<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

若葉東公園にて~



DIOが以前からとても気になっていた公園を訪れました。
いつもは車でサーっと通り過ぎてしまう公園なのですが、
今回初めて、DIOはお散歩してみました。

e0129656_003025.jpg

DIO:「綺麗な公園ですね。」

e0129656_004155.jpg

ここは『若葉東公園』~!
四ツ谷駅近くに位置し、迎賓館と調和のとれるように、
設計された公園なんです。

e0129656_004713.jpg

DIO:「こちらが・・・赤坂迎賓館ですね。」

e0129656_005811.jpg

この公園は・・・、
中央を通るユリノキの並木道を挟んで左右にひろがっています。
周囲三方を道に囲まれているため、正三角形をしているのが特徴なんだとか。
幾何学的に並んだユリノキの並木道が、荘厳で静粛な情景を作り出し、
訪れた人々の心を癒してくれます。
なんか、パリのどこかの街でも迷い込んじゃったみたい。

e0129656_01553.jpg

DIO:「もっとお散歩したかったけれど、
風が強くて寒いので、また今度ゆっくり訪れたいですネ。」

e0129656_011333.jpg

警官の皆さんが至る所に詰めておられるので、
長い間の駐車は難しく、ほんのわずかな時間、
お散歩をしたDIOなのでした。

by diomenko | 2013-11-29 23:56 | お出掛け | Comments(0)

コスモス畑に来たよ~♪



DIO:「今日は『都市農業公園』にやって来ました。
DIO家がこの公園を訪れた目的はね・・・。」

e0129656_22101740.jpg

河川敷に咲くコスモスを見るため・・・

e0129656_22102314.jpg

今年も咲いていました~!
ゆらゆら揺れるピンクの花弁・・・、
河川敷にまるでピンクの絨毯を敷いたみたいです。

e0129656_22102715.jpg

DIO:「今年もお花が咲いている時期に来られたね。」

e0129656_22103282.jpg

やはり11月・・・コスモスも終盤だった様です。

e0129656_22103840.jpg

DIO:「この日は結構気温が上がり、暑いくらいです。
コスモスさんもぐったりですね。」
(DIOもお疲れのお顔・・・?)

e0129656_22104487.jpg

コスモス畑、よ~く見ると・・・もう枯れていたり、折れてしまったり・・・
前に来た時と比べると、少しお手入れが足りない感じでした。

e0129656_22105089.jpg

DIO:「前に訪れた時には、コスモス畑の中に道があって、
ボク達も入ってお散歩出来たよね。」

e0129656_22105835.jpg

確かに前に来た時って、
広いコスモス畑が区分けされていて、
それぞれに道筋が作ってありました。
お花の写真もぐっと近くで撮れたのですが・・・。

e0129656_2211594.jpg

DIO:「今年はおっきな台風も来たから、
大分お花も傾いてしまっていますよ~。」

e0129656_22111164.jpg

それでも、良~くみれば・・・、
まだまだ、蕾のお花もあります。

e0129656_22111873.jpg

花の命は短くって・・・、
満開の様子を見に来るのって、
なかなか難しいものですね。

e0129656_22112777.jpg

DIO:「ちょっと残念~来年こそは・・・、
満開のもっともっとキレイな時に見に来たいものです。」
(ホントは・・・、まぶしくって目を細めているDIOです)

e0129656_22113650.jpg

なんだかんだ言っても、
今年も家族皆んな揃って、コスモス鑑賞を楽しむことが出来ました。
なんか、ほのぼのシアワセって感じがいっぱいでした。

by diomenko | 2013-11-27 22:12 | お出掛け | Comments(1)

スカイツリー散歩



DIO:「今日は家族でスカイツリーに来ました。」

e0129656_22264178.jpg

DIO:「でも、見て下さいな~!
スカイツリーはどんより雲の中なんです。」

e0129656_2226473.jpg

この日の休日も曇り空でした。
スカイツリーのてっぺんは・・・
灰色の雲の中に隠れちゃっていました。

e0129656_2226535.jpg

DIO:「ボクちゃんはツリーは登れないから、
川の方でお散歩を楽しんじゃいま~す。」

e0129656_22265825.jpg

DIO:「休日のスカイツリーの川(北十間川)って、
結構賑やかなんですね。」

e0129656_22275494.jpg

江東区・墨田区を流れる横十間川と北十間川は、
スカイツリーを眺めながら川を周遊できる
とっても人気のコースなんだそうです。

e0129656_2228179.jpg

DIO:「パパ、ママ~、お船が来ましたよ。
ボクも乗りたいで~す。」

e0129656_2228999.jpg

夏場は混んでいた乗客船もだんだん空いてきました。
お客様が少ない時期はワンコOKにしてくれるといいんですが・・・
今度、お願いしてみましょうかね。

e0129656_22281798.jpg

DIO:「ママ~。パパがね・・・、
ボクの面白い写真を撮ったんだよ!」

e0129656_2228229.jpg

パパが鏡の中で、
DIOのお散歩姿を見つけたました。
胴が長~いDIO君に見えるね。

e0129656_22282870.jpg

そして、スカイツリーもこんな感じに・・・
モニョっと、歪んだ?スカイツリー。

e0129656_22283429.jpg

今度は青空の中で、
スカイツリーの写真を撮りたいね。
また、来ようね、DIO君~!

by diomenko | 2013-11-25 22:30 | お散歩 | Comments(0)

季節はずれのヒマワリ



11月に入り、ぐっと冷え込み風も強く吹いていたある日・・・
DIOは近くの河原へと向かいました。
あんまり寒かったので、こうしてバッグ・インしちゃっていますよ。

e0129656_22323977.jpg

ここのところ、とっても元気いっぱいなDIOのこと、
バッグから出てきて、ずんずんとお散歩を始めました。
北風なんて、へっちゃらなDIOです~!

e0129656_22324472.jpg

DIO:「う~ん、河原はお友達の匂いがするみたい。」
またまた、お散歩よりもクンクンに一生懸命なDIOです。

e0129656_22325055.jpg

もぅ、11月だというのに・・・、
河原は緑でいっぱいでした。

e0129656_22325513.jpg

あれっ?
DIOがとっても驚いた表情になっちゃいました。

e0129656_2233092.jpg

なんと何と・・・、
ヒマワリの黄色いお花がいっぱい咲いていました。

e0129656_2233553.jpg

この日、お空の色は鉛色・・・、
とっても寒々としているのに、
まるで真夏の8月の頃にタイムスリップしたみたい。

e0129656_22331167.jpg

なにやら、じっと一点を見詰めいているDIO・・・

e0129656_22331518.jpg

ヒマワリ畑の向こうに見えるのは・・・?

e0129656_22332263.jpg

東京スカイツリー、
そして・・・
今にも何かがぶつかっちゃいそう~!
いやいや、もぅ、ぶつかっちゃった~!

e0129656_22332837.jpg

その正体は・・・、
のんびりとお空を遊覧する飛行船でした。

e0129656_22333533.jpg

11月になってから、ご近所の河原で、
まさかヒマワリのお花がたくさん咲き誇っているとは!
寒い中、頑張ってお散歩して、ちょっと得した気持ちになりました。

by diomenko | 2013-11-22 22:38 | お散歩 | Comments(0)

代官山お散歩



DIO:「今日は代官山にやって来ました。
代官山は久しぶりですね。」

e0129656_2271246.jpg

DIO:「代官山と言えば、今や『TSUTAYA』 」
すっかり代官山の顔となった"蔦屋書店"・・・、
この日も大勢のお客さんで賑わっていました。

e0129656_2271857.jpg

DIO:「『TSUTAYA』 の中にはボク達のための
ショップもあるので、ちょっとチェックして来ま~す。」

e0129656_2272466.jpg

DIO:「『GREEN DOG 代官山店』さんで~す。
いつもはミッドタウン店で、ボクお世話になっているんです。」

e0129656_2273016.jpg

DIO:「ボク達のおトイレも健在ですね。」

e0129656_2273586.jpg

DIO:「代官山に来たら雑貨をチエックですよ。
それに、素敵なカフェも沢山ありますよ。」

代官山って、テラス席が併設されたカフェが多いので、
ワンコ連れにはとっても嬉しい場所です。

e0129656_2274346.jpg

この時期の代官山は、
レストラン・ウエディングが人気です。

e0129656_2274844.jpg

代官山のお店って、ディスプレイがお洒落なんですよね。

e0129656_2275548.jpg

素敵なクリスマス・グッズが並んでいました。

e0129656_228055.jpg

DIO:「ママも中に入って行きました。そして・・・、
クリスマス・グッズを買って戻ってきましたよ。」

e0129656_228581.jpg

DIO:「ママは雑貨店でもお買い物中。
またまたクリスマスに使うそうです。」

e0129656_2282845.jpg

DIO:「そろそろボク、疲れて来ました。
そろそろ、お家に帰りましょ~。」

e0129656_2283885.jpg

この時期、もたもたしていると、直ぐに暗くなってしまいますね。
本当に、秋の日はツルベ落としです。

e0129656_229419.jpg

代官山の散歩は人が多くって、
ちょっと疲れてしまったDIOでした。

by diomenko | 2013-11-20 22:12 | お散歩 | Comments(0)

秋の終わりの檜町公園



DIO:「ここってガウディの設計みたいな場所でしょ。」
実は・・・、DIOお気に入りの『檜町公園』の中なんですよ。

e0129656_21582033.jpg

この日は秋も終わりだと言うのに、
とても暖かい気候で、夕方のお散歩なのに、
真夏みたいなお洋服を着たDIOです。

e0129656_21582994.jpg

とっても元気で斜面を駆けのぼるDIO・・・

e0129656_21583499.jpg

お気に入りの急な坂道もなんのその、
がんばって、エンヤコラと登り始めましたよ。

e0129656_21583987.jpg

坂を登りきると・・・
DIO:「これってなんですか・・・?」
いつもの芝生広場になにやら出来ていますよ。

e0129656_21584538.jpg

木で出来た柵でしょうか?
ちょっと近くに寄ってみましょうか。

e0129656_21585124.jpg

ひょっとして、木で出来たピラミッドかな?

e0129656_21585996.jpg

少し離れて見たら・・・、
は~ぁ、これって巨大な迷路ですね。

e0129656_2159553.jpg

DIOのお散歩はまだまだ続きます。
あれ、ずっと先の方で何か見えてきましたよ~。

e0129656_21591249.jpg

DIO:「石でできたお人形さん?」
いえいえ、これはりっぱな芸術作品です。

e0129656_21591851.jpg

DIO:「あっち方でも何か見えますね。」

e0129656_21592562.jpg

DIO:「なんですか、これは?
骸骨さんがねそべっている~!」

e0129656_2159335.jpg

こちらも立派な芸術作品なんでした。
そうそう、暑さでちょっとぼけちゃってましたけど、
秋と言えば・・・『芸術の秋』ですものね。

e0129656_21594072.jpg

夏が終わったかと思えば、いきなり冷気がやって来て、
まるでいきなり冬が到来しちゃったみたい。
今年の秋って、とっても短かった気がします。
もっともっとロマンチックな秋を満喫したかったな~ぁ。

by diomenko | 2013-11-18 22:04 | お散歩 | Comments(0)

HALLOWEEN PARTY 2013 with KAPIたん -Part2-



DIO:「ボクちゃん達の仮装は続きますよ~!」

e0129656_21571299.jpg

KAPIたん:「よ~し、ボクも仮装頑張りますよ。」
ぐっとやる気になったKAPIたん・・・

e0129656_21571763.jpg

KAPIたん:「今年も可愛い写真、いっぱい撮って下さいネ。」

e0129656_2157232.jpg

DIO:「KAPIたん可愛いですよ~。」

e0129656_21572810.jpg

DIO:「KAPIた~ん、好き、好き~!」
DIOったら、またまたKAPIたんに好き好き攻撃を始めてしまったので、
ここで少し休憩~

e0129656_21573536.jpg

KAPIママさんがティー・タイムをセットして下さいました。
美味しケーキが沢山・・・とても幸せな時間でした。

e0129656_21574025.jpg

DIO:「じゃじゃ~ん!マントマンで~す。
ママどう?ボクちゃん可愛いでしょ?」

e0129656_21574759.jpg

今度は・・・、
2ワンズでマントマンに変身~~

e0129656_21575386.jpg

KAPIたん:「DIOくん、マントマン似合っているよ。」

e0129656_21575980.jpg

DIO:「そう? ボクちゃん、このマント気に入りました。」

e0129656_2158478.jpg

では、『HALLOWEEN PARTY2013 記念写真その2』パチリ~

e0129656_21581174.jpg

今年も楽しいHALLOWEEN PARTYの記念写真が撮れました。
KAPIたん、そしてママさん~、有難うございました。

(こちらは」・・・KAPIママさんが撮って下さった写真です。)

e0129656_21581757.jpg

DIOもDIOママも楽しい時間を過ごせて、
とっても幸せなひとときでした。
大変お世話になりましたm(_._)m

by diomenko | 2013-11-14 22:02 | イベント | Comments(0)

HALLOWEEN PARTY2013 with KAPIたん -Part1-



今年は大好きなお友達のKAPIたん家で行われた
"HALLOWEEN PARTY"にお呼ばれしたDIO・・・
DIO:「お招きいただき、有難うございます。」

e0129656_22195252.jpg

KAPIたん家にお邪魔すると・・・
可愛いHALLOWEEN の飾り付けがお部屋中、いっぱ~い!

e0129656_22195831.jpg

DIO:「うひょ~~HALLOWEEN だ~~」
DIOは素敵な飾り付けを見て、ハイテンション
なんか、我が家にいるみたいに、ハッスルしちゃってます。

e0129656_2220495.jpg

DIO:「うわぁ~ご馳走も沢山だ~」
KAPImamaさんがランチをご用意して下さいましたよ。

e0129656_22201028.jpg

お洒落なランチを頂き、PARTYの始まりです。

e0129656_22201671.jpg

前菜は・・・、マスクメロンに生ハム・・・

e0129656_22202310.jpg

メインは・・・、KAPI家特製地中海料理
ホタテのバター焼きサフランライス添え・・・

e0129656_2220309.jpg

とっても美味しく頂きました。
ご馳走様でした~m(_._)m

e0129656_22203986.jpg

DIO:「ママ、食べてばかりいないで
早く仮装PARTYを始めましょう~」

e0129656_22204591.jpg

DIOはHALLOWEENのお洋服に着替えましたよ~
DIO:「KAPIたんもお着替えして下さい~」

e0129656_22205224.jpg

KAPIたん:「えっ~やっぱり始まるの・・・?」

e0129656_22205884.jpg

DIO:「小道具のチェックも完了で~す。」
DIOはやる気満々・・・

e0129656_2221616.jpg

仮装PARTYの開始で~す。
DIO:「いけない、ボク帽子を忘れちゃいました。」

e0129656_22211329.jpg

魔法使いの帽子を被って・・・
DIO:「わぁ、KAPIたんの帽子がズレた~~」

e0129656_22212064.jpg

では、はいもう一度・・・
HALLOWEEN PARTY2013、記念写真を1枚パチリッ・・・

e0129656_22212789.jpg

KAPIたん&DIOの仮装PARTY・・・
まだまだ続きます。
この後の様子は・・・また次回です。

by diomenko | 2013-11-12 22:22 | イベント | Comments(2)

うちの子記念日『11周年』(つづき)



DIO:「ママとパパとで、
ボクの『うちの子記念日』をお祝いしてくれました。」
今年で、早くも11回目となったとっても大切な記念日・・・

e0129656_18592235.jpg

ママ&パパ:「お祝いのケーキだよ~!」
去年10周年のときと同じお店で、おんなじ方に文字を入れて頂きました。

e0129656_18592813.jpg

DIO:「お祝いだもの、ローソクも立てなくちゃネ。」

e0129656_18593522.jpg

11本のローソクに火を灯し・・・、
お部屋の灯かりを暗くして・・・

e0129656_18594061.jpg

今年も一緒にお祝い出来ました~!

e0129656_18594941.jpg

さ~ぁ、DIO君、火を吹き消して下さいな。

e0129656_18595515.jpg

フ~ゥ、フ~、フ~ゥ~

e0129656_190032.jpg

けな気に吹き消そうとがんばるDIO・・・

e0129656_19067.jpg

DIO:「せっかくのお祝いのケーキなのに、
ボクは食べられないの?」

e0129656_1901451.jpg

DIO君には、毎日毎日カラダに良い、
美味しいごはんを食べてもらっています。
どうか、いつまでも「うちの太陽のコ」として元気でいてネ。

『うちの子』になってくれて、アリガトウね。

by diomenko | 2013-11-10 19:04 | 記念日 | Comments(2)

うちの子記念日『11周年』



これまでは例年の秋よりも暖かい日が続いていましたが、
ぐっと冷え込んできた本日:11月9日・・・
寒さのせいか、DIOはパパにベッタリとくっついています。

いえいえ、それは・・・今日11月9日がDIO家にとってとても大切な日・・・
11回目の『うちの子記念日』だからですよネ。

e0129656_21543931.jpg

DIOが元気でいてくれる『シアワセ』に感謝して、
ママとパパはちっちゃなケーキも用意して、今日の日をお祝いしました。

e0129656_21551785.jpg

「我が家の太陽のコ・DIO君、うちの子になってくれてありがとうネ。
として、今年もまた元気で一緒にお祝い出来て、アリガトウね!」

p.s. 詳しい写真は間もなくまたアップの予定です。

by diomenko | 2013-11-09 21:57 | 記念日 | Comments(4)