<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday Party DIO (おまけ編)



11歳のお誕生日にお友達のママさんから、
そしてパパとママからもプレゼントを頂いたDIO・・・

e0129656_236288.jpg

DIO:「KAPIたんママさんからボクへのプレゼント・・・!」

e0129656_2363698.jpg

KAPIたんとお揃いのお洋服。
DIOには濃紺色・・・シックなボクにピッタリです。

e0129656_2364118.jpg

DIO:「KAPIママさん、有難うです。
ずっと大切に着ますね。」

e0129656_2364692.jpg

DIO:「そして・・・、これはママからの・・・タマゴちゃん?
早く袋から出してよ~。」

e0129656_2365233.jpg

DIO:「タマゴちゃん大好き!
黄色のタマゴちゃんは持っていなかったんだ!」

e0129656_2365869.jpg

パパからは"STYLE MEETS PEOPLE"で購入したカラー。
本革ハンドメイドで、ニオイを抑えるセラミック炭シートが内部に使用され、
首輪に染み付くニオイや蒸れを軽減してくれる優れ物です。

e0129656_237490.jpg

DIO:「パパ&ママ~、有難うね。」

e0129656_2371026.jpg

パパとママの宝物のDIO・・・
大切な大切なDIO・・・

e0129656_238239.jpg

12歳のお誕生日も元気で迎えようね。

by diomenko | 2013-08-30 23:10 | 記念日 | Comments(0)

Happy Birthday Party DIO & KAPIたん・後編



DIO:「KAPIた~ん、お揃いのお洋服を着て下さいな~。
お誕生日の記念写真を撮りますよ!」

e0129656_22435226.jpg

KAPIたん:「えっ!やっぱり着替えて写真撮るの?」

e0129656_2244125.jpg

KAPIたん:「は~い、着替えたよ~。」

e0129656_22441099.jpg

DIO:「KAPIたん、ピンクのお洋服可愛いよ。大好き!」

e0129656_22442086.jpg

では、可愛い2ワンズ記念をパチリ

e0129656_22442963.jpg

DIO~11歳お誕生日、おめでとう!
KAPIたん~9歳のお誕生日、おめでとう!

e0129656_22443681.jpg

ママ:「では2ワンズ、衣装を替えて下さいな~。」
KAPIたん:「は~い、ボクのママがこの日のために選んで下さった
とってもステキなお洋服なんだよ~。」

e0129656_22444521.jpg

KAPIたん:「DIO君、お着換えだよ~。」

e0129656_22445132.jpg

KAPIたん&DIO:「わぁ~い、着替えしたよ~!」
KAPIママさんからDIOに・・・、
素敵なお洋服をプレゼントして頂きました。

e0129656_2245041.jpg

では、衣装を変えて記念写真を・・・

e0129656_2245554.jpg

DIOもKAPIたんも嬉しそう・・・
2ワンズ、とっても似合っています。

e0129656_22451422.jpg

KAPIたんが名古屋にお引越ししてたり、
昨年はDIOが脾臓摘出手術を受けたりで、
3年ぶりに合同でお誕生日会を披くことが出来ました。

e0129656_22452972.jpg

とっても仲良しのDIOとKAPIたん。
また来年も元気にお誕生日会をしたいね。
今年、一緒にお誕生日会を迎えられたことに感謝・感謝です。
KAPIたん&ママさん、有難うございました。

e0129656_22453855.jpg

11歳のDIO・・・
この猛暑の中でも、元気な毎日を過ごしています。
11歳の一年も、たくさんの思い出を作りましょう。

e0129656_2245551.jpg

お目目クリクリで可愛いDIO・・・
心からおめでとう!
そして元気でいてくれて本当にありがとう!
ママとパパに一緒にいられる幸せをありがとう!

by diomenko | 2013-08-27 22:48 | 記念日 | Comments(2)

Happy Birthday Party DIO & KAPIたん・前編



2013年8月17日・・・DIOのお誕生日イブ・・・
お誕生日会の準備で忙しいDIO家・・・
先ず飾りは・・・OK

e0129656_2151522.jpg

KAPIたん9歳の風船とDIOの11歳の風船を飾り・・・

e0129656_21511326.jpg

DIO:「ママ~準備は大丈夫?」
ママ:「OKよ~、さあ~、お友達をお迎えしましょう。」

e0129656_2151193.jpg

このドアからご登場は・・・

e0129656_21512568.jpg

KAPIたん:「は~い、お邪魔しま~す。」
8月14日に9歳になったばかりのKAPIたん~!

e0129656_21513275.jpg

今日のお祝いランチは・・・
Happy Birthday特製ステーキになりました。

e0129656_21513962.jpg

そして、こちらは・・・
KAPIたん&DIOのお誕生日スペシャル・ケーキ

e0129656_2151463.jpg

ご馳走を前に2ワンズ良い子にして・・・
KAPIたん&DIO:「お誕生日ステーキを頂きま~す。」

e0129656_21515359.jpg

では・・・ママ達もわが子の誕生日を祝って、
シャンパンで乾杯~~!

e0129656_2152198.jpg

DIO:「ママ達って、
主役のボクちゃん達よりも豪華なご馳走ですね。」

e0129656_2152832.jpg

暑さが厳しので、ちょっと手抜きして、
今回は升本さんにデリバリーをお願いしちゃいました。

e0129656_21521715.jpg

KAPIたんは・・・
ママさんがお食事している間は・・・
お隣りで大人しくオネム中~。

e0129656_21523395.jpg

元気にわがコたちが、お誕生日を迎えられたことを、
心から感謝して・・・、
ママ達の慰労も兼ねて・・・パクパク

e0129656_21524392.jpg

KAPIたん&DIO:「お腹を満たした後は、
可愛い僕達のパーティの様子をお届けしますね。」

e0129656_21525281.jpg

2ワンズ合同お誕生日会の記念写真は・・・
次回に続きます。宜しかったら、またご覧くださいね。

by diomenko | 2013-08-26 21:57 | 記念日 | Comments(2)

夏の風物詩-2(江戸川花火大会)



DIO:「隅田川の花火大会はとっても残念でしたが、
江戸川・篠崎の花火はボクのお家の中から最後まで良く見えましたよ。
隅田川の花火と比べると、小さく見えちゃうんだけどね。」

e0129656_22434386.jpg

ハープ橋とのコラボで、まるでショータイム!
江戸川の花火がとってもキレイに見えました。

e0129656_22435721.jpg

色とりどりの花火がバンバン上がりました。

e0129656_2244244.jpg

この日は天候にも恵まれて・・・
見事な円を描いて花火が広がっていきました。

e0129656_22441842.jpg

江戸川の花火、リビングのお部屋から見えるので、
DIOものんびりと寛いで見ることが出来ます。

e0129656_22442451.jpg

この日は板橋区の花火大会に加え、
市川でも花火大会が行われ、小さいながら見えましたよ。

e0129656_22442915.jpg

江戸川の花火大会のフィナーレ・・・
とっても豪華でキレイでした。

e0129656_22443788.jpg

by diomenko | 2013-08-22 22:46 | イベント | Comments(0)

夏の風物詩-1(隅田川花火大会)



DIO:「今年の『隅田川花火大会』は最悪でしたよ。
ボク・・・、花火の炸裂音&雷のとどろき音のダブルパンチでした。」

e0129656_2237279.jpg

7月27日午後7時・・・ボ~ンと花火が上がり、
今年もベランダに椅子を並べて鑑賞したDIO家・・・

e0129656_22373960.jpg

でも・・・
なんだか夜空が怪しい感じ・・・?

e0129656_2237501.jpg

スカイツリーのてっぺんが光っているような・・・
雷が落ちて来ている見たいです。

e0129656_22375944.jpg

DIO:「この日、始まってから30分間は、
頑張って花火が上がっていたんですよ。」

e0129656_2238720.jpg

怪しい雲行きの中、
隅田川に架かる桜橋付近では、どんどん花火が上がり・・・

e0129656_22381720.jpg

夜空に咲いた真っ赤なお花みたい・・・

e0129656_22382430.jpg

パッと開いた大輪の花火・・・

e0129656_22383199.jpg

風が強くなり、花火が流され始め・・・

e0129656_22383723.jpg

花火の煙で、キレイな形が見えなくなり・・・

e0129656_22384439.jpg

DIO:「それから大粒の雨がバチンバチンと降ってきたんですよ。」

e0129656_22385173.jpg

北西の空はピカピカ稲光が光り始め・・・

e0129656_22385856.jpg

スカイツリーの姿もすかっかり見えなくなり・・・

e0129656_2239529.jpg

強い雨降りと強風で花火の形がなくなり・・・

e0129656_22391368.jpg

DIO:「僕達はベランダに居られない程、雨が吹き込み始め、
『隅田川花火大会』は30分で中止となりました。
ボクは花火と稲光の音で、とっても疲れてしまいましたよ。
も~ぅ、グロッキーです。」

e0129656_22392648.jpg

今年は残念でした。
来年はキレイな花火が見たいですね。
隅田川の花火大会の次の週末は、江戸川区の花火大会でした。
江戸川区の花火は、天候にも恵まれてキレイに見えましたよ。
その様子は・・・、また次回に続きます。

by diomenko | 2013-08-20 22:42 | イベント | Comments(0)

11歳になったDIO~!



DIOの11歳のお誕生日イブの日・・・
大好きなお友達のKAPIたんと3年振りに合同で、
お誕生日パーティーを楽しんじゃいました。

e0129656_16492413.jpg

8月14日生まれで9歳になったばかりのKAPIたんと・・・

e0129656_16493016.jpg

今日8月18日生まれのDIO・・・

e0129656_16493550.jpg

昨年の今頃は、悪性腫瘍の発見と、
脾臓摘出手術の後で・・・、
これからどうなることかと不安でいっぱいでした。
気が付けば、あれから一年間、とっても元気で過ごせたので・・・、
無事に11歳を迎えることが出来ました。

e0129656_16494625.jpg


温かく見守って下さった皆様のお蔭です。
いつもDIOブログをご覧下さっていらっしゃる皆様、
ほんとうにありがとうございます。
そして、我が家の「我が家の太陽のコ『DIO』」、
いつもいつも皆んなを明るく照らしてくれてアリガトウね!

楽しかったお誕生パーティーの様子は、また今度アップしますね。

by diomenko | 2013-08-18 16:51 | 記念日 | Comments(6)

軽井沢・初夏のグルメ旅~Cabot Cove編~



軽井沢・初夏のグルメ旅~、最終日の朝・・・
まだ眠~い目を擦りながら、パパ号に乗り込んだDIO・・・
いざ森の中へ~

e0129656_21304351.jpg

どんどん森の奥深く入って行くと・・・
木造のお家が見えて来ましたよ~!

e0129656_21305332.jpg

こちらが・・・
朝食とカフェのお店"キャボットコーヴ"さんです。

e0129656_2131520.jpg

昨年訪れた時はまだ寒かったので、
テラス席にはカーテンが掛かっていたのです。
カーテンが取れて、まるで森の中に居るみたいなテラス席で、
なんとか美味しい朝食を頂きたくって、今年も訪れてみました

e0129656_21311243.jpg

DIO:「ママご希望のお席に座れそうですよ~。」

e0129656_21311885.jpg

そう、そう、こちらのお席・・・
軽井沢と言えば、ベランダ・・・
それも緑の中のテラス席が最高でしょう。

e0129656_2131255.jpg

DIO:「ステキな景色のお席ですね。」

e0129656_21313230.jpg

DIO:「どうぞ美味しいアメリカン・ブレックファーストと
温かいコーヒーを頂いて下さいね。」

e0129656_2131384.jpg

夏の早朝・・・
少しヒンヤリした爽やかな空気と森の香り、
鳥たちのさえずりの中で頂く温かな朝食・・・、
とっても贅沢なひとときです。

e0129656_21314333.jpg

ハウスサラダをたっぷりと頂き・・・

e0129656_21314935.jpg

このお店自慢の"ポップオーバー"が運ばれて来ました

e0129656_21315477.jpg

一度頂くと、どうしてもまた食べたくなるポップオーバー・・・
バターとジャムをたっぷりと付けて頂きます。

e0129656_2132018.jpg

本日のスープは・・・、
沢山の種類の野菜に、ベーコン、ビーンズが入った、
とってもクリーミィーなスープです。

e0129656_2132836.jpg

思わず身を乗り出して来ちゃたDIO・・・
DIO:「スープの良い香りがしますよ。」

e0129656_21321418.jpg

今朝のメインは・・・
ふわふわスクランブル・エッグとトースト、ホームフライ付き。

e0129656_21322221.jpg

DIO:「美味しそうですね~。
ボクもお腹が空いて来ちゃいましたよ。」

e0129656_21322848.jpg

DIOも持参してきた朝食を頂き、
いつもとは違う、自然の中でのお食事を満喫しました。

e0129656_21323616.jpg

少し食べたら、DIO君ネンネしてしまいました。
とっても気持ち良さそう。

e0129656_21324374.jpg

DIO家の『軽井沢・初夏のグルメ旅』、これにて終了です。
今回は食べてばっかりでしたが・・・
軽井沢はとっても素敵で美味しいお店がいっぱいあるので、
それが軽井沢旅行の最大の楽しみのひとつでもあるんです。
(ワンコ同席OKのレストランもたくさんありますし・・・)

e0129656_21325166.jpg

DIO:「皆さん~、最後まで長~い旅ブログを見て下さり、
ほんとうにアリガトウございます。」

e0129656_2133263.jpg

猛暑が続く今年の夏・・・、
お家に戻ってきて思う事は・・・
「また涼しくなった秋にでも、軽井沢を訪れることが出来ればいいな~。」

by diomenko | 2013-08-15 21:39 | 旅行 | Comments(1)

軽井沢・初夏のグルメ旅~ローズフェスタ2013(その2)編~



『レイクニュータウン管理事務所』を後にしたとき、
この日が3日間限りの『ローズフェスタ』開催中だったことを知ったDIO家。
それじゃあ、レイクガーデンのおっきな池の方もちょっと散策しちゃいましょう。
という訳で・・・マナーハウスに向かったDIO・・・。

e0129656_21263192.jpg

DIO:「マナーハウスの周りも、バラの花でいっぱいですよ~!」

e0129656_21263725.jpg

美しい花にすっかり見とれているDIO・・・。

e0129656_21264258.jpg

この門の中には・・・、レストランやカフェもありますね。
今年はバラがモチーフのアンティーク雑貨ショップもオープンしました。

e0129656_21264860.jpg

素敵な建物の周りを建て囲むように、
何種類ものバラの花々が美しく咲き誇っていました。

e0129656_21265434.jpg

今年は、ほんとに良い時期にレイクガーデンを訪れました!

e0129656_212708.jpg

こちらのバラ園・・・
DIOたちもバッグ・インしていれば入園OKですよ。

e0129656_2127664.jpg

バラの開花時期も、天候も良かったこの日、
園内は押すな押すなの大盛況でしたので、
DIOはマナーハウスの周囲を散策するだけにしました。

e0129656_21271213.jpg

あちらを見ても、こちらを見ても、
様々な種類のバラのお花でいっぱい。

e0129656_2127189.jpg

ピンクのグラデーションが美しいバラ・・・

e0129656_21272440.jpg

こぼれんばかりに花弁が重なった深紅のバラ・・・

e0129656_21273241.jpg

水盤を美しく彩ったバラ・・・

e0129656_21273938.jpg

マナーハウスの裏側に向かったDIO・・・
ここから見えるのは・・・

e0129656_21274745.jpg

バラ園に架かったメガネ橋と、
一面に水草が広がったおっきな池が目の前に飛び込んで来ました。

e0129656_21275693.jpg

DIOは一生懸命に池の方を見ていたのですが・・・

e0129656_212858.jpg

さっき看板で見かけたオックスフォードの『パント』・・・
残念ながら、この時は浮かんでいませんでした。

e0129656_21334836.jpg

それでも・・・、
バラ園に咲き誇るたくさんのお花を望むことは出来ました。

e0129656_21282494.jpg

何度もこちらのレイクガーデンを訪ねているDIO家・・・
これほど見事に咲き誇ったバラの花々を目にしたのって、
今回が初めてで、なんかとっても得した気分になりました。

e0129656_21283131.jpg

いつも訪れるたびに、
DIOとの楽しい素敵な思い出が出来る軽井沢の旅・・・
いよいよ次回のアップで、完結編となります。
今回は『初夏のグルメ旅』ですから、またまた美味しい話題です。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2013-08-13 21:35 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢・初夏のグルメ旅~ローズフェスタ2013(その1)編~



軽井沢は高原ですので、朝晩は涼しくても、
日差しの強い夏場の昼間は結構暑くなっちゃいます。
ということで、『レイクガーデン』の木陰でちょっと涼んでいるDIO・・・。

e0129656_17574533.jpg

DIO:「軽井沢の木陰って、涼しくって気持ちいいね。
あれっ、あっちの方から良い香りがただよって来ますよ~。」

e0129656_17575251.jpg

DIOの視線の先にあるのは・・・、
レイクニューガーデン管理事務所前ですね。
こちらの前庭・・・、訪れたこの日・・・、
可憐なバラのお花がいっぱい咲き誇っていました。

e0129656_17575745.jpg

DIOたちも鑑賞させていただけるとのことなので、
バラでいっぱいなお庭の小路をお散歩することに・・・。

e0129656_1758319.jpg

DIO:「ボクたち、とっても運が良かったみたい。
バラのお花、今がちょうど満開ですよ~!。」

e0129656_1758897.jpg

事務所前に出ると・・・、
まるでバラの花園の中に入ってしまったみたい・・・。

e0129656_17581337.jpg

様々なバラやハーブのお花が咲き誇っていました。

e0129656_17581757.jpg

こんなに美しい花園ですもの、
DIOも思い出に記念写真を撮っておかなくっちゃネ!

e0129656_17582613.jpg

白く可憐なバラのお花で出来た生垣?も発見。

e0129656_17583453.jpg

大輪の真っ赤なバラを前に、
「DIO君、はい、チーズ!」

e0129656_17584134.jpg

花園の中にたたずむオープンテラスのカフェ・・・
パラソルの日陰の下でいただく美味しいスイーツと飲み物・・・
これぞ、夏の軽井沢の醍醐味ですね。

e0129656_17584735.jpg

この日のDIO家・・・
とっても残念でしたが、
お茶はせずに事務所を後にすることに・・・。

e0129656_17585432.jpg

立ち去ろうとしたその時・・・、
何やら書かれた看板を見つけちゃいました。

e0129656_1759193.jpg

は~ぁ、これってひょっとして・・・、
オックスフォードのアイシス川で見かける
あの『パント』ではありませんか~!

e0129656_1759998.jpg

これはもう見るしかない~!ってことで、
もう少しレイクガーデンを散策することに・・・

この続きは・・・次回にアップしますので、
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2013-08-11 18:07 | 旅行 | Comments(0)

軽井沢・初夏のグルメ旅~LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)編~



今回の軽井沢の旅でDIOママが一番楽しみしていた場所・・・
それは、フレンチレストラン『LE CHAMEAU IVRE(ル・シャモイーヴル)』

e0129656_22515936.jpg

DIO:「ママが前から行きたがっていたお店ですね。
なんでも"ル・シャモイーヴル"というフランス語の意味は、
「酔っ払いラクダ」だそうです。面白い店名だな~」

e0129656_2252626.jpg

さあ~店内へ・・・
こちらは軽井沢の名店『エルミタージュ・ドゥ・タムラ』にいらしたシェフが独立され、
2011年の4月にオープンした、比較的新しいレストラン。

e0129656_2252112.jpg

お席に案内され、係りの方がDIOのために椅子を用意して下さいました。
DIO:「ボクちゃんは良いコにしているから、お料理、思う存分楽しんでね。」

e0129656_22521896.jpg

先ずドリンクは・・・
本日のノンアルコールカクテルから・・・
新生姜と無農薬レモンソーダをチョイス

e0129656_22523210.jpg

DIO:「長~い長~いお食事の始まりですね。」
今回はシェフおまかせコース・・・
ゆっくりとお食事を味わって、2時間半はかかります。

e0129656_22524297.jpg

プティ・アミューズ
チーズのアクセントが効いたドリア入りコロッケ。

e0129656_22524997.jpg

トウモロコシのブリュレ
パリパリのキャラメリゼの下からは濃厚なトウモロコシのクリーム。
上には・・・クリームチーズ。

e0129656_22525677.jpg

DIOはすっかり夢ごこち

e0129656_2253435.jpg

自家製のチーズパン、
表はパリパリ、中はモチモチ。

e0129656_22531186.jpg

前菜一品目は・・・
岩ガキとフォアグラのカルパッチョ、
小粒でもギュッと引き締まった濃~い磯の味わいと
何とも彩りキレイな盛り付けに感動です。

e0129656_22531989.jpg

前菜二品目は・・・
原木しいたけの手打ちパッパルデッレ
もちもちしたパスタの食感としいたけの香り、
そして甘~いトマトソースが絶妙。

e0129656_22532722.jpg

本日のお魚料理は・・・
くろムツのポワレ、
パリパリにグリルされ、香ばしい香りが漂います。

e0129656_22533578.jpg

お口直しのソルベ
この日は、カモミールのソルベでした。

e0129656_22534279.jpg

ママのメインデッシュは・・・
信州産牛ほほ肉の赤ワイン煮、
とってもやわらかで香りも味わいも深く、
ボリュームも満点です。

e0129656_22535089.jpg

パパのメインデッシュは・・・
フランス産シャラン鴨のコンフィ、
鴨のグリル具合が絶妙で、ソースも本格的です。

e0129656_22535710.jpg

DIO:「何だかとってもいい香りがします。
も~ぅ、寝てなんかいられませんよ~。」
さすがに、お肉の良い香りにお目目を覚ましてしまったDIOでした。

e0129656_2254637.jpg

そして・・・
たっぷりボリュームのグリーンサラダに、
ケシの実のパンなど、お店オリジナルのパンを頂きました。
ついつい食べ過ぎてしまいますね。

e0129656_22543870.jpg

最後のデザートは・・・
ママはゴルゴンゾーラ・ムースグラッセ。

e0129656_22544882.jpg

パパはクレープスプレ
バターの香りがぷーんと漂うクレープは、
まさにフランスのお味です。
香り高く、苦み溢れるコーヒーと一緒に頂きました。

e0129656_22545767.jpg

お味も、盛り付けも、ボリュームも、そしてサービスも、
本格的なフランスレストランに大満足でした。
DIOに優しく応対して頂き、居心地もとっても良いお店でした。
DIO家の軽井沢グルメ・リストにランクインしたお店です^^;

DIO家は幸福感に包まれ、ホテルへと戻りました。
また、秋にも訪れたいな~!

e0129656_2255787.jpg

さて、次回のDIOブログ・・・
軽井沢バラの園へとご案内いたしますね。
宜しかったらまたご覧くださいね。

by diomenko | 2013-08-07 23:01 | 旅行 | Comments(0)