<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ディズニー・リゾートは30歳~!



梅雨入り前の、とってもお天気が良かったある週末、
DIOはまるで南国の楽園みたいな場所を訪れたのでした。

e0129656_20524285.jpg

辺りを一周するモノレールが走っていて・・・

e0129656_20525383.jpg

まるで「おとぎの国」みたいな建物が並んでいて・・・

e0129656_2053427.jpg

素晴らしいホテルがあって、その前には・・・
ミッキーマウスの形をした窓がある可愛いバスが横切って・・・

e0129656_20531142.jpg

ホテルのパティオで微笑む我が家のDIO・・・

e0129656_20532385.jpg

澄み渡る真っ青なお空がとっても高くて・・・

e0129656_20533665.jpg

可愛いお花が植わっている歩道でDIOは喜び・・・

e0129656_20534858.jpg

歩いてきた花壇をDIOは振り返り・・・

e0129656_205453.jpg

ずっと長~く続いているので、DIOは満面の笑顔をたたえ・・・

e0129656_20541872.jpg

お花の美しさに見とれちゃって・・・

e0129656_20543243.jpg

(ディスニー・リゾードの
アンバサダー・ホテル前に広がる花壇)

e0129656_2054045.jpg

DIO:「ディズニー・ランド、開業30周年、おめでとう~!」

e0129656_2054138.jpg

今はエクスペアリもディズニー・シーも出来て、
「ディズニー・リゾート」になったんですね。
30周年を記念したお菓子を買っちゃいました。

e0129656_20542919.jpg

DIO:「ボクが食べられるものも入っているのかな?」

e0129656_20544639.jpg

30周年記念のカワイいパッケージを開けたら・・・
中から出てきたのは・・・なんと、チョコレートでした~!
これじゃ、残念ですがDIOは食べられませんね。

e0129656_2055747.jpg

お天気のとっても良い日に訪れたディスニーリゾート、
30年が経った今も、ここは素敵な夢の国のままでした。
いつかきっと・・・、
DIOたちと一緒にアトラクションに参加出来る日が来ますように~!

by diomenko | 2013-05-30 20:56 | お出掛け | Comments(0)

神楽坂お散歩



"CANAL CAFE"を後にしたDIOとKAPIたんは・・・
テクテク歩く、歩く・・・

e0129656_22484756.jpg

石の階段を上ったり、下ったりして・・・

e0129656_22484033.jpg

神楽坂の裏道へ・・・
まるで、京都の町家風の趣き・・・

e0129656_22484516.jpg

KAPIたん:「ママ達~、
ボクちゃん達の写真を撮りたいんでしょ?」

e0129656_2248523.jpg

ママ達:「モデルさんお願いね」
あれ、あれ、DIOが協力的ではありませんよ~

e0129656_22485822.jpg

DIO:「ボクね、石畳が気になるんですよ。
神楽坂って、この石畳が良い風情を出していますよね。」

e0129656_2249443.jpg

DIO:「ママ、では記念写真に協力しますよ~。
可愛く撮ってくださいね。」

e0129656_22491114.jpg

今度は・・・2ワンズ揃って・・・

e0129656_22491753.jpg

DIO:「モデルさん頑張るから、
ご褒美のオヤツお願いしますよ。」

e0129656_22492687.jpg

KAPIたん&DIO:「こんな感じでどう?」

e0129656_22493231.jpg

KAPIたん&DIO:「じゃ、僕達のキメ・ポーズ」

e0129656_22493949.jpg

KAPIたん:「ママ~、ボク疲れちゃった~。」

e0129656_22494742.jpg

DIO:「ママ~もうモデルさんはいいでしょ。
KAPIたんがちょっとお休みしたいって~。」

e0129656_22495438.jpg

DIO:「KAPIたん、お疲れ~、また遊ぼうね。」
KAPIたん:「DIOくん、またきっとね。」
2ワンズ、お互い労って・・・次回の再会をお約束しました。

e0129656_22505100.jpg

モデルさんご苦労様でした。
神楽坂商店街の「PAUL」で一休み。
DIO:「KAPIたん、そしてママさん、今日は有難うございました。」

e0129656_22501562.jpg

これから暫くの間、
梅雨や厳しい暑さで2ワンズ一緒のお出掛けがつらくなるので、
涼しくなった頃に、またおデートして下さいね。

by diomenko | 2013-05-28 22:52 | お友達 | Comments(2)

皇居外濠にあるカフェ・再び・・・



G.W.の時はたいへんな混雑のため、
皇居外濠にあるカフェに入ることを断念したので、
日を改めて、再びお友達と訪れたDIO・・・

e0129656_22461643.jpg

今日はママとフタリ、電車で訪れました。
牛込橋を渡り・・・

e0129656_2247280.jpg

新緑の下を歩いて・・・
やって来たところは・・・?

e0129656_2246454.jpg

「CANAL CAFE」

e0129656_22471753.jpg

DIO:「ボク、ここでお友達と待ち合わせなんです。」

e0129656_22465547.jpg

KAPIたん:「DIO君~お待たせ~!」
「風が強くって、早く歩けなかったんですよ。」

e0129656_22472915.jpg

DIO:「KAPIたん~、待ってたよ~。」

e0129656_2247131.jpg

KAPIたん:「DIO君、ずいぶん早く来てたんだネ。」

e0129656_22474768.jpg

DIO&KAPIたん:「さあ~ママ~、お店に入りましょう。」

e0129656_22472511.jpg

今回は・・・
カフェではなく、レストランのテラス席をゲット出来ました。

e0129656_2248331.jpg

DIO:「ママ、お席があって良かったね。」

e0129656_22474114.jpg

KAPIたん:「早くもママ達はバイキングに行ってしまいました。」

e0129656_22481765.jpg

90分間、サラダやパン、スープにお飲物~
み~んな食べ放題~!

e0129656_22475732.jpg

メインは5つのセットメニューから選びます。
ママ達は旬の食材を活かしたお勧めの日替わりパスタ・・・。

e0129656_22483398.jpg

KAPIたん:「ママ達、美味しそうですね。
お食事が終わったら、お散歩に連れて行ってね。」

e0129656_22481493.jpg

美味しかったママ達のランチも終わり、
この日のお散歩は・・・神楽坂へ~go~!

e0129656_22484821.jpg

DIO:「神楽坂と言えば・・・、
路地裏の石畳の小路が良い感じですよ。」

e0129656_22483588.jpg

では、神楽坂の裏道へ・・・
良い感じに写真が撮れるかな~?
モデルさん2ワンズに頑張ってもらいましょう。

e0129656_2249946.jpg

神楽坂をお散歩している様子は・・・
また次回に続きま~す。
よろしかったら、またご訪問下さいネ!

by diomenko | 2013-05-27 22:53 | お友達 | Comments(0)

都会は緑がたくさ~ん!(G.W.最終日)



G.W.の最終日は・・・パパ号でご近所ドライブ~!
DIO:「パパ、どこへ行くの?」

e0129656_22555311.jpg

DIO:「あれ?DIO地区からあんまり走っていないのに、
緑がどんどん増えて来ましたよ~」

e0129656_22545929.jpg

まるで、山の中にいるみたい・・・

e0129656_22561162.jpg

DIO:「緑が沢山あるけれど・・・ここは都心の千代田区だよね?」

e0129656_22551198.jpg

DIO:「では、ボクちゃんパパ号から降りて、お散歩をして来ますね。」

e0129656_22562323.jpg

DIO:「パパ、見て見て! ここからの眺めは最高だよ!」

e0129656_22552352.jpg

そう~、ここは『外濠公園』
江戸城外濠の土手や濠の跡を利用して作られており、
飯田橋駅付近から四ツ谷駅南側までの約2kmにわたって続いています。

e0129656_22563681.jpg

DIO:「さすが、東京の中心ですね。
公園でも、お巡りさんがしっかりと警備していますよ。」

e0129656_22553794.jpg

DIO:「パパ~、この看板は?」

e0129656_22565013.jpg

ここは・・・『日本赤十字社』発祥の地なんです。

e0129656_22555257.jpg

DIO:「さあ~、新緑の下でお散歩もたくさん楽しんだので、
そろそろまたパパ号に乗り込んでドライブを続けましょう。」

e0129656_2257366.jpg

本当は、皇居外濠にあるカフェにランチに来たのですが、
超~混んでいたので、断念~。
結局、DIO家のG.W.最終日は都内をグルグルしてお仕舞・・・?

e0129656_2256860.jpg

目的のカフェ・・・
平日の空いた日に、改めてお友達と行くことにしました。
その様子は・・・また今度・・・。

by diomenko | 2013-05-22 22:59 | お出掛け | Comments(0)

KAPIたんとソラマチへ



KAPIたん&DIO:「ねえ~ママ達、フタリで相談したんだけど、
頑張って被りモノの写真も撮ったんだし、
お散歩にお出掛けしてもいいでしょ?」

e0129656_22525855.jpg

ママ達:「では、お散歩に行きましょうね。」

e0129656_2253375.jpg

向かったのは・・・
明後日5月22日でめでたく開業一周年を迎える『スカイツリー』

e0129656_2253824.jpg

KAPIたん&DIO:「ソラマチに来ました~!」

e0129656_22531518.jpg

DIO:「ねえねえ、KAPIた~ん、お店見に行こうよ。」

e0129656_22532098.jpg

DIO:「KAPIたん、こっちですよ~!」

e0129656_22532586.jpg

DIOが案内した場所は・・・"DOG DEPT"さん・・・

e0129656_2253317.jpg

店内のワンコちゃんとご挨拶をして・・・

e0129656_22533728.jpg

DIO:「KAPIたん~、ここで写真撮るといいよ。」

e0129656_22534119.jpg

KAPIたん:「はい~分かりました。」

e0129656_22534752.jpg

DIO:「ねえねえ、KAPIたん~、
カフェの中にカッコいいコたちがいるよ。」

e0129656_22535471.jpg

店内には・・・
とっても可愛いスタンダード・プーちゃんがいらっしゃいました。

e0129656_2254953.jpg

DIO:「僕達もカフェでお茶しますか。」

e0129656_22541776.jpg

お店の隣りが"DOG DEPT CAFE"さんです。

e0129656_22542397.jpg

DIO:「ここに来たってことは・・・、
もちろんママの好きなスイーツも食べるんでしょ?」

e0129656_22543261.jpg

DIOママお奨めのワッフルプレート
ママ達もいっぱいお喋りを楽しんじゃいました。

e0129656_22544692.jpg

『端午の節句』のお祝いをして・・・
スカイツリーのお膝元をお散歩して、遊んで、食べて・・・
とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

e0129656_22545810.jpg

KAPIママさん&KAPIたん・・・
今年も『端午の節句』を一緒にお祝いさせて頂き、ありがとうございました。
きっと、来年も2ワンズ元気でお祝い出来ることを願っていますよ。

by diomenko | 2013-05-20 23:00 | お友達 | Comments(2)

お友達と端午の節句(part 2)



2ワンズ、お眼覚めの後は・・・
毎年恒例の記念写真ですよ~!

e0129656_22415632.jpg

DIO:「KAPIたん、なんか嫌な予感がしない?」
KAPIたん:「うん、やばいかもよ~」

e0129656_22465120.jpg

KAPIママ:「おやつ、あげるわよ~」

e0129656_2242739.jpg

2ワンズ:「ママさん~おやつ下さい~」

e0129656_22421275.jpg

DIO:「おやつを貰ったってことは、あのカブリ物をつけるってこと?」
KAPIたん:「DIO君見て、あそこにカブリ物が準備されているよ~」

e0129656_22465052.jpg

KAPIママさんお手製の、今年の『わが子兜』~

e0129656_22422593.jpg

DIO:「うわ~、KAPIたんかぶらされていますよ~」

e0129656_22423048.jpg

KAPIたん:「兜かぶりました~!」

e0129656_22423558.jpg

DIO:「はい、ボクちゃんもかぶりましたよ。」

e0129656_22424212.jpg

DIO:「こんな感じでキメテみました。」

e0129656_22424787.jpg

では2ワンズで・・・上下で?記念写真・・・

e0129656_22425429.jpg

次は並んで・・・記念写真・・・

e0129656_2243238.jpg

KAPIたん今年も一緒に端午の節句のお祝いが出来て
嬉しかったよ~

e0129656_2243946.jpg

KAPIたんもDIOもどうぞ健やかに・・・ママ達の願いを込めて。
2ワンズは端午の節句をお祝いした後、一緒にちょっとお出掛けしましたよ。
その続きは・・・次回へ・・・。

by diomenko | 2013-05-16 22:47 | お友達 | Comments(0)

お友達と端午の節句(part 1)



DIO:「ママ~、『端午の節句』のお祝い準備は大丈夫?」

e0129656_22501842.jpg

ママ:「は~い、お友達を迎える準備はOKよ」

e0129656_22501336.jpg

DIO:「ママ!だめだめ、壁の飾りが"MAY"になってますよ」

e0129656_22503069.jpg

ママ:「はい、これでOKね」

e0129656_22502393.jpg

さ~ぁ、大好きなお友達をお招きしましょ~!
KAPIたん:「こんにちは~」

e0129656_22504080.jpg

KAPIたん:「お招き有難うですぅ」

e0129656_22503452.jpg

DIO:「では、ご馳走を頂きましょうネ。
ボク達のために、鯉のぼりランチをママが作ってくれましたよ~」

e0129656_22505399.jpg

DIO:「KAPIたん、頂きましょう」

e0129656_22504532.jpg

KAPIたん:「おかさん~、頂いてもいい?」

e0129656_2251490.jpg

ママ達:「はい、召し上がれ」

e0129656_22505694.jpg

KAPIたん&DIO:「頂きま~す。モグモグ」

e0129656_2251131.jpg

KAPIたん:「お腹いっぱい、眠くなって来ました~」

e0129656_225189.jpg

あら、あら・・・、
お二人(ワン)さん、上下一緒にネンネしてしまいました~。

e0129656_22512749.jpg

2ワンズ・・・お目覚めの後は・・・
ママ達のお楽しみ・・・記念写真にご協力お願いしますね。

e0129656_2251247.jpg

KAPIたんと一緒にお祝いした、
とっても楽しかった今年の『端午の節句』の様子は・・・
また次回に続きま~す。

by diomenko | 2013-05-14 22:53 | お友達 | Comments(2)

DIO家のG.W. (ランチ編)



この日、DIOがランチに訪れたのは・・・
『ギャラリーカフェバー縁縁』です。
ドアを開けると・・・アーティストさんたちの作品の展示コーナー

e0129656_2240667.jpg

お席に着いたDIO・・・
どうやら不思議なムードのお店に
ド~ンと圧倒されている様です。

e0129656_2240442.jpg

お店の壁の至る所に、
鉛筆で描かれた絵が飾られていますよ。

e0129656_22401792.jpg

カウンターには・・・巨大スクリーンが・・・
なんでもこちらのお店のコンセプトは・・・
麻布十番からアートで元気を発信したくって、
開店したお店なんだそうです。

e0129656_22401637.jpg

DIO:「パパ、ママ~、見て~!
ボク達の事が書かれているよ!」

e0129656_22402858.jpg

ランチはもちろん、ディナーだって、
終日ワンちゃん店内OKだって・・・嬉しいね~。

e0129656_22402918.jpg

DIO:「ところで、ママ何食べているの?」

e0129656_22404145.jpg

ママは・・・タコライスをオーダーしました。

e0129656_22403967.jpg

DIO:「ママ、ウマウマですね。
でっ、パパは・・・?」

e0129656_22405110.jpg

こちらは・・・『ガパオご飯』

e0129656_22405244.jpg

DIO:「パパもママもゆっくりとランチを楽しんでね。
それにしても、こちらの絵って・・・まだ未完成の様に見えますよね。
ボクには芸術はチンプンカンプン、ぜんぜん分かりませ~ん。」

e0129656_2241463.jpg

確かにDIOの言うとおり、
これから色を付けるような感じがしましたが・・・
店内の絵は売られているそうですよ。

e0129656_2241559.jpg

DIO:「ボクちゃん、眠くなってきました~。」

e0129656_22411977.jpg

どうやらDIOったら、
こちらのお店のソファーが気に入ったみたいです。

e0129656_22411922.jpg

しばらく、店内でお昼寝させて頂いたDIO。
お蔭でパパとママはゆっくりとランチを頂く事が出来ました。

e0129656_22413223.jpg

芸術を味わい、美味しいお料理を味わい、
そして・・・お昼寝を味わったDIO家のランチでした。

by diomenko | 2013-05-13 22:45 | おいしいもの | Comments(0)

DIO家のG.W. (ヒルズ編)



G.W.前半は・・・
DIOのオヤツなどを買いに六本木ヒルズへ・・・
DIO:「ピカピカの良いお天気で~す。
ボクはけやき坂をお散歩するよ。」

e0129656_2281720.jpg

DIO:「えっ?お散歩する前にお買い物?
今日はママのお買い物では無くって、ボクのだよね。」

e0129656_2282451.jpg

DIO:「では、ヒルズ内の"ドックジョカー"さんへ Let's Go~!」

e0129656_2282933.jpg

DIO:「オヤツやオモチャをたくさん買って貰いましたよ~。
ヒルズは今年が10周年記念で、カードのポント5倍DAYなんだって。」

e0129656_2283895.jpg

DIO:「さあ~、お買い物の後はお散歩で~す。」

e0129656_2284378.jpg

DIO:「パパ、見て見て~!
葉っぱの影が模様みたいでキレイですね。」

e0129656_2285131.jpg

DIO:「お散歩を楽しんだ後はランチ、ランチ、
今日はどこでウマウマするの?」

e0129656_228551.jpg

そして、今回やって来たお店は・・・
DIO:「石で出来たお店? なんだか面白い外観ですよ~。
店内はいったいどうなっているのかな?」

e0129656_22935.jpg

今回初めて訪れたお店は・・・
麻布十番の『ギャラリーカフェバー縁縁(えんえん)』さん、
ランチの様子は・・・また次回に続きます。

by diomenko | 2013-05-09 22:11 | お散歩 | Comments(0)

『こどもの日』のプレゼント



DIO:「ママ~、この可愛らしいモノはなんですか?」

e0129656_2295899.jpg

ママ:「ママがいつもとってもお世話になっている方から、
DIOへって『こどもの日』のプレゼントを頂いちゃったわけ。
これって、親子のクマさんですよ。オコチャマはDIO~!」

e0129656_2210521.jpg

DIO:「どうもありがとうございま~す。
ボク、とっても嬉しいですぅ。」

e0129656_22101121.jpg

なんとも可愛らしいパッケージを開けると・・・

e0129656_22101773.jpg

美味しそうなクッキーが出てきましたよ。

e0129656_22102449.jpg

DIO:『こどもの日』ですもの、ボクも頂いちゃって良いね?

e0129656_22103084.jpg

クンクンと、甘い香りを楽しんでいたDIO・・・
残念ながら、クッキーはママが頂いちゃいました。
これじゃあ、ママへのプレゼントみたいですね。
ゴメン、DIOはパッケージで遊んで下さいな。

by diomenko | 2013-05-07 22:12 | おいしいもの | Comments(0)