<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

~お知らせ~



本日日曜日、動物病院を訪れたDIO・・・
ちょっと早めの定期健康診断を受診します。

e0129656_17472693.jpg

猛暑のためでしょうか、病院はとっても混んでいて、
それでもDIOはずっと良いコにして順番を待っていましたよ。

e0129656_17473241.jpg

次々と診察室に入っていくワンちゃんたち・・・
さ~ぁ、DIOの名前が呼ばれましたよ。

e0129656_17473782.jpg

いつもとてもお世話になっている院長先生から、
驚くようなご説明を頂き、泣きながらお家に帰って来たママ・・・
「大丈夫、心配しないで~」って優しくママを見ているDIO・・・

e0129656_17475071.jpg

どうか、DIOの手術が無事に終わって、
一日も早く元気に快復してくれますように・・・

e0129656_1747564.jpg


---*---*---*---*---*---*---*---*---


ここのところの真夏の暑さのせいなのか、
昨日の土曜日の朝、久し振りにDIOがちょっともどしちゃいました。
吐しゃ物は、ほとんどが胃液の様でしたが、少しご飯もふくまれていました。
その後、様子を見ていましたが、いつも通りに元気で遊ぶし、
ご飯も良く食べていたので、夜の花火大会も一緒に楽しみました。


でも、気になるので、当初の定期健診の予定を少し早めて、
今日病院に行って血液、X線、エコー検査を受けました。


エコー検査の結果、脾臓に2センチ位の腫瘍が映っていました。
2ヵ月前の定期健康診断では何も無かった場所です。
先生と相談した結果、手術して脾臓を摘出することを決断しました。
手術を受ける体力もあり、心臓を含むその他の機能も正常なので、
今なら手術によるリスクは少なく、一日で退院出来るでしょうとのご説明。
万が一の血瘤破裂で、命にかかる症状になるのを防ぐためにも、
早めの予防的な対応が望ましいと考え、
先生のご助言に従うことにしました。


この様な、とっても大変な状況のDIOなのですが、
昨日も今日も・・・そして今も・・・
その明るい表情はいつもと全然変わらず、
冷房の効いた部屋でゆったりのんびり憩っています。
こちらの気持ちは、病院に行く前と後で、天国と地獄ほどにも違うのに・・・


DIOが手術を受け、治療に専念し、
再び元気な笑顔を見せてくれるまで、
きっとほんのちょっとの間だと思いますが、
DIOブログはしばらくお休みさせて頂きます。


どうぞ、DIOブログをご覧いただいている皆様、
そして愛犬たちのみんなが、
この暑い夏を元気に無事でお過ごしになられますよう、
願って止みません。

by diomenko | 2012-07-29 17:51 | 健康管理

雨の日のトリミング



パパ号の指定席で、ちょっと不安そうなお顔のDIO・・・
フアフアだった毛並みもなんだかモチャクチャですよ。

e0129656_22431848.jpg

待っていても、激しい雨は止みそうもなく・・・
残念ですが公園のお散歩はあきらめて、
そろそろトリミング・サロンに向かいましょうネ!

e0129656_2243611.jpg

DIOがトリミングしている3時間ちょっとの間、
ママ&パパはいつものショッピングセンターでお買い物・・・

e0129656_22433951.jpg

ヒトリで頑張ったDIOを迎えに行くと・・・
DIOがドアの奥からダ~ァ~っと飛び出して来ました~!

e0129656_22432217.jpg

ひと時、パパに引っ付いて安心したのか、
今度は床の上をクンクン、

e0129656_22435389.jpg

カーペットの上もクンクン~
DIOったら何を探しているのかな~?

e0129656_22433660.jpg

は~ぁ、おチッチしたかったんですね。
決められたおトイレに向かって・・・、
は~い、エチケットばっちりですよ。

e0129656_2244569.jpg

この日の雨降りはなかなか止まず、
どこにも寄らずに、DIOのお家に戻って来ちゃいました。

e0129656_22434949.jpg

さ~ぁ、今回のトリミング・・・、こんな感じです。
サマーカットも考えたのですが、やっぱりいつも通りのカットになりました。

e0129656_2244185.jpg

トリミングしたてのDIOを撫でていると・・・フワフワモコモコで・・・
ほんの3分もすると物凄~く眠くなっちゃいます。

by diomenko | 2012-07-27 22:47 | 健康管理 | Comments(2)

歴史はここから始まったの~?



『グリーンドッグ・ミッドタウン店』でたくさんおやつを買い求めて、
とってもご機嫌のDIO・・・、建物の中からお外を見ていると・・・。

e0129656_23122616.jpg

青空の下、キレイに刈り込まれた芝生広場の上に、
とってもたくさんのクルマが並べられていますよ~!

e0129656_2312286.jpg

よ~く見ると、右側の通路になんか変わったモノが見えますね。
(赤丸がついている場所です)

e0129656_23125214.jpg

とっても気になるDIO・・・
それじゃあ、芝生広場に向かいましょうよ~。

e0129656_23125280.jpg

たくさん並べられた高級車の数々・・・
「パパったらこの2ドアタイプのクーペがいいな~」なんて勝手なことを言っているDIOパパ・・・。
ママ:「DIOが居るんだから、ドアが2つじゃダメダメ!」
見るだけなら、ま~ぁ、いいですかね・・・。

e0129656_23131958.jpg

建物の中から見えた変わったモノの正体がこちら。
ひょっとして大型の自転車でしょうか?

e0129656_2313797.jpg

正面に回ると・・・小型の馬車でしょうか?

e0129656_23133134.jpg

とんでもありませんでした。
その正体は・・・世界で最初に誕生したガソリンで動く自動車でした。
こうして、ちゃんと走るんですよ!

e0129656_23131952.jpg

でも・・・、坂道を上る時は・・・人間の力が必要みたい・・・
これじゃあ、半人力自動車?
でも、とっても貴重なものを見ることが出来て感激!

e0129656_23134370.jpg

DIO:「クルマのルーツが見られて、良かったネ、パパ!」
e0129656_23133366.jpg

パパの趣味にお付き合いしてくれて、
とっても良いコにしていてくれたDIO・・・
暑い中、どうもありがとうネ!

by diomenko | 2012-07-26 23:19 | お楽しみ | Comments(0)

東京タワーがなんか変・・・?



DIO:「またまたやって来ちゃいましたよ~」
こちらは『グリーンドッグ・ミッドタウン店』です。
DIOのためのオヤツやら、サプリメントやら・・・
たくさん買っちゃいましたよ。

e0129656_2383170.jpg

まだ午前中で、それほど暑くなかったので、
お花がいっぱい咲いている遊歩道をお散歩することに・・・

e0129656_2382119.jpg

芝生広場の方に向かって歩いていると・・・
何やらDIOが見つけちゃいましたよ。

e0129656_2384224.jpg

なんと、期間限定の芝生カフェ? いや、ビヤガーデン?

e0129656_238327.jpg

涼しい木陰のもとで、
アルコールもカロリーも糖質もオール・ゼロの
ビール風味飲料が頂けちゃうのです。

e0129656_2385388.jpg

DIOもバッグに入っていれば入場OKだったので、
さっそくお席に着いちゃいました。

e0129656_238462.jpg

こちらが、そのアルコール・フリーの飲みもの、
なんとも涼しげで、これからの季節にはピッタリですね。

e0129656_239949.jpg

テレビCMでもおなじみのぐるぐるマーク、こんなうちわも頂いちゃいました。

e0129656_2385962.jpg

風が吹いてくる方向をじっと見詰めているDIO・・・

e0129656_2392252.jpg

視線の先にあるのは・・・東京タワー

e0129656_2391233.jpg

でも、よ~く見ると・・・どうも先端の様子がおかしい!
昨年3月の地震で曲がってしまった部分を撤去して、修理中なんだとか。
今だけ限定で、315メートルの高さになっています。

e0129656_239349.jpg

DIO:「ママ、とっても珍しい光景が見られて良かったネ!」

e0129656_2392447.jpg

「珍しい光景」と言えば・・・
この日はもう一つ変わったものを目にしましたよ。
その正体は・・・? また明日に続きます。

by diomenko | 2012-07-25 23:12 | お出掛け | Comments(0)

豊洲ららぽ~と



どんより曇り空の休日、久し振りに豊洲にやって来たDIO・・・
DIO:「豊洲は久し振り~」

e0129656_2391884.jpg

先ずは豊洲ららぽ~と「ILIO」でドックカートを下見中~
ママはDIOをカートに乗せてお買い物したいのですが、
DIOはどうしてもカートが苦手・・・
DIO:「ママ~、怖いよ~降ろして~~~」

e0129656_2393032.jpg

カートに乗るのは無理・・・?
DIOはさっさとお外に出ちゃって、
海の方にお散歩しに行ってしまいました~

e0129656_2393690.jpg

DIO:「あれ?何か物産展が開催されていますよ~」
豊橋などの物産展が行われていました。

e0129656_2394245.jpg

お腹も空いて来たので、本日のランチは
こちらの、グリル料理を中心にアメリカンテイストが味わえる
「H.B. GRILL」で頂くことにしました。

e0129656_2394990.jpg

ママが選んだのは、お店一番人気のオリジナル・ハンバーグ
ジュワーっとグリルしたてのアツアツが運ばれて来ました~!

e0129656_2395627.jpg

ボリューム満点~!
付け合せはマッシュ・ポテトかフライド・ポテトが選べます。

e0129656_2310299.jpg

DIOはお店の方のパフォーマンスと肉・肉・肉のボリュームに
お目目が釘付けの様です。

e0129656_23101159.jpg

DIO:「パパは何を注文したの?」

e0129656_23101794.jpg

パパはケイジャン・ジャンバラヤ
魚介やチキン等をふんだんに使用したスパイシーなお米料理。
こちらは、アメリカ南部の名物料理です。

e0129656_23102474.jpg

DIO:「パパもママもご馳走美味しそうだな」
この日はDIOのおやつを忘れてしまったママ・・・
DIOはお家に帰ってからランチをする事になってしまいました。

e0129656_23103096.jpg

DIO:「早く食べてよね。ボクはもうバッグ・インしていますから」
ちょっとフテぎみのDIOでしたが・・・

e0129656_23103837.jpg

パパ&ママがランチしている間、
いつの間にか大人しくバックの中で眠ってしまいました~
やっぱりDIOは良いコだね・・・

e0129656_23104532.jpg

ゆっくり美味しいランチを頂く事が出来たパパ&ママ、
お食事が済んだら・・・、雨が降り出してきちゃいました。
いつも良いコのDIOくん、有難うね~!

by diomenko | 2012-07-24 23:13 | おいしいもの | Comments(0)

パソコン・・・修理完了~!



梅雨明けした割には、ここのところ涼しい毎日が続いていました。
DIOがお家でのんびりと寛いでいると・・・・

e0129656_21353835.jpg

玄関のチャイムが「ピン、ポーン~」って鳴って・・・
2個の段ボールに入って、とっても大切そうにお届け物が配達されてきました。
どうも、DIOのオヤツではないような~? 一体これって何・・・?

e0129656_21353746.jpg

しばらく経ってから・・・
またまた、玄関のチャイムが鳴りましたよ。
DIOはお出迎えするように、玄関へと向かいました。

e0129656_21355212.jpg

DIO家のノートパソコン・・・
昨年買い換えてから11ヵ月目、ちょっとお疲れが出たのか・・・
とってもご機嫌ナナメ・・・電源が切れなくなっちゃったんです。
メーカーさんが急ぎの対応をとってくださり、
技術者の方がDIO家にいらして下さいました~!

e0129656_21355280.jpg

DIOが後ろから見守る中(ホントは・・・ゴロリンって横になっていましたが・・・)
動きをチェックしたり、マザーボードとメモリーを交換したり・・・
2時間半程、いろいろと調整して頂き・・・
こうしてパソコンが無事に動き出し、電源も切れるようになりました。

e0129656_21361114.jpg

DIO:「どうもありがとうございました~
これで、またまたボクのブログ、再開出来ますね。」
技術者の方の努力のお蔭で、DIO家のパソコン、復活しました~!

e0129656_21361120.jpg

とってもスピーディーな対応をとってくださり、感謝・感激・・・
買った時にオンサイト・サポートに入っていたので、修理代も技術料も無料~!
ママはホッと安心して、またまたDIOブログをアップすることが出来ま~す。

by diomenko | 2012-07-23 21:39 | その他 | Comments(2)

パソコン・・・こわれちゃったみたい??

昼間から夕方はとっても暑かった本日のDIO地区、
午後6時を過ぎたころから、涼しい南風が強く吹き込んできました。
ただ今午後11時には24℃まで気温が下がり、ぐっと過ごし易いです。


ところが・・・ここ連日の暑さのためか、
DIO家のノートPCがおかしくなって、映像の整理が出来ない状態・・・
パパがメーカーさんに修理依頼中なのですが、
もとの状態に戻るのには、まだまだ日にちが掛かりそう~


そんなことで、PCの修理が終わるまで、DIOブログ・・・臨時休業・・・させて頂きます。

e0129656_2324201.jpg

はやく修理が終わると良いんですが・・・

by diomenko | 2012-07-19 23:25 | Comments(0)

コミュニティー・バスで『ソラマチ』へ



梅雨らしい、どんよりしたお天気のDIO地区。
スカイツリーも灰色の雲で覆われ、ポツポツ小雨も・・・

e0129656_22241023.jpg

では、本日は電車やパパ号ではなく、ソラマチ行きの区内循環バス
「すみだ百景すみまるくん」に乗って行ってみる事に・・・

e0129656_2224340.jpg

このバスって、地元の皆さんや観光客の方々に
区内の回遊を楽しんでもらうためのコミュニティーバス、料金は100円均一!
そのため、天井はガラス張りで、乗り降りが楽なノンステップなんです。

e0129656_22243133.jpg

乗車してから5~6分するとバスの上に・・・スカイツリーが

e0129656_22242056.jpg

ソラマチにバスが着くと、ポッポッ降っていた雨も上がり、
青空がどんどん現れてきましたよ~

e0129656_22244412.jpg

DIO:「ママ~、バッグから出てもいいですか~?」
バスの中ではしっかり良い子でバックインしていたDIOでしたものね。

e0129656_22243113.jpg

さあ~、ソラマチ散歩をしましょうか~!
DIOはさっそく何か見つけた様ですよ。

e0129656_22245680.jpg

ソラマチ広場に植えてあるこの木は・・・
どうやら訳ありの木らしいですよ~。

e0129656_22244495.jpg

こちらの3本の木は・・・島根県吉賀町のコウヤマキ。
どうもスカイツリーをデザインした方と縁があるらしいです。

e0129656_2225952.jpg

DIO:「ママ~、こちらにも・・・いわれがありますよ~!」

e0129656_2224562.jpg

ママもこの看板を見て大驚き~!
なんでも今から110年前、この地に東武鉄道のドックがあったなんて~
その上・・・こちらの敷石って当時のものそのものなんですよ~!

e0129656_22253225.jpg

そして・・・現在はこんな素敵な駅に変わりました~。

e0129656_22252642.jpg

駅の近くには大人気のカフェが・・・

e0129656_22255311.jpg

だって、こちらのカフェにはあの可愛らしい"ム~ミン"がいつも居るんですもの~

e0129656_22254276.jpg

お土産に人気の"candy show time" 手作りキャンディー専門店です。
わずか1cmのキャンディーの中に、可愛いメッセージとデザインが♪
まるで宝石のようにキラキラと並んでいます♪

e0129656_222682.jpg

そして・・・DIO家では今回こちらのお土産品を買って来ました~。
DIO:「ママ、マヨネーズ買って来たの?」

e0129656_222556100.jpg

いえいえ、こちらは・・・なんとお菓子のプリンです。
お味はとってもクリーミーなプリンです。チューブから出てくる、ゆる~いプリンなので、
スポンジケーキの上に乗せて食べた方がいいかも・・・

e0129656_22262576.jpg

暑さが厳しいこれからの時期・・・
ソラマチ散歩は夕方からが良さそうですネ。

by diomenko | 2012-07-17 22:30 | お散歩 | Comments(2)

いつものミッドタウン



梅雨時の晴れ間に、DIOが訪れた場所は・・・

e0129656_23364384.jpg

またまたやって来ちゃった「東京ミッドタウン」
ちょうど花壇のお花がキレイに咲いていましたよ。

e0129656_23365490.jpg

こちらに着いた時は、なんとなく曇っていました。
プラザを横切るために、バッグインしたまま「檜町公園」へと向かいました。

e0129656_2337330.jpg

池のほとりには・・・アジサイの花がとっても美しく咲いていましたよ。

e0129656_23371279.jpg

この時期、DIOが入っているキャリーバッグの中には、
凍らせた保冷剤がいっぱい!
DIOも涼しいせいか・・・ニンマリ顔ですよ。

e0129656_2337175.jpg

DIO:「あれ、やっぱりそうだったんですね~。」
DIOの視線の先にあるのは・・・

e0129656_23372550.jpg

昨年の東日本大震災で曲がってしまった東京タワーの先端部分、
ただ今、切り取って大規模修理中でした。

e0129656_23373121.jpg

たまには、池の中に置かれたおっきな石の上まで行ってみたDIO。

e0129656_23374051.jpg

しみじみと都会の借景を味わっているDIO・・・

e0129656_23374414.jpg

池の水は澄みきっていて、見ているだけでとっても涼しげでした。

e0129656_23375369.jpg

お池の散策を終えて、芝生広場にやって来ました。
もう夕方だというのに、だんだんと日差しが強くなってきたみたい・・・。

e0129656_23375837.jpg

それじゃあ、DIOと一緒に木陰のある方に行きましょうかね。

e0129656_2338760.jpg

こちらの小道なら、日陰がたくさんあって、涼しそうですよ。

e0129656_23381278.jpg

緑いっぱいの新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みながら、
DIOのお散歩は続く・・・つづく・・・

e0129656_23382087.jpg

この日もまたまた『ミッドタウン』&『檜町公園』を満喫したDIOなのでした。

e0129656_23382798.jpg

雨降りの日でも安心なこちらの施設・・・
梅雨が明けようが明けまいが、
また来週も遊びに来ちゃいましょうかね~ぇ。

by diomenko | 2012-07-13 23:43 | お散歩 | Comments(0)

ケーキのご注文



来月はDIOのお誕生月・・・
「ドッグデリファクトリー」さんにDIOのお誕生日ケーキの相談に行って来ました。
DIO:「御免下さ~い」

e0129656_22355246.jpg

DIO:「こんにちは~!、今日はボクのケーキの相談に来ました~。」

e0129656_2236544.jpg

ドッグデリファクトリーさんは・・・
ワンちゃんおやつの開発研究を主とした「ペット専用のお菓子工房」
専門のパティシエさんが一つ一つ手作りしたケーキやお菓子を販売しています。

e0129656_22361418.jpg

DIO:「こんにちは~、君もお菓子を買いに来たの?」

e0129656_22361979.jpg

可愛いダックスちゃんは常連さんの様でした。
ダックスちゃん:「ボクはいつものおやつを買いに来たんだよ。」
DIO:「ボクはお誕生日ケーキの相談をしに来たんだ~」

e0129656_22362645.jpg

DIO:「ボク、来月で10歳なんですよ。
どうぞ素敵なケーキを作って下さいな~」
お店の方と一緒に、DIOが喜ぶケーキについていろいろ相談したDIOママ

e0129656_22363698.jpg

DIO:「パティシエのお姉さん、ケーキのお味見できませんかねえ~?」
工房からいい香りがしてきて、たまらず催促するDIO・・・

e0129656_22364326.jpg

DIO:「ママ、ケーキのお味見してもいいですか?
お味見してみないと、決められませんよ~」

e0129656_2236491.jpg

ママの許可をもらい、ちょっとだけケーキのお味見をするDIO・・・
DIO:「もぐ、もぐ、美味しいです。こちらに決めちゃいましょうよ~。」

e0129656_2237084.jpg

DIO:「ママ、ボクのお誕生日ケーキ、こちらでお願いします。
お金払っておいて下さいね。」
どうやらDIOが気に入ったようなので・・・、
こちらでDIOのためのお誕生日ケーキをお願いしちゃいました。

e0129656_2237661.jpg

DIO:「来月8月18日にケーキ取りに来ますね~。
可愛いケーキでお願いしますよ~」

e0129656_22371777.jpg

さ~あ、お誕生日に出来上がるケーキ・・・
どんなケーキなのか・・・?完成が今から楽しみです。

by diomenko | 2012-07-12 22:43 | おいしいもの | Comments(2)