<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アリガトウ の 2012年



おひさまの中にとけ込んでいるのは・・・
我が家の『太陽の子』DIOですよ~。

e0129656_9464916.jpg

大晦日の本日、
DIOから一言:
「ボクのブログをご覧下さった皆様~、

e0129656_9472685.jpg

ボクのことを気に留めて下さり、
また、大切に思っていただきまして、
どうもアリガトウで~す。
来年もまたよろしくネ!」

e0129656_9472952.jpg


DIOママ&パパ:
「DIOがこうして元気でいてくれて、
今年もなんとか無事に過ごすことができました。
DIOに代わりまして、
こころより、感謝申し上げます。
どうぞ、素敵な新年をお迎えください。」

by diomenko | 2012-12-31 09:51 | その他 | Comments(0)

Christmas Party 2012 -part 2-



DIO:「今日のクリスマス・パーティのゲストさんは・・・?
ボク・・・ステキなプレゼント頂いちゃいました~!」

e0129656_095475.jpg

プレゼントを下さったのは・・・
DIOが大好きなKAPIたん&ママさんでした。
今年の秋になって、またまた東京に戻って来られたのです。

e0129656_010338.jpg

とっても可愛いサンタさんの衣装にドレスアップした
DIOの兄弟みたいなKAPIたんで~す。

e0129656_0101414.jpg

さて、楽しかったランチの締めくくりは・・・?
もちろん、デコレーション・ケーキですよね。
今年のクリスマス・ケーキは・・・
マダガスカル産のカカオをたっぷり使ったチョコレート・ケーキでした。
チョコはワンコには大敵、でも、ママ達のお楽しみ・・・

e0129656_0102392.jpg

2ワンズが揃ったからには・・・
いろいろなお衣装に着替えて、撮影タイムの始まりで~す。

e0129656_0103579.jpg

KAPIたん&DIO・・・
カメラ目線も、も~ぅ、慣れたものです。

e0129656_0104393.jpg

振り向き決めポーズのDIO,
ちょっと乗り気でない? KAPIたん・・・

e0129656_0105229.jpg

KAPIたん:「ボク、お帽子って苦手なんだよね。」

e0129656_0110100.jpg

KAPIママさんからのプレゼント・・・
真っ赤なケープを身にまとったKAPIたんです。

e0129656_0111862.jpg

まるで、かわいい聖歌隊のような2ワンズ

e0129656_0112910.jpg

KAPIたん&DIO:「ボクたち、これから讃美歌を歌いますよ~!」

e0129656_0114081.jpg

さ~ぁ、KAPIたん~、モデルさん宜しくね。
天使の歌声をお聞かせ下さいな。

e0129656_0115129.jpg

DIO:「ボクもボーイ・ソプラノで歌っちゃいますよ。」

e0129656_012554.jpg

それじゃぁ、2ワンズで合唱をお願いしま~す。

e0129656_0121531.jpg

ママ達の撮影会は続く・・・つづく・・・
お付き合い慣れしたDIOはじっとガマン・・・
e0129656_0122614.jpg

でも、KAPIたんはお疲れ気味なのか、
お椅子の上で、ちょっとうたた寝中でした。

e0129656_0125855.jpg

クリスマスの日に・・・、
なんとも可愛いい聖歌隊がDIO家を訪れてくれて、
素敵な素敵な思い出がまた一つ出来ました。

KAPIたん&ママさん、ありがとうございました。

by diomenko | 2012-12-28 00:00 | イベント | Comments(0)

Christmas Party 2012



DIO:「今日はわが家でクリスマス・パーティなんです。」
朝から、バタバタとママが動きまわっていますが・・・

e0129656_2214521.jpg

テーブルセッティングは・・・
こんな感じで・・・

e0129656_2215922.jpg

DIO:「ママ~、お友達をご招待しても大丈夫ですか?」
ママ:「準備はOK! さあ~お友達をお招きしましょう~」

e0129656_22151673.jpg

あら?あら?
テーブルの下に隠れているのは・・・?

e0129656_22152178.jpg

KAPIたん:「こんにちは~DIO君~!」
DIO:「わ~ぁ、KAPIたん~~いらっしゃ~い!」

e0129656_22152620.jpg

KAPIたん:「今日はお招き有難うです」
DIO:「ようこそ、いらっしゃいました」
仲良しおフタリさんは・・・アッツ~イ~挨拶を交わし・・・

e0129656_22153328.jpg

さあ~、クリスマス・パーティの始まりです。

e0129656_22153956.jpg

先ずはボク達もご馳走?を頂き・・・
KAPIたん&DIO:「えっ?僕達はこれだけなの・・・?」

e0129656_22154688.jpg

ママ達のご馳走は・・・
先ずはスモーク・サーモンのオードブルから

e0129656_2215539.jpg

テリーヌとアボカドのアリオリ・ソース添え

e0129656_2216148.jpg

"Le Creuset"のココットにはクリーム・パスタ

e0129656_2216747.jpg

この日のメイン・デッシュはビーフ・シチュー

e0129656_22161364.jpg

DIO:「ママ達のお食事が終わると・・・
ボク達、これから大変ですよ~」
KAPIたん:「恒例のあの行事が始まるって事でしょうかネ?」

e0129656_22162198.jpg

これからがパーティの一番の盛り上がりどころ・・・
KAPIたん&DIOの可愛い姿が続々です。

e0129656_2216262.jpg

可愛いサンタさんの登場は・・・
次回へと続きます。お楽しみに!

by diomenko | 2012-12-26 22:22 | お友達 | Comments(2)

Merry Christmas★ 2012



元気いっぱい、笑顔いっぱいで、
今年もクリスマスを迎えることが出来ました!

e0129656_955813.jpg

DIO:「今朝・・・目が覚めると・・・
サンタさんからのプレゼント?
そうですね。今日はクリスマス・イブだもの。」
e0129656_955433.jpg


素敵なクリスマスの始まり・・・

---☆---☆---☆---☆---☆---

クリスマス・イブ・イブの昨晩・・・
東京スカイツリーも『モミの木』色にライトアップされ・・・

e0129656_9552677.jpg

しばらくすると・・・
真っ赤なキャンドルの炎がユラユラ・・・

e0129656_956046.jpg


どうぞ、素敵な思い出いっぱいのクリスマスをお過ごしください。
DIOのクリスマスの様子はまた今度・・・

by diomenko | 2012-12-24 10:01 | イベント | Comments(2)

師走のおさんぽ



師走もあともう少しでお正月、
落ち葉がたくさん積もった歩道を、
ガサゴソと、元気にお散歩中のDIO。

e0129656_23352796.jpg

北風がとっても強く吹いて来て・・・
イチョウの落ち葉を吹き飛ばしています。

e0129656_23353439.jpg

冬至の頃って、昼下がりの時間はとっても大切。
「秋の日はつるべ落とし・・・」 お日様が直ぐに傾いちゃいますもの。

e0129656_23353978.jpg

イチョウの黄色い葉っぱが鮮やかなこちらは・・・
七福神巡りで有名な『白鬚神社』の境内です。
なんと、もう、初詣の準備を始めていましたよ~!

e0129656_23354425.jpg

神社を過ぎて、初冬のお散歩は続く・・・
お日様はどんどんお顔を低くする・・・

e0129656_23355081.jpg

こちらの公園、DIO地区では珍しい、
ケヤキの大木がたくさん植えられています。

e0129656_23355691.jpg

DIOがまぶしそうなお顔をして見詰めているのは?

e0129656_233628.jpg

今年、開業した『東京スカイツリー』でした。

e0129656_2336891.jpg

だんだん薄暗くなって、ますます寒くなってきました。
そろそろ、お散歩を終えようとすると・・・
DIOはまだまだもの足りないみたいです。

e0129656_2336138.jpg

DIO:「『百花園』にも寄ってみようよ~」
なんと、なんと・・・、お正月の風物詩・七福神巡りの皆さん用に、
もう順路図の看板まで用意してありました。

e0129656_23361966.jpg

師走も終わりのこの日、
たくさんお散歩を楽しんでお家に戻って来たら・・・
冬とは思えない夏の終わりの様な茜雲が広がっていました。

e0129656_23362520.jpg

師走もあと少しのこの日、
寒い風が吹き抜ける中のDIOとのお散歩・・・、
様々なことがたくさんあって、とっても目まぐるしく通り過ぎるこの一年のこと、
しみじみと考えてしまったこの日のお散歩でした。

by diomenko | 2012-12-21 23:41 | お散歩 | Comments(0)

イルミネーション in ミッドタウン



DIO:「今日は夕方からミッドタウンにやって来ました。」
というわけで?モノクロ写真のDIOです。

e0129656_22325035.jpg

辺りはすっかり暗くなり・・・

e0129656_22322913.jpg

DIO:「パパ、ママ、見て~!東京タワーに灯りが点いたよ。」

e0129656_2233254.jpg

黄昏時にひときわ映える東京のシンボル『東京タワー』
さあ~、いよいよ今年のミッドタウンのイルミネーションが始まりますね。

e0129656_22324016.jpg

檜町公園の紅葉もライトアップされています。

e0129656_22332884.jpg

DIOは芝生広場に広がるイルミネーションの点灯を、
今か今かとお待ちかね~。

e0129656_2233647.jpg

『スターライトガーデン2012』の始まりです。

e0129656_2233408.jpg

芝生広場を彩る約28万球の光・・・

e0129656_22331933.jpg

壮大な宇宙が広がり始めました。

e0129656_22335117.jpg

幻想的な世界が目の前に・・・
も~ぅ、うっとりです。

e0129656_22333053.jpg

そして・・・静かにファイナルを迎えました。

e0129656_223455.jpg

DIO:「今年もまた素敵でしたね。
ボク、この街路樹のイルミネーションも大好きです。」

e0129656_22334749.jpg

毎年恒例のシャンパン・イルミネーション

e0129656_22342366.jpg

そして、プラザ前には『スノウマン』

e0129656_23115150.jpg

本場フィンランドからやってきたクリスマス・ツリー
約6mの本物のモミの木です。

e0129656_22343791.jpg

今年も家族皆んな揃って、
元気に一緒に見ることが出来たイルミネーション
DIOはいつまでも、いつまでも、光の先の方を見詰めていました。

e0129656_2384088.jpg

いったい何を思っているのかな・・・?

by diomenko | 2012-12-19 22:38 | イベント | Comments(2)

イルミネーションの準備完了 in ミッドタウン



DIO:「は~い、ボクの休日のお決まり『ミッドタウン』へ
またまた来ちゃいましたよ~。クンクン・・・」

e0129656_23432632.jpg

お日様をいっぱいに浴びながら、
檜町公園をお散歩しているDIO・・・

e0129656_2343990.jpg

いつもとなにも変わらない檜町公園ですが・・・

e0129656_23433960.jpg

あれ、DIOがなにか見つけたのかな?

e0129656_23431914.jpg

クンクン、ガサゴソ・・・、
茂みの中へずんずん進むDIO・・・

e0129656_23435079.jpg

DIO:「やっぱり、あれは何かの準備じゃないかな?」

e0129656_23433214.jpg

見上げると・・・木の枝先に何やらピカピカ光るものが!

e0129656_2344367.jpg

は~ぁ、クリスマス・イルミネーションの準備みたい。
お日様の光が当たって、キラキラ・ピカピカ光っていました。
夜はイルミネーション、昼はソーラー・モビールがキラキラ。

e0129656_23434354.jpg

DIO:「イルミネーションの準備、すべて完了したみたい。
イルミネーションを見に、今度は夜に訪れましょう。」

e0129656_23441467.jpg

という訳で・・・催しもの好きのDIO家・・・
イルミネーションを見るために、夜の時間帯にまた訪れちゃいました。
その様子は・・・明日お届けしますネ!

by diomenko | 2012-12-18 23:45 | お出掛け | Comments(0)

DIOの朝食 in 北軽井沢RIO



翌朝起きてみると、お外はどんより曇り空
今にも雨が降り出しそうなお天気でした。

e0129656_2234059.jpg

DIO:「わぁ~、雨が降って来ましたよ~!
朝のお散歩は無理なので、朝食前にプレイルームで遊びましょう。」

e0129656_22334895.jpg

DIO:「ビリヤードです。
意外?と、DIOパパはビリヤードが上手でした。」

e0129656_22341760.jpg

DIO:「卓球も出来ますよ~!
DIOママは、意外と卓球が上手でした。」

e0129656_2233587.jpg

朝食前の軽い運動も終え、そろそろお食事処へ向かいましょうか。
食卓に着いて、朝ご飯を頂こうとしたら・・・

e0129656_223506.jpg

DIOのテーブルに思いがけないプレゼントが・・・
DIO:「これは?ボクへのプレゼント?」
昨夜の仮装ディナーのお礼に、シャンプーを頂きました。
思いがけないプレゼントにDIO家はご機嫌でした。

e0129656_22344187.jpg

そして・・・、朝食は和食を頂きました。

e0129656_22351238.jpg

もちろん、パパとママのお食事中は、
静かにオネム中のDIOです。

e0129656_22345310.jpg

DIO:「パパ、ママ、朝食済ましたか~?
ではお部屋に戻って、チエックアウトの準備ですよ。」

e0129656_22352217.jpg

 たった1泊でしたが、晩秋の紅葉が満喫できて、
楽しい時間が過ごせました。

e0129656_2235424.jpg

北軽井沢RIOを後にして、さぁ~東京に帰りましょう。
置物達:「DIO君また遊びに来てね~」

e0129656_2235338.jpg

お家に帰ると・・・DIOの足元に
DIO:「うむ?何んだ何んだ?」
そう、秋の思い出・・・
パパとDIOが「ホテルRIO」のお庭で拾ったどんぐりさんと赤い葉っぱ
広~い広~いお庭、迷子になりそうだったね。

e0129656_22351895.jpg

いつまでも眺めているDIO
きっと、お庭が気に入ったんだね。
DIO:「また来年も行けるといいな~」

e0129656_22354982.jpg

今年最後の軽井沢・・・
DIOがこんなに元気になってくれたお蔭で、
今年もたくさん、DIOとの軽井沢の想い出が出来ました。

by diomenko | 2012-12-17 22:44 | 旅行 | Comments(2)

DIOのディナー in 北軽井沢RIO



今回とってもお世話になったお宿『北軽井沢RIO』では・・・
DIO:「こちらのレストランでディナーを頂くんです。
ボク、も~ぅ、お腹ペコペコなんだ~!」

e0129656_22501443.jpg

DIOもお席に着いてスタンバイOK~!
さあ~、お待ちかねのディナーの始まりですよ~。

e0129656_2250540.jpg

DIOがなぜハロインのお洋服かというと・・・
実はハロインが近い日でしたので、
ワンコは仮装していらして下さいとの事でした。
なんでも可愛いコがホテルのHPに載るんだとか。

e0129656_22503215.jpg

DIO:「パパ~、テーブル上にディナーのメニューがありますよ~。」

e0129656_22502141.jpg

どれどれ、メニューの内容は・・・?

e0129656_22504473.jpg

先ずはサラダ・シュリンプ
DIO:「なんですか?泡?アワ?」

e0129656_22503159.jpg

続いてカボチャのフラン
これって、洋風茶碗蒸しみたいでした。

e0129656_22505552.jpg

パパとママがお食事を楽しんでいる間・・・
DIOは静かにオネムをしてくれていました。

e0129656_22504244.jpg

彩りがとってもキレイなこちらのお料理は、
スズキのマルニエールです。

e0129656_2251742.jpg

メインは・・・
若鶏のドゥミドゥイュ

e0129656_22505399.jpg

DIO:「最後のデザートは何ですか?
わぁ~、何とも美味しそうですね。」

e0129656_22511775.jpg

マロンのグラスとシフォンケーキ、
こちらでこの日のディナーも終了です。

e0129656_2251525.jpg

DIO:「パパとママのお食事が終わって・・・
さ~ぁ、部屋に戻りましょう~。」

e0129656_22513036.jpg

そして翌朝・・・、DIOに思いがけない事が・・・!?
それは次回へ続きま~す。

by diomenko | 2012-12-13 22:57 | 旅行 | Comments(0)

『RIO』の広~い敷地を散策



お部屋の中に入って、まずビックリしたのは・・・
窓の外に、お部屋専用のお庭(プチ・ドッグラン)がついているんです。
さっそく専用のお庭で、クンクン始めちゃったDIOです。

e0129656_22371085.jpg

館内はそのままで歩けちゃうんですよ!
DIOが見つめている先にあるのは・・・?

e0129656_22373533.jpg

森の中に広がるドッグ・ランです。

e0129656_22372354.jpg

落ち葉が敷き詰められたとっても広い場所。

e0129656_22374511.jpg

先ずは・・・どこでもクンクンしなくちゃ気が済まないDIO・・・

e0129656_22373476.jpg

おっきな岩も置かれていて・・・自然そのものですね。

e0129656_2238751.jpg

DIOって、もしかして・・・、
どこかにトリフが無いのかなぁ~って、クンクン探しているのかも?

e0129656_22375766.jpg

さ~ぁ、そろそろ別の場所にも行って見ましょうか。
なんたって、こちらの『RIO』って、とっても敷地が広いんですから。

e0129656_2238223.jpg

ドッグ・ランを出て、ホテルの建物の奥へと向かったDIO・・・
結構な起伏が続いていました。

e0129656_22381176.jpg

まるでトレッキングしているみたいです。
敷地の中を、とっても澄んだお水の小川も流れていました。
過保護なDIO・・・、実は・・・あんまり大自然は得意ではないみたい。

e0129656_22383568.jpg

ここでも、クンクンしているDIO・・・
ところで、後ろの建物は・・・?

e0129656_22382482.jpg

とっても大きなログキャビンが5棟も点在していました。

e0129656_22384943.jpg

近付いてみると、思ったよりもとってもりっぱで大きなコテージです。
大勢一緒に、ワイワイしながこちらにお泊りするのも楽しいでしょうね。

e0129656_22384645.jpg

ログキャビンを後にして、坂道を登るDIO・・・

e0129656_2239113.jpg

けっこう急な道を登りきると・・・
てっぺんには、物見小屋が建っていました。

e0129656_22385938.jpg

この台に乗っかって、あたりを見渡すDIO・・・
お天気が良ければ、ここから雄大な浅間山が見えるはず・・・
でしたが、この日は雲の中にその姿を隠しちゃっていました。

e0129656_22392649.jpg

広~い敷地の中で、いっぱい散策を楽しんだDIO・・・
間もなく黄昏ですし、お腹も空いてきちゃいましたし・・・
そろそろお部屋にもどりましょうかね~ぇ。
この続きは・・・また明日・・・。

by diomenko | 2012-12-12 22:46 | 旅行 | Comments(0)