<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

軽井沢・初夏のグルメ旅~天空カフェ(1)編~



朝早く起きて、矢ケ崎公園をお散歩し、
軽めの朝ご飯を頂いた後・・・
DIO家の皆んなで向かったのは・・・

e0129656_232869.jpg

白糸の滝に向かって左側の坂を登った奥・・・
『軽井沢Cafe Aura』というカフェ。
こちらは、別名「天空カフェ」と呼ばれています。

e0129656_2321819.jpg

DIOが訪れたこの時期、カフェの周りは・・・、
可憐なクローバーのお花でどこもかしこも満たされていました。
さ~ぁて、よつばのクローバは見つかったのかな?

e0129656_2323128.jpg

DIO:「こちらのカフェ、テラス席はペット同席OKなんですよ。」

e0129656_2323870.jpg

それじゃあ、まずはバッグ・インして中に入りましょうか。

e0129656_2324560.jpg

カフェの建物って・・・、
とっても斬新なデザインですね。

e0129656_232521.jpg

建物の奥に見えるパラソルのあたり、
あそこがDIOと一緒に過ごせるテラス席。

e0129656_233358.jpg

お席に案内されると・・・そこは・・・
まさにこの場所は・・・天空に浮いてる?カフェ。

e0129656_2331034.jpg

大きなガラス窓に映し出された夏の青空、
そして、お席に着いたDIOが見ているのは・・・

e0129656_2331680.jpg

眼下に広がる森と軽井沢の街並み、
そして、高~い高原の夏空。

e0129656_2332580.jpg

『Cafe Aura』の建物の中にもテラス席を見つけました。
こちらにも腰かけてみたかったな~。

e0129656_2333149.jpg

まるでお空に浮かんでいるみたいなカフェから望む景色。

e0129656_2333984.jpg

DIO:「これぞ夏の軽井沢の光景ですね。大満足~!」

e0129656_2334679.jpg

アウトレットモールやスキー場もはっきりと見えますよ。

e0129656_2335378.jpg

DIO君はもっともっとすごい光景を見つけちゃいました。

e0129656_234085.jpg

ギザギザのお山も良く見えます。妙義山ですかね。

e0129656_234842.jpg

DIO:「ボク、そろそろお腹が空いて来ちゃいましたよ。」

e0129656_2341897.jpg

実は・・・こちらの『Cafe Aura』、以前からとても気になっていたのですが、
あんまり山の奥の方だったので、なかなか訪れることが出来ませんでした。
この日は天気も良かったし、DIOも元気いっぱいなので、
こうしてDIO家皆んな一緒に天空カフェを満喫しちゃいました。

さて・・・こちらでのランチの様子は?
それは・・・次回へと続きます。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2013-07-31 23:08 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢・初夏のグルメ旅~早朝お散歩編~



DIO家では、誰より一番の早起きもののDIO・・・
軽井沢に来ると・・・、いつもよりももっと早く目を覚ますDIOです。
さ~ぁ、早朝のお散歩にお出掛けで~す。

e0129656_23353146.jpg

いつものお宿の前に出ると・・・
DIO:「この時間ですからネ。
ボク、大賀通りをヒトリ占めしちゃいま~す!」

e0129656_23353682.jpg

大通りの歩道には・・・、
季節ごとにキレイなお花がたくさん咲いています。

e0129656_23354155.jpg

DIO:「こちらは・・・、獣医さんがいらしゃる動物病院ですね。」

e0129656_23354763.jpg

ちょっとどんより雲り空の下でのお散歩、
でも、前の晩に降った雨のお蔭でしょうか、
道端の草々が青々と映えているではありませんか。

e0129656_23355411.jpg

DIO:「このレンガ仕立ての遊歩道・・・、見覚えあるな~ボク。」

e0129656_2336114.jpg

は~い、この建物は・・・
『軽井沢・大賀ホール』ですね。
この夏もたくさんの名演奏家たちがコンサートを開いていましたよ。

e0129656_233662.jpg

そして・・・大賀ホールのお隣は・・・
やっぱり、DIOが見つけちゃいましたよ!

e0129656_23361561.jpg

矢ケ崎公園のお池と・・・
のんびりゆっくりと水面を滑るように泳ぐカモさんたち。

e0129656_23362132.jpg

DIO:「ことしも、こうして元気に矢ケ崎公園を
お散歩できて、ボク、なんかシアワセ~!」

本当は・・・ママとパパもシアワセ~って思っていましたよ。

e0129656_23364621.jpg

DIO:「あれ、今年もまだ橋が架けかえられてませんね。」

e0129656_23365843.jpg

DIO:「ボク、このお散歩コースを歩いてると、
なんかここで住んでいる地元っこになっちゃったみたい。」

e0129656_2337845.jpg

この日の早朝お散歩、ちょっと曇り空でしたが、
新鮮な高原の空気をいっぱいに吸って、
とっても充実した時間を過ごすことが出来ました。
さて、その後、DIOが向かった先は・・・?
それは・・・次回に続きま~す。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2013-07-29 23:38 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢・初夏のグルメ旅~こどう・ディナー編~



お風呂に入って・・・サッパリ・・・
お部屋で寛いでいたDIO・・・

e0129656_22282827.jpg

あっと言う間に日が傾いて、
軽井沢の高原に黄昏時がやって来ました。

「DIO~、ディナーに行きますよ~!」

e0129656_22283513.jpg

今夜のお食事は・・・
森の中のレストラン『こどう』さん。

e0129656_22284116.jpg

こちらは個室なので、とってもありがたいです。
DIO:「お席に着きました。
パパ、ママ、さ~ぁ、お食事を始めて下さいな。」

e0129656_22284623.jpg

実は・・・お店に入るほんの少し前まで、
1メートル先が見えない程、もの凄い夕立だったんです。

e0129656_22285516.jpg

そのためでしょうか、レストランの中は、シーンとしていました。
ちょうどこの時期は、バラが咲き始めた頃でした。

e0129656_2229339.jpg

先ずはノンアルコールのカクテルで、
DIOの健康を願って、乾杯~!

e0129656_2229966.jpg

本日の前菜です。

e0129656_22291417.jpg

バラと桜のジャムを炭酸水で割った「フラワーソーダ」
そ~っと見ていると、花房がゆっくりと浮かんでは沈み・・・
そのピンクの色と相まって、何ともロマンチック。

e0129656_22292085.jpg

DIO:「とっても美味しそうですね。
今日はパパもママも、どうぞゆっくりと時間をかけて
お召し上がり下さいな。」

e0129656_22292568.jpg

本日の手打ちパスタって、チョイス出来るんです。
ママは・・・
「アニョロッティ」3種のお肉のラビオリ。
チーズとお肉のこってり風味で食べごたえ満点。

e0129656_22293259.jpg

パパは・・・
ソフトシェルシュリンプとフレッシュトマトの「タリオリーニ」。
甘みもあって香ばしい殻のお味が絶品でした。

e0129656_22293990.jpg

お魚料理は・・・
徳島産太刀魚のムニエル・有機トマトソース
これまた新鮮なお魚のうま味が良く引き立っていましたよ。

e0129656_22294833.jpg

そして・・・プティサラダ。

e0129656_22295593.jpg

お肉料理は・・・
牛ほほ肉の煮込み・季節野菜添え
トロッとやわらかくって、コクも充分。

e0129656_223036.jpg

気が付けば・・・
DIOはすっかり夢見ごごち。

e0129656_22301198.jpg

そして・・・
本日のデザート3種

e0129656_22302463.jpg

温かなお飲み物も頂いて・・・
この日のディナーも終了~!

e0129656_22303418.jpg

DIO:「パパ、ママ、ディナー充分楽しんだみたいだね。」
e0129656_22304061.jpg


こちらのお部屋、いつも気になるのはDIOの後ろのワンちゃんの絵・・・
きっと、特別ないわれがあるんでしょうね。


軽井沢の旅2日目は・・・
次回に続きま~す。宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2013-07-25 22:32 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢・初夏のグルメ旅~お宿編~



DIOが大好きないつものお宿に到着~!
DIOとママを残して、パパが一人フロントでチェック・イン。

e0129656_22295924.jpg

さ~ぁ、パパ号からお荷物を出して・・・
こちらのお宿って・・・、
DIOも毎年来ているので、とっても慣れたお宿です。

e0129656_2230690.jpg

今回もDIOご指定のお部屋で~す。
(ペット同伴OKのお部屋の中でも、1番広いお部屋)

e0129656_22301248.jpg

DIO:「さあ~、バッグから出ますか」
「お部屋のをチェック、チエック!」

e0129656_22301878.jpg

隅から隅までチェック開始~

e0129656_22302581.jpg

ベランダもチェック
高原の爽やかな風が吹き込んできますね。

e0129656_22303210.jpg

DIO:「でも、網戸を閉めないと虫さんも入りますよ。」

e0129656_22303812.jpg

DIO:「お部屋のチエック終了~。」

e0129656_22304495.jpg

パパ:「お~い、DIO君~、こっちにおいで~。」
DIO:「パパが呼んでます。では、お風呂に入りますかね~。」

e0129656_22304912.jpg

DIO:「このお宿にはね~、
ボク専用の温水シャワー室もあるんですよ。」

e0129656_2230564.jpg

DIO:「ボクちゃん、キレイにしてもらったら・・・
今夜はお出掛けなんで~す。」

e0129656_2231688.jpg

さてさて、どちらへお出掛けかは・・・?
次回に続きま~す。
宜しかったら、またご覧くださいネ。

by diomenko | 2013-07-24 22:34 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢・初夏のグルメ旅~横川SA編~



DIOにとって、真夏の猛暑は禁物!
ということで、少し早めの夏休みをとって、
ほんの束の間ですが、高原でリラックスすることにしたDIO家・・・

ここは、軽井沢の10キロ手前にある『横川SA』です。
DIO:「ドッグ用のトイレも、お散歩コーナーもあるんだよ。」

e0129656_22101988.jpg

DIOって本当に『太陽のコ』なんですよ。
今回の旅もお天気に恵まれて、ピーカン!
ちょっと暑いくらいの旅の始まりでした。

e0129656_2210279.jpg

2時間程休憩なしでじっとしていたDIO、
青々と茂った芝生の上をポンポン歩いて、
爽やかな空気をいっぱいに吸って、リフレッシュ中のDIO。

e0129656_22103670.jpg

DIO:「ボク、こちらのコニファー・ガーデンの匂い、覚えているよ。」

e0129656_22104247.jpg

ひととおり、辺りをお散歩した後は・・・?

e0129656_22104676.jpg

「う~ん」とご用を足しているDIOです。

e0129656_22105344.jpg

そろそろ軽井沢に向けて出発しようとしたら・・・、
DIOが建物の上の方を見て、何やら気にしています。

e0129656_22105827.jpg

軒先の下には・・・
ツバメさんたちが巣を作っていました。

e0129656_2211388.jpg

DIO:「あっちの看板も見てくださいな~!」

e0129656_2211832.jpg

なんてスマートなツバメさんたちだこと。

e0129656_22111376.jpg

DIO:「こっちにもツバメさんだ~!」

e0129656_22111933.jpg

このツバメさん、一生懸命に巣を作っている最中でした。
きっと、すてきな赤ちゃんが育つことでしょうね。

e0129656_22112798.jpg

ツバメさんとお別れし、横川SAを後にしたDIO・・・
トンネルをいくつも越えて、到着したところは~
DIO家定番のスーパー『ツルヤ』さんのウッドデッキ・テラスです。

e0129656_22113541.jpg

このテラスに置かれたベンチに腰かけていると・・・
ニセアカシアやハルニレの木々の先には・・・
高原の澄み切った青空が、そして、
素晴らしく清涼なそよ風が感じられるのです。

DIO君、また軽井沢に来ちゃったネ!

e0129656_2211477.jpg


この夏もDIOと一緒に軽井沢にお出掛け出来たシアワセ・・・
今日からしばらくの間、軽井沢・初夏のグルメ旅をアップしてまいります。
すこし長くなりそうですが、宜しかったらどうぞご覧くださいね。

by diomenko | 2013-07-22 22:15 | 旅行 | Comments(0)

『犬茶屋本舗』でランチ



先週末、久し振りに『犬茶屋』さんへ行ってみました。

e0129656_23214242.jpg

DIO:「犬茶屋は健在でした~。
ソラマチが出来てから、すっかりご無沙汰でした。」

e0129656_23215269.jpg

DIO:「犬茶屋は和風の佇まい・・・、
江戸時代のお茶やさんのイメージなんだね。」

e0129656_23215896.jpg

DIO:「ボクちゃんにもお水のサービスです。
さすがに、ワンコに優しいお店ですね。」

e0129656_2322313.jpg

店内には所狭しと、
ワンコのおやつやグッズがたくさん置かれてます。

e0129656_2322843.jpg

ワンコのメニューだって充実で~す。

e0129656_23221434.jpg

DIO:「今日はパパ&ママは何を食べるの?」

e0129656_23221948.jpg

パパは・・・から揚げ&トリ肉のメンチ。
ママは・・・和風ハンバーグ。
どちらも、かなりのボリュームです。

e0129656_23222578.jpg

パパとママがお食事を始めると・・・
いいコのDIOは・・・オネム中~!

e0129656_2322314.jpg

『犬茶屋』さんを後に、次に向かったのは・・・
DIO:「犬茶屋でママはデザートを頂かなかったんです。
だって、とっても気になるケーキ屋さんに行きたかったからなんだって。
そこって・・・いったいどこ??」

e0129656_23223764.jpg

月島駅直ぐのケーキ屋さん「タンプルタン」
パン屋さんとケーキ屋が併設されているお店です。

e0129656_23224345.jpg

素朴なフランス菓子・・・
夏らしくマンゴ・プリンとバナナ・チョコケーキを買ってみました。

e0129656_23225069.jpg

DIO:「ママはデザートは別腹なんだって~」
「ボクよりママの方が体重の増加が気になりますよ」

e0129656_2322577.jpg

とっても暑いこの時期、お屋根のあるお店の中まで、
ワンコ入店OKのところって、なんともありがたいですね。

by diomenko | 2013-07-19 23:26 | おいしいもの | Comments(2)

真夏の豊洲へGo~!



トリミングをした翌日の日曜日、
良いコのDIOはパパにお付き合い・・・
DIO:「突然に暑くなったから、パパ号のエアコンを見てもらいに、
これからクルマ屋さんへ行くんです。」

e0129656_22132959.jpg

DIOハウス、お部屋のエアコンもキレイにして快適になったので、
パパ号のエアコンも綺麗にお掃除してもらうため、
豊洲のクルマ屋さんへとやって来ました。

e0129656_22133517.jpg

パパとママがお店の方となにやらお話ししていたら・・・・
店内はとっても涼しくって・・・ウトウト中のDIO・・・

e0129656_22134188.jpg

気が付くと、お目目を閉じて眠っちゃいました。
涼しくて気持ちが良かったんでしょうネ。

e0129656_2213465.jpg

さあ~、パパ号がいろいろキレイにして頂くまで、
2時間以上かかるとのことで、『ららぽ~と豊洲』へ・・・

e0129656_22135260.jpg

DIO:「お外は暑いけれど、クルマ屋さんで冷えちゃったので、
ボク、少しお散歩して来るね。」

e0129656_2213583.jpg

海からの風が吹いて来て、
思ったよりも意外とお散歩出来るかな・・・?

e0129656_2214419.jpg

DIO:「うん、ここってなかなか快適だよ!」

e0129656_2214105.jpg

DIO:「パパ、ドッグ・ランに行ってみようよ。」

e0129656_22141676.jpg

さすがにこの暑さ・・・
ランで遊んでいるコは2ワンズのみでした。

e0129656_22142149.jpg

DIO:「うわ~、マハロ君だ~、お久しぶり~。」

e0129656_22142782.jpg

そろそろ暑くなってきたので、
日陰のカフェでちょっと休憩しちゃいしましょう。

e0129656_22143950.jpg

DIO:「保冷剤の入ったバッグの中って、
とっても気持ちいいですよ。」

e0129656_2214469.jpg

日陰でDIO家が休んでいると・・・、
スズメさんも日陰で休憩していましたよ。

e0129656_22145473.jpg

パパ号はエアコンのフィルターも交換して、
効きもぐっと良くなり、嫌な臭いも無く快適になりました。

でも・・この真夏の暑さでは・・・、
遠出する気にはなれなかったパパなのでした。

by diomenko | 2013-07-17 22:20 | お出掛け | Comments(0)

トリミングへGO~



DIO:「世田谷公園でお散歩したら、超暑くなってしまいましたよ!
身体を冷やさなければ大変です。ボクも熱中症に気をつけなくてはネ。」

e0129656_2322181.jpg

DIO:「パパとママも冷たい物を頂いていますよ。」
e0129656_23221011.jpg

DIO:「涼しくなって・・・ボクちゃん、オネムになって来ました。」

e0129656_23221720.jpg

ママ:「DIO君起きて、そろそろ時間よ~。
いつもの"Color"さんでトリミングでしょ。」
DIO:「トリミングか・・・」

e0129656_23222437.jpg

さあ、お店を後にして、"Color"さんへ向かいましよ。
そして・・・、キレイにしてもらいましょうネ!

e0129656_23223098.jpg

DIO:「こんにちは、よろしくお願いしま~す。」

e0129656_232236100.jpg

DIO:「早くお迎えに来てね。」

e0129656_23224372.jpg

DIOのトリミングをお願いしている間・・・、
パパとママは久しぶりに六本木の『国立新美術館』 へ

e0129656_23225126.jpg


そして・・・DIOはファファとっても綺麗になりました。

e0129656_2323845.jpg


DIO:「可愛くなりましたか?
今回はこんな感じになりました。」

紫色のバンダナを着けているDIO・・・
何だか毛色がブルーに見えて来ちゃいました。

e0129656_2323181.jpg

DIO:「今回は少し早めのトリミングなんです。」
前回のトリミングからまだ2週間しか経っていないのですが、
パパ&ママの都合で、ちょっと早めのトリミングとなってしまいました。

e0129656_2323243.jpg


2週間おきぐらいのトリミングだと、
いつも可愛らしさが維持できるのにね。

by diomenko | 2013-07-12 23:27 | 健康管理 | Comments(0)

真夏の世田谷公園



DIO地区が梅雨明けした日、
世田谷公園までやって来たDIO・・・

DIO:「世田谷公園に来たよ~。
ここは木々が大きいから日陰が多いはず・・・。
梅雨が明けて、気温がどんどん上がって来ましたよ。
お散歩出来るかな・・・?

e0129656_2229166.jpg


木陰を探してお散歩するDIOです。

e0129656_2229542.jpg


DIO:「暑いけれど、なんとか大丈夫。」

e0129656_22291196.jpg

DIO:「パパ、見て~見て~SLが来たよ~!」

e0129656_22291611.jpg

木陰のお散歩でも、だんだんと暑くなって来ちゃいました。

DIO:「やっぱり暑くなって来たので、カフェで涼みましょう。」

e0129656_22292214.jpg

ママが気になっていたお店に来たのですが・・・
ドッグ・フックがお外にあるから・・・
ドッグは店内NGかな・・・?

e0129656_22292860.jpg

「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」
アップル パイのお店。なんでも「おばあちゃんの味」がコンセプトで、
手作りしたアップルパイの甘い香りが漂っています。

e0129656_22293390.jpg

DIO:「ママの大失敗だ~!
こちらはアップルパイとコーヒーのテイクアウト専門店なんです~。」

e0129656_22293957.jpg

DIO:「結局、"Andy Cafe"に来ちゃいました。」

e0129656_22294529.jpg

DIO:「やっとここで涼めま~す。
いや~暑かった~。お外は34℃まで上昇しました~。」

e0129656_22295160.jpg

"Andy Cafe"で涼んだ後・・・
DIO君にはお決まりコースが待っていますよ。
その続きは・・・次回へ・・・。

by diomenko | 2013-07-10 22:31 | お散歩 | Comments(0)

素敵なカフェへ



今日は国立競技場にやって来たDIO・・・
東京でオリンピックが開催されれば、
も~ぅ、ここがメインスタジアム~、
大賑わい必至の場所ですネ!

e0129656_2331374.jpg

ここへ来た目的は・・・、
パパが探した素敵なカフェを訪れるため・・・

e0129656_2331883.jpg

素敵なカフェとは・・・「GOOD MORNING CAFE」
朝の7時から営業している朝食自慢のカフェです。

e0129656_23311359.jpg

中に入ってみると・・・
リゾート気分満載の店内。

e0129656_23311888.jpg

DIO:「でも、ボクたちは、お椅子の上はNGなんですよ。」
ペットは床でお願いしますとのこと。ちょっとガッカリ。

e0129656_2331232.jpg

先ずは・・・ハーブ入りのパンから始まって・・・

e0129656_23312863.jpg

なんでもこちらのお店って、
お野菜にこだわりがあるそうで・・・
新鮮で美味しいお野菜をたくさん出して下さいますよ。

e0129656_23313475.jpg

ママは・・・パスタランチをパクパク。

e0129656_23313917.jpg

DIO:「ママ、ボク・・・バックの中で良いコしているので、
早く食べて下さいね」

e0129656_23314587.jpg

パパはプレートランチを頂きました。

(DIO家ではDIOも一緒にお椅子に座る様にしていたので、
足元に居るDIOが気になってしまい・・・
いつもみたいにはゆっくりランチできず、
早々にお店を後にしてしまいました。)

e0129656_23322555.jpg

DIO:「お店は素敵なんだけれど・・・
ボクにはちょっと厳しかったですね。」

e0129656_2332328.jpg


大変に人気があるお店の上に、
週末だったので、超~混んでいました。
お食事はとても美味しくいただきましたが・・・、
場所がらなのか、DIOが腰かけられなかったためか、
ちょっとばかりパパ達向きではなかったお店でした^^;

by diomenko | 2013-07-08 23:35 | おいしいもの | Comments(4)