<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お友達と再会(後編)



ASH君&RUEちゃんと一緒に、
駒沢オリンピック公園でおデートを楽しんだDIO・・・

e0129656_22164946.jpg

DIO:「ママ~、ASH君&RUEちゃんと記念写真を撮って下さ~い。
あれ?ASH君&RUEちゃん、何を見ているの?」

e0129656_22165552.jpg

ASH君:「DIO君~見て見て~、
あそこにカルガモさんが居るよ~!」

e0129656_2217050.jpg

DIO:「どこどこ、うぁ~可愛い~!」

e0129656_2217435.jpg

公園の池で暮らしているカルガモさんに
赤ちゃんが大勢誕生したんです。

e0129656_22171043.jpg

公園をお散歩した後は・・・
ワンちゃんのための洋服ブランド『snobbish babies 駒沢店』へ

e0129656_22171970.jpg

ワンコ服とお揃いのママ服が置いてある、
とっても素敵なお店です。

e0129656_2217269.jpg

DIO:「ボクはバック・インして休憩です。」

e0129656_22182014.jpg

ASH君:「DIO君はいつもバックの中ですね。
なんたって、DIO君はバック王子だもんね。」

e0129656_22173646.jpg

ママ達も喉が渇いたので、お茶をする事に・・・
選んだお店は「grandish cafe IZM」

e0129656_22174257.jpg

お店に入ると・・・ASH君も少し疲れたかな?
オネムしていました。

e0129656_22175116.jpg

もちろんバック王子DIOも・・・
爆睡中で~す。

e0129656_22175925.jpg

冷たいコーヒーフロートで喉を潤して・・・
ASH君&RUEちゃんママさんとワンちゃん話に花が咲きました。

e0129656_2218614.jpg

ASH君:「DIOくん、お互いもう少しで11歳だね。
また涼しくなったら一緒に遊ぼうね。きっとだよ。」

e0129656_2218129.jpg

DIO:「今日は遊んでくれて有難うですぅ。
また遊んで下さいね。ボクも元気に夏を乗り切るからね。」

e0129656_22173182.jpg

ASH君&RUEちゃん&ママさ~ん、有難うございました。
またお会い出来る日を親子で楽しみにしています。

by diomenko | 2013-06-21 22:20 | お友達 | Comments(5)

お友達と再会(前編)



今月の上旬、とってもお久し振りに
大切なお友達と再会を果たしたDIO・・・
ママと待ち合わせ場所の駒沢へ・・・

e0129656_22251559.jpg

DIO:「もう1年以上お友達と会っていないので、
本当にお久しぶりで・・・も~ぅ、ドキドキです。」

e0129656_22252332.jpg

待ち合わせ場所は・・・
「KOMAICHI & CAFE(コマイチカフェ)」さん。
ワンコと一緒に入れる飲食店です。

e0129656_22252855.jpg

そして・・・久し振りのおデートのお相手は・・・?
ASH君&RUEちゃん~!

e0129656_2225337.jpg

ママ達は5種の週替わりランチから
それぞれチョイスして・・・
サッサと頂いて、早々にお店を後に・・・

e0129656_22253877.jpg

ASH君:「駒沢公園をお散歩しましょう!」

e0129656_22255016.jpg

DIO:「ボクちゃんもお供しま~す」

e0129656_22255841.jpg

なんでもASH君とRUEちゃんは
DIOとは身体の鍛え方がまるで違います。
アジリティーで練習に練習を重ね、遠征もこなし・・・、
沢山の大会で活躍しているワンコちゃんなのです。

e0129656_2226574.jpg

石垣も軽く掛け登り、どんどん進むASH君とRUEちゃん。
DIOも後を追いかけますが・・・
DIO:「待って~!」

e0129656_22261327.jpg

ASH君とRUEちゃん:「DIO君、僕達について来られるかな?。
まだまだお散歩は続くけれど、DIO君大丈夫かな・・・?」
ひ弱な?DIOはそろそろギブ・アップ?

e0129656_22261927.jpg

3ワンズは駒沢公園のシンボル的存在、管制塔?
別名「オリンピック記念塔」に到着しました。

e0129656_22262834.jpg

ASH君&RUEちゃんとの久し振りのおデートの様子は・・・
また次回に続きま~す。

by diomenko | 2013-06-19 22:28 | お友達 | Comments(0)

暑さ対策は万全?



DIO:「これから暑さが厳しくなるでしょ。
そこで・・・、先月遮光カーテンの取り付けをお願いしたんですよ。」

e0129656_22315532.jpg

数日前にオーダー生地が出来上がって来ました。

e0129656_2232099.jpg

DIO:「このカーテンを閉めると、
ぐっと暗くなっちゃうので・・・、
ボクちゃん、オネムになってしまいます。」

e0129656_2232415.jpg

このカーテンは2重構造の優れものなんです。
お部屋側は真っ白な光沢のあるオシャレ・カーテンですが、
裏(外側)はゴワゴワした感じの、
ゴム敷き遮光カーテンになっています。

e0129656_22321140.jpg

以前から取り付けていた複層ブラインドと、
今回追加したカーテンを引いて、厳しい日差しを完全にシャットアウトです。

e0129656_22321942.jpg

DIO:「これで、眩しい朝陽はお部屋に入ってこなんだよね。
ぐっと快適になりますね。」

e0129656_22322373.jpg

そして・・・
昨日、さらにDIO家の暑さ対策として・・・
エアコンのお掃除をお願いしました。

e0129656_22322872.jpg

DIO:「ボク、寝ていたのにビックリしたな~。
どんどんDIOハウスにいろいろな機材が運ばれて来ますよ。」

e0129656_22323357.jpg

エアコン洗浄用の専用洗剤。

e0129656_22323856.jpg

高圧洗浄の機械。

e0129656_22324442.jpg

DIO:「これからの季節、
DIOハウスではエアコン運転は欠かせません。
どうぞ宜しくお願いしま~す。」

e0129656_22324934.jpg

先ずは、ていねいにエアコン本体を養生して・・・

e0129656_22325599.jpg

エアコンがビニールハウス状態に~

e0129656_2233231.jpg

DIO:「うわ~~~っ、ビニールに汚れが落ちる~。」

e0129656_2233886.jpg

2時間半かかり、エアコン洗浄がすべて終了しました。

e0129656_22333443.jpg

DIOハウスの暑さ対策もこれで万全です。
この夏、元気に乗り切るぞ~!

by diomenko | 2013-06-17 22:34 | その他 | Comments(0)

ラブ?ラブ?DIO



先日の休日、
六本木ヒルズ内の毛利庭園に寄ってみると、
池の中に変わった物を発見~!
DIO:「お池にハートですよ~」

e0129656_22394875.jpg

DIO:「なんでハートのオブジェが出来ているの?」

e0129656_22395521.jpg

森美術館は10周年を記念して、
『LOVE展:アートにみる愛のかたち』が開催されており、
その作品の1つの様でした。

e0129656_22401344.jpg

六本木ヒルズでちょっと御用を済ませた後は、
ママのお買い物に付き合って、日本橋高島屋へ・・・
お買い物中のママとは別々に・・・、
DIOはパパと屋上ドッグ・ランへGO~!

e0129656_22402075.jpg

DIO:「お友達が来ているよ~。
皆んなと遊ぼ~っと。」

e0129656_22402441.jpg

ドッグ・ランで遊んでいるお友達の中で、
とっても可愛いプーちゃんをみつけたDIO・・・
DIO:「こんにちは~、ボクはDIOで~す。」

e0129656_22403178.jpg

でも、お友達はDIOから逃げる様に走る、走る~。
DIO:「待って下さいな~」
DIOにしては珍しく、諦めずにお友達を追いかけていました。

e0129656_22403750.jpg

走る、走るDIO・・・
毛利庭園のオブジェに影響されてか・・・
DIO君の心にも恋が芽生えたかしら~?

e0129656_22404384.jpg

DIO:「久し振りに走って楽しかったよ。」
その走りっぷりを見ていたDIOパパは、
とっても驚いてしまったようです。

e0129656_22404822.jpg

DIOくん、まだまだ若いね!
ラブラブなDIO君、バンザ~イ!

by diomenko | 2013-06-12 22:41 | その他 | Comments(0)

隅田川テラスをお散歩



梅雨の晴れ間のある週末に・・・、
築地のとってもおっきなビルの前にやって来たDIOです。

e0129656_2219126.jpg

DIOを残し、ママだけ一人でビルの中へ~、
最上階からの光景がこちらです。
とっても素敵なパノラマが広がっていますね。

e0129656_2219627.jpg

ママが戻って来るまで、
DIOとパパは『隅田川テラス』をお散歩することに・・・

e0129656_2219282.jpg

テラスの直ぐ先が隅田川です。
すると・・・、
大型の遊覧船が川上を目指して進んで来ました。

e0129656_22194186.jpg

お船よりも、お散歩が大切?
DIOは草むらをクンクンして、上機嫌?

e0129656_22195040.jpg

いえいえ、
しきりとママを探しているDIOなのでした。
DIO:「ママがいな~い!」

e0129656_22195642.jpg

DIO:「ママ~、どこにいるの~?」

e0129656_2220278.jpg

すると、またまた遊覧船がやって来ました。

e0129656_2220885.jpg

こちらのお船、まるで滑るように、
東京湾に向かって進んで行っちゃいました。

e0129656_22201419.jpg

船が見えなくなった頃・・・
高層ビルの上からママが降りてきましたよ。
とっても、喜ぶDIO・・・

e0129656_22201910.jpg

聖路加ガーデンのあるこの辺りって、
江戸時代、忠臣蔵で有名な浅野内匠頭のお屋敷があったそうな。

e0129656_22202821.jpg

とってもキレイに整備されている『隅田川テラス』、
今いる場所のいわれや見どころガイドもバッチリと表示されています。

e0129656_22204798.jpg

この日のお散歩・・・
DIOは大満足だったみたいです。
ママもパパもとっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

e0129656_22205745.jpg

いまどきの『隅田川』って、
なんとも素敵なお散歩が出来る素晴らしいところなんですよね。

by diomenko | 2013-06-10 22:29 | お散歩 | Comments(1)

休日の爽やかランチ



DIO:「休日のお楽しみ・・・、
またまたミッドタウンに来ちゃいましたよ~!」

e0129656_22114562.jpg

DIO:「最近、ミッドタウンがリニューアルされてからは、
いつ訪れても、とっても混んでいますね。
今日も沢山の皆さんが芝生で憩っています。」

e0129656_22115252.jpg

DIO:「家族連れのお客様がとっても増えました。
まるで、6年前の開業当初の頃みたい・・・。」

e0129656_22115735.jpg

DIO:「小さいお子さんが増えたので、
ちょっとボクはバッグ・インいたしますね。
さあ~、ランチを頂きに行きましょう。」

e0129656_2212337.jpg

ミッドタウンのお庭の階段をちょっとだけ下りて、
目的のレストランへ・・・

e0129656_2212882.jpg

DIOは早々所定の場所にお座り・・・

e0129656_22121487.jpg

DIO:「今日は何を頂くの?」

e0129656_22121937.jpg

先ずはベーコン&野菜のスープとパン

e0129656_22122412.jpg

DIO:「パパは何を頼んだの?」

e0129656_22123144.jpg

パパ:「はい、パパは日替わりランチですよ。
本日は・・・チキンのロースト。」

e0129656_2212375.jpg

DIO:「ママはお決まりパスタ・ランチでしょ?」

e0129656_22125162.jpg

ママ:「は~ぃ、その通りです。
本日のパスタランチは生ハムパスタで~す。」

e0129656_2213017.jpg

初夏の木漏れ日のもと・・・
のんびりとコーヒーを頂いて・・・

e0129656_2213697.jpg

DIO:「こちらの木陰って、そよ風がとっても気持ちいいですね。
まるで、どこかの高原でいこっているみたい・・・。」

e0129656_22131313.jpg

お腹も一杯になって・・・
心地良い時間がゆるゆると過ぎて行きました。
あらあら、DIO君気持ち良くって眠ってしまいました。

e0129656_22132292.jpg

これからは暑さが増すばかり・・・
テラス席でのお食事はちょっと厳しくなりますネ。

by diomenko | 2013-06-05 22:15 | おいしいもの | Comments(0)

くまモン弁当



先日、カワイイお弁当を頂きました。
パッケージには・・・
ゆるキャラグランプリ1位の『くまモン!』

e0129656_22393654.jpg

DIO:「ママ、これはくまモンですね。
ボク用に頂いたの?」

e0129656_22394130.jpg

DIO:「クンクン、いい香りがするですよ。」

e0129656_22394729.jpg

DIO:「この香りって、
ボクの大好物の鶏肉さんの匂いです。」

e0129656_22395397.jpg

DIO:「ぼくちゃん食べたいな~」

e0129656_22395854.jpg

ママ:「これはママが頂いたのよ、DIOのではありません。」
DIO:「な~んだ~、トホホホッ。」

e0129656_2240334.jpg

DIO:「ママ、中身だけでも見せて下さいな。」

e0129656_22401078.jpg

では・・・中身はこんな感じです。
熊本の地鶏「天草大王」を使った地鶏弁当。
ママはとっても美味しく頂いちゃいました。

e0129656_2240191.jpg

DIOくん、ママだけ食べてごめんね。

by diomenko | 2013-06-03 22:43 | おいしいもの | Comments(0)