<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャナリバ・クルーズ(後半編)



アーバンドックららぽーと豊洲を出航したお船は・・・
豊洲運河を北に向かって進むと・・・
越中島と佃島に架かる『相生橋』が見えてきました。

e0129656_23321516.jpg

ここから先、隅田川に入っていきます。
この橋は・・・『中央大橋』
橋の中心に何か見えますよ~!

e0129656_23322556.jpg

こちらは、りっぱなモニュメントですね。
セーヌ川が流れるパリ市から東京都に贈られたものですって。

e0129656_23323180.jpg

兜みたいな形の『中央大橋』の先に・・・
お日様がもうすぐ隠れちゃいそうです。

e0129656_23323713.jpg

DIOを乗せたお船は・・・
隅田川の北に向かって舵を切りました。

e0129656_23324427.jpg

太鼓みたいなアーチ型の『永代橋』の先には・・・
茜色の「スカイツリー」が思いのほか近くに見えました。

e0129656_23324968.jpg

ここではすこし停泊して・・・
皆さん仲良く「スカイツリー」をバックに記念撮影。
もちろん、DIOも「はい、ポーズ!」

e0129656_2332558.jpg

ここから180度向きをかえて、再び進み始めると・・・
隅田川で一番下流に架かる橋が見えてきました。

e0129656_2333231.jpg

橋の真ん中が、なんだか、ちょっと変かな?

e0129656_2333886.jpg

この橋は・・・
真ん中から左右に大きく橋が開く『勝どき橋』です。
でも、1970年11月からもう42年間、一度も開いたことがありません。
(東京オリンピックは1964年10月10日開催でした・・・。)

e0129656_23331541.jpg

『勝どき橋』を過ぎると・・・
ここから先は「海」、そうです。東京湾に出ちゃいました。
波頭も心なしか高くなり・・・

e0129656_23332115.jpg

風もぐっと強まってきて、
デッキにいたDIOは・・・、こうしてブランケットで防寒対策中。

e0129656_23332747.jpg

夕焼けの中に、
東京の台所「築地市場」が見えてきました。

e0129656_23333881.jpg

超高層ビル群の隙間から・・・
ほんの一瞬、スマートな東京タワーが姿を見せてくれました。
その先には・・・六本木ヒルズのビルも・・・

e0129656_23334562.jpg

そして・・・レインボーブリッジが目の前に迫ってきました。
ライトアップ前でも、優雅な姿にうっとり・・・。

e0129656_23335172.jpg

レインボーブリッジのそばでUターンして、
ますますスピードを上げて進んで行くキャナリバ・クルーズ

e0129656_23335786.jpg

約1時間のミニ・クルーズを終えて、
無事、豊洲ドックに戻って来ました。

e0129656_2334467.jpg

お船を下りると・・・そこは・・・
COBALT HOURの世界が広がっていました。

e0129656_23341140.jpg

いつもお散歩したり、お買い物したりしていた場所なのに、
運河や川や海から見ると、まるで別の世界みたいでした。
DIOと一緒にとっても素敵な想い出がまたひとつ出来て、
大満足な『キャナリバ・クルーズ』でした。

by diomenko | 2013-02-27 23:44 | お楽しみ | Comments(0)

キャナリバ・クルーズ(前半編)



週末の昼下がり・・・
DIOが訪れたのは・・・No.1 DOCK

e0129656_22364919.jpg

見覚えのある緑の広場ですね。
この日もワンちゃんたちが大勢です。

e0129656_22365498.jpg

ここは・・・豊洲ららぽーとです。

e0129656_22365852.jpg

いつもお世話になっている”ILIO”さんで・・・
ちょっとだけ、DIOのおやつを買い求めていたら・・・

e0129656_2237441.jpg

太陽さんがどんどん海に近付いていきました。

e0129656_2237971.jpg

DIO:「黄昏どきって・・・なんともロマンチックですね。」

e0129656_22371560.jpg

DIO:「おや~っ、豊洲ドックに見えるのは?」

e0129656_22372071.jpg

カッコいいLAUNCHが泊まっていますよ。

e0129656_22372632.jpg

なんと、なんと・・・ワンちゃん乗船OKで~す。

e0129656_22373294.jpg

こちらのお船が・・・、
週末限定の夕方だけ運行している・・・
キャナリバ・クルーズのLAUNCHです。

e0129656_2238155.jpg

残念ながら、船内はワンちゃんNGなので、
DIOはこうしてデッキのベンチにお座りしました。
もちろん、ママもパパも一緒ですよ。

e0129656_22383246.jpg

いよいよ、豊洲を出航しちゃいました~!

e0129656_22383848.jpg

けっこうスピードが出ていて、
あっと言う間に、豊洲橋が遠ざかって行きました。

e0129656_22385399.jpg

さ~ぁ、初めてお船に乗船して、
DIOのプチ・クルーズの始まりで~す。

e0129656_2238594.jpg

エンジンのうなる音も大きく、
スクリューが作り出す波シブきって、迫力ありますよ。

e0129656_2239728.jpg

ちょっとばかり寒かったですが、
DIOが初めて乗船したキャナリバ・クルーズ・・・
進むにつれて、期待は高まる一方・・・
この続きは・・・また明日アップの予定です。

by diomenko | 2013-02-26 22:44 | お楽しみ | Comments(2)

恵比寿プライムスクエアお散歩



最高気温7℃の寒い休日・・・
DIO家が訪れたのは・・・恵比寿プライムスクエア~

e0129656_21323983.jpg

DIO:「寒いから、こちらでランチしましょうか?
温かい物でも頂きましょうよ!」
DIOが選んだお店は・・・『Dexee Diner』

e0129656_21325897.jpg

DIO:「ボクが座れるお席はあるかな~?」
「パパ、ママ~、あそこのお席がいいかも・・・」
窓から店内を視察しちゃっているDIOです。

e0129656_213257100.jpg

DIO:「広めのお席をゲットです。
さて、ランチはなにを頂きますか?」

e0129656_21331477.jpg

DIO:「パパの好きそうなご馳走が沢山ありますよ。
ママは食べる物決まりましたか?」

e0129656_21331075.jpg

先ずは・・・サラダとアツアツのポタージュ&パン

e0129656_21332528.jpg

DIO:「ママ、僕にも何か下さいな!」
持参したおやつをマグマグ・・・。

e0129656_21332392.jpg

パパがオーダーしたのは・・・
ボリュームたっぷりなフィッシュ&チップス

e0129656_21333896.jpg

DIO:「メインデッシュは何ですか?」

e0129656_2133349.jpg

パパはボリュム満点の特製パンケーキ
ママはダイナーご自慢のハンバーグ・ステーキ、
トマト&チーズのソース。

e0129656_21335086.jpg

パパとママがお食事中・・・
DIOはおとなしくオネム中です。

e0129656_21334754.jpg

ランチを頂き、身体が温まったところで、
もう少しお散歩しますかねえ。

e0129656_2134964.jpg

DIO:「やっぱり、寒いです。そろそろ帰りま~す。
パパとママは満腹になったから良いけど、
ボクはお家に帰ってからもう一度ご飯だも~ん。」

e0129656_2134647.jpg

DIOくん、いつもママとパパだけご馳走を食べちゃって御免ね~。
いつも一緒にお付合いしてくれて、アリガトウね~!

by diomenko | 2013-02-25 21:36 | お散歩 | Comments(0)

高島屋でラン・ラン~!



しっかりとバッグ・インしてやって来た場所は・・・?
どんどん再開発が進む・・・都心の日本橋にある高島屋さんです。

e0129656_23164592.jpg

DIO:「ボク、良いコちゃんでず~っと静かにしていたんで、
たいくつで、たいくつで・・・、
も~ぅ、疲れちゃいましたよ~!」

e0129656_23265729.jpg

それじゃあってことで・・・
寒~い雲り空もなんのその、
屋上ドッグ・ランへと向かったDIOです。

e0129656_23165968.jpg

DIO:「さ~ぁ、いっぱい走っちゃうぞ~。」

e0129656_2321749.jpg

DIO:「あっ、お友達みっけ~。」

e0129656_23171247.jpg

DIO:「ボクもみんなと一緒に遊びたいな・・・。」

e0129656_23172742.jpg

DIO:「ボクはDIO、追っかけっこしましょうよ~!」

e0129656_23172434.jpg

なかなかの美ワンちゃんにお目にかかり、
もう、タジタジのDIOです。

e0129656_23173890.jpg

美ワンちゃん:「ワタシとダンスなんかいかが~?」
大興奮のDIO・・・。
でも・・・ステップが出来ないもんね、トホホ・・・。

e0129656_23173594.jpg

結局、DIOは走り屋さんなのでした。

e0129656_23174913.jpg

DIO:「ボク、ここのドッグ・ランって大~好き!
だって、いつも素敵なワンちゃんばっかりだものネ。
e0129656_23174666.jpg

日本橋・高島屋さんの屋上にあるドッグ・ランで
楽しいひと時を過ごして大満足だったDIO・・・
でも・・・、真冬の寒空の下、
ママもパパも身体の芯から冷えきってしまいましたよ。
DIOの幸せな姿が見られて良かった、良かった!

by diomenko | 2013-02-21 23:25 | お出掛け | Comments(0)

お友達とお揃いで・・・



先日の冬晴れでとっても良いお天気のお昼、
お友達とお揃いのお洋服を着て、お散歩にお出掛けしたDIO・・・
DIO:「プリン君、姫ちゃん、お久し振りですぅ。」

e0129656_2237444.jpg

きくちゃん&レン君も一緒です。
久し振りにワン5が揃いました。

e0129656_22371111.jpg

DIO:「皆んな揃ったね~。では、お散歩開始~!」

e0129656_22371751.jpg

このお洋服を着たんですもの、
もちろん向かった先は・・・
スカイツリーへGO~!

e0129656_22372264.jpg

ソラマチ広場にワン5集合~~
DIO:「皆んな~、ママ達が記念写真を撮るって~!」

e0129656_22372819.jpg

DIO:「皆さ~ん、正面を向いて下さ~い。」
(カメラ目線どころじゃなくって・・・
リードを持つママさんの方に向いてしまったワン5)

e0129656_22374094.jpg

DIO:「OK~、はい正面だね。」
(残念!きくちゃんが横顔だ~~)

e0129656_22374780.jpg

では、もう一度・・・
ワン5、お揃いのスカイツリー限定のお洋服を着て、
さ~ぁ、記念写真~!
皆んな、可愛い~ぃ(親バカばんざ~い!)

e0129656_2237533.jpg

ワン5:「お外は寒いから、そろそろカフェに行きましょ。」

e0129656_2238059.jpg

DIO:「ママ~、"DOG DEPT CAFE"さんでお茶しますか?」

e0129656_223867.jpg

プリン君:「DIO君、ママ達お茶するに決まっているじゃん。
ところで・・・、ママ達は何を食べるの?」

e0129656_22381196.jpg

この日のママ達のチョイスは・・・
"DOG DEPT CAFE"さん特製のワッフル

e0129656_22381819.jpg

姫ちゃん:「わぁ~、美味しそう!」
皆んなと一緒にお散歩して、お茶して・・・
こんな時間って、とっても幸せ~。

e0129656_22382569.jpg

でも・・・この日は・・・
DIOにとっても、DIOママにとっても・・・、
ちょっと寂しいお散歩なのでした。

e0129656_22383133.jpg

きくちゃん、そしてレン君・・・
いっぱい楽しい思い出をアリガトウね。
元気で・・・きっとまたお会いしましょうね。

by diomenko | 2013-02-19 22:41 | お友達 | Comments(2)

白金プラチナストリートをお散歩



久し振りでお散歩に訪れたこの場所は・・・?

e0129656_22123755.jpg

立派なお屋敷がたくさんあるところ・・・。
今は素敵な一軒家のレストランになっていますよ。

e0129656_22123930.jpg

お屋敷だけじゃありません。
オシャレなショップもたくさん点在している
『白金プラチナストリート』にやって来たDIOです。

e0129656_2212483.jpg

その上、ワンちゃんのためのショップもいっぱいです。
ここは・・・"Barkery"さん、オシャレなウエアがたくさんありました。

e0129656_2213279.jpg

そして・・・食いしん坊のDIO家のこと・・・
もちろん、ペット同席OKのレストランもありますよ~!

e0129656_22131464.jpg

この日は"Cafe La Bohéme Shirogane"でパスタ・ランチ。

e0129656_22131616.jpg

パパは・・・、おっきなシュリンプ入りのペペロンチーノ。

e0129656_22132757.jpg

温かいスープとたっぷりのサラダもおいしい~!

e0129656_22132812.jpg

ママは・・・チーズたっぷりのカルボナーラです。

e0129656_22133990.jpg

DIO:「ボクのランチはなんでしょか?」

e0129656_22134122.jpg

"Barkery白金台店"さんで買い求めたミートのおやつですよ。
DIO:「パパ~、上手にカットして下さいネ!」
e0129656_22135144.jpg

DIO:「わ~ぁ、なんだ、なんだ~?」

e0129656_2213543.jpg

遠くでチュンチュン鳴いていたスズメさん・・・。

e0129656_2214597.jpg

テーブルにこぼれたほんの少しだけの
パルメザン・チーズを頂いてますよ。

e0129656_221473.jpg

いっぱいお散歩を楽しんだし、お腹も膨らんじゃったし、
さ~ぁ、バッグ・インしてそろそろお家に帰りましょうかね。

e0129656_22142169.jpg

久し振りでお散歩を楽しんだ『白金プラチナストリート』、
もともと素敵な街だな~ぁって思っていましたが、
ますますその魅力が高まっていましたよ!

by diomenko | 2013-02-18 22:19 | お出掛け | Comments(0)

お台場をお散歩



お台場の品川区方向って、まだまだ開発が続いていますよ。
こんなにキレイな遊歩道も整備されました。

e0129656_23125594.jpg

DIO:「踏み心地がとても良い芝生もド~ンと広がっています。」

e0129656_2313133.jpg

広場を進むと・・・、フジテレビの建物が見えてきました。

e0129656_2313684.jpg

右手には・・・いつかお会いしたガンダムの立像が見えてきました。
そう、こちらがお台場ではニューフェースの「ダイバーシティー東京」ですね。

e0129656_23132214.jpg

マッサージを受けて、お日様もサンサンで風も無く・・・、
ベンチの上でオネムになっちゃったDIOです。

e0129656_23132848.jpg

DIO:「ママ~!、向こうで光っているものは何?」

e0129656_23133492.jpg

お台場に新しく誕生したモニュメントですね。
太陽の光を受けて、ピッカピッカに輝いていました。

e0129656_23133984.jpg

今度は海の方に向かってみましょうか。

e0129656_23134416.jpg

お台場と言えば・・・
やっぱり「レインボーブリッジ」は外せませんよね。
そして・・・橋の向こうには、元祖『東京タワー』が見えました。

e0129656_23134971.jpg

バッグ・インしたDIOは、
もっとスゴイものを見つけちゃいましたよ~!

e0129656_23135485.jpg

は~ぁ、コンテナ用のクレーンの先には・・・、
真っ白なお帽子をかぶった富士山が良~く見えました。

e0129656_23135967.jpg

こちらも、今やお台場の名物・・・
『自由の女神像』ですね。夜はライトアップもされています。

e0129656_2314914.jpg

フジテレビ前の広場って、
いつも大勢の人出で大変なにぎわいです。

e0129656_2314164.jpg

ワンちゃんのお洋服も取り扱っているのは、
『キャプテンサンタ』さんです。

e0129656_23142235.jpg

久し振りで訪れた場所『お台場』って、
広々しているし、ワンコにも優しい場所が多いし、
DIOにはとってもありがたい場所ですね。
お陰様で、この日は充実の一日となりました。

by diomenko | 2013-02-15 23:18 | お散歩 | Comments(0)

ドッグ・マッサージ教室



冬晴れの青空がとても高かったこの日、
ドッグ・マッサージをお勉強するため、お台場へと向かったDIO家・・・

e0129656_22381829.jpg

お教室に入って、ちょっと不安なDIOです。
DIO:「どんなマッサージを受けるのかな?」

e0129656_22382935.jpg

教壇には・・・、早くもモデル犬がスタンバイ中~
DIO:「あのモデル犬って、もしや縫ぐるみサンじゃないの?」

e0129656_22384398.jpg

お教室では、沢山の受講生ワンコちゃんがみえていました。
DIO:「可愛いコちゃんが大勢いますよ~!」

e0129656_22385072.jpg

DIO:「柴犬ちゃんだ~、ボクちゃんちょっと苦手なんだよね。」
DIOは参加しているお友達に興味深々・・・

e0129656_22385710.jpg

ママ:「さあ~、ドッグ・マッサージを教えて頂こうね。」
DIO:「何されるの?パパしっかり抱っこしていてよね。」

e0129656_2239533.jpg

今回受けたのは『バランス・ドッグマッサージ』
施術者は犬の体温をしっかりと感じる事が特徴です。
ドッグが気持ち良くなるマッサージです。
まず初めは・・・耳のマッサージから・・・

e0129656_2239144.jpg

DIOのお耳もマッサージ

e0129656_22392099.jpg

次はシッポ・・・
頭から背中を通って、シッポまで優し~く撫でて・・・
ポイントは・・・
シッポも自分の身体の大切な部分である事をワンちゃんに理解させること。

e0129656_22392945.jpg

お手手や肉球は・・・
ゆっくり、優しく、圧を掛けます。

e0129656_22394399.jpg

お顔まわりのマッサージも大切~!
ワンちゃんもお顔が凝るそうですよ。
なぜって?
いつもご主人様を気にして見上げてくれているからです。

e0129656_22394922.jpg

DIOも結構気持ち良く、うっとりとマッサージを受けていました。

e0129656_2240156.jpg

DIO:「マッサージ、気持ちいいね。
ママ~、ドッグ・マッサージを習ったんだから、毎日やってよね~。」

e0129656_2240147.jpg

お教室が終わった後は、お台場の街でお散歩を楽しみましたよ。
その様子は・・・また明日に続きます。

by diomenko | 2013-02-14 22:45 | 健康管理 | Comments(0)

昨年の想い出~ミッドタウンの年末準備~



昨年の年末にミッドタウンに訪れてみたら・・・
新年の準備はもぅ万端でした。

e0129656_2343212.jpg

干支や凧がたくさん飾り付けられて、
も~ぅ、すっかりお正月!

e0129656_2344681.jpg

あと一日経つと・・・新しい年を迎えるこの日・・・
ミッドタウンの店内はとってもガラガラで、DIO家貸切?状態~^^;
1月2日の初売りはさぞ混み合う事でしょうネ!

e0129656_2345099.jpg

DIO:「パパ~、お庭もお正月準備しているかな?」

e0129656_2345819.jpg

DIO:「お庭が・・・部材がいっぱい置かれて、占領されちゃってますよ~」

e0129656_2363197.jpg

どうやら、芝生広場では・・・
アイススケートのリンクを作っている様です。

e0129656_2363755.jpg

DIO:「毎年、冬場恒例のアイススケートリンクが
1月4日から3月3日まで開催されるんだね。」

e0129656_236426.jpg

DIO:「ボクがとってもお気に入りのこの檜町公園、
2013年の来年も宜しくで~す。」

e0129656_2364894.jpg

DIO:「一年間お世話になりました。
週末のお散歩って、だいたいこの公園に来てたかな?
新しい年もそうなりそうですかね?
あっ、パパ~見て~!ボクの大好きな公園に光の柱が・・・!」

e0129656_2365619.jpg

公園に西陽が当たり、キラキラ~☆

e0129656_237723.jpg

DIOの大好きなこちらの場所、
きっと2013年もたくさん訪れることでしょうね。
(あっ、もう何度も来ちゃったか!)

e0129656_2374757.jpg

2月も中旬になろうというのに、DIOブログはまだ去年の想い出をアップ中~。
ミッドタウンに今年の干支『ヘビ』さんも登場したことだし、
そろそろ今時のDIOをアップしなくては・・・。

by diomenko | 2013-02-12 23:13 | お散歩 | Comments(0)

昨年の想い出~ソラマチ最初のクリスマス~



2012年12月・・・
今年誕生した『ソラマチ』も
初めてのクリスマスを迎えました。

e0129656_22504719.jpg

DIO:「『スカイツリー』初めてのクリスマスは・・・
とっても素敵なスペシャル・バージョンのイルミネーションで夜景を彩っていました。
そして、ソラマチは・・・?」

e0129656_22505846.jpg

DIO:「ソラマチ初めてのクリスマスは・・・
入り口にもの凄く大っきなリースが飾られていました。」

e0129656_2251113.jpg

DIO:「店内は大変な混雑で・・・
とってもボクは入れません。」

e0129656_22511315.jpg

広場には可愛いツリーが飾られいました。
時間でライトの色が様々に変わったりしますよ。

e0129656_22511353.jpg

DIO:「ボクがよく行くこのお店も、
クリスマス・バージョンを行っていますよ。」

e0129656_22512289.jpg

こちらは・・・クリスマス限定メニューで~す。

e0129656_22512484.jpg

DIO:「本当はボクも暗くなって、
ライトアップされた時に見に来たかったんだけれど、
初めてのクリスマスで物凄い人出だったんで、
今年は諦めちゃいました~。 でも・・・、
これからは毎年ソラマチのクリスマスが楽しめるもんね。」

e0129656_22513522.jpg

☆☆☆2012年12月・・・第1回目のソラマチ・クリスマス☆☆☆
DIOの地元のクリスマス・・・
これから毎年DIOブログにアップするのが楽しみです。

e0129656_22513553.jpg

思い起こせは・・・六本木ヒルズ・・・、あの時も・・・
建築中はお出掛けしてましたが、完成してからは余りの人出で、
半年過ぎてから、初めて訪れましたっけネ!
そしたら・・・、シルバーのDIOったら、
「わ~ぁ、コアラちゃんが居る~!」なんて言われてましたっけ。

by diomenko | 2013-02-07 22:55 | イベント | Comments(2)