<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの準備



先日、一年ぶりに納戸からママが出して来たものは?
ハロウィンの飾り・・・

DIO:「ママ、そろそろハロウィンですか?
ボクちゃんもお手伝いしますね。」

e0129656_2141466.jpg

DIO:「先ずは・・・Helloweenの文字を確認して・・・」

e0129656_21411488.jpg

DIO:「壁飾りを伸ばしましたよ~!」

e0129656_21412162.jpg

今年もまたDIOママお気に入りの
こちらのハロウィン壁飾りを飾りましょうネ。

e0129656_21413317.jpg

DIO:「文字の色がカワイイですよね。」

e0129656_21414248.jpg

DIO:「次は・・・ハロウィンの旗を飾りますね。」

e0129656_21414969.jpg

DIO:「うむ、うむ、なかなか良い感じに飾れましたよ。」

e0129656_2142326.jpg

DIO:「そうそう、ドアの飾りも忘れずに!」

e0129656_21421158.jpg

ハロウィンの文字をガラスに貼ると・・・
ま~ぁ、カワイ~イ!

e0129656_21421978.jpg

DIO:「DIO家、今年のハロウィン飾りが完成しました~!」

e0129656_2142251.jpg

毎年同じ感じになってしまいますが・・・(汗)
今年はちょっと地味目にしてみました。

e0129656_21424233.jpg

さあ~、明日はハロウィンですね。
皆様のご家庭でも、ハロウィンパーティーで仮装して、
たくさん楽しんで下さいネ!

by diomenko | 2013-10-30 21:48 | イベント | Comments(0)

日本橋恵比寿講・べったら市



DIO:「東京の秋の風物詩となっている
日本橋の『べったら市』にやって来ましたよ~!」

e0129656_22275859.jpg

宝田恵比寿神社を中心に、
小伝馬町一帯(日本橋堀留町、大伝馬町、本町)の通りには、
『べったら漬け』などを売る露店がたくさん連なるお祭り・・・

e0129656_2228685.jpg

もともとは・・・、
20日の恵比須講に必要なものを売るための市でしたが、
ここで売られていた『べったら漬け』が評判になり、
『べったら市』と呼ばれるようになったそうですよ。

e0129656_22281357.jpg

DIO:「先ずは恵比寿神社にお参りです。」

e0129656_22281885.jpg

今年はDIOのトリミング帰りに立ち寄ったので、
遅い時間ですっかり薄暗くなってしまいましが、
霧雨が降る中、大勢の人で賑わっていましたよ。

e0129656_2228244.jpg

DIO:「べったら漬けを買いましたよ~!
ママ~、魚九さんの粕漬けも忘れずにね。」

e0129656_22283096.jpg

わ~ぁ、お神輿もやって来ましたよ~。
お祭りもちょうど最高に盛り上がっていました。

e0129656_2228354.jpg

DIO:「そろそろお家に帰りましょう。
ボク、ちょっと疲れちゃいました・・・。」
トリミングで疲れていたのに、
DIO君、お付合いしてくれてアリガトね。

e0129656_22284171.jpg

お家に戻ったら・・・
早速、べったら漬けを頂いちゃいました。

e0129656_22284786.jpg

いつも人形町一丁目芳人町会のべったらを買うDIO家・・・、
今年は大根も麹も甘くって、DIOママ好みで、
とっても美味しいかったで~す。

by diomenko | 2013-10-28 22:35 | おいしいもの | Comments(0)

IKEAでお買い物



なんとも広~い駐車場~!
パパ号を駐車して・・・

e0129656_22144846.jpg

DIO:「本日、DIO家がどこへやって来たかと言うと・・・」

e0129656_2215463.jpg

ここはスウェーデン発祥の巨大な展示スペースがある、
『IKEA イケアストア』です。

e0129656_22151538.jpg

DIO:「ボク達もバックインしていればOK~!
というわけで・・・
ママのお買い物にお付き合いしちゃいますか~。」

e0129656_22152656.jpg

残念なんですが、
ペット用品売り場は無くなってしまいましたが、
ベビー用品が代用できるかもですよ~。
DIOのオモチャ用に・・・?

e0129656_22153684.jpg

食器も可愛いモノが結構ありますネ。

e0129656_22154421.jpg

e0129656_22155878.jpg

DIO:「これって何でしょうかねぇ?」

可愛いワンちゃんのお顔型ケース
食べ物(おやつ)などを入れたり、
ランチボックス用にしたり、
小物を入れる物にしたりする様です。

e0129656_2216789.jpg

DIO:「ママもいろいろと買ったようですね。」

e0129656_22163453.jpg

レジを出た店内には、
『スウェーデン・フードマーケット』もあり、
お買い物の最後にと、
外国のスーパーにいるみたいな食材を買って、
この日のお買い物は終了となりました。

e0129656_22164612.jpg

DIO:「ボク、ずぅ~っと鞄の中に入っていたんで、
ちょっと退屈でしたよ~。
さ~ぁ、お家に帰りましょう。」

e0129656_2217270.jpg

IKEAに来ると、
ついついあれもこれも買って、
大変な荷物になってしまい・・・
今回も反省です^^;

by diomenko | 2013-10-23 22:21 | その他 | Comments(1)

定期健康診断!



今日は3ヵ月ごとの健康診断の日・・・
DIO:「今日は病院の日なんですぅ。」
厳しいこの夏を乗り越え、とっても元気に過ごしたDIO、
さ~ぁ、先生によ~く身体を診て頂きましょうネ!
何も問題が無いことを祈って・・・

e0129656_21382288.jpg

DIO:「動物病院に来ましたよ~。
血液検査やレントゲン、エコー撮影・・・
ボク、ちょっと嫌だなぁ~。」

e0129656_2138278.jpg

診察室に入っていったDIO・・・
検査の結果は・・・???

大きな問題は無かったのですが・・・
肝臓の数値ALTが少し高いのと・・・
胆泥がかなり多くなったのか、
エコー撮影では白く映っていました。

e0129656_21383527.jpg

お家に帰って、すっかり疲れてしまったDIO。
それに、大好きなおやつ&食事・・・
ちょっと見直さないといけないことに・・・

e0129656_21384183.jpg

DIO:「おやつ減っちゃうの?
大ショックで~す・・・!」
お肉系のおやつが大好きなDIOですが、
ちょっとお肉を減らし、お野菜を増やすことになりました。

e0129656_21384937.jpg

脂肪を減らせばいいと思っていましたが、
たんぱく質の摂取量も気を付けないといけない様です。
この日から、おやつの馬肉とシカ肉に替え、
お芋やキャベツ、大根のお野菜類に変更です。

DIO、1日でも長く元気で一緒に居られるため、
共にがんばっていこうね~!

by diomenko | 2013-10-21 21:42 | 健康管理 | Comments(2)

毛利庭園お散歩&寄り道



DIO:「秋晴れの本日・・・毛利庭園にやって来ました。
ママはヒルズ店内でお買い物なので、
ボクはパパとフタリきりでお散歩で~す。」

e0129656_21505519.jpg

DIO:「パパ~、さぁ~行きましょう~!
庭園をお散歩♪~お散歩♪~♪~」

e0129656_2151367.jpg

DIO:「クン、クン、お友達の形跡だ~。
クンクン・・・。」

e0129656_21511076.jpg

DIO:「クン、クン、草の香りも・・・。」
パパ:「DIOはクンクンばかりで、
これじゃあ、お散歩が進みませんね~。」

e0129656_21511596.jpg

DIO:「そんなことはありませんよ。
じゃあ、毛利庭園を出て、けやき通りをお散歩しましょう。
あれ?パパ、あの旗はなんですか?
パパ号とは違うマークみたいですね。」

e0129656_21512148.jpg

DIO:「パパ、行ってみますか?」
BMW & MINIの店舗へ寄り道~

e0129656_21512751.jpg

DIO:「こんにちは~!ちょっとお邪魔しま~す。」

e0129656_2151337.jpg

DIO:「BMWのアルピナ?キレイなクルマですね。
パパ号替えちゃうの?」

e0129656_21513880.jpg

DIO:「パパ号を替えるって言ったら、ママに怒られちゃうね。
ママが鬼に変わらないうちに、ママとの待ち合わせ場所に行こう~。」

e0129656_21514595.jpg

DIO:「パパ~、ボクちゃん疲れた~。
バッグに入りま~す。」

e0129656_21515137.jpg

バックに入ってママとの待ち合わせ場所へ・・・
オトコ同士のお散歩は楽しかったようです。

e0129656_21515864.jpg

DIO:「ママはJOKERさんでボクのおやつを買ってくれている様です。
お買い物とお散歩がいっぺんに出来ていいね。」

e0129656_2152560.jpg

これからの季節・・・、
六本木ヒルズのテラス席も気持ち良く利用出来るので、
訪れる回数が増えそうです。

by diomenko | 2013-10-17 21:55 | お散歩 | Comments(0)

サルビア満開の公園



ママのレインシューズを買うためにやって来たこの辺り、
ずっと前、一度来たことがあったかな?初めてかな?

e0129656_20555213.jpg

靴屋さんの前に広~い公園が広がっていました。

e0129656_2056269.jpg

DIOにとっては退屈なママのお買い物・・・。
気分転換にと・・・、公園に向かったDIO・・・。
おっきな木々が茂り、木漏れ日の中でお散歩を楽しむDIO。

e0129656_20561128.jpg

遊歩道も完備していて、歩きやすくって、
ワンちゃんたちも大勢お散歩していましたよ。

e0129656_20562086.jpg

というわけで、クンクンとあっちこっちの匂いを嗅ぎ続けるDIO・・・。

e0129656_20562916.jpg

遂には草むらの中まで入り込んでしまったDIO・・・。
こちらの公園って、よっぽど、ワンちゃんたちのお気入りの場所なんですね。

e0129656_2056422.jpg

やっと草むらから出て来たDIO、
DIO:「あっちの方にも何かあるみたい?」

e0129656_20564821.jpg

サッサかサッサかと早足で歩き始めるDIO・・・

e0129656_20565539.jpg

直ぐに暑くなっちゃったのか、
保冷剤入りのバッグに入りたがるDIO。

e0129656_2057147.jpg

小休止したベンチから見えるのは~?
ポプラの木立と・・・真っ赤なサルビアの花園。

e0129656_2057731.jpg

見事なサルビアのお花に見入っているDIO・・・。

e0129656_20571576.jpg

よ~く見ると・・・
赤いサルビアのお花に交じって、黄花コスモスも咲いていますよ。
もぅ、季節は完全に秋本番なんですね。

e0129656_20572162.jpg

いっぱいお散歩出来る気候にもなったし、
もぅ、季節は完全に秋本番なんですね。

e0129656_20573214.jpg

DIOママが台風の準備をしている間、
初めて訪れた公園で『ちいさい秋』を見つけ、
季節の移り変わりを味わったDIOでした。

p.s. ママもセール中のレイン・シューズを買いましたよ。

by diomenko | 2013-10-15 21:02 | お散歩 | Comments(0)

DIO地区・地元のイベント



DIO:「今日は大横川親水公園にお散歩に来たよ。
なんでも、公園で美味しいご馳走が頂けるらしんですよ~!」

e0129656_21373618.jpg

久し振りにこちらの公園を訪れたDIO・・・、
何と、公園にカフェが出来ていました。

e0129656_2137438.jpg

DIO:「前に来た時は倉庫かと思ったのにね。
カフェ?いったいボク達は入れるの??」

e0129656_21374841.jpg

その名は・・・『SASAYA CAFE』 
店内に入る手前のテーブル席は、ワンちゃんOK~!
お散歩時間に合わせてなのでしょうか、午前8時30分から営業開始。

e0129656_21375338.jpg

こちらのカフェは、有機無農薬の野菜やお米にこだわっって、
出来る限りオーガニックの素材を使った
オリジナル・メニューを取り揃えているそうです。
日替わりランチ・プレートがおすすめみたい・・・

e0129656_21375966.jpg

DIO:「ところで・・・ごちそう畑って・・・何?」
それは、DIO地区で人気のお店が車で新商品を販売しているんです。

e0129656_2138590.jpg

DIO:「ここは、『Cafe Tokyo』の販売車、
ジューシー・メンチカツを販売してます。」

e0129656_21381093.jpg

DIO:「そして、この販売車は・・・
『菊川鬼平やきそば』さん。」

e0129656_2138159.jpg

DIO:「ママ、あの赤い車は?」

e0129656_21382130.jpg

こちらはカレーで有名な『スパイス・カフェ』
DIO:「今日はカレーではなく、ピクルスやスパイス・オイルを販売してました。」

e0129656_21382785.jpg

DIO:「ランチを済ませてから来たので、
今回はお味見出来なくって、何とも残念でしたね。」

e0129656_21383381.jpg

DIO:「電気自動車が展示してありますよ~。
パパ号もいつかはこちらに変えなくてはね。
さ~ぁ、そろそろお家に帰りましょうか。
パパ~、あんまりガソリン使わないでくださいな。」

e0129656_21384063.jpg

今度公園を訪れる時は、ランチを頂きに、
『SASAYA CAFE』 に寄ってみましょうね。
公園の目の前に、ワンちゃんOKのカフェがオープン!
DIO家にとってはなんとも嬉しい限りですね。

by diomenko | 2013-10-11 21:44 | お散歩 | Comments(0)

赤坂サカスがなんか違う?



DIO:「夏の間は運動不足ぎみだったボク。
涼しくなったんで、もう少しお散歩しちゃいましょうね~。」
檜町公園を出て、坂を下って行くDIO・・・。

e0129656_21313581.jpg

DIO:「楽ちんで坂を下りて来たと思ったら、
またまたきつ~い上り坂の始まりだ!」
こちらは、急な勾配で有名な『三分坂』です。

e0129656_21314174.jpg

そして、坂の横にはこんなデザインの練壁が。
まるでここだけ江戸時代にタイムスリップしちゃたみたい。

e0129656_21314659.jpg

DIOは頑張って、この坂を登り切って「赤坂サカス」に到着~!
辺りの様子がちょっと変?
いつもとなんか違いますよね?

e0129656_21315297.jpg

とても高価なHDTV用のカメラが、
あっちにもこっちにもポイッと置かれていました。

e0129656_21315840.jpg

DIOの関心はカメラではありません。
やっぱり、クンクンしながらのお散歩が最高みたい・・・。

e0129656_2132489.jpg

ママ:「DIO君、下ばかり気にしてないで、頭の上もご覧なさいな!」
そうそう、道路沿いにヤグラ・・・、その上にもテレビカメラ。
DIOがお散歩したコース中を、カメラの山が取り囲んでいました。

e0129656_21321126.jpg

謎が解けました~!
この日の夜、TBSの周りでマラソン大会が開催され、
その様子がライブ中継されるんだそうな。
DIOが『サカス』をお散歩していた時って、
リハーサルが行われる直前だったのです。

e0129656_21321726.jpg

DIO:「もう少し遅く来てたら、ボク、テレビに映ったのかな?」

e0129656_21322375.jpg

ママ:「いえいえ、DIO君、立ち入り禁止になって、
ガードマンさんに追い払われちゃったと思うよ。」

e0129656_21322965.jpg

元気に坂を登ったDIOでしたが、
赤坂サカスを後にしてからは、バッグ・インしちゃいました。
(バッグの中には保冷剤がタップリ入っていて、
カラダが冷え冷えになってご機嫌のDIOなんです。)

e0129656_21323425.jpg

DIOの後ろに・・・、
どこかで見たような不思議な生き物が?
あのグルミットのお友達?

e0129656_21324227.jpg

間違いありません。ひつじのショーンでした。
まさか、ここで遇えるなんて、ちょっとビックリ! 

e0129656_21324989.jpg

今度、赤坂サカスにやって来たら・・・
もしかして、ひつじのショーンが大勢して、
三分坂を駆けのぼって来るかも・・・?

by diomenko | 2013-10-09 21:35 | お散歩 | Comments(0)

木漏れ日ランチ



少し前の日曜日・・・
お外でのお散歩がとっても気持ちいい気候になってきました。
そのうえ、ここはDIOとってもお気に入りの『檜町公園』。

e0129656_2171334.jpg

いつもにも増して、クンクンしているDIO・・・。

e0129656_2171914.jpg

暑かった夏も過ぎ、気候が良くなったので、
公園でお散歩を楽しむワンちゃん達が多くなったのかな?

e0129656_2172557.jpg

公園の中をたくさんお散歩して、
すっかりお腹を空かせちゃったDIO・・・
ワンちゃんたちもテラスならOK~!のレストランに向かい、
おっきな木々が茂る木漏れの下、お席に着きました。

e0129656_2173145.jpg

運動してちょっと暑くなったので、
冷たいジュースを頂くことに・・・

e0129656_217365.jpg

DIO:「木立のあの向こう側、
なんか人影を感じるんですが・・・。」

e0129656_2174211.jpg

は~ぁ、正体は・・・?
これから結婚披露宴の主役になられる新郎新婦さん、
緑いっぱいの公園の中で、記念撮影されていましたよ~!

e0129656_2174755.jpg

幸せのお裾分けを頂きながら・・・、
木漏れ日の下でいただくテラス・ランチ・・・。
先ずはビシソワーズからスタート。

e0129656_2175342.jpg

そして、トマトとナスがいっぱい、
ボリュームいっぱいのスパゲティー。

e0129656_2175940.jpg

もちろん、DIOも持参したチキンのランチを頂きましたよ。

e0129656_218626.jpg

静かな昼のひと時が流れる中、
木立の中をそよぐ風に吹かれながら、
ランチの余韻を味わっていると・・・。

e0129656_2181162.jpg

DIOったら・・・、
気持ち良さそうに、オネムしちゃっていました。

e0129656_2182158.jpg

みんなお腹がふくらんで、
のんびりと木漏れ日ランチを楽しんだDIO家でした。
このままテラス席でお休みしてから、
もう少しお散歩しましょうかネ。

by diomenko | 2013-10-07 21:12 | おいしいもの | Comments(0)

銀座ぶらぶらお散歩



京橋に出来た真新しい『東京スクエアガーデン』
残念ながら・・・ペットは店内入館NG~!
どうやらテラス席もNGの様で、とっても残念です。

e0129656_22415348.jpg

ママはヒトリで店内を視察中・・・。
DIOも気になる物を発見した様です。
DIO:「この黒いモコモコした大きな物体はなんですか~?」

e0129656_2242122.jpg

DIO:「なんだか、ボクに似ていますか?
ボクの身体よりも何十倍大っきいみたいですよ。」

e0129656_2242812.jpg

黒い物体の正体は・・・
アウトドアギア・ウエアのショップ、
”mont-bell”の看板クマさんでした。

e0129656_22421785.jpg

DIO:「『東京スクエアガーデン』にはボクは入れないので、
お隣りの銀座にやって来ちゃいました。」

e0129656_22422378.jpg

DIO:「やっぱり銀座4丁目辺りって混んでいますよね。」
ということで、2丁目付近でお散歩を楽しんだDIO・・・。

e0129656_22423098.jpg

歩行者天国って、
自転車は乗り入れNG~!、ペットはお散歩OK~!
なのに・・・DIOはバッグ・イン・・・。
ママが大好きなデパ地下に行ってしまったので、
パパとベンチで待つことに・・・。

e0129656_22423690.jpg

DIO:「ママ~、早く帰って来て~!」

e0129656_22424495.jpg

パパと待っている間、
トリミングしたばかりのDIOは、「可愛~い!」の声をたくさん掛けられたそうです。
DIO:「ボクちゃん、モデルさんになってたんだよ。」

e0129656_22425479.jpg

いろいろな方々がやって来られて、
代わる代わるDIOの写真を撮ってくれたんだそうです。
DIOくん、人出の多い銀座をお散歩して、良かったネ!

by diomenko | 2013-10-04 22:45 | お散歩 | Comments(0)