<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HAPPY☆HALLOWEEN~!!



今日・10月31日はハロウィーン~!
飾り付けをして・・・ママが楽しく飾り付けをしている間・・・
DIOは・・・オネンネ中です。

e0129656_23105891.jpg

我が家のお子ちゃまったら、HALLOWEENには興味なし?

e0129656_23111999.jpg

ママ:「さあ~、DIO君起きて~!
HALLOWEENパーティの始まりよ~」
DIO:「うむ?なあに? パーティー?」

e0129656_23111334.jpg

さて、今年のDIO家のHALLOWEEN・・・
どんなパーティだったかは・・・
また今度お届けいたしますね。
しばらくお待ち下さいませm(_._)m

by diomenko | 2012-10-31 23:13 | イベント | Comments(2)

くいしんぼう族のDIO一家



毛利庭園でお散歩を楽しんだ後・・・
六本木ヒルズのお店の中へとやって来たDIOです。
館内はこうしてキャリーバッグにインしていれば、
随分と多くの場所にDIOと一緒に入ることが出来ますよ!

e0129656_2313330.jpg

なんといっても大切なのが・・・DIO用のおやつ。
『ドッグジョーカー』さんでいろいろと見ていたら・・・
食品添加物の入っていないおやつってなかなか無いんですよね。
結局、フリーズドライのお肉を買っちゃいました。

e0129656_23123115.jpg

可愛いトイプードルのパピーちゃんたちを見ていたり、
店内でお会いしたチワワちゃんとご挨拶していたら・・・
も~ぅ、とっくにお昼を過ぎてしまいました。

e0129656_23132388.jpg

お腹も空いて来ちゃいましたし、
またまたこちらの中華料理屋さんに入っちゃいました。
そう言えば、曲がっていた東京タワーの先っぽ、真っ直ぐに戻っていましたよ。

e0129656_23125657.jpg

ママ:「お席に着いてお食事ですから、
まずは手足をキレイにしちゃいましょうね。」

e0129656_23134070.jpg

DIO:「こちらの中華レストラン、しっかりしたお屋根付きのテラス席があるんです。
お店の入り口には『ペット入店可』のワッペンが貼ってあります。
DIOもご満悦の表情しちゃってますネ!

e0129656_2313834.jpg

なんとも美味しそうな香りがホワ~ンってただよっています。
DIOったらも~ぅ、食べたくて堪らない様子です。

e0129656_23135347.jpg

ママ:「DIO君、だめだめ!
これはお味がしっかり付いているんですよ。」

e0129656_23132076.jpg

DIOのためのランチはしっかりと持参して来ています。
ママ:「さ~ぁ、ゆっくりと頂いちゃってネ、DIO君~!」

e0129656_2314489.jpg

食いしん坊のDIO・・・、あっという間に食べきってしまいました。
でも、食いしん坊なのは・・・ママとパパが一枚上手ですかね?

e0129656_23133182.jpg

美味しい中華料理をお腹いっぱいに頂いちゃったパパ・・・
DIOもお腹が膨らんで・・・この日のフタリはとっても幸せそうでした。

e0129656_23141627.jpg

ここのところ、どんどん元気になって来たDIO・・・
もの凄いスピードでご馳走を平らげちゃうんですよ。
一緒に美味しい物を頂ける幸せに大感謝です。

by diomenko | 2012-10-30 23:17 | おいしいもの | Comments(2)

毛利庭園をお散歩



なんとなく雨が降り出してきそうな、お休みの日の午前中~
DIO家が皆んな揃ってやって来た場所は・・・?

e0129656_2251196.jpg

とってもなだらかな坂道の『けやき坂』があるところ。
歩道のあちらこちらには、素敵なデザインのモニュメントもありますよ。

e0129656_22504369.jpg

は~い、こちらは森タワーがそびえる『六本木ヒルズ』です。
大きな病気を患ってからというもの、DIOのお散歩、大抵この辺りになっちゃいました。

e0129656_22513058.jpg

この日、DIOが選んだお散歩コースは・・・?

e0129656_22505545.jpg

DIO:「そうです。こちらは『毛利庭園』ですね。」

e0129656_22514240.jpg

DIO:「ここの池って、可愛い親子のカルガモちゃんだけじゃなく、
宇宙メダカも泳いでいるんだって! でも、小っちゃくって見えないな~ぁ。」
でも、DIOがクンクンしているそこって、お池じゃあないんじゃないの?

e0129656_2251680.jpg

クンクンしながら、道草DIOのお散歩は続く・・・続く・・・

e0129656_22515460.jpg

DIO:「ママ~! こっちにもとっても小っちゃい字で
なんかいっぱい書いてありますよ~。」

e0129656_22511750.jpg

「は~ぁ、この公園、もともとは毛利甲斐守邸跡で、
麻布日ヶ窪上屋敷の一部だった場所だったんですね。」

e0129656_2252549.jpg

DIO:「もしかして、江戸時代には『六本木ヒルズ』と『東京ミッドタウン』って
同じ殿様のお屋敷だったの・・・ママ~?」

e0129656_22513352.jpg

いくらお殿様の上屋敷がりっぱだったとしても、
そんなには広くはないと思うんですが・・・
それはさて置き、DIOのお買い物を済ませなくっちゃネ!

by diomenko | 2012-10-29 22:54 | お散歩 | Comments(0)

秋を感じるお散歩



DIO:「さ~ぁ、早く、早く~!」
お散歩したくて仕方ないDIOの猛烈な催促でやって来たのは・・・。

e0129656_22313798.jpg

ここ数日で随分と秋の気配が深まったこの場所、
はい、DIOの大好きな『檜町公園』です。

e0129656_22312849.jpg

先ずは・・・クンクンして、お友達の気配を確認しているDIO。

e0129656_22315056.jpg

決して走らないDIO・・・
でも、いつも心なしか早足ぎみになって、お散歩開始~!

e0129656_22313892.jpg

突然、立ち止まったDIO・・・
ママ:「どうしたの、DIO君?」

e0129656_2232090.jpg

DIO:「とっても小っちゃくって、可愛いチワワちゃんだ~!」

e0129656_22314938.jpg

チワワちゃんとご挨拶して、坂道をどんどん下って行くと・・・
DIOがお空をじっと見つめていますよ~

e0129656_22321148.jpg

なんと見事な秋の空&雲~!
もう、時は秋本番なんですね。

e0129656_2232181.jpg

DIO:「ボク、体調とっても良いから、『檜坂』登っちゃいますよ。」

e0129656_22322415.jpg

ということで、元気に坂を登り始めたDIO・・・

e0129656_2232138.jpg

無事に坂を上りきってご満悦のDIOです。
DIO:「ボク、ホントに前みたいに元気になったよ!」

e0129656_22324074.jpg

DIOお気に入りの公園で、
秋の日のお散歩をたくさん楽しみました。
ここのところ、DIOの体調もとっても良いし、
それじゃ、今度のお休みになったら、
紅葉狩りにでも、お出掛けしちゃいましょうかネ。

by diomenko | 2012-10-25 22:34 | お散歩 | Comments(0)

突撃!晩ごは~ん



復元工事が終わり、
立ち並ぶ高層ビルの間から姿を現した東京駅丸の内駅舎~!
今や、新しい東京の名所となっていますネ。

e0129656_22121533.jpg

この東京駅はただの駅じゃあ、ありませんよ~。
話題のスイーツやお土産はもちろん、東京を代表する有名ラーメン店や
老舗のレストランなど、飲食店も大充実!

e0129656_22122066.jpg

ちょっと丸ビルの周辺でお散歩しようと思ったDIO家でしたが、
丸の内口の周りはカメラを片手の皆さんで、も~ぅ溢れちゃっています。

e0129656_22122878.jpg

まるでクリスマスシーズン恒例の、
丸の内イルミネーション開催中みたいな人出の多さです。
仕方なく、お散歩はあきらめて、早々にお家に帰ったDIO一行。

e0129656_22123245.jpg

DIO:「仕方ない、お家でのんびりお食事しましょう~。
ママ~、準備出来ましたか~?」

e0129656_22124021.jpg

DIO:「では・・・突撃!DIO家の晩ごは~ん~っ~」

e0129656_22124544.jpg

さて、さて、今夜のディナーは・・・?

e0129656_2212537.jpg

DIO:「クンクン、これはアボガドのグラタンですね。」

e0129656_22125739.jpg

DIO:「クンクン、そして・・・こちらがラザニア。
どれも美味しいそうですね~!」

e0129656_2213779.jpg

DIO:「今夜もワインがすすみそうですね、ママ~。
ところで・・・ボクの晩ご飯は???」

e0129656_22131152.jpg

最近のDIOの晩ご飯は・・・免疫力アップ特製ご飯・・・
そのうち、ブログでご紹介するとしましょうかね。

by diomenko | 2012-10-23 22:16 | おいしいもの | Comments(0)

お友達とランチ♪



やっと涼しくなったので、
久し振りにお友達とお会いする事に・・・
そこで・・・ママと一緒にここを訪れたDIOです。
DIO:「到着~! ママと電車で来たよ~」

e0129656_22375916.jpg

DIOが訪れた場所は・・・
紀ノ国屋のビルがそびえ建つ表参道です。

e0129656_2238970.jpg

DIO:「待ち合わせのお店はここだね。」
お店は”Red Lily Magnolia - 紅木蓮粥家” 店内ワンコOK~!

e0129656_22382038.jpg

DIO:「ボクが1番のりでした~!
あっ!来た!来た!お久し振りで~す。」

e0129656_22382528.jpg

Ginちゃん:「DIO君~、久し振りです。」
DIOとおデートしてくれたのはGinちゃん!
Ginちゃんとは9ヶ月ぶりの再会です。

e0129656_22383285.jpg

DIO:「あれ?あれ?
Ginちゃんのお隣りに可愛い子ちゃんが・・・」

e0129656_22384184.jpg

そう、Ginちゃんはお兄ちゃんになっていたのです。
可愛い弟くんが誕生して、
すっかり良いお兄ちゃんに成長していたGinちゃん。

e0129656_22385055.jpg

ママも秋鮭のクリーム煮のランチを頂きながら、
そして・・・
またまた久し振りにお会いしたASH君&RUEちゃんママさんともお会いして、
Ginママさんも加わり、沢山沢山次から次へと、
積もるお話に花を咲かせちゃいました。

e0129656_22385773.jpg

ママ達のお話は止まることもなく・・・
DIOはママの横ですっかりオネムに~

e0129656_2239787.jpg

お店のランチタイムが終了してしまい・・・
それじゃ~場所を変えますか~
DIO&Ginちゃん:「さぁ、さぁ、移動・・・移動・・・」

e0129656_22391368.jpg

やって来たのは・・・
南青山 Chocolat Chic (ショコラ・シック)
DIO:「ここは日差しが心地良いテラス席があるんですよね~。」

e0129656_22392247.jpg

Gin君:「ケーキが美味しいんですよ。」
ママ達はこちらでも、またまたお話の花を咲かせましたよ。

e0129656_22393718.jpg

美味しいケーキとお茶を頂、久し振りにお会い出来た
喜びで、DIOもママも楽しい1日でした。

e0129656_22394864.jpg

DIO:「今日は有難うでした。
「Ginちゃんの弟くんにお会い出来たし、ASH君&RUEちゃんママさんから
ASH君&RUEちゃんたちの様子も聞けて、ボク嬉しかったです。
病気に負けないで頑張るから、また遊んで下さいね~!」

e0129656_22395494.jpg

次回の再会をお約束して・・・またね!

by diomenko | 2012-10-19 22:41 | お友達 | Comments(6)

ソラマチでお買い物



ご近所のソラマチまで、ママのお買い物にお供したDIO、
地下鉄の駅から直結のエスカレーターに乗って・・・。

e0129656_22375565.jpg

結構長~い長いエスカレーターなんですよね。

e0129656_2238657.jpg

無事に地上に到着!
こちらが「ソラマチ」の入り口になります。

e0129656_22381366.jpg

上を見上げていると・・・
青空にまぶしくスカイツリータワーが輝いていました。

e0129656_22382114.jpg

DIO:「夏休みが終わっても、まだまだ混んでいますね~。
ソラマチ交番のお巡りさん!ご苦労様です。」

e0129656_22382526.jpg

ソラマチの横には東武電車の車庫があります。
この日はとっても珍しい電車が停車中でした。
8000系車両がリバイバルカラーで待機していますよ。

e0129656_22383365.jpg

DIO:「さあ、ママ~、ボクもお供しますよ。お店に入りましょう!」

e0129656_22383750.jpg

DIO:「ハロウィンが近いので、飾り物を買いにきたんです。」

e0129656_2238455.jpg

お買い物も終わり・・・、お家に戻ったら・・・
ママはスカイツリーのコースターを見つけたって、大喜びしていました。

e0129656_22385099.jpg

そして・・・ハロウィン・グッズも沢山購入して来ましたよ。
我が家の飾りつけは・・・後日のお楽しみにね!

e0129656_22385982.jpg

夜になって、DIO家からお外を見ると・・・
スカイツリーがいつもの江戸紫色から・・・
明るいピンク色に変わっていましたよ。
そうか、この日は「ピンクリボンの日」でしたネ。

e0129656_223932.jpg

「ソラマチ」でお買い物して、
夜にはとっても可愛い色のスカイツリーを見て、
楽しい一日を過ごしたDIOでした。

by diomenko | 2012-10-16 22:41 | お楽しみ | Comments(2)

青空ドッグ・ラン~



豊洲の青空がまぶしく輝いていたこの日・・・
DIOが今いる場所は・・・大型犬OKのドッグ・ランの中です。
というのも、この日はDIOのほかには誰もいなかったんですよ。

e0129656_235729.jpg

狭い所が好きな?DIOなんでしょうかね。
先ずは、芝生の香りをクンクン嗅ぎ始めちゃって、
走る気配なんて、ぜんぜんありませんでした。

e0129656_235156.jpg

DIO:「ママ、大型犬用って、思っていたよりも広いネ!」
芝生の感触にだんだんと慣れてきたようです。

e0129656_2352125.jpg

やっとDIOが走りだしましたよ。
こうなると、DIOが疾走している姿をカメラに収めたかったのですが・・・。
どうも、後姿ばっかりになっちゃいました。

e0129656_2352876.jpg

DIOが盛んに入り口のあたりを気にし始めていますね。
一体、何があるんでしょうか?

e0129656_2353589.jpg

この日はお天気がとっても良くって、
走って暑くなったんでしょうか。DIOったら、木陰を選んで走っていました。

e0129656_2354039.jpg

DIO:「あれ、誰かがボクの後ろから追っかけて来たみたい?」

e0129656_2355133.jpg

貸切状態だったこちらのドッグ・ランに、気が付けば・・・
とっても可愛い2歳のマルチーズのマークちゃんがやって来たのです。

e0129656_2355639.jpg

おじちゃんの割には、元気と見られちゃったDIO、
マークちゃんから猛烈なアタックを受けちゃいました。

e0129656_2361234.jpg

DIO:「そんなにかまってほしいなら、おじさんが遊んであげるよ!」

e0129656_2361792.jpg

マークちゃんとDIOの追いかけっこは続いたのでした。

e0129656_2362331.jpg

しばらくしてから、小型犬用のドッグ・ランに移動したDIO・・・
こちらでは、チワワちゃんばっかりの仲良しグループが遊んでいました。

e0129656_2363078.jpg

運河の方を見ると・・・
ちょうどILIOさんの看板犬DIOたちがお散歩中でした。

e0129656_2363815.jpg

澄み切った青空の下、元気いっぱいにドッグ・ランを満喫したDIO、
この日はとっても良い運動をすることが出来て、大満足のDIOでした。

e0129656_2364527.jpg

どうか、ずっとずっと元気で明るいDIOでいてくださいネ!

by diomenko | 2012-10-10 23:10 | お楽しみ | Comments(4)

健康診断の後は・・・



いつもの病院にまたまたやって来たDIO・・・
見た目はとっても元気で、食欲も素晴らしいんですが、
この日も「定期健康診断」を受けるのが目的なのでした。

e0129656_23135144.jpg

神妙なお顔をして、
ママにピッタリとくっついて甘えん坊のDIO・・・

e0129656_23135150.jpg

DIO:「ね~ぇ、ママ、ボクってなんでもないよね?」
結構、DIOは神経質なんですよ。
緊張して、院長先生の結果報告を待っているんです。

e0129656_2314585.jpg

血液の細胞検査も、エコー撮影でも問題は見つかりませんでした。
それじゃあ、っていうことで、ちょっと「豊洲」までお出掛けしちゃいました。
こちらは・・・ペット・ショップの"ILIO"さんです。
元気にお出掛け出来る幸せ、とっても嬉しそうなDIOです。

e0129656_2314565.jpg

DIO:「こんな自転車も見付けちゃいましたよ!」
DIOのサイズのキャリーバッグはピッタリと収まる前カゴが付き、
三段ギヤも備わっているペット専用の自転車。
なんと、ILIOさんの特別製なんだとか・・・

e0129656_23141928.jpg

この日、豊洲に向かった目的は・・・
こちらのドッグ・ランなのでした。

e0129656_23141850.jpg

ママ:「DIO君、ここの中ではバッグに入っていなくても良いんですよ~」
例によって、なかなか外に出てこない、カメさんみたいなDIO・・・

e0129656_23143111.jpg

DIO:「わ~ぁ、お空が高いな~!
雨も降りそうにないし、それじゃあ、ちょっと走っちゃおうかな。」

e0129656_23143261.jpg

久し振りのドッグ・ラン、この日はどういうわけなのか、
お友達のワンちゃんがぜんぜんいなくって、まるで貸切状態でした。
DIOが走っている様子は・・・また明日に続きま~す。

by diomenko | 2012-10-09 23:16 | お出掛け | Comments(2)

KARUIZAWA DINNER



今回、軽井沢を訪れた目的のひとつは・・・
こちらで美味しいDinnerを頂くこと・・・
DIOのリハビリだけじゃなくって、
ママ&パパのお誕生日のお祝いも兼ねた、
晩餐会の始まりなのです。

e0129656_23273190.jpg

お店が見えて来ましたよ~!
軽井沢でペットOKで個室が取れて・・・
美味しいコース料理が食べられるところと言えば・・・

e0129656_23273877.jpg

そう・・・またまた来てしまいました。
DIO家御用達の『こどう』さんです。

e0129656_23275941.jpg

本日は60周年記念の特別Dinnerをオーダーしました。
わざわざお部屋に料理長さんがご挨拶に来られて、
活きているオマール・エビを見せて下さいました。
さて・・・どんなお料理になってサーブされるのか、とってもお楽しみ・・・

e0129656_2328824.jpg

DIO:「今日はパパとママのお誕生日のお祝いの晩餐会なの。
ちょっとだけ早いけど、ボクの快気祝いもネ!」
ママもパパも9月生まれ・・・二人とも一緒にまた一つ歳を重ねました・・・
晩餐会の始まり~ 先ずはアミューズ
バジルのアイスクリームとステックパイの生ハム巻き

e0129656_23281597.jpg

ママはレストランお奨めの赤いワイン「NAC メルロー」・・・
パパは・・・コンコード種100%の葡萄ジュース・・・

e0129656_23282212.jpg

続いて・・・手打ちパスタ「キターラ」
スモークされた稚鮎が乗っています。

e0129656_23282755.jpg

フルーツジャムの甘い香りがただよう、
自家製ドレッシングが効いた季節のサラダ

e0129656_23283361.jpg

お料理される前に見せて頂いた活きオマール・エビは・・・
オレンジ風味をまとって、ほんのりとローストされました

e0129656_23283856.jpg

パパとママがお食事を楽しんでいる間・・・
DIO君は静かにオネム・・・

e0129656_23284461.jpg

DIO:「何だかとっても美味しい香りが・・・」
DIOは美味しい香りに、すっかり目が覚めてしまった様です。

e0129656_23284940.jpg

DIO:「うっわ~っ」
「パパとママのお祝いディナーとはいえ・・・ボクには毒ですよ~。」

e0129656_23285734.jpg

DIOが思わず目を覚ましてしまうほど、美味しい物の正体は?
信州蓼科産牛フィレ肉のステーキ。
これがまた驚くほど軟らかくって・・・まるでお刺身みたいでした。

e0129656_2329590.jpg

メインデッシュを頂い後、
パパは・・・3種類のジャムと一緒に、
ロシアン・ティーを楽しみ・・・

e0129656_2329136.jpg

ママは・・・コーヒーでホット一息・・・

e0129656_23291967.jpg

パパとママがステーキ食べ終わると・・・DIOは再びオネムへ

e0129656_23292778.jpg

そして・・・ラストのデザートは・・・
季節のパルフェとブルーベリーのエスプーマ

e0129656_23293445.jpg

とっても美味しいお食事に大満足のパパとママ。
お店を出ると・・・大粒の雨が降り出していましたが・・・、
お店の方が傘を差して、駐車場まで送って下さいました。
とってもサービスが行き届いた、森の中の素敵なレストラン・・・。

e0129656_23294866.jpg

翌朝、目覚めると・・・お外はシトシト冷たい雨が・・・
ベランダに腰かけて、雨が止まないかとお空を見つめているDIO・・・
残念ながら、朝のお散歩はお預けになってしまいました。
では、ゆっくりお風呂に入ってから、東京に帰ることにしましょうか。

e0129656_2329578.jpg

今年の夏、DIOの病気でお誕生日のお祝いも出来ませんでしたが、
DIOがこうして元気を取り戻して、また一緒に旅が出来た嬉しさと、
なんだかんだと、とっても精神的に疲れちゃった今年の夏を振り返りつつ、
お疲れ様を込めた今回のKARUIZAWA旅行でした。

e0129656_2330511.jpg

DIO君・・・ずっとずっと元気でいて、
また一緒にこの場所に来ようね!

by diomenko | 2012-10-05 23:37 | おいしいもの | Comments(2)