<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

AZABU de LUNCH



六本木ヒルズのけやき坂を散歩中のDIO・・・
またまた、クンクンと匂いを嗅いでしますよ。

e0129656_22505041.jpg

けやき坂を越えて・・・
お友達を探しているのかな?

e0129656_22505896.jpg

その時のお写真はありませんが、
この場所で・・・、
DIOと同じく11歳になるとっても元気なトイプーちゃんとお逢いしました。

お互いの健康が長く続くよう、意気投合しちゃいました。

e0129656_2251889.jpg

ということで、
元麻布のお散歩は、まだまだ続く・・・。

すると・・・、DIOが見つけちゃいました~!

e0129656_22512819.jpg

赤目の強いサクラの花が咲いていましたよ。

e0129656_22513545.jpg

坂のたくさんある麻布一帯を、
元気に登ったり下ったりしてお散歩を楽しむDIO・・・。

こちらの坂は・・・『タヌキ坂』と名付けられています。
狸穴町もあるし、麻布にはきっとタヌキさんが大勢住んでいたんでしょうね。

e0129656_22514868.jpg

DIO:「ここって、なんかとっても美味しい香りがするよ。」

e0129656_22515992.jpg

ただのしもた屋かと思っていたら・・・
タヌキさんが化かしたのでしょうか?
なんと、建物の中は・・・フレンチ・レストランですよ。

e0129656_2252970.jpg

麻布十番の商店街に出て来たら・・・、
こちらのサクラもキレイに花が咲いていました。

e0129656_2252215.jpg

麻布界隈をたくさんお散歩して、
おなかがペコペコになっちゃいました。
この日、DIO家がランチに訪れたお店がここです。

e0129656_22523086.jpg

ビルの5階にあるお店・・・
有難いことに、テラス席はペット同伴OK~!でした。

e0129656_22523763.jpg

たった5階なのに・・・、
お席からは六本木ヒルズの絶景が目前に迫って来ましたよ。

e0129656_22524697.jpg

おなかがスキ空きのDIO・・・、
持参したお昼ご飯を頂きました。

e0129656_2252562.jpg

こちらがパパの選んだ「牛丼セット」
まろやかな温泉タマゴと混ぜて頂きました。

e0129656_2253520.jpg

ママは・・・、
蒲田の菅野製麺所の太麺を使った「胡麻味噌坦々麺」。

e0129656_22531413.jpg

ランチにはスープやフルーツも付く上に、
飲み物もセットに入っていましたよ。

e0129656_22533019.jpg

DIO:「ボクも一緒のランチが味わえて、
ママもパパもとっても喜んでいましたよ。」

e0129656_22534135.jpg

お食事を終えたあと、
十番の商店街で塩豆をたくさん買って、
なんかとっても満足した気持ちでお家に戻りました。

e0129656_22535040.jpg

DIOと一緒に頂いたランチはとても美味しかったです。
もっとも~っとたくさん、
DIOもOKの素敵な場所が増えることを祈るばかりです。

by diomenko | 2014-03-31 22:59 | おいしいもの | Comments(0)

くまモン★プレゼント



ママ:「いつもママがお世話になっている方から
可愛いお品を頂きましたよ~。DIOにも見せてあけるね。」
DIO:「なに?なに?」

e0129656_22182296.jpg

ママ:「くまモンよ!」
DIO:「くまモン?? 美味しいの??」

e0129656_22183255.jpg

DIO:「クンクン、甘い匂いがするぞ~。」

e0129656_22184156.jpg

DIO:「このくまモンは何んだ?」

e0129656_22185270.jpg

DIO:「ティッシュ・ボックスの中はクッキー。
これは、くまモン・ミラーだね。」

e0129656_2219367.jpg

DIO:「ママ~、ボクにもくまモンのお菓子下さいよ。」

e0129656_22191398.jpg

DIO:「ボクはこのすずめのたまごが気になります。」

e0129656_22192590.jpg

ママ:「DIOが食べられる物はありません!」
DIO:「なんだ・・・がっかり。」

e0129656_22193184.jpg

DIO:「お菓子くれないなら・・・
変な顔しちゃうぞ~」

e0129656_22193798.jpg

ママ:「DIOくんはお利口さんなんだから、
ママに変って頂いた方に可愛いお顔でお礼を言って下さいな。」
DIO:「では、可愛いお顔で・・・。
ママにプレゼントありがとうございました。
今度はボクが食べられる物もお願いしますね。」

e0129656_22194319.jpg

思いもよらない可愛いくまモングッズ、
こんなにたくさん頂きました。

e0129656_22195135.jpg

ヒト用のお菓子、ご馳走様でしたm(_._)m

by diomenko | 2014-03-28 22:22 | お楽しみ | Comments(0)

お彼岸~お墓参り~



DIO:「お彼岸なので、お爺ちゃんに会いに来ました~!」
お墓を綺麗にお掃除して、お花を飾り・・・、
お爺ちゃんも喜んでいるかな?

e0129656_22202579.jpg

DIO:「ナムナム・・・お爺ちゃん、
ボクが健康で過ごせるように守って下さいネ。」

e0129656_22203141.jpg

お爺ちゃんのお墓参りを終えたあと、
近くの湯島天神に寄ってみました。
DIO:「湯島天神の『女坂』にやって来ました。」

e0129656_22203743.jpg

DIO:「パパ、ママ見て下さいな~!」

e0129656_222042100.jpg

DIOが見上げていたのは・・・
ちょうどこの日が満開の梅のお花~。

e0129656_22204891.jpg

今年は梅の開花が遅かったようで、
この時期に満開となっていました。

e0129656_22205553.jpg

例年ですと、お墓参りに来ても、
梅の開花は終わってしまっていたのですが、
今年は見頃の時期に訪れることとなりました。

湯島天神の梅が見られたのは何年ぶりでしょうか・・・?
DIO:「まるで雪が降ってきたみたい・・・」

e0129656_2221228.jpg

白梅のお花・・・
木に雪が積もっている様に見えるほど、
びっしりのお花で木が重たそうです。

e0129656_22211189.jpg

お社に来て見ると・・・、
なんとまぁ~、大勢の参拝客の皆さん~。

e0129656_2221237.jpg

梅のお花見と合格祈願のお礼参りの方々で、
境内はとっても賑わっていました。

e0129656_22213363.jpg

DIO:「ママ~、あれはいったい何?」

e0129656_22214621.jpg

さすが~菅原道真を祀るこの神社は、
学問の神様として有名な神社、
合格祈願の絵馬が鈴なりで、まるで山の様。

e0129656_22215661.jpg

DIO:「絵馬がお山になっちゃったんだね~。
ボクも健康祈願して来たよ~。」

e0129656_222253.jpg

お爺ちゃんから思わぬプレゼントを頂いたDIO家。
満開の梅の花を充分に楽しみました。

e0129656_22221688.jpg

DIO:「ボクちゃんも湯島天神様で祈願してきました。
ママが可愛いお守りを買ってくれましたよ。」

e0129656_22222568.jpg

DIOの健康・病気平癒、あらゆる事故や災難などの
身代わりになってくれるお守り・・・

e0129656_22223617.jpg

お家に戻って直ぐに、
DIOのお散歩バックに付けました。
きっとDIOを守ってくれますよね。

by diomenko | 2014-03-26 22:25 | その他 | Comments(0)

DIOがトリミング中は・・・(番外編・その2)



DIOがトリミングして頂いていた間、
六本木ヒルズのけやき坂で美味しいランチを終えた後、
今度は海抜250メートルの高さまで登ってきちゃいました。

e0129656_21533957.jpg

おやっ、これは一体どういうこと?
国産のスーパーカーがこんな高い場所に展示されていました。
まるで、今にも外に向かって飛び出しちゃうみたいです。

e0129656_21534853.jpg

この日はお天気もすっきり晴れ渡り、風も穏やかでしたので、
さらに屋上に登っちゃいました。
こちら・・・海抜270メートルからの眺望は・・・

絶景~で~す!

e0129656_2153572.jpg

こちらの看板って、たしか
横須賀美術館でも掛かっていましたっけ。
例の『恋人の聖地』に認定された場所なのでした。


e0129656_2154574.jpg

先ずは・・・、DIO地区の方向を見ると・・・、
634メートルの東京スカイツリーを発見~!

e0129656_21541214.jpg

元祖・東京タワーを見ると・・・、
は~ぁ、その右手奥が晴海方面ですね。
2020年に開催される東京オリンピックの注目の場所。
最近の地価上昇率一番になったとか。

e0129656_21542197.jpg

東京オリンピックと言えば・・・
この巻貝の形をした建物は、代々木の競技場ですね。
今は屋内体育館ですが、
オリンピックが開催された時は「代々木オリンピックプール」でした。

e0129656_21542929.jpg

どうも、東京の発展は臨海部と関連が深いみたい・・・。

今は、レインボーブリッジを渡った先の辰巳地区に競泳場が出来ました。

e0129656_21543881.jpg

そのまた先のほとんど海の中に掛かっているのが、
東京ゲートブリッジです。
この日は、そのずっと先に房総半島も良く見ましたよ。

e0129656_21544679.jpg

向きを南に変えると・・・、
あの緑深い場所が千代田区千代田、ふ~む、皇居ですね。

e0129656_21545394.jpg

こちらにも緑が広がる一角が見えます。
緑の屋根の洋館は・・・迎賓館ですね。

e0129656_21545933.jpg

西側に向かって歩くと・・・、
西新宿の超高層ビル群が林立しています。
こちらにも緑が広がる一角が見えます。
丸の内から東京都庁が移転して、今年で23年目ですね。
東京が変貌するスピードって、まるで生き物みたい。

e0129656_21551045.jpg

眼下に建てられたガラス張りの建物、新東京美術館、
この場所って、2.26事件が起きた歩兵第3連隊の兵舎だったところ・・・。

e0129656_2155201.jpg

そして・・・、こちらが東京ミッドタウンと檜町公園、
江戸時代には毛利家の下屋敷、明治には歩兵第一連隊、
昭和から平成にかけて防衛庁・・・、
そして民間の再開発ビルが誕生してから7年が経ちました。
今は、DIOがいつも遊んでいる素敵な場所。

e0129656_21553082.jpg

ママとパパがこうして、
めまぐるしく変化し続ける東京の街を見ていた頃・・・

e0129656_21554398.jpg

DIOは無事にトリミングを終え、
またまたこんなに可愛らしくして頂きました。

by diomenko | 2014-03-24 21:58 | その他 | Comments(0)

DIOがトリミング中は・・・(番外編・その1)



昨年の終わり頃、六本木ヒルズに☆新しいお店☆がオープン・・・

でもなかなか敷居が高くって・・・

DIOがトリミング中に、ママとパパが一緒に訪れたのでした。
そのお店の名前は・・・『KENZO ESTATE』

e0129656_1115671.jpg

カウンターには整然とワインボトルが並び・・・

e0129656_112748.jpg

ウッド素材が温かなぬくもりを感じる棚の中には・・・
数えきれない程のワインボトルが納められています。

e0129656_1121574.jpg

カウンターの中央に置かれたのは・・・
こちらのワイナリーで最初に収穫された2006年ものですね。

e0129656_1122689.jpg

長く保管しても劣化しないようにと、
なんと、エチケットがボトルに直接エッチングされていました。

e0129656_1123320.jpg

一階のワインショップでは・・・

なんとも素敵で有難い・・・ランチのサービスも始められたのでした。

e0129656_1123974.jpg

ママは・・・
「スープセット」をチョイスしました。

これで一人分?ってくらいな大きさのルクレーゼ鍋の中には・・・
とても濃厚なお味のチキンとキノコ、
そしてカリッとした焼き立てバケットも添えられています。

e0129656_1124854.jpg

パパは・・・
「カレーライス」を頂きました。

お店の方から、「まかない用なんですよ」とお話されたのですが、
味わい深いミートボールも添えられ、
フルーツの甘みの後から、スパイスの刺激がやってきて、
癖になるような美味しさでした。

e0129656_1125687.jpg

せっかく訪れたワインの専門店なのですから・・・
テイスティングは欠かせませんよね。

e0129656_11336.jpg

ということで・・・
ママは2010年ものの『紫鈴』を頂くこと・・・

お味は・・・アルコール臭がまったくないエレガントさと、
ブドウの香り、澄み切ったガーネット色、
口の中にひろがる爽やかさ・・・

思わずボトルごと買い求めたくなってしまいました。

e0129656_1131157.jpg

とっても美味しいランチとワインを頂いた後に、
香り高いコーヒーまでサーブされてきましたよ。

e0129656_1132131.jpg

久し振りで、なんとも素敵なお店で
素晴らしいランチを味わってしまいました。
(※撮影許可は頂いております。)

DIO君は今頃元気にトリミング中かな?

by diomenko | 2014-03-22 11:07 | おいしいもの | Comments(0)

トリミングDay★ in 世田谷公園



DIO:「2ヵ月ぶりの世田谷公園ですね。
今日はお天気も晴天で、良かった~!」

e0129656_2314238.jpg

DIO:「お友達は居るかな・・・?」

e0129656_23141415.jpg

DIO:「こんにちは~♪ DIOで~す。」
小さいプーちゃんと遊ぼうとしたのですが・・・
DIO君、怖がられたちゃったかな~

e0129656_23142068.jpg

公園の高台の方に登って来たDIO。
DIO:「パパ~、まだ遊んでもいいの?」

e0129656_23142988.jpg

DIO:「ボクちゃん、引っ張られているんですが・・・」

e0129656_23143881.jpg

DIO:「パパ~、このボールみたいな物は何ですか?」

e0129656_23144874.jpg

今まで何度もお散歩していましたが、
あんまり気にもせず、
通り過ぎていたこの物体・・・。

e0129656_2314552.jpg

改めて良~く見ると・・・地球儀?
いえいえ、こちらは日時計ですよ。
腕時計と比べたら・・・
結構正確な時を示していました。

e0129656_2315221.jpg

DIO:「パパ、もっと奥の方までお散歩しましょうよ。」
パパ:「DIO~、もう"Color"さんに行く時間だよ~。」

e0129656_23151052.jpg

DIO:「それじゃぁ、パパ、ママ、
キレイキレイにしてもらってくるから、お迎えを宜しくネ。」
ママ:「ボサボサDIO君、可愛くなって来てね~。」

親コはしばしお別れして・・・

e0129656_23152062.jpg

DIO君がトリミングしている間、
パパとママは前から気になっていたお店に行って来ました。
その様子は・・・次回に続きます。

by diomenko | 2014-03-19 23:16 | お散歩 | Comments(0)

豊洲お散歩



ランチが済んで、
DIOのお待ちかね、「お散歩タイム~♪」

e0129656_21534734.jpg

DIO:「それ~っ、お散歩だよ~!」
DIOが元気に走り出した先は・・・

e0129656_21535354.jpg

ILIOさんのドッグ・ランです。
DIO:「お友達いるかな?」

e0129656_21535846.jpg

小型犬のエリアでは、
お友達がたくさん"ラン"で遊んでいます。

e0129656_2154417.jpg

DIO:「ボクもランで遊んでいい?」
ママ:「今日はランでは遊ばないのよ。」

e0129656_2154992.jpg

DIO:「な~んだ~、ショボンだよ。」

e0129656_2154143.jpg

DIO:「あれ?大っきなプーちゃんだ~!」

e0129656_2154208.jpg

DIO:「こんにちは~」
ららぽ~と豊洲は小型犬が多い中、
この日は珍しく、スタンダード・プーちゃんにお会いしました。

e0129656_21542624.jpg

DIO:「ボクちゃん、海の方に行こうかな・・・。」

e0129656_21543220.jpg

DIO:「海風が気ち良いな~」って、
お散歩を満喫していたDIOでしたが・・・。

青空だったお空が一1時間もしないうちに、
もくもく黒い雲が・・・!

e0129656_21543991.jpg

DIO:「えっ~、もうお散歩終わりなの?」
ママ:「雲が出て来たので、そろそろお買い物タイムにしましょうネ。」

e0129656_21544664.jpg

お利口さんのDIOのこと、
ママの言う通りに、直ぐにバッグ・イン。
お散歩の後は、ママのお買い物タイムとなりました。

e0129656_21545350.jpg

春の日のお散歩は、
お天気が急変しやすいので、油断は禁物です。
そろそろ東京にも春一番が吹きそうですね。

by diomenko | 2014-03-17 21:56 | お散歩 | Comments(0)

豊洲でランチ



『ららぽ~と豊洲』にやって来ました。
今や、こちら『ららぽ~と豊洲』の土日って、ワンコ天国~!
ワンコOKのカフェは、お昼時はいつも満員です。

e0129656_22291185.jpg

DIO:「ママ、ボクのお散歩よりランチが先なの・・・?」
ママ:「混む前にランチした方が良いでしょ。
ランチが済んだらお散歩するからね」

e0129656_22291988.jpg

DIO:「分かったから・・・ボクちゃんにも、
そちらのサラダを下さいな。」

e0129656_2229271.jpg

ドレッシングが掛かっていないところなら、
DIOも食べられるかな・・・?

e0129656_22293751.jpg

DIO:「ママ、お願いしますヨ、少し下さいな。」
ママ:「では・・・少しだけね。」

e0129656_22294742.jpg

DIO:「なんですか?このふっくらした物は?」

e0129656_22295447.jpg

パパがオーダーしたファファ・オムレツ。

e0129656_2230189.jpg

DIO:「次はアルミ・ホイルが来ましたよ。
ただのアルミ・ホイルではありませんよね。
なんか美味しそうな匂いがしますよ。」

e0129656_2230844.jpg

このアルミ・ホイルの中は・・・?

e0129656_22302122.jpg

DIO:「ぷんぷんお肉の香りがするんですが・・・。
早く中を見せて下さいな~。」

e0129656_22303285.jpg

ママ:「中は石焼ハンバーグでした。
でも、DIOは頂くことは出来ませんからね!」

e0129656_22304015.jpg

DIO:「分かってますよ、
ボクはママ達が食べ終るまで、オネムしてますよ~。」

e0129656_22305311.jpg

DIO:「パパ、ママ、やっと食べ終わりましたか?
さ~ぁ、お外でたくさん遊ぼうよ~!」

e0129656_2231183.jpg

DIOお待ちかね、お散歩タイムです。
お散歩の様子は次回へ・・・続く・・・。

by diomenko | 2014-03-14 22:32 | おいしいもの | Comments(0)

続・桜のお花はまぁ~だかな?(河津桜)



桜を求めてお散歩していたDIO・・・
どうやら桜のお花を見つけたみたです。
DIO:「パパ~っ、ピンクのお花があそこにあるよ~!」

e0129656_22133021.jpg

DIO:「パパ~、こっちこっち~、早く~!」

e0129656_22133692.jpg

DIO:「この木に沢山ピンクのお花が付いていますよ。」

e0129656_22134112.jpg

DIOが見つけたピンクのお花は・・・
そうです。河津桜~!
川岸にいっぱい河津桜が咲いていました。

e0129656_22135277.jpg

DIO:「わぁ~見つけましたよ~サ・ク・ラ~。」

e0129656_22135719.jpg

河津桜が早くも八分咲です。

e0129656_2214634.jpg

DIO:「見て、見て~。桜~桜~で~す。」

e0129656_22141397.jpg

青い空に河津桜の濃いピンク色がなんとも綺麗です。

e0129656_22142223.jpg

蕾も沢山付いているので、まだ3、4日はお花見も大丈夫。

e0129656_22143099.jpg

DIO:「こっちは満開ですよ~。」

e0129656_22143585.jpg

ホント~、こちらの並木道は河津桜が満開です。

e0129656_2214413.jpg

DIO:「こんなに早くお花見出来て良かったね。」

e0129656_22145112.jpg

ピンク色が鮮やかな河津桜・・・。
淡いピンク色のソメイヨシノとはまた違う美しさですネ。

e0129656_2215161.jpg

小枝に沢山の花を付けて、ちょっと重たそう。

e0129656_22151323.jpg

DIO:「あと数週間もしたら・・・、
ソメイヨシノも開花しますかね?」

e0129656_22152176.jpg

DIO地区近くの河川敷で、すくすく育つ河津桜の並木道、
昨年よりも幹が太く、背もちょっと高くなって立派になりました。

e0129656_22152921.jpg

来年、再来年と、少しずつ大きくなり・・・
いつしか立派で見事な河津桜の並木道になることでしょう。
とっても楽しみです。

e0129656_22153990.jpg

by diomenko | 2014-03-12 22:18 | お散歩 | Comments(2)

桜のお花はまぁ~だかな?



まだまだ真冬みたいな寒さが続いていますが・・・。
DIO:「後ろの建物の中って、温水プールなんだって。
一年中、とっても温かな場所なんだね。」

e0129656_21531180.jpg

この日のお散歩は・・・、
DIOと一緒に春の訪れを探していましたが・・・。

e0129656_21532921.jpg

DIO:「この辺りって、ソメイヨシノの並木道なんですよね。」

e0129656_21533624.jpg

今年は大雪も降ったし・・・、
寒い日がまだまだ続いていたし・・・、
やっぱり、桜の蕾はまだまだ固いままですね。
これじゃあ、開花も遅れちゃうのかな?

e0129656_21534595.jpg

温水プールの並木道を後にしたDIOは、
お日様が良く当たる河原の方に向かいました。

e0129656_21535163.jpg

DIO:「ここって南向きで、お日様も良く当たるから、
も~ぅ、サクラのお花が咲いているかもネ。」

e0129656_2154058.jpg

やっぱり・・・、
ソメイヨシノのお花は咲いていません。

e0129656_2154829.jpg

川面にお日様が当たって、キラキラと輝いています。
DIOは・・・、なにやら、しきりと地面を気にしていました。

e0129656_21541715.jpg

その時・・・、
澄んだ川の流れの中、
ボートがす~うっと、滑るように通り過ぎて行きました。

e0129656_21542529.jpg

対岸の方を見やると・・・、
おっきなワンちゃんも元気にお散歩中でした。

e0129656_21543475.jpg

サクラのお花を求めてのお散歩・・・、
あっ、DIOが何かを見つけたみたいですよ~!

e0129656_21544381.jpg

土手の上の方から、姿を見せているのは・・・?
『スカイツリー』の空中回廊ではありませんか~!

e0129656_21545698.jpg

DIO:「でも・・・、桜のお花はみつかりませんね~ぇ。」

e0129656_2155825.jpg

やっぱり、ソメイヨシノのお花が咲くのはまだまだ先みたい、
でも、早咲きの桜を探せばお花が見られるかも・・・。
ということで、DIOのお散歩はこの後、まだまだ続いたのです。
その様子は・・・また今度アップしますね。

by diomenko | 2014-03-10 21:58 | お散歩 | Comments(0)