<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トリミング終了~そしてその後は・・・



トリミングして頂いた後って、
まるでパピーちゃんに戻っちゃったみたいなDIO・・・
カワイイな~(おやばかバンザ~イ!)

e0129656_22315230.jpg

今回のトリミングで、トリートメント中のDIOです。
けっこう、リラックスしているんだそうですよ。

e0129656_223207.jpg

そして・・・DIOのトリミング中・・・
ママとパパが向かった場所は・・・こちらです。

e0129656_2232855.jpg

玉川高島屋でお買い物を終えて・・・
DIOをお迎えに行こうとしたとき・・・

e0129656_22321699.jpg

小さな川が流れる二子玉川の住宅街、
見事に咲き誇る桜の花を見付けて、
なんだか嬉しくなってしまいました。

e0129656_22322150.jpg

お家に戻ってきたDIOです。
せっかく可愛くなったんですもの。

e0129656_2232266.jpg

DIO:「パパ~、どこかに連れてってよ~!」
DIOのお願いなら、二つ返事で何でも聞いちゃうパパのこと・・・

e0129656_2232322.jpg

さっそくパパ号の指定席にお座りしちゃたDIO。

e0129656_22323713.jpg

DIO:「う~ん、見える見える~!
桜のお花がいっぱい咲いてますよ~!」

e0129656_22324929.jpg

きれいさっぱりとトリミングを終えたDIO、
パパ号が向かった場所は・・・?
この続きは、また今度アップの予定です。

by diomenko | 2013-03-28 22:45 | 健康管理 | Comments(2)

お墓参り&ソラマチ



春分の日、DIOはお爺ちゃん(パパのお父さん)の
お墓参りに行って来ましたよ。

e0129656_22423346.jpg

DIO:「お爺ちゃん・・・また来たよ…ナムナム・・・。
もう少しで、お爺ちゃん家前にある公園でも桜が咲くよ。」

e0129656_2242413.jpg

お墓参りを済ませた後は・・・ソラマチへ~。
DIO:「ソラマチへやって来ました。」

e0129656_22424665.jpg

DIO:「青空とスカイツリーのコントラスト・・・
いつ見てもキレイだな~。」

e0129656_22425179.jpg

この日のスカイツリーはこんな感じでした

e0129656_22432470.jpg

DIO:「あれ?北十間川の方に人だかりですよ~。」

e0129656_22433047.jpg

DIO:「ランチ・クルーズ?」
最近は休日になるといろいろなお舟ツアーが開催されている様です。

e0129656_22433798.jpg

DIO:「わぁ~、出発しましたよ~!
ボクも乗船できるのかな?」

e0129656_22434915.jpg

DIO:「ところで・・・ママが居ませんよ。
ヒトリでお買い物に行ってしまったみたい・・・。」

e0129656_22435839.jpg

DIO:「しばらくここでママを待っています。
ママ・・・いつもお買い物が長いからな~。」

e0129656_2244621.jpg

DIO:「お日様が傾いて来ちゃいました・・・。
風も強くなって来たましたよ~。
ママを置いて、ボクもぅ帰っちゃおうかな~ぁ。」

e0129656_2244169.jpg

そうそう、3月16日から 4月10日の期間限定で、
“夜桜空花見”をテーマに「桜特別ライティング」が実施中~!

e0129656_22442463.jpg

午後7時・・・スカイツリーはこんな感じです。
「舞」と名付けられたライトアップ。

e0129656_22443025.jpg

まるで・・・桜の花びらがひらひらと空を舞うように、
上から下へと薄いピンク色のライトが・・・、
点々と降り落ちていく様子が分かりますか・・・^^;

e0129656_2244392.jpg

残り少ない桜のお花見、
どうぞ皆様もお楽しみ下さいね。

by diomenko | 2013-03-27 22:52 | イベント | Comments(2)

春のお散歩 in 檜町公園



DIO:「ボク、またまたここでお散歩楽しんでますよ~。」
春の陽気に誘われて、ジョギングしてる人も多くなってきました。

e0129656_2301456.jpg

上を見上げると・・・
紅白の梅が見事に咲き誇っていました。
なんとも、お目出度い気分になっちゃいましたよ。

e0129656_2302211.jpg

そ~ぅ、こちらはDIOがお気に入りの場所・・・
例年より少し遅れて春が訪れた『檜町公園』です。

e0129656_2302790.jpg

まだ、ほとんど桜は咲いていなかったので、
東屋の方へと向かったDIO・・・

e0129656_2303358.jpg

春うららなやわらかい日差しをうけ、
池の水面がキラキラと光っていました。
穏やかな春の訪れですね。

e0129656_230429.jpg

池を離れて、DIOのお散歩は続きます。

e0129656_2304893.jpg

DIO:「あれ~、地面に花びらが散っていますよ。」

e0129656_2305555.jpg

DIO:「は~ぁ、正体はこれだね!」

e0129656_231234.jpg

光が眩しいミッドタウンのビルの下、
梅のお花がもぅ、散り始めていました。

e0129656_2311087.jpg

DIO:「う~ん、桜のお花ってまだ咲いてないみたい?」

e0129656_2311650.jpg

こちらのお花・・・、良く見ると・・・
やっぱり桜じゃなくって、「梅の花」でした。

e0129656_2312356.jpg

桜のお花のことはすっかり忘れて、
春の息吹をいっぱいにかみしめながら、
DIOは楽しいお散歩を満喫中です。

e0129656_2313412.jpg

この日の『檜町公園』、
あちらでもこちらでも、
梅のお花が満開なのでした。

e0129656_2314122.jpg

その後・・・、
あっと言う間に・・・桜のお花は満開を迎えたのでした。
その様子は、また今度アップの予定です。

by diomenko | 2013-03-25 23:04 | お散歩 | Comments(0)

東京ゲートブリッジ渡り初め



 しっかりとバッグ・インしたDIOは、
いよいよゲートブリッジの歩道に出たのです~!

e0129656_21515585.jpg

中央部分の橋脚に向かうにつれて・・・
登り坂はどんどんきつくなっていきました。

e0129656_2152058.jpg

いま登ってきた道を振り返ると、
大勢の皆さんが楽しそうに歩道を歩いていましたよ。

e0129656_2152569.jpg

しばらくして、とうとう橋桁部分にやって来ました。

e0129656_21521196.jpg

DIO:「は~ぁ、なんて眺めの良い場所なんだろう。」

e0129656_21521748.jpg

では・・・、この場所からの眺望をご覧くださいね。

先ずは・・・お台場方面です。
パレットタウンの大観覧車が良く見えましたよ。

e0129656_21522985.jpg

そして・・・こちらが『東京スカイツリー』

e0129656_21523499.jpg

続いて・・・『東京タワー』

e0129656_21524076.jpg

DIO:「でも、やっぱり風はとっても強いね。」

e0129656_21524860.jpg

キレイな景色を見ながら進むと・・・
ここが2,618メートルある橋のちょうど真ん中でした。
(ちなみに、レインボーブリッジの長さは798mです。)

e0129656_21525226.jpg

ちょうど、その時・・・
お台場方面からこちらに向かってきた船、
ぐっと面舵を取り始めましたよ。

e0129656_2153034.jpg

ゲートブリッジで海面から一番離れた一番高い場所、
87.8メートルの真下を通過して行きました。

e0129656_2153734.jpg

ゲートブリッジについての概要は・・・
どうぞ、こちらの看板をご覧ください。

e0129656_21531413.jpg

実際に歩いてみてわかったこと、
特徴の一つ目は・・・、
橋桁がツルンとしていて、リベットがないこと。

e0129656_21533377.jpg

特徴の二つ目は・・・、
橋の真上を飛行機がどんどん通過していくこと。

e0129656_2153479.jpg

特徴の三つ目は・・・、
歩道は中央防波堤側の途中で行き止まりなので、
Uターンして若洲海浜公園に戻らなければならないこと。
e0129656_21535424.jpg

北風の吹くなか、寒さもなんのその、
思い切ってお出掛けした『東京ゲートブリッジ』
とっても雄大な橋の姿と、素晴らしい眺望を楽しんで、
またまた大満足のお散歩となりました。

by diomenko | 2013-03-21 21:59 | お出掛け | Comments(1)

東京ゲートブリッジを渡ろうネ!



ここのところの初夏みたいな暖かい気候になる少し前、
冷たい北風がとっても強く吹いていた先日・・・
DIOは都内某所へとお出掛けしました。

e0129656_23405446.jpg

カメラの露出をぐっとアンダーに傾けると・・・
先の方に見えてきたのは・・・?

e0129656_2341339.jpg

東京の新名所『ゲートブリッジ』です。
きっと見晴しが良かろうと、
わざわざ風の強い日を選んでやって来ちゃいました。

e0129656_2341916.jpg

ホントは・・・
お顔までスッポリとバッグインしてないと通行はNGなのですが・・・、
係りの方のご了解を頂き、晴れて展望タワーを登ることが出来ました~!

e0129656_2341161.jpg

展望タワーから北東の方を見ると・・・
東京ディズニーリゾートと葛西臨海公園の大観覧車が見えました。

e0129656_23412730.jpg

ママ:「DIO君~、しっかりとバッグに入っていてネ。
ザンネンだけど、ゲートブリッジはお散歩NGですよ。」

e0129656_23413212.jpg

橋の歩道をよ~く見ると・・・
冷たい北風もなんのその、
多くの皆さんがゲートブリッジをお散歩していますよ。

e0129656_23415643.jpg

DIO:「ボク、スタンバイ完了で~す!」

e0129656_23424431.jpg

さ~ぁ、『ゲートブリッジ』に向かってGO~!

e0129656_23452074.jpg

この続きは・・・、
また明日アップの予定です。

by diomenko | 2013-03-19 23:49 | お出掛け | Comments(0)

ご近所の河津桜は・・・



3月に入って直ぐに、ご近所の河津桜のお花の様子が気になり、
旧中川の河川敷にパパと行ってみました。

e0129656_2332998.jpg

DIO:「昨年の今頃はもうとっくに咲いていたけれど・・・、
今年は・・・まだまだみたいですね~。」

e0129656_2333942.jpg

DIO:「パパ~、こっちはどうかな?」

e0129656_2334568.jpg

DIO:「パパ・・・、まだ全然お花咲いていませんね。
残念・・・、また出直すとしましょうか。」

e0129656_233504.jpg

そして数日後・・・、
今度はママと旧中川の河川敷に行ってみたDIO・・・
DIO:「咲いていますよ~。 5分咲きで~す!」

e0129656_2335783.jpg

まだまだ蕾状態の木が多かったですが、
あと数日で満開になる感じでした。

e0129656_234297.jpg

しかし・・・この日、は河川敷の遊歩道は工事中!
河津桜の近くには行けませんでした。

e0129656_234733.jpg

それに・・・今年の河津桜って、随分と咲き具合にばらつきが・・・
こちらの木なんて、まったく咲いていませ~ん。

e0129656_2341476.jpg

でも・・・、こちらの木は8分咲~!
e0129656_2341974.jpg

1月そして2月と寒さが厳しかったので、
今年は河津桜の満開の時期が遅くなったようですネ。

e0129656_2342444.jpg

同じ桜でもソメイヨシノの開花は、
例年よりも2週間も早いそうですが・・・

e0129656_2343034.jpg

今度こそ桜が満開の日にお散歩に行こうね、DIO君。

by diomenko | 2013-03-18 23:09 | お散歩 | Comments(0)

続・横浜・中華街・元町へ

いっぱい中華料理を頂いて・・・
中華街を後にして向かったのは・・・元町商店街~

e0129656_2252252.jpg

ちょうどこの日は・・・
『チャーミングセール』の真っ最中~!
元町は大変な人、人、人・・・
DIOのお散歩もままならない程でした。

e0129656_2252676.jpg

DIO:「ボクのパパったら、
昔からこちらのお店のネクタイが大のお気に入り。」

e0129656_22521438.jpg

セール中なので、気を良くしちゃったパパ・・・
まとめ買いしちゃいましたよ。

e0129656_22521773.jpg

DIO:「ボクの物も買って下さいね~!」

e0129656_22522517.jpg

DIO:「お買い物は終了~
では、山下公園で遊ぼう~っと。」

e0129656_22522870.jpg

DIO:「この日は結構強い風が吹いていたためか、
いつもより人出がぐっと少ないですね。」

e0129656_22523686.jpg

DIO:「パパ~、この階段の下は海?」

e0129656_22523958.jpg

DIO:「ボク、海が見たいで~す。
パパ~、下に降りて見ましょう。」

e0129656_22524738.jpg

下に降りると・・・海が広がっています。

e0129656_22525189.jpg

DIOは強い風の吹き抜ける中、
しばらくじっと海を見ていました。

e0129656_225356.jpg

ちょっとばかり慌ただしかったこの日のお出掛けでした。
今度はもっとゆっくりと横浜に来ようね。

by diomenko | 2013-03-14 22:56 | お出掛け | Comments(0)

横浜・中華街・元町へ



お天気が良かった休日、
全長860mのベイ・ブリッジを渡ったパパ号~

e0129656_22521228.jpg

青空の中、すっと見えて来たのは・・・
全高106mの横浜マリンタワー~

e0129656_22522033.jpg

そう~、しばらく振りに横浜へやって来たDIO家・・・

e0129656_22522685.jpg

DIO:「ボク、横浜に来たのって、とっても久し振りですよ~。
今日はパパのお買い物で来ちゃいました。」

e0129656_22523390.jpg

DIO:「お買い物の前にママ達は腹ごしらえだって~」
「中華街へレッゴウ!」

e0129656_22524057.jpg

横浜に来たら、やっぱり中華街&お料理でしょ^^

e0129656_22525041.jpg

DIO:「休日はやっぱり混んでいますね~。
中華街には有名なお店が沢山あるけれど、
ボクも入店OKなところって、限られちゃうのが辛いです。」

e0129656_22525612.jpg

DIO:「ここならボクも店内OKなんですよ~!」
本日、DIO家が選んだお店は・・・翠鳳本店

e0129656_2253317.jpg

先ずは、フカヒレスープからスタート。

e0129656_2253856.jpg

続いて・・・
鶏とカシューナッツの炒め物

e0129656_22531443.jpg

次には・・・
エビのチリソース炒めです。

e0129656_22531967.jpg

DIO:「パパもママも良く食べるね!」

e0129656_22532752.jpg

更に・・・
マーボ豆腐とチャーハン
(食べるのが忙しくって、チャーハンの写真撮り忘れました^^;)

e0129656_22534635.jpg

最後は・・・
点心と杏仁豆腐

e0129656_22535450.jpg

食べ続けるパパとママに呆れてか、
DIOはいつの間にか、寝てしまいましたよ。

e0129656_2254221.jpg

DIO:「パパ、ママ~、お腹一杯になったところで、
目的のお買い物に行きましょうよ~。」

e0129656_22541036.jpg

では、DIO家は元町へ・・・
元町の様子は・・・明日へ続きます。
by diomenko | 2013-03-13 22:57 | お出掛け | Comments(2)

丸の内お散歩



冬が過ぎ、春本番が訪れているみたいなこの前の休日・・・
DIOがお散歩にやって来たのは・・・丸の内の行幸通りです。

e0129656_22361046.jpg

DIO:「ここって、広くって、人通りも少なくって、
ボクのお散歩にはもって来いの場所なんです。」

e0129656_22361474.jpg

春を通り越して・・・、まるで初夏みたいな陽気のこの日・・・
DIOの足取りも軽く~
日比谷通りを越して・・・、皇居の方までお散歩しちゃいましょうね。

e0129656_22362152.jpg

江戸時代みたいな木製の橋.
こちらは『和田倉橋』です。

e0129656_22362785.jpg

どんどん奥へと歩いていくと・・・
おや? DIOが何かをじっと見詰めていますよ。

e0129656_22363518.jpg

お城の城壁みたいな石垣の向こうで、
キラキラと太陽さんが眩しく輝いていました。

e0129656_22364145.jpg

この日は吹く風もとっても強くって、
DIOのお顔が流線型?になっちゃっていました。

e0129656_22364671.jpg

『和田倉橋』の上に立っていたDIO・・・
とっても澄み渡った青空を見上げると・・・
手を伸ばせば届くほどにはっきりと、ジェット機が飛んでいました。

e0129656_22365283.jpg

初夏みたいな春日和の丸の内・・・
大満足なお散歩をいっぱい楽しんだDIOなのでした。

by diomenko | 2013-03-11 22:40 | お散歩 | Comments(0)

マンション探訪?



午後から、ミッドタウンにお買い物にやって来たDIO・・・

e0129656_22225855.jpg

DIO:「ママはお買い物楽しかったでしょ。
ボクはお散歩して来るからね~。」
檜町公園に向かったDIO・・・
こちらの裏通り、DIOはとってもお気に入りなんです。

e0129656_2223485.jpg

DIO:「ここはボクちゃんのお庭みたいなもんだも~ん。
お友達は来ているかな?」
ちょっと言い過ぎな・・・DIOです。

e0129656_22231252.jpg

ママ:「DIO君、今日は公園じゃなくこの坂を下りて~」
DIO:「えっ?公園に行かないの?」

e0129656_22231876.jpg

この日は、ちょっと寄り道しちゃいました。
ミッドタウンの芝生広場・後ろにある坂道を下りてみましょう。
DIO:「この坂を下りるんですね。了解で~す。」

e0129656_22232634.jpg

DIO:「坂を下りて来ましたよ~!」

e0129656_22235793.jpg

DIO:「ママ~、どこへ行くの?」
坂を下ると・・・直ぐに建設中のマンションが現れてきました。
ママはパンフレットを手に取って、じ~ぃっと見ていましたが・・・。

e0129656_2224742.jpg

低層階のマンションの様で、電線が目に付き過ぎですかね。
檜町公園の下の立地なためか、ちょっと下町っぽい感じ?
こちらって、ヒロミ・ゴーさんの事務所があった場所?

e0129656_22241673.jpg

模型だけ拝見すると、カッコいいんですがね~。

e0129656_22242322.jpg

DIO:「やっぱりこっちのマンションが良いと思うよ。」
檜町公園向かいのマンションは落ち着いていて、
品格があって、やっぱり良いですね~。

e0129656_2224458.jpg

しかし、この辺はやっぱりなんともお高いですね^^;
とんだマンション探訪だったママでした。 でも・・・
DIOはいつもと違う道がお散歩出来て、大満足でしたよ。

by diomenko | 2013-03-07 22:27 | お散歩 | Comments(0)