<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家族旅行 for KARUIZAWA



DIO:「ちょっと遅い夏休みを過ごすために・・・
早起きしてお出掛けして来ちゃいましたよ~。」

e0129656_22305187.jpg

目的地へと向かう途中、この日は渋滞が激しくって、
こちらの「横川サービスエリア」でちょっと休憩~。

e0129656_2231164.jpg

DIO:「いつもキレイなお花がたくさん咲いていますね。」

e0129656_22311543.jpg

でも、DIOは・・・『花より団子?』
花壇には目もくれずに・・・あれ?

e0129656_22312233.jpg

どんどんと奥の方に向かって、進んでいくDIO・・・
コニファーズ・ガーデンの先には・・・? そうなんですね。
ペット専用のトイレが完備していたんです。
もちろん、DIOもそちらで用をたしましたよ~。

e0129656_22313473.jpg

その後・・・碓氷峠を越え・・・長野県に入り・・・
お宿にチェックインする前に立ち寄ったこちらは・・・
『スーパーツルヤ』さんです。

e0129656_22313792.jpg

今回もまた、高原の爽やかな風が吹き抜ける
とっても素敵なテラスでママのお買い物をじっと良いコで待っているDIO・・・

e0129656_22315028.jpg

まだまだ夏と秋が仲良ししているみたいなお空です。

e0129656_22315312.jpg

このテラスに座って、
胸いっぱいに新鮮な空気を吸っていると、
軽井沢にやって来たことを実感しているDIOです。

e0129656_2232888.jpg

またまた健康を取り戻して、
家族そろってこうして高原を訪れることが出来て感謝~!

e0129656_22321314.jpg

お買い物も済ませ、いつものお宿に到着したDIO。
e0129656_22322850.jpg

旅の疲れをいやした後・・・とっても美味しいご馳走を求めて・・・
あのレストランへと向かったDIO家の面々・・・
この続きは・・・また来週です。

by diomenko | 2012-09-27 22:35 | 旅行 | Comments(2)

お墓参り



DIO:「暑さ寒さも彼岸まで・・・早いものでも~ぅ秋のお彼岸です。
ボク、二人の御爺ちゃんのお墓参りに行ってきます。
ボクが元気になった報告と御爺ちゃん達にこれからも見守って頂くために、
しっかりとお参りして来ま~す。」

e0129656_23124953.jpg

始めはパパのお父さんのお墓に・・・
DIO:「御爺ちゃん、会いに来たよ~!」

e0129656_23125742.jpg

お墓をキレイして、お花を飾って、お線香を・・・

e0129656_2313081.jpg

DIO:「御爺ちゃん、ボクのこと守ってね。」

e0129656_2313795.jpg

続いて・・・、ママのお父さんのお墓へ・・・
DIO:「パパ号で高速道路を飛ばして来たよ~」

e0129656_23131279.jpg

DIO:「御爺ちゃん、会いに来ましたよ~!」

e0129656_23131989.jpg

DIO:「御爺ちゃん、ボク手術前の頃にみたいに元気になったよ。
これからもボクのこと、見守っていて下さいね~。」

e0129656_23132211.jpg

DIO:「御爺ちゃんのお墓参りも済ませ、御爺ちゃん達、喜んでいるね。
さ~ぁ、お家に帰っておはぎでも頂こうよ~。」

e0129656_23133049.jpg

しかし・・・なぜかDIO家は、おはぎではなく栗きんとん?
おはぎを買う予定が・・・
御爺ちゃんが大好きだった恵那栗の栗きんとんが販売されていたので、
思わずお買い上げしてましたDIOママ・・・

e0129656_23133386.jpg

超特選恵那栗は、その名前のとおり、厳しい栽培と
選果の基準をクリアした特別な栗なんだそうです。
なんともお上品なお味でした~。

e0129656_23134191.jpg

DIO:「おはぎじゃないの?
おはぎもいいけど、ボクは栗がもっと大好きだよ。
この秋は栗を沢山食べよ~ね。」

e0129656_23134493.jpg

秋の訪れ・・・
DIO家は食欲の秋の訪れとなりそうです。

by diomenko | 2012-09-25 23:16 | その他 | Comments(0)

丸の内散歩



先週の3連休、久し振りのトリミングでDIOが疲れているかと思い、
特に遠出を控えていたDIO家でしたが、
ずっとお家に居て、退屈ぎみのDIOはパパ号に乗り込んで・・・
DIO:「お休みだもん、どこかに行こうよ~!」

e0129656_22243870.jpg

そして、DIO家がやって来たのは東京駅・丸の内口。
DIO:「駅の工事が終わったみたいだね。」
これで、今年の暮れには、ミレナリオも再開するのかも・・・

e0129656_22242544.jpg

開業当時と同じ姿に復元するJR東京駅丸の内駅舎の工事がほぼ完了し、
9月15日の夜にはLED照明で美しくライトアップされたそうです。

e0129656_22245519.jpg

とっても素敵に生まれ変わった東京駅。
姿は昔のままのデザインですが、建物は最新の技術を駆使し、
巨大地震にも耐える免震工法で施工されているそうですよ。

e0129656_22244272.jpg

生まれ変わった駅舎を見た次は、あの人に会いに行きましょう~。
あのお方がDIO君をお待ちかねですよ!
(右端の黒っぽい人影に注目)

e0129656_22251333.jpg

そのお方は・・・「坂本龍馬」
そういえば、DIOったら龍馬さんに憧れて、
☆こんな恰好☆でお出掛けしたこともありましたっけネ。
今、有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通りを中心に、
それぞれの時代をリードしてきた著名人や人気子役をモチーフにした
なんともユニークなブロンズ像が設置してあるんです。

e0129656_2225542.jpg

DIO:「卓球の愛ちゃんと2ショットです。」

e0129656_22253376.jpg

DIO:「横綱の白鳳さん、こんにちは~!ペコリン~。」

e0129656_22251862.jpg

DIO:「白鳳さんって、大きい人なんですね~。」
この『ベンチアート in 丸の内』は10月14日まで開催されています。

e0129656_22254685.jpg

DIO:「もっといろんな方と写真を撮りたかったね。
「ベンチアート皆さん、まだしばらくは丸の内に居てくれるからまた来ようっと。」

e0129656_22253295.jpg

銅像は全部で20体展示されているそうです。
この次に来たときは、アルベルト・アインシュタインさんと2ショットを撮りたいな~。

by diomenko | 2012-09-20 22:31 | お出掛け | Comments(4)

ひさしぶりのトリミング



9月も半ばだというのに、まだまだ真夏の日差しが降り注ぐ中、
お毛々がボサボサに伸びてしまったDIOが訪れた場所は・・・?
いつもとってもお世話になっているトリミング・サロンの『color』さんです。

e0129656_21302559.jpg

3時間は掛かるトリミングの間、DIOの体調がもつのかって、
とっても心配で、心配で、公園の木陰にあるベンチで待っていたママ&パパ。
体調が良くなかったら、いつものメニューを途中で止めて頂くお願いをしました。
ここに居れば、何かあったら直ぐに駆けつけられますからネ。

e0129656_21304365.jpg

雨不足で噴水も止まってしまった公園の広場・・・
時々、元気一杯でお散歩に訪れるワンちゃんたち・・・
みんな、暑さに負けないで運動していましたよ。

e0129656_21303986.jpg

DIOは今頃大丈夫かな?
また、一緒に汽車に乗って、どこかに旅行に行けるな?
あれやこれやとDIOのことを考えながら、じっと待ち続けるママ&パパ・・・

e0129656_21305739.jpg

だいぶ木陰が伸びて、吹き抜ける風が随分と涼しげに感じられた頃、
呼び出しの電話が掛かって来ました~!

e0129656_21305350.jpg

猛ダッシュで『color』さんへと向かったら・・・

e0129656_2131976.jpg

DIOもドアの奥から猛ダッシュで出てきてくれました~!
なんでも、DIOったらいつもと変わらず、体調も万全で、
全部のメニューを無事にこなしたそうです。

e0129656_2131573.jpg

そして・・・落ち着いてきたら・・・
またまたいつもの様にクンクンし始めたDIO・・・

e0129656_21312129.jpg

お家に戻る前って、必ずこうしてエチケット・タイムしちゃうんですよね。

e0129656_21311849.jpg

何の問題もなく、これまで通りにトリミングして頂いたDIO・・・
久し振りに小顔に戻って、まるで手術しなかったみたいです。

e0129656_21313482.jpg

DIO:「ボク、それなりにトリミング、がんばりましたよ。
今回の仕上がり具合はどうですか?」

e0129656_21313188.jpg

やっぱり、プーちゃんたちって、トリミングの仕上がりで、とっても差が出ますね。
『color』さんのお陰で、またまたメンコなDIOになってくれました。
DIO君・・・お疲れ様でした~!

by diomenko | 2012-09-18 21:37 | 健康管理 | Comments(2)

『大横川親水公園』をお散歩



DIO地区では連日の夏日で雨が降らず、水不足なんです。
そこで今日のお散歩・・・DIOがお気に入りの公園の小川がどうなっているのか、
とても気になって、この公園にやって来たのですが・・・

e0129656_22292044.jpg

その公園とは・・・『大横川親水公園』
この場所って、真夏でも結構涼しい公園なんです。
九つ橋が架かってて、それぞれの橋を境にして、
イメージの異なる空間が楽しめる公園なんです。
DIO:「公園にお水が流れていなかったら、涼しくないよ。」

e0129656_22292296.jpg

DIO:「この竹林の中に入って、小川にお水が流れているか見てくるね。」

e0129656_22293292.jpg

DIO:「やった~大丈夫、お水が流れています!」

e0129656_22293350.jpg

竹林の中を通る小川には、
チョロチョロですがお水が流れていました。
小川にお水が流れているかいないかで、体感温度も変わりますからね~。

e0129656_22294460.jpg

DIO:「お水が流れていて良かった~。
次は清流が流れる渓谷に行ってみようっと。」

e0129656_22294520.jpg

DIO:「この青い橋を渡って・・・ママ~早く、早く~!」

e0129656_22295651.jpg

DIO:「やった~。こっちもお水が流れているよ~。良かったね。」
流れに勢いはありませんが、かろうじてお水を流してくれていました。

e0129656_2229595.jpg

DIO:「これで安心したね。ところでこの場所は?」
最近出来たワンちゃん専用のリード・フック場?

e0129656_2230829.jpg

しばらく振りに『大横川親水公園』に行ってみたら、
ワンコの広場みたいな場所が出来ていました。
フックが沢山・・・でもなんでここにフック?
目的が分からないけれど、ワンちゃんの事を気にかけてくれているのは嬉しいですね。

e0129656_22301440.jpg

DIOお気に入りの公園、
小川のお水も無事で、DIOもほっと一安心・・・

by diomenko | 2012-09-13 22:32 | お散歩 | Comments(4)

真夏のお散歩・六本木ヒルズ(ランチ編)



六本木ヒルズ周辺でお散歩を楽しんだ後に選んだランチのお店は『梅蘭』
こちらの支店・・・ペット入店可なんです。本店は横浜の中華街にありますよ。
DIO:「ランチで~す。風が吹いているから、なんとか我慢出来るよ。」
パパとママは快適でしたが、DIOには少し暑かったかな?

e0129656_21532713.jpg

DIO家のお席は、テラス席の中でも、特等席~!
屋根の下で奥まった場所なので、日陰を吹き抜ける風が涼しいのです。

e0129656_21534276.jpg

DIO:「このお店にはお奨めお料理があるんでしょ。
うま、うまなの? 美味しい香りがして来ましたよ~。ペロリン。」

e0129656_21533749.jpg

DIO:「うまうまが、来た~~~!」
これが大人気の「梅蘭焼きそば」

e0129656_21535345.jpg

カリッと焼いた焼きそばの間に、豚肉、モヤシ、タマネギなどの
トロ~リとした、アツアツのあんかけがたっぷり入っています。

e0129656_21534935.jpg

こちらは・・・海鮮冷やし中華にエビぎょうざ・・・
ママとパパは夢中でパクパク、もぐもぐ・・・

e0129656_2154479.jpg

そして、DIOはと言えば・・・
風が吹き抜けて、気持ち良かったのでしょう。
スヤスヤと爆睡中です。

e0129656_2154041.jpg

DIO家皆んな一緒に揃って、東京タワーを目の前にしながら、
美味しいランチが頂けて、また以前みたいに何気ない休日を過ごせて・・・
パパもママも本当に幸せだな~って感じちゃいました。

e0129656_21541612.jpg

DIOくんがこんなに元気になってくれて・・・
本当に幸せよ・・・DIOくんに感謝、感謝~!
DIO:「みなさ~ん、ボク元気になったよ!」

e0129656_21541112.jpg

猛暑にも負けずに、最近は手術前と変わらないDIO家の休日を過ごしています。
元気なDIOを見ていると、病気のことも忘れてしまいそう・・・。
こんな平凡な何気ない日々って、つくづく幸せなことなんだって感じています。

by diomenko | 2012-09-11 21:57 | おいしいもの | Comments(0)

真夏のお散歩・六本木ヒルズ編



DIOの10歳のお誕生日お祝いにと買い求めたバルーン・・・
あれから早くも3週間余りが過ぎ去りましたが、
まだまだこうしてプッカリと浮いていますよ!

e0129656_21593945.jpg

DIO:「ボク、ちょっと運動不足ぎみかな~?
まだまだ暑いけれど、すこしずつ運動しなくっちゃネ!」

e0129656_21595045.jpg

というわけで・・・DIOとお散歩しにやって来たのは・・・『六本木ヒルズ』。
このタコの足みたいなのは、ヴィトンのショウウインドウですよ。

e0129656_21595111.jpg

この辺りって、都心の割には大きな樹木も多く茂っていて、
木陰も結構あるお散歩にはもってこいの場所です。

e0129656_220196.jpg

真夏の日差しが降り注いでも、高いビルの日影もたくさんあって、
病み上がりのDIOがゆっくりとお散歩するには最適でした。

e0129656_220346.jpg

建物の影から、DIOがじっと上の方を見入っていました。
何が見えるのかな~ぁ、DIO君?

e0129656_2201348.jpg

まるで削りたての大盛りかき氷みたいに、
入道雲がモクモクとお空の上に浮かんでいました。

e0129656_2201528.jpg

いきなり、あんまりお散歩して体調を崩しては元も子もありませんから、
保冷剤がいっぱい敷かれたバッグに入って、
冷房が良く効いた『ドッグ・ジョーカー』さんにやって来ました。

e0129656_2202767.jpg

DIO:「う~ん、ここはボク達ワンコには最高の場所だね」
お店の皆さんにちやほやされて、ご満悦のDIO・・・

e0129656_220288.jpg

ママが気になるのは・・・やっぱりこちら・・・
真面目にDIO用のキャリーカーを買うべきかな~ぁって、とっても悩んでいるママです。

e0129656_2203835.jpg

お散歩も楽しみ、DIO様のサプリも購入し、
お腹も空いて来ちゃいましたので、そろそろちょっとランチとしましょうかね。
あれ、DIOも一緒に入れるお店ってありましたっけ?
この日のランチの様子は・・・また今度アップしますね。

by diomenko | 2012-09-10 22:03 | お散歩 | Comments(0)

お散歩再開・リハビリの場所は・・・



朝のうち、いつもよりは少しだけ涼しかったので、
DIOが大好きなこちらにやって来ちゃいました。
そうです。ここは東京ミッドタウンのアリーナです。
DIO:「なんだかものすごい人だかりが出来ちゃってますよ~!」

e0129656_22402172.jpg

あの爽やかな笑顔は・・・
ロンドンオリンピックで見事に金メダルを獲った体操の内村選手ですね。

e0129656_22405091.jpg

人混みが出来ていた真ん中には・・・
なんとなんと・・・本物の金メダルが展示されていますよ。
それに、銀メダルが5個も一緒に並んでいます。
本物のメダルって、けっこう大きかったのにはビックリ~!

e0129656_22403995.jpg

貴重なお宝を見ることが出来てラッキーでした。
気分もとっても良くなり、お天気も良いので・・・
バッグインしたままじゃ、ちょっと退屈ぎみになってきたDIO。

e0129656_2241595.jpg

術後の経過も良かったし、
まだそんなに気温も上がってきていなかったので、
少しだけでもお外をお散歩しちゃいましょうかね。

e0129656_22405163.jpg

ずっとお家の中ばっかりで過ごしていたDIO・・・
先ずは木陰を選んで、ゆっくりとお散歩しました。

e0129656_22411623.jpg

DIO:「この標識を過ぎると・・・その先にあるのが檜町公園です。」

e0129656_2241254.jpg

まだまだ真夏の日差しがとっても強いこの日でしたが・・・

e0129656_22412645.jpg

木陰が広がる芝生広場の中では、
涼しい風が吹き抜け、病み上がりのDIOのリハビリにはもってこいでした。

e0129656_22411376.jpg

芝生の上のお空はとっても高くって・・・

e0129656_22414462.jpg

久し振りにお外をお散歩出来て、ニコニコ顔のDIO。

e0129656_22413097.jpg

DIOの頭の上に広がる青空には・・・秋の気配の雲が浮かんでいました。

e0129656_2242238.jpg

DIO:「ボク、もう少しお散歩楽しんじゃうネ~!」

e0129656_22415650.jpg

お家のなかでばっかり遊んでいたDIOでしたが、
お気に入りの檜町公園で、懐かしい匂いを嗅ぎながらのお散歩は、
DIOの免疫力をとっても高めてくれた様でした。

by diomenko | 2012-09-06 22:46 | お散歩 | Comments(0)

玉川高島屋へGO~!



DIOのお誕生日すこし前に、玉川高島屋にある"DOG DEPT"さんから
招待状が届きました。抜糸後、DIOの身体の調子も安定してきていたので、
リハビリも兼ねて、家族でお出掛けしてみました。
DIO:「玉川高島屋のガーデンアイランドに来たよ~」

e0129656_236320.jpg

DIO:「ボクのお誕生日に"DOG DEPT CAFE"さんで
美味しいご馳走が頂けるとかで・・・来ちゃいました。」

e0129656_2361750.jpg

玉川高島屋さんの"DOG DEPT CAFE"って、
落ち着いた感じなのでゆっくり寛げちゃいますね。
お昼少し前だったので、店内はまだ空いていました。

e0129656_2361634.jpg

DIO:「お願いしま~す。お誕生日の招待状を持って来ましたよ~!」

e0129656_2363011.jpg

DIO:「お誕生日のご馳走って、いったい何を頂けるのかな?」

e0129656_2363179.jpg

ドッグ・メニュー5~6品の中から好きな1品をチョイス出来て、
それがプレゼントで頂けちゃいました。

e0129656_2364795.jpg

DIOが選んだのは、おから入りの挽肉でビーンズをサンドして
焼き上げたミートローフをチョイスしました。

e0129656_2364648.jpg

DIO:「ペロッと頂きました~。美味しかったで~す。」
「どうも、ご馳走様でした。」

e0129656_2365946.jpg

ご馳走を頂いた後は・・・
記念写真を撮って、お誕生日月のコーナーに飾ってくれるそうです。
DIO:「写真撮るの?ボク、手術後でボサボサなんですけれど・・・」

e0129656_236598.jpg

「ハイ・チーズ」
DIO:[こんな感じでいいですか~?」

e0129656_237122.jpg

お店のここに、8月生まれのワンコちゃん達の写真が貼られています。
10歳になったDIOの写真もお仲間に入れて頂きました。

e0129656_2371128.jpg

DIO:「お腹もいっぱいになったので、
シャトルバスに乗って高島屋の本館へ行きましょう~」
DIOが疲れるといけないので、サッサとお買い物を済ませて帰宅しました。

e0129656_2372797.jpg

DIO:「今回のママのお買い物・・・
高島屋の中に入っている漢方薬屋さんで薬剤師さんと相談しながら、
ボクのためのサプリメントをお買い上げ」

e0129656_2372756.jpg

DIO:「ママがいろいろ調べて、免疫力を高める物を買って来たんだけれど・・・
本当にボクの身体に効くのかな?」

e0129656_2374113.jpg

免疫力を高めるサプリの中でも、アガリクスや花びら茸には
βグルカンが豊富に含まれているとのこと、免疫力を高める作用がある上に、
抗ガン作用や生活習慣病の改善にも効果があると言われているそうな・・・
DIOの病院で確認したところ、キノコのサプリはDIOに与えても良いとのこと。
術後のDIOはアガリスクと花びら茸をご飯に混ぜて頂いています。

e0129656_2374256.jpg


効いてくれることを願いながら・・・思いを込めて^^

by diomenko | 2012-09-04 23:10 | おいしいもの | Comments(2)