<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はトリミング・デー



冷たい利休鼠の雨が降りしきっていたこの日・・・
暖房がほど良く効いた玉川高島屋の館内では・・・
ピンクと深紅の花びらが明るく光っていました。

e0129656_2210615.jpg

エスカレータ・ホールの横には・・・
たくさんのバルーンで飾り付けられたクリスマス・ツリー!

e0129656_22101571.jpg

一階のホールには・・・
星屑みたいに白く輝くおおきなクリスマス・ツリー。
まだ、11月なのに、ここではもぅクリスマスが始まっていました。
e0129656_2210197.jpg

ママとパパは、間もなくやって来るクリスマスのことなんか思いながら、
こうしてDIOがトリミング中の時間を過ごしていました。

トリミングが終わっても、相変わらず止まない雨・・・
この日は仕方なく、真っ直ぐにDIOはお家に戻って来ました。

e0129656_22102847.jpg

「秋の日は 釣べ落とし」。
翌朝、すっかり雨も止みました。
今回のDIOのスタイルは・・・?

e0129656_22103348.jpg

DIOくん、モデルさんお願いしますよ。
朝陽がまぶしいかな? 

e0129656_22103936.jpg

DIOくん、君は我が家の『太陽クン』だよ~!

e0129656_22104525.jpg

トリミングがすんだ直ぐのDIOって、
いつも、いつも、たまらなく可愛くって愛おしいね~。
(親バカ全開でスミマセン)

e0129656_22105424.jpg

DIOが8月に手術をうけ、無事に済んでから、
トリミングは大丈夫かなって、とっても心配していました。
でも・・・、DIOはのんびりバブル・バスに浸かり、
優しいお姉さんにていねいにスタイルを整えて頂き、
身体への負担も少なく、リラックスして楽しい時を過ごしているんですね。
DIOくん。お疲れさまでした~!

by diomenko | 2012-11-29 22:15 | 健康管理 | Comments(3)

いつもと違う・・・?ミッドタウンお散歩



美味しいランチを済ませ、さ~ぁ、お散歩で~す。
DIO:「今日は檜町公園ではない方に行こうよ。」

e0129656_2374169.jpg

この日、ミッドタウンのお庭はアートで飾られ、
ちょっといつもとは違う感じになっていました。

e0129656_2374890.jpg

DIO:「石で出来た木だ~!」

e0129656_2375296.jpg

DIO:「石で出来た沢山のお家・・・
石の街が出来ているんですよ~。」

e0129656_2375960.jpg

DIO:「まるでボクは巨大犬です。
DIO怪獣だぞ~~!グオ~ッ!」

e0129656_238356.jpg

DIO:「石で出来た人とお散歩・・・」

e0129656_2381075.jpg

DIO:「うん?これは何?石で出来たトランプ?」

e0129656_2381572.jpg

DIO:「ボクは乗ってはいけないんでしょ~。
では、そちらに行ってみよう~。」

e0129656_2382570.jpg

DIO:「いつもの小川もちょっとアート化されていますよ~。」

e0129656_2382951.jpg

DIO:「小川の中に菊の瓦が浮いているよ~!」

e0129656_2383661.jpg

DIO:「これは・・・カワセミ?」

e0129656_23841100.jpg

DIO:「こっちは・・・イタチ?」

e0129656_2385042.jpg

DIO:「うわ~ぁ、こんにちは~!あなたは?」

e0129656_2385588.jpg

DIO:「カメさんですか?」

e0129656_239364.jpg

DIO:「アートって難しいね。
ボクにはいったい何んなのか、分からない物ばかりですよ。」

e0129656_239935.jpg

でも、何時ものお散歩とはちょっと変わってて面白かったです。

by diomenko | 2012-11-27 23:11 | お散歩 | Comments(0)

お空の下で美味しいランチ



お外をお散歩していても、特に寒くもなく、
なんとも過ごし易い小春日和のこの前の土曜日、
DIOはまたまたミッドタウンにやって来ちゃいました。

e0129656_2352286.jpg

この日はお散歩を楽しむワンちゃんたちも大勢で、
DIO:「こんにちは~、ボクはDIOで~す。一緒に遊ぼうよ~!」

e0129656_2353525.jpg

ワンちゃんたちといっぱいご挨拶した後、
表通りの方に進んできたDIO・・・。

e0129656_2353541.jpg

この通りの花壇に沿って、いつもお散歩を楽しむDIOです。

e0129656_2354546.jpg

ところが・・・こちらの正面から先は・・・
ワンコはお散歩禁止がルールなんですよ。
DIO:「こうして、バッグ・インしなくちゃネ。」

e0129656_2354694.jpg

ちょっとだけ、悲しい思いをしちゃうんですが・・・
その先には・・・、
オープン・テラス席が備わったレストランがありますよ。

e0129656_2355813.jpg

DIO:「そうなんですよ。ここのテラス席、ペット同席OKで~す。」

e0129656_2355928.jpg

お席に着いて、上を見上げると・・・、
澄み渡る抜けるような青空が広がっています。

e0129656_236876.jpg

DIO:「今日のランチはなんですか~?
ボクにもご馳走を頼みますよ!」

e0129656_236119.jpg

あつあつのシーフード・ドリアと
ポークビーンズのランチセットをオーダーしました。
もちろん、DIO用にボイルしたチキンも持参してきましたよ。

e0129656_2362098.jpg

美味しいランチがすすむにつれて・・・
気が付けば、良いコのDIOは・・・オネム中で~す。

e0129656_2362268.jpg

まだまだお天気も良いし、お腹もふくれたことですし、
食後のお散歩も楽しんじゃいましょうか!
この続きは・・・また明日・・・。

by diomenko | 2012-11-26 23:10 | おいしいもの | Comments(0)

HALLOWEEN PARTY2012 with KAPIたん



2012年、DIO家のHALLOWEEN PARTY~!
今回のゲストは・・・?

e0129656_22492198.jpg

このお方、KAPIた~ん~~
KAPIたん:「お邪魔しま~す。DIOくんのお家、久し振りです。」

e0129656_22491782.jpg

DIO:「KAPIたん、いらっしゃ~い。
沢山一緒に遊んでいってね。」

e0129656_22493371.jpg

2年ぶりで実現したKAPIたん&DIOのHALLOWEEN PARTY
先ずはKAPIたんをタペストリーがお出迎え・・・

e0129656_22492953.jpg

テーブルの上には・・・
ケーキにKAPIたん大歓迎の気持ちを込めて・・・

e0129656_22494734.jpg

DIO:「KAPIたん、お帰りなさい。またたくさん遊ぼうね。
さぁ、KAPIたんも早く仮装して下さいね。」

e0129656_22494397.jpg

KAPIたん:「こんな感じでどう?」

e0129656_22495898.jpg

KAPIたん&DIO仮装パーティの始まりです。

e0129656_22495419.jpg

DIO:「KAPIたん、覚えている?2年前の南米アンデスの思い出・・・
ボクのママが僕達を魔法使いに変身させるはずか・・・
着けてみたら、アンデス人だったんだよね~」

e0129656_22501177.jpg

DIO:「KAPIたんもアンデス人になって、ボクの横に来て~」

e0129656_2250769.jpg

KAPI:「了解~!
ママ~、アンデス人の仮装にして下さいな~。
あれ、アンデス人ではなく魔法使いに・・・」

e0129656_22502377.jpg

KAPIたん&DIOの仮装完了・・・
フタリとも、とっても可愛いよ~ (親バカばんざ~い!)

e0129656_22502169.jpg

KAPI:「ボク、疲れてきちゃいました。
もうそろそろ、HALLOWEEN PARTYお開きにしましょうよ。」

e0129656_22503997.jpg

DIO:「KAPIたん&ママさん、今日は本当に楽しかったです。
KAPIたんが東京に戻って来てくれて・・・とっても嬉しいです。
また、たくさん遊びに行こうね。」

e0129656_22503630.jpg

そして・・・KAPIママさんからいっぱいプレゼントを頂きました。
有難うございました。お陰様で楽しい1日になりました。

e0129656_2250547.jpg

KAPIたん&ママさんが東京に戻られて、
またまた楽しいワンコ・ライフを一緒に楽しめる事を嬉しく思っています。
どうぞ、また宜しくお願いしま~す。

by diomenko | 2012-11-21 22:54 | イベント | Comments(4)

続・久し振りの再会 in Sky Tree Town



『Tokyo Sky Tree Town』で再会を果たした2ワンズ・・・
運河沿いのお散歩ロードでも・・・
DIO:「も~ぅ、会いたかったよ~、KAPIた~ん!」

e0129656_23305060.jpg

ソラマチにやって来ても・・・
DIO:「今度は遠くにいっちゃ、いやだよ~!」

e0129656_2331897.jpg

KAPIたん:「わかりましたよ、DIO君。
ママに頼んでおくから、安心してネ。」

e0129656_2331013.jpg

DIO:「ワンコの約束は、永遠だよ~。約束だよ~。」

e0129656_23312294.jpg

ほっと安心したのか、落ち着きを取り戻したみたい。
ワンコ専用?みたいなお席でホット安心しているDIO・・・
ちょっと、迷惑気味のKAPIたん・・・

e0129656_23311529.jpg

DIO:「KAPIたん、ボク、ランチの美味しいお店知ってるよ!」

e0129656_23313465.jpg

ということで、ママ達もランチを頂くことに・・・

e0129656_23313443.jpg

ニンマリ顔のDIO・・・
DIO:「ボク、こちらのレストラン、しょっちゅう来てるもんネ。」

e0129656_23315747.jpg

ちょっとお疲れが出て来ちゃったのか、
バッグの中で小休止中のKAPIたん・・・

e0129656_23315079.jpg

食後のお散歩は・・・
やっぱり「スカイツリー」をバッグにお写真を撮らねばネ。
でも・・・なかなかテッペンが収まりません~!

e0129656_23321228.jpg

なんとか2ワンズと一緒に撮影出来ました。

e0129656_2332849.jpg

再会を果たして、ようやく落ち着いたDIO・・・
結構マイペースなKAPIたん・・・
似ているようで、似ていない2ワンズなのです。

e0129656_23322937.jpg

DIO:「ここからだと、ボクのお家も近いし、
せっかくなんで、どうぞ寄ってってくださいな。」

e0129656_23322469.jpg

おまけ:
大好きなKAPIたんを見送ってお家に戻って来ると・・・、
すっきりと澄み渡った夜景に、青いイルミネーションが輝いていました。

e0129656_23324681.jpg

夜のとばりが下りるまで、DIOハウスでは、
KAPIたんと一緒に、またまた楽しいパーティーが開かれていたのです。
この続きは・・・また今度アップ致しますね。
どうぞ、お楽しみにお待ちください。

by diomenko | 2012-11-19 23:34 | お友達 | Comments(2)

久し振りの再会 in Sky Tree Town



DIO:「ママ~、お天気も良いし、これからお出掛けですか?」

e0129656_23281566.jpg

この日は、電車に乗ってお出掛けしたDIO・・・

e0129656_23283949.jpg

車窓の景色は・・・東京スカイツリーが見えてきました~!

e0129656_2328266.jpg

DIO:「ママさ~ん、DIOですよ~!
ボクのこと、覚えてますか?」

e0129656_23285081.jpg

DIO:「わ~ぁ、お久しぶりで~す!会いたかった~!」

e0129656_23283875.jpg

そうです。
DIOが大、大、大好きなお友達の『KAPIたん』と、
Tokyo Sky Tree前で再会しました。
満面のスマイルでお迎えのKAPIたん~

e0129656_2329251.jpg

KAPIたん:「DIO君、手術したんだって。
とっても元気いっぱいみたいで、良かった、良かった。」

e0129656_23285044.jpg

DIO:「うん、もうすっかり元気を取り戻したよ。
東京に戻ったからには、また一緒にたくさん遊ぼうネ!」

e0129656_23291348.jpg

色違いですがお揃いのお洋服で再会を果たした、
この日のKAPIたんとDIO・・・

e0129656_2329225.jpg

DIO:「KAPIた~ん、そんなに慌ててどこ行くの?」
KAPIたん:「DIOくん、早く~早く!」

e0129656_23292736.jpg

一生懸命にKAPIたんの後を追うDIO・・・

e0129656_23291422.jpg

2ワンズ、縦に並んで、運河沿いの遊歩道を歩く、歩く・・・

e0129656_23293939.jpg

嬉しくって、ピッタリとKAPIたんに寄り添うDIO・・・
あんまりしつこいと、嫌われちゃいますよ。

e0129656_23292741.jpg

DIO:「会いたかったよ~KAPIたん~」
人目もはばからず・・・チュ~!

e0129656_23295274.jpg

7ヶ月振りに再会したKAPIたん・・・
DIOは再会の喜びを全身で表して、ちょっと恥ずかしほど・・・
過ぎたるは及ばざるがごとし、ってDIOのことかな?
DIOの熱烈歓迎は続く・・続く・・・

by diomenko | 2012-11-15 23:36 | お友達 | Comments(4)

トリミングDAY



日中のお散歩にはもってこいだった気温のこの日は・・・
DIOのトリミングの日~!
トリミングの前はここ世田谷公園でお散歩をするのがお決まり。

e0129656_2232384.jpg

DIO:「パパ~、芝生の方で遊んでもいい?」

e0129656_22323254.jpg

DIOが芝生の上でお散歩を楽しんでいると・・・
芝生の上ではゴロゴロお昼寝中の人、人、人・・・

e0129656_22324998.jpg

DIO:「パパ~静かに!皆さんが寝ているので、
ボク、こちらを退散しま~す。」

e0129656_22324357.jpg

暑い日もすっかり終わり、
秋晴れで気持ちが良いので、公園は結構な人でした。
さあ~、DIO君はトリミングに行きましょネ!
DIO:「もう少し遊びたいな~」
公園が名残り惜しいDIOなのでした。

e0129656_2233110.jpg

DIO御用達の『Color』さんに到着。

e0129656_22325541.jpg

DIO:「バブルバスって、とっても気持ちが良いので、
今日もまたお願いしますね。」

e0129656_22331382.jpg

お店に入ると・・・DIOは仰向けになって・・・
お姉さんにお腹を見せて、無抵抗をアピール
DIO:「お手柔らかにお願いしま~す。」

e0129656_2233798.jpg

そして・・・3時間後、お迎えに行くと・・・
トリミング室のドアが開くなり、DIOが猛ダッシュ~!

e0129656_22353121.jpg

DIO:「おチッチ~、おチッチ~」
慌ててトイレに駆け込むDIO、おチッチ我慢していたのかな?

e0129656_22355569.jpg

エチケット・タイムが終わると
DIOったら真っ先にドアの前に向かって走っちゃいました。
こうして、パパが来るのを待っているんです。
DIO:「パパ~、早くお迎えに来て~~」
(ママはすでにお迎えに来ているんですけれど・・・^^;)

e0129656_22354630.jpg

無事お家に帰宅したDIO・・・
今回は超短めカットに仕上げて頂きました。
(ヘアーが長めだと、真ん中が割れていまうんですよね。)

e0129656_22361211.jpg

でも・・・短め過ぎたかな・・・^^;

by diomenko | 2012-11-13 22:37 | 健康管理 | Comments(2)

うちの子記念日・おまけ記念日?



ボクがパパとママの子になった日って、
パパとママの○○年目の結婚記念の日でした~!。
だから、『うちの子記念日』と同時に、
パパとママの記念日でもあるんです。
パパ~ママ~おめでとう!

e0129656_2343540.jpg

でっ・・・? そこにある白い紙袋は何ですか?

e0129656_2345389.jpg

ボク、気になります・・・開けてみますね。

e0129656_2344625.jpg

なんだ~~~これは~~!
パパからママへ・・・エタニティーリングだそうです。
パパ頑張ったね。

e0129656_235279.jpg

そして・・・この黒い箱は?
ひょっとして・・・ボクへのプレゼント?

e0129656_2345623.jpg

残念~。
この黒い箱はリングを買い求めたお店からの頂き物。
GRAND HYATT TOKYOの月餅でした。

e0129656_2351358.jpg

ボクへのプレゼントではなったのか~。
ママ、ホントに良かったね!
パパ、ママ、○○年目の結婚記念日おめでとう!
目指せ!金婚式~!

e0129656_235622.jpg

実は・・・、
DIOと一緒によくお邪魔していたミッドタウンの中に出店中の"AFRICA"さん、
今年一杯でお店が移転してしまうとのことで・・・、
フル・エタニティーリングを作って頂く事にしたのでした。
e0129656_2362150.jpg

今年は・・・
ママとパパにとっても特別な11月9日になりました。

by diomenko | 2012-11-12 23:07 | 記念日 | Comments(0)

DIO君ありがとう~!(うちの子記念日・10周年)



いつもとはちょっと違うお衣装のDIO・・・
首飾りも着けちゃって、一体どうしたのかな?
それに、なにかを待っている様子のDIO?

e0129656_23492170.jpg

DIO:「あれ、いつもの晩ご飯とはちょっとちがうね。」

e0129656_23495687.jpg

ハート型のおイモの生地に、レバーがトッピング・・・
DIOが大好きな香りのオンパレード!

e0129656_23493756.jpg

DIO:「ムニャ、ムニャ、パクパク・・・とっても美味しいよ!」

e0129656_23501836.jpg

オードブルをペロリンと平らげたのち、
またまた美味しそうな香りがしてきたみたい~

e0129656_23495871.jpg

テーブルの上に何か見えますよ~。

e0129656_235041100.jpg

おや、ご馳走が並んでいますね。

e0129656_23502061.jpg

DIO:「は~ぁ、今日は特別な日のようですね。」
さっと、居住まいを正すDIOです。

e0129656_23505387.jpg

『DIO君、アリガトウね。』
今日11月9日って、10回目のDIOの「うちの子記念日」なんです。

e0129656_23503224.jpg

DIOには、感謝してもしきれないほど・・・
今日まで本当にありがとう!

e0129656_2351330.jpg

さぁ、特別にお願いしたケーキですよ、DIO君!

e0129656_23504261.jpg

ローソクを10本並べて、
さ~ぁ、一緒にお祝いしましょうね。

e0129656_23511512.jpg

お部屋の灯りを少し暗くして・・・

e0129656_23505577.jpg

毎年、少しずつ・・・、
ローソクの炎が大きく、明るくなっているみたい・・・
きっとDIOへの感謝の気持ちとおんなじなんでしょう。

e0129656_23513137.jpg

悲しみを舐めてすっかり溶かしてくれて・・・
喜びを何倍にもはち切れんばかりに大きくしてくれて・・・
曇りの日も、雨の日も・・・、我が家の太陽となって笑顔で照らしてくれるDIO・・・
「うちの子」になってくれてありがとう~。

元気になってくれてありがとう・・・
パパもママもDIOに感謝の気持ちで一杯です。
パパとママの大切な大切なお宝DIO、
どうか・・・どうか・・・元気で。

by diomenko | 2012-11-09 23:53 | 記念日 | Comments(2)

お友達とソラマチへ



お外はシトシト雨が降っていたこの日。
お友達と一緒に『ソラマチ』へ行く予定でしたが・・・
生憎の雨、今日は中止かと思いっていたDIO。
DIO:「なぁ~に~、今日はお出掛け中止でしょう?」

e0129656_22565773.jpg

ところが・・・こんなお天気でしたが、
久し振りなので集まろうと言う事になり、雨の中、『ソラマチ』へ

e0129656_2257353.jpg

DIO:「ママ~、こんなに天気が悪いんだから
ボクのお友達は来ないんじゃないの~?」

e0129656_2257830.jpg

プリン君&姫ちゃん:「DIO君、元気になったんだね~」

e0129656_22574528.jpg

きくちゃん&れんクン:「ボク達も来たよ~、手術後のDIO君に会いたくってね~」
お天気が悪くても、DIOのお友達が来てくれました。

e0129656_22571911.jpg

ママ達も夏場は暑いので、お散歩時間もバラバラ・・・
ずっとなかなかお会いできなかったので、
久し振りにランチをご一緒することに・・・
場所は・・・"RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE"で

e0129656_22575684.jpg

DIOママは・・・パスタ・ランチ!

e0129656_22573168.jpg

プリン&姫ちゃんのママは・・・ピザ・ランチ!

e0129656_2258937.jpg

キクレンママは・・・サラダ・ランチ!

e0129656_22574353.jpg

それぞれにミニサラダとスープ&お飲物も付きますよ~。

e0129656_22582191.jpg

DIO:「ママ達のランチはとっても長くかかるので、
ボクは失礼して、おやすみなさ~い。」

e0129656_22575425.jpg

最後のデザートは場所を変えて・・・
『DOG DEPT CAFE』で頂きました。

e0129656_22583389.jpg

お店の前の看板でちょっといたずら・・・

e0129656_2258840.jpg

デザートのアイスクリームを頂いて、
本日の集まりは終了~

e0129656_22584767.jpg

プリン君&姫ちゃん:「お外は雨で、お散歩出来なかったね。」

e0129656_22582397.jpg

レンクン:「今度お天気が良い日にまた来こようね。」

e0129656_2259146.jpg

きくちゃん:「次回は皆んなスカイツリーのお洋服を着て来ようよ~。」

e0129656_22583824.jpg

DIO:「皆んな~、お天気が悪いのに来てくれてありがとね!」
「今度はお揃いのお洋服を着て、きっとまた来ようね。」

e0129656_22591713.jpg

DIOの手術・・・その後の養生・・・そしてお友達との再会・・・
『月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり』
どうぞ、お友達と一緒の幸せな日々がこのまま続きますように~

by diomenko | 2012-11-07 23:01 | お友達 | Comments(2)