<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黄金週間のトリミング



ゴールデンウイークの前半・真っ最中に、
ピーカンのお天気の中、DIOがやって来た場所は?

噴水のしぶきが涼しげな・・・世田谷公園です。 

e0129656_23191125.jpg

小高い丘のすそ野では・・・
ツツジのお花がほとんど満開状態でした~!

e0129656_23194858.jpg

DIO:「せっかくのお天気だから、
ボク、もっとお散歩楽しんじゃおうっと・・・」

確かに、ここ数ヶ月、DIOが世田谷公園に来た時って、
いつも雨降りの日で、お外でお散歩出来なかったんですよ。

e0129656_23195620.jpg

DIO:「わ~ぁ、お空になにか浮かんでますよ!」

e0129656_2320244.jpg

その正体は・・・?

たくさんの鯉のぼり、とっても気持ち良さそうに、
お空をゆらゆらと泳いでいましたよ。

e0129656_232084.jpg

この日の公園、なんだか変?
とってもたくさんの自転車が停まっていました。
お天気のせいだけじゃなくって、人出もぐっと大勢のような?

e0129656_2320132.jpg

は~ぁ、『フリーマーケット』が開かれていたんですね。
こちらの出展者さん・・・招きワンちゃんも一緒でした。
たくさん、売れるといいですね。

e0129656_23201954.jpg

世田谷公園の散歩を満喫した後・・・
DIOは自分から向きを変えて・・・、
グングンと歩いて行きましたよ。

e0129656_23202581.jpg

おや、ま~ぁ、なんとなんと!
トリミングサロンの『color』さんの中へと、
DIOは入っていっちゃいました。

e0129656_2320372.jpg

それから・・・2時間半余りあと・・・

お迎えにやって来たら・・・
奥のドアから飛び出して来たDIO~
お顔を見せて下さいな~

e0129656_23205959.jpg

あらあら、こんどはオチリを向けちゃって・・・

e0129656_23204395.jpg

続いて・・・猛ダッシュして走り去るDIO・・・
これじゃあ、トリミングして頂いた後の姿がわからないな~ぁ。

e0129656_23211178.jpg

いつもとっても良くして頂き、お世話になっている『color』さんのこと、
心配はもちろん無用でした。
10歳8ヶ月になったDIO・・・、
バブルバスもトリートメントも問題なく、
今回のカットも可愛く仕上げて頂きましたよ~。

by diomenko | 2013-04-30 23:23 | 健康管理 | Comments(0)

真夏対策は抜かりなく・・・



日曜日、朝から大雨が降り続いていましたが、
DIO家は皆んな揃って、とあるショールームに向かいました。
こちらは・・・「川島織物セルコン・ショールーム」
e0129656_23505185.jpg

DIOは・・・
こうして大人しくバッグインして、
足元でじっと静かにしてくれていました。

e0129656_23501527.jpg

開店と同時にお邪魔したので・・・
広~い館内は、シ~ンと静まりかえっていました。
目的は・・・、夏の暑さと強烈な日差し対策のため・・・
カーテンを追加で取り付けたらどうかな?って考えたからです。

e0129656_2351132.jpg

今時のカーテン生地って、
表面と裏面の素材を別々に選べちゃいました。
これで、日差しをバッチリと遮ることが出来ちゃいます。

そして・・・カーテンレールも・・・

e0129656_23502542.jpg

色、模様、形・・・と、
お好みで選べちゃうんですよ~。

e0129656_23511160.jpg

思っていたよりも順調に真夏対策も終わり、
ショールームを後にして向かった先は~?
もんじゃ屋さんがなんと63店舗も並んだ『月島』です。

e0129656_23503755.jpg

いつもは、通り過ぎてばかりだったので、
この日は、ゆっくりと歩きながらお散歩することに・・・

e0129656_23512355.jpg

それにしても、高層ビルが増えましたね~。
まるで少し前の佃島界隈みたいでした。

e0129656_23504838.jpg

DIO:「こちらの高層マンションって、53階建ですよ!」

e0129656_2351353.jpg

下町の街並みも、あれよあれよという間に、
どんどん目まぐるしく変化しているみたいです。
数年後訪れた時、すっかり違う町に変貌しているんでしょうね。

by diomenko | 2013-04-26 23:54 | その他 | Comments(0)

驚きのミッドタウン



例年になく、とっても早く桜のお花が咲き、
天候の悪い日がずっと続いた後・・・、
DIOお気に入りのミッドタウンでは、
芝生広場の緑が目に染みるほど、
青々と輝いていました。
DIO:「あのピンクの風船はなんでしょか?」
e0129656_23173273.jpg

ミッドタウンの芝生に現れたのは・・・
桜色の風船がたくさん飾られ、桜の花びら型のテーブル。
正体は・・・毎年恒例のサクラ・カフェでした。
でも、今年は残念なことに「ペット入店NG」。
トホホと退散することに・・・

e0129656_23174262.jpg

仕方なく、遊歩道にそってお散歩するDIO・・・

e0129656_23174771.jpg

あたりをとっても気にしているDIO。
いつもと違ってなにか変ですかね~?
DIOの後ろに見えてきたのは?

e0129656_23175251.jpg

芝生広場の奥では・・・
人だかりと・・・あれは?

e0129656_23175893.jpg

は~ぁ、りっぱな馬車ですね。
シルクハットを被り、正装した御者さんも乗っていますよ。

e0129656_2318417.jpg

やがて・・・馬車が動き出すと・・・
お馬さんの大きくてりっぱな姿に圧倒されちゃいました。

e0129656_23181097.jpg

お馬さんに驚いちゃったDIO・・・
おシッポが下がっちゃっていましたよ。

e0129656_23181918.jpg

DIO:「ママ~、ボクこわいよ~!」って、
ママに抱っこされて安心したDIOです。

e0129656_2318251.jpg

桜の花は散りましたが、今度は、
桜草の可憐なお花がこうしてたくさん咲いていました。

e0129656_23183158.jpg

目まぐるしく天候が変わった今年の春、
そんな中で、今年もまたまたりっぱな馬車を見かけ、
とっても驚いてしまったDIOでした。

by diomenko | 2013-04-24 23:20 | お散歩 | Comments(0)

春の健康診断



DIO:「今日は病院に来ました~!
病院内は超~~コミコミです。
なぜって・・・?
そう、ボク達にとっては年に一度、
狂犬病の予防注射を受けなくてはいけないし・・・
フィラリアの検査をして、来月からのお薬を頂くため、
病院はとっても混んでいたんです。」

e0129656_23344036.jpg

DIO:「ちょっと怖いんですけれど・・・健康診断がんばります。」
検査室に呼ばれて・・・血液検査、レントゲン、、肝臓&心臓のエコー・・・
先日、突然イタイタになったお首、カイカイのお耳・・・など・・・
いろいろと診て頂き・・・
e0129656_2335957.jpg

DIO:「検査結果を待っています。」
検査結果が良ければ、狂犬病の注射をして頂き、
いつものお薬も頂いて・・・
3ヶ月後の健診になります。
e0129656_23353871.jpg

DIO:「わ~ぁ、良かった~!
健康診断は良好でした~!」
悪性リンパの転移は全くなし・・・
良かった、良かった~!

e0129656_2336785.jpg

DIOの春の健診は無事に問題なく終わりました。
今度の健診は3ヶ月後の7月の予定です。
これからだんだんと暑くなる今年の夏・・・
どうか無事に過ごせますよぅに~!

by diomenko | 2013-04-22 23:38 | 健康管理 | Comments(0)

電車に乗ってお買い物



端午の節句も近いので、鯉のぼりを買いに行く事に・・・
DIO:「早くしないと電車が来るよ~」

e0129656_2225762.jpg

DIO:「ママ~、早くボクをバッグに入れて~!」

e0129656_2225774.jpg

DIO:「ぎりぎり、電車に間に合いました~」

e0129656_22251796.jpg

午後の3時頃・・・
こちらの電車は、ガラリ~ンコ~でした^^;

e0129656_22251746.jpg

目的の場所に到着すると、
DIOは思わずブル・ブル・ブル~!
DIO:「バッグの中は窮屈でした~。」

e0129656_22252821.jpg

DIOとママが訪れたのは浅草橋~
浅草橋は久月、秀月などお人形の老舗が軒を揃えています。
今は五月人形で賑わにっています

e0129656_22252786.jpg

DIO:「ボクの兜と鯉のぼりを買って・・・
次は・・・お花ですね~。」

e0129656_22255196.jpg

DIO:「浅草橋って、造花の問屋さんも多いんですよ。」

e0129656_22255264.jpg

端午の節句には欠かせない、菖蒲を探しましょう。

e0129656_22351157.jpg

DIO:「こちらのお店で菖蒲のお花をお買い上げしました~」
端午の節句の準備完了です。

e0129656_22352377.jpg

さて、どんな物を買い揃えたかは・・・
5月5日のブログを見て下さいね!

by diomenko | 2013-04-19 22:35 | お出掛け | Comments(3)

富士山・登頂~!



この日のDIO・・・
普段はあんまりお出掛けしないところにやって来ちゃいました。

e0129656_23245425.jpg

地下鉄の出口からお外に出ると・・・
DIO:「なんか見覚えのあるとんがったビルが見えますね~。」
ここは・・・東京メトロ副都心線の『北参道』駅です。

e0129656_23253446.jpg

駅の直ぐ横には・・・
こんなに可愛らしいポケット・パークもありました。
もうすぐ、ツツジも満開ですかね。

e0129656_2325663.jpg

長~い坂を登ってお散歩していたら・・・
シダレザクラのお花が見事な神社にたどり着きました。

e0129656_23254712.jpg

境内の奥の方を見ると・・・
あれっ、白無垢の花嫁さん~!

e0129656_23251938.jpg

視線を横に向けると・・・
赤鳥居の奥には、なにやら小高い岩山・・・?

e0129656_2326073.jpg

DIO:「う~ん、これはいったいなんでしょか?」

e0129656_23253145.jpg

岩山?の下には、
なんともレトロで趣き深い看板が立っていました。
『千駄ヶ谷乃富士塚』と書かれていますよ。

e0129656_23261886.jpg

DIO:「は~ぁ、寛政元年(1789年)に造られたんだって~!」

e0129656_23255356.jpg

DIOを境内に残し、富士山登頂に挑んだパパ・・・、
ほどなく、無事に山頂を制覇~!

e0129656_23263572.jpg

こちらの富士塚、山頂付近の岩って、
本物の富士山の溶岩なんですって。

e0129656_2326734.jpg

山頂からの絶景がこちらです。
中腹にはクマ笹の原もあるんですよ。

e0129656_2326508.jpg

桜のお花の下で、桜にも増して輝いていたのは・・・
新郎と新婦の御両人でした。

e0129656_23263513.jpg

そして・・・ふもとでは・・・
DIOがとっても心配そうな眼差しでパパの下山を待っていました。

e0129656_23271686.jpg

本当に久し振りで訪れた千駄ヶ谷辺り・・・
坂だけじゃなくって、歴史が長くって由緒あるところもたくさんありました。
普段お出掛けしない場所を散歩するのって、とっても楽しいですね。

by diomenko | 2013-04-17 23:29 | お散歩 | Comments(2)

大横川の桜



DIO:「DIO家が今年最後のお花見に選んだのは・・・
こちら、大横川で~す。」

e0129656_23474054.jpg

DIO:「まだ、まだ、満開で~す。」
この日のお天気は、今にも雨が降り出しそうで、
とっても肌寒かったお蔭でか、
人出が少なくって、DIO家貸切状態でした~!

e0129656_23475743.jpg

DIO:「ここはね、江東区の扇橋から仙台堀川交差付近まで、
大横川沿いに桜並木があるんです。」

e0129656_23475777.jpg

DIO:「もう桜のお花も終わりですね~。」
しみじみと桜を見上げるDIO・・・

e0129656_2348819.jpg

川面に桜の花びらが落ちて・・・
薄っすらとピンク色の水面です。

e0129656_2348849.jpg

大横川の桜まつりのメイン会場では、
桜並木がライトアップされていて、夜桜も楽しめたそうです。

e0129656_23482158.jpg

DIO:「夜もキレイなんでしょうね。」

e0129656_23482485.jpg

DIO:「パパ~見て~!
なんとも縁起の良い名前の橋ですよ。」

e0129656_2348352.jpg

桜と『福寿橋』

e0129656_23483662.jpg

この川沿いはソメイヨシノだけでなく、
都立木場公園東側を流れる大横川沿いでは、河津桜も楽しめるんです。
e0129656_23484783.jpg

今年は河津桜の開花が遅く、
ソメイヨシノの開花が早かったので、短い間にこちらの川沿いでは、
2つの桜のお花が楽しめたんですね。

e0129656_23484823.jpg

DIO:「来年は河津桜も見に来たいな~」

e0129656_2349128.jpg

DIO:「あれは・・・カヌー? いや、ボート?」

e0129656_2349383.jpg

DIOが見ていたのは、立ったまま川を渡っている人達
ボートでもなく、シングルスカルでもない様な・・・
場所柄・・・ひょっとして「いかだ」でしょうか?

e0129656_23491658.jpg

DIO:「DIOの桜ブログもこれで今年はお仕舞です。
また来年の桜ブログをお楽しみに・・・」

e0129656_23492315.jpg

今年も家族皆んな一緒に、たくさんお花見出来たことに感謝です。
また来年も、家族揃って元気にお花見出来る事を願って・・・

by diomenko | 2013-04-15 23:52 | お散歩 | Comments(0)

春は眠む~~い!



朝・・・
会社に向かうパパをお見送りした後は・・・
ソファにペッタリと横になって・・・ウトウト

e0129656_23312646.jpg

お昼ご飯を頂くまでは・・・
自分のベットで・・・スヤスヤ

e0129656_23313742.jpg

今度は場所を変えて・・・
リビングにある自分専用の座布団でも・・・ムニャムニャ

e0129656_23314564.jpg

DIO:「最近、ボクって朝は5時半には起きているんですよ~!」
春になって、太陽さんの昇る時間が早くなった分、
DIOの起きる時間も、どんどんと早くなっちゃいました。
(起こされるパパ&ママはちっと辛いです。)

e0129656_23315648.jpg

お昼ごはんを食べてからは・・・
カウンターの下でゴロゴロして・・・

e0129656_2332080.jpg

やっぱり、ここでも熟睡中・・・

e0129656_2332961.jpg

いつの間にか・・・
寝室に入りこんで、パパのベッドの上でゴロリン・・・
パパが脱いだパジャマの上で、トロリンコ~

e0129656_23321654.jpg

DIO:「春って、眠くなっちゃうものですよね。
では・・・おやすみなさ~い。」

e0129656_23322389.jpg

夕方のお散歩まで、寝続ける我が家のDIO王子です。
パパもママも、DIOみたいにもっとたくさ~ん眠りたいな~~!

by diomenko | 2013-04-12 23:34 | その他 | Comments(0)

お友達とドライブ~



お友達とお花見散歩を約束したDIO・・・
あまりお出掛けしないところでお花見をすることに・・・
プリン君:「DIOくん、ボクの家の車に乗った?」

e0129656_23293699.jpg

DIO:「OK~、乗ったよ~!」
では、お花見ドライブに出発~!

e0129656_23293431.jpg

プリン君&姫ちゃん号は快調に走って・・・
千鳥ヶ淵では、車窓から満開の桜を眺め・・・

e0129656_23294984.jpg

靖国神社の正面を通り・・・
e0129656_23294638.jpg

プリン君&姫ちゃん号は・・・
飯田橋へと向かいました。

e0129656_2330260.jpg

飯田橋から市ヶ谷にかけて、
600mにも及ぶ江戸城のお堀跡(外堀通り)の桜を見に来ましたよ~。

e0129656_23295714.jpg

この日、朝のうちは風も強く、気温も低かったのですが、
午後からは風も止み、絶好のお花見日和になりました~!

e0129656_23301516.jpg

ここに来た目的は・・・
水辺の景色を見ていると、都心の中に居ることを忘れさせてくれるお店・・・
『CANAL CAFE』を訪れたかったママ達・・・

e0129656_2330134.jpg

さすがにお花見シーズン真っ最中、
お店に入るまで・・・ 並ぶ、並ぶ、大行列でした。

e0129656_23303092.jpg

こちらのお店の経営母体“東京水上倶楽部”
(東京初のボート場)では、ボートに乗る人が少なくなってきたので、
都民の憩いの場を復活させようと、『CANAL CAFE』をオープンしたんだそうです。

e0129656_23302726.jpg

DIO:「だから、ボートが沢山あるんですね。」

e0129656_23304326.jpg

桜の名所でもあるこちらのカフェ、
桜のお花を愛でながら、のんびりとお茶が出来て・・・
とっても贅沢な時間が過ごせましたよ。

e0129656_23304033.jpg

プリン君&姫ちゃん&ママさん、
皆さんのお蔭で、素敵なお花見が出来ました~!
有難うでした m(_._)m

e0129656_2331259.jpg

花より団子のDIOママ・・・
桜のお花よりも、断然カフェが気に入りました~
新緑の時期になったら、また是非訪れたいです。

by diomenko | 2013-04-10 23:34 | お友達 | Comments(2)

毛利庭園のサクラは・・・



あまりスッキリとしないお天気の夕方・・・
DIOは「六本木ヒルズ」の毛利庭園を訪れました。

e0129656_234719.jpg

この日の目的は・・・?
DIOが大好きなフリーズドライのおやつをヒルズで買い求めるため。
DIO:「ママ~、お買い求め、アリガトウございます~!」

e0129656_2341391.jpg

ちょっとお天気が悪くって、とっても寒かったこの日、
それでも、桜のお花の見納めにと、
毛利庭園に向かったDIO・・・

e0129656_2341993.jpg

ヒルズのタワー前に来ると・・・
まだ桜のお花は結構残っていました。

e0129656_2342788.jpg

DIO:「さ~ぁ、毛利庭園の桜を楽しんじゃおうっと。」

e0129656_2343328.jpg

ひときわおっきな桜の大木を見つけたDIO・・・
皆さん、桜のお花と一緒にお写真を撮っていましたよ。

e0129656_2343898.jpg

DIOもこちらのお花の下で・・・
はい、ポ~ズ!

e0129656_2344472.jpg

DIOの視線がお池の方にクギ付け?

e0129656_2345292.jpg

ママがDIOを抱えて・・・
ママ:「さ~ぁ、DIO君、良~く見てご覧なさいな。」

e0129656_2345715.jpg

なんと、なんと・・・、奥の桜の花びらが舞い散って、
お池の水面、まるで桜の花びらのカーペットを敷き詰めたよう~

e0129656_2351317.jpg

実は・・・この日、ヒルズそばのミットタウンでは・・・
ママとパパが大のお気に入りのFM放送番組が最終回を迎え、
特別なライブ・イベントが開かれていたのでした。
21年間も続いた番組の終了・・・、
放送時間は午後5時からだというのに、
なんと、午前11時前からファンの皆さんが集まっていらしたんだとか。
会場に入りきれない多くの皆さんは、寒さにも負けず、
お外でじっ~と最後の放送を見守っておられたんだとか・・・。

キレイに咲いたあと・・・、池の水面をピンク色に覆い尽くした桜の花びら・・・
「会うは別れの始め・・・」とは言いますが、なんとも寂しい夕方のお散歩となりました。

by diomenko | 2013-04-08 23:13 | イベント | Comments(0)