はなかなか止まず・・・、一旦お宿に戻ることにしました。

e0129656_22481629.jpg

そして・・・ママのお買い物・・・
DIO:「ボクがブルブル怖がっていた間に、結構いろいろ買っていた様です。
お買い物袋ずいぶんありますね~。」

e0129656_22482238.jpg

早く冷たい雨・・・止まないかな~ぁ?
大丈夫、高原のお天気ってとっても変わりやすいですものね。
お昼を食べた後は・・・? この続きは、また明日・・・。

by diomenko | 2012-06-26 22:56 | 旅行 | Comments(0)

初夏の軽井沢旅行・・・(朝の矢ケ崎公園)・・・



この日は美味しい朝食を頂きたくて、とっても早起きしちゃいました。
お腹がいっぱいになってお宿に戻ってきても、まだまだ朝のうち・・・
高原の爽やかな空気をいっぱい吸いながら、お散歩しちゃいましょう~。

e0129656_23133297.jpg

お日様がまぶしい大賀通りを歩くと・・・
可愛い花壇を見つけちゃいました~!

e0129656_23133934.jpg

紫色の花びらがとっても上品・・・

e0129656_2313441.jpg

DIO:「道端にもお花が咲いていますよ~」

e0129656_23134952.jpg

DIO:「は~ぁ、こちらにも可憐なお花がたくさん咲き誇っていますね~」

e0129656_23135655.jpg

歩道のお散歩を続けていると・・・
緑が一面に広がった原っぱに到着~!

e0129656_2314244.jpg

朝の爽やかな風が吹きわたる中、
むせかえるような緑の息吹~、元気いっぱいにはしゃぐDIO・・・

e0129656_2314788.jpg

DIO:「そうで~す。ここは大賀ホールの前なんですね。」

e0129656_23141519.jpg

DIO:「は~ぁ、これからの演奏会のプログラムですね。」

e0129656_2314253.jpg

とうとう、こちらのホールでママも大好きな・・・
『辻井伸行』さんのピアノ・コンサートが開かれるんですよ~!

e0129656_23143098.jpg

でも・・・、よ~く見ると・・・、チケットはもう完売でした!

e0129656_23143812.jpg

それとはぜんぜん関係なく・・・、
DIOは一面に広がる芝生の感触を満喫していました。

e0129656_23144693.jpg

この日も、矢ケ崎公園からは・・・
浅間山の雄姿をはっきりと臨むことができました。

e0129656_23145498.jpg

DIO:「ママ~、お池のほとりを見て下さいな~!」

e0129656_2315337.jpg

良く見ると・・・
ツガイ?のカモさんたちがのんびりと毛づくろい中でした。

e0129656_23151353.jpg

池の周りの遊歩道をお散歩していると・・・
ず~ぅ~っと、木陰の続く場所にやってきちゃいました。

e0129656_23152079.jpg

木陰の上を見上げると・・・
なんと~、八重桜のお花が満開でした~!

e0129656_23152888.jpg

池の回りを、静かにじ~っと見つめるDIO・・・
DIOも矢ケ崎公園が大のお気に入りなんですよね。
もしかして、家族一緒に過ごせる幸せな時をかみしめているのかも・・・

e0129656_23153872.jpg

まだ、木造の橋が架かっていなかったので、
青々とした木々の立ち並ぶ、とっても広い公園に感じました。

e0129656_23154523.jpg

さ~ぁ、そろそろお宿に戻って、手足をキレイに洗いましょうかね。

e0129656_23155247.jpg

午前中のお散歩も楽しみ、お部屋でちょっと休憩もとりましたし、
それじゃあ、ママが大好きなショッピングにお付き合いして貰っちゃおうかな~?
その後、なんとも大変なことが起きるのも知らずに・・・ネ!
この続きは・・・また明日~

by diomenko | 2012-06-25 23:26 | 旅行 | Comments(0)

初夏の軽井沢旅行・・・(CABOT COVE 編)・・・



まだ眠い目を擦りながら、早朝からパパ号走らせ、
森の中へとやって来たDIO家・・・

e0129656_2371228.jpg

朝靄煙る森の中にひっそり佇むお店・・・

e0129656_2375070.jpg

そう、ここがママが今回行ってみたかったお店・・・
朝食メインのカフェ「CABOT COVE」さんです。
なんと~午前6時半から営業しています。

e0129656_2373352.jpg

DIO:「ここが口コミで人気が広まった『キャボット・コーヴ』さんです。」
ワンちゃんとのお散歩途中で、朝食を楽しまれる方々が多いとか・・・

e0129656_238656.jpg

ペット連れのお客さんには、テラス席を案内して下さいます。
軽井沢の朝はまだまだ肌寒く、テラス席はビニールで囲ってあり、
この日はストーブも焚かれていました。

e0129656_2374459.jpg

さ~ぁ、念願の森の中での朝食の始まりです。
先ずはポットでサーブされる特製のオーガニック・ティーと
コーヒーがDIOのテーブルに運ばれ来ました

e0129656_238194.jpg

DIO:「防寒用のビニールがちょっと残念ですが、
これからの季節はこの席は広葉樹にすっぽりと包まれて、
辺りはし~んと静まりかえり、聴こえるのは・・・
野鳥のさえずりと風にそよぐ木々の音だけ・・・
とっても素敵なテラス席なんです。」

e0129656_2375779.jpg

DIO:「フルーツも色とりどりでキレイですね。
では~、いよいよ例のパンの登場ですね!」

e0129656_2383225.jpg

本日のスープは・・・ボリュームたっぷりのクラムチャウダー
そして、横に添えられた奇妙な形のパン?

e0129656_238948.jpg

DIO:「わぁ~これがこのお店で大人気のポップオーバーですね。」

e0129656_238426.jpg

このポップオーバーとは・・・小麦粉と卵、バターで作るパンのこと。
卵の力で入道雲のように膨らませるそうです。
シュークリーム生地の感じですかね。

e0129656_2382246.jpg

食感は外側はパリッとしていて、
中はもちもちした感じで、空洞になっています。
ジャムとバターを付けて美味しく頂きました。

e0129656_2385629.jpg

パパは・・・エッグベネディクトをチョイス。
付け合わせは3種類から選べます。パパはハムにしました。
なんとも凄~いボリューム・・・

e0129656_2383620.jpg

ママはスペシャルメニューのブルーベリーパンケーキをチョイス。
付け合せはベーコン。なんと~大きなパンケーキが3枚も付いて来ました。
お店の方が、DIO家のたくさんのオーダーぶりに驚いていましたが・・・
全部ペロリと平らげてしまいました。とっても美味しかったですよ。

e0129656_2391361.jpg

DIO:「お腹がパンパンになったパパとママ・・・
朝から欲張って食べ過ぎちゃった様ですね。
ボクはと言えば・・・いつも通りの朝食でしたけれども・・・」
e0129656_2385352.jpg

お店を出ると、辺りにはサンサンと日が当たり、
良いお天気の始まり、始まり~と思ってお店を後にDIO家でしたが・・・
e0129656_2392890.jpg

果たして、DIO家・軽井沢の旅は良いお天気が続いたのでしょうか?
その後、とんでもないことが起きたんですよ~!
この続きは・・・また来週~

by diomenko | 2012-06-22 23:17 | 旅行 | Comments(1)

初夏の軽井沢旅行・・・(フーガの径)・・・



早めにチェックインして、お部屋で寛いでいるうちに、
オネムしていたDIOがお目目を覚ましましたよ~

e0129656_23115915.jpg

レースのカーテン越しに降り注ぐ光・・・
まだまだ夕暮れには時間があるみたいでした。

e0129656_23115758.jpg

お外の様子をうかがうと・・・とっても良いお天気・・・
まだまだ木々の緑が輝いて見えましたよ。

e0129656_2312972.jpg

ママ:「DIO君、夕ご飯はまだ先だから、ちょっとお散歩する?」
DIO:「は~い、ちょっとオネムしたんで、体調もバッチリですよ~」

e0129656_2312682.jpg

高原のお天気って、とっても変わりやすいんですよね。
ママは念のためにお宿の傘を持ち、DIOはバッグインして、さ~ぁ、お出かけ。
「大賀通り」から「新渡戸通り」を渡り、この先が「ささやきの小径」です。

e0129656_2312203.jpg

森の中には、素敵なお宅が点在しています。
爽やかな空気をいっぱい吸って、なんとも幸せな気分・・・

e0129656_23121830.jpg

突き当りの角を左に曲がると・・・道幅がぐっと狭くなってきましたよ。
e0129656_2312319.jpg

このあたり・・・軽井沢町軽井沢1412番地です。

e0129656_23123096.jpg

おや?なにか道しるべが置かれているみたい・・・

e0129656_23124140.jpg

「軽井沢歴史のみち『堀辰夫の径』」と書かれています。
そう、こちらが堀辰夫の」名作『美しい村』に登場する『フーガの径』・・・

e0129656_23124293.jpg

ほら、DIOも耳を澄ましてごらんなさい~

e0129656_23125670.jpg

どこかの別荘から、バッハのト短調フーガのメロディが流れてくるみたい♪♪♪

e0129656_2312562.jpg

夕暮れ時の爽やかな空気を胸いっぱいに吸いながら、
元気なDIOと一緒に『フーガの径』をお散歩出来たしあわせ・・・
このひと時を味わうことが出来ただけでも、軽井沢を訪れて良かった~

e0129656_23131048.jpg

お部屋に戻って来たDIO・・・
満足そうなお顔をして、またまたスヤスヤとオネムしちゃいましたよ~。

e0129656_2313103.jpg

旅の初日はこのくらいににして・・・
今夜は早めにお休みしましょうね。
だって、高原の夜明けは早いんですから・・・ネ!

by diomenko | 2012-06-21 23:18 | 旅行 | Comments(2)

初夏の軽井沢旅行・・・<いつものお宿・編>・・・



一年でも一番昼が長いこの時期・・・
夕方から夜になるまでが長~いですから、
ちょっと早めにお宿に到着したDIO家です。

e0129656_22545668.jpg

パパがチェックインして居る間・・・
ママと一緒におもてで、じっとおとなしく待っているDIO・・・

e0129656_2255749.jpg

DIO:「このマーク、見覚えがありますよ~!」

e0129656_22551567.jpg

無事にチェックインを済ませ、
いつものお部屋が押さえられ、大喜びでパパが戻って来ました。
あれっ、DIOのうしろに止まっている赤いモノは?

e0129656_22552080.jpg

は~ぁ、碓氷峠行きのボンネットバスですね。
昨年はDIOもお世話になりましたっけ・・・。

e0129656_22552642.jpg

ではでは・・・お部屋へと向かいましょうか。

e0129656_22553143.jpg

こちらの角を曲がると・・・もうすぐDIO家のお部屋が見えてきます。

e0129656_22553723.jpg

DIO:「は~い、こちらが今回のお部屋です。
ボクのお気に入りなんですよ~」

e0129656_225611.jpg

いつものお宿の、いつものお部屋・・・
久し振りに戻って来た我が家みたいな・・・
なんとも言えない安心感があります。

e0129656_2256855.jpg

真っ先にベランダに出て、木々の息吹をタップリと味わっているDIO・・・

e0129656_22561366.jpg

チェックイン前にホテルの周りをお散歩したDIO・・・
でも、大丈夫です。玄関の横には、ペット専用の足洗い場が完備しています。

e0129656_22561999.jpg

もちろん、温水がたっぷりと使えちゃいますよ~。
これで、キレイキレイになって、お部屋に上がれますネ!

e0129656_22562636.jpg

足の汚れを洗い流した後、旅のお疲れもあったのでしょうか、
カーテンをユラユラ揺らしながら、お庭から吹き込むそよ風をうけて・・・
DIOはちょっと横になっちゃいましたよ。

e0129656_22563554.jpg

とってもお気に入りのいつものお宿・・・
こちらでは、時の流れまでものんびりとゆったりと進んでいるみたい・・・

e0129656_22564346.jpg

日暮れ時にはまだまだ時間がありますから、
ちょっとゴロリンして、ゆっくりと身体を休めることにしたDIO・・・
お目覚めの後は・・・?
この続きは・・・また明日・・・

by diomenko | 2012-06-20 23:01 | 旅行 | Comments(0)

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・



どうしてもお気に入りのレストランには何度も通っちゃいますね。
今年もやって来ました~! この橋を渡った先にあるのが・・・

e0129656_2334659.jpg

レストラン『こどう』です。
初夏の昼下がり、まばゆい程に輝く木立の中にたたずむ建物・・・。

e0129656_23341657.jpg

さ~ぁ、美味しいご馳走をたくさん頂いちゃいましょう~!

e0129656_23343639.jpg

我が家の太陽「DIO」ったら、例によってお席にチョコンとお座りしちゃっています。
良いコにしていれば、きっと良いことがあるって分かっているんですね。

e0129656_23354328.jpg

DIOの後ろからは・・・、小鳥のさえずりも良く聞こえて来ます。
まるで、森の中でご馳走を頂いているみたいです。

e0129656_23355690.jpg

今年で創業60周年となったジャム屋さんの『沢屋』が経営しているレストランなので、
パンに添えられたバターに加えて、自家製のジャムも3種類つきますよ。

e0129656_2335575.jpg

お料理の最初は・・・4種類のオードブルから始まりました。

e0129656_23361129.jpg

続いて・・・、本日のスープ。
この日はキノコの温かいスープでした。

e0129656_2336109.jpg

新鮮なお野菜って甘いんですよね~。
こちらは・・・採れたて高原野菜のサラダです。

e0129656_23362435.jpg

DIO:「そろそろ、ボクのランチもお願いしま~す!」
DIOには持参してきた蒸したトリ肉でしたが・・・

e0129656_23362212.jpg

ママがオーダーした信州牛の赤ワイン煮込みには、
DIO大好物のジャガイモと人参が添えられていました。
お野菜ならば大丈夫って、ちょっとだけ、お裾分けを頂いちゃったDIO。

e0129656_23363644.jpg

DIO:「ね~ぇ、パパはなにを頂いてるの~?ボクのは~?」

e0129656_23363815.jpg

パパは的鯛のムニエルをお願いしました。
残念ですが、DIOが食べられるところはありませんよ~。

e0129656_23365286.jpg

DIO:「ボク、ちょっと面白くありませ~ん。」

e0129656_23365246.jpg

そして・・・デザートは2種類の盛り合わせ・・・

e0129656_2337754.jpg

ママは、紅茶をチョイス、
「沢屋」自家製のリンゴとイチゴのジャムを添えて頂きます。

e0129656_2337770.jpg

その頃になると・・・良いコのDIOったら、
スヤスヤとオネム中になっていました。

e0129656_23372011.jpg

パパは香り高いコーヒーを頂きながら・・・
ママとパパは、これからの旅のプランをじっくりと話し合っていました。

e0129656_23372123.jpg

美味しかったランチを終え、お部屋から外に出てきたDIO・・・
美味しい森の風の中、お外のテラス席でもちょっとオネムしちゃっていました。

e0129656_23373784.jpg

DIOと一緒に、お部屋の中で美味しいご馳走が頂ける場所って、
軽井沢でもそれほど多くはありません。
「こどう」さんって、とっても有難いレストランですね。
さ~ぁ、そろそろお宿でチェックインして、お部屋でゆっくりしましょうか。

by diomenko | 2012-06-19 23:42 | 旅行 | Comments(0)

初夏の軽井沢旅行・・・<旅立ち編>・・・



DIOの頭だけ・・・なんかへんてこな写真ですネ。

e0129656_22475811.jpg

実は・・・パパ号に乗って、高速道路を走行中だったので、
DIOはお決まりのお席で、のんびりと寛いでいたところだったんです。

e0129656_22481819.jpg

2時間余りたって、ちょっと休憩するDIO・・・
結構な日差しで、真夏みたいに照り返しがきついです。

e0129656_22481598.jpg

ここは・・・「横川サービスエリア」、碓氷峠を越えれば・・・もぅ~軽井沢!
こちらでは、ペット専用の水飲み場やトイレも完備しているんですよ。

e0129656_22483398.jpg

その上、キレイに整備されたお庭もあります。
ちょっと身体をほぐそうと、お散歩を楽しみ始めたDIO・・・

e0129656_22482695.jpg

ウッドデッキの散策路に百花繚乱の花壇、
初夏を満喫中のDIO・・・。

e0129656_22485861.jpg

DIO:「ボク、ここのSAでずっと遊んでてもいいですよ~」

e0129656_22485132.jpg

でも・・・、日向でお散歩してたら、オツムが熱くなっちゃったみたい・・・
パラソルの下で・・・一休み中のDIOです。
そぅ、旅はこれからが本番・・・無理は禁物ですからね。

e0129656_2249983.jpg

さぁ、無事に峠を越えて・・・軽井沢に到着しました。
先ずはレイクガーデンに向かったDIO家の面々・・・
こちらは二年振りで訪ねた「ブラッセリーNAKAGAWA」の中庭です。

e0129656_2249276.jpg

DIO:「噴水の水面にバラの花びらが浮かんでませんよ~」
今年は軽井沢でもバラのお花は少し遅れて、これから咲くみたい。

e0129656_22492090.jpg

こちらのレストラン、いつの間にか建物の一部にカフェが出来てました。
その名は「ガーデンカフェ フォーリア」、パンケーキなどの軽いお食事も頂けるそうです。

e0129656_22491379.jpg

バラ園の中は、ワンちゃんもバッグ・インしていれば入園OKですよ。
でも・・・この日はちょっとパスしちゃいました・・・。

e0129656_22493245.jpg

そのかわり・・・爽やかな緑の風の中・・・
池のほとりでちょっとお休みすることに・・・

e0129656_2249277.jpg

ほんのりバラの香りと新緑の新鮮な匂いが漂って、
柔らかな感触が気持ち良い芝生を味わって、
素敵なベンチで休憩中のDIO・・・

e0129656_22494866.jpg

DIO:「ボク・・・もう、すっかりリフレッシュしちゃいましたよ~」
やっぱり、家族みんな揃って軽井沢を訪れて良かったネ!

e0129656_22494545.jpg

今年もまたまた始まりました「DIO家・軽井沢の旅」、
新緑の空気がおいしくって、光が輝いていて、小鳥たちがさえずっていて、
毎日毎日がとっても楽しくって、思い出深い滞在となりました。
今日からしばらく、旅ブログが続きます。
よろしかったらどうぞご覧くださいネ。

by diomenko | 2012-06-18 22:56 | 旅行 | Comments(0)