<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013-Good bye!-



今年のDIO地区、12月の寒さが厳しくて、
まるで1月下旬みたいな寒さが続いていますネ。
DIOがお散歩中のこちらの公園・・・『檜町公園』です。
午前11時前なんですが・・・日陰がとっても寒かったです。

e0129656_1639202.jpg

真冬の花、寒椿が咲いていましたよ。

e0129656_16392619.jpg

DIO:「地面が冷たくって、お散歩きびし~い!」

e0129656_16393567.jpg

寒さのせいでしょうか?
ブルブルっと高速回転で身震いするDIO・・・

e0129656_16394479.jpg

それもそのはず・・・
地面を良~く見ると、
なんと、霜が降りているではありませんか!

e0129656_16395018.jpg

ということで・・・、
お日様が良くあたる芝生広場へと向かいました。

e0129656_16395648.jpg

日なたの芝生はフカフカでした。
DIOも喜んで走っていると・・・

e0129656_16401100.jpg

ピタッと停まってしまった?DIO・・・?
真冬の寒い芝生広場で、元気に遊ぶ別のワンちゃんを発見!

e0129656_1640836.jpg

なんとなんと・・・
こちらのプードルちゃんは16歳のお姉さまでした。
とっても元気で、DIOとも遊んで下さいましたよ。

DIO、目指せ、元気な16歳ワンコ~!

e0129656_16401520.jpg

DIO:「『檜町公園』・・・ことしもお世話になりました。
来年もどうぞヨロシクね!」

いつのまにか、クリスマス・イルミネーションが終わり、
早くもアイス・スケート・リンクの工事中でした。

e0129656_16402299.jpg

そして・・・お散歩の後は・・・
いつもの『グリーン・ドッグ』さんに寄って、お正月用の準備をして・・・
2013年のお散歩を締めくくったDIOなのでした。

e0129656_1640637.jpg

2013年の一年間・・・DIOは元気で、無事に過ごすことが出来ました。
ブログをご覧下さっておられる皆様のお蔭です。
一年間コメントやご助言など、本当にありがとうございました。

2014年の新しい年も、どうかまた良い年となりますように!

by diomenko | 2013-12-31 16:44 | お散歩 | Comments(0)

★~Merry Christmas★~



Merry Christmas~!

e0129656_7575824.jpg

「我が家のクリスマスの様子は、
ママがちょっこと忙しいらしいので来年になりますが、
宜しかったらどうぞご覧くださいね。」

e0129656_7581873.jpg

「素敵な素敵なクリスマスを・・・
たくさんの愛を込めて・・・」
                     by DIOサンタより

by diomenko | 2013-12-25 08:00 | イベント | Comments(0)

六本木ヒルズ・ランチ



抜けるように真っ青な空の下、
六本木ヒルズを訪れたDIO家・・・

e0129656_2120376.jpg

毛利庭園をたくさんお散歩したので、
お腹も空き、身体も冷え冷えなので、どこかのお店でランチをすることに。
DIO:「お店はこっちですよ~!」

e0129656_21202259.jpg

DIO:「パパ、こっち、こっち。
新しいお店がオープンしたそうなんですよ。」

e0129656_21203117.jpg

DIO:「ここかな?」

e0129656_21203769.jpg

DIO:「開店祝いのお花がたくさんありますよ~!」

e0129656_21204224.jpg

開店お祝いのお花を見ると・・・
驚きの有名人ばかり!
いったいこの店は・・・?

e0129656_2120479.jpg

『KENZO ESTATE』
オーナーが辻本憲三さんのお店です。
この日にヒルズ内にオープンしたんですね。
オーナーさんは長い歳月をかけ、ワイナリーを立ち上げ、
ワインへの情熱は並々ならぬ方とか・・・
素敵なお店の様ですが・・・
残念ながら、こちらのお店は・・・ペットNGです^^;

e0129656_21205530.jpg

DIO:「ママ~、ボクがOKのお店の方が庶民的で気楽でいいでしょ。」
ママ:「は~い、その通りです。」

e0129656_2121138.jpg

今回お食事したペットOKのお店は・・・、
韓国料理の「吾照里(オジョリ)」、
体が温まるスンドゥブチゲに決定~!

e0129656_2121918.jpg

あっあっの石焼きビビンバも頂きました。

e0129656_21221751.jpg

DIO:「パパもママもこれで身体が温まりましたね」

e0129656_21212181.jpg

六本木ヒルズのクリスマス・イルミネーション。
今年のけやき坂は通常のSnow&Blueに加え、
10周年を記念した「セレブレーション・バージョン」
時間限定で400mにおよぶ煌きがレッド色に移り変わるそうです。

e0129656_21234839.jpg

どんなにお外が寒くとも、
この時期は夜にお散歩するしかないかな~?  by DIO

by diomenko | 2013-12-23 21:25 | おいしいもの | Comments(0)

晩秋の毛利庭園



真冬を迎える少し前の晩秋の頃・・・
東京の木々が黄金色に色付いて、とってもキレイな時期・・・

e0129656_2343965.jpg

六本木ヒルズの毛利庭園、
思っていたとおり、キレイに色付いていました。

e0129656_2345531.jpg

青、緑から黄色や赤に変わった毛利公園。

e0129656_235719.jpg

DIO:「ボクちゃん、今日はヒルズをお散歩中です。」

e0129656_2351435.jpg

DIO:「けやき坂はイルミネーションで、夜もキレイなんですよ~!」

e0129656_23520100.jpg

この時期、毛利庭園の池では、
水面に広がる薄氷のような「フローティング・イルミネーション」も開催中。

e0129656_2352835.jpg

DIO:「庭園内には、
わらぶき屋根と土壁で出来た農村風の 小屋が登場~」
岩田草平さんというアーテイストさんと
インドの少数民族サンタル族の方が
土壁工法で家を制作した芸術作品だそうです。

e0129656_2353753.jpg

DIO:「クンクン、ボクの匂いが付いちゃっている?
今年も何度もここちらの庭園をお散歩しましたね。」

e0129656_2354372.jpg

六本木ヒルズが出来て早くも10年・・・
芋洗坂にあったお気に入りのDOGウエアのお店は移転しちゃいましたが、
DIO家はヒルズに良~く通いました^^;
また来年もお世話になります

e0129656_2354986.jpg

DIO:「そろそろお腹が空いて来ましたよ~。
カラダも寒くなって来ました。さぁ、ランチにしましょうネ。」

e0129656_2355842.jpg

お散歩して身体も冷えたので、暖まる物を食べようと・・・
DIO家が訪れたお店とは・・・?
それは・・次回へ続きます。

by diomenko | 2013-12-20 23:07 | お散歩 | Comments(0)

パンケーキ専門店"Butter"



DIO:「今日は『ららぽ~と豊洲』に来ました。
今朝はとっても寒かったです。」

e0129656_22491721.jpg

DIO:「お昼近くになって、
お日様サンサンで、暖かくなりましたよ~!
ボクちゃんのお散歩には最高で~す。」

e0129656_22494031.jpg

DIO:「運河沿いもお散歩、お散歩。」

e0129656_22495056.jpg

DIO:「お友達も大勢お散歩しているよ~。」

e0129656_22495645.jpg

DIO:「そろそろ、お腹が空いて来ましたね。
ママが行きたがっているお店に行ってみますか?」

e0129656_2250192.jpg

そのお店とは・・・選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用し、
これまでにないMODEなパンケーキ専門店” Butter”

e0129656_225073.jpg

DIO:「ボクちゃんもテラス席ならOKです。」

e0129656_22501516.jpg

DIO:「ところで、ボクちゃんのお隣の方はどなたですか?」

e0129656_22502437.jpg

MODEなパンケーキ専門店ですから、
テラス席には・・・お馬さんや牛さんがいます。

e0129656_22503049.jpg

DIO:「ママ、あそこには居るのはカバさん?」

e0129656_22503774.jpg

ホント~! カバさんも居ました^^;

e0129656_22504577.jpg

DIO:「ところでママ、何をオーダーするのか、決めたの?」

e0129656_2251143.jpg

たくさん悩んだあげく・・・
ママは甘いパンケーキはではなく、カフェご飯のメニューが気になり・・・
ハニーマスタードチキンプレートに決めました。

e0129656_2251925.jpg

パパは・・・
ベーコンエッグとバジルソーセージのパンケーキ・セット、
スイーツは次回にしました。

e0129656_22511836.jpg

DIO:「お日様が当たってポカポカしているので・・・
ボクちゃん、オネムになって来ました。
パパ、ママ、どうぞゆっくり食べてね。」

e0129656_22512797.jpg

パパとママのお食事中、
良い子にオネム中のDIO・・・

e0129656_2251333.jpg

こちらのお店のテラス席は西日が当たり、ポカポカ。
冬はとっても良いですよ。(夏はちょっときびしい?テラス席の様です^^:)

e0129656_22514150.jpg

今度は・・・ファファに焼き上げられた
窯出しスフレパンケーキを頂いてみたいDIOママです。

by diomenko | 2013-12-18 22:54 | おいしいもの | Comments(0)

おまけのミッドタウン



DIO:「イルミネーションもいいけれど、
この時期ならではのイベントがあるんだよ~!」

e0129656_23395849.jpg

DIO:「プラザ1Fは・・・サンタストリート!」
様々なサンタクロースのオブジェが出現です。

e0129656_23401290.jpg

DIO:「このサンタさんは・・・
ピエロサンタ。」

e0129656_23402369.jpg

DIO:「こちらのサンタさんは・・・
花束サンタさん。」

e0129656_23403183.jpg

ガレリアの吹抜けは、
冬だけに出現する光の奇跡 “ダイヤモンド・ダスト”

e0129656_23404055.jpg

DIO:「キラキラして綺麗ですよ~。」

e0129656_2340514.jpg

雲間や山の稜線から太陽が差し込んだ時、
氷の粒々が太陽の光を受けて輝く現象・・・、
『サン・ピラー』を表現したそうです。
まるで、凍てつく北の国にやって来たみたい・・・

e0129656_23405888.jpg

近付いて良~く見ると、
細かな細工で出来ているんですね~。

e0129656_2341693.jpg

そして・・・今年のサンタ・ツリーは、
サンタさんたちが毎正時ごとに、
愉快に動く仕掛けになっていました。

e0129656_23411548.jpg

暖房が良く効いた店内から、
窓ガラス越しに人並みの先を見ると、
芝生広場のイルミネーションはこんな感じ。

e0129656_23412824.jpg

2013年の一年間、
とってもたくさん、ミッドタウンを訪れたDIO家です。

by diomenko | 2013-12-16 23:37 | お散歩 | Comments(2)

ミッドタウンの風物詩-Ⅲ☆スターライトガーデン2013



DIO:「今日のDIO家、いつもよりちょっと遅い時間に、
ミッドタウンにやって来ました。
そう、『スターライトガーデン』を見るためです。」

e0129656_23593994.jpg

DIOは始まる前から、
よく見える位置を陣取って、スタンバイ完了です。

e0129656_23594787.jpg

お空を見ると・・・この日は満月!
さあ、日もすっかり落ちて・・・
いよいよイルミネーションの始まりです。

e0129656_0037.jpg

東京タワーにも灯が燈りましたよ。

e0129656_001279.jpg

ミッドタウンガーデンの木々たちにも、
イルミネーションが出現し始めました。

e0129656_00257.jpg

芝生広場に宇宙が広がり始めました。
約28万個のLEDが幻想的な空間を作り出しています。

e0129656_003623.jpg

今年は立体感で、ダイナミックさを現したそうです。

e0129656_004424.jpg

DIO:「うわ~、キレイですね~。」

e0129656_00511.jpg

世界初の新技術・・・
「クロスオーバー・イルミネーション」を導入したそうな。

e0129656_0154.jpg

幻想的な青い光が煌めき始めました。

e0129656_011753.jpg

今年も家族揃って、一緒に見ることが出来ました。

e0129656_012438.jpg

DIO:「毎年いろいろ見ているけれど・・・
やっぱりミッドタウンのイルミネーションが好きだな~。」

e0129656_01343.jpg

こちらのシャンパン・イルミネーションも大好きです。

e0129656_014280.jpg

さあ~パパ号に乗り込んで、
見物で冷え切ったカラダを温めましょう~。

e0129656_0151100.jpg

12月のイルミネーション、
ミッドタウンの風物詩、これで完了で~す。

by diomenko | 2013-12-13 23:57 | お散歩 | Comments(0)

ミッドタウンの風物詩Ⅱ



DIO:「またまたお散歩しに、『ミッドタウン』に来ちゃいました。」
例の準備は・・・どんな感じでしょうか・・・?

e0129656_22553610.jpg

DIO:「クンクン・・・いつもの芝生のコンデションを確認して・・・」

e0129656_22554258.jpg

DIO:「お友達は来ているのかな~ぁ?」

e0129656_22554847.jpg

DIO:「師走恒例のアレの準備・・・、
さて、先日よりも進んでいますかネ?」

e0129656_22555878.jpg

木々には電線が巻きつけられ・・・

e0129656_2256345.jpg

芝生広場に変化が・・・・!

e0129656_2256899.jpg

DIO:「パパ~、芝生広場の芝生が消えましたよ。
あたり一帯、黒い点々だらけですよ~。」

e0129656_22561439.jpg

着々と例のイルミネーションの準備が整っています。

e0129656_22562228.jpg

DIO:「パパ~ママ~、いよいよミッドタウンの風物詩、
『スターライトガーデン2013』が始まりますよ~。」

e0129656_22563062.jpg

いよいよ次回は・・・、
ミッドタウン12月の風物詩をお届けいたします。

by diomenko | 2013-12-11 22:57 | お散歩 | Comments(2)

ミッドタウンの風物詩Ⅰ



師走ともなると、空気もキーンと冷え込み、
こちらのミッドタウンでも、モミジの紅葉がお見事~!

e0129656_21584073.jpg

DIO:「芝生も枯れて、落ち葉がチラホラ・・・」

e0129656_21584972.jpg

あたりをクンクンしてるDIO・・・

e0129656_21585827.jpg

もしかして、
焼きイモの甘~い匂いでもするのかな?

e0129656_21591133.jpg

DIO:「そんなわけ、ないですよ~!
ボクはお友だちの気配を探していたんですぅ。」

e0129656_21591972.jpg

なんとも見事に色付いたイチョウの巨木。

e0129656_21592422.jpg

となりの木をよ~く見ていると・・・、
幹の周りに、何やらコードが巻きつけられていますよ。」

e0129656_2159299.jpg

DIO:「う~ん、これって師走恒例のアレの準備かな?」

e0129656_21593855.jpg

もう直ぐ冬至を迎えるこの時期・・・
お昼を過ぎると、あっという間にお日様が傾いちゃいますネ。

e0129656_21594559.jpg

DIO:「日が暮れるまで、ボク、もう少しお散歩したいな。」

e0129656_21595622.jpg

この日、初冬のとっても良い気候でした。
ミッドタウンも師走の準備が始まりました。
さて、その準備って・・・?
by diomenko | 2013-12-09 22:03 | お散歩 | Comments(0)

白金・山の手お散歩



DIO:「ママ達のランチが終わって、
ボクちゃん、お散歩しに『プラチナ通り』に来ました。」

e0129656_2259335.jpg

DIO:「さすが~、白金ですネ。
電話ボックスも"オ・サ・レ"。」

e0129656_22593897.jpg

DIO:「こちらは松岡美術館です。」
松岡清次郎さんが世界を廻り、自らの眼で選んだ美術品を蒐集した
松岡コレクションの東洋陶磁と、日本画、西洋絵画が展示されています。

e0129656_22594490.jpg

DIO:「この辺一帯って、
すべて松岡清次郎さんのご親族のお住まいだとか・・・」

e0129656_22594866.jpg

DIO:「こちらのお屋敷・・・凄~く広そうですね。」

e0129656_22595468.jpg

DIO:「パパ~、この赤いモニュメントはなんですか?」
こちらはオフィスビルなんですが、
その形がグランドピアノそっくりなんです。

e0129656_230080.jpg

DIO:「それにしても、高級マンションばっかりですね。」

e0129656_230585.jpg

DIO:「マンションのお庭も素敵です。
DIO家ご近所の下町とはぜんぜん違う雰囲気。」

e0129656_2301096.jpg

それもそのはず・・・平らな道路のDIO家とは大違い、
アップダウンの坂があっちにもこっちにもあります。

e0129656_2301899.jpg

この坂からは・・・
六本木ヒルズもすぐそこに見えるんですね~。

e0129656_2302347.jpg

DIO:「この坂は『明治坂』と言うんですね。
運動には良いですが、坂が多いお散歩は疲れちゃいます・・・。」

e0129656_230296.jpg

DIO:「ママ~、お散歩ちょっと疲れちゃいました。
ちょっとお茶でもしますか?」

e0129656_2303791.jpg

DIO:「寒がりのママ・・・、
どうやら、テラス席は嫌のようです・・・。」
ママ:「疲れたので、そろそろ下町に帰りましょうか・・・。」

e0129656_2304630.jpg

この日のDIO・・・
どうやら平らな下町散歩と、
坂道が多い山の手お散歩の違いを痛感したようです・・・。
(下町のお散歩は楽で~す! by DIO)

by diomenko | 2013-12-06 23:03 | お散歩 | Comments(0)